ガールズちゃんねる

「中絶の是非」どう考える?―米で賛否“真っ二つ” 対立激化の背景に「最高裁」…トランプ氏の「分断」影響か

388コメント2022/05/28(土) 14:58

  • 1. 匿名 2022/05/20(金) 16:47:23 

    「中絶の是非」どう考える?――米で賛否“真っ二つ” 対立激化の背景に「最高裁」…トランプ氏の「分断」影響か
    「中絶の是非」どう考える?――米で賛否“真っ二つ” 対立激化の背景に「最高裁」…トランプ氏の「分断」影響かnews.ntv.co.jp

    中絶をめぐり、アメリカが真っ二つに割れています。その権利を認める根拠となる、最高裁判決が覆る恐れが出たことをきっかけに、リベラルと保守による「容認」と「反対」の対立が激化。銃の所持や同性婚でも二極化が進んでいます。その背景を考えます。


    ■クリニックで…「中絶反対派」抗議

    人口300万人のアメリカ・ミシシッピ州で唯一、人工妊娠中絶を行うクリニックを取材しました。

    14日、ここに続々と中絶反対派の人たちが集まってきました。「中絶はやめろ。殺人だぞ」と、クリニックを訪れた女性に抗議しています。

    壁で目隠しされた(クリニックの)入り口付近でも「子どもを殺した後のことを考えないのか」と呼びかける人がいました。診察日には、必ず反対派の人がやって来るといいます。

    ■デモも全米に…対立の端緒は最高裁

    中絶の是非をめぐる対立が激化しているきっかけは、中絶の権利を認める根拠となる1973年の最高裁判決を、過半数の最高裁判事が覆そうとしていることです。

    ガットマッハー研究所は、判決が覆れば、約半数の州で中絶が禁止または厳しく規制される可能性があると指摘しています。

    ■トランプ氏の「置き土産」影響か

    有働キャスター
    「なぜ二極化が加速したのでしょうか?」

    「小谷教授は『保守の共和党は、トランプ前大統領が最高裁の保守派の判事を増やした置き土産で、中絶禁止を実現できるかもしれないと勢いづいている。リベラルの民主党は、何としても中絶の権利を守らねばならないと行動を呼びかけている』と指摘しています」

    +7

    -53

  • 2. 匿名 2022/05/20(金) 16:48:29 

    男が権利を主張しないでほしい

    +1019

    -11

  • 3. 匿名 2022/05/20(金) 16:48:34 

    1枚目の画像コレ思い出した
    「中絶の是非」どう考える?―米で賛否“真っ二つ” 対立激化の背景に「最高裁」…トランプ氏の「分断」影響か

    +252

    -5

  • 4. 匿名 2022/05/20(金) 16:48:43 

    他人がいちいちうるせーわ

    中絶したくてする女性がいると思ってるのか

    +712

    -22

  • 5. 匿名 2022/05/20(金) 16:49:16 

    こういう話って男が口出す話題じゃないよねって本気で思う
    女性の意志を尊重したらいいと思う派

    +636

    -13

  • 6. 匿名 2022/05/20(金) 16:49:19 

    中絶する羽目においやった男をどうにかしてほしい

    +662

    -6

  • 7. 匿名 2022/05/20(金) 16:49:21 

    >>2
    ホントそれな。

    +239

    -3

  • 8. 匿名 2022/05/20(金) 16:49:26 

    ケースバイケースで考えられないのかな

    +181

    -4

  • 9. 匿名 2022/05/20(金) 16:49:27 

    女性を守る権利が先だと思う
    望まない妊娠してどうしても出産したくない方もいるのにね

    +433

    -7

  • 10. 匿名 2022/05/20(金) 16:49:32 

    中絶はダメだと思う
    レイプされて妊娠してしまった場合は除く

    +21

    -116

  • 11. 匿名 2022/05/20(金) 16:49:33 

    >>6
    ホントそれな。

    +95

    -4

  • 12. 匿名 2022/05/20(金) 16:49:35 

    母体の事なのに男がどうのこうの言うなって思うわ
    そんな中絶嫌ならお前の腹で育ててみろって感じ

    +411

    -7

  • 13. 匿名 2022/05/20(金) 16:49:43 

    >>3
    これアツいディベートやったな

    +83

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/20(金) 16:49:57 

    アメリカって結構野蛮だよね
    4分の1くらいの州では進化論を否定しないと公職につけないらしいよ
    キリスト教の神がすべてを決定したことにしないとだめだって

    日本はアメリカに実質支配されてるのでネガティブな情報は入りにくいけど

    +205

    -7

  • 15. 匿名 2022/05/20(金) 16:49:59 

    トランプはロシアの手先

    +12

    -35

  • 16. 匿名 2022/05/20(金) 16:50:00 

    子供を産めない男が文句言うな

    +171

    -8

  • 17. 匿名 2022/05/20(金) 16:50:08 

    好きでもない男に無理やりされて中絶するのもダメなの?
    育てられない確信あるなら産まれてこない方が幸せな時もある。

    +260

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/20(金) 16:50:43 

    「中絶はやめろ。殺人だぞ」

    もしこれをレイプされた人に言ったら最悪だな

    +362

    -3

  • 19. 匿名 2022/05/20(金) 16:50:56 

    無理矢理されて望まない妊娠でも産まにゃならんのか。あほか。

    +139

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/20(金) 16:51:13 

    ガルおばさんが大好きだったトランプのせいだよ

    +12

    -16

  • 21. 匿名 2022/05/20(金) 16:51:45 

    女性が自分の生活を守る選択をしているのが問題というなら、女性の生活を危険に晒す可能性を一切考慮しない男性をどうにかすべきだと思う

    +116

    -1

  • 22. 匿名 2022/05/20(金) 16:51:45 

    >>15
    つい最近もプーチン褒めてたしな

    +12

    -14

  • 23. 匿名 2022/05/20(金) 16:51:55 

    このニュースみた。邪魔するのを邪魔するのに
    「エーーオ イエーーーオ」って歌ってたおじさんの歌声がとおってて異様だった。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/20(金) 16:52:07 

    なんでこの問題で男がしゃしゃんの?
    身体進化させて産めるようになってから出直しな。

    +254

    -6

  • 25. 匿名 2022/05/20(金) 16:52:14 

    読売テレビ、在日コリアン題材に全社人権研修会「BTS は知っているが…」「マイノリティーの意見を尊重する番組作りを」(オリコン) - Yahoo!ニュース
    読売テレビ、在日コリアン題材に全社人権研修会「BTS は知っているが…」「マイノリティーの意見を尊重する番組作りを」(オリコン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     大阪・読売テレビは20日、同社グループ会社の社員や協力会社スタッフを対象に『在日コリアンをめぐる諸問題』と題した全社人権研修会を4月18日から4週間にわたって実施したことを報告した。

    +1

    -14

  • 26. 匿名 2022/05/20(金) 16:52:34 

    クズ男女に子供がを出来て中絶NGだから出産、虐待とか考えたら中絶した方が良い場合もあるのに。避妊するのがベストだけど。

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/20(金) 16:52:42 

    トランプガー!

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2022/05/20(金) 16:53:12 

    両親どちらからも望まれてないのに産まれてくる方も嫌でしょ

    +71

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/20(金) 16:53:45 

    じゃあ産んだ子供は誰が育てるの?
    自分たちで好きに後先考えず作った子たちならまだしも、レイプとかDVでできてしまった子供を育てろっていうのは酷だよ

    +187

    -1

  • 30. 匿名 2022/05/20(金) 16:53:48 

    アメリカは、宗教の影響がかなり強いから、日本とはそこが違うんだよね
    中絶反対派の人は本当に根っからその考えで、絶対に変わらない

    +110

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/20(金) 16:54:08 

    レイプ被害者の人に「産んでから望んでる人に渡せば良い」とか説得してるクソおじさん映ってたけど、産むのは命懸けだしその後も体は残ったダメージは蓄積されるだけで消えないのに適当なこと言うなよって思った

    +263

    -3

  • 32. 匿名 2022/05/20(金) 16:54:28 

    お付き合いする時に揃いの腕輪(ナンバー付き)でもつけさせるよう義務化してみたら?男が逃げなくなるように。

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2022/05/20(金) 16:54:32 

    >>22
    プーチンが資金援助と工作してトランプを大統領に当選させたので

    +9

    -14

  • 34. 匿名 2022/05/20(金) 16:54:53 

    >>1
    アメリカで中絶に抗議行動をとって、政治的にも活発なのはプロテスタントの新興宗教。これはまだ抗議街宣程度だから穏健なほう。過激な宗派になるとクリニックを爆破するからね。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/20(金) 16:54:57 

    >>30
    自分たちのコミニティーで好きにしたらいいのに
    なぜ宗教と無関係な人にも強要するんだろう

    +80

    -2

  • 36. 匿名 2022/05/20(金) 16:55:14 

    出産して終わりじゃないんだから産めば良いってもんでもない

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/20(金) 16:55:17 

    少ない例だろうけど12歳とかで妊娠した子供にも中絶するなって言えるんだろうか、、、、、

    +76

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/20(金) 16:55:18 

    >>31
    そしてその子供も万が一自分がレイプで生まれた子だと知ったらどう思うかとか、その後の生育とか何も考えてないよね

    +127

    -2

  • 39. 匿名 2022/05/20(金) 16:55:50 

    >>2
    「お前らは出すだけだから気楽だよね」って思っちゃうよ
    もちろん無責任な男性ばかりじゃないんだけどさ

    +293

    -4

  • 40. 匿名 2022/05/20(金) 16:56:27 

    ニュース映像見たけど中絶反対派男ばっかりでクソウザかった

    +64

    -5

  • 41. 匿名 2022/05/20(金) 16:56:32 

    >>5
    アメリカでは女は産むから、男は産まないからで議論されてないんだよね
    胎児を1人の人間として尊重するって感覚なんだっけ?
    子供だから親の…じゃなくて個人として捉えてる

    +65

    -3

  • 42. 匿名 2022/05/20(金) 16:56:53 

    >>31
    自分の孫娘でも被害に遭ったら手のひら返ししそうね

    +64

    -4

  • 43. 匿名 2022/05/20(金) 16:56:54 

    >>31
    加害者の子供が自分の中で育っていくことに耐えられないかもしれないのに、簡単に言うよね

    +107

    -2

  • 44. 匿名 2022/05/20(金) 16:57:09 

    男女と言うよりキリスト教原理主義がやばい

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/20(金) 16:57:11 

    >>2
    意見を言っているだけで、権利を主張しているわけではない。

    +12

    -45

  • 46. 匿名 2022/05/20(金) 16:57:13 

    このニュース見るたびにげんなりする
    なにが自由な国だよ

    +61

    -2

  • 47. 匿名 2022/05/20(金) 16:57:17 

    >>14
    進化論否定はプロテスタントの新興宗教が推進している。アメリカ版創価学会が盛んなわけ。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/20(金) 16:57:19 

    このニュース見たけど映ってた人達を見た限り、反対を叫んでるのは全て男性だった。
    妊娠するのは女性なのに、なんの痛みも伴わない男の方が反対反対ってすごい嫌悪感。
    産むのも命懸けって分かってるのか。
    望まない妊娠してお前は命懸けで産めるのかって。
    (妊娠するに至った行為の責任は別問題として)

    +137

    -4

  • 49. 匿名 2022/05/20(金) 16:57:28 

    胎児を人として考えてるかの違いじゃない?

