ガールズちゃんねる

米連邦最高裁 トランプ氏の立候補資格認める コロラド州予備選

94コメント2024/03/07(木) 03:58

  • 1. 匿名 2024/03/05(火) 10:45:53 

    米連邦最高裁 トランプ氏の立候補資格認める判断 コロラド州予備選挙 | NHK | アメリカ大統領選
    米連邦最高裁 トランプ氏の立候補資格認める判断 コロラド州予備選挙 | NHK | アメリカ大統領選www3.nhk.or.jp

    アメリカ大統領選挙で返り咲きを目指すトランプ前大統領の立候補資格を巡り、連邦最高裁判所はトランプ氏に西部コロラド州の予備選挙に立候補する資格がないとした、州の裁判所の判断を覆し、立候補を認める判断を示しました。


    判断ではトランプ氏が連邦議会への乱入事件に関与したのかなどについては触れられていません。

    有力紙ニューヨーク・タイムズによりますと、全米の少なくとも36の州で同様の訴えや申し立てが裁判所や州務長官などに対して行われていて、今回の最高裁の判断はこうした州にとっても今後の対応の指針になるとみられています。

    ■原告団「トランプ氏勝利を示すものでは決してない」

    連邦最高裁の判断を受けて原告団は声明を発表し「最高裁はトランプ氏について、反乱に関与した疑いを晴らさなかった。トランプ氏の立候補について法的な解釈でのみ判断していて、トランプ氏にとって勝利を示すものでは決してない」としています。

    また、原告団の代表は声明の中で「トランプ氏の反乱への関与に疑義を示した判事は誰もいなかった。それがすべてを物語っている。トランプ氏が連邦議会乱入事件を率いたのは間違いなく、責任追及はアメリカ国民にかかっている」としています。

    +53

    -14

  • 2. 匿名 2024/03/05(火) 10:46:23 

    認めるんだ
    後で困らないのかな

    +5

    -25

  • 3. 匿名 2024/03/05(火) 10:46:24 

    もしドラ

    +0

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/05(火) 10:46:36 

    当たり前じゃ!

    +75

    -14

  • 5. 匿名 2024/03/05(火) 10:46:53 

    他にいないんだろうね

    +11

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/05(火) 10:47:02 

    >>2
    誰が困るんですか?

    +20

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/05(火) 10:47:36 

    >>6
    アメリカ国民やないか
    可能性はあるという上で

    +3

    -15

  • 8. 匿名 2024/03/05(火) 10:47:45 

    アメリカも人材不足なのはよく分かった

    +26

    -9

  • 9. 匿名 2024/03/05(火) 10:48:06 

    米連邦最高裁 トランプ氏の立候補資格認める コロラド州予備選

    +51

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/05(火) 10:48:19 

    次こそトランプが引き金になって第三次世界大戦にはなってもらいたくないね

    +3

    -37

  • 11. 匿名 2024/03/05(火) 10:48:33 

    トランプでもバイデンでも終わる未来しか見えないのに
    ほんとにそれでいいのか国民

    +6

    -19

  • 12. 匿名 2024/03/05(火) 10:49:45 

    USA!USA!USA!ふぉーーーーーーーー!!!!!!!

    +10

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/05(火) 10:49:46 

    >>10
    シャレにならないよ、マジで、、、

    +4

    -13

  • 14. 匿名 2024/03/05(火) 10:49:49 

    さすがQ

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/05(火) 10:50:09 

    これは戦争が終わるかも!

    +58

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/05(火) 10:50:12 

    >>7
    今充分困ってる
    黒がのさばり他国の戦争に首突っ込みまくってて
    そんなことしないで良いってみんな願ってる
    本当にバイデン陣営はクソ

    +79

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/05(火) 10:50:47 

    岸田総理を嫌いだろうな。

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/05(火) 10:51:06 

    バイデンさん、なんかやったかなぁ? 目立たないだけかなぁ?

