ガールズちゃんねる

横暴なおじさん(おばさん)を成敗した話を聞かせて

94コメント2024/03/12(火) 15:51

  • 1. 匿名 2024/03/04(月) 17:01:41 

    最近、横暴なおじさんって多くないですか?

    クリーニング屋の列に自分は忙しいからと横入り
    注意されたら逆ギレ
    家にボールを入れて壁をよじ登ってきたので
    注意したら逆ギレ
    駐車場の列に無理やり車ねじ込んできて
    注意したら逆ギレ

    と続いたので成敗した話教えてください!
    ちなみに クリーニング屋さんの割り込みでは
    並んでたおばあちゃんが 貧乏暇なしねって
    大きな声て言ったので、並んでた全員なんだかスカッとしました!

    横暴なおじさん(おばさん)を成敗した話を聞かせて

    +86

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/04(月) 17:02:08 

    ガルちゃんに多い

    +7

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/04(月) 17:02:16 

    こわいところに住んでるね…。

    +90

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/04(月) 17:02:26 

    >>1
    1こめのやつ誰がキレたの?

    +2

    -9

  • 5. 匿名 2024/03/04(月) 17:02:32 

    「殺したろか」はさみで女性客を脅した男、逆に関節技かけられて逮捕 女性は柔道有段者
    「殺したろか」はさみで女性客を脅した男、逆に関節技かけられて逮捕 女性は柔道有段者girlschannel.net

    「殺したろか」はさみで女性客を脅した男、逆に関節技かけられて逮捕 女性は柔道有段者 客として訪れた同区割塚通7の居酒屋で、カウンターで食事をしていた女性客(42)に対し、店の洗い場にあったキッチンばさみを突きつけて「殺したろか」などと脅した疑い。 ...

    +50

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/04(月) 17:02:33 

    >>2
    ほんと無自覚な横暴おばさんばっかり
    自分たちの妄想は好きにさせろとかほざいたり

    +17

    -13

  • 7. 匿名 2024/03/04(月) 17:02:46 

    横暴なおじさん(おばさん)を成敗した話を聞かせて

    +12

    -13

  • 8. 匿名 2024/03/04(月) 17:02:47 

    店員してて傘かしてやー毎日来てるねんけどケチやなーって言われた。
    成敗の仕方教えてください⚔️

    +52

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/04(月) 17:02:59 

    >>2
    ね、無自覚タイプな人の多さ

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/04(月) 17:03:12 

    スカッとジャパンばりのクソ寒い作り話で溢れかえりそう

    +16

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/04(月) 17:04:04 

    そんなスカッとジャパンみたいな話早々ないでしょう

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/04(月) 17:04:10 

    >>1
    >並んでた全員なんだかスカッとしました!

    全員にお気持ち聞いたの?

    +15

    -13

  • 13. 匿名 2024/03/04(月) 17:04:11 

    O型の男は優しいって本当 ?

    +2

    -15

  • 14. 匿名 2024/03/04(月) 17:04:27 

    高身長の男性はモラハラ

    +0

    -11

  • 15. 匿名 2024/03/04(月) 17:04:32 

    >>7
    これ、なんてAIに指示したの?www

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/04(月) 17:04:59 

    >>12
    挙手を求めたのかな?

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/04(月) 17:05:35 

    >>14
    憧れてるのねん

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/04(月) 17:05:39 

    >>3
    私も主の言うようなおじさんには出会ったことないから、主はよほど治安の悪いところに住んでるんかなと思った

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/04(月) 17:05:43 

    >>1
    読解力がなくてスカとしないんだけど。
    ---------
    クリーニング屋の列に自分は忙しいからと横入り
    注意されたら逆ギレ
    並んでたおばあちゃんが 貧乏暇なしねって
    大きな声て言ったので、並んでた全員なんだかスカッとしました!
    ---------
    「割り込みはやめてください」って言えばいいんじゃないの?

