ガールズちゃんねる

保育園の送迎で離れた隙に・・・母親の自転車からバッグ盗んだ疑い 47歳無職の男逮捕 大阪府内では同様の被害相次ぐ

113コメント2024/03/15(金) 06:25

  • 1. 匿名 2024/03/05(火) 10:39:08 

    保育園の送迎で離れた隙に・・・母親の自転車からバッグ盗んだ疑い 47歳無職の男逮捕 大阪府内では同様の被害相次ぐ
    保育園の送迎で離れた隙に・・・母親の自転車からバッグ盗んだ疑い 47歳無職の男逮捕 大阪府内では同様の被害相次ぐwww.asahi.co.jp

    住居不定・無職の串間賢治容疑者(47)は1日午前8時前、大阪狭山市の保育園の駐輪場に停められていた自転車の前かごから、現金7万3000円などが入ったトートバッグを盗んだ疑いが持たれています。


    串間容疑者は、警察の調べに対し容疑を認め「自転車の前カゴに入ったままの荷物狙いで、これまでに50件ほどやった」と話しているということです。

    警察によりますと、大阪府内では今年に入り、保育園や幼稚園への送迎で親子が自転車を離れた隙にバッグを盗まれる被害が30件ほど発生していて、警察が関連を調べています。

    +12

    -17

  • 2. 匿名 2024/03/05(火) 10:39:32 

    >>1
    気をつけよう

    +43

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/05(火) 10:40:00 

    カバンはちゃんと持ち歩こう

    +264

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/05(火) 10:40:01 

    姑息で最低な犯罪だな

    +9

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/05(火) 10:40:12 

    ちょこっと離れる場合でもバッグは持っていくよ。
    普通はね。

    +225

    -9

  • 6. 匿名 2024/03/05(火) 10:40:14 

    勿論この男が100悪いんだけど前かごに荷物おきっぱは危ない!

    +150

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/05(火) 10:40:21 

    車の送迎でもエンジンつけっぱ、下の子乗せっぱなしの人多い。

    +108

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/05(火) 10:40:33 

    子ども優先だと荷物から目を離すもんな
    ひったくられても追えないし
    卑劣

    +59

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/05(火) 10:40:36 

    犯人はクソ
    だけどみんなそんなに前カゴに荷物置きっぱなしにしてる事に驚いた

    +94

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/05(火) 10:40:41 

    送迎の時のカバンなんて大したもんはいってないのに。

    +5

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/05(火) 10:40:44 

    気をつけます。

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/05(火) 10:40:49 

    泥棒が100パー悪いの前提だけど、
    チャリかごに貴重品おいていくのは防犯意識がやばいから改善した方がいい

    +81

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/05(火) 10:41:08 

    やる方もやるほうだが置きっ放しはあかん

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/05(火) 10:41:18 

    そんなにお金が入ってたんかい!

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/05(火) 10:41:28 

    流石に自転車のカゴにバッグ置きっぱなしは無防備過ぎる

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/05(火) 10:41:28 

    屋外で財布の入ったバッグを置いて離れることがちょっと信じられない

    +43

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/05(火) 10:41:35 

    大阪って荷物置きっぱなしにできるほど普段の治安いいんだね

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/05(火) 10:42:34 

    >>5
    そうだとは思うしその通りなんだけど、園に連れていくバタバタした時間で、バッグを掴んで取り出し、肩に掛けるその手間も惜しいのかもしれないよ

    +30

    -20

  • 19. 匿名 2024/03/05(火) 10:42:43 

    なんでこれまで〇〇件やったって自白するのかなーといつも思う。
    証拠ないのに。。取り調べ力なのかな

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/05(火) 10:42:46 

    盗難対策しなさいよ
    保育園の送迎で離れた隙に・・・母親の自転車からバッグ盗んだ疑い 47歳無職の男逮捕 大阪府内では同様の被害相次ぐ

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/05(火) 10:42:48 

    普通に走ってるときだってネットとかしておかないと引ったくりにあうのに
    荷物載せたまま離れるとか自業自得にしか思えない

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/05(火) 10:42:49 

    >>16
    財布が入ってないサブバッグとかならあるあるかもね、ちょっとだからと置いていくの

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/05(火) 10:42:55 

    >>3
    ね、置いていくのが信じられん。

    +67

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/05(火) 10:42:57 

    >>17
    うわ~イヤミ~笑

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/05(火) 10:43:14 

    >>10
    保育園の送迎だよ

    これから仕事に行くから、私は前の日リモートしてたら最悪機密情報満載のMacBookが入ってる
    もちろん財布も

    手放さずに持ち歩くけど、より一層気をつけないと…って思った

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/05(火) 10:43:19 

    その間にバイトでもしろよ、タイミーとかあるじゃん

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/05(火) 10:44:23 

    今時そんな現金持ち歩かないから1万円でも入ってたら気をつけてるわ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/05(火) 10:44:26 

