ガールズちゃんねる

自分には似合わなかった流行りメイク

156コメント2024/03/09(土) 04:58

  • 1. 匿名 2024/03/04(月) 22:42:56 

    長文です。
    私は丸顔、横幅狭めの目です。

    最近アイラインをかなり垂らしたり、目の下の三角ゾーンを埋めたりするタレデカ目メイクが流行ってるのでやってましたが、ふと他撮りを見たら浮かれたレッサーパンダみたいになってました。。(レッサーパンダ自体はみんな可愛いです)
    反対にややつり目に見えるようにアイラインを引いたらいくらか他撮りもマシに見えました。

    あと、下まつげ強調するのが流行ってると聞いてそれもやってみましたが、オカメインコみたいな顔になりました。。もちろんオカメインコ自体は可愛いのですが、オカメインコのような人間は不気味ですよね。調べたところ、目の幅が狭い人は下まつげを強調しすぎない方が似合いやすいようです。

    盛れる!と流行っているからといって自分に似合うかどうかは別だなぁと、当たり前ですが思いました。
    皆さんはどうですか?自分の顔の特徴も書いていただけると参考になります。
    顔の特徴自体をすごく悪く言う(〜は全員ブス、というように)のは自虐でもなしでお願いします。
    自分には似合わなかった流行りメイク

    +86

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/04(月) 22:43:10 

    ガングロメイク

    +30

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/04(月) 22:43:23 

    平行眉

    +99

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/04(月) 22:43:38 

    顔が古臭くてもう

    +53

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/04(月) 22:43:48 

    スモーキーカラーのアイシャドウ

    +67

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/04(月) 22:43:51 

    あかりっぷ

    +82

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/04(月) 22:44:10 

    おてもやんみたいなチーク

    +51

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/04(月) 22:44:29 

    >>1
    アムラーの時代、唇の輪郭に合わせて線を引くやつ。似合わない人沢山居たよね。

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/04(月) 22:44:38 

    自分には似合わなかった流行りメイク

    +48

    -84

  • 10. 匿名 2024/03/04(月) 22:45:23 

    自分には似合わなかった流行りメイク

    +7

    -16

  • 11. 匿名 2024/03/04(月) 22:45:48 

    涙袋
    めっちゃ不自然になる
    轟さん

    +83

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/04(月) 22:46:18 

    うさぎメイク

    泣いたあとみたいになった
    目尻下にうっっっすらピンク乗せると目が大きく見えるからさじ加減でメイクってこんなに変わるんだなと面白い体験だった

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/04(月) 22:46:28 

    太眉

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/04(月) 22:46:31 

    アイライン。

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/04(月) 22:46:49 

    つけまつ毛
    逆に目が小さく見えた

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/04(月) 22:47:12 

    >>9
    結膜炎?眼科行きな?って言われる

    +86

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/04(月) 22:47:19 

    涙袋
    どうやっても目の下たるんだオバサンにしかならなかった
    周りみてても涙袋メイクは似合う人と似合わない人いると思う

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/04(月) 22:47:21 

    >>9
    OKも濃いね

    +88

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/04(月) 22:47:31 

    色素薄い系メイク
    自分には似合わなかった流行りメイク

    +89

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/04(月) 22:47:38 

    細眉(あむろ風)