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2022/05/20(金) 16:57:33 

    >>15
    トランプ大好きガル民は中絶反対なんでしょ?www

    +10

    -16

  • 51. 匿名 2022/05/20(金) 16:57:35 

    >>1
    賛否真っ二つって、アメリカ人の70%弱は中絶規制反対だよ
    最高裁のやつは書かれてる通りトランプの送り込んだ原理主義的な判事のせいで、民意とは違うから
    ゴリゴリ共和党支持優位の州に住んでるしトランプ支持者多いけど中絶規制はねーわって雰囲気(私に合わせてるだけかもしれないけど)
    マジで中絶規制の州法(案)狂ってるからね
    レイプでも近親相姦でも適用とか、州によっては0週から禁止とか

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/20(金) 16:57:49 

    野郎は関係ない

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2022/05/20(金) 16:57:58 

    >>45
    というより女性から選択する権利を奪おうとしてるね

    +78

    -2

  • 54. 匿名 2022/05/20(金) 16:58:29 

    健康もキャリアも犠牲にするのに

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2022/05/20(金) 16:58:41 

    >>31
    産む時だけじゃなくて妊娠中からめっちゃしんどいよね
    自分妊娠する前は妊娠中は生理もなくて楽そうって漠然と思ってたけどとんでもなかった
    生まれるまでずーーーーっとしんどかったな
    生理あっていいから妊娠前の身体が恋しいって何度思ったことか

    +59

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/20(金) 16:58:51 

    アメリカの民主党も共和党もクズばかり

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2022/05/20(金) 16:59:19 

    >>24
    こういう頓珍漢なことを言う人がいるから、互いに感情的になって話がどんどん揉めていく。

    +6

    -24

  • 58. 匿名 2022/05/20(金) 16:59:32 

    1970年代~80年代、アメリカ(都市部というか主にニューヨークの話)では少年犯罪が激増していた。あらゆる専門家は、今後もっと少年犯罪が増えるだろうと深刻な予測をしていた。しかしながら1990年代のニューヨークでは、驚くことに少年犯罪が激減した。

    その理由は、1973年に連邦最高裁判所が「中絶は女性の権利」だとする判断を示した事=人工中絶の合法化。望まれず生まれて劣悪な環境で育てられたり虐待される不幸な子供が減った事で治安が良くなった。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/20(金) 16:59:32 

    >>50
    トランプトランプ言ってる層は
    ヤバいやつしかいない。ガルの中でも鬱陶しがられてるのに、そいつらがユーザーの大半みたいな言い方しないでほしい

    +18

    -14

  • 60. 匿名 2022/05/20(金) 16:59:42 

    abortion=中絶
    英単語、覚えとこう。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/20(金) 16:59:48 

    >>4
    出すだけ出して逃げる男が多いから問題なんだよね。
    妊娠中のシングルとか男が逃げる、クズどっちかのパターン多すぎると思う

    +148

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/20(金) 16:59:56 

    >>45
    これが大多数になったら通る恐れがある

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2022/05/20(金) 16:59:59 

    >>57
    頓珍漢かな??
    男が出てくるのマジで意味分からないよ

    +19

    -4

  • 64. 匿名 2022/05/20(金) 17:00:22 

    >>14
    こわー
    キリスト教って神聖な理念を掲げてるように見えてかなり不寛容な考え方してるよね。

    +52

    -2

  • 65. 匿名 2022/05/20(金) 17:00:23 

    原理主義は新興宗教なので過激でいかん。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/20(金) 17:01:07 

    この話題になると必ずレイプを持ち出す人ばかりになる。
    レイプの被害にあわれた方は本当に非難されずに中絶する権利が与えられるべきだと思う。

    しかし実際、ほとんどの中絶はろくに避妊しなかった人たちによるものだよね?
    それは殺人でしょう。
    障害があるからとか本人にとっては仕方のない理由がある場合もあるかもしれないけど、それは「仕方のない殺人」であって、「殺人ではなくなる」わけではない。

    +14

    -16

  • 67. 匿名 2022/05/20(金) 17:01:31 

    >>18
    言うんだよ、それが…

    +66

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/20(金) 17:02:09 

    >>58
    自己レス追加、資料。「ヤバい経済学」古い本だけど、今でも面白いよ。
    「中絶の是非」どう考える?―米で賛否“真っ二つ” 対立激化の背景に「最高裁」…トランプ氏の「分断」影響か

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/20(金) 17:02:31 

    無闇矢鱈に交尾しなければ中絶反対してもいいが、DV性交があり得る以上、中絶も必要だと思う

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/20(金) 17:02:38 

    >>67
    そりゃそういう人にとっては
    強姦されたからといって子どもを殺して良いってことにはならない
    って考えだからね

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2022/05/20(金) 17:03:00 

    >>2
    中絶反対派の男の人は
    自分の娘か妻がレイプされて妊娠しても
    同じ事が言えて自分でその子供を
    ちゃんと育てるつもりなのだろうか?

    +215

    -2

  • 72. 匿名 2022/05/20(金) 17:03:33 

    >>14
    自由の国はいづこへ

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2022/05/20(金) 17:03:52 

    >>30
    それなのに動物や、戦争で他国の人こ○すのは平気なんだよね。
    頭悪いなーと思う。

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2022/05/20(金) 17:04:06 

    >>71
    育てる気がおきなければ里親に出すんじゃない?
    養子とかの数は日本の比じゃない

    +62

    -2

  • 75. 匿名 2022/05/20(金) 17:04:24 

    >>64
    キリスト教っていうか、キリスト教徒がそもそも怖いて。連中が信じたいのは神様じゃなくて、自分に都合のいい教理。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/20(金) 17:04:28 

    >>9
    アメリカではお腹の中の子供の権利も考えるから、産む女性の意思だけでってわけにはいかないんだよ。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2022/05/20(金) 17:04:46 

    なんでもトランプのせいにするな

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2022/05/20(金) 17:05:06 

    >>73
    クジラは頭いいから食べちゃダメ!日本人は猿だから殺してOK!みたいなよく分からない人たち。

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/20(金) 17:05:41 

    中絶を希望する人に無理やり生ませて子育てさせる方が親も子供も不幸になるんじゃないの?

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/20(金) 17:05:53 

    >>2
    そんな考えそもそも男女平等じゃなくない?

    +8

    -26

  • 81. 匿名 2022/05/20(金) 17:06:01 

    >>44
    アメリカの結構やばいよね。
    もはや新興宗教化して曲解が強くなってるように思う。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/20(金) 17:06:32 

    >>4
    出生前診断

    +11

    -7

  • 83. 匿名 2022/05/20(金) 17:06:44 

    >>66
    このニュースの最後に取材されてた女性は最初から避妊しろよってツッコミ入れたくなるような方でしたね。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2022/05/20(金) 17:07:51 

    >>80
    男がちゃんと避妊しなかったり、生活の面倒見なかったり逃げたりするから中絶になる。

    +34

    -4

  • 85. 匿名 2022/05/20(金) 17:08:06 

    >>41
    その視点は大事だと思うし、妊娠=女性の権利ではないと思うけどね。私は子供産んだけど、産む産まないは権利って考え子供に失礼だなって思うもの

    +27

    -9

  • 86. 匿名 2022/05/20(金) 17:08:19 

    女性非難するより無責任に種出した方非難するべきなんじゃない?

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2022/05/20(金) 17:08:25 

    >>4
    中絶して心身ともに痛い思いも、その後の心身の傷も女性がリアルに負うのにね。
    男はまだ木の股から産まれたとでも思ってるのかね、時代錯誤もいいとこ。そんな是非討論するならまだ地球は丸くない議論でもやってる方がマシ。

    +109

    -3

  • 88. 匿名 2022/05/20(金) 17:08:35 

    キリスト教は元から中絶禁止だからね
    カソリックでも司教に許しをもらえないと殺人の罪になる

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/20(金) 17:08:38 

    >>81
    新興宗教みたいになってるよね、思想も宗教施設も。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/20(金) 17:09:08 

    >>71
    中絶は殺人とか言いつつ
    犯人みつけ出してそいつを殺してそう。

    +97

    -1

  • 91. 匿名 2022/05/20(金) 17:09:22 

    >>88
    中絶も禁止だけど同性愛も禁止だよね。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/20(金) 17:09:49 

    >>3
    二人とも「す!」の口の形してるね。

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/20(金) 17:10:32 

    >>86
    合意の上でしてたら、両方非難しないと。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2022/05/20(金) 17:10:40 

    これ女の人にばっかり殺人だぞ!とか言ってたけど、男にも責任あんのに女にばっか言うなよと思ってた。
    毎日病院通って女を責めるほど強い信念があるなら男にもゴムしろってデモとかすりゃいいのに。

    +44

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/20(金) 17:10:40 

    アメリカは男を罰するのと子どもを殺すのを完全に分けてるからね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/20(金) 17:10:51 

    反対する人は、子供が産まれたら引き取って育ててくれるのだろうか

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2022/05/20(金) 17:11:12 

    >>83
    そもそもあっちは避妊しない男も多いし、宗派によっては避妊自体を否定する人もいるよね。
    それで何がなんでも産め…そして自分では絶対面倒見ないよね…(いや、だからこそか?)

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/20(金) 17:11:49 

    前年度レイプ0件の州だけやれば?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/20(金) 17:12:03 

    >>2
    中絶反対の男の人って当たり前だけど、子供を産むためのセックスしかしないんだよね?未婚同士でのセックスや避妊も100%ではないから。キリスト教って確かそうだよね。

    +108

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/20(金) 17:12:06 

    >>64
    不寛容なのは新興宗教系の宗派だから。伝統宗教系の宗派はプロライフではなくプロチョイス。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2022/05/20(金) 17:12:19 

    >>96
    孤児院に預けれるようにはしてくれるんじゃない?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/20(金) 17:12:30 

    >>63
    じゃあ、文明捨てて女性、いやフェミニストとミサンドリーだけで文明0から築きなよ。少子化深刻だし、フェミが正義って時代でもないとは思う

    +2

    -12

  • 103. 匿名 2022/05/20(金) 17:12:34 

    >>97
    そういう宗派の人には見えなかったよ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/20(金) 17:13:25 

    >>88
    ヨーロッパはどうなんだろう?
    今でも離婚しにくい国は割とあるけど、中絶の話はアメリカの話題は多いけどヨーロッパの話はあまり聞かないよね。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/20(金) 17:13:32 

    >>97
    避妊を否定するんじゃなくて、性行為は子供をつくるためのもので快楽ではないって教えなんだよ。子供を産み育てない前提の快楽だけのセックスは認められていないんだよ。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/20(金) 17:13:39 

    >>31
    産んだ後、半年間はまともに歩けなかったし、その後も体調がずっと悪いままで仕事辞めてしまった
    私は望んでそうしたから仕方ないけど赤の他人にまで強制されちゃたまらんよな

    +52

    -2

  • 107. 匿名 2022/05/20(金) 17:14:05 

    >>89
    「新興宗教みたい」じゃなくて、過激な原理主義の考えは、「新興宗教の特徴」なんですが。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/20(金) 17:14:26 

    >>91
    司祭は少年たち食い物にしてる奴ら多いのにな…

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/20(金) 17:14:30 

    >>4
    文化宗教の違いだからね
    日本人が口出すことでもないのよ

    +16

    -6

  • 110. 匿名 2022/05/20(金) 17:14:35 

    >>105
    でも男性陣は快楽のためにやるんだよね。99.99999999999999999%で快楽だよね。

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2022/05/20(金) 17:14:35 

    >>104
    イタリアなんかだと中絶手術を拒否する医者が多いみたいよ

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/20(金) 17:14:56 

    >>104
    カトリックの強いアイルランドとポーランドは中絶は違法らしいよ。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/20(金) 17:15:33 

    >>110
    そうなんだよね。なのに男性がコンドーム禁止運動してるんだよ。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/20(金) 17:15:39 

    >>105
    え?でもレイ○多いよね??