    +14

    -14

  • 20. 匿名 2024/03/04(月) 17:05:59 

    近所の優しかったおばあちゃんに因縁つけられたんだけど、性格変わるって認知の可能性もありますか?いい人だと思っていたのにショックだった。

    +43

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/04(月) 17:06:04 

    小さいことでごめん。
    駅のホームで横入りされそうになった時、荷物で前を塞いで阻止した。
    「んー!!」ってなってたけど、並んでますからね。

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/04(月) 17:06:20 

    ぶつかってくる系おじさんに電車で遭遇。
    小柄な女性や女子高生を狙ってわざとぶつかってるっぽくて、私もよく狙われてた。
    ある日、そのおじさんがぶつかってきた時に仕事道具を入れていたケースでおじさんを強打してしまい、おじさん悶絶。
    わざとじゃなかったけど、その日から狙われなくなってちょっとスッキリ!

    +89

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/04(月) 17:06:34 

    パチンコ打ってたら隣のおっさんが「全然出ねーな!?」とか話かけてくるから毎回「私はお前の友達じゃねーんだよ。話かけんな。」と言ってやってる。

    +15

    -15

  • 24. 匿名 2024/03/04(月) 17:07:35 

    >>13
    優しいというより女々しい。

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/04(月) 17:07:59 

    >>6
    若くても横暴な人はいるよ。
    ガールズちゃんねるだから、おばさん叩きのトピックが多いけど。
    ここは「ガールズ」ちゃんねるよ!ってな感じでね。
    いやなら身分証設けた会員制サイトにすればいいじゃないって思う方だし。

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/04(月) 17:09:01 

    >>12
    そういう場にいたことあるけど
    おかしな人が去った後に大抵は
    おかしな人がいるねー店員さんも大変だねーとかいう雰囲気になるものなんですよ
    実際そういう会話もしてたけど

    変な人本人はそんなこと知らないだろうけど

    +25

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/04(月) 17:09:12 

    >>20
    認知まで行かなくても脳の老化はあると思うよ。
    いい人であろうと一生懸命生きてきたんだろうね。

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/04(月) 17:09:36 

    ジムでマシンに腰掛けて長々と雑談してるジジイに「コラ!どけっ!」って言ったらフガフガしてた
    これってジムの人がちゃんと注意しないとダメなやつだよね

    +8

    -7

  • 29. 匿名 2024/03/04(月) 17:10:03 

    >>22
    私もやられたことがある。ショルダータックルされるから痛い。
    しかも階段を狙ってやられるから超危ない。
    若い男性もいたけどね。

    私にもそんな偶然が起きたら良かったな。

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/04(月) 17:10:03 

    >>19
    そういう問題じゃないでしょ(笑)

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/04(月) 17:10:09 

    >>23
    パチンカスwww

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/04(月) 17:10:19 

    >>26
    意地悪なコメントだなー

    +0

    -17

  • 33. 匿名 2024/03/04(月) 17:11:36 

    >>14
    自信過剰な人は多いかも

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/04(月) 17:12:12 

    >>31
    ごめんねw

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/04(月) 17:12:21 

    >>15
    「日本人のおばあさんとおばさんがスマートフォンを持って怒っている画像を作って」と頼みました!

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/04(月) 17:14:27 

    >>7
    本当の人間かしらないけど若い頃見た目良さそうな人揃いね 後ろの3人は特に

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/04(月) 17:14:32 

    松屋でおっさんが、おい!牛丼!超特急で!とか騒いでたけど、外人バイトたぶんわかってたけど、ジュバンゼンゴシマース、モシワケゴザマセーンってどんどん後回しにされてて、他のお客さん達、あーあって顔してたよww

    +68

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/04(月) 17:15:52 

    やられっぱなしなんで ここ読んでスカッとしたい

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/04(月) 17:16:00 

    >>12
    思った。
    貧乏暇なしねーなんてでかい声で言う人がいたら、おっさん逆上するんじゃないかってハラハラするわ。
    スカっとなんてしない。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/04(月) 17:16:06 