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/05(火) 10:51:14 

    >>7
    トランプより支持率が低いバイデンって終わってますよね?
    カリフォルニアとニューヨークはもうめちゃくちゃ

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/05(火) 10:51:48 

    >>10
    ネガティブキャンペーンやめろ!!!!!!!
    そうしてるのはバイデンなのに
    トランプは就任中どことも戦争してない!!嘘言うな

    +94

    -7

  • 21. 匿名 2024/03/05(火) 10:51:56 

    相手がバイデンじゃあなぁ
    他に有力な立候補者居れば良いけど

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/05(火) 10:51:59 

    トム・クルーズが立候補したら良いのになぁ

    +4

    -8

  • 23. 匿名 2024/03/05(火) 10:52:46 

    ガル民って日本人差別と女性差別には厳しいくせにトランプが好きだよね
    トランプ氏、真珠湾攻撃は「邪悪な急襲」 - 日本経済新聞
    トランプ氏、真珠湾攻撃は「邪悪な急襲」 - 日本経済新聞www.nikkei.com

    【ワシントン=永沢毅】1941年の日本軍の真珠湾攻撃から76年を迎えた7日、トランプ米大統領は攻撃から生き延びた元米兵をホワイトハウスに招いた。真珠湾攻撃について「邪悪な急襲だ」と


    トランプ大統領「女性が大統領はあり得ない」
    トランプ大統領「女性が大統領はあり得ない」news.tv-asahi.co.jp

     トランプ大統領が「女性が大統領になるのはあり得ない」と発言です。  トランプ大統領は17日、遊説先の演説で民主党の副大統領候補、カマラ・ハリス氏について「予備選でバイデン氏を人種差別主義者だと最も批判していた」と指摘しました。さらには女性が大統領...


    「スターなら女性を思うがままにできる」トランプ氏
    「スターなら女性を思うがままにできる」トランプ氏news.tv-asahi.co.jp

     アメリカ大統領選挙の共和党候補・トランプ氏が女性を蔑視するように話す音源が公開されました。トランプ氏は謝罪しましたが、女性からの支持に影響を与えそうです。  共和党・トランプ氏:「スターなら女性を思うがままにできるのさ」  アメリカの有力紙「ワシ...

    +4

    -12

  • 24. 匿名 2024/03/05(火) 10:53:15 

    バイデンよりは丈夫そうだからましかな。
    バイデンは体調が心配になる。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/05(火) 10:53:18 

    移民を帰国させて

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/05(火) 10:53:34 

    バイデンさんは流石に高齢すぎると思う。あんな大国に判断力の鈍った大統領とか国民も不安じゃないのかな?

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/05(火) 10:53:37 

    >>10
    トランプが大統領になれば米軍が引き上げるかもしれない
    でも日本には左翼という鉄壁の守りがあるから、世界大戦に巻き込まれても話し合いで解決してくれると思えば安心だよね!

    +7

    -9

  • 28. 匿名 2024/03/05(火) 10:53:46 

    >>23
    まともだもの言ってる事は
    そして人種問わず子供には優しいから好きだよ

    +6

    -5

  • 29. 匿名 2024/03/05(火) 10:54:39 

    >>27
    遺憾砲という究極の兵器もある

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/05(火) 10:56:44 

    >>10
    トランプは基本他国に興味ないのよ。アメリカ本土に危機が迫ることでも起きない限り大戦には参戦しないと思う
    いま現在はロシアウクライナ、中東、燻ってるのはインド中国パキスタン、台湾…でいずれも大陸から離れてると

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/05(火) 11:00:00 

    >>11
    トランプでもバイデンでもアメリカ経済はガンガン伸びるし、日本人の預金はガンガンアメリカ企業に送金されてるんだよなぁ。

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/05(火) 11:00:22 

    日本のマスコミ阿鼻叫喚w
    フェイクニュース流しまくりになりそう。

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/05(火) 11:00:23 

    トランプみたいなハッキリ言う人が好き
    トランプの発言
    (女性に関して)女なんか、クソみたいに扱えばいいんだよ」(New York誌、1992年11月9日

    女の本性は、巷のイメージとはかけ離れている。あいつらは男たちよりもはるかに性悪で、ずっと攻撃的だ…」(著書『敗者復活  不動産王ドナルド・トランプの戦い』の一節、1997年
    米連邦最高裁 トランプ氏の立候補資格認める コロラド州予備選