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/20(金) 17:15:58 

    サンマリノとか最近中絶可能になったけど
    胎児に異常があったり母体に命の危険がある時のみみたいね

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/20(金) 17:15:59 

    >>108
    バチカンであったよね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/20(金) 17:16:14 

    >>81
    「新興宗教化」ではなく、原理主義=新興宗教。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/20(金) 17:16:17 

    キリスト教が主流のアメリカだと日本とは価値観が違うも思うしね
    あまり批判もコメントも出来ないかな

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/20(金) 17:16:22 

    >>108
    何かボルジア家思い出したな。チェーザレとかルクレツィアの父親はローマ教皇だったそうで。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/20(金) 17:16:32 

    >>101
    施設にポイされる子供の気持ちも考えないとね

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2022/05/20(金) 17:17:22 

    >>111
    日本でもやりたがらない医師が多いみたいだよ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/20(金) 17:17:47 

    日本は養子縁組が少ないの遅れてるとかいうけど、アメリカで養子縁組が多いのは中絶できないって事情もあるんだよね。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/20(金) 17:17:56 

    >>12
    アメドラのブラックリストでそんな話あったわ

    医学生がレイプされて妊娠したのに中絶しようとしたら刑務所にいれられてそこで子ども生んで、中絶を禁じた法律を作った男やカトリックの神父の腹に子宮と受精卵入れて出産させるって話

    +32

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/20(金) 17:17:59 

    >>17
    産まれてこないほうが幸せな命、なんて残酷な言葉だろう。あんたなんか産まなきゃよかったって言われ続けた幼少期を思い出す。
    それでも私は生まれてよかった。
    生まれることすらできなかったこどもからしたら、「産まれてこないほうが私にとって幸せなの」と言われた方がましだろう。

    +3

    -35

  • 125. 匿名 2022/05/20(金) 17:18:22 

    >>35
    ヒント  創価

    創価みりゃわかるでしょ?あの人たちが自分たちだけのコミュニティでも作って、そこで自己完結してくれれば、こっちには関係ないので、がるちゃんに新興宗教トピは立たないの。
    新興宗教の人は自分達こそが正義だって考え。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/20(金) 17:18:22 

    >>111
    イタリアは離婚も時間かかるもんね。
    バチカンも近いし、厳格なのかなぁ。
    ラテン系で恋愛はヒャッハーなのになんか違和感。(だからこそ宗教で縛ってる…?)

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/20(金) 17:18:31 

    >>113
    「なのに」じゃなくて「だから」では。妊娠するのは俺らじゃないし、中絶の罪に手を染めるのも俺らじゃない。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/20(金) 17:18:39 

    >>8
    例えば女性の体が病気とかで出産に耐えられないとか、性暴力を受けた人でも、命がけで子供産めなんて怖すぎる。

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/20(金) 17:19:33 

    >>91
    中世じゃ火あぶりでしたっけ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/20(金) 17:20:18 

    >>48
    フェミニズムが男性からあらゆる権利奪うために闘って来たのは事実だから、行き過ぎたら奪い返されるのも仕方ない気もする。
    最近の左も危険な思想だとは思う。
    そもそも産むのは危険たから他人に代理出産平気でさせて、躾や子育てもシッター、自分は自己実現だけ、キャリアだけってリベラルの正義も偏ってはいると思う。
    少子化なのに、アメリカは家庭無茶苦茶になって学校崩壊してるよね。
    ぶっちゃけ、保守もプロテスタントもどっちも極端な人らは自分の得しか考えてなさそう。

    +1

    -20

  • 131. 匿名 2022/05/20(金) 17:20:23 

    >>1
    昔の動画だけどアメリカ人は極端過ぎる
    山口真由「ローマ法王 中絶に赦し」 あいまいさがないアメリカ・あいまいさを残す日本の良さ [モーニングCROSS] - YouTube
    山口真由「ローマ法王 中絶に赦し」 あいまいさがないアメリカ・あいまいさを残す日本の良さ [モーニングCROSS] - YouTubeyoutu.be

    2016年11月24日(木) モーニングCROSS - ひとこと言いたい!オピニオンCROSS山口真由(弁護士)【出演】堀潤 / 宮瀬茉祐子 【コメンテーター】瀬尾傑 / 山口真由 / 井上和彦">

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/20(金) 17:20:24 

    >>18
    アメリカはそういう考え方だよ。だから中絶が許されていない。

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/20(金) 17:20:49 

    >>126
    イタリアに住んでたけど、かなり保守的でそこまでヒャッハーじゃなかったよ。家族とか親族とか濃かったし、キリストの教え濃くて結婚まで処女守ってた子とかいた。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/20(金) 17:21:17 

    中絶手術をするのは医者だからね
    医者が殺人は出来ないって言い出したら色々難しい

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/20(金) 17:21:43 

    >>6
    ほんっとそれ
    誰も好きで中絶するわけじゃないっての
    望まない妊娠するから中絶するんでしょ
    男が避妊に協力しろよ
    なんで女ばっかり悪者扱いされるんだろうね

    +68

    -3

  • 136. 匿名 2022/05/20(金) 17:21:55 

    >>116
    日本の昔の坊主もそうだよねー。
    男の性欲を抑制するのは無理なんだなと思う。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/20(金) 17:22:04 

    >>129
    裁判でみんなの前でお尻に指入れられて同性愛認定されてる映画みたことある。

    でも、今の時代でも中東は同性愛死刑だけどね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/20(金) 17:22:26 

    >>117
    あ、もうそれでいいんだ。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2022/05/20(金) 17:22:46 

    >>1

    新しいことを始める又は
    改正する場合必ず
    意見はわかれるものだ
    特に年寄りは頭が硬く
    ゆうずがきかない
    昔の人ほど新しいもの、こと
    を受け入れられない者だ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/20(金) 17:22:50 

    >>102
    横。

    さっきのコメのどこがフェミなの?女性の体のことは女性が決めるという当たり前のことをフェミだと考えているならそっちのほうがやばいよ。

    +21

    -2

  • 141. 匿名 2022/05/20(金) 17:23:23 

    >>2
    そういう男どもは、例えば
    女が男の射〇をコントロールする世の中になったらどう思うんだろうね?

    女の許可なしに如何なる場合でも射〇禁止。

    +92

    -3

  • 142. 匿名 2022/05/20(金) 17:23:43 

    >>119
    あの頃の教皇ってこっそり妻子持ち普通にいたしね。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/20(金) 17:23:54 

    胎児を人と認めてる価値観に置いては
    母親による子殺しを認めるかどうかって話になるからね

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/20(金) 17:25:02 

    >>121
    中絶のほうが自殺より多いけどね…。
    引き受ける病院は集中するのだろうか。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/20(金) 17:25:24 

    >>29
    反対派の人がみんな引き取って育てたらいいよね
    子供の命尊重してるんでしょって

    +32

    -1

  • 146. 匿名 2022/05/20(金) 17:25:32 

    >>114
    禁欲的だから反動なのかもね。結婚した人ほど不倫するみたいなね

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2022/05/20(金) 17:25:38 

    ヤフーに動画あったよ
    「中絶の是非」どう考える?――米で賛否“真っ二つ” 対立激化の背景に「最高裁」…トランプ氏の「分断」影響か(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
    「中絶の是非」どう考える?――米で賛否“真っ二つ” 対立激化の背景に「最高裁」…トランプ氏の「分断」影響か(日テレNEWS) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    中絶をめぐり、アメリカが真っ二つに割れています。その権利を認める根拠となる、最高裁判決が覆る恐れが出たことをきっかけに、リベラルと保守による「容認」と「反対」の対立が激化。銃の所持や同性婚でも二極化

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/20(金) 17:26:02 

    >>144
    日本はそれでも胎児はまだ人じゃないって考える人が多いから
    そんな中絶を拒否するような医者は少ないよ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/20(金) 17:26:18 

    トランプさんとはあんまり関係ない気がする。前からあるよねこの話題。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2022/05/20(金) 17:26:42 

    >>140
    横だけど、男性の権利を否定するなら十分フェミだと思う。お互いに否定しあってるよね

    +2

    -13

  • 151. 匿名 2022/05/20(金) 17:26:55 

    正直レ○プとか無理やり以外の中絶は良くないと思うし、その後(中絶した後)呪われて一生不幸になったとしても子供と同じように殺されたとしても何も言えないと思う。それだけのことをしてる。

    +5

    -7

  • 152. 匿名 2022/05/20(金) 17:27:19 

    >>149
    前からずっとあるけどトランプの人事で判事のバランスが有利になってるから
    一気に攻勢を強めてるんだよ

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2022/05/20(金) 17:27:22 

    >>142
    つまり、信じてなかったってことか。それでTOPに立つってか。ふーん。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/20(金) 17:27:23 

    >>22
    ああ、なるほど。
    トランプ下げトピか・・・

    +8

    -3

  • 155. 匿名 2022/05/20(金) 17:28:22 

    >>2
    女から中絶の権利を男が奪おうとするなと思う
    男は望まない妊娠をして過酷な出産を経験することが絶対ないからいくらでも言えるよなあ

    +137

    -2

  • 156. 匿名 2022/05/20(金) 17:28:30 

    >>31
    とりあえずそのじじい黙れよな

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/20(金) 17:28:37 

    >>140
    胎児のことを勝手に母親が決めるのも権利では語れないよね

    +4

    -4

  • 158. 匿名 2022/05/20(金) 17:28:56 

    >>31
    本当に腹立たしいわ

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2022/05/20(金) 17:29:25 

    >>133
    そうなんだ!以外だなー。
    家族の繋がりはすごい濃くて、結婚したら大変とかはよく聞くけど。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/20(金) 17:29:35 

    >>2
    だよね
    男は黙っとけって感じ
    これは女の問題

    +123

    -3

  • 161. 匿名 2022/05/20(金) 17:29:35 

    とりあえず、男性が既婚のパートナーの同意以外のセックスをしなければいいだけじゃないの?

