ガールズちゃんねる

運転マナーの悪いおじさんおばさん急増中! いい加減にやめてほしい思わずイラっとするNG運転5選

311コメント2022/08/03(水) 06:10

  • 1. 匿名 2022/07/03(日) 14:15:06 

    運転マナーの悪いおじさんおばさん急増中! いい加減にやめてほしい思わずイラっとするNG運転5選 - 自動車情報誌「ベストカー」
    運転マナーの悪いおじさんおばさん急増中! いい加減にやめてほしい思わずイラっとするNG運転5選 - 自動車情報誌「ベストカー」bestcarweb.jp

    今回、日常生活においてクルマに乗っている時に遭遇しがちな「いい加減にやめてほしい思わずイラっとするNG運転5選」を紹介したい。誰もが1度は経験しているに違いない(イラッとさせてしまったことも含めて)


    ●流れに乗れない(ペースカー状態)
    前はガラ空きなのに、後続は大渋滞・・・まさにペースカーだ

    ●高速道路の追い越し車線を低速で走る(どかない)

    ●発進直後にウインカーを出す(遅い&いきなり)

    ●やたらとブレーキを踏む

    ●無灯火

    皆さんは運転中思わずイラッとしてしまったことありますか?

    +345

    -12

  • 2. 匿名 2022/07/03(日) 14:15:56 

    特に女は運転が下手

    +54

    -171

  • 3. 匿名 2022/07/03(日) 14:16:05 

    こういう「おじさん」とか「おばさん」とか付ける記事って煽ってるよね

    どの世代だって昔からマナー悪い人っているのに

    +719

    -14

  • 4. 匿名 2022/07/03(日) 14:16:16 

    免許更新は実技必須でヨロ
    雇用も生まれるしええやろ

    +26

    -18

  • 5. 匿名 2022/07/03(日) 14:16:25 

    年齢性別関係なくいる

    +363

    -3

  • 6. 匿名 2022/07/03(日) 14:16:31 

    >>2
    っていうか図々しい人多い気がする

    +141

    -8

  • 7. 匿名 2022/07/03(日) 14:16:48 

    >>3
    女はマナー悪いよね

    +27

    -74

  • 8. 匿名 2022/07/03(日) 14:17:10 

    >>2
    イキったおっさんも大概だけど、日中のおばさんの自己中率は異常

    +332

    -13

  • 9. 匿名 2022/07/03(日) 14:17:15 

    団塊世代が多すぎるからな。
    そりゃ増えたように感じるわ。

    +111

    -7

  • 10. 匿名 2022/07/03(日) 14:17:21 

    スーパーやイオンの立体駐車場で逆行してくるBBAバックも下手なので大渋滞。

    +251

    -4

  • 11. 匿名 2022/07/03(日) 14:17:23 

    ありえないタイミングで入ってくるクルマこわい

    +246

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/03(日) 14:17:25 

    対向車線から思いっきりはみ出して
    走ってるんだよね。
    カーブはもっとはみ出してくる。
    田舎だから高齢ドライバー多いから怖い

    +180

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/03(日) 14:17:25 

    お年寄りは結構な確率で中央線寄りに走ってる人が多くて、大型車やバスの運転手は対向車走っててもわかりやすい(怖い)らしいよ。

    +138

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/03(日) 14:17:27 


    高速道路で追い越し車線退かない車けっこう見かける
    本当になんで退かないんだろう?

    +160

    -2

  • 15. 匿名 2022/07/03(日) 14:17:29 

    そもそも個々のの人柄じゃん。

    +5

    -15

  • 16. 匿名 2022/07/03(日) 14:18:05 

    電車でも列抜かしたり、出る人がいるのにドアのまんなかで我先に座ろうと待機してたり
    劣悪な老人はほんと目立つ

    +102

    -3

  • 17. 匿名 2022/07/03(日) 14:18:17 

    高齢者だけではないけどねマナー悪いの。
    この前3車線あって右二つは右にしか曲がれなかったんだけど
    オレンジ色の線引かれてるのにいきなり
    若葉マークのジジイが左から割り込んできて
    ぶつかるかと思ったよ
    方向指示器出してくれてればまぁまだ....
    間違えたなら次の信号で右曲がれ!
    って思ってしまう

    +87

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/03(日) 14:18:26 

    高速の出口を間違えたのか、バックで戻ってこようとする老夫婦がいてイカれてんなと思った

    +132

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/03(日) 14:18:38 

    これ
    「右折と思わせる左折に気を付けろ」 自動車学校の“実演”付き注意喚起に3万人共感
    「右折と思わせる左折に気を付けろ」 自動車学校の“実演”付き注意喚起に3万人共感girlschannel.net

    「右折と思わせる左折に気を付けろ」 自動車学校の“実演”付き注意喚起に3万人共感  烏山自動車学校がツイッターで公開したのは、そんな運転の様子を“実演”したものです。左折する教習車を右後方からとらえた映像。スピードを落とさず曲がり角に向かっていった車は...

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/03(日) 14:18:45 

    歩道のど真ん中を我が物顔でかっとばす自転車。特に小学生~中学生。ものすごく態度悪い。学校にクレーム入れたくなる。

    +130

    -7

  • 21. 匿名 2022/07/03(日) 14:19:07 

    >>2
    こういう決め付けをする人ってまだいるんだね!

    +39

    -13

  • 22. 匿名 2022/07/03(日) 14:19:20 

    コンビニに早く行きたすぎて車で店内へ突っ込む

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2022/07/03(日) 14:19:25 

    合流で、さも空いてたから自分で入った、入れてもらってはいないと、ハザードランプしない人

    +18

    -10

  • 24. 匿名 2022/07/03(日) 14:19:30 

    運転マナーの悪いおじさんおばさん急増中! いい加減にやめてほしい思わずイラっとするNG運転5選

    +163

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/03(日) 14:19:38 

    >>2
    タクシーの運転手さん、最近女性も増えたけどすごく丁寧な運転だよ
    男のほうが乱暴な人多くて短距離でも酔いそうになる

    +66

    -9

  • 26. 匿名 2022/07/03(日) 14:19:39 

    >>2よりはマシでしょ

    +9

    -7

  • 27. 匿名 2022/07/03(日) 14:19:47 

    高速道路の出入り口とかで停まってる車、あれ何?
    めちゃくちゃ危ない

    +75

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/03(日) 14:19:50 

    基本的に一車線で所々に追い越し車線がある高速
    左側走ってる車は一定のスピード保ってくれ…
    追い越し車線が出て来た瞬間に張り合う様にスピード上げるのいるから結局追い越せない

    +17

    -3

  • 29. 匿名 2022/07/03(日) 14:19:53 

    >>14
    後ろを見てないのだと思う。

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/03(日) 14:20:09 

    ルール守らない人

    大通りからの右折と狭い道からの右折が重なった時
    大通り優先なのに我先と行こうとし、
    こっちが悪いみたいな顔で見てくる

    +56

    -3

  • 31. 匿名 2022/07/03(日) 14:20:18 

    >>4
    ペーパードライバーはどうするの?この先も乗る予定無いけど身分証明のために更新してるんだけど

    +5

    -12

  • 32. 匿名 2022/07/03(日) 14:20:20 

    車よりも原付、バイクの運転が自己中な人多い気がする。
    特におっさん、おばさん。曲がる時にウインカー出さない、時速10キロくらいで道の真ん中をゆっくり走る、信号待ちの車の横をふらふらとすり抜け、、

    本当に怖い

    +81

    -3

  • 33. 匿名 2022/07/03(日) 14:20:30 

    減速してからウィンカー出す車

    後続車としてはびっくりするから、ウィンカー出してから減速してほしいです。

    +133

    -4

  • 34. 匿名 2022/07/03(日) 14:20:34 

    >>1
    マナー違反とは違うけど、停止すべき時に停止せずに徐行運転する人がとても多い。
    歩行者に譲る時や赤信号で停止しないといけない時、停止をしないでダラダラゆっくり走らせるタイプの人。
    めっちゃめんどくさい。