    町内会の役員やってた時に、梅の木の梅が落ちて道が汚れる家があった
    それを片付けろ、伐採を手伝えと民生委員に言われた事ある
    毎日ピンポンピンポン来てうるさいから、植木屋さん調べてプリントアウトして家主と相談してくれって言ったよ
    何で町内会の役員ごときで木まで切らないといけないんだよ

    +44

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/04(月) 17:16:17 

    >>7
    同じ顔に見える

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/04(月) 17:16:36 

    >>25
    それ若い女性が書いてるんじゃなくて、
    男じゃないの?
    若い女性とお喋りしたいのにおばさんばっかり、みたいな意味だと思う

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/04(月) 17:18:52 

    >>11
    あの番組なんか見ていて不快だったからあまり見なかった
    そりゃあ頭にくる事もあるだろうけど人を懲らしめてドヤって
    テレビだからおもしろおかしく編集してるんだろうけど
    人を成敗してスカッとしていいのは水戸黄門と遠山の金さんだけ

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/04(月) 17:19:44 

    >>29
    偶然を待つんじゃなくてトゲトゲ肩パットをアウターの下に着込んどいたらいんじゃない?
    横暴なおじさん(おばさん)を成敗した話を聞かせて

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/04(月) 17:20:28 

    >>8
    居合わせた第三者の客としてなら「そのくらい買えよーケチだなー」って言ってやるけど店員の立場でとなると難しいね

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/04(月) 17:20:28 

    >>13
    嘘だよ
    嫌な人多い。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/04(月) 17:20:33 

    >>39
    中高年以上の女性ってたまにそういうタイプいない?
    怖いものが無いというか
    手出しはされないだろうという予測してるのか

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/04(月) 17:21:05 

    >>43
    吉宗も許してあげて

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/04(月) 17:21:13 

    >>35
    そのまんまだった!!w
    ありがとう

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/04(月) 17:21:28 

    >>13
    あんたO型男のことだけは悪く言わないよね

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/04(月) 17:21:59 

    レジで並んでたら脇を通って行こうとしたおじさんが思いっきりぶつかってきて、こっち見て舌打ちしてきた。

    「なんや。文句あるんやったら言うてみぃ」って言ったら、まさか関東で小童から関西弁で文句言われると思ってなかったのか、急にそそくさとどっか行った。

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/04(月) 17:23:27 

    バスから降りるときに、バスが動いたから、危ないですよと言いましたが、仕方ないって言われました

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/04(月) 17:23:44 

    >>23
    それくらいでそんな返しするんだw
    そうだねで済むじゃん

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/04(月) 17:24:56 

    病院の待合室で二人連れのおばさんの一人が、私の膝に座ってきて席をとられたから、
    今度は立ち上がらないようにする

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/04(月) 17:25:23 

    >>14
    経験上面長が多かった。

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/04(月) 17:25:42 

    >>23
    それはあなたが無自覚な横柄なおばさんだよw

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/04(月) 17:25:44 

    >>48
    中村主水もお願いします

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/04(月) 17:33:22 


     お財布を盗んだオバサン
     
     わかった時から返さず
     知らないふりするから
     こんな泥棒に警察に連絡
     即連絡されたら返した財布

     盗んでも返さないです

    +2

    -7

  • 59. 匿名 2024/03/04(月) 17:36:39 

    >>8
    あっちにコンビニありましたよ〜(そこで傘買えば?)

