ガールズちゃんねる

米最高裁、49年ぶりに中絶の権利認める判例覆す 州による制限を容認

376コメント2022/07/07(木) 06:50

  • 1. 匿名 2022/06/25(土) 00:12:03 

    米最高裁、49年ぶりに中絶の権利認める判例覆す 州による制限を容認 | 毎日新聞
    米最高裁、49年ぶりに中絶の権利認める判例覆す 州による制限を容認 | 毎日新聞mainichi.jp

    米最高裁、49年ぶりに中絶の権利認める判例覆す 州による制限を容認 | 毎日新聞


    米連邦最高裁は24日、1973年に女性が中絶を選ぶ権利を認めた歴史的判例の「ロー対ウェイド判決」を49年ぶりに覆し、州による中絶の制限を容認した。中絶容認派やバイデン政権が判決に強く反発するのは必至で、今年11月の上下両院選や州知事選などの中間選挙でも大きな論点になる。

    中絶反対派が優勢な州では、判例が覆ることを条件に中絶を禁止する州法が準備されている。中絶容認派のNGO「ガットマチャー研究所」によると、南部ケンタッキー、ルイジアナ、中西部サウスダコタの3州では、母体にリスクがある場合を除いて中絶を禁止し、中絶を施した医師らに刑事罰を科す州法が発効する。同研究所は、計26州で近く中絶が大幅に制限されると分析している。

    +2

    -113

  • 2. 匿名 2022/06/25(土) 00:12:35 

    2022年とは思えない

    +525

    -2

  • 3. 匿名 2022/06/25(土) 00:12:49 

    産まれたくない赤ちゃんもいるもんね👶

    +161

    -21

  • 4. 匿名 2022/06/25(土) 00:12:53 

    トランプさんも喜んでるよ

    +15

    -36

  • 5. 匿名 2022/06/25(土) 00:13:24 

    私は女ですって言えば肉体的に男でも女扱いしろって言うのに、生まれながらの女性は自分のことさえ自分で決められないの?
    なんかおかしくない?

    +559

    -8

  • 6. 匿名 2022/06/25(土) 00:13:38 

    賛成
    命を奪う権利は誰にも無い

    +9

    -119

  • 7. 匿名 2022/06/25(土) 00:13:39 

    いよいよ私達女性の時代ですね

    +1

    -39

  • 8. 匿名 2022/06/25(土) 00:14:22 

    性犯罪で望まない妊娠をしても?

    +337

    -4

  • 9. 匿名 2022/06/25(土) 00:14:59 

    それより銃規制はよ

    +136

    -13

  • 10. 匿名 2022/06/25(土) 00:15:55 

    >>5
    結局世界はどこも男社会ってことやね
    男と元男のトランス女だけデカイ顔して、女性は虐げられる

    +333

    -15

  • 11. 匿名 2022/06/25(土) 00:16:04 

    >>6
    望まない命のために女性を犠牲にする権利も誰にもないよ

    +263

    -4

  • 12. 匿名 2022/06/25(土) 00:16:06 

    そこじゃない。銃の規制まだ?

    +28

    -5

  • 13. 匿名 2022/06/25(土) 00:16:42 

    >>1
    おーい、トランプ支持してるガル民どうすんのー?
    wwwwwww
    バイデンは悪の枢軸らしいじゃん?w

    +64

    -33

  • 14. 匿名 2022/06/25(土) 00:17:29 

    ほわーいめりけんぴーぽー!?

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2022/06/25(土) 00:18:07 

    あのカッコいいおばあちゃん判事が亡くなったしね

    +56

    -3

  • 16. 匿名 2022/06/25(土) 00:18:18 

    米最高裁、銃は容認して中絶は規制するのか
    乱射事件相次ぐ中、アメリカで正反対の決定 最高裁は銃規制の法律を「違憲」 上院は銃規制法案を可決:東京新聞 TOKYO Web
    乱射事件相次ぐ中、アメリカで正反対の決定 最高裁は銃規制の法律を「違憲」 上院は銃規制法案を可決:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    【ニューヨーク=杉藤貴浩】米連邦最高裁は23日、公共の場での銃の携行を制限したニューヨーク州法を違憲とする判断を示した。個人が自宅外で...

    +213

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/25(土) 00:18:23 

    モーニングアフターピル的なやつはokなんだよね?

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2022/06/25(土) 00:18:25 

    人生を左右させる出産を自分の意思で決められないとか…
    男はヤリ捨てできても、女は身ごもったら全責任を負うのに…

    +333

    -1

  • 19. 匿名 2022/06/25(土) 00:18:43 

    >>11
    じゃあ避妊しなよ…

    +9

    -63

  • 20. 匿名 2022/06/25(土) 00:19:03 

    宗教の関係でもあるんだろうな。

    +53

    -3

  • 21. 匿名 2022/06/25(土) 00:19:27 

    キリスト教的にダメなんだっけ?

    +26

    -3

  • 22. 匿名 2022/06/25(土) 00:20:28 

    賛成してる人の男女比と年齢層が知りたい

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2022/06/25(土) 00:20:32 

    >>15
    RBGか、ドキュメンタリー観に行ったよ

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2022/06/25(土) 00:21:01 

    通りすがりの強姦魔にレイプされても中絶できない国
    孕んだら最後、責任持って産まないといけない

    +189

    -5

  • 25. 匿名 2022/06/25(土) 00:21:02 

    >>20
    キリスト教が土台にある国だからね。

    +44

    -2

  • 26. 匿名 2022/06/25(土) 00:21:22 

    >>19
    性犯罪に遭ったんじゃ避妊のしようがないよね?
    それもカミサマの思し召しなのかな?

    +134

    -2

  • 27. 匿名 2022/06/25(土) 00:22:16 

    >>21
    核落としといて片腹痛し

    +81

    -3

  • 28. 匿名 2022/06/25(土) 00:22:23 

    進化論を支持する人がようやく国民の半数を超えてニュースになるほどキリスト教が根強いからな…
    米国で進化論支持派がようやく過半数となる......では日本やドイツは?|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    米国で進化論支持派がようやく過半数となる......では日本やドイツは?|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    <近年、より多くの米国人が進化論を受け入れつつあることが明らかとなった> 米国で...

    +64

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/25(土) 00:22:27 

    >>19
    避妊できるならするでしょ

    犯罪者が律儀にしてくれるのか⁇

    +112

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/25(土) 00:23:07 

    アタオカが銃を乱射して、居合わせた無関係な人が無くなるのはオッケーなのに?
    おかしくない?

    +93

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/25(土) 00:23:33 

    とにかく産んで貰いたいという権力者の意思でもあるんかな。
    少子化対策のように。

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2022/06/25(土) 00:23:44 

    >>25
    現地人殺して侵略しといて都合いいな

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/25(土) 00:24:11 

    ジョン・アーヴィングの小説のようだ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/25(土) 00:24:27 

    そのうち日本もなりそう…

    いつもアメリカの後追ってるから…

    世も末

    +7

    -24

  • 35. 匿名 2022/06/25(土) 00:24:39 

    信じられない·····。
    じゃあ襲われたら、ゴム付けてください!!
    って泣き叫ぶの?
    奴らがそんな事聞くか!!

    +113

    -5

  • 36. 匿名 2022/06/25(土) 00:24:52 

    銃は規制されないしする気もない。
    中絶するのはダメだけど、生まれてから「何らかの事故」で銃で殺されるのはOKと。
    暴発したり、頭のおかしな人が乱射したり。

    +61

    -2

  • 37. 匿名 2022/06/25(土) 00:25:16 

    >>1
    性犯罪を犯した男はもちろん、配偶者やパートナーであっても望まない妊娠に追い込んだ男はチンコ切断…にしないと男女平等にならないと思う。

    +133

    -2

  • 38. 匿名 2022/06/25(土) 00:25:43 

    >>30
    銃の事は無いなら無いで
    あの国で自分の身を守れるのかがうちらには分からないからなんとも言えないな
    規制によって救われる命と失う命があるなら 難しい問題だよね

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2022/06/25(土) 00:25:48 

    トランプ系の裁判官の影響らしいね

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2022/06/25(土) 00:26:06 

    >>6
    その場に居合わせただけで、流れ弾に当たって死ぬ必要もないし、人を撃っていい理由もないよね。
    同じ理屈で何で銃は規制されないのか教えて?

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/25(土) 00:27:07 

    >>5
    アメリカって「生まれながらの女性」の権利が低すぎる国だと思う。

    +179

    -8

  • 42. 匿名 2022/06/25(土) 00:27:32 

    もう遺伝子的に男産まれないようにするか
    男産まれたら排除してけば?

    性犯罪で妊娠させんの男だし

    産めもしない男が中絶反対とかわーわー騒いでるし。

    +70

    -7

  • 43. 匿名 2022/06/25(土) 00:27:45 

    >>5
    これとトランスジェンダーを引き合いに出すのはおかしいでしょ…

    +13

    -40

  • 44. 匿名 2022/06/25(土) 00:28:25 

    >>43
    また出た

    +15

    -8

  • 45. 匿名 2022/06/25(土) 00:28:50 

    >>19
    犯罪者だけじゃなく、パートナーからの性行為の強要だってあるんだよ。性欲押し付けてくるだけのヤツが律儀にゴムつけるとかないから。

    +125

    -2

  • 46. 匿名 2022/06/25(土) 00:29:19 

    >>34
    キリスト教のしかも福音派に国民が宗教変えればそうなるかもね
    ありえないけど

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/25(土) 00:30:09 

    アメリカの中絶禁止って男性の意思でもなんでもなく、宗教の問題だから難しいよね

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2022/06/25(土) 00:32:11 

    >>21
    歴史上の侵略行為や、先住民に対する残虐行為、大量殺戮兵器の開発や使用実績。
    たいていキリスト教徒の仕業だけどね。

    +70

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/25(土) 00:33:05 

    >>24
    これが許されるなら、性犯罪者の罰を今の120倍くらい重くしてくれないと均衡がとれないよね。
    犯罪で女性を妊娠させた犯人は何としても見つけ出して、命をもって贖わせるとかしてくれないと。

    +165

    -2

  • 50. 匿名 2022/06/25(土) 00:33:27 

    >>41
    日本もこれからそうなっていくと思う
    女性がどれだけ反対しようが、心が女性の男が女子トイレや女子更衣室に入って来るのは時間の問題

    +79

    -14

  • 51. 匿名 2022/06/25(土) 00:34:00 

    >>1

    中絶=人殺し

    何をどう言いつくろったところで
    真実はこれ
      

    +4

    -33

  • 52. 匿名 2022/06/25(土) 00:34:59 

    >>5
    それをいうなら私は男ですって言えば肉体的に女でも男扱いしろって話も同数ある。てかなんでこの話に関係ないトランスが出てくるの?

    +10

    -20

  • 53. 匿名 2022/06/25(土) 00:36:29 

    >>44
    「また」ってどういうこと?

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2022/06/25(土) 00:36:33 

    >>24
    だから日本よりも養子縁組とかポピュラーなのかな。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2022/06/25(土) 00:37:08 

    >>43
    別におかしくないと思うけどな

    +13

    -7

  • 56. 匿名 2022/06/25(土) 00:43:04 

    >>8
    産んだ後に育てたるさかい、って組織があるんでしょ
    進化とか信じとらんから、犯人の遺伝子残したくないと言うても、遺伝子って何?
    レイプで子供を授かるのも、神の思し召がー
    って宗教がんじがらめ

    +126

    -4

  • 57. 匿名 2022/06/25(土) 00:47:58 

    >>24

    アメリカは、そのために銃の所持が合法化されてる

    レイプされそうになったら
    持ってる拳銃をぶっ放せばいい

    では逆に、日本は?