    +52

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/03(日) 14:20:45 

    マナーが悪いとかじゃないけど
    ここでもよく見る"制限速度を厳守する"人って本当にいつもそうしてるんだろうか
    普段運転しててそんな車見ない

    +5

    -8

  • 36. 匿名 2022/07/03(日) 14:20:49 

    何かを見つけたのか急停止
    道間違えてバックで戻って来る

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/03(日) 14:21:04 

    頼むから歩行者渡る時は横断歩道で停車してください…
    こっち停まってるのに対向車が停まらないから歩行者渡れなくて、こっちも迷惑なんですけど

    +107

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/03(日) 14:21:05 

    駐車場で交通誘導していた
    警備員さんの指示を無視して
    道路に出ようとしていた運転手も
    結構危なかったよ

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/03(日) 14:21:08 

    ウインカー→ブレーキ
    が基本なのに
    ブレーキ→ウインカーは本当やめてほしい

    +122

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/03(日) 14:21:18 

    >>14
    警察に徹底的に取り締まってもらうしかない。
    追越車線を走り続けるのは違反だから。

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/03(日) 14:21:46 

    車が来てるのにタイミング悪く割り込んできたり
    狭い道を譲ってもらってもお礼ハザードもしない
    おばあちゃんみたいなフラフラ運転で乱してんの若い女のが多いけど

    そもそも個人の運転の問題をなんとかおばちゃんのせいにしたいんだね
    こうやって反省する機会を逃して態度がデカい年寄りになるんだね

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2022/07/03(日) 14:21:47 

    方向指示器を全然出さない前もって出さない。
    出さないで曲がる合流する。本当に増えてきててイラッとくること増えた。

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/03(日) 14:22:07 

    >>5
    地域性はある気がする…
    たまに福岡に出張すると運転マナーにカルチャーショックうける。煽る人多くない?

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2022/07/03(日) 14:22:17 

    スマホのながら運転なのか、前に停まってる車がいるのに車線変更遅い人いるよね
    迷惑!

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/03(日) 14:22:33 

    この前、アウトレットの駐車場で
    こっちは順路通りに進んで停める場所でハザードたいてバックしようとした瞬間
    駐車場ななめにぶった斬ってきて
    うちが停めようとして場所に前進で突っ込んできた車がいた、幸い旦那がグッとブレーキ間に合ったから衝突は避けられたけど
    本当に腹たった
    運転手は20代からアラサーくらいの女性でした。
    ルール無視にも程がある。
    道路以外でも自己中運転は本当に迷惑。

    +99

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/03(日) 14:22:41 

    >>31

    運転はできないけど身分証として安く更新できる運転経歴証明書という制度って大分前にできたけど

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2022/07/03(日) 14:22:58 

    >>10
    駐車場で通りたくて待ってるのに何回切り返すねん!って車がたまにいる。一旦譲って後でゆっくり切り返して…って思う時ある。

    +29

    -4

  • 48. 匿名 2022/07/03(日) 14:23:36 

    信号無視多すぎ!
    オバサンも最近めっちゃ多い!
    通学路でもバンバン赤信号で行くボケが多いこと

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2022/07/03(日) 14:23:38 

    >>10
    イオ○系って比較的客層悪いよね。
    転勤族だけどどこ行っても駐車場で煽られたりカゴ置くところに子供が乗ってたり香水のような匂いをプンプンさせてる人いるから、あんまり近づきたくない。

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/03(日) 14:24:05 

    じさまとばさまは追い越し車線をつんだらつんだら走るから煽られるんでねが?!

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2022/07/03(日) 14:24:06 

    >>43
    福岡の中でも北九州ナンバーは最悪
    ウィンカー出さずに車線変更、無理矢理入ってきたり危険だから捕まれといつも思ってる

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2022/07/03(日) 14:24:06 

    ノロノロ走ってるから追い越そうとするとスピード上げて抜かせないようにする人。
    イライラまではしないけど、何してんの?って思う

    +46

    -2

  • 53. 匿名 2022/07/03(日) 14:24:29 

    左折するのに一旦大きく右に膨らんでからハンドル切るジジイ、あんたの車はバスですか?横走ってる私が避けないとぶつかってますけど。

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/03(日) 14:24:30 

    >>2
    まじでこれ
    とにかく突進する事しか考えてない
    止まったり戻ったりはせずに常に前へ前へ前進あるのみ
    仕方がないから道譲ったらゴリッゴリに車体横すってそのまま逃げていったの許せない

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2022/07/03(日) 14:24:50 

    >>1
    抜け難い地方の狭い道を40㎞位で延々と走る車
    しかも後ろを見てないのか、2台、3台と後ろに車が詰まって来てるのに一向に抜かそうとしないマイペース運転

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/03(日) 14:24:52 

    ウインカー出して行けるタイミングなのにぜんぜん曲がらない車

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/03(日) 14:25:06 

    >>2
    男の方が運転がへた
    男の方が事故発生させてる件数がだいぶ多い

    +8

    -19

  • 58. 匿名 2022/07/03(日) 14:25:35 

    >>21
    がるちゃんは20年前の2ちゃんそのままの価値観と喋りのおじさん結構いる
    社会生活送ってないのかも

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2022/07/03(日) 14:25:46 

    >>1
    おじさんおばさんじゃないけど、子供をチャイルドシートに乗せずに後部座席で飛んだり跳ねたりさせときながらノロノロ運転してる若いママがいた

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/03(日) 14:25:58 

    >>56
    それ私かも
    ごめん

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2022/07/03(日) 14:26:02 

    横暴な態度で普段スピード違反しまくってるくせに、停められると弱者のフリを始める爺。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/03(日) 14:26:03 

    前にサービスエリアから本線に合流するのに、本線前に停止してうかがってる車がいて、危ないなと思ったことがあった。
    運転手は年配の女の人だったけど、今まではどうしてたのかと驚いたわ

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/03(日) 14:27:01 

    京都は右折優先。

    +0

    -9

  • 64. 匿名 2022/07/03(日) 14:27:42 

    >>25
    横から
    路線バスもそうだわ
    女性の運転士さん丁寧だと思う
    そういう運転士さんて運転テクニック云々以前に、接客業に向いてる人なんだろうなと思ってる

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/03(日) 14:27:54 

    図々しい譲ってもらって当たり前精神の運転をしてるのは若い女のほう
    当然マナー守って運転してる人も多いだろうけど
    なんだコイツと思って運転席見るとほぼ若い女
    本当にお礼ハザードとか頭下げたりとか一切しないよね
    おじいちゃんかと思ったら全然違うんだもん

    +31

    -6

  • 66. 匿名 2022/07/03(日) 14:28:02 

    走行中に頻繁にブレーキ踏む人。
    車間距離が分かんないのかな?

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/03(日) 14:28:19 

    一時停止線超えて止まらないで!私通れないから(太いから)

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/03(日) 14:29:04 

    高速道路で追い越し車線ずっと走ってなかなかどかない人いる。土日しか走らない家族乗せた若いお父さんとかが多い。下手くそなお父さんが事故起こすんだろうね。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/03(日) 14:29:44 

    法定速度や規制速度通りに走ると渋滞になる
    サイレンを鳴らしてないパトカーでさえ50キロまでのところを60で走る流れに乗っていた

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2022/07/03(日) 14:30:18 

    前方の車ウィンカー出してないから直進するんだなと信号を渡ってたら、突然ウィンカー出して曲がってきて、早く渡れって煽ってくる。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/03(日) 14:30:39 

    まーた年配者叩きが始まったよ。

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2022/07/03(日) 14:30:46 

    歩行者に道を譲る空気が読めないドライバーは最悪

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2022/07/03(日) 14:31:01 

    >>42
    前にネットで「ウインカー出して曲がるのはかっこ悪い。だから絶対に出さない」って書き込みをしていた人がいてビビった。いやいや、ウインカー出さない方が遥かにカッコ悪いよ

    +67

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/03(日) 14:31:48 

    >>2
    違うよ、スーパーとかの駐車場で何度もハンドル切り替えてモタモタしてる駐車が下手くそなパパ、イライラする!男だろ!って思ってしまう悪いけど。

    +15

    -6

  • 75. 匿名 2022/07/03(日) 14:32:02 

    >>65
    それ。しかめっ面で運転してるのは田舎の若い女。譲ってもらえるのが当然って顔してる。

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2022/07/03(日) 14:32:44 

    ショッピングモールの出入り口近くの信号が赤で、出入り口の所は空けて停止していた。

    信号が青になったので前に進もうと思ったんだけど、モールからの車が恐ろしいぐらいガンガン出て来て、マジで目を疑う光景だった。

    こういう自己中がいる限り、事故は無くならないよね。
    そしてその殆どが、おっさんドライバー(怒)

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2022/07/03(日) 14:32:52 

    >>1
    お店の駐車場から出てくる車、歩道の歩行者を全く確認せずに出てくる車の運転席見ると、高確率でおばさんかおばあちゃん。本当に怖い。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2022/07/03(日) 14:33:39 

    車を運転する輩は例外なくマナー最悪。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/03(日) 14:33:59 

    >>2
    家族がいるとクソでかいワゴン車に乗ってるから余計ヤバイよ

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/03(日) 14:34:08 

    これは明らかな偏見なんだけどスポーツ系の車に乗ってる人がノロノロしてるとちょっとイラッとする。走りたくてそういうタイプに乗ってるんじゃないんか?