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/04(月) 22:47:43 

    昔流行ったアイライン囲みメイク

    私がやったら北斗晶みたいになったわ
    自分には似合わなかった流行りメイク

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/04(月) 22:47:44 

    太眉・並行眉
    性別を確認された

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/04(月) 22:48:02 

    細眉・ギャルメイク

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/04(月) 22:48:10 

    涙袋メイク→そもそも涙袋が存在しないから似合わない以前の問題
    平行眉、太眉→イモトになる
    束感まつ毛→違和感しかない

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/04(月) 22:48:17 

    赤リップ
    唇お化けになるし、肌とのコントラストの違いのせいか肌がめっちゃ汚くみえて買ったけどほぼ付けなかった。

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/04(月) 22:48:19 

    一瞬で廃れたけど歌舞伎メイクかなー

    田舎だと目立つし男ウケ悪かった
    自分には似合わなかった流行りメイク

    +8

    -29

  • 27. 匿名 2024/03/04(月) 22:48:58 

    やってもないけど赤リップとツヤ肌

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/04(月) 22:49:04 

    締め色無しのニュアンスアイメイク。

    遠心顔だからぼやける〜

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/04(月) 22:49:18 

    自分には似合わなかった流行りメイク

    +28

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/04(月) 22:49:27 

    >>9
    何を持ってOKとしてるのか

    +136

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/04(月) 22:50:02 

    ブルジョワのブラウンアイシャドウ
    ヌーディリップ

    あの頃はパーソナルカラーなんて知らなかった

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/04(月) 22:50:15 

    おばさんですが、You Tubeで若者向けのメイクをやって見て吹いたw 外出れな~いw
    でも面白かったですけどね

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/04(月) 22:50:17 

    >>9
    これは似合うとかじゃなくて誰でもそうだけど、涙袋に色入れると腫れてるかクマなのよ…正気に戻って…

    +102

    -4

  • 34. 匿名 2024/03/04(月) 22:51:00 

    マットなリップやアイシャドウ
    肌が汚く見えて無理でした

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/04(月) 22:51:15 

    >>9
    どっちも変

    +67

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/04(月) 22:51:24 

    >>9
    いや クマ酷いよって言われるなぁたぶん

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/04(月) 22:51:49 

    >>9
    かぶれたの?
    触らない方が良いよ
    皮膚科行っておいで。って言われちゃう

    +64

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/04(月) 22:51:51 

    高校生の頃にバービーみたいな白ピンクリップが流行ってて、すごくかわいい!ってさっそく買って塗ってみたけど、黒人ラッパーみたいになった。

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/04(月) 22:52:21 

    >>9
    上はもう古いんだろうけど下も下でこれでは怖いかも

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/04(月) 22:52:33 

    色素薄い系みたいなメイク。
    もともと顔が薄いから似合わなかったわ。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/04(月) 22:53:07 

    >>1
    初めての口紅の唇の色に♪

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/04(月) 22:53:09 

    これ系は当時本当に似合わなくて嫌だったな
    自分には似合わなかった流行りメイク

    +62

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/04(月) 22:54:08 

    >>3
    もともと平行眉の人が羨ましい。

    +21

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/04(月) 22:54:13 

    オーバーリップ
    ただ単にリップはみ出した人になった

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/04(月) 22:54:13 

    ちょっと前に流行った真っ赤なリップの流行りはまったく似合わなかった
    あと地雷メイクも。タレ目が強調されすぎて無理だった

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/04(月) 22:54:14 

    >>28
    友達が遠心顔だけど優しい顔立ちが強調されてかわいいと思うよ!
    本人は写真の時に盛れないって言ってる

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/04(月) 22:54:51 

    >>21
    下瞼にもアイライン引くの流行ってた時、結婚式のお呼ばれで、髪セットのついでに頼んだメイクでやられて、実写デスノートのLみたいになった。

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/04(月) 22:55:32 

    赤リップ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/04(月) 22:55:45 

    >>43
    私 眉毛はもう麻呂眉状態

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/04(月) 22:58:24 

    彩度低めのアイシャドウ
    チュチュバレリーナとかラメガッツリ付けないとわかんないくらい発色しないんだけど

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/04(月) 22:58:59 

    >>1
    太めの眉
    どうしても、もっさりした雰囲気になってしまう
    私は細めの眉のほうが合う

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/04(月) 22:59:22 

    >>6
    わかる
    一仕事終えた吸血鬼っぽくなった

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/04(月) 22:59:29 

    >>1
    平行眉
    昨日、飯島直子がテレビ出ていて、自分のメイクのポイントは流行りに寄せないって言ってて、平行眉にしたらおばさん顔になるから、自眉に合わせて細めに描いてるって言ってたから、いつもは無理矢理太め平行眉にしてたけど自眉に合わせて細めに、昔のように描いたら、いつもより良い気がした

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/04(月) 23:00:06 

    中国メイク
    マット肌もリップ強調もキリッとしたアイメイクも全部似合わない

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/04(月) 23:02:28 

    >>9
    OKの方、腫れてるやん

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/04(月) 23:03:00 

    >>5
    ワクワクでカーキのアイシャドウ買って塗ったらとんでもなく具合悪そうな人みたいになった
    死ぬ手前の顔色というか…

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/04(月) 23:04:54 

    全部
    どれやっても似合わない
    結局無難に地味な顔で過ごしてるよ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/04(月) 23:07:07 

    >>3
    困り眉→太眉→平行眉、ここのあたりの流行眉全部似合わなかった

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/04(月) 23:07:17 

    >>24
    麻呂っぽい眉おすすめ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/04(月) 23:07:30 