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/20(金) 17:29:48 

    >>1
    あーどうにかして男も妊娠できるような体になんねーかな
    こういうニュース見るたびイライラするんだわ
    結局他人事だから、あーだこーだ言ってられんだよ

    そもそも男が口出しする問題じゃないんだけど

    +22

    -2

  • 163. 匿名 2022/05/20(金) 17:30:10 

    >>1
    アメリカって自由すぎて逆にかなりめんどくさい国だよね

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2022/05/20(金) 17:30:45 

    海外てこの手の問題で殺人とか平気で起きるし、
    どっちもどっちの信念があるから大変だよね
    クリニックの嫌がらせとかすごいらしいし

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/20(金) 17:31:56 

    >>145
    私もそう思う。マザーテレサは中絶反対だから、貧困から捨てられる子供たちのために孤児院を作った。これならまだ中絶反対と主張しても理解できるわ。

    +20

    -4

  • 166. 匿名 2022/05/20(金) 17:31:57 

    昨日、アーノルド・シュワルツェネッガーの
    ジュニアを放送してたテレ東が最先端。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/20(金) 17:32:01 

    >>153
    結局信仰より欲のほうが勝つんだよ。
    そんなもんだ。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/20(金) 17:34:48 

    >>1
    中絶禁止なんてされたらどうにか流産させようとする人達もでてくるだろうな
    流産、死産は大丈夫なんだよね?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/20(金) 17:34:49 

    >>150
    女性が中絶するのは男性の権利を否定することになるの?何で??

    父親である男性側が子供欲しくて、母親である女性と同意のもと避妊なしの性交をした場合を除いて、男性に女性が中絶するか否かを決める権利はないよ。

    女性の身体をどうするかは男性の権利だと思っているなら、男性がパイプカットするかどうかを決めるのも女性の権利だね。

    +25

    -2

  • 170. 匿名 2022/05/20(金) 17:36:42 

    >>109
    じゃあ、アメリカも過剰に日本の経済やジェンダーに口出すべきじゃないわ。まぁ、これで欧米信仰薄れそうね。日本も保守に傾くかもな。ナショナリズムは本来悪じゃないしね

    +19

    -1

  • 171. 匿名 2022/05/20(金) 17:36:47 

    そもそも一般的な男性は中絶手術があるほうがうれしい
    日本でもおろしてくれって言い出すのは男性でしょ
    だからこれは男性とか女性の問題じゃないんだよね

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/20(金) 17:38:10 

    >>165
    マザーテレサは修道女の名の下、子供産まなくていいって意味で結局男と同じ立場の人だからなー。

    他人には神の思し召しだからって病気で苦しんでる人を励ますだけで苦しみを取り除く処置をしないのに、自分が病気になったらさっさと最新治療受けるような人だから、このトピの中絶反対とか言ってる男達と同じだと思ってる。

    +33

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/20(金) 17:38:27 

    >>169
    よこ。

    私が見たのは、施設出身の男性の主張だった。自分は親からみたら不要だったけど、生まれてくる権利はあったみたいな。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/20(金) 17:39:30 

    >>169
    夫婦の同意でお互いにならいいんじゃない?恋人はそもそもお互いに義務ないからその権利を行使し合える関係にもないとは思う。法的な縛りもないしね。厳格な性を求めるなら、恋愛による快楽のセックスには権利がないから否定的にならざるを得ないと思う。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/20(金) 17:39:55 

    >>161
    責任のないセックスをしたら刑事罰にしたらいいと思う。中絶が違法ならその前の行為も違法にするべきだよね。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/20(金) 17:40:46 

    自由の国じゃなかったのね

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/20(金) 17:41:22 

    トランプ信者が反対派な時点で中絶は正しいことってわかりますよね?

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2022/05/20(金) 17:42:27 

    >>173
    その男性は自分が妊娠しない身体だから好き勝手言えるんだろうね。そんなの赤の他人の女性からしたら「知らんがな」って話だし。

    その男性が新しく孤児になった子達を養って育てているわけでもないしね。

    +5

    -4

  • 179. 匿名 2022/05/20(金) 17:42:35 

    >>104
    カトリックだと避妊も墮胎も罪であると考えるから、多くの人が産むのが当たり前寄りの考えになる
    本人も家族もね
    お葬式に黒で行くのは当たり前と私たちが思うのと近いんじゃない?

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/20(金) 17:42:39 

    >>168
    変な民間薬が流行りそうよね
    そもそも医療費高くて病院も行かないし

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/20(金) 17:42:56 

    >>163
    昨日の米津の自由はそういいことばかりでもないって記事、響いたわ。私もそう思う

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/20(金) 17:43:24 

    妊娠出産それよる苦痛や死ぬ可能性のない人の意見って必要ある?

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2022/05/20(金) 17:44:39 

    >>104
    スペインの知り合いがいたけど、コンドームは絶対に利用しないって考えだったよ。キリスト教結構ちゃんと信仰していて、セックスもするけどめっちゃ子だくさんだった。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/20(金) 17:44:59 

    >>181
    米津の自由(笑)

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/20(金) 17:45:13 

    ねえ、なんですぐに殺人罪だとかなんとか言うの?

    中絶せざるをえない女性に妊娠中と出産と産後の金銭的支援と精神的支援をして、産まれた赤ちゃんの里親を探してあげれば中絶減るんじゃないの?

    +7

    -2

  • 186. 匿名 2022/05/20(金) 17:46:31 

    虐待されて亡くなった子供のニュースを見ると、ただ生まれてくるだけが幸せじゃないって思ってしまう
    施設や孤児院で育てられれば幸せっていうのもなんか違うんじゃないかとも思うし…
    人間って育つ環境で人格も変わるし、産めばいいってもんじゃない

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/20(金) 17:46:54 

    >>4
    でも実際何回も中絶をするとんでもない女性もいるよね。高校の時17歳とかで過去中絶3回してる女がいた。ゴムが嫌いだから付けないんだと。できたら堕ろす、当たり前じゃんみたいな奴だったわ。
    中絶反対でなく、そういう奴を強制去勢できる法律作ってほしい。勿論男も女もね!

    +90

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/20(金) 17:46:56 

    >>2
    中出ししてもノーダメージな男が何も語るなと。

    +106

    -1

  • 189. 匿名 2022/05/20(金) 17:47:46 

    >>185
    そんな予算ないだろう?大体女性だけ社会から守られて当然って考えもおかしい気はする。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/20(金) 17:48:37 

    じゃあ妊娠させた金玉は死刑だね

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/20(金) 17:49:15 

    >>190
    中絶したらそうなるなら余計中絶をさせない方向に動きそう

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/20(金) 17:49:23 

    イスラム教みたいに、婚前交渉も中絶も全部だめならわかるけど、なんでそれ以外の戒律は緩くなって中絶だけダメなんだろう。中絶だけを禁止にすると女性だけが負担になるから、キリスト教の教えにのっとって婚前交渉も全部禁止にしたらいいと思う。

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/20(金) 17:50:06 

    昔はハンガーで闇堕胎としてたんだよね

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/20(金) 17:51:51 

    >>192
    流れとしてはキリスト教の国は最初はどこも禁止だったけど
    女性の人権や、望まぬ妊娠なんかの影響で中絶可能とする国が増えてきた
    そして今度は子どもの人権だって大切じゃんって方向に動いてる

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/20(金) 17:52:01 

    >>192
    それやったら男の人が困るからでしょ。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/20(金) 17:53:39 

    >>163
    ポリコレとか見てると同調圧力の押し付け大変だと思う

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/20(金) 17:58:56 

    >>6
    レイプ犯はとりあえずチ◯を切れ

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/20(金) 17:59:59 

    避妊怠った故の中絶は避妊手術と去勢義務付ける
    国がDNA管理すれば男も逃げられない

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/20(金) 18:00:19 

    >>71
    レイプとは別問題でしょ

    +1

    -41

  • 200. 匿名 2022/05/20(金) 18:01:55 

    >>18
    お前が女でレイプされて同じこと言われたらどう思うのかを問いただしたいが、それすらも理解してくれなさそう

    +56

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/20(金) 18:02:01 

    男女平等が進んでるフィンランドとかも本人希望の中絶なんかは禁止なんだよね
    スウェーデンなんかも強姦を理由とした中絶は出来ない

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/20(金) 18:02:10 

    トランプさんはレイプは例外として認めるって言ってるじゃん
    レイプも認めないなんて言ってるやつそうそういないのに極論出して自分の中絶歴を正当化したいだけでしょ

    +11

    -3

  • 203. 匿名 2022/05/20(金) 18:03:38 

    Huluのハンズメイドテイルってドラマみたい。産む産まないは他人が決めることじゃないのに。産みたくない他人に無理やり産まさせるなんておぞましいことだよ。

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2022/05/20(金) 18:06:09 

    なんでもかんでもトランプのせいにしてるけど
    アメリカの中絶に関してはトランプ関係なく昔から揉めてたじゃん。

    最高裁の判事をトランプがって言うけど
    トランプ関係なくトランプが出てくる前から
    無党派含めた全体の半分は中絶反対なんだから揉めないわけない。

    更に地域によっては明らかに中絶反対が過半数の地域も多いし。

    マスコミはさもトランプが国民の意思を尊重してないような報道するけど
    それのほうが偏ってると思うけど。

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/20(金) 18:09:44 

    またトランプか
    しつこいな

    +1

    -6

  • 206. 匿名 2022/05/20(金) 18:11:22 

    >>84
    女性って割と自分都合で中絶してるよ。男の責任ばかりでもないんだよ実際。出生前診断なんてほぼ母親の意見だよね

    +13

    -4

  • 207. 匿名 2022/05/20(金) 18:13:07 

    愛されて産まれる子だけ産まれて欲しい…。
    中絶出来ないせいで産まれて邪魔にされて放置されたり、虐待されて痛い、苦しい、お腹空いたと苦しむだけで命が終わってしまうのは中絶よりも残酷すぎる。
    産まれたあとのその子供の幸せの責任をとれる人以外、安易に反対するな。

    +4

    -3

  • 208. 匿名 2022/05/20(金) 18:13:35 

    このトピでも勘違いしてる人多いけど

    中絶賛成→女
    中絶反対→男

    みたいな単純な話じゃなく
    宗教絡む問題だから女性でも中絶反対派が多いんだよ。

    日本はキリスト教じゃないからピンときてない人多いけど

    実際人工中絶反対派のデモでも女性が中絶反対でデモしてたりもするし。

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/20(金) 18:13:46 

    >>151
    殺してるのには変わり無いとは思う。母体都合でしたことあるけど、あの痛み味わうくらいの罰は仕方ないと思ったもん。そういえば、もうすぐ明日だわ。身体弱くて申し訳ない。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/20(金) 18:15:34 

    >>207
    それなら、安易に恋愛楽しむ大人も悪いって考えないとね。大人が好き勝手やるから、宿っちゃうわけだし。安易なセックスも否認されるべき。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2022/05/20(金) 18:16:48 

    >>175
    恋愛も出来婚も違法になるな

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/20(金) 18:19:23 

    >>211
    元々違法だったんだよ。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/20(金) 18:22:00 

    捨て子が増えたら反対派が育てるんだろうか?意味の分からん主張をするけど所詮は口先だけだし、あの国ならアホは自分の意見が通らないと施設に乗り込んで暴れたり銃乱射しちゃうよね。

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2022/05/20(金) 18:22:23 

    >>212
    まぁ、男側に厳しく言うなら出来婚は逆レイプ婚だとは思う。恋愛こそ、無責任と自由の象徴だと思うもの

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/20(金) 18:23:27 

    これみてて、こいつらの頭かち割ってやりたくなったわ
    男が言っていいことじゃないよね。

    +4

    -4

  • 216. 匿名 2022/05/20(金) 18:25:06 

    >>208
    そう。中絶反対は男女ではなく、新興宗教の信者がやるものなので、男だろうが女だろうが、プロテスタントの新興宗教を熱心にやっている人は、全員が中絶反対の立場。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2022/05/20(金) 18:25:22 

    >>213
    アメリカ嫌いなの?ここ見てると普段日本下げで、アメリカに媚びて来た人達が手のひら返したような態度とってるみたいね。アメリカ正義万歳って人がフェミ名乗ってたよね
    キリスト教知らずにアメリカ語ってたの?