    大半の女は腕っぷしの強さで男にかなわないので
    黙ってレイプされるのみ
    中絶できるが、自分をレイプしてくる男を殺せない


    真に自由なのは果たしてどっちか
      

    +5

    -34

  • 58. 匿名 2022/06/25(土) 00:49:09 

    >>49
    別の国じゃ死刑もあるけどレイプ犯と結婚して赦されることになっているから
    周りの圧か死刑への呵責か結婚して終わりにさせられる
    だから結婚に焦る男性が余計レイプするという

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/25(土) 00:58:46 

    >>55
    たぶん論理的思考能力落ちてるね

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2022/06/25(土) 01:00:50 

    >>32
    キリスト教やってると頭おかしくなるって、元信徒の知人が言ってた。
    隣人愛とか汝の敵を愛せよとか、普通の人間には到底無理なことを強要して、自分の本心を押し殺して良い人を演じるから不満も出てきて結局二重人格になるって。
    実際、キリスト教徒が今まで殺戮を繰り返してきたのもそのせいだって。

    宗教って本来、人間を正しい方向に導いて、現実の問題を解決する方法を示すものなのに。

    +69

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/25(土) 01:00:53 

    >>51
    そういう論理なら、レイプ犯の子供をあなたは産める?

    それを言っちゃうならレイプする奴は人殺しよりも、もっと罪が重いし重罪だよね

    +14

    -3

  • 62. 匿名 2022/06/25(土) 01:02:53 

    >>61

    悪いのはレイプ犯であって
    レイプ犯の子供ではないからね


    それでも殺すんだったらちゃんと服役すればいい
      

    +2

    -22

  • 63. 匿名 2022/06/25(土) 01:03:22 

    >>60
    わかる。キリスト教って2000年前の禁欲的な価値観なんだよね

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/25(土) 01:03:51 

    >>57
    そういや、自衛で銃を持っていても
    実際のところどのくらい銃で反撃なりして身を守ることに使われてるんだろう

    いくらアメリカでも、銃を突きつけてきたレイプ犯じゃない限り、ただの殺人犯になりそうなもんだけど

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/25(土) 01:04:17 

    >>62
    横だけど、それは面白がって言ってるの?

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2022/06/25(土) 01:04:53 

    >>4
    トランプ支持派も大喜び

    +8

    -5

  • 67. 匿名 2022/06/25(土) 01:05:01 

    >>17
    普通に薬局で買えるとこ多いからね

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/25(土) 01:06:37 

    >>62
    中絶は殺人と言ってる人で、レイプの場合はレイプした男が100%殺人犯だと言ってる人もいるけど。

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/25(土) 01:06:42 

    >>59
    始点から方向間違えて捉えてる人にネットだけで説明するのは骨が折れるから無視しておきな

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2022/06/25(土) 01:08:17 

    >>65
    横だけど、アメリカ宗教家の考え方を述べているのかと

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/25(土) 01:08:52 

    銃で殺される人数分補充するために中絶禁止?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/25(土) 01:11:14 

    >>60
    正しい方向に導いて、問題を解決する方法を示す宗教って地球上に存在するかな…
    むしろ辛い現実を現実外の概念(死後の世界とか)に思いを馳せる事で誤魔化すためにあるように見える。 

    仏教もキリスト教もイスラム教も

    だから厳しい状況にある時代や国ほど宗教って広まるよね。

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2022/06/25(土) 01:11:41 

    >>63
    そうそう。キリスト教って、真面目にやればやるほど頭がおかしくなるそうな。キリスト教でもまともな人は本心では信じてないらしい。

    実は人間の生活に宗教って密接に関わってると思う。

    日本人は無宗教のように見えて根底には神道や仏教の教えが広まってると思う。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/25(土) 01:11:52 

    >>2
    トランプさんのせいなのにね。ガルのトランプ人気が不思議すぎ

    +19

    -7

  • 75. 匿名 2022/06/25(土) 01:12:26 

    >>4
    これトランプを勝手に絡めてきたわけでもなんでもなく
    これトランプが任期間際の置き土産的に米連邦最高裁判事を
    保守は多数にしたから起きた事なんだよね

    +33

    -2

  • 76. 匿名 2022/06/25(土) 01:12:36 

    アメリカが中絶厳しいのってキリスト教の影響??

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/25(土) 01:13:00 

    >>62
    私はあなたに聞いたのよ?あなたはレイプ犯の子供を産めますか?
    イエスかノーかでしょう?

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2022/06/25(土) 01:14:16 

    >>77

    産む
    or
    殺して服役する


    このどちらかを選びます
    (その時の状況次第で)
      

    +1

    -16

  • 79. 匿名 2022/06/25(土) 01:14:42 

    >>76
    もちのロン。堕胎が罪なんだよ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/25(土) 01:15:03 

    これ単純に宗教の問題ってわけじゃなく保守とリベラル支持層での分断だよね
    保守派がこっちを支持しててリベラル層は中絶の権利を支持してる
    別にリベラル層も基本はキリスト教信者だけどそうなってる
    全然自由な国じゃない

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/25(土) 01:15:03 

    >>25
    信仰宗教の福音派の影響でしょ

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2022/06/25(土) 01:18:14 

    >>64

    ただの殺人犯になっても別に構わないのでは?

    その覚悟さえ持てば
    自分をレイプしてきた男を殺す自由がある国がアメリカなんです


    それとも無抵抗でレイプされて純度100%の被害者になりたいんですか?
      

    +2

    -18

  • 83. 匿名 2022/06/25(土) 01:21:27 

    >>76
    そこまで厳しくなかったけど、リーマンショックの時に福音派って言うキリスト系の原点(ユダヤ教を基礎とした)に戻るような信仰宗教が流行って、例えばだけど黒人の人とかもバスタバイズ(バスタバイズは本来ユダヤ教の式たり)すればキリスト系になれる的に支持を伸ばした。

    トランプの娘の旦那がユダヤ教でイバンカも改宗したから、余計にトランプさんは支持率をユダヤ教や福音派まで伸ばそうとしてアメリカの議会までそっち系に固めた結果が今

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/25(土) 01:21:53 

    >>78
    中絶禁止は、もちろんお医者さんも罪に問われるから処置してもらえないのよ
    中絶禁止を法律で決めるって事は、産む一択しか与えられないの
    あなたは産めるのか
    私にはできないわ…
    自分の人格を最低な方法で踏みにじって心を壊した男の子供なんて無理

    +47

    -2

  • 85. 匿名 2022/06/25(土) 01:22:32 

    アメリカ逆戻りしてない?同性婚にも風当たり強くなってきたっぽいし。
    本音は何?少子化で焦っている?家父長制の強化とか?邪推でしかないので詳しい人教えて下さい…

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/25(土) 01:24:12 

    >>72
    正しい宗教はあると思う。特定の神や人物を崇めてるんじゃなくて、それぞれが自立して生きることを促す教えだと思う。

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2022/06/25(土) 01:27:03 

    >>82
    とにかく殺人したい人ですか?
    逆に死刑もあり得るのに?
    人を殺すってそんな楽な事じゃないですよ
    アメリカで事件解決にどのくらい銃が役に立ってんの?
    夢見過ぎ

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/25(土) 01:28:28 

    >>76
    アメリカ人の思想は中世で止まっていると思っておくとわかりやすいよ

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/25(土) 01:31:11 

    性暴力被害でなら認めるとか特例は無いの?
    妊娠させた男のチンタマ切除は?

    まぁ、男取っ替え引っ替えで複数回って人には何か刑罰加えてもいいとは思うけど
    犯罪被害以外では離婚歴のように暦を戸籍に記載とかさ

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2022/06/25(土) 01:33:13 

    >>88
    アメリカ人ってそんなアホ多いの?

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/25(土) 01:36:16 

    これは全面的に胎児に人権を認めたってことなの
    そしたら他の法律も変わってきそうだけど変えるのかな

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/25(土) 01:36:38 

    >>90
    進化論を否定する層がたしか6割

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/25(土) 01:37:36 

    >>87

    >>64

    もちろん覚悟を持って殺すんですよ

    無抵抗でレイプされるか
    レイプ犯から身を守るために殺すか

    少なくとも選択肢が与えられてはいるわけです
    (これが自由です)

    いずれにしろ、自分を襲ってきたレイプ犯を銃殺して死刑になるケースというのは
    ほとんどないと思いますが
    (正当防衛になるので)

    あとそもそもアメリカは死刑廃止
    もしくは存置したまま執行しない州が大半ですから
    死刑執行は超レアケースです  
      

    +1

    -13

  • 94. 匿名 2022/06/25(土) 01:40:25 

    >>83
    教えていただいてありがとうございます。
    トランプの影響で、裁判所にもそういう派閥?の人たちが多く残ってるのかな。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2022/06/25(土) 01:44:36 

    その代わりに男原因があったら男を罪に問えるようにして欲しい

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/25(土) 01:47:22 

    >>61
    レイプ以外の中絶は殺人という論理には同意だよね?

    +2

    -10

  • 97. 匿名 2022/06/25(土) 01:51:40 

    >>92
    6割も?じゃあ、その6割は創造論を信じてるのか。
    これだけ科学が進んでるのに信じられない。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/25(土) 01:53:29 

    >>2
    2022年だからでしょう。米国がプロチョイス批判をしてる背景は宗教だけじゃなく、胎児が人体実験や臓器売買ビジネスにされている背景も問題になっていた。
    「母体優先」とは一理あるでしょうが詭弁でしょうね。現代の医学で堕胎しないと母体が危険というケースはどれぐらいあるのか疑問。さらに、避妊の手段はいくらでもある。
    日本は少子化が深刻とされているけど、年間の堕胎件数は15万件を超えます。
    そろそろ目を覚ましましょうね、という2022年ならではだと思う。

    +5

    -21

  • 99. 匿名 2022/06/25(土) 01:54:21 

    >>62
    そう。レイプはレイプの罪で罰せればいい話で、生まれる子に罪はなくて、その生命を絶つ権利を認めるかどうかは別の話。生まれたあとに育ての親は別で探せばいいわけで。

    +2

    -17

  • 100. 匿名 2022/06/25(土) 01:54:49 

    >>35
    自衛で普段からピル飲むしかないって事だよね。女にばっか負担押し付けて最悪。

    +70

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/25(土) 02:00:15 

    >>16
    米最高裁は中絶の規制なんてしてない



    +4

    -1

  • 102. 匿名 2022/06/25(土) 02:03:11 

    人権意識の強いアメリカでさえ政治家選びに失敗すればこうなる。選挙に行かねば

    +29

    -2

  • 103. 匿名 2022/06/25(土) 02:03:53 

    >>98
    胎児が人体実験や臓器売買に使われてるならそれを禁止したらいいと思うけど。出来ないのかな?

    確かに避妊はいくらでもあるし胎児に生きる権利もあるけど、だからと言って妊娠した本人の意思や事情、その後の人生を無視して、第三者に出産を強制する権限はないと思うけどね。たとえ国でも。

    少子化対策も他にやり方あるんじゃない?

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2022/06/25(土) 02:06:03 

    >>99
    産むのだって母体にリスクはあるんだよ。
    胎盤剥離とかで最悪お母さんが死ぬ場合だってある。
    犯罪で妊娠させられたのに、なんで自分の命かけなきゃいけないのよ。

    +49

    -1

  • 105. 匿名 2022/06/25(土) 02:07:13 

    >>99
    強姦されて傷ついてる本人の意思を無視して出産を強制する権限が第三者にあるのかな。
    いくら子どもに罪はないって言っても。
    育ての親を探せばいいってそんな簡単にいくものなの。

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/25(土) 02:07:39 

    権利、権利って…バカばっかりだな。
    胎児の生きる権利を無視してることを棚に上げんなよ

    +3

    -21

  • 107. 匿名 2022/06/25(土) 02:08:31 

    >>93
    ごめん横だけど、あなたのコメントを読んで気になって軽く検索しただけですぐ一件レイプ犯殺害後、正当防衛が認められなかった事例が出てくるんだけど、どうしてそんな安直に正当防衛が認められるはずだと思ったの。
    すぐ調べてこれなんだから、もっと調べたら同じような事例がアメリカ中たくさんあるんじゃないの。
    何か根拠があるのかな。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/25(土) 02:08:50 

    >>96
    レイプじゃなくても、避妊しているふりをしてしていなかったとか、騙されてたとか色々やむを得ない事情があるから、女性側に非があるわけじゃない件は罪に問えないと思うよ
    だらしなくて妊娠した人には、それってあなたも悪いねって思うけど
    そもそも、私は中絶=殺人だと一言も言っていないのに何故同意した事にされちゃうの?