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/03(日) 14:34:21 

    >>2
    男で駐車一回で決まらないやつ見ると‥‥。大きなクルマに乗って2台分のスペース使ってタイヤも曲がったままだし、カッコ悪〜。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/03(日) 14:34:25 

    >>1
    横断歩道止まらない車がほとんど

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/03(日) 14:34:26 

    >>78
    マナー悪いのは歩行者も一緒

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2022/07/03(日) 14:34:41 

    とにかく下手な人と自信のない人は運転しないで。

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2022/07/03(日) 14:34:46 

    >>3
    最近はやたらと若い人を持ち上げて中年以降の世代を叩きまくるトピ多いよね。

    +38

    -5

  • 86. 匿名 2022/07/03(日) 14:35:09 

    危険な運転する車に遭遇して怖い思いをしたと同時にイライラしたって言ってるのに「イライラするなんて運転向いてないよ」とクソリプしてくる人いるよね

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/03(日) 14:35:28 

    >>81
    2台分のスペースって、ダンプカーでもそんな広さ必要ないぞ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/03(日) 14:35:39 

    >>1
    今録画してる家ついて行っていいですか?の、浦和の事故の親御さん見て号泣した
    とりあえず、一定の年齢以上は免許返納すべきだね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/03(日) 14:35:44 

    >>82
    若い人は横断歩道止まってくれない。

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2022/07/03(日) 14:35:53 

    >>45
    昨日2回やられました
    2回目は、前に停めてた人に出ますか?って聞いて出ると言ったからバックしてたら直進してきたもみじマークに入られました

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/03(日) 14:35:53 

    止まれじゃない交差点での一時停止危ないからやめてほしい

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/03(日) 14:36:05 

    じいさんはすぐにクラクション鳴らす

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2022/07/03(日) 14:36:05 

    >>83
    歩行者は弱い立場。
    それを理解しないのがドライバー。

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2022/07/03(日) 14:36:15 

    >>66
    後続車への嫌がらせなんじゃない?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/03(日) 14:36:37 

    >>46
    返納しないといけませんよね、流石に返納は考えてないんですけど(^_^;)

    +2

    -7

  • 96. 匿名 2022/07/03(日) 14:37:12 

    >>3
    というか最近の若者は自動車持ってない人多くなってるし
    相対的に街で見かけるマナー悪いというか交通違反の車はおじさんとおばさんが多い

    +8

    -5

  • 97. 匿名 2022/07/03(日) 14:38:15 

    左右確認せずいきなりハンドル切ったり
    出さなくていい所で急にスピード出す人居る
    怖い

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/03(日) 14:38:35 

    >>2
    歩きで横断歩道の前に立ってると、止まってくれるのはほとんど女性と若い男性、それとバス。
    マイカーやタクシーのおじさんやおじいさんが止まってくれるのはレア。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/03(日) 14:38:53 

    >>84
    これでしかない

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2022/07/03(日) 14:39:37 

    >>79
    車のデカさと態度のデカさは比例する。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2022/07/03(日) 14:39:37 

    >>24
    すごい嫌い!
    タバコの灰をはたいたり、ポイ捨てしたり、このご時世正気か?と思う。
    だいたいすごいボロい車だし、タバコ好きなんだから、窓閉めて吸えばいいのに、本当に不思議。

    +85

    -2

  • 102. 匿名 2022/07/03(日) 14:39:50 

    歩行者いるでもないのにスーパーの駐車場の入口付近で停まるのやめてくれ
    空いてる所を探してるんだろうけど後ろがつかえる
    ぱっと見て空いてなさそうなら諦めて奥に進んで
    しかも、そうやって近くにこだわる奴に限って、すっと駐車できずに何度も切り替えしてる事も多いし

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/03(日) 14:39:55 

    この前、子ども乗せてるのに危ない運転してる男の人見かけてイラッとした
    チャイルドシートに乗せてないし一旦停止は前の車にくっついていくから停まらないしスピード出しすぎだし
    私は子どもいないけど、友人や兄弟は子どもを乗せてるならいつも以上に安全運転を心掛けよう!ってタイプだから衝撃的すぎた

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/03(日) 14:40:46 

    スーパーマーケットの駐車場にて、高齢者が運転する車が、出口に向かわず、入り口から出ていった車を見たときには、恐怖だった
    駐車場内は、一方通行なのに、、、


    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/03(日) 14:40:53 

    >>96
    田舎は免許ないと生きていけないよ。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2022/07/03(日) 14:40:55 

    ウインカー出さない輩多い

    歩行者自転車優先なのに、引き殺す勢いで突っ込んだ上、助手席のババアがマスクずらして危ないで(唇の動きでわかった)やと
    ふざけるな

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2022/07/03(日) 14:41:26 

    車椅子マークを貼ってる、足の不自由な運転手ほど。

    スピード出したり幅寄せしたり、マナー悪いの何で。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2022/07/03(日) 14:42:16 

    どの世代にも運転マナー悪い人はいるけど、左折専用レーンにいたくせに交差点内でこちらの直進レーンに突入してくるのは大体年配ドライバー

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2022/07/03(日) 14:43:10 

    今の時代最近の若い者はと言うより
    最近の年寄りは全く!って感じ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/03(日) 14:43:49 

    >>3
    若い人でもマナー悪い奴いっぱいいる。信号青で横断歩道渡ってるのに凄いスピードで通りすぎたり、駐車場から急にでてきた若い女が狭い道の真ん中に出て来て、対面のこちらが通り過ぎることができず困ってたら「ババアが!」て怒鳴って通りすぎたり。

    +28

    -2

  • 111. 匿名 2022/07/03(日) 14:43:50 

    黒いアルファードを運転してたアラサー?くらいの女性だけど、小柄でハンドルに顎が隠れるくらいだった
    時々小さいおばあちゃんが軽自動車でそんな感じの時を見ることあるけど、若い人では初めてだったから驚いた
    あれって視界大丈夫なの?

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/03(日) 14:44:04 

    >>21
    決めつけじゃなく本当の事じゃない?

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2022/07/03(日) 14:44:04 

    >>2
    それが最近は男性(そこまで年とってない)人も多くてビックリするよ

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/03(日) 14:44:13 

    >>3
    こういう記事の「おじさん」「おばさん」って実際は「おじいさん」「おばあさん」のことだと思う

    +9

    -8

  • 115. 匿名 2022/07/03(日) 14:44:15 

    >>8
    ミニバン運転するアラフォーアラフィフのママさんらしき女性の慌ただしさというか荒々しさが本当に怖い

    +93

    -2

  • 116. 匿名 2022/07/03(日) 14:44:34 

    >>1
    おじさんおばさんて何才くらい?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/03(日) 14:44:57 

    >>113
    そもそも若い男性の車離れが多いからね
    「男は車の運転(マニュアル)できて一人前!」みたいな時代とはもう違う

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/03(日) 14:45:30 

    >>3
    元彼がめちゃくちゃ運転荒い人で助手席に乗るのがすごく嫌だった。穏やかなときは綺麗な運転するけど、強引に割り込まれたり、ウインカー出さずに車線変更してきたり、マナー違反の車がいたら、すかさず煽りに行く人だった。後ろから煽ってみたり幅寄せしたりり。高速でもお構いなくやる。2回に1回は必ずやるから生きた心地がしなかった。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/03(日) 14:45:33 

    >>20
    入れた方がいいよ

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/03(日) 14:45:33 

    何もないところでちょこちょこブレーキ踏んだと思ったら、いきなり急停止からの左折
    バカなの?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/03(日) 14:45:44 

    >>14
    地方都市在住なんだけど、バイパスの追い越し車線を60km以下でノロノロ走っているのは軽自動車に乗った60歳以上のおばあちゃんのことが多い。

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2022/07/03(日) 14:46:27 

    年をとって運転技術が衰えたタイプと元々下手くそなのに鋼のメンタルで運転してきたタイプと二種類ある、後者は女性に多い

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/03(日) 14:46:37 

    夜でも無灯火で走ってる人ってなんなの??