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2022/05/20(金) 18:26:26 

    >>216
    新興じゃなくて、厳格なカソリックの方じゃない?中絶反対って

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/20(金) 18:27:11 

    >>213
    オウムだって自分たちが社会から迫害されていると考え、サリンをまくという行動に出たわけでしょ?それと同じことよ。新興宗教系プロテスタントはカルト化している宗派が多いの。だから施設で暴れたり銃を乱射する。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/20(金) 18:28:35 

    >>218
    カトリックは中絶には確かに反対だが、プロテスタントの新興宗教のような過激な行動まではとらない。それにアメリカではカトリックは少数派だから目立たない。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/20(金) 18:34:45 

    >>42

    ほんと身内にいたらどうすんだろうね
    てか、そういう男って屈強な男にいっぺんけつあな掘られて体感してみろよって思う

    +4

    -3

  • 222. 匿名 2022/05/20(金) 18:35:44 

    >>9
    結局、望まれずに産まれてくる子供が1番不幸だよね

    +14

    -1

  • 223. 匿名 2022/05/20(金) 18:37:28 

    中絶を女性の権利という人もいるけど、生命を終わらせる権利は誰にもないと思う。中絶は反対。

    +5

    -9

  • 224. 匿名 2022/05/20(金) 18:40:33 

    >>217
    >>219

    手のひら返しした事はない中絶は個人か決める事なのに怒り狂って喚き散らす狂気はあの国特有。米国の話をするトピで日本を持ち出されてもな笑

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2022/05/20(金) 18:42:06 

    >>17
    強姦でなくても、育てられないケースもある。子どもが生まれてからの対応は別の問題として考える必要があると思う。
    育てられないかもしれないから生まれてくるなというのは暴論。人間にそんなことを決める権利を与えるのはおかしい。

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/20(金) 18:43:35 

    >>223
    個人の選択に反対するなら引き取って育ててあげたら?

    +4

    -4

  • 227. 匿名 2022/05/20(金) 18:43:42 

    >>1
    そもそもだけどトランプって中絶反対って公言してたっけか?

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/20(金) 18:45:38 

    >>80
    自分の体のことなのに、女性だからって理由で決定権がない方がよっぽど不平等

    +27

    -5

  • 229. 匿名 2022/05/20(金) 18:51:17 

    >>220
    カトリックもプロテスタントも割合はほぼ変わらないし、どちらかといえばややカトリックのほうが多いよ

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/20(金) 18:59:56 

    産むか産まないかの権利は女性にあると思うわ
    産むのは女性なんだし
    そもそも、男性が逃げる=1人で育てられない女性は中絶するしかない
    ケースが大半なのでは?

    +2

    -4

  • 231. 匿名 2022/05/20(金) 19:00:39 

    >>130
    確かに、極端なフェミニズムが揺り戻しにつながっていると思う。女性は権利主張するばかりで、それによる影響まで考えが及ばないし。

    +2

    -4

  • 232. 匿名 2022/05/20(金) 19:01:56 

    >>31
    その発言は技術の進化で代わりに自分の腹で育てて、産めるようになってから言えと思う

    +9

    -2

  • 233. 匿名 2022/05/20(金) 19:08:46 

    >>2
    子供を殺すなってお前は妊娠させたら全員育てるのかよと言いたい

    こんなアホらしい法案を通したいなら、望まぬ妊娠の場合は男が子供を育てる義務を作るべきだわ

    +68

    -2

  • 234. 匿名 2022/05/20(金) 19:10:33 

    >>2
    女が自分の判断で出生をコントロールするのが許せないんでしょ
    自ら避妊ピル飲むとかそういう方向にいかない時点でお察し

    +8

    -9

  • 235. 匿名 2022/05/20(金) 19:11:12 

    >>50
    英語圏の新聞ちゃんと読みなよ
    トランプさんは無闇に堕胎するのは良くないし
    そういう子供はなるべく保護する社会にしたい
    しかし犯罪や女性の命に危険が及ぶなら
    『堕胎は認めるべきだ』ですよこの人は
    大統領でも珍しく堕胎オッケー派だし
    むしろ堕胎禁止派とかアメリカの原理主義者からは目の敵にされてる

    +19

    -3

  • 236. 匿名 2022/05/20(金) 19:12:40 

    >>231
    女性は権利主張するばかり←いやいや男だって同じ。妊娠は女1人じゃ人工授精以外出来ないし女に選択を押し付けるなら男が避妊すりゃ済む話。

    +5

    -4

  • 237. 匿名 2022/05/20(金) 19:15:38 

    >>3
    なんか伝説のポケモンみたい

    +41

    -0

  • 238. 匿名 2022/05/20(金) 19:16:33 

    >>1
    女性の中絶を禁止にするなら、性犯罪を犯した男はチンコ切断って決めてほしいわ。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/20(金) 19:19:34 

    >>199
    レイプと中絶はセットで議論されるべき。

    +50

    -2

  • 240. 匿名 2022/05/20(金) 19:27:33 

    命懸けで子供を産むのは女
    男が口出す事じゃねーよ

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2022/05/20(金) 19:32:00 

    >>199
    アメリカの中絶反対派はレイプに遭って妊娠した被害者にも中絶の絶対的禁止を主張してるんだよ
    むこうはとりあえず産んで里子に出す文化があるから
    たとえ自分が性被害に遭った被害者だろうと赤ちゃんの生きる権利を阻害するなと言ってる

    +33

    -4

  • 242. 匿名 2022/05/20(金) 19:32:04 

    産まれる前の子供のことより犯罪で亡くなる今生きてる人を助けてほしいと思うよ。生物学的に見ても。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/20(金) 19:35:32 

    >>42
    いやこういうおじさんは宗教の影響が強いから孫娘であっても意見変わらなさそう

    +20

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/20(金) 19:41:48 

    >>2
    ほんとーーにこれ!
    妊娠するわけでもつわりがあるわけでも産むわけでもないのに何言ってんの?だよね。

    胎児の命がどうこうとか言うけど、女が自分の権利主張するのが気に食わないだけだろって思う。

    +60

    -2

  • 245. 匿名 2022/05/20(金) 19:42:04 

    >>206
    自分が産むんだから自己都合以外の何物でもなくないか?

    +12

    -4

  • 246. 匿名 2022/05/20(金) 19:48:01 

    するかしないか、選択肢は多いほうがいいよね。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/20(金) 19:48:05 

    >>241
    レイプ被害者が反対派にまわったから他女性も右倣えしろってか?無茶苦茶な話。選択するのは妊娠した女性が考えるべき事!

    +26

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/20(金) 19:52:01 

    >>235
    そうなんだね。 
    トピの最初の情報だけだと、さもトランプが中絶反対派みたいにとられそうだけど、そうではないってことか。

    +4

    -3

  • 249. 匿名 2022/05/20(金) 19:55:19 

    男も妊娠できる設定で子供欲しくないけど生理が来なくて
    いきなり金玉からエイリアンのような正体不明の塊ができて日に日に大きくなって吐き気や陣痛を伴うようになったらなんて言うんだろうね?

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2022/05/20(金) 19:59:51 

    >>241
    それ一部の過激派でしょ
    大抵はレイプは例外だと考えてる
    一部の過激派持ち出して中絶を擁護したいだけ
    性犯罪の被害者をそういうふうに利用するのは被害者に対する冒涜でもある

    +1

    -15

  • 251. 匿名 2022/05/20(金) 20:05:36 

    >>132
    言った人間が子供引き取ればいいのにね。

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2022/05/20(金) 20:09:51 

    >>226
    アメリカは養子縁組が盛んだから
    日本でも特別養子縁組を望んでる夫婦はたくさんいるよ

    +2

    -2

  • 253. 匿名 2022/05/20(金) 20:31:24 

    >>252
    性的虐待の恐れも高まると思うけどそれは放置?
    日本なんてまさにロリコン大国だし祖父が実の孫をなんてニュースもたまにあるしでヤバいでしょ

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2022/05/20(金) 20:34:05 

    >>38
    中絶反対派の人間達のお母さんに、お前は望まれて生まれていない
    強姦されて仕方無く産んだんだ
    お前の父親は犯罪者だって言ってほしい

    自分は愛されて望まれて生まれてきたと思っているから
    こんな無責任な話が出来るんだと思う

    +7

    -2

  • 255. 匿名 2022/05/20(金) 20:42:42 

    トランプさんが任命した保守系の裁判官が
    賛成に回ってるらしいけど、
    そもそも民主党政権なのになんで、
    中絶禁止に限って保守系裁判官の発言が強いの?
    バイデンは、アフガン撤退や、
    ウクライナへの支援の仕方のことで
    人気ないんで、
    いろいろ勘ぐってしまうよ。

    中絶禁止法案で、中間選挙の行方はわからなくなったね。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/20(金) 20:49:11 

    >>1
    男も責任厳しく取るべき。遺伝子上の父は女性が拒否しなければ100%認知。遺伝子検査協力しなきゃ警察が逮捕して強制。養育費は払わなければ行政機関が差押執行。最低限度これくらい面倒みれなきゃ中絶禁止とか偉そうに言わないでほしい。

    +18

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/20(金) 20:51:46 

    >>252
    自分が引き取って育ててもいない癖に他人が引き取って育てている事を「証拠ですほら見て見ろよ」的に偉そうに出されてもね〜悔しかったら引き取って育て上げてからもういっぺん言ってくれない?笑