    +14

    -2

  • 109. 匿名 2022/06/25(土) 02:08:54 

    多様性を認める進んだ判断
    州によって中絶を認めることも認めないこともできる
    アメリカは中絶について賛否両論なのに規制が強かった今までが理不尽だった

    +2

    -9

  • 110. 匿名 2022/06/25(土) 02:10:05 

    >>16
    利権雁字搦めよね
    自由なんてどこにもない国

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/25(土) 02:10:30 

    >>35
    合意したと認定されそうだね…

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/25(土) 02:11:16 

    中絶が殺人って言う人は仮に自分の娘がキモいやつにレイプされて妊娠していくら病んでも産ませるってこと?そこにいる娘の苦しみは無視?

    +29

    -3

  • 113. 匿名 2022/06/25(土) 02:19:33 

    >>100
    ピルって何の副作用も無いわけじゃないのにね
    常用してると、血管がつまりやすい話もあって安易に飲むこと自体リスクなのに
    低用量であれば大丈夫なんて言わせないわ
    そもそも性病はピルで防げないし
    男が去勢しろよって感じ

    +49

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/25(土) 02:29:26 

    >>106
    これ主張する人って何となく、胎児の生きる権利が全面的に認められた場合、それを侵害する中絶女を許さない!的なミソジニーみを感じることが多いんだけど、胎児の生きる権利を認めるってことは一人だけど二人の人間みたいな感覚だから、(妊婦さんを殺してしまった時胎児も含め二名の殺人罪になるとか)嫌いな女が社会的により丁重に扱われるようになる部分もあると思うんだけど、そこはどうなの?癪に触らないの?

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/25(土) 02:32:06 

    >>114
    そこまで考える頭ないと思うよ。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/25(土) 02:33:14 

    >>107

    ブリタニー・スミスの事件のことですか?


    「正当防衛を主張した人のうち70%以上がお咎め無し」という
    こちらのニュースも必読


    2013年のタンパベイ・タイムズ紙の調査によれば、
    正当防衛を主張した人のうち70%以上がお咎め無しだったこと、
    また被害者が黒人の場合、
    免罪される確率がずっと高くなることが判明
    ---

    あとブリタニーは正当防衛が認められませんでしたが
    収監1.5年+在宅拘禁1.5年なので
    単なる殺人とは比べものにならないほど軽い量刑でしたよ
      

    +0

    -11

  • 117. 匿名 2022/06/25(土) 02:35:44 

    >>112
    そういえば、アメリカで中絶反対派でも自分の身近な人の中絶は応援するって答えた人間が多かったらしいよ。男でも自分の彼女や妻が中絶するときは支持するって言ってた。

    所詮いい加減なもんだよ。中絶反対派の大半は頭の中で組み立てた理屈を並べてるだけで、問題の本質はそもそもわかってない。

    +40

    -2

  • 118. 匿名 2022/06/25(土) 02:35:50 

    >>57
    普通に銃を取り上げられると思う
    それで逆に殺されそう

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2022/06/25(土) 02:47:37 

    堕胎禁止にしたら必死こいて避妊するかもしれないね
    知的に劣った人たちは避妊ができないかもしれないからどんどん増えるし貧困になるだろうけど

    +1

    -9

  • 120. 匿名 2022/06/25(土) 02:49:02 

    >>57
    だったらレイプ犯だって銃突きつけて脅してくるかもしれないだろ
    あほなん?

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/25(土) 02:57:00 

    >>119
    中絶の次は避妊禁止も州判断合憲にしようとしてるんだよ。宗教や政治を盾に、女性の権利フル無視で他所の国とはいえどすごく気分悪いわ。

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/25(土) 03:00:29 

    >>121
    横だけど、本当なの?本当なら独裁政権時代のルーマニアと瓜二つじゃないか。
    あれでルーマニアは犯罪や捨て子が増えたりで、悲惨なことになったのに、まさかそれする気?

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/25(土) 03:12:58 

    この26州のうちのいくつかは学校で進化論を教えた教師に罰金刑を課してたりする。
    アメリカの田舎は本当にやばい。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/25(土) 03:24:08 

    >>123
    ま、まじなの。。? 信じられない。。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/25(土) 03:30:04 

    >>122
    翻訳貼ろうと思ったけど上手く貼れないから原文でごめんなさい。
    Thomas calls for overturning precedents on contraceptives, LGBTQ rights | The Hill
    Thomas calls for overturning precedents on contraceptives, LGBTQ rights | The Hillthehill.com

    Supreme Court Justice Clarence Thomas on Friday called for overturning the constitutional rights the court had affirmed for access to contraceptives and LGBTQ rights in an opinion concurring with the majority to decision to overturn Roe v. Wade. I...

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/25(土) 03:48:04 

    >>21
    モルモン教も(ユタ州)

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/25(土) 03:49:47 

    >>1
    これ、アメリカの性犯罪被害者達はどうすればいいの?
    アメリカの人達はどういう考えで、どう思っているの?

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/25(土) 03:59:18 

    >>121
    女性たちも賛成している人が多い
    キリスト教国だということを知っておくべき

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/25(土) 04:02:58 

    >>128
    審判の日に自分が救済されなかったらどうしよう?という恐怖が動機だからね。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/25(土) 04:27:01 

    >>60
    キリスト教やってると頭おかしくなるって、元信徒の知人が言ってた。
    隣人愛とか汝の敵を愛せよとか、普通の人間には到底無理なことを強要して、自分の本心を押し殺して良い人を演じるから不満も出てきて結局二重人格になるって。
    実際、キリスト教徒が今まで殺戮を繰り返してきたのもそのせいだって。


    それなのに何故 信仰...本当に分からない。教えて下さい。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/25(土) 04:38:47 

    >>41
    そんなことない。世界一進んでる。
    どっかの島国は世界一遅れてる。

    +0

    -15

  • 132. 匿名 2022/06/25(土) 04:39:34 

    >>130
    シントーはやる前から狂ってる

    +0

    -7

  • 133. 匿名 2022/06/25(土) 04:40:24 

    >>123
    田舎よりも都会がヤバい

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2022/06/25(土) 04:43:48 

    >>57
    足立区で襲ってきた痴漢をナイフで逆に殺した事件あった。
    「九条死守」だの「非武装!」だの「侵略されても戦わないぞ!」と息巻いてるフェミたちが、あの殺人を擁護いや称賛していたのは気持ち悪かった。

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2022/06/25(土) 04:44:42 

    >>122
    独裁じゃない。民主集中制

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/25(土) 04:45:58 

    >>9
    内政干渉すんな

    +3

    -5

  • 137. 匿名 2022/06/25(土) 04:47:34 

    >>93
    アメリカは死刑廃止だけど捕まえる時にすぐ撃ち殺しちゃうよ

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/25(土) 04:47:39 

    >>112
    そりゃそうでしょ。娘は我が子じゃない人らなのだから。息子だけを認める・・
    男はいつもどこでもそう!

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2022/06/25(土) 04:50:05 

    >>105
    親が居なけりゃ殺してよいのか

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2022/06/25(土) 04:56:20 

    >>24
    もう他国に渡るしか方法はないのか…?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2022/06/25(土) 04:57:38 

    >>8
    ね。いくら日本とは違って養子制度が進んでるとはいえ、被害に遭って産む方はすごく嫌だよね。

    +94

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/25(土) 05:07:12 

    >>10
    何かを勘違いしている。
    この話しは男女問題じゃない。
    宗教の話しだよ。
    中絶反対しているのは主にキリスト教の方達。なので中絶に反対している女性もいる。
    キリスト教の考えでは、命というのは神に与えられたものだから、人が勝手に奪ってはならないという考え方。
    自殺も禁止だし、厳格なキリスト教の人だと男性の自慰行為も禁止(精子=命の素という考え)、という人もいる。



    +14

    -12

  • 143. 匿名 2022/06/25(土) 05:13:13 

    >>32
    今は違うだろうけど、その当時はキリスト教を信じている人以外は人間ではなく野蛮人という価値観だからね。
    動物と同じようなもの。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/25(土) 05:14:22 

    >>120

    もちろん相手が先に撃ってきて
    自分が死ぬかもしれない

    しかし、腕力 vs 腕力の勝負だと男が99%勝つが
    射撃の勝負になると男女差がない
    (むしろ女が有利という可能性すらある)


      
    米最高裁、49年ぶりに中絶の権利認める判例覆す 州による制限を容認

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2022/06/25(土) 05:30:53 

    >>143
    今もそう。しかも、正しくは「野蛮人ですらない」。
    キリシタンでない者は人ですらない、という感覚。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/25(土) 05:39:44 

    >>94
    最高裁判所の判事は、大統領が指名するんだよね。
    トランプが辞めるギリギリの頃に自分と同じ考え(中絶反対、銃は自由)の判事をねじ込んだから、国の指針となるような大きな判決がトランプ寄りになってる。
    裁判が政治の道具になってる悲しい話、だと思ってる。

    +9

    -4

  • 147. 匿名 2022/06/25(土) 05:49:51 

    >>75
    判決は6対3だから、トランプ関係ないよ
    米最高裁、49年ぶりに中絶の権利認める判例覆す 州による制限を容認

    +8

    -9

  • 148. 匿名 2022/06/25(土) 05:55:44 

    アメリカのこの数年のカオスっぷりよ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/25(土) 05:56:23 

    >>56
    クリスチャンってこういうキ○ガイがいるから関わりたくない。

    +52

    -2

  • 150. 匿名 2022/06/25(土) 05:58:21 

    >>9
    >>12
    >>16
    >>36
    銃をなくすなんて、基地外だよ

    だったら、日本は自衛隊なくしたらどうなんだ
    国防費下げたらどうなんだ
    国連軍や米軍が日本を守るでしょ

    「警察がいるから国内から銃をなくせ」は、ありえないよ
    自衛権が、人にも国にもあるんだから

    +2

    -24

  • 151. 匿名 2022/06/25(土) 06:09:49 

    >>75
    >>94
    >>146
    バイデンが指名したジャクソンは、Qだけどね

    「黒人女性の判事が選ばれた」と騒いでいたけど、本人は、「自分が女かはまだ分からない」と言ってるから
    米最高裁、49年ぶりに中絶の権利認める判例覆す 州による制限を容認

    +2

    -8

  • 152. 匿名 2022/06/25(土) 06:10:42 

    名指しはしていないけれどWHOが抗議している
    安全な中絶はあらゆる場所の女性と女児の健康を守るために不可欠。中絶へのアクセスを無くすと、より多くの女性と女児が不法な中絶のリスクにさらされて、その結果、安全上の問題がもたらされる

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2022/06/25(土) 06:51:13 

    中絶規制は田舎の州が多いけど
    大きな州もありますね。

    マイアミ
    テキサス

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/25(土) 06:54:49 

    カナダやメキシコは中絶を規制してる?

    +0

    -4

  • 155. 匿名 2022/06/25(土) 07:09:42 

    今回のは、憲法に中絶について書いてない以上、どうするかは州と州民に委ねるというのが判決
    (合衆国修正憲法10条)

    いまは、半数の州が、中絶を禁止しようとしている

    一方、中絶を認めている州では、日本より基準が緩い。
    ニューヨーク州なんて、出産後でも、胎児を殺して問題なくなった。まともな感覚なら、出産した後は中絶とは言えないと思うけどね

    最高裁判決は、「全米で一律に中絶を禁止したわけではない」から、この判決に不満な人はいるよ

    ただ、今の憲法解釈だと、「全米一律で中絶認めろ」も「全米一律で中絶禁止しろ」も、憲法変えなきゃいけないわけだけど、
    「全米一律で中絶認めろ」は、憲法変えないでしようとしてきたわけだけど、自分の気に入らないからといって、「憲法捻じ曲げる」のは良くないよ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/25(土) 07:18:03 

    運転ルールも州によって違うし、州内の殺人なら州で処理する
    最高裁も州最高裁と連邦最高裁があるし、州司法長官と連邦司法長官がいる

    連邦最高裁が、州の権限に口出ししていた今までが異常だったんだよ

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/25(土) 07:31:12 

    >>102
    ほんとそれ
    女性こそ選挙に行くべき
    女の権利獲得は困難なのに、女と権利剥奪は意図も容易い
    今回の件で露呈してしまった
    家父長制支持の自民党が政権を握ってる国だから我が国も米国に倣いまーすなんて政策をされたらたまったもんじゃない

    +23

    -3

  • 158. 匿名 2022/06/25(土) 07:37:05 

    >>142
    そのキリスト教自体が男が作った男の都合にいい宗教なんだけどね
    博愛の精神とか言うなら銃規制すればいいのにそっちはやらず、女性の人権を抑制できる教義は ばっちり適用する
    アメリカがとことん男社会だから実現できたんだよ

    +29

    -3

  • 159. 匿名 2022/06/25(土) 07:44:28 

    何で女の身体のことを女自身が決められないの?