    取る奴は間違いなく最悪だけど、カバン置いていくというのも信じられない

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/05(火) 10:44:28 

    ガル男の犯罪だね

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/05(火) 10:44:30 

    盗るやつが悪いのは大前提だけど、置きっぱなしが悪いのもあるよ。そういう人、だらしない。

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/05(火) 10:44:32 

    >>18
    横だけど、盗まれたら、警察に行くことになって、その何倍もの時間取られるじゃん。
    やたら急いでいて事故を起こすのもそうだけど。

    +18

    -5

  • 32. 匿名 2024/03/05(火) 10:44:32 

    車でも危ないけど自転車のカゴはあかんわ。ぱっと持ち去られてもわからん。

    ただまあ、子供に気を取られてうっかり忘れるっていうのはわかる。子供に意識が行ってるんだよね。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/05(火) 10:44:41 

    やっぱり愛知から西は怖すぎ

    +0

    -4

  • 34. 匿名 2024/03/05(火) 10:44:57 

    自転車すら盗まれないようにとロックしてるけどなぁ

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/05(火) 10:45:14 

    >>3
    財布だけは死守よね。

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/05(火) 10:45:25 

    >>18
    うん、50件もやってるんだからそれなりの人数が置きっぱなしってことだもんね
    数分で、と書いてあるから保育園の敷地内なのかな
    だから油断したのかも?

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/05(火) 10:45:40 

    買い物帰りの時は前カゴに食材置いて行くことある…
    カバーはかけてるけど…

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/05(火) 10:45:50 

    送迎時なんてほかの保護者も出入りしてるから怪しまれそうなのに

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/05(火) 10:46:10 

    うちの保育園、コロナ禍以降は玄関引き渡しになって、自転車も振り返れば見える位置だから時々(貴重品入ってないなら)バッグ置きっぱなしにしてたわ
    他の送迎の方もいるし

    そこにサッと近づいて盗られたら対処できないかも
    やっぱり必ず肩にかけていこう…

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/05(火) 10:46:32 

    >>3
    ね。よく置いて行くなぁと思った。
    スーパーの駐輪場の自転車に買い物荷物入れっぱなしの人とかも不用心だなと思うのに、バッグって。

    +44

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/05(火) 10:46:34 

    >>18
    普通は財布をショルダーバッグとかに入れて体から離さないよ
    かごにいれっぱなしって、自転車のっててもかごに入れたカバンごとスリに合うからね

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/05(火) 10:46:36 

    >>18
    なるべく時間に余裕ある行動をしたいね
    小さな子供がいたら難しいことも多いけど

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/05(火) 10:46:47 

    >>16
    保育園の保護者しか通常入らないような場所で油断してるとか?
    保護者でも安心とは言えないけど

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/05(火) 10:47:23 

    >>26
    あなたが雇い主なら前科多数でスキルも無いおっさんを雇いたい?

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/05(火) 10:47:25 

    >>1
    車に置いておいたカバンもやられたって聞くよ
    必ず施錠してね

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/05(火) 10:47:49 

    園も駐車場での事故や盗難は責任を負えません。と注意書してるのに、トラブルあるとすぐクレーム入れてくる保護者いる。知らんがな。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/05(火) 10:48:38 

    >>16
    毎回じゃなくて、待ってと言っても待てない年齢の子なら何かを予防しようとしたときとっさに荷物が置き去りになることくらいあるかも

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/05(火) 10:48:45 

    >>30
    でもさー スーパー2軒目寄るとき1軒目の買い物自転車のカゴに置いてっちゃうなー
    そこにしか売ってないものがあってささっと済ますけど。

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/05(火) 10:49:18 

    >>45
    あらいやだ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/05(火) 10:49:30 

    送迎中を狙ってやってるんだろうね

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/05(火) 10:49:35 

    カバンどころか、子ども乗せたまま離れる親の多い事!!