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/03(日) 14:46:48 

    意地悪で前の車が急に止まるのあるある。
    止まるとこじゃないのに。
    大抵高齢者

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/03(日) 14:46:54 

    矢印信号が出てて右折しようとしたら、対向車が少しずつ前に出てきてびっくりしたことある(当然向こうは赤信号)
    オバサンっていうか、明るいおばさまって雰囲気の人だったけど
    鳴らしたくなかったけどブレーキ踏みつつ軽くクラクション鳴らしたらびっくりして停まってたわ
    ルール知らないのかな…怖すぎる

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/03(日) 14:47:16 

    >>1
    先週スマホ耳につけて電話しながら運転してるおじさんいたわ。
    運転中にスマホ触ってるのパトカーに見つかったら罰金コースだし、バレなければいいと思ってるアホ多すぎ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/03(日) 14:48:21 

    >>1
    おじさんおばさんに限らず、車間距離詰めてくるのはだいたい女。それもメカネ不細工。

    +3

    -6

  • 128. 匿名 2022/07/03(日) 14:48:48 

    >>107
    これわかる!
    身障者マークを特権階級だと思ってる

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2022/07/03(日) 14:48:57 

    運転マナーや交通ルールと一緒に、車乗るならオイル交換やメンテナンスの大切さを知っといてほしい…
    部品は劣化するってことも知っといてほしいよ
    家電だって長く使ってたらくたびれるのに、どうして車は新車の時のまんまの燃費で下廻りもピカピカだと思ってるの?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/03(日) 14:49:14 

    流れに乗るのはいいけど車間なさすぎるじゃん
    玉突きする距離しか保ってないの多いよ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/03(日) 14:49:37 

    >>105
    だから若者は離れていくじゃん
    田舎こそじじばばばかり

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2022/07/03(日) 14:49:59 

    ドライブレコーダーの設置を義務化しないのはなぜ?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/03(日) 14:50:20 

    左折時に右にふくらむ奴

    教習所では左折時は左に寄るって教わってるハズなのになんであれやるんだろ

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2022/07/03(日) 14:51:54 

    駐車の時、待ってる車を一旦先に行かせてから真っ直ぐに停め直せばいいのに頑なに譲らない人いるよね
    ああいう人嫌い💢

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/03(日) 14:52:26 

    >>124
    意地悪なの?
    エスカレーターの登ったすぐで急に止まって思考停止してるアレと同じじゃなくて?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/03(日) 14:52:28 

    イライラとは違うんだけど、おじいちゃんの運転手って帽子被っている人が多い。
    なんでかな?っていつも思う。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/03(日) 14:52:48 

    横断歩道渡ろうとしたら、後ろから猛スピードで左折してきた車に轢かれそうになったことがある。
    びっくりしてドライバー見たら50代後半ぐらいのおばはん。
    こんな運転する女が免許持ってハンドル握ってるなんて怖すぎる。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/03(日) 14:53:30 

    >>3
    子連れだってそうなのに、子連れ叩きトピでこれ言うとマイナスの嵐だよね。

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2022/07/03(日) 14:54:12 

    スーパーとかの駐車場は徐行なのを知らない人多すぎ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/03(日) 14:55:06 

    >>116
    40から

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/03(日) 14:55:53 

    >>3
    でも無理矢理出て来てトロトロ走るのだいたいおばさんだよ。上手い下手以上に判断力が鈍ってるのかなと思う。

    +11

    -5

  • 142. 匿名 2022/07/03(日) 14:56:23 

    >>107
    足不自由で運転していいのか
    知らんかった
    怖すぎる

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2022/07/03(日) 14:58:14 

    >>139
    あと駐車場だって左通行なのに何も考えず右側走ってる車多い

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/03(日) 15:01:22 

    >>14
    ニュースで最近よく流れる煽られ映像の大半は追い越し車線

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/03(日) 15:02:03 

    >>107
    それ多分健常者がフェイクで障害者マーク貼ってる
    店舗により近い優先駐車場に停めれるから

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/03(日) 15:02:54 

    2車線で直進と左折専用が赤信号で混んでて右折専用2台だけ 青になると右折専用の2台が直進 ふざけんな!マジで

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/03(日) 15:03:25 

    若い人もマナー悪いよ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/03(日) 15:04:42 

    >>142
    車椅子の人でも運転可能です。足の不自由な人向けにアクセルブレーキペダルが手元で出来るのかな?そういう事もできるんだよ。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/03(日) 15:05:07 

    これから超高齢化社会。
    巻き込まれないようにこちらが注意するしかない。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2022/07/03(日) 15:05:49 

    >>133
    普段大型トレーラーでも乗ってるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/03(日) 15:05:58 

    >>8
    わかるわ!
    スーパーとかショッピングモールで入り口に近いとこに停めたい気持ちわかるけど、パーキングスキル低すぎて何回も切り返ししたりして後続車の邪魔してる。
    スキルないなら入り口遠くの端っこ停めろよ!
    メンタル図太すぎる

    +54

    -1

  • 152. 匿名 2022/07/03(日) 15:06:24 

    めっちゃ車が来てんのに空気も読まずにトロトロ路肩から出てきて
    走ってる車にブレーキ踏ませてんのも若い女
    当然のようにハザードなし
    自分の道路のように他人が見えないの
    どう言う神経してたらこうなるんだよと思う

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2022/07/03(日) 15:06:33 

    一通じゃない通り。狭めだから先に左になるべく寄せて通り過ぎるのを待ってたら睨んでくるおじさん。じゃあ譲らなきゃ良かったんかな?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/03(日) 15:07:05 

    マナーが悪いとかじゃないけど
    ここでもよく見る"制限速度を厳守する"人って本当にいつもそうしてるんだろうか
    普段運転しててそんな車見ない

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2022/07/03(日) 15:07:47 

    今の20代30代が歳取ったら
    今より事故増えるんだろうなー

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2022/07/03(日) 15:08:04 

    >>38
    法律上、交通誘導員の指示はお願いレベルなので従う必要はないんだよね
    警察の指示は別

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/03(日) 15:09:31 

    >>115
    分かる‼️こっちが優先なのに無理やり入ってきたり、スレスレのところで車線変更してきたり…。何でミニバン乗ってる女性って、マナーの悪い人が多いんだろう?と常々思っていた。

    +48

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/03(日) 15:10:42 

    >>20
    バンバン連絡お願いします
    それが子供達が事故へあう確率も減るので

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2022/07/03(日) 15:12:07 

    >>31
    免許の目的とちゃうやんマイナンバーカードでも作っとけアホか

    +7

    -5

  • 160. 匿名 2022/07/03(日) 15:12:22 

    >>20
    自転車もひどいのがいるね。バイパスを中央線寄りにヨロヨロ走っているオジサンがいて、対向車もあり、越すに越せない。後ろはどんどん渋滞してくる。越そうとするとわざと中央に寄って来て、越させないように妨害する。
    これでもぶつかれば車が悪くなるんだよね。こういう自転車は進路妨害で取り締まれないのかな。
    こういうアタオカおじさんが実際いるし、もうドライブレコーダーは必須だ。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/03(日) 15:16:35 

    >>1
    原付とバイクがマナー悪すぎる!!そろそろ法規制して欲しい!!
    左から抜く癖に前に入ってトロトロスピード出さない(ならなぜ抜いた…また抜き返すの面倒…)蛇行運転、無闇な車線変更、とにかくバイクマナー悪すぎて辟易する。近寄りたくない。近寄られたくない。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/03(日) 15:18:23 

    >>133
    いるいる
    軽自動車(しかもアルトとかミラみたいな小さい車)でやる意味ないよね

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2022/07/03(日) 15:18:24 

    >>20
    私もそれは学校にクレーム入れた方が良い。あなたの気持ちも収まるだろうし、彼らの安全のためでもある。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/03(日) 15:20:35 

    横断歩道に歩行者がいても止まらない車
    マナー違反じゃなくて違反だけどね!

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/03(日) 15:20:48 

    >>87
    VIP停めをご存じない?