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2022/05/20(金) 20:55:58 

    >>234
    飲めない人も多いからな

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2022/05/20(金) 20:56:11 

    これ、男がどうこうとかでなくて
    胎児も命として認めるから
    中絶は殺人だから止めろって話だと思ってたわ
    母親による殺人を止めろ的なさ
    宗教が絡むと解決は難しそうね

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/05/20(金) 20:57:12 

    >>2
    中絶反対派が小汚いおっさんばっかでマジきしょい。
    中絶がどれだけ精神的に辛いことか、
    どんな理由でも中絶を喜んでしてる人なんてほぼ居ない。

    中絶反対とか言う男どもは
    世の中の性暴力をゼロにして、
    男女格差もゼロにして、
    10ヶ月体調不良を経験して、
    地獄のような陣痛と命がけの出産を経験してから物申せ。

    +87

    -3

  • 261. 匿名 2022/05/20(金) 21:03:56 

    中絶しない代わりに、女性側が中絶したいと思ったなら妊娠させた男性を処刑する。

    これぐらいの覚悟をもって、男は意見せ~よ。

    +9

    -2

  • 262. 匿名 2022/05/20(金) 21:04:32 

    >>14
    実際アメリカ人て陽気で楽しい人そんないないよね
    日本人とは相入れないなって考えの人多すぎ
    まだ中韓の方が話通じると思った

    +11

    -2

  • 263. 匿名 2022/05/20(金) 21:06:52 

    >>260
    前の職場に趣味は中絶って言ってる人いたよ?18回中絶してるって言ってた。
    嘘かホントか分からないけどね。

    +1

    -19

  • 264. 匿名 2022/05/20(金) 21:08:24 

    >>199
    同じ問題だが。
    レイプ犯がコンドームつけてレイプすると思ってんのかおめでてーな

    +33

    -2

  • 265. 匿名 2022/05/20(金) 21:10:40 

    アメリカは何をやるのも極端だね
    キリスト教保守的な考えがベースにあるからなんだろうけど

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/20(金) 21:11:26 

    >>250
    テキサス州で2021年9月に施行された中絶規制法は、妊娠6週目以降の中絶を禁じている。
    6週目までに妊娠に気づく女性は少ないため、実質ほとんどが中絶を受けられなくなる。
    レイプや近親相姦による例外も認められていない。

    これのどこが一部?
    日本だと〇〇県の条令で全ての中絶禁止が定められたようなもん

    +13

    -2

  • 267. 匿名 2022/05/20(金) 21:12:11 

    >>80
    自分の体のことなのに、女性だからって理由で決定権がない方がよっぽど不平等

    +12

    -3

  • 268. 匿名 2022/05/20(金) 21:13:31 

    >>266
    法律の話してないけど
    一部の過激派のこといってるんだけど
    あなたも過激な中絶擁護派ですね

    +0

    -16

  • 269. 匿名 2022/05/20(金) 21:14:50 

    >>264
    思考回路が気持ち悪すぎる
    レイプは例外に決まってんじゃん
    彼氏が避妊してくれなかったとか大丈夫だと思ったとかで避妊を怠ったバカについて言ってるんだけど

    +0

    -22

  • 270. 匿名 2022/05/20(金) 21:18:31 

    >>266
    法律が出来たって秘密裏に中絶する医師はいる

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/20(金) 21:19:09 

    >>266
    条例と州法は全然別物だけどちゃんとわかって言ってるの?

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2022/05/20(金) 21:27:42 

    なんか日本の方が
    自由なんだね

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/20(金) 21:37:08 

    >>272
    移民と奴隷のゴタゴタを引きずっている国だからね。
    「らしく」ブラックらしく、ホワイトらしく、ヒスパニックらしく、イタリアーノらしく、自分のルーツに沿った考え方や喋り方から外れると仲間に「らしくない」と言われるし最悪仲間から外される行きにくい所もある。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/20(金) 21:37:56 

    >>273
    ごめん生きにくいだった🙏

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2022/05/20(金) 21:40:27 

    中絶反対って、
    中絶しない権利なら既に存在してるのに
    何でわざわざ他人の中絶する権利まで
    奪うんだよ。
    中絶賛成派は別に中絶したくない人の
    権利を脅かしてないのに。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2022/05/20(金) 21:41:18 

    >>273
    まー同調圧力強いからねあの国

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2022/05/20(金) 21:43:38 

    >>270
    そうやって中絶を幇助した人を、他人が訴えられるようにしたからね。
    マジでえげつないわ

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2022/05/20(金) 21:45:09 

    >>268
    話通じないのは、自分に都合の悪いことをシャットダウンしてるからだね
    かわいそうっちゃあかわいそう

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2022/05/20(金) 21:47:29 

    >>278
    意味わからない
    最初から私は法律の話してません
    勝手に法律の話持ち出して論点ずらしたのはそっちでしょ

    +1

    -8

  • 280. 匿名 2022/05/20(金) 21:48:01 

    >>202
    ところが、例外を認めず中絶を禁止している州がいくつもあるのよ、信じられないことに。

    オクラホマなんて、中絶は受精した時点でアウトとか言い出して、もう意味わからん

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2022/05/20(金) 21:50:58 

    >>280
    受精した時点って着床してないし、不妊治療の受精卵とかどうするんだろうね

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/20(金) 21:52:41 

    >>279
    もっと意味わからん

    レイプを例外視してるのは一部の過激派とか言ってるけど、現に法律で認められてないでしょ?しかも一つの州の話じゃないんだよって言っているのね。この事実があって、なぜ一部の過激派と言い切れるのかが理解できないって言ってるの、わかる?

    横から見てる私だってすぐおかしなロジックだってわかるぐらいのこと言ってるのよ、あなた

    なんかトラウマでもあるの?だとしたらすまん

    +12

    -1

  • 283. 匿名 2022/05/20(金) 21:55:24 

    >>255
    中絶に関係した時だけというか、トランプのせいで最高裁判所の保守派が半分以上になったから余計じゃない?

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/05/20(金) 21:57:19 

    >>281
    性教育をちゃんと受けていないアホが考えついちゃったのかね?

    子宮外妊娠の時とかどうすんだろ

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/05/20(金) 22:09:40 

    >>4
    確かにそうなんだけどアメリカの場合は州によっては妊娠後期でも中絶できちゃうから、例えば26週で中絶→生きて産まれる→そのまま…ってこともありえるみたい。
    せめて妊娠後期は中絶を廃止にしてほしいと考えてしまう。

    +18

    -0

  • 286. 匿名 2022/05/20(金) 22:13:20 

    >>282
    だーかーらー法律の話とかしてない
    私は身勝手な中絶を反対したるだけなのにすぐレイプガーと極論出してくるずるいやつがいるから言ってるんだけど
    本当に性被害にあって中絶した人にとっても自分の被害を身勝手な中絶を認めるために利用されたら嫌だと思うよ
    私は流産経験者ですが身勝手な中絶する奴が出産しててなんだかなと思ってる
    悪いと思うなら二度とレイプと身勝手な中絶を一緒にするのはやめてあげて

    +1

    -19

  • 287. 匿名 2022/05/20(金) 22:17:32 

    >>267
    ほんとにね
    自分の体のことについて決定権がないなんて恐ろしい。妊娠出産のことについては女だけいつも罰せられるよね。

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2022/05/20(金) 22:19:24 

    >>286
    私も流産経験者ですが、他人が中絶しようがどーでもいいけどね。実際友人も何度も中絶してたらしいし、いい気はしないけど、私には関係ない。

    レイプ被害者も主張に利用されたらいい気がしないって…レイプされても中絶できませんって言われるほうがよっぽど辛いと思うんだけど

    +10

    -2

  • 289. 匿名 2022/05/20(金) 22:26:31 

    >>288
    だから中絶は例外って言ってるけど話通じなさすぎて…頭大丈夫?
    身勝手な中絶と性犯罪の被害者は一緒にされたくないって話をしてるんだけど
    もう話通じないからレスしなくて良いよ本当にしつこい

    +2

    -9

  • 290. 匿名 2022/05/20(金) 22:28:10 

    「中絶の是非」どう考える?―米で賛否“真っ二つ” 対立激化の背景に「最高裁」…トランプ氏の「分断」影響か

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2022/05/20(金) 22:28:25 

    >>286
    あー、分かった。そもそも話していることが違うんだ。
    私は法律の是非の話をしていて、あなたは中絶自体の是非を問うてるってのはわかった。そりゃ話通じんわ。

    それを踏まえた上で、あなたの主張はわかるけど、あなたの主張の方が少数派だと思うよ。
    私も同じ経験何度もしたから、ちょっとは気持ちわかるつもりだけど、これに関してはあなたと意見は合わないな。悪いけど。

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2022/05/20(金) 22:29:32 

    >>289
    もう何言っても聞こえない人ってのは分かったよ。
    あなたにもいいことあるように祈ってるよ。

    +7

    -1

  • 293. 匿名 2022/05/20(金) 22:30:40 

    頭悪いキャットファイトが見れられる、これぞがるちゃん

    +4

    -2

  • 294. 匿名 2022/05/20(金) 22:41:22 

    でもさあちらの中絶って妊娠後期まで可能みたいだけど、人間としての機能が発達した子まで中絶対象にしてしまうのはちょっと。
    せいぜい妊娠初期で中期になる前に中絶っていうのならばわかるんだけどね。
    アメリカは極論すぎてついていけないわ。

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2022/05/20(金) 22:44:36 

    こういう議論で宗教的価値観を主張する輩が出てくる度、やっぱり宗教及び宗教家は厄介者としか思えないわ。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2022/05/20(金) 22:59:17 

    >>295
    私もそう思って調べたらアメリカの場合宗教関係なくて、政治的な立場によるらしい
    トランプさんは信仰薄いけど中絶反対派だし
    バイデンさんはカトリックだけど中絶容認派

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/05/20(金) 23:04:56 

    >>14
    本当の敵は中韓じゃなくてアメリカなんだろうなぁ

    +9

    -1

  • 298. 匿名 2022/05/20(金) 23:22:28 

    >>2
    出産て命がけ
    何のリスクも取らないのに男女平等持ちこまないで欲しいよね

    +21

    -0

  • 299. 匿名 2022/05/20(金) 23:33:59 

    >>31
    え、吐き気する。女性にだって人権あるのにその爺さんは女性はただ子供を産む"モノ"として見てるね。

    +20

    -0

  • 300. 匿名 2022/05/20(金) 23:39:30 

    >>1
    殺してはいけないって言うなら相手の男性にも言えばいい。女性だけでは妊娠出来ないんだから。アメリカはゴムしないのが大半で女性にピル飲ますらしいけど、ピルだって身体に負担かかる。結局自分が気持ちよければいい。って考えが根底にあって女性を軽んじてる。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2022/05/20(金) 23:51:58 

    逆にアメリカには簡単に堕胎することひと達がたくさんいるって事かな?
    身近に軽い感じて手術する人がいたら、確かに命をなんだと思ってるんだ!って思うのかも。
    日本にはそこまで、やる気感丸出しな人街中にいないけど、海外だと、映画から出てきたの?的なセクシーな人いるからね。
    堕胎禁止は、そういう、そもそも命を軽んじてる人への最終手段なのかも?
    あんまりオブラートに包んでも伝わらないのかも。
    禁止だから、誰とでも簡単にエッチしないで!って言えば、まだすこーしは理解できるのかなー?