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/04(月) 17:53:15 

    >>7
    みんなブルドッグ顔w

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/04(月) 17:53:46 

    1台しかないATMで中年男性が操作していたので後ろに並ぶ(この時点で私しか待ちいない)

    3分くらい経過して他にもちらほら人が来て数人待ってる状態に。男性が列が出来たのをチラ見したのでもう終わるかなと待ってましたがまた2.3分操作してるので店外で待ってた夫を電話で呼んで「5分は待ってる、並び直して欲しい」と伝えると言い返されましたがそこに夫が来た瞬間、男性は逃げるように去って行きました。

    私じゃなくて夫のおかげなのでスッキリではないですが😂後ろのマダムからありがとうと言ってもらえて勇気出して良かったなと思いました(՞ ܸ. .ܸ ՞)

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/04(月) 18:01:09 

    >>10
    そしてインスタの漫画垢に「知人の体験談を脚色した話です」として使われそう

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/04(月) 18:03:48 

    嫌な年寄りって大体おじさんやおじいさん
    女性や弱いものに対してだけやってるんだろうなって思う
    昔の男は男尊女卑が染み込んでるんだろうな

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/04(月) 18:03:57 

    >>4
    並んでますよって注意された
    忙しいからって横入りしたおじさんです。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/04(月) 18:06:19 

    >>3
    最近 急に増えたんです。。
    23区内ですが マンションも増えて建って人口増えたからかな。。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/04(月) 18:07:41 

    おじさんがコンビニにきて県の印紙をくれと。
    …?置いてませんっと言うと
    キレてなんでや?ここは県庁のコンビニやろうが?
    私半笑いでこちら市役所のコンビニですので取り扱ってません。
    おやじ真っ赤な顔して退店。
    県庁までの行き方教えればよかったわ。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/04(月) 18:10:45 

    >>58

     お財布盗んだから警察に
     連絡されたから窃盗になる
     マイナス魔➖窃盗仲間?

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2024/03/04(月) 18:16:25 

    >>1
    おばあちゃん、ナイス

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/04(月) 18:26:08 

    社内で苦手な60歳の男性が居ます。あちこち転勤して流れ流れてうちに来ました。
    以前の店舗の方々の悪口、とくにワーママへの悪口がすごくて、子の病気で休んでばっかりで迷惑だったと。
    俺の娘の子どもは、俺が見てあげるからそんなに迷惑かけないよと豪語。いや、子育てらしい子育てした事ないって言ったこと忘れちゃったのかな。
    それだけ悪口を言っておいてうちに来て、しょっちゅう休みまくって有休もなくなりました。
    俺は病気なんだから、仕方ないでしょうって言うので以前の店舗のワーママさんも同じですよね?って言い返しました。

    +26

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/04(月) 18:31:43 

    >>51

    舌打ち気分悪い!
    関西弁羨ましい!

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/04(月) 19:09:11 

    レジが物凄く混んでいてやっと自分の番が来たと思ったら後ろのおば様に背中突かれて「急いでいるから順番を譲って」と言われた 籠の中身は私半分くらい、おば様はこんもりだったんで「いえ、わたしも急いでるんで無理です」ときっぱり断ったら引き下がったんだけど、なんか視線感じると思って振り向いたら睨みつけられてた 当時20歳そこそこだったからなめられたんだろうけど、後一人ぐらいお行儀よく待てやって思った

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/04(月) 20:27:12 

    >>1
    1列からフォーク形式にレジに行くスーパーで、並んでないのにスッとレジに行ったデブの子連れを、店員さんが「並んで無かったですよね?お並びの方を順番にお呼びしてますので!」と言って、並ばせてたのは見た事ある。子供の前で恥ずかしいよデブ。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/04(月) 20:32:14 

    >>67
    日本語がおかしいからマイナスされてるんだよ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/04(月) 20:33:32 

    >>1
    「貧乏暇なしね」それ覚えとこう!
    さすが年の功だね、言葉を知ってらっしゃる

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/04(月) 20:34:26 

    おじちゃんに対してのスカッとジャパンでベスト?に選ばれる自信がめちゃくちゃある出来事あるけど、身バレが怖くて書けないのが悔しい。この出来事だけを心の糧にして生きていける自信ある。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/04(月) 21:57:06 

    >>19
    主がそのように注意→忙しい人逆ギレ→おばあさん「(忙しがってるアンタは)貧乏暇なしね!」→ギャフン

    ってことじゃないの?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/04(月) 21:58:18 

    >>1
    見た目が喪黒福造を3倍太らせた感じ激似のおっさんが最近
    ガルのあちこちのトピで上から目線で絡んでくるから気をつけて!