    +0

    -4

  • 166. 匿名 2022/07/03(日) 15:20:55 

    >>158
    連絡って本当にしていいの?
    以前中学生が危ない自転車の乗り方してたから学校に連絡したら「はぁ…それであなたは誰ですか?」って、終始めんどくさそうだったし不審者扱い?されたよ💢
    学校に言われても困るだろうけど、ドライバーだって困ってるのに…

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2022/07/03(日) 15:21:15 

    >>132
    金かかるから。取り付け大変だったもん、後部は。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/03(日) 15:23:00 

    >>112
    運転下手な人なんて性別・年齢関係ないでしょ!
    毎日運転してる人ならわかるだろうけど、よく後ろをどこかにぶつけて凹んでる車がウジャウジャいるよ。

    +3

    -6

  • 169. 匿名 2022/07/03(日) 15:23:17 

    >>100
    家族がいたら大きい車は仕方ないんだから比例するは暴論
    貧乏独身の僻みにしか見えんよ悪いけど

    +2

    -7

  • 170. 匿名 2022/07/03(日) 15:23:35 

    >>4
    ほんとに実技試験なんぞやったら大変だぞ
    補習の人でいっぱいになりそう

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/03(日) 15:23:44 

    ママチャリとかじゃなくて本格的なサイクリングしてる人も結構マナー悪くない?(うちの地域だけかも)
    信号待ちの車の間をすり抜けていったり、車道と歩道行ったり来たりしたり

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/03(日) 15:23:51 

    >>127
    私の生活圏では車間距離を詰める人=圧倒的におじさん、おじいさん
    交通事故の多い県です

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2022/07/03(日) 15:24:45 

    おばさんスクーターが、右折車線なのに左ウインカーを出して信号待ちしてた。信号が緑に変わったら右折していったよ。勘違いで左ウインカー出してたんだろうけど、そこ間違えるなよって。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2022/07/03(日) 15:24:52 

    >>20
    学校に通報するのは賛成だけど、路駐や横断歩道不停止の車も所属先に通報したいわ

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/03(日) 15:25:37 

    田舎だと、女だとみると煽ってくるクソ男が多い。軽に乗ってると小バカにして煽って来たり、今はインプレッサだけど、普通に流れに乗って走ってるだけなのに、ヘンに改造した軽や、タイヤがハの字みたいになった軽の男に何故か煽られる。車体がルームミラーに映らないほどビッタリ後ろに付かれたりもある。田舎はイカレた男が多い。

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2022/07/03(日) 15:27:23 

    >>166
    そんな学校だからこその学生だね。警察に危ないから学校へ注意してほしいとか、学校へ連絡したらこんな対応されたけど子供に怪我させたくないから〜と市区町村教育委員会へ連絡する。
    警察へ連絡する時は、あくまでも住民としてで車の運転手として、は伏せた方がいいかも。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2022/07/03(日) 15:28:34 

    こっちは駐車しようとしてる(バックランプもついてるから見えてたはず)のに真後ろにつけてきたのはおばさんだったな…
    仕方なく停まってハザード焚いても行かないし、ゆっくり駐車したらやっと抜いてったけど、わざとノロノロ横切るついでにじろーっとこちらを見ながら首を横に振ってきて怖かった
    当たり屋だったのかな?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/03(日) 15:29:15 

    >>174
    なんだかマスク警察思い出した

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2022/07/03(日) 15:31:29 

    >>165

    それこそ痛いよ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/03(日) 15:31:55 

    >>23
    ハザードランプは決まりじゃないからな
    あくまでも、入れてもらった側の気持ちでやってるだけだからな

    +15

    -1

  • 181. 匿名 2022/07/03(日) 15:32:21 

    >>65
    それ、お互い様だよ。毎日、譲り合い必須の道路走ってるけど、譲ってもらえるのが当たり前と思ってるのは老若男女居ます。間違いないです。
    若い女とか、言い方ね。

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2022/07/03(日) 15:34:32 

    右折レーンでウィンカー出して信号待ちしてた車が、直進レーンで待ってた私の車の前にそーっと出てきて気持ち悪かった…普通に違反だし
    しかも信号が青になったらまた右ウィンカー出してたけど対向車がいるからその車は曲がれないし、もう少し前に行ってくれたら私も避けながら進めたのに
    何かしらの嫌がらせだったのかな?

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2022/07/03(日) 15:35:27 

    若くてもマナー悪い人もいるし年配者でもちゃんと運転してる人もいるでしょ変な記事だね。こうやって分断するトピックばかり。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/03(日) 15:35:34 

    仕事できない人=運転下手

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2022/07/03(日) 15:36:55 

    >>175
    田舎だけどそんな人いないよ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/03(日) 15:39:13 

    路駐の多い二車線道路で右側走ってたら、左に停車してた車がちょうど横並びになるタイミングでハザードつけたままいきなり右車線に向かって急発進してきた。ミラーすれすれで間一髪当たらなくて済んだけど、運転席見たらおじいさんが通話しながら運転してた。今すぐ免許証返納してほしい。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/03(日) 15:40:54 

    車間詰め詰め運転

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/03(日) 15:43:23 

    この前逆走してる車に初めて遭遇した!!
    混んでて事故かな?って思ったら…
    運転してるのはおばさん?おばあさん?だったけど、逆走に自分で気付いてない感じだったよ。
    怖かった😱

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2022/07/03(日) 15:43:39 

    >>133
    私教習所で左折時にはまずハンドルを一度右に切ってから左折しろって教わったんだけど

    +2

    -16

  • 190. 匿名 2022/07/03(日) 15:44:27 

    >>3
    確かにそうだけど、長年運転してると、何故か勝ってに自分のルールが出来てきたり、特に男性なんかは運転に傲りが生じてくる。結果、老人の運転ミスの事故に繋がる。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2022/07/03(日) 15:46:10 

    >>166
    あー、そのような対応なんですね…分かりました、もう大丈夫です。ドライブレコーダーの映像を警察とマスコミに提出したいと思います。失礼します。

    と言う。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/03(日) 15:46:35 

    >>157
    ミニバン運転者のマナーひどいよね。この前駐車場から出るところで、車線越えて大回りしながら入ってきて人の行く手阻んできたくせに睨んできたアホいた。下手くそなら小回りきく車に乗れよと思ったよ。

    +33

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/03(日) 15:46:41 

    横断歩道で歩行者待たずに左折右折車が我優先。こんなのからどんどん罰金取れば税収になるから一石二鳥。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/03(日) 15:49:20 

    無灯火マジで怖い。
    旦那が「おいおお、真っ暗だよ」
    って言うから後ろ見たら、真っ暗の車がいた。

    一生懸命後ろ向いて、iPhoneのライト点滅させたりしてジェスチャーするも、前の車頭おかしいんじゃない?って感じでずーっと気づかない。

    距離感掴めないし、その状態で追い越されたらと思うと怖いしでマジでやめて欲しい。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/03(日) 15:49:37 

    >>1
    むしろこんなんより、左折するとき歩行者や自転車を無視して轢きそうになるとか、距離詰めてくるのがかなりの老人がいて怖いわ。
    こないだはガチでパッシングして煽ってるジジィ見た。

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2022/07/03(日) 15:50:51 

    曲がり角で左折してくる車を待っていると、とんでもなくショートカットしようとしてくる人多すぎ。
    毎日ぶつかりそうなくらいクイッ!と曲がってくる車がいてウンザリ。
    そう、大体おじ(い)さんかおば(あ)さん。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/03(日) 15:51:28 

    >>25
    男性のタクシー運転手でシートベルトしてない(してるフリ)人にあたったことある…。おまけに急発進急加速の運転で乗ってるこちらとしては生きた心地がしなかった

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/03(日) 15:51:39 

    右折待ちしてる車がいる時に黄色信号になったら、対向車線の直進車は譲ってほしい…
    黄色になったからってブンっ!!ってスピード上げてギリギリで通り過ぎて、こっちは右折できないまま赤信号になっちゃって慌てて右折する事たまにあるんだけど、その場合ってどうしたらいいの?
    交差点に侵入しちゃってるから赤になっちゃったからって停まってるわけにもいかないし、後続車がいたらバックもできないし…

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/03(日) 15:55:13 

    >>181
    じゃあまずおじさんおばさんの偏見記事に文句言ったら

    +3

    -3

  • 200. 匿名 2022/07/03(日) 15:55:58 

    信号のない交差点や、点滅の交差点で明らかに優先なのに譲ろうとしてくる人。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/03(日) 15:56:38 

    >>155
    さっきから若い女は〜って言ってる人だよね?
    それより40代50代が高齢者になってからの事故率の方がはるか上をいくと思うよ

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2022/07/03(日) 15:56:42 

    >>189
    道路交通法第34条によると、
    車両は、左折するときは、あらかじめその前からできる限り道路の左側端に寄り、かつ、できる限り道路の左側端に沿つて(道路標識等により通行すべき部分が指定されているときは、その指定された部分を通行して)徐行しなければならない

    右に切って膨らんで左折するように指導するなんて、変わってるね?