    +2

    -7

  • 302. 匿名 2022/05/20(金) 23:55:56 

    >>1
    アメリカ🇺🇸の産科医って
    こういう反対運動している人に狙われるらしいね

    中絶手術をしているクリニックの医師や関係者は
    殺人犯として狙われるらしいから怖い

    直接抗議するのは効果的だろうけれど
    暴力でねじ伏せるのは方法として間違ってるよね

    +4

    -1

  • 303. 匿名 2022/05/21(土) 00:01:09 

    >>285
    そうなの⁉︎知らなかった、。

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2022/05/21(土) 00:04:18 

    >>286
    横だけど身勝手な中絶ねえ
    ホイホイ妊娠できて産める身体なのに中絶するなんてズルいって?
    なんで女だけに妊娠した責任押し付けてるのさ。実際に妊娠継続して産むのも中絶して心身痛めつけるのも女だけなのに
    世の中健康体で産める人ばかりじゃないしピル飲めないミレーナNGな人もいる。まさかコンドーム付けてりゃ100%の避妊率とか思ってないよね?
    批判するなら妊娠させた男への制裁もセットで語らないと女だけ苦しむはめになるし平等じゃなくない?
    なんなら望まない妊娠させた男全員パイプカットすりゃいいんだわ

    +19

    -4

  • 305. 匿名 2022/05/21(土) 00:14:30 

    >>255
    アメリカの最高裁判事は終身だよ。
    自ら辞めると言うかご本人が亡くならない限りずっとできる。
    だから任命できる側は責任が重いのよ。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2022/05/21(土) 00:40:40 

    >>288
    あなたの神経疑うわ

    +1

    -3

  • 307. 匿名 2022/05/21(土) 00:43:41 

    >>293
    あなたが仕込んでそう。

    +2

    -1

  • 308. 匿名 2022/05/21(土) 00:46:41 

    >>82
    中絶したいならそんな診断せずに中絶するでしょ

    +6

    -6

  • 309. 匿名 2022/05/21(土) 00:50:06 

    >>245
    全ての妊娠や子供の権利が母親にあるなら、少子化対策や産休育休のために周りが協力する必要もないわ。妊娠は個人の問題じゃないから社会福祉の恩恵受けれるだけだもの

    +3

    -5

  • 310. 匿名 2022/05/21(土) 00:51:21 

    中絶は女性の権利。
    反対派はカトリックとか宗教的なものはある程度は理解できるけど、頭のおかしそうなジジイばかりだった。子供を殺すなって馬鹿の一つ覚えの主張ばかり。じゃー女性が自殺に追い込まれたり、生まれた子供が虐待されたりするのは良いんだな?と言いたい。
    日本でも母体保護法をいつまで経っても改正しないのはおかしい。望まない男の子供なんて産めるか?クソが。

    +5

    -2

  • 311. 匿名 2022/05/21(土) 00:52:31 

    >>200
    子供に罪はないって産むタイプいるからね

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2022/05/21(土) 00:56:26 

    望まない妊娠なのに命懸けで出産しなきゃいけない意味がわからない。
    避妊しないサルとかは強制不妊手術の適応で良いと思うけど、これって性暴力による妊娠でも中絶できないんだよね?そんな事したら子供生まれる前に女性が自殺してしまう。死なないにしても心は完全に壊れるよ。

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2022/05/21(土) 01:13:16 

    >>157
    22週未満の胎児は人間ではない。細胞の塊。
    それをどうするかは母親に決める権利がある。

    +3

    -3

  • 314. 匿名 2022/05/21(土) 01:16:46 

    >>304
    ていうかチン〇って必要なくない?
    精通したら精子凍結保存してチンもタマも切り落としちゃえばいいじゃん。
    子供を作ることさえできればいいならそれでいいよ。

    +9

    -1

  • 315. 匿名 2022/05/21(土) 01:26:08 

    >>50
    中絶は反対だよ
    生まれてくる命を阻むって実質殺人じゃん
    自分のお腹だから好きにさせろって乱暴すぎ
    産んでも育てられないならどうせ死ぬ事になるんだけどね
    だからそういうケースは特例として認めればいいし
    日本でも法律上はそういう考え(ただ抜け穴が多いだけ)
    好き勝手「デキたら堕ろせばいい♪」が通る世の中では
    頭の悪い女の子は体ボロボロになるよ

    +6

    -10

  • 316. 匿名 2022/05/21(土) 01:26:38 

    >>68
    ノンフィクションの映画もあるよね。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2022/05/21(土) 01:36:59 

    女性は男性を警戒してはいけない
    セクハラされたら受け入れろ
    男性の誘いを断るなら笑顔で優しく
    プライドを傷つけないように
    飲みの誘いも出かける誘いも受けたのなら
    肉体関係を持て
    妊娠したら黙っとけ一人で産め
    産んだら責任取って育ててね
    母親だからって甘えたら駄目だよ
    社会に迷惑かけないでね
    子どもは一人前に育てて社会に還元!
    地獄すぎんか?

    +5

    -2

  • 318. 匿名 2022/05/21(土) 01:44:42 

    なんで男性中心に話し合ってんの?
    それに是非もなにも絶対に中絶した方がいいケースは存在するんだから
    とにかく芽生えた命は誕生させてね、あとはシラネじゃお話にならないよ
    しかも中絶して身体にダメージくらうのは女性側なんだし
    せめてどういう形であれ出産後のフォローをきちんとしてほしい

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2022/05/21(土) 02:07:19 

    >>1
    また馬鹿左翼がトランプのせいにしてる
    トランプは「レイプや子供を育てられない貧乏人なら中絶を認めるべき」って言ってたよ

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2022/05/21(土) 02:43:54 

    >>2
    これ観てたけど反対派は男しか居なくて容認派は女性と少し男性が居たかな?くらい。ここでもう答え出てる気がする。

    +8

    -1

  • 321. 匿名 2022/05/21(土) 02:44:48 

    子供を育てたくないのに無理やり出産させてもって思う
    生まれた子は誰が育てるの?
    中絶したい位なら育児放棄するよね

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2022/05/21(土) 02:48:17 

    >>315
    出産するほうが体ボロボロになるんですけど?

    +3

    -3

  • 323. 匿名 2022/05/21(土) 02:52:10 

    産むかどうかは妊娠している本人が決めたら良いだけ

    +6

    -1

  • 324. 匿名 2022/05/21(土) 03:08:49 

    >>297
    アメリカの支配に目が向かないための中国韓国叩きよね。政治家もアメリカに対して言ってる人ほぼいない。

    +6

    -2

  • 325. 匿名 2022/05/21(土) 03:42:02 

    じゃあ百歩譲って擁護する側が育てろよって思うわ、人ひとりの人生を背負える覚悟と責任を覚悟できてないうちにレイプとかで望まない妊娠をしても産んで育てろっていうのか。もしそれで背負いきれなくて母親が死んでしまったらそれこそ殺人じゃないの?

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2022/05/21(土) 03:47:21 

    >>57
    産む機能のない男性が中絶禁止とか叫ぶのが頓珍漢だろw
    おじいちゃん、女になら勝てる理論捨てた方がいいよ

    +7

    -2

  • 327. 匿名 2022/05/21(土) 04:11:38 

    >>76
    だから問題なんじゃん?

    +2

    -1

  • 328. 匿名 2022/05/21(土) 04:40:28 

    >>5
    向こうのこういう問題って男女の話というより宗教が原因だから女も支持したりする人もいるのが難しいわ

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2022/05/21(土) 05:20:10 

    >>1
    まずは、レイプ男を死刑

    話はそこから。

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2022/05/21(土) 06:28:31 

    >>2
    ほんそれ

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2022/05/21(土) 06:31:13 

    >>5
    ここで父親の権利を認めるなら、どんな経緯であれ産まれてしまった子供への責任や養育費の支払いに関しても徹底的に父親の責任も追及すべきだよね。
    男は無責任に種をまいてやり逃げ、命懸けで産むのも育てるのも中絶して身体に傷を負うのも女で、望んで作ったはずの子供に対してさえ、逃げてしまえばそれで終わり。
    ↑これで生むか否かの決定権を父親にも寄越せとか頭おかしいよ。

    +7

    -1

  • 332. 匿名 2022/05/21(土) 06:32:22 

    >>298
    亡くなる母親もいるのに
    不妊治療も痛くて苦しい思いするのは女なのに

    痛くも痒くもない男が主張するな

    +7

    -1

  • 333. 匿名 2022/05/21(土) 07:17:28 

    中間選挙前に、民主党政権下なのに
    中絶禁止とか言いだしたのは何か意図があるでしょ。
    ただバイデンも一応カトリック
    バイデン善
    トランプ悪
    みたいな単純な構図でもないでしょうね。
    日本のマスコミは、アレらが牛耳ってるんで、
    そういう幼稚なほうどうしかしないけど。

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2022/05/21(土) 07:43:29 

    >>3
    おじさん2人が何となく似てるのと、右端でスマホ撮られてるのでジワジワくる。

    +15

    -0

  • 335. 匿名 2022/05/21(土) 07:48:30 

    女性の権利を守るって意味で中絶は認めるべき
    不幸な子供が産まれて育てられなくて虐待したら誰がどう責任取るの?