    +8

    -7

  • 34. 匿名 2024/03/05(火) 11:01:20 

    バイデンさんは認知も心配

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/05(火) 11:01:23 

    >>28
    人種差別と女性差別発言がマトモなわけない

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/05(火) 11:02:54 

    ずっと前からそう言われてたよね。
    トランプが大統領の時に選任した人が決めるんだから。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/05(火) 11:02:58 

    >>26
    トランプもボケてるよね
    ドナルド・トランプ、現米大統領が誰かも分からず...堂々と間違えネット爆笑...口にしたのはまさかの「あの人物(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース
    ドナルド・トランプ、現米大統領が誰かも分からず...堂々と間違えネット爆笑...口にしたのはまさかの「あの人物(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ドナルド・トランプ前米大統領が、ニューハンプシャー州での選挙運動中に現米大統領の名前を間違えた発言の動画が出回り、ソーシャルメディアで笑いものになっている。ライバル政治家2人からも当てこすられる始末


    「ハマス」を「フムス」と言い間違え…失言相次ぐトランプ氏 2024年大統領選は「認知力の戦いになる」のか|FNNプライムオンライン
    「ハマス」を「フムス」と言い間違え…失言相次ぐトランプ氏 2024年大統領選は「認知力の戦いになる」のか|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    2024年の米大統領選ではバイデン大統領の高齢化が問題にされているが、対抗馬と目されるトランプ前大統領もここへきて失言が目立つようになり、認知力の低下が懸念され始めている。保守派のテレビのトークショーの司会者でトランプ前大統領の支持者でもあるメーガン...

    +2

    -12

  • 38. 匿名 2024/03/05(火) 11:03:48 

    >>10
    第三次世界大戦にはならなくてもトランプはプーチン側につくし、中国は嫌いでも日本にいる米軍はそれなりの数を撤退させたりするから日本にとってはマイナスになるね
    トランプは自国ファーストだし

    +9

    -7

  • 39. 匿名 2024/03/05(火) 11:06:41 

    >>11
    今は知らんけどトランプの時はめちゃくちゃ経済よかったよ。

    +22

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/05(火) 11:11:18 

    トランプ大統領は戌年なんだよね
    悠仁さま、佳子さまも
    そして大谷翔平も戌年w

    +0

    -9

  • 41. 匿名 2024/03/05(火) 11:12:48 

    >>35
    今クロがやってる事も充分人種差別だ
    そして移民くるなもの間違ってない
    女の人の権利もうるさいと同性でも思う
    って書いた事全てがまともだが?

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/05(火) 11:13:50 

    >>39
    お金に関しては天才だものね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/05(火) 11:18:40 

    投票する立場にない日本人がとやかく言ってもね

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/05(火) 11:19:27 

    >>31
    アメリカって紙幣をバンバン刷って見せかけの好景気にしてるけど、もうすぐ破綻するよ
    ウクライナ支援で本当は困窮してるし、トランプ本当はアメリカの解体を目指してるのかも?って思うのよね

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/05(火) 11:19:35 

    >>10
    バイデンがまた大統領になった方が世界情勢は今より危ない方へ進むと思うけど。

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/05(火) 11:21:22 

    >>38
    前の時も米軍撤退させたの?
    撤退するかもねーって匂わせて成立させるのがトランプのいつもの手だよ。商売人だからね

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/05(火) 11:24:01 

    >>44


    そうなったら積み立てニーサやってる人達は阿鼻叫喚だね

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/05(火) 11:27:55 

    トランプで行くとアメリカの裏側がシナリオを決めたのかしらね

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/05(火) 11:29:11 

    >>3
    もしドラじゃなくて、もしトラ(もしもトランプが大統領になったら)だよ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/05(火) 11:38:29 

    >>9
    好き嫌いはともかく、不動産で成功して映画にも出て大統領にもなるって、トランプさんの人生楽しそうでいいな〜と思う笑 漫画に出てきそう

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/05(火) 11:41:07 

    共和党で一番票獲得してるし認めざるを得ないやろ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/05(火) 11:42:05 