    リアルこどおじ無職食い尽くし系の気持ち悪い不審者
    スルー推奨

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/04(月) 23:03:10 

    バスが来て乗ろうとしたら爺さんが先に乗ろうとした(私よりあとから来たのは確認済み)
    はぁ?って思って顔を見たら(睨んだとかじゃなく)後ろから〈お父さん!〉って奥さんに言われて立ち止まった隙に乗り込んだ
    その後爺さんは奥さんの後から乗ってきた

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/04(月) 23:28:57 

    コンビニレジで横入りしようとしたおばさんを、背中でガードして防いだ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/04(月) 23:48:02 

    >>3
    いや遠くから来たヤツかもしれんやろ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/04(月) 23:55:16 

    電車で私今年20歳で若いからか舐められやすいんだけど158cmの私(ぺったんこスニーカー)より身長が5cm以上は低い30代40代のおっさんに荷物蹴られた上に何故か舌打ちされて、キレて、舌打ちしてんねぇぞチビ。ってボソッて直ぐに言い返したら、あ?とか言われたけど、電車が混んでてて、人が沢山いるから、ここでまた言い返すのもなと思ったから無視して、ガルちゃん開いてたわ。我慢も大切だよね。殴りたかったけど。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/04(月) 23:59:45 

    >>73
    怖いよね。コメ主は軽度知的障害者かな?誤字脱字をしたら普通の健常者なら"間違いました。"とかいうはずなのに…。
    てか、知的に問題があるのは責めないし仕方ないけど、性格に問題があって、人のせいにしてくるのはやはり関わりたくなくなっちゃいますよね……。

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2024/03/05(火) 00:05:05 

    >>8
    普通に嫌だで良いww

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/05(火) 00:13:10 

    >>13
    横暴なコメントきたわ

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/05(火) 02:39:31 

    成敗というわけではないけど..
    コンビニに入ったらクレーマーおじさんがわあわあ騒いでて店員さんが困ってたから、
    あの、コーヒーってどうやって買ったらいいんですか?って大きめの声でその店員さん呼んだ。
    おじさんはばつが悪そうにして、帰って行った。
    次の日もコンビニ行ったら店員さんがお礼してくれたよ

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/05(火) 07:40:30 

    >>7
    我々の数年後の姿か、あるいはリアルタイムじゃないか。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/05(火) 09:20:12 

    >>23
    おっさん可哀想なんだけどw

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/05(火) 09:22:49 

    >>58
    ラップ調で再生されたわ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/05(火) 12:17:37 

    >>82

     通報致しました

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/05(火) 12:23:20 


     通帳と印鑑盗んだオバサン
     銀行に全額引出す様に
     行っておりましたが
     銀行員が断り致しました

     銀行本部と相談中です
     窃盗癖があるオバサン
     記録されています

     
     

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/05(火) 13:05:13 

    >>67

     お財布を盗んで要る
     オバサンです
     知らないふり致します

     警察から返還されました

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/05(火) 13:32:34 

    >>75
    主です。
    えーー!それは聞きたい!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/05(火) 13:39:03 

    >>19
    横入りしようとする人がいるだけで
    気分悪くない?

    普通の人は並ぶんだから
    入らないでなんて言う必要がない

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/12(火) 15:51:57 

    会社で挨拶無視してきたり「あんた」とか呼んでくるおばさんがいた。あるときカチンときて挨拶もしなくなり話しかけられても無視。仕事のことは最低限接するようにしたら機嫌を取り出して「〇〇ちゃん!」とか呼んできたり自ら挨拶してくるようになった。

    私もレベルが低いけど。
    私から先に退職したけどその人にだけ挨拶せず去った。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。