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2022/07/03(日) 15:57:09 

    >>198
    交差点に入ってたら赤信号になっちゃっても進むしかないよ。厳密に言えば信号無視になるだろうけど、それで捕まるなら、先に黄色で突っ込んできた直進車が捕まるから。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/03(日) 15:58:30 

    おばさんが叩かれてるうちは知らん顔
    自分に矛先が向くと話をすげ替える「若い女」

    +3

    -3

  • 205. 匿名 2022/07/03(日) 16:03:25 

    >>66
    車間詰めすぎなんじゃない?
    後続車に「車間詰めすぎですよ」
    「もう少し車間あけて」って合図するために
    ワザと何度も踏む場合あるから。
    やられたら少し車間空けてみて
    車間空けてもブレーキ踏んでるなら
    運転ヘタな人ってだけで気にしなくていいけど
    踏まなくなったら自分が車間詰めすぎだったという事だよ

    +4

    -5

  • 206. 匿名 2022/07/03(日) 16:04:28 

    >>1
    ジジイババア関係なく、時差信号で突っ込んでくる馬鹿
    時差信号の意味がなくなる

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/03(日) 16:13:22 

    >>66
    いるいる!
    ←[車]←[車] ←←進行方向←[私]←
    こんな感じで、
    私の前を走る車が、更に前を走ってる車へ距離を詰めながら何度もブレーキ踏んでる
    シンプルに煽り運転だけど、抜ける道なんだから対向車いなかったら抜けばいいのに…

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2022/07/03(日) 16:15:24 

    >>34
    めっちゃ分かる。私は赤信号は止まって待ちたい派なんだけど、世の中止まりたくない人めっちゃ多いよね。地味にストレス。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2022/07/03(日) 16:26:27 

    >>14
    あれ違反だよ スピード違反に続けて検挙率多いそう

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/03(日) 16:43:41 

    >>3
    アラフォーだけどその世代からおじいさんおばあさんまでマナーが悪い
    若者はDQN以外はマナーがいいのよ
    おじいさんおばあさんはもみじマーク付けてくれてれば仕方ないかって思うけど、付けてないうえにトヨタの高いいかつい車でマナーが悪い
    トピ通りの人が多すぎ

    +5

    -5

  • 211. 匿名 2022/07/03(日) 16:43:56 

    やたらとブレーキ踏む車あるよね。対向車が来るたびブレーキ踏んでる車。
    後ろにいると本当に危険な場合がわかりづらい。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2022/07/03(日) 16:45:23 

    >>3
    どの世代でもいるけど、おじさんおばさんでマナー悪い人が増えたって話でしょ。

    +5

    -3

  • 213. 匿名 2022/07/03(日) 16:48:06 

    信号のある交差点で、前の列に入っても横断歩道を塞ぐ時は行っては行けないってルールあるじゃん?
    それで行かなかったらクラクション鳴らされてめっちゃムカついた!怒

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/03(日) 16:52:57 

    >>24
    腕出す意味がマジで分からない。

    +59

    -0

  • 215. 匿名 2022/07/03(日) 16:58:48 

    >>168
    関係あるよ~

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2022/07/03(日) 17:00:05 

    トロトロ走ってて渋滞作ってるのに避けないのタチ悪いよね

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/03(日) 17:12:47 

    >>112
    性別年齢問わず運転下手な人はいる
    あと自分は上手いと勘違いして傍若無人な運転してる人もいる

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/03(日) 17:16:09 

    発進直後にウインカーを出す(遅い&いきなり)

    ブレーキ踏む前にウインカー出して欲しい
    直前にウインカー出す運転手って自分かっこいいだろ?って思ってるんだろうな、って勝手に思ってる

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/03(日) 17:17:24 

    たまたまなんだろうけど、スーパーの駐車場、入口だと言うのにそこから出ようとする車、おばさんやおじさんが多かった。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/07/03(日) 17:18:15 

    青信号ギリギリ突入!生き急ぎ自転車おばさん VS 巻き込み上等!タバコ片腕出しワンボックスのヤカラ男

    のクズ対決があってちょっと面白かったけど、ほんとこういうのに巻き込まれたくない

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/07/03(日) 17:19:58 

    細い道で、こっちが待ってあげてるのにお礼の合図がない。
    もれなく、おばさん

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2022/07/03(日) 17:20:10 

    んなこと言っても20代でながらスマホ多すぎだわな

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2022/07/03(日) 17:26:35 

    道のど真ん中で、停車。
    前走ってだ車がいきなりブレーキ踏んでハザードつけてる訳でもなく、何故か停車した。
    幸い二車線だったから少し様子見てから、追い越したけど、チラッと見たらカーナビ見てるおばさん?おばあさん?が乗ってた。
    本当年配の運転怖い。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2022/07/03(日) 17:31:12 

    >>182
    これ書き込んだ後スーパーに行ったんだけど、直進レーンで右折のウィンカー出してるおばちゃんいてびっくりした…
    あの時とは違う人だと思うけど、あの時と同じエリアだったから怖かった

    交差点で待ってる私の後ろで右ウィンカー出してて、はじめは左ウィンカーと間違えてるのかな?と思ったけど
    すぐ青になったから進んで、チラッとバックミラーで見てみたら右折してた…

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/07/03(日) 17:38:20 

    先がカーブになってる細い道ですれ違う為、寄せて待っていたら後ろの車が追い越してきて対向車とぶつかりそうになってた。
    アホめと思って横目で見てた。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2022/07/03(日) 17:44:43 

    わたし車内でノリノリで歌っちゃうんだけど、夜とかでも分かるもの?フロントガラスに顔が反射して後ろの車の人に見られてたりしないかなw

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/03(日) 18:25:22 

    女性は運転が下手な人が多いのにデカい車に乗っている。
    私は運転が下手なので車は運転しないです。
    運転が下手なのを認識していない人が事故を起こす。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/07/03(日) 18:27:11 

    こないだ左折レーンの先頭で赤信号待ちしてたら、歩道と私の車の間に横並びしてきたじじいが居て、思いっきり赤信号なのに早く行け!と合図された。まじあぶねー、

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/07/03(日) 18:48:35 

    >>221
    これはまじでそう思う
    当然て顔して通りすぎて行くからちょっとイラッとする
    逆に乗ってる全員が会釈してくる車も会った事あるけどその時はいい家族だな~!と思ってほっこりした

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2022/07/03(日) 19:09:36 

    >>8
    自分が進行する道路状況を把握せずに突っ込んでる人おばさんに本当多い
    強引に直進車に譲らせて路地に突っ込んだはいいものの、先が詰まってて路地に入りきらずに周りの車に迷惑かけてるのとかだいたいおばさん

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/03(日) 19:24:13 

    >>24
    格好いいと思ってんのかね

    +27

    -0

  • 232. 匿名 2022/07/03(日) 19:27:23 

    >>8
    慣れた小さい車だし、大仰な危機意識要らないよね?みたいな図々しさはちょくちょく感じる。小回り効くし何なら多少ぶつけても…みたいな車が大通りで事故してる。軽トラ爺のおばちゃん版。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/07/03(日) 20:14:31 

    急増というか20年前から車乗ってて、マナー悪いのはイキったやつらと中年ばかりだったよ

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/07/03(日) 20:29:49 

    こっちが優先なのに何を思ってるのか
    手で行ってってされんの地味にむかつく
    譲ってあげてる感じ出されるの
    そりゃ行くわこっち優先やし
    じっと止まっとけよって毎回思う

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/03(日) 20:39:09 

    女の人のが運転下手。先読みと咄嗟の判断が遅い。
    男の人は運転荒い。自分はうまいと思いこんでる、煽ってくるのは大抵男性
    高齢者はとにかく運転がこわい!