    >>1
    ほぼトランプで確定だね
    トランプ頑張っても4年しかないから結局元に戻りそうだけど

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/05(火) 11:42:46 

    >>1
    日本はハワイのようにアメリカ州になればいいと思う

    +3

    -6

  • 54. 匿名 2024/03/05(火) 11:43:35 

    >>27
    自民が用意した憲法改正案、
    国民の基本的人権の項目が削除されていたり、戦争をしても良いように変えられてるから、この先が不安だよ
    選挙に行ってもどこに投票したらいいのか分からないし、外国に逃げるんじゃなく日本を良くするにはどうしたらいいんだろ…

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2024/03/05(火) 11:45:31 

    >>20
    これだからガルは…

    +5

    -9

  • 56. 匿名 2024/03/05(火) 11:47:24 

    >>23
    そういう左派マスコミの主張を真に受けてしまうから間抜けなのよね

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/05(火) 11:54:25 

    バイデンがひどすぎるからトランプ派がいるだけで、トランプ大好きなのはいなそう

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/05(火) 12:06:08 

    トランプもすごくいいとは言えないけど、ガルの左はまさかバイデン大好きなの!?

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/05(火) 12:07:52 

    >>48
    そんな感じね
    いくらなんだって認知症バイデンよりマシな候補者が民主党にいるでしょうに

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/05(火) 12:21:10 

    >>48
    バイデンはネタニヤフに切れてたしね
    その点トランプはイスラエルにベタ甘だろうから都合いいだろうね

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/05(火) 12:32:07 

    Qアノンのトランプは救世主だっていう主張は漫画だと思うけど、何か世界の仕組みを大きく変えようとしているのは事実かな
    それが日本にとってどう転ぶか?ってこと

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2024/03/05(火) 12:44:37 

    共和党は統一教会とズブズブだからガルちゃんで謎にトランプ推しもわかる

    +7

    -6

  • 63. 匿名 2024/03/05(火) 12:47:08 

    統一教会とズブズブなのは自民党でしょ、そっちの方を気にしたら?

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2024/03/05(火) 12:49:36 

    オバマ夫人立候補じゃなかった?
    やっぱりお爺さんじゃなくて、もう少し若い人がいいよね
    日本も。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/05(火) 12:50:30 

    >>55
    本当だよ左翼脳め

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/05(火) 12:51:44 

    バック・トゥー・ザ・フューチャーみたいにならないといいけど

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/05(火) 12:53:09 

    >>64
    止めろ💢ダメにした超本人なのにまた出てくるって本当
    なんかこうって気持ちすごくわかる

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/05(火) 13:08:25 

    必死にトランプ叩きしてたのに立候補はあっさり認めるんだ。
    バイデンもうボロボロだもんね。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/05(火) 13:26:43 

    >>1
    アメリカってお金でどうとでもなりそうで怖いわ
    美術品のオークションみたい

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/05(火) 13:45:06 

    元皇族のNY夫妻も行方不明だしね。日本にいる噂もあるけど、アメリカがグラついてて危険なのかな。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/05(火) 13:57:49 

    >>17
    安倍ラブだよね
    まぁ、安倍こそ真っ黒なんだが

    +4

    -9

  • 72. 匿名 2024/03/05(火) 15:27:48 

    ミヤネ屋でやってるねー

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/05(火) 15:28:26 

    ガル民って何でトランプこんなに好きなの?