    >>4
    わかる
    顔が昭和なんだよね

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/04(月) 23:07:46 

    >>11
    轟さんわかるw
    私も涙袋メイクは「疲れてる?」って言われちゃう。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/04(月) 23:07:53 

    細眉、テカテカなグロス

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/04(月) 23:08:16 

    >>5
    何故か目が小さく見えてしまう

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/04(月) 23:08:54 

    >>50
    ブルベ冬だけどタッチアップしたら薄くてただ疲れた顔になった
    BAさんも苦笑いで可哀想なことした

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/04(月) 23:10:21 

    ナチュラル眉。いまだに細めにしてる。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/04(月) 23:14:01 

    >>9
    腫れ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/04(月) 23:15:25 

    >>34
    スプリングかな?
    マットシャドウつけて、黒目の上にだけラメ足すと
    立体感出てキラキラして可愛いよ
    リップも中央の唇上下にツヤ足す

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/04(月) 23:16:27 

    >>6
    歯並び良くないと似合わない。
    出っ歯の私は似合わなかった…。
    ピンクベージュで落ち着いた。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/04(月) 23:16:38 

    >>9
    OKのやつ遠目で見ても下腫れて見えるだろうな
    まつ毛がマスカラ薄いから余計それが目立って際立つ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/04(月) 23:18:14 

    >>29
    加奈子!その顔

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/04(月) 23:20:10 

    >>42
    この方も何とか似合わせようと頑張って貰ってるけどオータムだから厳しいね

    +28

    -6

  • 73. 匿名 2024/03/04(月) 23:24:09 

    つり目なのに、眉山をガッツリ剃って流行りの平行眉にしたらなんだか情けない顔になった
    その頃撮った写真は黒歴史…

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/04(月) 23:24:38 

    >>30
    >>9
    どっちもNGに見えます…

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/04(月) 23:25:35 

    囲みメイク
    オレンジチーク
    平行眉
    吊り上げ眉
    目の下の白シャドウ


    赤リップや太め眉やチークなしは似合う

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/04(月) 23:25:35 

    前流行ってたけど目頭切開メイク。丸顔で目も丸くたれ目だから少しでもキリッとした目元に見せたくて切開メイクにキャットラインとまつエクでほど良いツリ目を目指してみたんだけど無理してる感が酷くて似合わなかった。赤リップが流行ったときも挑戦してみたんだけどたらこ唇だから辛子明太子になっただけだった

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/04(月) 23:26:35 

    アイラインを引かないとかの抜け感メイク
    メイク薄くない?ってすごく言われた
    濃いめに塗ってても濃いねって言われず馴染んじゃうタイプだから抜け感とか必要なかった

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/04(月) 23:26:53 

    スモーキーメイクはただの疲れたおばちゃんになる

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/04(月) 23:27:28 

    オーバーリップ
    唇薄いほうが綺麗だと思うんだけど口紅はみ出して塗ったりヒアルロン酸入れたりするほうがいいの?