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/03(日) 20:56:57 

    法定速度よりかなり遅く走るの辞めてほしい
    あと謎のブレーキ

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/07/03(日) 21:02:26 

    >>227
    運転がヘタだからこそ
    大きくて頑丈な車に乗るんだよ
    小さい車で事故って一発死亡になったらイヤじゃん

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/07/03(日) 21:17:41 

    赤信号に合わせて減速する車
    自己満足やろ!と思う

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2022/07/03(日) 21:19:21 

    黄色信号で減速して、わざと後ろの車を赤信号に引っかける車
    どっちも損してるんだが

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2022/07/03(日) 21:27:22 

    老人だけじゃ無いけどね。てかトピズレやしな。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/07/03(日) 21:27:35 

    ドライバー全員に。
    霧の濃い日や、雨のひどい時の無灯火。
    本当に見えにくいから灯けて欲しい。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/07/03(日) 21:29:42 

    私が1番イラっとする運転されると感じる世代は55-65歳くらいのオヤジ。ちょっと無理して出てきたり、狭い道スピード出すの多い。

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2022/07/03(日) 21:29:50 

    >>14
    前にガルでこれ書いたら、知らない人かなりいて反論された
    周知されてないんだと思う

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2022/07/03(日) 21:49:43 

    >>1
    こんなの、老若男女関係なくうちの地域たくさんおるで。。。ながらスマホも老若男女関係なく、じじいもテレビ見ながら運転しとるわ

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/07/03(日) 21:58:46 

    ここ2日で逆走3件見た。
    どれも老人。
    注意が足りてないと思う。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/07/03(日) 22:17:36 

    こっちが一時停止だから止まってるのに、優先道路から来た車がわざわざ止まって「お先にどうぞ」って手でされるとイラッとする。
    そっちがわざわざ止まるよりさっさと行ってくれた方が時間的にも早いし、何よりいいことしてやったっていう感じで、こっちが頭下げたりしてお礼するのも「は?」って思う。

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2022/07/03(日) 22:32:53 

    脇道からゆっくり現れたからこっちはブレーキを踏み多少イラッとしながらも走っていたら、ウインカーもなくスッと曲がって行った
    田舎だから大体軽トラに乗ったおじいちゃん

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/07/03(日) 22:33:39 

    >>13
    わかる
    右折するから中央に寄っているのかな?と思ってたら
    ずっと直進している車、結構見かける

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2022/07/03(日) 22:39:27 

    >>60
    無理しなくていいんだよ。
    事故っちゃったら一生後悔するよ。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/07/03(日) 22:40:40 

    >>8
    道譲ってもお礼とかしないのはだいたいおばさん

    +8

    -2

  • 251. 匿名 2022/07/03(日) 22:52:47 

    >>3

    こっちがどんなに気をつけて運転してても相手次第だからね
    若い人がぶつかってくるかもしれないし、老人がぶつかってくるかもしれないし
    でも、運転席から杖付いて車降りてくる老人は免許返却してほしい

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2022/07/03(日) 22:55:45 

    わナンバーのレンタカー
    タイムズとか
    運転ヤバい人がほとんど
    軽自動車乗ってる男性
    妙に意気がっている。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2022/07/03(日) 23:16:17 

    横断歩道で歩行者を煽ってくんな。
    ジリジリジリ横断歩道に寄ってくるのやめろ。
    こっちはまだ余裕で青だし、ゆっくり渡らせろや。
    横断中に車が来たら小走りになる人が大多数だけど、歩行者優先だから‼︎走らせんなバーカ。

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2022/07/03(日) 23:32:24 

    中央車線に寄り過ぎで飛ばしている人、危ない

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2022/07/03(日) 23:33:30 

    >>37
    これほんと多い。
    子供たちがまだ大人ほど早く渡れないんだけど、一緒につれて渡ってるときに渡ってる私たちのすぐ横までスピード落とさず来て煽るような車もいる(オッサンか爺さん)
    こういう歩行者まで煽る運転するやつは免許返納してよ。だから子供まで巻き込まれる事故が減らないんだよ

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2022/07/03(日) 23:37:24 

    >>115
    わかります
    すごく強引な運転しますよねめっちゃこわい

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2022/07/03(日) 23:39:56 

    >>157
    デカい車乗って気までデカくなってるんだろうね。

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2022/07/04(月) 00:02:17 

    >>1
    無理な右折。普通に左折が列をなしてるのに突っ込んでくる右折車。教習所からやり直せと思う!だから子供とかはねんだよ年寄りは。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2022/07/04(月) 00:03:17 

    自分は先月免許取得した初心者マーク運転者です
    まだ運転に慣れておらず、法定速度遵守して走行してると行列を作ってしまうことがあります
    制限速度を大幅に下回る運転はせず、例えば制限速度40Km/hの道は35〜40Km/hで走行するくらいです。

    後続車がきたときは一時停止して追い抜いて貰うようにしてても、一時停止できないときは行列になっていることがあり申し訳なく思っています
    煽られることもしばしば…

    この場をお借りして謝罪します
    ごめんなさい

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2022/07/04(月) 00:05:35 

    >>25
    アクセルブレーキ急だし、無駄にメーターのばしてくるのは大体死んだ目したじじいやな。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2022/07/04(月) 00:07:59 

    >>16
    列に並ばず優先的に乗れるルールなんかないよね。トロトロ邪魔なんだから一番後ろに行けばと思うわ。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/07/04(月) 00:10:38 

    >>14
    車線変更怖いんじゃ?

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2022/07/04(月) 00:22:12 

    ・右折する時、左にふくらんでから曲がる
    ・左折する時、右にふくらんでから曲がる

    自分は自転車に乗ってたんだけど、これ↑するミニバンと正面衝突しかけたよ
    本当に怖かった!
    内輪差気にしてるんだろうけど、運転上手な人は上手に曲がれてる
    教習所でも「曲がる時にふくらまないで」って教わったよ

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2022/07/04(月) 00:30:13 

    携帯が鳴ると所構わず停車して電話する

    邪魔やどけ!

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2022/07/04(月) 00:39:10 

    >>1
    なんでも早い者勝ちだと思って突っ込んでくる。
    直進優先や左折優先をガン無視。
    追越車線をマイペース走行。
    信号待ちで後ろにへばりついて止まる。
    毎日仕事で走ってたらこんな奴ばっかで
    ストレス過多です。なんとかして。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2022/07/04(月) 01:12:06 

    見通しの悪い道で、カーブミラーを見ずに減速もせず、曲がって来る車。
    ギリギリすれ違える道幅なのに、なぜか道の真ん中にいるため、こっちが下がることに。
    セダンの長い車に乗ってたお年寄りだったが、対向車が来るかも、と予測してないのは恐ろしいこと。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2022/07/04(月) 01:16:46 

    黄色信号で急加速する車😥危ない❗️

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/07/04(月) 01:18:56 

    >>85
    皇室叩きと同じで、年寄りディスると一定のプラスがつくみたいよ

    +4

    -2

  • 269. 匿名 2022/07/04(月) 01:19:29 

    >>259
    謝る必要ないからマイナスさせてもろたわ。
    大型二種運転してる私も貴女と同じ運転スタイルだから安心してその安全運転を貫いていただきたい。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/07/04(月) 01:21:44 

    運転席の窓にカーテンつけてる人。
    「私は安全確認しないバカでーす」と名乗ってるようなもんよね〜

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/07/04(月) 01:27:32 

    >>8
    イキリオッサンがムカつくのはあるあるだけど、
    自己中オバサン始末悪いよね。
    好意で避けてあげたのに「フンっ」的に横目チラで挨拶無しとか、スーパーの駐車場で幼児の手を引いてる妊婦さん歩いてるのに突っ込んでいってギリギリでかわしていくオバサンとか良く見る。アンタも子育てしてきたんじゃないんかい!って言ってやりたいわ!