    安倍さん居ない今、トランプになったら
    日本、防衛、経済共に滅茶苦茶困ると思うが

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/05(火) 15:44:59 

    >>20
    トランプさん、大統領に就任したら24時間以内にウクライナ問題を解決するって言ってたけど、具体的にはどうするんだろう、ロシアにウクライナの土地を割譲とかだと、やったモン勝ちで中国が台湾に乗り出してきそう
    アメリカの軍事費負担が、NATOでもウクライナ支援でもかなり多くて不公平だから、そのあたりにトランプさんが日頃から噛み付く気持ちもよくわかるんだけど…

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/05(火) 15:51:10 

    >>73
    本当に謎だよね
    ガル民が蛇蝎の如く嫌う安倍さん、かなり外交上手だったし…あんだけ色々買え!負担しろ!って言ってたトランプさんの要求をできる限りいなしながら良好な関係を維持してた
    今の内閣であれだけ立ち回れる人って誰だろう…
    当たり前だけどトランプさんはUSA至上主義の人だから、割と簡単に日本も見限ると思うんだけど

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/05(火) 17:08:51 

    もし🐯

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/05(火) 17:47:01 

    >>39
    ガソリン代めちゃくちゃ安かった

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/05(火) 17:50:00 

    アメリカの大統領・・・日本以上に大丈夫かな~
    トランプがなったら、中国・ロシア・・・とお金儲けで手を結びそうだし
    諸外国に手綱を締める人がいない・・・(前は安部さんがいたけど)
    かといって、バイデンも年齢的に不安があるし
    副大統領とか・・バイデンに代わる人はいないのでしょうか

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/05(火) 17:57:53 

    最近神になりたくて妄想してしまう(笑)
    ウクライナ戦争・中国台湾香港問題・ガザイスラエル問題
    みんな戦争やめて今いるところで、満足すればいいのに

    結局上の人の金儲けのために、国民が犠牲になっている
    本当に庶民の生活を守ってほしい
    宗教もどっさり税金とって、災害があった時に分配する
    相続も2~3憶以上は、お店・自宅などは別としてがっぽりとる
    会社も大手がとりすぎず、下請けまで分配する
      勉強するのが、馬鹿らしくなると困るけど
    生まれた家で、人生が決まるのは可哀そう

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/05(火) 18:05:51 

    アメリカも移民で困ってるからシャットアウトしてくれて戦争やらないって人になるのでは?

    中国不法移民、ニューヨークに漂着 亡命理由は「入信2年の信仰」 - 日本経済新聞
    中国不法移民、ニューヨークに漂着 亡命理由は「入信2年の信仰」 - 日本経済新聞
    中国不法移民、ニューヨークに漂着 亡命理由は「入信2年の信仰」 - 日本経済新聞www.nikkei.com

    メキシコと接する南西部国境を越えて米国に入る不法移民のうち、中国人は1月だけで前年の3.4倍の3700人強に上った。単に母国での生活が苦しいという動機では米国への滞在や就労は認められない。ニューヨーク郊外に移り住んで10カ月たつ福建省出身の女性は、渡米の2年...



    “移民殺到”で寛容な街ニューヨークも「受け入れ拒否」 揺れるアメリカ、米大統領選でも争点に【WBS】(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュース
    “移民殺到”で寛容な街ニューヨークも「受け入れ拒否」 揺れるアメリカ、米大統領選でも争点に【WBS】(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュース
    “移民殺到”で寛容な街ニューヨークも「受け入れ拒否」 揺れるアメリカ、米大統領選でも争点に【WBS】(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    アメリカでは今、中南米などから移民が殺到し、バイデン政権への不満が高まっています。トランプ前大統領は、来年の大統領選に向けて移民対策に取り組む姿勢をアピールするなど、移民問題をめぐってアメリカが大き



    移民保護施設の外で警官襲撃、7人逮捕 米NY市 - CNN.co.jp
    移民保護施設の外で警官襲撃、7人逮捕 米NY市 - CNN.co.jp
    移民保護施設の外で警官襲撃、7人逮捕 米NY市 - CNN.co.jpwww.cnn.co.jp

    米警察はこのほど、ニューヨーク市警の警官2人を移民の保護施設の外で襲撃したとして少なくとも7人を逮捕した。警察の広報担当者がCNNに明らかにした。



    NY、シカゴなど「聖域都市」の惨状で不満渦巻く移民問題、利するはトランプか 迷走するバイデン政権、移民が1年後の米大統領選を左右する要因に(1/5) | JBpress (ジェイビープレス)
    NY、シカゴなど「聖域都市」の惨状で不満渦巻く移民問題、利するはトランプか 迷走するバイデン政権、移民が1年後の米大統領選を左右する要因に(1/5) | JBpress (ジェイビープレス)
    NY、シカゴなど「聖域都市」の惨状で不満渦巻く移民問題、利するはトランプか 迷走するバイデン政権、移民が1年後の米大統領選を左右する要因に(1/5) | JBpress (ジェイビープレス)jbpress.ismedia.jp