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/05(火) 10:50:07 

    後進国化してるからこんなのもっと増えていくんだろうな。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/05(火) 10:50:34 

    >>40
    ごめんなさい 重くて…つい 

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/05(火) 10:50:56 

    >>52
    自衛しなきゃなんないね。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/05(火) 10:51:21 

    海外だったら置きっぱなしのやつが悪いっていう反応しかないだろうねこれ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/05(火) 10:51:34 

    私なら、置きっぱにして離れるなんて
    絶対にやらない。
    通う保育園の保護者ですら信用できないのに。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/05(火) 10:52:18 

    >>38
    その安心感もあるかも 

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/05(火) 10:52:25 

    >>18
    横だけど犯罪者にロックオンされるのが嫌だ。顔も自転車も覚えられたくない。ましてやお迎えのときなんて余計嫌。
    子供の命、安全の為にターゲット候補に上がらないようにしてる。それは手間じゃない。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/05(火) 10:53:42 

    >>18
    だらしないよ。そういう親だと子供が気の毒だわ。。

    +7

    -12

  • 60. 匿名 2024/03/05(火) 10:54:56 

    >>1
    知人も急いで迎えに行って自転車の前カゴに荷物を入れっぱなしにしてたら盗まれた。
    親は車のエンジンかけっぱなしにして迎えに行ったらバックを丸ごと盗まれた。
    バックの中に給料が丸ごと入っていたとさ。
    私は慎重派なので今のところは無いです。
    昔、信用していた友達に金のネックレスなどを盗まれたり、金を盗んだと濡れ衣を着せられたり散々な思いをしたので人を見たら泥棒と思えを教訓にしております。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/05(火) 10:55:14 

    さすがにバッグ置いてくのは不用心じゃないか。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/05(火) 10:56:13 

    >>8
    この場合は違うけど子供下ろしてる正にその時、なんて時は避けようもないね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/05(火) 10:57:05 

    こんなんだから住所不定、無職はどこか塀の中に隔離して労働させればいいんだよ!

    危なっかしくて日常生活が出来ない

    野良犬捕まえるみたいに行政が仕事すればいい
    再度、捕まったら住所は隔離場所名!
    職業隔離場所での作業でわかるから…。
    住所不定、無職は名乗らせない。より過酷な所に隔離されるだけ!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/05(火) 11:00:27 

    >>1
    私も地元大阪やから言わしてもらうけど
    大阪住んでてチャリのかごに貴重品入れっぱなしは絶対あかん!
    パクることへのハードルは全国1低いから
    コンビニの傘立ても使わん、もう癖になってる

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/05(火) 11:01:47 

    >>52
    そうだね、私も気を付けようっと。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/05(火) 11:02:04 

    貴重品から一瞬でも目を離すのも大人としてどうかと思う

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/05(火) 11:02:12 

    >>64
    傘までも…か…

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/05(火) 11:02:36 

    >>1
    チャリ乗るときはボディバックが良いよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/05(火) 11:03:04 

    知り合いがケーキの箱を自転車の前カゴに置いて銀行に寄ってたら、知らんおっさんに食べられてたらしい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/05(火) 11:04:28 

    >>67
    コンビニの床が濡れるのは危ないから
    何回も何回も傘の水切って畳んで腕にかけて買い物する!
    会計済ませて出る時にはもう無かったりするから

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/05(火) 11:05:12 

    >>59
    親をそうやって親を叩く人がどうしても出てくるからね。なんかこの保護者に同情してしまって。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2024/03/05(火) 11:05:18 

    >>8
    園児を持つ親だけに拳銃を貸し出すサービスがあっても良さそう!卒園と同時に返却。
    拳銃は携帯式で奪えない様な物にしてね

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/05(火) 11:06:04 

    連続窃盗事件解決か!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/05(火) 11:08:30 

    前カゴに入れる時は荷物ガードつけたり、せめて目隠ししたほうがいいよ
    ひったくられてもダメージないものしかいれないように徹底するとか
    貴重品は身につけてた方が安全だと思う
    酷いと自転車運転中にバイクでひったくりとかあるよ
    自転車ごと横転したら大怪我だし、子供も乗せてたらと思うと怖すぎる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/05(火) 11:09:48 

    >>63
    置きっぱなしにしなければいいだけ。税金や行政の負担を増やさないでほしい。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/05(火) 11:10:23 

    >>10
    大したもん入ってないって言っても、この被害に遭ったママさんは7万円の入ったバッグを取られてるけど。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/05(火) 11:10:49 