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2022/07/04(月) 01:35:33 

    >>263
    めっちゃわかる!
    大きい車(LEXUSのLS、LXや欧州ビックセダンとか四駆とかホイルベース長い車)なら内輪差わかるけど、軽やコンパクトカーでハンドル外に切ってから曲がる車見ると、その車に旦那と「下手くそか!」って突っ込んでます。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2022/07/04(月) 01:36:42 

    狭くて見通しの効かないカーブで停車されるのは怖い。カーブミラー見ながら来るなよ...来るなよ...と念じながら追い抜く。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/07/04(月) 01:41:34 

    >>21
    空間把握能力が女の脳は低いからしょうがない
    事実だよ

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2022/07/04(月) 03:46:39 

    歩行者を轢くんじゃないかってくらい角度なく強引に曲がってくる時。
    こっちはヒヤヒヤしてるのに、運転手のジジババは何の感情もなくスルーしていく。
    たまたまタイミング良く歩行者が渡ってこなかっただけで、ちょっとでもタイミングずれてたら大事故だかんな‼️っていつもキレそうになる。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/07/04(月) 08:31:42 

    >>3
    これは本当のことだと思う
    50代60代の自己中さが本当に尋常じゃない
    はっきり言って中国の観光客の方がよっぽど
    マナーがいい。ホテルの備品を平気で持って
    帰るのも、若い従業員に怒鳴りつけたり
    幼稚なクレームするのもこの世代以降。
    若い世代にもマナー悪い人いるとか必死に
    自己弁護してるおばさんは恥を知った方がいいよ。

    +1

    -4

  • 277. 匿名 2022/07/04(月) 08:36:15 

    左折寄せない人多い

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2022/07/04(月) 09:48:55 

    私も運転下手だが、親も下手だから助手席乗ってるとイライラしてくる(笑)

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/07/04(月) 09:57:29 

    急に車線変更する車多いよね
    車線変更中にウィンカー出しても遅いよ。
    つい最近も60km出せる道路でノロノロ車線変更する車がいて
    急ハンドルをせざるを得なかった

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/07/04(月) 10:17:35 

    どの年代にも駄目な運転する人が一定数いるのは大前提として…
    気になるのは三十代くらいの男性の社会性と技術の無さ
    駐車場でハザード炊いて停めようと動いてる車を無理に追い越してぶつけたりする下手さ
    ちょっとどうしたの状況見て冷静になれよって心配になる

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/07/04(月) 10:26:14 

    割り込み運転とクラクション野郎やパッシング野郎

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/07/04(月) 11:05:47 

    >>1
    こういう運転してる車があおられるんでしょ。
    ほとんどの人は我慢してあおらないけど。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/07/04(月) 11:09:07 

    >>157
    無理矢理捻り込んでくるよね
    狭い道でも左寄らずに真ん中走ったりw

    普段からこういう横着運転ばかり目につくからか
    無理矢理入ってきた後にたまーにサンキューハザード炊いてくる人みると
    少しだけイライラした気持ちが治る不思議
    本当に少しだけだけどね

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2022/07/04(月) 13:15:38 

    ペーパードライバーで運転できない(適正がない)んだけど、お店でノンアルビールと間違えてほんとのビールもってこられて私が運転しなきゃいけなくなった時はほんとに焦った💦
    初心者マークないのに変な運転してたと思う💦

    +0

    -2

  • 285. 匿名 2022/07/04(月) 13:25:11 

    >>95
    ペーパーの人乗らないでほしい。週末レンタカーの事故とかペーパーでしょ。老人もそうだけペーパーも返納してほしいわ。

    +3

    -2

  • 286. 匿名 2022/07/04(月) 13:27:58 

    >>49
    ほんでもって○オン系は駐車場がせめーい

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/07/04(月) 13:45:37 

    >>5
    雨の日は勿論、夕暮れになったらスモールランプつけてほしい。動いてるの意外と見えてないし、自分(車)の存在を表してほしい。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2022/07/04(月) 13:50:21 

    そっちが止まれなのにすごい勢いで飛び出してきて一応急停止するけどこっちに手あげて我先に行く人、イラッとする。
    一応こっち優先でも住宅街は四つ角はブレーキ踏むようにしてるんだけどしてなかったらぶつかってる。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2022/07/04(月) 13:56:34 

    >>259
    初心者マークちゃんとつけてればほとんどの人が自分もそういう時期があったなーって思うくらいだし、ただ安全運転してるだけだから大丈夫だと思う

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/07/04(月) 14:02:04 

    たいして運転上手くないのに大きい車乗ってる人嫌いだわ。逆に対向車とか待ってる車のために私はこっち曲がりますよの合図くれる人好きです。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2022/07/04(月) 14:05:16 

    若い子でも、おるやん

    下手なのにでかいアのつくでかい車乗って


    見てて、下手やなあ思うけど

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/07/04(月) 14:39:04 

    >>138
    ほんとだよ。
    「最近の小さい子持ちは糞。最近の子供は糞。ゆとり世代は糞」
    ☝️ガルだとプラスばっか。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/07/04(月) 14:47:43 

    >>252
    軽自動車に乗ってるオッサン………運転荒い人多いね、わかる。(勿論軽自動車に乗ってる全ての男性ではないです。うちの旦那も通勤は小さいので行きますから。)
    あと、営業車バンで助手席に手回してるいい歳のオッサンね。やたら飛ばすし、私が旦那の大きいセダン運転してるとやたらと後ろから煽ってくるのよね。女がデカイの乗りやがって的なかんじなのかな?
    オバサンで恐いのは駐車場サーキットみたいに飛ばすオバサンね。あそこ空いた!って見つけたら死に物狂いでロックオンで人歩いてようがお構い無しで飛ばして行くの。絶対まわり見えてないよね。そんなオバサンにスレスレ通られて危ない目に何度会ったか。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/07/04(月) 14:53:05 

    >>291
    そのアの付く車は確かにデカイからましょうがないんだけど、走り極めてる系のランエとかインプとかアクセとかでスーパーで車庫入れ何回も切り返して入れてるの見ると、走りのテクよりまず車庫入れ磨けよって言いたくなる。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2022/07/04(月) 17:10:08 

    >>269
    女性で大型二輪かっこいい〜❗️
    憧れます
    >>289さんもコメントありがとうございました。

    キープレフトを心掛けて、指示器は教本で学んだ通りに場合によりけり30m前 or 3秒前にだして、曲り角は徐行で巻き込み要注意、無理な運転はせず
    安全運転第一でやっていこうと思います

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/07/04(月) 17:24:23 

    >>241
    今日、台風の影響でめちゃくちゃ雨が激しいから、ライトつけてほしい。まじで、全然前の車見えない。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2022/07/04(月) 17:48:18 

    >>8
    確かに。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/07/04(月) 17:49:46 

    運転期間が長いと、自分本位なり過ぎな所はある。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/07/05(火) 07:47:44 

    >>29
    「バックミラーなんて見たことがない」
    って平気で言ってる人いるよ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/07/05(火) 09:33:31 

    >>294
    分かる!

    そういうの乗る人は運転上手いのかと思いきや🤣残念な人いるね!

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/07/08(金) 08:17:05 

    カーブをスピード落とさず、センターラインはみ出して、
    オバサン、こっちが避けてるからいいけどさ、もし事故にあったら、私はちゃんと走ってたとか言って相手が悪いと言うんだろうね。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2022/07/21(木) 19:46:06 

    交差点での早曲がり。
    輩みたいなおっさん、直進車に向けて何クラクション鳴らしてんだよ。捕まれよキモハゲ!

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2022/08/03(水) 05:48:53 

    ハイエース、キャラバン、プリウス、
    大中小のダンプ、そして黒のヴェルファイア
    コイツらは本当にマナーの欠片も無い
    頭悪すぎて!渋滞のまくり運転割り込み当たり前で逆に入れてくれない 

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2022/08/03(水) 05:51:34 

    >>302
    信号の変わり目で一車線で先頭が右折なら先に行かせてあげたら?そうすればその後ろ流れるじゃん
    あくまでも直進だから先にって思いやり無さ過ぎる
    意地悪なのか?それとも状況判断できないのか?

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2022/08/03(水) 05:52:41 

    >>302
    悪いねのクラクションって思えないの?

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2022/08/03(水) 05:53:23 

    >>301
    そのためのドラレコだよ

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2022/08/03(水) 05:56:11 

    >>253
    だからと言ってスマホポチポチのんびり歩くのもどうかと思う事あるけどね。それ待ってたら車が何台も行かないうちに信号変わってしまうんだよね

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2022/08/03(水) 05:58:08 

    >>254
    私は逆で走行車線ギリギリで走ってきた車にドアミラー当てられてもげた。相手はジジイだった

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2022/08/03(水) 06:05:14 

    この前、屋根にハシゴ乗せたキャラバンだかハイエースが交差点右折しようとして右折側からバスが左折しようとしてるのに、職人の車の後ろ空いていてバックできるのに意地でもバックせずにバスに手でシッシッ下がれよみたいにやっていてバスが曲がれなくてとうとう職人の後ろの方から強面のおじさんが出てきてバカな職人に怒鳴ったら素直に下がってた 本当に職人の運転ってバカな奴ばかりだとうんざりした

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2022/08/03(水) 06:07:13 

    >>302
    それ一台先に行かせたら後ろの車流れるとかじゃなかったの?それに怒ってるなら相当あなた意地悪だよ

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2022/08/03(水) 06:10:05 

    >>285
    ほんと安全運転してるつもりだろうけど逆に周りをイラつかせてる事に気づいてないんだろうな
    制限速度以内で右側走るとか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。