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2022/06/25(土) 07:45:38 

    初期の中絶だったらただの細胞だし気にする必要ある?
    女の権利だと思うけどな

    +18

    -2

  • 161. 匿名 2022/06/25(土) 07:47:27 

    >>50
    すでに女子大とかそうなってきてない?
    てか、温泉だって女でさえ自分のオスガキ連れてきて他の女のスペース奪ってんのに

    +22

    -11

  • 162. 匿名 2022/06/25(土) 07:49:13 

    >>17
    アフターピルだって通過しちゃうときもあるよね?
    100%避妊できない

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/25(土) 07:53:08 

    >>84
    産まれてくる子供も可哀想

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/25(土) 08:01:05 

    >>5
    何言ってるのかよくわからない
    中絶反対派とゲイ否定派はほぼ被ってるでしょ
    基本キリスト系保守なんだから

    +6

    -13

  • 165. 匿名 2022/06/25(土) 08:05:49 

    >>164
    キリスト教の教えに反するという意味では同じなのに、LGBTは容認しなきゃいけなくて中絶は制限しつづけるのおかしくない?

    +3

    -6

  • 166. 匿名 2022/06/25(土) 08:13:40 

    これ本当におかしい
    こんなことおっさん達が話し合って決めてるのかと思うとやるせない
    本当に男って気持ち悪い

    +8

    -4

  • 167. 匿名 2022/06/25(土) 08:16:24 

    マジでふざけるな!!!!!
    中絶する権利さえ与えられないってどういうこと!
    望まない妊娠に苦しんでいる女性が何人いると思ってんだ!!!

    +13

    -2

  • 168. 匿名 2022/06/25(土) 08:18:20 

    >>165
    中絶・LGBT賛成(カリフォルニアとかニューヨークとか)か
    中絶・LGBT反対(テキサスとかフロリダとな)か のどっちかだよ

    中絶賛成・LGBT反対 はありえない

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2022/06/25(土) 08:27:10 

    >>11
    >>18
    >>49
    >>77
    >>159
    >>160
    産まれる前の胎児は、殺しても問題ないの?

    「女性が産みたいと思っていても、男性が堕胎したら、堕胎させたこと自体は罪ではない」でいい?

    産まれる前の胎児を中絶しても問題ないなら、堕胎しても問題ないの?
    ↓この人は、無罪だよね?
    米最高裁、49年ぶりに中絶の権利認める判例覆す 州による制限を容認

    +1

    -21

  • 170. 匿名 2022/06/25(土) 08:28:11 

    >>60
    荒野で生き延びるための心得だから、豊かな現代で人の心を救うことは実はないのかもね。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/25(土) 08:30:48 

    実際、アメリカでの女性側の意見はどうなの?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/25(土) 08:31:15 

    >>9
    銃を持ち歩く権利ってなんだよ。襲われるかもしれないから、銃を持ち歩くって…きりがないわ。そもそも民間人が銃を手に入れる制度をやめないと。でも、もう取り返しがつかないでかい問題になってるんだよね。偉い人は銃会社の手下になってしまってる。大統領も銃会社の助けがないと当選しないし…

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2022/06/25(土) 08:36:20 

    これ昔講義でちょっと勉強したけど、
    宗教、選挙が複雑に絡んでいて、自由な国のアメリカの闇を感じました
    女性の権利、子供の生まれる権利、そこに宗教が入ってくる
    大統領選挙やらで中絶賛成派や反対派の判事人事が左右され、中絶の処置をした医師は殺され…
    宗教は怖いです、政治判断の根底に道徳心や倫理観として潜んでいるので。
    LGPTQの方達はどのように受け止めているのかな。


    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/25(土) 08:37:30 

    >>1
    ものの見事に中西部と南部の田舎ばっかりで草
    この辺りの低学歴の連中ってガル民がかわいく見えるレベルのウマシカばかりだからな

    +9

    -3

  • 175. 匿名 2022/06/25(土) 08:39:09 

    >>8
    おそらく中絶可能な州に行きそこで手術を受ける事を支援する活動や組織ができるかもね

    +65

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/25(土) 08:39:45 

    >>155
    憲法によって中絶の可否の判断の強制はできかねるという最高裁の決定を、まだ理解できたとしても、州法で中絶を認めない所が続出してるのがおかしいのよね
    そもそも、半数は女性なんだから女性の意見を本当に重視して決めているのかが甚だ疑問
    宗教倫理に反するって話にしても、キリスト教圏はアメリカだけではないのだし、同じキリスト教のヨーロッパでも中絶禁止は2~3ヵ国だけなのよ
    宗教倫理に反するけど女性の体を考えれば、中絶を認めざるを得ないって結論に至ったって事が、中絶容認国が多数になった理由だと思うんだけど
    気に入る、気にいらないとかいう話の次元でもないと思うんだけどな
    実際抗議運動もけっこう起きてるんでしょう?

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/25(土) 08:42:02 

    >>47
    宗教を盾にしてNO言ってるのが男なんでしょ教会の偉いさんは男だし勿論バチカンのトップもね
    離婚が駄目な宗派もあるよねそれも守れよ
    なしくずし的に離婚はokにしちゃってるようだけど

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/25(土) 08:44:52 

    >>169
    わざとやってる?
    愉快犯かな?
    妊娠している本人が子供をおろそうとしていないのに、薬盛られた話でしょう?これ
    根本的に話の前提が違うじゃない
    こんな身勝手なクソ野郎の話を混ぜるのやめてくれるかな?

    +32

    -2

  • 179. 匿名 2022/06/25(土) 08:53:35 

    >>176
    テキサス州法(妊娠6週以降の中絶禁止)が施行された後の調査
    さらに厳しくするべきか、緩くすべきか、このくらいで現状維持か
    米最高裁、49年ぶりに中絶の権利認める判例覆す 州による制限を容認

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/25(土) 08:57:21 

    >>4
    でもレイプや病気による中絶は容認してた気がする

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2022/06/25(土) 09:01:27 

    >>144
    競技のエアライフルと犯罪の被害者加害者をごっちゃにするとかあたおか
    被害者は不意打ちされてる
    加害者は事前に準備してるし覚悟決めてる
    どちらが有利ですか
    真の自由とやらを履き違えてますよ
    そして、銃社会にだって完全なる平等などないのです
    アメリカ見ててわかりませんか
    罪もないのに銃で理不尽に命を落とした人たちがどれだけいることか

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/25(土) 09:04:10 

    >>1
    中絶賛成派
    「My body My rights」

    中絶反対派
    「Not only your body Not only your rights」

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/25(土) 09:16:17 

    >>175
    今でもあるよ。ただ移動距離が尋常じゃないから>>1の図の右下の州は特に。
    飛行機に乗らないと中絶可能の州に行けないから急を要する場合や、所得が低い人はかなり厳しいと思う。

    それに中絶を受けるために手助けしたり、利用した交通機関の人(タクシーの運転手とか)まで罰する法律までテキサスにはあるからね。
    支援団体だけでどうにかできる範囲の問題ではなさそう。
    米最高裁、49年ぶりに中絶の権利認める判例覆す 州による制限を容認

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/25(土) 09:19:08 

    アメリカ狂ってんな

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/25(土) 09:22:12 

    >>2
    私もまっさきに思いました。世界の最先端だと思ってたアメリカがまさかの時代遅れな国だったなんて。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/25(土) 09:24:35 

    >>179
    女性も肯定しているのね
    宗教や教育って凄いなって印象
    この人たちがしばらく外国の文化に染まって帰ってきても同じ意見を通すのだろうか…
    前時代的な封建主義を未だに推し進めたい人々はいるのだね
    この地域で生まれた先進的な考えの人は異端扱いなのか
    地獄だわ

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2022/06/25(土) 09:25:41 

    >>173
    大好きなアーティストが凄く怒ってたよ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/25(土) 09:26:56 

    >>139
    実際産んでその後育ての親が見つからなかったらどうすんの?
    中絶反対派が責任もって育ててくれるの?

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/25(土) 09:28:56 

    >>169
    論点ずらしにも程がある

    +23

    -1

  • 190. 匿名 2022/06/25(土) 09:29:08 

    >>1
    やっぱり保守的というか田舎って感じの州が多いね

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/25(土) 09:32:49 

    >>156
    めっちゃ勉強になります

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/25(土) 09:35:48 

    >>188
    これ思ったんだけど、人身売買につながる気がするのよ

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/25(土) 09:46:41 

    >>1
    じゃあ、レイプされ妊娠したら中絶出来ないから産むしかないけど、本人は望んでないから、育てる義務無いよね!生まれた赤ちゃんに罪はないから、国で定めたなら、国が当然保護して養育する義務があるよね!そこは最低限当たり前に国が責任もって生まれてから成人まで育てることが出来るんだよね!
    産んだ女性の精神的なケアと慰謝料、レイプした男性は心の殺人と親のいない子どもを世に出した罪として刑務所送りにしてくれますよね?

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/25(土) 09:53:24 

    >>60
    なるほど。欧米人って生きづらそうって思ってたんたけどそういうことなのね。白人て自分達が一番優れてると思い込んでるところあるし、多民族を奴隷として長く使役してきたのにレイシストとか言われるとショック受けるというか。理想と中身が乖離しすぎて気の毒というかさ、自業自得なんだけど

    日本みたいに、八百万の神として、自然を神として自分達は生かされてるっていう方が生きやすいと思うわ

    +32

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/25(土) 09:56:52 

    なんか面白い国だよね。アメリカって。
    めっちゃ自由なとこがある反面、今だに進化論を信じてない人が半分くらいいたり、アーミッシュみたいな人たちがいたり。
    結局色んな人種が混ざった結果なんだろうけど。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/25(土) 09:59:33 

    カトリックって結婚前の性行為禁止なんだよね?
    だったら妊娠させた男にも罰与えてよ。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/25(土) 10:03:00 

    >>183
    その分養子縁組とかの制度も日本と比べものにならないぐらい手厚い

    +2

    -3

  • 198. 匿名 2022/06/25(土) 10:16:46 

    >>174
    「倫理観なく自由を認める州」から、保守的な州(アイダホ州やテキサス州)に引っ越す人が増えてるけどね

    ↓中絶認めるカリフォルニア州
    窃盗し放題に

    米最高裁、49年ぶりに中絶の権利認める判例覆す 州による制限を容認

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2022/06/25(土) 10:19:09 

    >>18
    女性の中絶を禁止するならせめて男性側にも妊娠させた責任や望まない妊娠なら賠償させるって規制をしてほしい

    子どもの法的な立場の保証や養育費や親の義務も女性だけに負担させるのはおかしい
    妊娠は女性だけじゃできないのに責任や損失を女性だけに押し付けるな

    +69

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/25(土) 10:27:01 

    >>5
    >>10
    >>11
    >>22
    >>160
    >>159
    >>158
    >>157
    >>166
    >>167
    >>199
    テキサス州法(妊娠6週以降の中絶禁止)が施行された後の調査
    さらに厳しくするべきか、緩くすべきか、このくらいで現状維持か

    「レイプされても、妊娠5週までなら対処できるよね。6週以降は、経済的とかいうふざけた理由の中絶は認めない」より、厳しくしたほうがいいか
    米最高裁、49年ぶりに中絶の権利認める判例覆す 州による制限を容認

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2022/06/25(土) 10:50:59 

    >>181

    犯罪者が不意打ちしてくる可能性はすでに指摘しています

    「もちろん相手が先に撃ってきて
    自分が死ぬかもしれない」←これ

    しかし、銃が規制されていれば、犯罪者が不意打ちしてこないのですか?
    いきなり棍棒でぶん殴られるリスクはありますよ?