    >>64
    西成に仕事に行ってたときはカバーしててもそれを外してまで盗られた。傘も、マフラー、服、自転車には何かを置いて離れることはできなかった。
    それを職場の人に言ったら「置いてる方が悪い」と。
    同じ大阪でも大阪狭山市は西成とは治安が違う。
    地元ですが、大阪狭山市ではそのまま荷物を置いていても今まで盗られたことなかった。でもこれからは気を付けようと思う。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/05(火) 11:11:22 

    >>18
    盗まれた後のこと考えたら、バッグ掴んで肩にかけるくらい大した手間じゃないよねw
    自転車停めて、娘にリュック背負わせて、自分の荷物持ってってほぼ無意識でやってるわ。

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/05(火) 11:11:33 

    大阪だけど自転車の鍵つけっぱなしや袋置いて買い物してる人は結構いる。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/05(火) 11:13:38 

    >>72
    そういう発言てリアルでは大人しい人間が言いがち。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/05(火) 11:24:44 

    同じ園の親かなぁと疑ってしまいそう

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/05(火) 11:25:15 

    >>18
    そんな余裕もない生活ならもう貴重品はウエストポーチに入れて携帯したほうがいいわ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/05(火) 11:25:16 

    窓も閉めて鍵かけた車の中でもバッグ置いておくのって危ないよね。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/05(火) 11:26:29 

    >>5
    ましてや大阪…。

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/05(火) 11:31:15 

    ママ友数人はお迎えや公園程度なら、財布を持ち歩いていない

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/05(火) 11:32:18 

    >>1>>9
    車に乗せっぱでエンジンつけたままとかで鍵かけてない、だから盗まれたってことかと思ったら自転車の前カゴかいって思った
    そりゃ盗まれそう

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/05(火) 11:35:12 

    >>64
    出来たら自転車乗ってる時もカゴには貴重品は入れない方が良いよね
    後ろから追い抜く時にひったくられる。
    友達紙袋入れててひったくられたけど中身ハンカチ一枚だったから良かったって言ってた。
    入れるならカバンの上に何か置くか、カゴカバーつけるのが良い。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/05(火) 11:35:34 

    >>53
    カラスに狙われてるのも見たことあるので気を付けてね

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/05(火) 11:37:14 

    >>5
    バタバタしててたまたま忘れたのかもよ?
    保育園だったら仕事の時間差し迫ってて忙しい可能性あるし。

    +6

    -6

  • 90. 匿名 2024/03/05(火) 11:41:00 

    また男か

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/05(火) 11:42:49 

    なんでバッグ置いていくの?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/05(火) 11:52:37 

    この男は毎朝どっかの保育園幼稚園の前で張り込みしてたってこと?やば

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/05(火) 11:54:45 

    まず財布に現金7万も入れるのがそもそもリスク管理をしていない。
    私は、万が一ひったくられた時のことも考えて大金は入れないようにしてる。
    大きな買い物する時はクレカやペイペイなどキャッシュレス決済にするから7万も入れる必要ない。
    7万も入ったバッグをチャリかごに置いていくなんて不用心にもほどがある。
    弁当バッグなどサブバッグとかなら置いていくこともあるけど。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/05(火) 11:58:15 

    >>53
    かご用鍵付きのネットつけとくだけでも防犯になるよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/05(火) 12:33:44 

    >>4
    流石に日本一の犯罪王国大阪!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/05(火) 12:35:12 

    >>5
    保育園の大量の荷物と抱っこ以外認めない子供を持って帰らなきゃいけないから、自分のカバンは持てない💦
    だから子供産まれてから小さいショルダー一択だよ。
    もう電子決済とかならスマホショルダーだけでお財布持ち歩かないこともある。
    それくらい保育園のお迎えは余裕ない。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/05(火) 12:35:45 

    >>3
    セルフ式バイキングで、誰もいないテーブルの端へ、財布が顔を覗かせている鞄があった。
    忘れ物かと思って届けようと持った時に、赤ちゃん連れの20歳くらい2も見える若い夫婦が戻って来た。
    私が話す間もなく、一方的に責められ、何事かと店員さん方が来てくれた。
    来ながら話を聞いていた店員さんは、すぐに
    「置いて行かれるほうが、どうかと思いますが!」
    と言ってくださった。
    すると、それまで散々バカにして来た女が泣き出し、赤ちゃんも泣き出した。
    すると男が
    「もう良い!」
    と、取って来たばかりの料理を、床に投げて出て行ったわ。
    相手の話を遮って一方的に責めたり、お店の料理を床に投げて皿を割ったり、そもそも鞄を持ち歩かない、今まで鉢合わせた中で、1番ヤバイ人。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/05(火) 12:50:01 