    性犯罪に遭った人だっているのに一律で認めないなんて頭おかしいだろ

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2022/05/21(土) 07:50:58 

    >>94
    原理主義は、避妊も禁止、中絶も禁止なんだよ…

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2022/05/21(土) 08:36:37 

    反対する奴らに
    お前が育てられるのか?
    と言ってやりたい。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2022/05/21(土) 08:43:42 

    >>333
    トランプ流れ弾だよね

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2022/05/21(土) 09:08:55 

    >>259
    どこからが命なのかってことですよね
    受精卵からなのか、体外に出てからなのか
    まだ小さい胎児でも生命力の固まりのように感じますが

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2022/05/21(土) 09:57:49 

    「中絶はやめろ、殺人だぞ」って、背景もわからないのによくそこまで言えるね。
    根本の解決にならないアドバイスだしね。

    自分の正義を他人に振りかざして押し付けてるだけの偽善者だね。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2022/05/21(土) 10:10:35 

    >>8
    白黒はっきりさせたいアメリカ人の弊害だね
    中絶容認を主張すれば「胎児は物」派にされてしまう
    胎児は「命」と主張してしまうと「中絶反対派」にされてしまう
    日本人の曖昧などちらでも無い、ケースバイケースは「意見が無い人」認定されてしまうのがアメリカ

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2022/05/21(土) 10:20:18 

    >>269
    あんたも大概バカな考えだね
    そういう「バカ」(正しくはこの場合はDV被害者)が子ども産んでどうすんの?
    育てられもしないのに産まれた方が大変だろう

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2022/05/21(土) 10:27:36 

    >>315
    男は来るな

    +4

    -1

  • 344. 匿名 2022/05/21(土) 10:34:23 

    >>272
    日本は女性がショートカットにしても何も言われないしね。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2022/05/21(土) 10:55:06 

    >>41
    それよく主張されるけど、胎児の人権を尊重することで女性の人権を損なうケースがあることについてはスルーしていて卑怯だと思う。
    胎児の人権、女性の人権どちらも損なわれることなく両立する場合はいいけど
    そうでない場合、胎児の人権を優先することで女性の人権を損なうことの正当性を証明できない限り無理筋でしかない。

    +12

    -3

  • 346. 匿名 2022/05/21(土) 11:02:50 

    >>315
    いつも思うんだけど、中絶のこともっと勉強してから発言しよう。
    気軽に中絶してる女ってどこにいる?薬で中絶するにしても相当の苦しみを味わうんだよ。どうせ知らないだろうけど。
    藁人形で遊ぶのはいいけど自分一人の脳内で完結してくれ。

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2022/05/21(土) 11:08:09 

    >>2
    それね。
    一人で妊娠する訳でも無いのに、
    二人単位の議論が出てこない。
    女だから病気でもホームレスでも産めっていうなら、
    男もどんな事してでも養育させなきゃね。
    これレ○プの議論でも同じだけど、
    原因は男なんだけど知らん顔だよね。




    +13

    -0

  • 348. 匿名 2022/05/21(土) 11:18:26 

    中絶は手を切り取り足を切り取り残りの身体を引っ張り出して頭もかんしで取り出すんだよね。悲しすぎるわ…仕方なかったとしてもね。

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2022/05/21(土) 11:25:02 

    >>348
    そういう
    悲しみを男達にも教育する事は、
    大事なことだと思う。
    中絶反対!とか言う前に、
    やれる事って沢山有る筈。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2022/05/21(土) 11:28:43 

    >>297
    アメリカも信用できないけど、中韓もダメでしょ
    流されやすくて怖いわ
    どの国も信用できるのは自国だけだよ

    +7

    -2

  • 351. 匿名 2022/05/21(土) 11:32:28 

    生まれても里子に出されて虐待されたり、も多いと思うし、私がその子供なら自分の出生について悩むと思う。実の親に育てられなかったという事実は大きいし子供の人生に影を落とすと思う。親だって手放した子のこと一生気になると思うし。
    避妊に絶対はないし、まず産む人の意見が尊重されてほしい。

    +2

    -1

  • 352. 匿名 2022/05/21(土) 11:35:14 

    >>349
    まず男が知るべきだよね。それは同感。女1人で妊娠する訳じゃないんだから。性教育で男にそこまで教えるべきだと思う。それからおっさんとジジイはそんな知識ないだろうからAVの冒頭に注意書きしてほしいw

    +9

    -1

  • 353. 匿名 2022/05/21(土) 11:41:48 

    この問題はキリスト教を知らないと絶対に理解できない。
    日本人には何が問題かもわからないと思う。

    +4

    -1

  • 354. 匿名 2022/05/21(土) 11:51:50 

    >>5
    5の意見を率直に受け止めるのが女。
    中出ししといて、
    妊娠したけどどうする?って聞いたら、
    男が口出しするなって言ったのは君だろって
    マウントに利用するのが男。

    +5

    -1

  • 355. 匿名 2022/05/21(土) 12:11:46 

    中絶反対、中絶撲滅!と活動する男は大勢いるけど、望まぬ妊娠をなくそう!レイプなくそう!と活動する男は少ない
    中絶に至る前の問題部分にはだんまりなのが男

    +13

    -2

  • 356. 匿名 2022/05/21(土) 12:25:10 

    >>353
    じゃぁキリスト教徒だけ禁止にしたらいいじゃん。
    キリスト教でも、宗教より基本的人権の方が重要視される時代に変化しているんだから、中絶反対と言っていいのは、お腹の中の親だけだよ。

    +4

    -1

  • 357. 匿名 2022/05/21(土) 12:26:09 

    >>301
    そんな人は当たり前にピル飲んでる。

    +0

    -2

  • 358. 匿名 2022/05/21(土) 12:41:27 

    >>41
    まあ宗教や前提とされる価値観から違うからね

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2022/05/21(土) 12:43:48 

    >>297
    いや中国もだいぶやばいでしょ
    韓国は生理的にアレだけど

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2022/05/21(土) 13:02:04 

    >>71
    そうなったらその時間を楽しめって言ったアメリカの議員がいて、娘が父には投票しないでください!って訴えてて選挙落ちたって見たわ
    最低だ

    +14

    -1

  • 361. 匿名 2022/05/21(土) 13:03:19 

    日本の昔ながらの掻爬術は野蛮だって欧米で非難されてるらしいね

    +0

    -1

  • 362. 匿名 2022/05/21(土) 13:54:08 

    世界的には薬で中絶するのが当たり前
    いまだに掻爬術なんてやってる日本はとんでもなく遅れてる

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2022/05/21(土) 14:11:06 

    子供を‥してはいけないていうのは正論だと思うけど
    仕方ない事
    産みたいけど理由があっていう人の養子が当たり前になれば良いのに

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2022/05/21(土) 14:12:51 

    >>356
    それで解決したら簡単な話だ
    建国理念にも創造主って出てくる国だからさ
    裁判とかで証言する時も聖書に手を置いたりするでしょ
    日本人には感覚がわからないと思う

    +1

    -1

  • 365. 匿名 2022/05/21(土) 14:16:30 

    責任取れないのに避妊しない性行為をするなと男性に強く言って欲しい

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2022/05/21(土) 14:32:29 

    >>12
    それいいね。
    iPS細胞で子宮作って中絶の原因を作った男に移植してやればいい。
    少子化問題も解決して一石二鳥だ。

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2022/05/21(土) 15:00:58 

    >>82
    ごく一部だと思う
    この場合、出産を希望している人だし

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2022/05/21(土) 15:03:47 

    >>109
    文化宗教の違いとは言うけど、
    日本も似たようなこと起こってるよ

    経口中絶薬を男の同意がないとダメとか

    文化宗教ってよりも、これを決めようとしているのが男達って点がどうなんだろうね?
    宗教や文化ならもっともっと昔から禁止だっただろうし

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2022/05/21(土) 15:05:14 

    >>364
    日本なんて神様からして、子どもが3歳になっても歩かないから船で海に流しちゃうような国だし...

    +2

    -1

  • 370. 匿名 2022/05/21(土) 15:06:20 

    >>187
    こう言うマイナスの人がいるだけで悪目立ちするよね、
    みんながみんなこうじゃない

    申し訳ないが、中絶繰り返す人は子どもを産めない手術した方がいいと思う

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2022/05/21(土) 15:07:50 

    >>4
    レイプとかを別にして、中絶を仕方ないと言える点ってどこなんだ

    +2

    -5

  • 372. 匿名 2022/05/21(土) 15:24:15 

    >>297
    親日国以外全て敵と考えるべきなんじゃない?アメリカも中国も韓国も親日ではない。

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2022/05/21(土) 15:30:52 

    >>6
    中絶を禁止するっていうのなら、代わりに生まれてきた子どもの遺伝子検査して父親特定して処罰するなり養育費むしり取るなりしろって思うよ

    +6

    -0

  • 374. 匿名 2022/05/21(土) 15:37:59 

    >>51
    なるほどねぇ。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2022/05/21(土) 15:39:55 

    >>353

    そうだよね。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2022/05/21(土) 15:47:20 

    どこの国も原理主義者はやばいね

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2022/05/21(土) 15:53:03 

    >>260
    男女格差ゼロにして痛い目みるのは女性かもね。

    +0

    -5

  • 378. 匿名 2022/05/21(土) 16:24:14 

    >>1
    ただ単に、毎度のヒステリックで、話が噛み合ってないだけなんじゃないか?
    ま、まともな解決に着地しないでしょ!
    前提の条件を揃えず、言葉の端々にだけ食い付き、揚げ足を取合い、相手の言い分をちゃんと聞かないで、自身の考えを押し付け、感情的にわめいてるだけにしか見えないこら、解決しないか、また明後日の方向で決着するんだろうなって思う。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2022/05/21(土) 17:04:58 

    >>345
    女性は性交渉するかしないか決められる時点で人権あるんじゃないの?
    レイプとかでない限り

    +1

    -4

  • 380. 匿名 2022/05/21(土) 17:52:48 

    でも、日本でも中絶ってものすごい件数らしいけど、レイプでとかって大分レアケースじゃないの?
    経済的に無理…とか、まだ母体が若すぎて…とか、高齢なのに思いがけず妊娠しちゃった…とか、
    そんな理由がほとんどじゃないの?
    いや、世間体とか暮らしていけないとか既に子供大きいから…とか、気持ちはわかるし、それはその家の選択だからって事もわかるけど、
    行為したら可能性あるのわかってて、出来たら無理だから堕ろします、って可哀想すぎない!?っていつも思うのよ…堕ろすって簡単に言うし簡単にできてしまうけど、殺人に変わりないと思うのよ…
    堕ろしたくてしてる人なんていないのもわかるけど。
    ガルちゃんは、擁護派多いからマイナスだと思うけど。

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2022/05/21(土) 17:56:54 

    >>362
    薬できたよね。
    掻き出される苦しみはないとしても、どこかで息絶えるから(子宮外に出た時かな)どっちにしても苦しんで死んでいくのかな…とか想像してしまう。

    +1

    -1

  • 382. 匿名 2022/05/21(土) 18:05:42 

    >>379
    出産したくないなら性交渉しなきゃいいじゃん、は暴論じゃないかなぁ…

    +1

    -1

  • 383. 匿名 2022/05/21(土) 23:43:08 

    >>382
    合意の上で性交渉して妊娠したけど産みたくないから中絶するっていうのも自分勝手すぎない?
    女性の権利と胎児の命、どちらを優先するのかってこと、個人で違う意見があるんでしょうけど
    タイムリーに今、中3で妊娠ってトピが上の方にあるけど
    中絶は○人だって意見にプラスが多かったよ
    宗教関係なく、これは罪だと感じる人が多いと思う

    +2

    -1

  • 384. 匿名 2022/05/22(日) 09:23:44 

    >>329
    遊びで妊娠させた男もシ刑。
    も追加で。

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2022/05/26(木) 15:30:47 

    >>352
    そういう性教育が気に入らない勢力があるみたいだよ。
    一部の宗教勢力

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2022/05/26(木) 15:34:59 

    >>301
    日本は一大堕胎大国だよ。
    胎児の4人に1人は堕胎されてる。
    少子化と言われながら。
    しかも既婚者で40代の妊婦が未婚の10代より多い。
    お母さん、お父さん
    避妊しなさい

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2022/05/28(土) 14:55:04 

    >>31
    なんで殺すことは容認してんの?
    赤ちゃんを殺す方が取り返しがつかないだろ

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2022/05/28(土) 14:58:04 

    >>345
    バカか笑
    女は人権にすぎないけど、胎児は命がかかってる
    命の方を優先するのは当然だし、より道徳的な判断だよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。