    そういったリスクを全てひっくるめた上で、
    男と比べて体力的に劣る女に腕力の勝負を強制する日本より
    女が銃で武装できるアメリカの方が数段フェアでしょう?
    違いますか?

    あなたが理解したくないならそれでいいですし
    別に説得したいとも思いませんが
    アメリカ人というのは日本人が想像するよりはるかに「何が自由か」ということを
    真剣に考え、絶えず議論している人たちなのです


    少なくとも私はレイプ犯に襲われたら相手を銃で撃ち殺す自由が欲しいです
      

    +0

    -10

  • 202. 匿名 2022/06/25(土) 10:51:36 

    盛大なバックラッシュだね

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/25(土) 10:58:21 

    >>116
    そうです。ブリタニースミスさんの件の記事を読みました。
    ですが、殺人じゃないにしても30%の確率で有罪になる可能性があるとしたら、それは女性にレイプ犯を殺す選択肢が与えられていてすなわち自由であるとは言えないんじゃないかな…。前科前歴がつくと社会的に不利になるし。
    あと実際はレイプ時に銃を所持してたり、手の届くような所にある一般人なんてそんなにいないでしょう。下手に抵抗したら殺されるんじゃないかとただ無抵抗でいるしかない、あなたの言う純度100%の被害者になる人もいるでしょう。でもそれが何故いけないの?身を守るための行動が、何故選択肢があるのに反撃しなかったと解釈されてしまうんだろう。
    たとえ反撃できたとしても、今度は3割の確率で犯罪者になる可能性がある。それに加えて、妊娠した場合中絶する権利も奪われる。子供に罪は無いにしたって被害者感情をないがしろにしすぎでしょう。結局主観になってしまうけど、私はおかしいと思うよ。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/25(土) 11:02:44 

    >>169
    私は殺しても問題ないと思ってるよ。女なら、好きな人の子を産みたいわ。子どもだって、誕生を喜んでくれる親のもとに産まれたいと思うけど。

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2022/06/25(土) 11:10:29 

    >>201
    打ち殺したら刑量はどうあれ裁かれるんだから自由ではないじゃんwww

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/25(土) 11:13:19 

    >>200
    しつこい

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2022/06/25(土) 11:19:25 

    >>169
    女性の自己決定権を取るか、胎児の権利を取るかって話だから
    この男は身勝手な理由で女性の自己決定権を侵害し、また胎児の権利も奪ってるわけなのでいずれも罪があるよね

    +23

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/25(土) 11:22:42 

    >>1
    アメリカって5人に1人がレイプ被害に合っている国なのに更に中絶も出来ないって被害者の気持ちは考えないのかな。養子とか里親とか日本よりは多そうだけど、レイプされて妊娠して数ヶ月お腹の中で育てて死ぬ思いして産めってこと?

    +27

    -1

  • 209. 匿名 2022/06/25(土) 11:29:45 

    >>188
    では、みなしごは皆殺しなんですね

    +1

    -4

  • 210. 匿名 2022/06/25(土) 11:30:47 

    >>201
    別に銃じゃなくても良くね?

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/25(土) 11:32:37 

    >>140
    日本は中絶できる

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2022/06/25(土) 11:33:48 

    >>208
    そんなことない。アメリカ人の男はジャップと真逆で紳士ばかり。
    痴漢も居ないし

    +2

    -21

  • 213. 匿名 2022/06/25(土) 11:37:47 

    中絶反対の知事が
    レイプで妊娠した人をどう思うか聞かれて
    気の毒に思うって言ってたよ
    でも中絶には反対らしい

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2022/06/25(土) 11:39:27 

    個の尊厳より個人の責任を重視する保守派の最高裁判事が多数派になったんだから
    リベラル派な銃の携行規制とか性別の男女相互の役割的価値観に対抗する女性の中絶行為やlgbtの人へは厳しくなるに決まっているじゃん。その3つを批判してきたのが共和党なんだし

    性被害者を救うため闇医者になる奴も生まれる


    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/25(土) 11:39:56 

    >>5
    どちらも根底にあるのは女性蔑視だよね。そうじゃなきゃこんなこと言えないよ。

    +25

    -2

  • 216. 匿名 2022/06/25(土) 11:41:06 

    >>18
    女は出産マシーンだと思ってるってことだね。マシーンに意思は無いと

    +33

    -1

  • 217. 匿名 2022/06/25(土) 11:47:32 

    >>197
    光があれば陰もある
    捨てられる養子たち | BS世界のドキュメンタリー | NHK BS1
    捨てられる養子たち | BS世界のドキュメンタリー | NHK BS1www6.nhk.or.jp

    比較的簡単に父母になり、簡単に解消できるアメリカの養子縁組制度。毎年養子となった子どものうちの2万5千人が捨てられているという。子どもをペットのように扱う社会の暗部を描く。

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2022/06/25(土) 11:48:25 

    >>188
    中絶反対派っていい加減だよ。産まれるまでがゴールと思ってるから産まれたあとは知ったこっちゃない。
    その子がどんな人生になろうがね。

    元コメもそうでしょ。その後のことには具体的には答えてない。どうするのか聞いてもみなしごは殺していいのかと論点ずれた屁理屈しか言ってない。

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/25(土) 11:49:11 

    >>146
    トランプよりって何?www
    これは、政治の話じゃなくて宗教の話だよ?
    キリスト教は、例え殺されたとしても
    許すべき!って考えだよ。
    日本に居るから理解できないんじゃないの?
    キリスト教が多いアメリカなら
    普通に考えられる事だよ。
    トランプが勝手にやった!みたいな事書き込まない方がいい。私、トランプ好きじゃないけど
    宗教の話を理解してからコメント書いた方がいいと思う。

    +3

    -8

  • 220. 匿名 2022/06/25(土) 11:50:10 

    ある程度稼いでる成人女性は中絶が出来る州かカナダ辺りに行って処置を受けられるけど、ギリギリの生活してる人や少女だけがこの影響受けちゃわない?

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/25(土) 11:57:16 

    宗教が絡んでくる話だから、何が正しい何が間違ってるかはないね
    日本の基準で見れば、おかしいけどそれはあくまでも日本の基準で、その国のことはその国にいる人達が決めるしかない

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2022/06/25(土) 11:57:27 

    >>201
    アメリカを理想化しすぎ
    銃を持つ権利はあるけど、中絶と洗濯物の外干しは禁止されているいびつな社会だよ

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2022/06/25(土) 11:59:15 

    >>219
    >キリスト教は、例え殺されたとしても
    >許すべき!って考えだよ。

    アメリカ人はパールハーバーを許さないけど、日本人は大規模空襲も原爆も許している
    どっちが寛容だと思う?

    +5

    -4

  • 224. 匿名 2022/06/25(土) 11:59:45 

    トランプ氏が「功績」アピール、最高裁の中絶禁止容認で
    トランプ氏が「功績」アピール、最高裁の中絶禁止容認で | 毎日新聞
    トランプ氏が「功績」アピール、最高裁の中絶禁止容認で | 毎日新聞mainichi.jp

     トランプ前米大統領は24日、連邦最高裁が憲法判断を49年ぶりに覆し、州による中絶禁止・制限を容認したことを受けて声明を発表した。中絶反対派にとって「最大の勝利だ」と強調。「(大統領就任前の)公約を実現し、最高裁判事に3人の強力な立憲主義者を指名したこ...


    速報: トランプ氏、中絶の権利の廃止を「神が決断した」と発言
    トランプ支持者だったガル民やネトウヨはどんな気持ちなんだろう・・・
    米最高裁、49年ぶりに中絶の権利認める判例覆す 州による制限を容認

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2022/06/25(土) 12:08:54 

    ,>>5
    女性の尊厳運動やLGBTの尊厳運動と中絶の権利運動と銃規制運動の4つの現代リベラルの価値観の動きに対して、男女の役割否定に繋がるとして、公の人権福祉概念が大きな政府による社会主義に繋がるとして、
    厳しく批判してきたのが
    世の保守政党、保守派の反リベラル運動だし
    米の共和党トランプさん達なんだけど…

    ここの人達本当に知らないの…?

    +9

    -2

  • 226. 匿名 2022/06/25(土) 12:15:32 

    >>208
    ◆国人人がそんなに居ます?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/25(土) 12:16:51 

    バイデンは黙れ
    三権分立だ!!

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2022/06/25(土) 12:23:01 

    >>194
    日本人のほうがよっぽどまともだよ。日本人は無宗教なように見えて根底には神道や仏教が広まってるから、自然の中に自分たちが生きてるって考えてるよね。こっちのほうが絶対正しいよ。

    欧米人って極端な思想が多いらしいけど、それも西洋思想のせいらしい。
    西洋思想って有るか無いか、善か悪かみたいな二元論で、中立的な考え方がそもそもないんだとか。

    アメリカの中絶反対派もそのいい例だと思う。

    +24

    -1

  • 229. 匿名 2022/06/25(土) 12:26:37 

    >>48
    そもそもキリスト教の神自身が俺様気質で無慈悲で残酷だからね。

    +22

    -1

  • 230. 匿名 2022/06/25(土) 12:32:42 

    何でもかんでも欧米流儀! 
    にしてきた現代ニッポンはなぜ信者にはならなかったのか・・

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/25(土) 12:34:21 

    >>223
    真の日本人なら赦してない。
    「ニッポンが悪いから~原爆落とされたの~」
    こんなのは反日左翼だけ。

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2022/06/25(土) 12:45:20 

    >>229
    一神教って相手の都合を考えない宗教だもんね

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2022/06/25(土) 12:46:27 

    >>146
    まあ後先考えずにトランプなんか選んでしまった当時のアメリカ人の自業自得だから仕方ないでしょ
    統一教会ともズブズブだし

    でも私たちも対岸の火事にしてはいけない
    日本にも女性蔑視な老害政治家が多いからリーダー選びは慎重にしないと・・・
    米最高裁、49年ぶりに中絶の権利認める判例覆す 州による制限を容認

    +7

    -4

  • 234. 匿名 2022/06/25(土) 12:51:29 

    >>230
    やっぱ、違和感があったんじゃない?
    上皇陛下の家庭教師だったヴァイニング夫人は、陛下をアメリカの少年と同じに扱いたいからとジミーと呼んだんでしょ?
    そういう無自覚な傲慢さが一般日本人から忌避された感じ

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/25(土) 12:53:11 

    >>233
    ソースがリテラってところでもう説得力ゼロよ

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2022/06/25(土) 12:57:42 

    >>230
    その代わりに統一教会がまん延してるのがね・・・
    米最高裁、49年ぶりに中絶の権利認める判例覆す 州による制限を容認

    +2

    -3

  • 237. 匿名 2022/06/25(土) 13:24:48 

    >>219
    よこ
    トランプ氏が保守層に変えたくて判事を任命したのは間違いないよ。氏自体は信仰心は強い訳じゃないし、エバンジェリストは副大統領だったペンス議員を支持してた。彼は共和党の中でも強烈な宗教右派よ。

    どちらにしても判事は終身なので変えられないから任命した側が色々批判されるのは当然。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2022/06/25(土) 13:29:11 

    >>165
    中絶禁止になる可能性のある州は保守

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/06/25(土) 13:30:01 

    >>229
    気に入らないから地上の生き物を洪水で殲滅したからね

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2022/06/25(土) 13:32:38 

    >>201
    そんな予期しない事態に冷静に銃を扱える?
    安全装置外して、引き金確認して…私はそんな自信ない。万が一誤射して別の人を撃ったらって考えたら余計に無理だわ。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2022/06/25(土) 13:34:28 

    >>56
    命の危険感じて排卵してるってくらい身体からのSOSの結果にしかすぎないのにそんなやつとの命を命がけで育てて産むなんて考えただけで発狂しそうだわ

    +37

    -0

  • 242. 匿名 2022/06/25(土) 13:37:15 

    >>1
    賛成。

    いくら個人の問題とはいえ、命を粗末にする権利はないわ。
    女は命を操作できる責任がある。

    +2

    -5

  • 243. 匿名 2022/06/25(土) 13:45:06 

    >>15
    >>21
    >>237
    ギンズバーグは、ロウ判決に否定的だったよ。どう頑張っても、そのように憲法解釈できないから

    あとイェール大の法学者も「私自身は中絶に賛成。だが、憲法から、連邦政府に中絶できる権利があると言えない。ロウ判決は司法の歴史上、誤りだった」と言ってる


    Liberal Yale Professor: Roe Was Bad Law and the Alito Draft Is Constitutionally Sound
    Liberal Yale Professor: Roe Was Bad Law and the Alito Draft Is Constitutionally Soundtownhall.com

    You may have heard somewhere along the way that the late Supreme Court Justice Ruth Bader Ginsburg, a leftist icon, was a critic of the Court's controversial 1973 Roe v.