    フードコートでも置きっぱなしの人見るけど危ないなぁって思う

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/05(火) 13:09:42 

    手を切断してやれ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/05(火) 13:15:55 

    >>3
    そりゃそうだけどねえ…
    保育園の荷物って週明けとか特に多いからね
    +乳幼児連れでしょ
    子持ちが被害側だと嬉々として被害者叩きをするおぞましい小梨の魔窟だよねここ
    性犯罪にあった女性をぶっ叩く男みたい

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/05(火) 13:27:37 

    >>97
    大変だったね
    親切なあなたは悪くないよ
    だだ、触らずに店員呼んだ方が良かったかも
    触る事でもし何か破損や変形したら、親切なあなたのせいにされちゃうから

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/05(火) 13:46:07 

    大きめの仕事バッグを前カゴに放置したまま園内に入ってく人、うちの園にも割といる。
    何入ってるんだろう?PCとか大事な書類が入ってたりしないのかな?とか思ってた
    あと自転車の鍵、見てるとほぼ全員が無施錠なんだけどこれも普通のこと?同じメーカーで同色とかもザラにあるし、悪気なくても間違えて持ってかれたりしたら嫌だから私は必ず施錠するんだけど

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/05(火) 15:01:49 

    保育園の帰りにスーパー寄る時、保育園の鞄だけ
    自転車のカゴに置いておく事があります。
    一度も取られたことはないですが、皆さんはどうしてますか?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/05(火) 16:16:53 

    >>3
    うちの母はケーキをかごにおいてドラッグストアで5分買い物してる間に盗まれてたよ。
    ホールケーキ食べたかったけど、不用心な馬場が悪かったと思う。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/05(火) 18:10:07 

    >>17
    ひったくりナンバーワンだよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/05(火) 19:57:26 

    私も保育園の駐車場で送迎で2分くらい離れた間に、カギ盗まれた。
    エンジンかからんし、帰られんしで最悪だった。
    それ以降、ちゃんと鍵かけるようになった。
    まじで自分が思ってる以上に行動パターンとか見られてるから気をつけて!!!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/05(火) 20:20:28 

    車の助手席に買い物したあとの袋をやむを得ず置いていくときでも
    わざとキャベツとか牛乳とか見えるようにして
    たいしたもの入ってないよってアピールするようにしてる

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/05(火) 21:08:51 

    >>1

    これ東京でもやられた
    貴重品はもちろん持ってたけど、その日買った食材が入った買い物袋が盗まれた
    金曜日の晩酌につまみや酒も買って楽しみにしてたから、キレてそこらじゅう子供乗せて犯人探しまくった
    エコバッグが特徴的だからすぐわかると思ってね
    けどやっぱ見つからなかったよ、悔しいしバカだね

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/05(火) 21:52:19 

    >>84
    大阪でも治安いい所だよ。
    昔の日本みたいに家鍵かけないとかも可能な地域だと思う

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/05(火) 23:16:56 

    >>75
    住所不定無職の犯罪者が多いのも原因の一つとと思いませんか?
    犯罪者に住所不定無職や自称が多いのはなぜなんでしょう?減らせば犯罪率や犯罪件数が低くなると思いませんか?

    ガチガチに隔離して塀の中で作業させれば良くないのかなぁ?人手不足なんだから…世に放つと、同じ事をして警察が忙しくなるだけ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/05(火) 23:23:50 

    >>109
    横から
    私の知ってる頃の大阪狭山なら長閑な所でした

    狭山遊園もあり大阪とは思えないくらいの(大阪市内でも治安の良い所はあります)ゆっくりと時間の流れる雰囲気でしたね

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/06(水) 17:43:24 

    また無職ウヨか?
    アイツらは全員ウクライナか
    パレスチナ送りだな。
    魔ぁ、最も悪いのは
    この国のクッサった政治ゴロ連中と
    頭でっかちで自己中心的な
    ド腐れ官僚連中が元凶だな(怒)。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/15(金) 06:25:53 

    がるおばってまず不注意ねとかババア怖いよ
    急に子供になにかあって離れちゃったのかもだし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。