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2024/03/04(月) 23:28:56 

    >>42
    このリップ欲しい
    ここまで冷たいグレージュリップて今売ってない

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/04(月) 23:30:40 

    >>1
    レッサーパンダへの配慮が好き

    +65

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/04(月) 23:31:20 

    >>9
    目の下のクマが酷いから涙復路とか無理w
    余計顔色が悪くなってしまう

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/04(月) 23:31:38 

    >>82
    訂正
    涙袋

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/04(月) 23:32:37 

    ピンクとかラベンダーのアイブロウパウダー
    いろいろ試したけど結局ブラウンが似合ってると気づいた

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/04(月) 23:32:42 

    >>79
    欧米では熱い唇がセクシーらしいよ
    アチラの文化だね〜

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/04(月) 23:39:27 

    おフェロメイク?チークめちゃくちゃ塗るのも似合わなかった

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/04(月) 23:40:28 

    >>1
    レッサーパンダとオカメインコへの配慮が可愛いw

    +71

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/04(月) 23:42:05 

    >>9
    自然光だとすごい変だよね赤メイクって。
    涙焼けしたチワワとかマルチーズみたい

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/04(月) 23:42:50 

    テラコッタ系のメイク

    自分がブルベと知って納得しました。

    色味は好きなのに、パスタ食べた後の口になる🍝

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/04(月) 23:43:28 

    >>6
    私間に合わなかった〜
    義母にあげちゃった

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/04(月) 23:45:04 

    黒囲み 黒盛りマスカラ ベージュリップ
    盛り耐性なしの黒似合わないタイプのブルベたったから😆

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/04(月) 23:48:20 

    >>9
    なんかしわっぽく見える

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/04(月) 23:52:04 

    >>10
    超少数派だけど、コレ甘過ぎて、ゴールドブレンドの砂糖なしを家で幼稚園の時から毎日飲んでた私は給食で出たら友達に上げてたわ

    +2

    -5

  • 94. 匿名 2024/03/04(月) 23:52:38 

    赤いシャドウ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/04(月) 23:52:59 

    >>42
    これの黒いアイシャドウがめっちゃ似合わなかった。安室ちゃんは可愛かったんだけどなぁ

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/04(月) 23:57:49 

    そもそも流行りというのがずっとよく分からんが、量産型が流行ってた時は「お前はオーダーメイドだから」と言われ、森ガール流行った時は「お前はその森ガールを狩って主食にしてモシャモシャ食べてる猛獣だから」と言われて、結局私は何なんだよ!!ってキレた事はある

    +5

    -6

  • 97. 匿名 2024/03/04(月) 23:58:12 

    ここ10年ぐらい赤口紅とか粘膜色とかくすみカラーとか濃いめのリップばっかり流行ってる
    薄いピンクしか似合わないので我が道を行くわ

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/05(火) 00:08:04 

    高校生ぐらいの時に平行太眉が流行って試したけど、一重にしては大きい方だと思ってた私の目が眉毛に負けてしまったので諦めて自眉生かして描いてた。
    あとそのぐらいの時期に流行ってた濃いチークを目の下に塗るやつもなんか違った。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/05(火) 00:18:28 

    おばさんだから、若い子の涙袋メイクすると
    顔が疲れて見えるんだよね。
    辻ちゃんもyoutubeのコメントでも
    涙袋指摘のコメントちらほらきてるもんね。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/05(火) 00:20:04 

    オルチャンは無理やった。似合う顔立ち限られるよねあれ…事故るよね?

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/05(火) 00:29:48 

    >>19
    これホント似合うとしても若い子のみだね。年齢重ねてハリをなくして、ぼやーっとなってしまった目元は、ある程度しっかりメイクしないと、まあ締まりのない間抜けな目元になる。トレンドとは真逆だろうけど。

    +35

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/05(火) 00:38:18 

    目の周りに白っぽいメイク。目やにみたいだった。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/05(火) 00:42:48 

    スッピン風と二日酔いメイク

    素っぴんがブスだから抜け感とか意味なかった、ぼやけた目だからアイライン、マスカラは必要!

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/05(火) 00:44:38 

    >>9
    個人的にはマット系の薄いピンクブラウンのシャドウベースにしてそのうえに明るいベージュ系のコンシーラーかマット系のアイシャドウ重ねて綿棒とかでぼかして、繊細なパール系のアイシャドウをハイライトとして目頭~黒目下まで入れて、華やかな印象にしたい場合は必要に応じて大きめのラメやグリッターを黒目下に乗せるって感じが良いと思う

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/05(火) 00:45:16 

    >>101
    若くて元が綺麗な子だよね
    ぶすが欠点を補い、プラスαキレイに見えるメイク流行らないかな?

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/05(火) 00:50:00 

    今流行ってる結束睫毛は、1億%バブリーおばさんになっちゃう

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/05(火) 00:57:21 

    >>86
    私も後にブルベ冬の顔タイプクールとわかって、なるほどってなった。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/05(火) 01:00:04 

    奥目、つり目、切長、平行二重

    涙袋→元々ないので常人並みは浮く
    ブラウンやモーヴなどの影色シャドウ→奥目なので影色がただの闇になる
    タレ目メイク→つり目&切長なので無理してる感
    バサバサまつ毛→ブルベ夏もあいまって汚くなる
    アイライナーで囲み目→これだけ原因わからないけど一番似合わない。得意な儚げメイクと対極だからかな

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2024/03/05(火) 01:21:32 

    >>105
    若くて元が綺麗で元々色白な子かな
    瞳はカラコン、髪は染めて色素薄い系に寄せられるけど、肌の色は化粧でトーンアップできるとはいえ、元が色白じゃないとキツい