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/06/25(土) 14:03:32 

    >>20
    ほぼそれが原因かと思ってた。憲法以前に国民の意識がね

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/25(土) 14:05:05 

    >>219
    人を諭したいなら、ちゃんと人に伝わる文章を書けるようになろうね。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/06/25(土) 14:07:25 

    >>233
    それ加工画像

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2022/06/25(土) 14:09:45 

    強姦強姦かまびすしいけど、それで中絶するのがどれほど?
    ほとんどはイイことした結果でしょ

    +0

    -8

  • 248. 匿名 2022/06/25(土) 14:11:36 

    >>234
    だからいつまで経っても男尊女卑の野蛮国なんですね

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2022/06/25(土) 14:13:38 

    >>165
    テキサスはむしろトランスジェンダーに厳しいところだよw
    アメリカは国全体じゃなくて州ごとに法律が違う

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2022/06/25(土) 14:16:49 

    >>246
    上下どっちの画像が加工なの?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/06/25(土) 14:22:24 

    >>147

    6:3ってまんま保守判事vsリベラル判事の数だからトランプのせいだよ
    ちなみに、トランプが指名した保守判事は3人

    +7

    -2

  • 252. 匿名 2022/06/25(土) 14:43:42 

    >>248
    結婚したら奥さんに給料を渡すなんて日本だけだよ
    アメリカでそんな話は聞いたことない

    +4

    -8

  • 253. 匿名 2022/06/25(土) 14:54:25 

    >>252
    女性が自立してるからね。施しうけるようなゴミではないの!

    +1

    -10

  • 254. 匿名 2022/06/25(土) 15:03:48 

    >>41
    あーそういう視点は大事かも。
    根本的な所よね。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2022/06/25(土) 15:08:12 

    >>18
    アメリカは里親制度が進んでるから、産むだけ産んだらあとは全部制度に丸投げしていいから、って事なんだろうけど。
    問題は10ヶ月に及ぶ妊娠期間を、女性が過ごさなきゃならない事。ここがガッツリ人権侵害だと思うんだよね。そこをこの判決ではどう解釈してるんだろう。

    +49

    -1

  • 256. 匿名 2022/06/25(土) 15:31:59 

    >>252
    そもそも結婚しない
    子供出来ても女に押し付けてトンズラ
    責任感なんかない

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/06/25(土) 15:34:59 

    もうさ、結婚して子どもをほしいと思うまで、ピルを飲んだりパイプを縛ったりしておくのを義務付けるしかなくない?

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2022/06/25(土) 15:40:31 

    日本は未婚で妊娠したら結婚する?しない?ってなるけど
    アメリカは基本男側からプロポーズしなきゃ結婚にならん
    日本みたいに妊娠したんだからって理由で入籍して徐々に家族になりましたーっていうのがあんまない

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2022/06/25(土) 15:47:43 

    >>6
    胎児に人権はないよ
    だから殺しても良い
    中絶は女性の権利

    +4

    -6

  • 260. 匿名 2022/06/25(土) 15:53:56 

    >>16
    なんか他国のことだけど世も末だなって感じ…
    もう聖書にある通り、婚前交渉も法律で禁止したらいいんじゃない?違反した男性の性器は切断で。

    +25

    -0

  • 261. 匿名 2022/06/25(土) 15:57:02 

    中絶は殺人と一緒だし良くないと思う
    レイプとかで妊娠した場合のみ中絶は認めればいいし、それ以外は一律禁止にしてほしい
    それに少子化問題も少しは解決するし、日本も中絶禁止の国を見習ってほしいね!

    +3

    -10

  • 262. 匿名 2022/06/25(土) 16:09:08 

    >>261
    中絶は殺人と一緒って思うなら、レイプで中絶した人は殺人犯だよね。

    +5

    -3

  • 263. 匿名 2022/06/25(土) 16:11:35 

    男は種凍結して切り落すっていう世界なら別に中絶な感じでもいいよ

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2022/06/25(土) 16:12:15 

    >>263
    な感じ×
    禁止○

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/06/25(土) 16:29:15 

    >>50
    この国は元から女性の地位が低い

    +12

    -3

  • 266. 匿名 2022/06/25(土) 16:30:25 

    >>260
    そんな気持ち悪いこと、誰がするの?

    +2

    -4

  • 267. 匿名 2022/06/25(土) 16:34:34 

    >>255
    そもそもレイプだと、子供を作る行為を無理やりされた上にその結果まで、全部母親が認めて受け入れろってところがもう…
    本人の意思なんか最初から何ひとつ考えられてない
    胎児の人権>母親の人権
    この世に生まれ出てもいない人間の方が人権を重視されてるのはいいのかって思う

    +29

    -0

  • 268. 匿名 2022/06/25(土) 16:36:44 

    >>5 >>10 >>41 >>50
    米国政治に詳しそうな人がマトモなコメントを書いてくれているので余計なコメントかもしれないけど、トランスがどうの書いている人達は本当に何も知らないんだね。
    中絶反対派の人達はトランスの問題(※トランス女性の女子競技出場、トランス女性の女子トイレ利用を認めるべきか否か)では、女子競技出場は不公平、トイレ利用はあくまで身体的性別で区別されるべきってスタンスだよ。
    ↓下のじいさんは中絶反対派が多く住むテキサス州の知事さん。
    このじいさん、テキサス州で中絶禁止の法律を作った一方で、スポーツの公平性を守るためにトランス女性の女子競技参加を禁止する法律を作った。
    なぜこういう複雑な事情があるかというとキリスト教(福音派)の影響。キリスト教は中絶禁止だけでなく、同性愛も禁止なのでトランスジェンダー含むLGBTQを認めない。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021102600732&g=int
    米最高裁、49年ぶりに中絶の権利認める判例覆す 州による制限を容認

    +7

    -4

  • 269. 匿名 2022/06/25(土) 16:48:18 

    >>268
    性転換した人のスポーツ参加と宗教くっつけて論じてる時点でめっちゃ病んでるなと思うわ

    +13

    -1

  • 270. 匿名 2022/06/25(土) 16:49:48 

    >>194
    アインシュタインも晩年には八百万の神の信仰がこの世の真理であると言ってたらしいよ。
    人類史に残る超天才がそこに辿り着くまで何十年とかかったのに、それをナチュラルにやっている日本民族の崇高さ。

    +18

    -2

  • 271. 匿名 2022/06/25(土) 16:52:53 

    >>270
    らしい。。
    あと、日本の神々をその人が知ってるワケない。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/06/25(土) 16:53:51 

    コンドームを使う権利も見直すとか言い始めてる。怖い。

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2022/06/25(土) 16:55:27 

    >>271
    横だけど、何が正しいと思う?

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/06/25(土) 16:59:18 

    >>1
    恐ろしい
    性犯罪被害以外にも障害が事前にわかったら産みたくないって思うかもしれない
    女性の人権無いの?

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2022/06/25(土) 17:30:57 

    >>267
    中絶を認めている州に引っ越す事で、今はまだ一応中絶はできるので、現実ではそうやってどうにかしてるのかもしれんね。
    あと事件被害者などでメンタルが厳しい状態の妊婦や、病気で出産の見込みが厳しい妊婦は子ども以前に母体の命に関わるので、一応医師の診断のもと中絶許可は可能。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2022/06/25(土) 17:31:45 

    >>1
    避妊しないような人達に関しても、避妊したくない女より避妊したくない男の方が圧倒的に多いでしょ
    何で女だけ責任問われて背負わされるのか

    こんなクソみたいな法律が通るなら、いっそ結婚前の性行為を全面禁止にしたほうがマシだわ
    その方がよほど中絶される子が減るでしょ

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/25(土) 17:32:22 

    >>194
    おおー、この辺の流れ勉強になったわ。

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2022/06/25(土) 17:38:00 

    >>271
    アインシュタインが日本の神の事知ってたかどうかの話じゃなくて、この世の全てのものに神が宿るって考え方の話。自然法則が神って言ってる。
    それって日本の八百万の神の考え方でしょ。
    因みにアインシュタインは日本を知らない訳ではなく、むしろ親日家だった。

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2022/06/25(土) 17:42:34 

    結局さ
    女の体を女のものにするのが
    イヤなんだよ
    女の体は男の私有財産だった前時代のままでいたい
    イスラム教の男女差別やタリバンを批判できないよね

    現代アメリカで、女は自分の体すら自分のものではないとか
    背筋も凍るような恐ろしい事実を突きつけられるとは思わなかった

    +19

    -2

  • 280. 匿名 2022/06/25(土) 17:47:32 

    女性の自己決定権を奪っただけでない
    非合法な中絶手術、若年者の出産などで命を落とす可能性も大きくなるわけで
    女性の人権は大きく失われた

    宗教の問題かも知れないけれど、それだけではすまないよね

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2022/06/25(土) 17:52:03 

    >>253
    主婦は一家の頭脳として認められているから、家の財政を任されているんだよ

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2022/06/25(土) 17:58:13 

    >>265
    最高神が太陽で女性っていうのは、女性の地位が高かったからだと思うけど

    儒教の影響だよね
    女性の地位が下がったのは
    明治維新で、むしろ儒教的になってしまった

    +10

    -1

  • 283. 匿名 2022/06/25(土) 18:03:19 

    中間選挙前に、
    ウクライナ侵攻を止められなかったバイデンの
    人気が落ちてるとこに、
    この判決で、共和党VS民主党の構図が明確になったね。
    しかも保守系南部の州の小学校で乱射事件ってのもあったし。

    なんか時期的にすごくきな臭い。
    国のすべてが反対じゃないみたいだけど、賛成州ってそんなに多いの?
    アメリカってカトリック国家じゃないよね?

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/06/25(土) 18:19:47 

    >>268
    テキサスのトランスフォビアは異常だと思うわ。
    ご家族も当人も気の毒。
    New lawsuit seeks to block Texas trans child abuse investigations | The Texas Tribune
    New lawsuit seeks to block Texas trans child abuse investigations | The Texas Tribunewww.texastribune.org

    The ACLU and Lambda Legal filed the lawsuit on behalf of three families currently under investigation, as well as more than 600 Texas-based members of PFLAG, an advocacy group for LGBTQ+ families.

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2022/06/25(土) 18:30:53 

    >>220
    低所得者層と未成年者や若年層が中絶する手段が無くなって困窮しやすくなると思う

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2022/06/25(土) 18:31:40 

    >>269
    米国内の保守派には信仰熱心なキリスト教徒=福音派が多くて、福音派は中絶反対だけでなくトランス女性のトイレ利用、トランス女性の女子競技参加に否定的っていうの事実だよ。
    あと、今回の中絶禁止の判決はトランプの影響っていうコメントが出ていて確かにそうなんだけど、そのトランプもトランス女性の女子競技参加を批判している。
    トランプの研究(8):トランスジェンダーと“トイレ法”-米国の「政治」と「宗教」と「性」の奇妙な関係(中岡望) - 個人 - Yahoo!ニュース
    トランプの研究(8):トランスジェンダーと“トイレ法”-米国の「政治」と「宗教」と「性」の奇妙な関係(中岡望) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    トランプ大統領はオバマ大統領が定めた学校でのランスジェンダーのトイレ利用に関するガイダンスの撤回を発表した。州政府で反LGBTQ法制定の動きが高まっている。その動きの背景に何があるのか。


    日本人の知らないアメリカ:アメリカのLGBT問題の解決を阻む保守派キリスト教徒「エバンジェリカル」とは=中岡望 | 週刊エコノミスト Online
    日本人の知らないアメリカ:アメリカのLGBT問題の解決を阻む保守派キリスト教徒「エバンジェリカル」とは=中岡望 | 週刊エコノミスト Onlineweekly-economist.mainichi.jp

    私たちには理解できない、世界一の超大国アメリカの全貌に迫る連載「日本人の知らないアメリカ」。5回目は「LGBT問題」に焦点を当て、アメリカ社会の現実を紹介する。  アメリカは“分裂国家”だと言われる。保守派とリベラル派の間で社会的倫理観や価値観を巡る“文...