     次期大統領選まで1年を切った米国では、ここへきて移民問題の注目度が高まっている。「タイトル42」が2023年5月に失効して以降、米国南部の国境を越える不法移民*1が増えているからだ(1/5)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/05(火) 19:06:27 

    >>77
    正直、ロシアが息吹き返してウクライナ侵略したのもバイバイデンの脱炭素化政策で原油高を招いたことも無視できないし
    🐯はロシアと癒着してると言われてるけど、シェールオイル推進でロシアが疲弊してた面もあるだろうし、なんだかんだ戦争リスク下げてたの🐯さんだったかもね

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/05(火) 19:19:54 

    暗殺されないか心配だよ

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/05(火) 19:22:35 

    >>55
    最近グレタの事も擁護してるしね
    あいつまたうるさいだろうけど

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/06(水) 08:24:45 

    TikTok禁止、超党派で法案=「中国の管理下」、安保上の脅威―米下院
    TikTok禁止、超党派で法案=「中国の管理下」、安保上の脅威―米下院 | 時事通信ニュース
    TikTok禁止、超党派で法案=「中国の管理下」、安保上の脅威―米下院 | 時事通信ニュースsp.m.jiji.com

     【ワシントン時事】米下院の中国共産党に関する特別委員会のギャラガー委員長(野党・共和党)ら超党派の議員団は5日、中国系動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」を禁止する法案を発表した。運営す...時事通信ニュースは、時事通信社のニュースサイ...


    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/06(水) 08:47:42 

    トランプが当選したら日本から米軍いなくなっちゃう?

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/06(水) 09:42:39 

    >>85
    縮小はあるかもね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/06(水) 12:32:05 

    >>30
    他国に興味ない

    これが大多数のアメリカ人の共感を得るんだろうな

    ワイドスクランブルでトランプ支持者は陰謀論を本気で信じてるとかネガティブ誘導してたけど、実際はふっつーの郊外から田舎の人が支持してるんだと思う
    都会の意識高い系は民主党で

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/06(水) 12:36:46 

    >>75
    がる民安倍さん好きな人多くない?
    一部の声の大きい常駐してる左翼がツボツボうるさいだけ
    政治家としては賛否両論あるし真っ白ではないけど、いいこともやったし、安倍さんは好きだったよ

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/06(水) 19:03:04 

    >>88
    少ない、というか興味ないほうが断然多い
    アンチの方がアベのことかなり詳しい、この現象はなんというんだろう

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/06(水) 19:04:24 

    >>52
    デサンティスが後継者になってくれることを期待してる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/06(水) 19:06:31 

    >>27
    日本には9条があるから大丈夫!
    公明、立憲、共産、れいわ、社民がいつも言ってる!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/06(水) 19:10:07 

    >>54
    今の自民党は全く支持してないが、基本的人権の項目が削除はされてないけど?ソースを教えて欲しい
    https://storage2.jimin.jp/pdf/pamphlet/kenpou_qa.pdf
    https://storage2.jimin.jp/pdf/pamphlet/kenpou_qa.pdfstorage2.jimin.jp

    https://storage2.jimin.jp/pdf/pamphlet/kenpou_qa.pdf

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 03:47:10 

    >>74
    は?日本国内の米軍基地費用は折半なはずなのに日本が9割払わされてるんだよ?
    だから米軍雇用で失業率低下してない様に誤魔化してるし、米軍費用として迂回してメキシコの壁代まで日本が払わされてるんだよ?
    何も知らないんだね。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 03:58:22 

    >>78
    米国の経済なんて壺ソーカの思惑ベースだから、役者が変わっても結局変でしょ。
    借金大国だし。
    皆妄想ベースで夢見過ぎで。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。