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/05(火) 01:41:02 

    おかめ納豆みたいな顔してるから、メイク自体マジで似合わない。
    流行りのメイクしようが本当に映えない。何しても芋臭くなる。
    ノーメイクも終わってるし、メイクしても終わってる。ちょっと生きる時代間違えてる感じなんだよね。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/05(火) 01:45:30 

    >>29
    こんなだったの?別人すぎるわ

    +49

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/05(火) 01:53:07 

    このアイメイクをやってみたけど、バタ臭い顔だから似合わなかったよ。
    切れ長の目に似合うメイク。
    自分には似合わなかった流行りメイク

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2024/03/05(火) 01:58:05 

    涙袋をマットなベージュで塗るやつ
    のっぺりしちゃう

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/05(火) 02:02:38 

    >>9
    両方NGでしょこれ。 怖い。
    何で上瞼のアイカラーより涙袋のほうが濃いのか。
    範囲も広すぎるよ

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/05(火) 02:05:55 

    >>61
    昭和顔に合うメイクをすれば?
    自分には似合わなかった流行りメイク

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/05(火) 02:08:03 

    >>110
    とりあえず痩せてみ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/05(火) 02:18:57 

    >>29
    このちょっとだけ前髪の束が、
    両目の間に垂れてるの、
    売れないホストがやってそうな髪型だなーといつも思っちゃう

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/05(火) 02:37:32 

    男顔だから最早化粧しただけでニューハーフ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/05(火) 02:42:41 

    ヤマンバは似合わなかったな

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/05(火) 03:05:25 

    >>1
    とても優しい主さんな感じです。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/05(火) 03:07:10 

    春(イエベ春とかではなくて季節)っぽいと思って買ったラベンダー系アイシャドウがあまり似合わない気がする

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/05(火) 03:28:00 

    >>112
    ものすごいバランスのところでギリギリを保ってる美女!すごく魅力的だわ

    +4

    -9

  • 123. 匿名 2024/03/05(火) 03:34:16 

    >>42
    当時は可愛く見えてたんだろうけど、今こうやって改めてみると、安室ちゃんでもこのメイクはどうなのよ?って思うね。
    顔だけ出てるシルバーの全身タイツならしっくりくるとは思うけど。もしくは雪の女王みたいな役だとか。

    +43

    -3

  • 124. 匿名 2024/03/05(火) 04:52:03 

    赤リップにプラスいっぱいついてるけど、自分はベージュリップ
    顔色悪く見えるし、可愛い!ってベージュ系買っても赤を足す羽目になる

    冬ビビにベージュ系は難しい

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/05(火) 05:23:11 

    >>1
    似合わない以前に下瞼にアイシャドウすると目がゴロゴロするから無理だった。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/05(火) 07:20:13 

    >>105
    だから今地雷ラインが流行ってんじゃん
    あれは目の横幅がない人がやるやつ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/05(火) 07:45:35 

    >>10
    美味しそ〜
    飲んでみたい

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/05(火) 08:14:45 

    黒いアイラインで囲むメイクしたらバケモンみたいになった

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/05(火) 08:52:23 

    目ヂカラメイク。もともと目元がきついのに全く合わない。流行してても全然しなかった。おかげで目元の老化を防げた。

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/05(火) 09:22:23 

    涙袋

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/05(火) 09:24:44 

    >>42
    このまえ出先でこのメイクのおばちゃん見かけた!
    この年代の人だったのか、時が止まってる。
    寒色系のシャドーは本当に難しいと思う。

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2024/03/05(火) 10:16:18 

    >>42
    私は色よりも、この細い眉毛がどうしても似合わなかった。
    性格が悪い顔になるのよw
    すぐに書き足しながら若干太めに戻したわ。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/05(火) 10:24:14 

    >>42とかアンカーしてる人達
    本当に年齢層高すぎてびっくりする

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/05(火) 13:38:33 

    そもそも瞼の脂肪の厚みや骨格も人それぞれ違うから流行りのメイクが皆に合うわけないよね
    ネットしか情報源がない人は似合う似合わない別に皆と同じにしなきゃ!と強迫観念に囚われてやたら流行りメイクしてるけど、デパコスカウンターのBAさんとか都内のオシャレな場所にいる人ってそこまで流行りのメイクまんま真似してる人少ないよね