    トランプ氏「東京五輪は台無しに」トランスジェンダー選手参加などを批判 - ハリウッド : 日刊スポーツ
    トランプ氏「東京五輪は台無しに」トランスジェンダー選手参加などを批判 - ハリウッド : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    トランプ前米大統領が24日に行った集会で、東京オリンピック(五輪)にトランスジェンダー選手が参加していることや人種差別抗議を行う女子サッカー米国代表選手を批判… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/06/25(土) 18:33:08 

    >>18
    婚姻前の性交渉を法で禁止もセットにしよう

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2022/06/25(土) 18:33:34 

    望まれずに生まれた子への福祉支援、望まぬ妊娠をした女性へのメンタルや肉体へのケアが不十分な中で中絶禁止を打ち出しては悪影響が多すぎる

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2022/06/25(土) 18:35:51 

    >>286
    女性スペースを守る立場に立ったのは非常に良いと思うけど、女性スペースを守ったからと言って中絶禁止を推進する立場に女性が賛同するわけではない

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2022/06/25(土) 18:35:52 

    >>8
    性犯罪であれ、犯罪ではなく避妊の失敗であれ、
    中絶するかしないか決める権利が女性にないのはおかしい

    +44

    -1

  • 291. 匿名 2022/06/25(土) 18:36:20 

    >>284
    >テキサスのトランスフォビアは異常だと思うわ。

    ガル民のここ最近のトランス叩きも常軌を逸していると思うので、テキサス州の人達のことをあれこれ言える立場ではないと思うけどね。。。

    +1

    -3

  • 292. 匿名 2022/06/25(土) 18:36:56 

    >>287
    闇で婚前交渉が蔓延するだけになりそう

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2022/06/25(土) 18:40:12 

    >>291
    確かにそうだね。失礼しました。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/06/25(土) 18:44:41 

    >>41
    アメリカはキリスト教が強いからでは?キリスト教は女性を半端な存在として男性の付属品扱い。
    日本も明治政府が日本を欧米化しようとして、キリスト教の概念を取り入れて女性の人権が低くなっていった。
    「大和なでしこ」は、元はキリスト教圏の女性をモチーフにして明治時代に男性が作った理想像だし
    日本には大和撫子タイプの女性がいなかったから、キリスト教圏の女性を理想として作られただけ

    +9

    -1

  • 295. 匿名 2022/06/25(土) 18:46:16 

    >>8
    ビックリするけど、アメリカの中絶反対派の女性たちは「レイプされて妊娠しても中絶禁止」を掲げてるからね

    +29

    -0

  • 296. 匿名 2022/06/25(土) 18:48:58 

    >>270
    いや、世界中どこでも古代では多神教が主流だったんだよ
    欧州ですらキリスト教が入るまでは多神教だった
    あとからやってきたキリスト教徒が、多神教を邪悪扱いして迫害しまくって追いやられていった

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2022/06/25(土) 18:51:05 

    >>272
    日本も保守は何故か女性の人権を剥奪したがるけど何でだろう?
    人類は元々母系社会から始まったのに

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2022/06/25(土) 18:52:51 

    >>252
    日本でも今そんなとこないわw何十年前の家庭ですか

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/06/25(土) 18:56:00 

    >>1
    欧米出羽守、息してる?
    つい最近も↓のような記事上げてたばかりなのに
    「中絶」がタブー視される日本人女性の気の毒さ
    「中絶」がタブー視される日本人女性の気の毒さgirlschannel.net

    「中絶」がタブー視される日本人女性の気の毒さ 男性は、物理的には15歳から65歳まで半日ごとに女性を妊娠させることができる一方、女性は自らが妊娠しなければならず、その期間は9カ月にも及ぶ。しかも、女性が一生の内で妊娠できる期間は男性よりはるかに短い(女性...

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2022/06/25(土) 18:58:48 

    >>42
    南太平洋の国に、ずっと民族紛争してる地域があって
    母親たちが「男がいると争いが起きるから」と
    男児が産まれたら間引きする地域の記事読んだことある

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2022/06/25(土) 19:04:54 

    >>297
    現代国家や宗教のヒエラルキーが男尊女卑と権力優遇で形成されているからじゃないかな
    男女同権だとそのヒエラルキーが揺らぐ


    +6

    -0

  • 302. 匿名 2022/06/25(土) 19:08:35 

    >>294
    江戸時代もそれほど女性の地位は高くなかったよ
    室町時代の前半まで武家の相続は女性も出来たけどそれ以降は出来なくなった

    ただ古代の母系社会も身分がある女性はそれなりの地位保障はあっても、身分が低い者は男女問わず人権はなかった。あまり理想化はしない方が良いかも

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2022/06/25(土) 19:11:44 

    >>301
    確かに文明が発展し出したのは男性優位な文化が起こってからだね

    +1

    -5

  • 304. 匿名 2022/06/25(土) 19:26:57 

    性犯罪の場合も?見知らぬ気持ち悪い男に襲われた場合も中絶は認めないの?被害者に自殺しろと言ってるようなもんだよこれ

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2022/06/25(土) 19:29:17 

    >>1
    中絶禁止にするなら
    男が逃げない、男も責任取る法律を作れ。

    できた赤ちゃん、出産する危険性、育てる責任
    全部女になしつけるのか???

    +23

    -0

  • 306. 匿名 2022/06/25(土) 19:32:34 

    >>297
    男性の人権も女性の人権も制限したいと支配層が考えた時に比較的弱い女性の人権から削っていくのが楽なのもあるかも
    女性の人権が制限されてから男女不平等は良くないので男性の人権も削るとか考えそう

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2022/06/25(土) 19:33:58 

    >>1
    命が大事だと言うなら、死刑も廃止すればいいのに…

    リストにでてくる州は、死刑執行してるところばっかりだよ。
    えん罪の可能性だってあるのに。
    保守派って命命といいながら、他人の人権をまったく尊重しない

    +21

    -0

  • 308. 匿名 2022/06/25(土) 19:36:47 

    なんで中絶しちゃいけないんだろうと考えた
    キリスト教が絡んでるのね。めんどくせえ

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2022/06/25(土) 19:39:37 

    >>304
    近親でもね

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2022/06/25(土) 19:43:30 

    >>3
    それは赤ちゃんに聞いてみないとわからないよ…。

    +4

    -2

  • 311. 匿名 2022/06/25(土) 19:55:10 

    報道が偏ってる
    15週以降の中絶はって書いてある。
    今までのがおかしいんだよ。
    出産直前の中絶も認められてたんだから
    約10ヶ月近い赤ちゃんの中絶なんて
    殺人じゃん。
    それを推奨してたのが元副大統領のハリス

    +2

    -13

  • 312. 匿名 2022/06/25(土) 19:56:10 

    >>311
    現副大統領でした。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2022/06/25(土) 20:13:18 

    >>117
    死刑反対派と似てるね。
    散々死刑反対と綺麗事を言っておきながら、
    いざ自分の身内が殺されたら一転して死刑賛成へ。

    もし自分の妻が被害にあっても、断固として中絶反対して
    自分の子供として育てられる男なんているかな?

    想定してないんだと思う。

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2022/06/25(土) 20:14:23 

    これは本当に女性が決める権利でしょう。

    男は出産する側じゃないから
    「中絶反対!」「赤ん坊を殺すな!」とか大きな声で言えるけどさ。

    心身共に痛い思いをするのは女性だよ。
    レイプでの妊娠ですら中絶出来ないなんて
    中絶反対派の奴らは最悪でしかない。
    どれだけ女性を苦しませるんだ。

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2022/06/25(土) 20:18:39 

    >>24
    なんというか、とても先進国とは思えん。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2022/06/25(土) 20:19:23 

    今回の決定に関して
    ネットで男たちが
    「中絶反対賛成!」
    「避妊せずピルも飲まないのが1番!」
    「少子化を止めよう!」

    とか声を上げてるのがキモい。
    ただヤりたいだけだよね。

    +19

    -0

  • 317. 匿名 2022/06/25(土) 20:28:43 

    >>311
    出産直前の中絶って先天的な疾患でお腹から出たら生きられない子を計画的に分娩することじゃないの?
    週数進むと出産と同じだし、早産でも1キロあれば母体から出て大きな障害なく成長できるよ

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2022/06/25(土) 20:29:39 

    中絶できないなら絶対に国が子供の面倒見ろよ
    妊娠で下がる年収も補償しろよ
    日本人からすると全く理解できん

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2022/06/25(土) 20:36:40 

    >>5
    ほんとそれ
    男を女扱いはおかしいし
    子供からしても望まれない状態で産まれるって
    その先の人生がハードモードなのに

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2022/06/25(土) 20:38:38 

    >>311
    妊娠15週以降の中絶は原則禁止
    って書いてありますね。
    批判している人達ちゃんと読んでなさそう

    +8

    -1

  • 321. 匿名 2022/06/25(土) 20:41:35 

    男女の話をしてる人が多くてビックリ
    実際のニュース映像見た?
    中絶反対派に女性もめっちゃ多いよ
    男女の話ではなく、キリスト教保守派とリベラルの対立構造ってのをちゃんと理解しないと、見当違いのこと言ってるだけだよ

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2022/06/25(土) 20:42:24 

    >>317
    違う
    どこにも問題無いのにしっかり成長しているのに
    中絶出来るの。←ここを中絶反対派は問題にしている
    その問題を反らしてただただ中絶禁止!酷い!
    って騒いでる。
    14週以前の中絶は禁止してないよ今回のは。

    +0

    -6

  • 323. 匿名 2022/06/25(土) 20:42:25 

    >>252
    え、でも比較的裕福な層と昔関わってたけど
    働かなくてもやってけるから主婦が多かった印象だよ

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2022/06/25(土) 20:51:55 

    >>194
    「神よ、許したまえ」っていって残虐なことをやらかす印象だわ
    「お天道様が見てる」ってDQN行動を自制する多神教のほうが極端にならない

    +12

    -0

  • 325. 匿名 2022/06/25(土) 21:06:10 

    少子化が深刻だから産まなければならないように憲法を改正しないと

    +0

    -6

  • 326. 匿名 2022/06/25(土) 21:08:32 

    アメリカの法律は超後進国
    まだ中国の方がマシじゃね笑

    +3

    -2

  • 327. 匿名 2022/06/25(土) 21:28:35 

    >>322
    何か誤解してない?
    あなたがアメリカで中絶出来ると言ってる週数って正確には何週目でどこの州なの?

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2022/06/25(土) 21:33:10 

    >>322
    アメリカでも出来る州でも24週前後で日本とさほど変わらないようだけど
    母体から出て生存出来ない、がロー対ウェイド事件の基準なんでしょ

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2022/06/25(土) 21:48:14 

    >>317
    例えば、バージニア州だと、

    「出産直前(約40週)まで中絶できる。理由は、育てるのが不安になったからという理由、精神的な理由で、中絶できる。胎児が成長しすぎて、中絶に失敗して、病院で出産し、病院の中で、母乳とか医療行為を行わず、胎児を死なせている」

    Kathy Tran virginia law abortion で調べてみて

    去年、州知事が変わったから、変わる可能性あるけど

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2022/06/25(土) 21:51:09 

    ギンズバーグを引っ張りすぎた
    オバマが最高裁をうまくコントロールしなかった
    権力分立とはいえあと30年くらい保守派が5は取る

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2022/06/25(土) 21:53:58 

    >>1
    これを皮切りに世界にどんな影響を与えるか

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2022/06/25(土) 22:04:56 

    医学的には22週未満なら母体に危険じゃなく堕胎できるんでしょう?
    それを制限するのは女性にとっては選択の幅を狭めることだよね
    生む人に選択する権利がないなんて変なの

    +8

    -2

  • 333. 匿名 2022/06/25(土) 22:06:41 

    >>297
    アメリカの場合はシンプルに聖書にそう書いてあるからだと思う。
    進化論を教えるべきかどうか討論する番組を見てたら「じゃあ聖書のここにこう書いてある、これをお前らはどう説明するんだ?」と学者に詰め寄ってて、話が全く通じないとはこういうことだなと思った。

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2022/06/25(土) 22:14:58 

    >>1

    私はアメリカ国民ではないけど、自分とは全く関係の無い話とは思えない。
    私、未成年時に三度、性被害に遭った。強姦未遂事件の被害者にもなった。
    どんなに気を付けようが、警察に相談しようが、本当は気が強いのにおっとりして見えるのと、胸が大きいのも関係してか、成人してからはセクシャルハラスメントを含め性被害に複数回遭っている。
    元夫からDVも受けた。

    この判決を受けて、傷付く人たちのことを思うと、心が痛む。

    過去の事件の被害は、今でも鮮明。一生痛みを背負わないといけないと思ってる。
    でも、どうしよう涙が止まらない
    救いが無いよ

    +13

    -0

  • 335. 匿名 2022/06/25(土) 22:16:52 

    今回の判決は最高裁が州法で中絶反対を決定したとしてもそれを憲法で制止する権利がないので関わりませんよって事だよね
    今回、南部ミシシッピ州法で15週以降の中絶が禁止が合憲になるみたいですが、ほかの州ではもっと短い州でも禁じていたり、アラバマ州ではすでに完全禁止みたいですよ
    中絶を全面禁止に今後ほかの州でも連鎖的に法案が通ると、女性の権利が著しく奪われる
    そしてそれを、最高裁、憲法が女性の人権問題でもあるにも関わらず、歯止めにならず放置するという事です
    今回は16週以降の判決でしょうって侮ってはいけないんじゃないかな?
    アメリカの先進的な思想の女性はかなりの危機感を持ってると思いますよ
    米最高裁、49年ぶりに中絶の権利認める判例覆す 州による制限を容認

    +11

    -1

  • 336. 匿名 2022/06/25(土) 22:20:58 

    >>56
    >遺伝子って何?
    >レイプで子供を授かるのも、神の思し召がー

    本気でそんな思考なの?
    あちらって

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2022/06/25(土) 22:25:30 

    >>332
    だって、産む人の意志関係なく「処女懐胎」な宗教だもんね
    さらに、男女の営みは汚らわしいけど処女懐胎なら素晴らしいみたいな価値観

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2022/06/25(土) 22:28:15 

    >>316
    やりがいだけというか、女の生殺与奪権を握って優越感に浸りたい層の男だろうね

    +10

    -0

  • 339. 匿名 2022/06/25(土) 22:34:06 

    バイデン自体も、本来は中絶反対派だよ
    15年前にインタビューで言ってる
    今は操り人形だから、中絶賛成と言ってるけど
    In 2006, Joe Biden had this to say about abortions - YouTube
    In 2006, Joe Biden had this to say about abortions - YouTubeyoutu.be

    WATCH: Joe Biden "slipped up" when talking about abortions."Biden showing us who he really is." - via Rob Schmitt Tonight on Newsmax. Watch Newsmax on Direc...">


    +3

    -0

  • 340. 匿名 2022/06/25(土) 22:34:34 

    >>329
    検索したけど、
    3人の医師が、彼女の死を防ぐため、または彼女の精神的または肉体的健康への「実質的かつ修復不可能な」害を食い止めるために手順が必要であると証明した場合、女性は現在バージニア州で妊娠後期を終了することができます

    これを一人の医師にするって話だよね

    後期の中絶とは言うけど、先天的な病気で生存の可能性のないお子さんに対して行われてるし、全体の割合では21週以降の中絶自体がとても少ないって
    母体の負担考えたら分娩後には生存の可能性ない子を正期産まで待って産むより早めにってお母さんによっては必要な事なのでは?

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2022/06/25(土) 22:49:39 

    >>338
    まともな男性でないのは確か。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2022/06/25(土) 22:54:04 

    >>36
    おかしいよね。

    なんならこの規制で望まれずに産まれてきた子が、虐待されておかしくなって銃乱射っていうループもあり得る。。

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2022/06/25(土) 22:55:54 

    >>149

    これ中絶反対派のカトリックのオバハン。
    レイプでも中絶反対で、家に100体以上のキリストの像があるらしい。

    中絶は最大の罪と言ってる。


    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/ea67ad5ec70420b38b7a4fe4840a6c4793879d4b&preview=auto

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2022/06/25(土) 22:56:55 

    >>320
    読んでる
    これに猛抗議しないとこれから段々と期間が短くなりそうなのが怖い
    テキサスは妊娠6週以降禁止だって
    これに倣う州が出てこないとも限らない

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2022/06/25(土) 22:57:23 

    >>269
    日本人には分かりにくいけど、
    彼らの根っこは宗教的にどうかが全てなんじゃない?
    それがスポーツであれなんであれ全て結びつく。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2022/06/25(土) 22:57:47 

    >>149
    >>343だけど、このオバハンの顔見たときゾッとした。イカれてる奴の顔だと一瞬で思った。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2022/06/25(土) 23:00:14 

    >>1
    これが自由の国アメリカなのか⁉︎

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2022/06/25(土) 23:01:42 

    維新あたりの超保守が政権取ったら中絶禁止にしそう

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2022/06/25(土) 23:16:08 

    >>229
    悪魔より神の方が人間を殺してるという画像面白かったわ

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2022/06/25(土) 23:17:21 

    >>6

    簡単に命って言うがさ、産むだけじゃ無いのよ〜!!!

    育てる事がどれだけ大変か。

    育てる側に選択肢が無いと悲惨な虐待や貧困、負のループよ。
    生まれてきた命が悲惨な事件になる事だってある。
    「中絶反対!」口で言うのは簡単。
    そりゃ、そうだ。命は素晴らしい。

    でも、産んだ赤ちゃんを育てるのは女性本人。
    女性にとっては一生の事。
    人生設計は育てる女性に選択肢、権利があるべき。

    この判決出した人は子育て経験ないのかな?と。

    +8

    -0

  • 351. 匿名 2022/06/25(土) 23:21:16 

    >>323
    どの国も専業主婦は高所得層に多いからね
    女性の自立だの輝くだの綺麗な言葉を使うけど
    現実はお金が無いから共働きで
    お金持ちと結婚した女性は専業主婦になれるというだけ

    +6

    -1

  • 352. 匿名 2022/06/25(土) 23:29:08 

    おばあちゃん判事亡くなったの美談にしてるけど戦犯だからねこの人
    トランプ政権のときに死んだせいで保守派の判事ねじ込まれているんだから

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2022/06/25(土) 23:35:50 

    >>344
    6週って短すぎる
    最終月経から6週だと生理不順の人はまだ妊娠したかどうかも気付かない
    原則禁止が15週からどんどん短くなると女性側には不利になるばかり。15週だから問題ないとは言えない

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2022/06/25(土) 23:38:15 

    >>201
    そう
    じゃあ学校やショッピングモールで銃乱射事件起きてるけど、それは気にしないんだね
    つか、そんなにアメリカが好きなら移住すればいいじゃん

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2022/06/25(土) 23:47:57 

    >>219
    政治と宗教は密接に関わり合ってますが?
    トランプが福音派の支持が欲しいばっかりに
    パレスチナ問題をややこしくしたの
    ニュースで見なかったの?

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2022/06/25(土) 23:48:14 

    トランス女性も生まれたときから女性だけどね。

    +1

    -1

  • 357. 匿名 2022/06/25(土) 23:53:24 

    >>304
    自殺者増えそうだね
    レイプされただけでも精神に深いダメージ負ってるのに、更にお腹が膨れていくのを受け入れて辛い思いして出産とか何の拷問なのか
    発狂しそう
    産んだ後養子に出せばいいとかそんな問題じゃない

    +9

    -0

  • 358. 匿名 2022/06/26(日) 00:00:11 

    >>357
    日本ではやっちゃダメだね
    ただでさえ性犯罪者の自殺率が先進国平均の2倍もあって、ブッチギリで1位の国だから
    更に被害者が自殺してしまう

    +3

    -1

  • 359. 匿名 2022/06/26(日) 00:03:01 

    >>352
    寿命はしゃあないww

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2022/06/26(日) 00:22:01 

    女性乱暴「懲役41年」確定へ 44歳男の上告棄却―最高裁
    女性乱暴「懲役41年」確定へ 44歳男の上告棄却―最高裁girlschannel.net

    女性乱暴「懲役41年」確定へ 44歳男の上告棄却―最高裁 有期刑の上限は懲役30年だが、今泉被告は一連の事件のさなかに別の事件で有罪判決が確定。刑法は判決確定の前と後に分けてそれぞれ判決を言い渡すよう定めており、確定以前の事件で懲役16年、以降の事件で...


    米市民は銃購入ラッシュ、世界との差広げる公算-銃乱射事件多発 - Bloomberg
    米市民は銃購入ラッシュ、世界との差広げる公算-銃乱射事件多発 - Bloombergwww.bloomberg.co.jp

    米テキサス州ユバルディで24日発生した銃乱射事件は、民間人の銃器所有人口で米国が世界で群を抜く多さである事実にスポットライトを当てた。銃器購入が最近急増する米国は世界との差を広げる可能性が高い。

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2022/06/26(日) 01:32:12 

    アメリカの芸能人みんなこの話してるね

    +4

    -1

  • 362. 匿名 2022/06/26(日) 03:36:41 

    >>335
    アラバマのイメージはこれみたい
    ちなみに無理に見なくても予想通りですw

    Alabama man - YouTube
    Alabama man - YouTubeyoutu.be

    Alabama Man introduced southpark episode chimpokemon">

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2022/06/26(日) 06:08:22 

    >>2
    ヒステリックで異常な国だね

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2022/06/26(日) 08:33:28 

    >>235
    偏ったソースであっても、実際に言ってないことは書かないから

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2022/06/26(日) 10:31:27 

    >>278
    親日家が日本神道に詳しいとは限らない。
    あとアインシュタインは原爆投下の報に喜んでる。

    +0

    -2

  • 366. 匿名 2022/06/26(日) 10:32:32 

    「退治を殺せ!母体を護れ」
    優生保護法だね。

    +1

    -2

  • 367. 匿名 2022/06/26(日) 12:07:02 

    「胎児を殺せ!母体を護れ」
    優生保護法だね

    +0

    -1

  • 368. 匿名 2022/06/26(日) 17:26:04 

    >>8
    性犯罪で中絶なんて、全体の中絶のほんの一部だろうね。ほとんどは無責任に避妊しなかっただけ。

    +2

    -2

  • 369. 匿名 2022/06/26(日) 19:15:06 

    「命は地球より重い」

    その命を奪うのは計り知れない大罪

    +0

    -1

  • 370. 匿名 2022/06/27(月) 06:50:58 

    >>60
    キリスト教がってよりどんな宗教でも良い言い方をすれば信仰心の強い人は申し訳ないけど色々言動がおかしいからなぁ。
    そして宗教があることで日本だと西と東でくだらない対立していたり、果ては戦争まで起こしてる。宗教って必要?と思うよ。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2022/06/27(月) 12:51:19 

    >>365
    アインシュタインは友人に書いた手紙で原爆投下を止められなかったことを悔いてたけど。

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2022/06/30(木) 13:24:11 

    >>40
    そんな話してないよね

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2022/07/01(金) 17:11:04 

    >>3
    この意見こそ大人の都合じゃない?
    産まれたくないなんて胎盤にいる赤ちゃんが思うと?本気で?

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2022/07/01(金) 17:15:44 

    >>165
    容認しなきゃいけなくてって異性愛者ってなんでいつも上から目線なんだろ

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2022/07/05(火) 00:25:35 

    >>371
    ユダヤは「自分らさえ助かれば良い」という選民思想。
    だから原爆をつくった、使った。
    日本人への思い入れなぞ微塵も無い。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2022/07/07(木) 06:50:13 

    >>282
    儒教は中国。
    やっぱりチューゴクは最悪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。