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/05(火) 13:53:15 

    >>9
    プランぷくコーデアイズのイチゴカラーがこんな感じだった。

    旦那に目が腫れてる。大丈夫?て心配された。
    流行りの化粧なんやと言ったら
    「悪いこと言わないから、やめなさい。病気に見える」って…

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2024/03/05(火) 14:54:55 

    >>1
    モーヴ系、赤みパープルやぶどう色のアイメイク。
    高確率で茶色か赤に変色する。
    ニュアンスの紫味がなくてただの赤茶色。
    なのでニュアンス系モーヴやベリーも赤茶系ブラウンシャドウも
    発色が一緒でモーヴ系色を揃えた意味がなかった

    青紫かガチのバブリー紫みたいな濃い紫色じゃないと紫にならないのは何で何だろう
    シャドウベース塗ってもコンシーラーで整えてもあんまり変わらなかった
    くすんだモーヴグレーや紫っぽニュアンスのぶどう色ってどうやったら発色するの??

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/05(火) 15:52:19 

    >>29
    こんな顔だったの!?
    目も鼻も顔の形もぜんぜん違うじゃん!!!

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/05(火) 15:58:05 

    >>115
    昭和顔は目鼻立ちがハッキリとした美形

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/05(火) 16:52:46 

    >>115
    私は昭和顔の方が好き
    男も昭和のイケメン顔いわゆるソース顔的の方が好み
    加賀まりことか中森明菜とか

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/05(火) 18:18:27 

    太眉平行眉

    少し細眉のほうが顔がすっきりしてみえる

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/05(火) 18:35:49 

    >>64
    引き締める色だからかな?
    私はオレンジピンクとかコーラル系使うと大きく見える!
    たまに塗りすぎて腫れてるみたいになるけど笑

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/05(火) 20:11:11 

    >>115
    わたし正にこういう顔で、流行りのメイクしてみても今時感やおしゃれ感がでなくて、少し塗ったら舞台メイク?結婚式参列?みたいな感じに仕上がるので悩んでる。かといってあまりポイントメイクしないと、ただの流行に関心ない昭和の雰囲気のおばさん。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/05(火) 21:23:27 

    ベージュ系の口紅

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/05(火) 21:25:38 

    太眉

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/05(火) 21:40:52 

    >>135
    それキャンメイクのせいではないかと…

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/05(火) 21:45:42 

    水色のアイシャドウ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/05(火) 21:57:18 

    >>123
    私はこういうメイク今も好き

    青系のアイシャドウやベージュのリップを
    ガッツリ使える時代がまた来て欲しいよ
    というか今の流行含めて全色全トーンが使える時代
    そしたらベ問題やPC顔タイプに似合うメイクも解決する

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/05(火) 22:55:40 

    目の下に濃い締め色のせると、元々目が大きいのがさらに大きくなって、面長で中顔面長めだからバランスおかしくなる。あとタレ目だから、涙袋も入れると目が垂れすぎて疲れて目が下がった顔になる

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/05(火) 23:41:59 

    >>143
    肌の色が白い人がベージュの口紅だと病人ぽく見えるね

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/05(火) 23:45:51 

    >>42
    去年クラゲメイクって流行らそうとしてたけどぜんぜん流行らなかったね

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/06(水) 02:50:48 

    白湯メイク
    なんかわかんないけど、上瞼に中間色〜暗色を殆どのせない感じが似合わなかった
    末広二重の顔タイプフレッシュorソフエレ

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/06(水) 04:30:25 

    >>136
    青み吸収でググって出てくるの色々見て参考にしてから、塗りたい色のアイシャドウを塗る前に自分に合う仕込みを塗るといいかも
    極端な話、肌色消す勢いでホワイト塗ればその上からならなんでも発色する

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/06(水) 07:35:56 

    >>126
    地雷ラインってなにあれ見たけど昔の黒ラインの今バージョンみたいな
    タレ目なんて絶対似合わない!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/06(水) 08:30:55 

    >>133
    50〜40半ばとかかな
    世代的にいうと

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/06(水) 08:32:07 

    >>150
    アーティストが舞台上でするメイクなら個性的でいいと思うが一般人がやるには奇抜すぎるように思う

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/09(土) 04:58:00 

    何やっても頑張っても薄いから美容YouTuberの言う通りに、
    薄い人は本当に思ってるより化粧が薄いから思ってる以上に塗りたくって大丈夫、
    というのを真に受けて塗りたくったら
    今度は年齢を重ねてる元々薄肌が重さ厚さに耐えられなくてきったねーんでやんの

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード