ガールズちゃんねる

仕事も結婚もしない37歳女性。高齢母にもらう“お小遣い生活”の実情とは

370コメント2024/03/07(木) 20:22

  • 1. 匿名 2024/03/04(月) 10:42:59 

    仕事も結婚もしない37歳女性。高齢母にもらう“お小遣い生活”の実情とは/びっくり体験人気記事 | 女子SPA!
    仕事も結婚もしない37歳女性。高齢母にもらう“お小遣い生活”の実情とは/びっくり体験人気記事 | 女子SPA!joshi-spa.jp

    今回、話を聞いたのは、名古屋で夫と2人の子供と暮らす高山真希さん(仮名・37歳)。東京出身の真希さんですが、5年前に夫の転勤で名古屋に引っ越してきました。真希さんが今、最も気がかりなのは、地元で幼馴染だったサヤカさん(仮名・37歳)が半ひきこもり状態になっていることだと言います。


    「招待状を送ろうと思い、久しぶりにサヤカに電話をしたんです。結婚式のことを言うと『行きたいけれど、いま仕事してないからお金がなくて行けないんだよね』と言っていました。聞くと20歳の居酒屋以来、1度も仕事をすることなく、まだ実家にいると言うんです。

    さらに生活費は親や彼氏にお金を出してもらっているとも……。しかも仕事ができない理由を聞くと、どうやら鬱(うつ)っぽくて、さらに鬱になった原因は20歳のときに不倫相手と別れたことが原因なんじゃないかな、と言っていました。そんな9年前の話をいまだに言っているの?と、さすがにちょっと怖くなりましたね。それにもし本当に鬱なら9年間も放置しないで、早く病院に行ったほうがいいと思うんですけど、その気はないみたいで…」

    そしてつい最近、名古屋に住む真希さんの元に突然サヤカさんから連絡がきたといいます。

    「今度、名古屋に1週間ほど遊びに行くから会おうと言われたんです。久しぶりに会ったサヤカは全然変わっていなくて、今も仕事はしていないと言っていました。さらに名古屋でどこに泊まっているのか聞くと友達のところだとも。1週間も友達のところに泊まったら迷惑じゃないの?と言うと『友達なんだからそんな風には思わないでしょ』と、何とも悪気のない回答が……。

    さらに、名古屋旅行のお金の出どころを聞いてみると、親と彼氏に出してもらったというんです。サヤカのご両親ってもう70歳近いし、もしかしたら泊めてくれる友人のことといい、この子は周りに依存して助けてもらって当たり前だと思っているのかな?と思いましたね……」

    +32

    -195

  • 2. 匿名 2024/03/04(月) 10:43:41 

    後に生活保護に頼るなよ

    +486

    -16

  • 3. 匿名 2024/03/04(月) 10:44:24 

    サヤカから今のうちに離れろ、依存されるぞ

    +680

    -9

  • 4. 匿名 2024/03/04(月) 10:44:30 

    母娘の共依存だね

    +168

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/04(月) 10:44:43 

    >>1
    まきさんも性格悪いな〜疎遠だった幼馴染結婚式に招待しておいて(笑)

    +660

    -12

  • 6. 匿名 2024/03/04(月) 10:44:46 

    鬱を責めるわけじゃないけど、流石に他責思考すぎない?
    何でもかんでも◯◯のせいにするのは自分が進めないよ

    +88

    -30

  • 7. 匿名 2024/03/04(月) 10:45:00 

    幼馴染だから気になるのかもしれないけど、いい歳した友達のことは基本的に放っておいた方がいいよ。
    会うのは自分も会いたいと思った時でいい。

    +391

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/04(月) 10:45:02 

    他人事をベラベラ喋って…
    サヤカは怒らないのか?

    +265

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/04(月) 10:45:02 

    専業主婦だって旦那がいなかったら生活出来ないから、>>1の人と同じ

    +76

    -69

  • 10. 匿名 2024/03/04(月) 10:45:04 

    他人がどうこう言うのもおかしい

    +169

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/04(月) 10:45:16 

    これだから女は

    +17

    -34

  • 12. 匿名 2024/03/04(月) 10:45:26 

    親も今のうちに追い出しておかないと永遠にたかられるよ…。

    +49

    -10

  • 13. 匿名 2024/03/04(月) 10:45:32 

    昨日だったかそのぐらいの娘が母親こ●しちゃったニュースあがってたわ
    最近多いよね
    殆ど男だけど

    +71

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/04(月) 10:45:32 

    こんなのと付き合う彼氏ってなんなの?

    +183

    -9

  • 15. 匿名 2024/03/04(月) 10:45:39 

    親が何も言わないで旅行代金まで出してるのなら
    他人が口出しすることじゃない
    疑問に思うなら距離取ってフェードアウト

    +168

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/04(月) 10:45:41 

    彼氏はなぜ彼氏なんだろう、、

    +101

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/04(月) 10:45:45 

    彼氏いるし弱者風強者女性やん

    +155

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/04(月) 10:45:46 

    母も死に、彼氏もいなくなったらどう生活していくんだろ
    お母さんに莫大な財産でもあれば別だけど

    +33

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/04(月) 10:45:46 

    彼氏いるのすごいね

    +118

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/04(月) 10:46:00 

    鬱病の人は薄々鬱病かもしれないと思っていても
    病院に行くことが出来ない人も多いよね
    メンクリのハードルが高く感じる人が多いんだと思う
    内科からメンクリへスムーズに移行出来たら行く人も増えるんじゃないかと思う

    +74

    -10

  • 21. 匿名 2024/03/04(月) 10:46:13 

    今のところサヤカに実害ないんだからほっとけばいいのに
    助けるつもりもないだろうし何がしたいんだろ

    +176

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/04(月) 10:46:29 

    他人には言えない病気があるかもしれないよ。
    ペラペラ喋るからまきさんには話さないんじゃない?

    +130

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/04(月) 10:46:54 

    >>11
    女の人生は、いつも誰かに依存する人生

    +10

    -22

  • 24. 匿名 2024/03/04(月) 10:47:05 

    彼氏いるのかよw
    親も早く結婚してくれって思ってるだろうね

    +19

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/04(月) 10:47:14 

    でも鬱って10年とか無駄にしてしまう恐ろしさがあるよね
    変えようと思っても気力がなくて変えられないって悪循環で

    +136

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/04(月) 10:47:21 

    >>18
    生活保護じゃないの?
    無駄に使われるよね血税なのに

    +10

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/04(月) 10:47:35 

    『友達なんだからそんな風には思わないでしょ』と


    いや迷惑すぎるわ

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/04(月) 10:47:40 

    厄介な時代だ。
    親が子供に叱っても虐待だとか言われるし。
    昔の躾みたいに言ってダメならおしりペンペンしたいぐらいだよ。

    +14

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/04(月) 10:47:43 

    >>20
    そのコースで今もやれるよ
    普通に内科にかかって精神科に紹介状書いてもらえば早い

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/04(月) 10:47:48 

    こういう人多分いっぱいいるよね
    女だと将来の世話要員として親も社会に出ろとあまりキツく言わないパターンもある

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/04(月) 10:47:53 

    >>5
    いきなり疎遠だった人に招待状送れるかね、私なら躊躇するわ。結婚式って本当に親しい人しか呼ばないよね、人数合わせかな。

    +286

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/04(月) 10:48:02 

    この真希さんて方はサヤカさんの事が羨ましくてたまらないんだろうな。

    +88

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/04(月) 10:48:09 

    >>9
    出た出たw

    +45

    -15

  • 34. 匿名 2024/03/04(月) 10:48:20 

    人生上手くいってるマキによるマウントか。

    友達の過去になんか悲しいことがあったんだろう
    なにかしてあげるつもりもないくせに、あの子今後どうするんだろうねー、原因はあのときのアレかしらね?(興味本位)って会話に出すのほんと性格悪いわ

    +97

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/04(月) 10:48:41 

    >>1
    高齢母の介護して、その後は遺産で何とかなる計画なんじゃないの?
    実際は年金だけの生活なのかもし、それなりに財産があるかもしれんし。
    友達も見下したように話すんなやって思うわ。

    +86

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/04(月) 10:48:46 

    「サヤカは昔から洋楽アーティストが好きだったんですが、『今度、海外のライブに一緒に行こうよ!』と誘われたんです。私が少し嫌味っぽく『そんなの行くお金ないよ~』というと『同じアーティストのファンの子が泊めてくれるから大丈夫だよ!』と言っていました。

     ホテル代はともかく、そこまでの飛行機代はどこから出るの?!と思いましたね……。しかも、どうして仕事しないの?と聞くと『まだ、たまに鬱っぽいから無理なんだよね』と言うんです。正直もう、本当かどうかは分かりませんよね……」

    いつまで鬱の設定なんだろうな。

    +10

    -9

  • 37. 匿名 2024/03/04(月) 10:48:59 

    模範となるような褒められた生活ではないかも知れないけれど、だからって犯罪をしたわけでもないのに、週刊誌に売られて世間からバッシングを受けなければいけないのか。

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/04(月) 10:48:59 

    サヤカ
    お金出してくれるような彼氏はいるってことだよね
    結婚すれば解決じゃない?
    家事すれば引きこもってても問題ないんじゃないかな

    +72

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/04(月) 10:49:00 

    引きこもりやメンタルヘルスの人が多いガルちゃん民はサヤカの味方だよ

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/04(月) 10:49:07 

    >>22
    私もそう思いかけたけど、一週間も遠出して友人宅に泊まるってのが出来るなら単なる非常識なんじゃないのかと

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/04(月) 10:49:10 

    真希さん人のこと見下してそうで嫌いだわ

    お前から金借りてるわけじゃないんだから黙ってろ

    +98

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/04(月) 10:49:16 

    こういう子って結局困らずに生きていく
    放っておけばいい

    +57

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/04(月) 10:49:21 

    精神科を受けた履歴が残るのがすごく嫌だから、まずいかなと思ってもいけないな。
    心療内科も。

    +6

    -7

  • 44. 匿名 2024/03/04(月) 10:49:24 

    本当に何もしたくい女はせめて金持ちの誰からも相手にされないブサ爺さんの嫁になるくらいはすべきよね

    +5

    -6

  • 45. 匿名 2024/03/04(月) 10:49:31 

    >>9
    何こいつ。通報っと。

    +25

    -23

  • 46. 匿名 2024/03/04(月) 10:49:41 

    職場で鬱になったならわかるけど
    恋愛で鬱になったなら仕事は関係なくない?

    +1

    -11

  • 47. 匿名 2024/03/04(月) 10:49:49 

    >>2
    親や彼氏が出してくれるのは勝手だけど、国民はこんな人に頼られたくない
    彼氏いるなら老後まで責任持って引き取ってくれないか

    +34

    -5

  • 48. 匿名 2024/03/04(月) 10:49:54 

    >>1
    こんなんでも彼氏いるんだ
    こわっ

    +19

    -11

  • 49. 匿名 2024/03/04(月) 10:49:58 

    >>1
    自分が人並みに幸せだからって、心配する振りして幼馴染みを見下してて胸糞

    家族でもないのに

    +93

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/04(月) 10:50:02 

    >>40
    友人側がいいって言うんだったら問題ないんじゃない?
    それこそ大きなお世話だよ

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/04(月) 10:50:07 

    >>31
    疎遠の友達から結婚式招待状が来て、ご祝儀含め対応してあげたのに、その後すぐ疎遠になる人いる。

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/04(月) 10:50:19 

    >>6
    鬱っぽい時期はあったんだろうけど、病院行ってないなら鬱病って訳でもないのでは。

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/04(月) 10:50:37 

    >>5
    心配してる風に話してるけど見下してるよね

    +314

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/04(月) 10:50:50 

    >>1
    余計なお世話だと思う。
    家族が出してるってことは生活保護も頼ってないだろうし。親が資産家とか普通にあるよ。

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/04(月) 10:51:32 

    >>5
    言われてみれば確かに。しかも20歳以降なにしていたかも分からない位連絡取ってなかったってことだもんね。

    +205

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/04(月) 10:51:59 

    彼氏がいるんだったら出かけられるってことなんじゃないんだろうかね。病気ではなさそう。

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2024/03/04(月) 10:52:10 

    この人は友人のことを結局どういう眼差しで見てるんだろう

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/04(月) 10:52:15 

    >>9
    そうだね
    けど働かなくても旦那が高収入で稼いでくれるし愛されちゃってるんだからしょいがないじゃん^^

    +22

    -17

  • 59. 匿名 2024/03/04(月) 10:52:17 

    サヤカ、年齢にしては行動が幼すぎるな。次の依存先を探していそう。

    +5

    -7

  • 60. 匿名 2024/03/04(月) 10:52:28 

    >>1
    こどおじは一応正社員で働いてるパターンが多いけど、女は非正規やパート、家事手伝いという名の無職で経済的に厳しいのがおおい

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/04(月) 10:52:46 

    >>58
    サヤカさんだって親に愛されている

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/04(月) 10:52:51 

    ごくつぶし

    +2

    -6

  • 63. 匿名 2024/03/04(月) 10:52:52 

    そういう人は恋愛も向いてないことが多い

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/04(月) 10:53:02 

    >>53
    いま1番気がかりなのはさやかのことです。って。
    ほかにもっとあるやろー!!

    +111

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/04(月) 10:53:45 

    >>45
    専業主婦を批判してないけど

    +6

    -10

  • 66. 匿名 2024/03/04(月) 10:54:21 

    >>9
    まぁそうだよね。
    でも、お金持ちの親に甘えようと、夫に甘えようといいじゃない。人に迷惑かけてないんだから!

    +58

    -9

  • 67. 匿名 2024/03/04(月) 10:54:38 

    >>33
    何が出たの?

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/04(月) 10:54:43 

    ガル民いい加減にしろ!

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2024/03/04(月) 10:55:23 

    >>16
    彼がモテな過ぎるか先の事を全く考えていないか、彼女が美人か巨乳か人たらしかだと思う。

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/04(月) 10:55:28 

    >>14
    その彼氏も結婚はする気ないって事かな

    +60

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/04(月) 10:55:38 

    >>1
    人に頼ってしか生きられない人いるよね
    関わらない方がいい

    +7

    -5

  • 72. 匿名 2024/03/04(月) 10:55:39 

    >>66
    甘えられるうちはとことん甘えましょう

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/04(月) 10:55:39 

    鬱は甘え

    +2

    -8

  • 74. 匿名 2024/03/04(月) 10:55:51 

    >>1
    なんだろう、全てがだらしないな、だらしなすぎる。結婚はどっちでもいいけどとりあえず仕事は探さないと。親も彼氏もホイホイ金渡してんじゃないよ。鬱で働けないならまず治療とか、やることはたくさんあるのに。親が金持ちパターンなのかな

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2024/03/04(月) 10:55:59 

    >>61
    でも親は夫に比べたら
    長くは養ってくれないじゃん^^

    +5

    -8

  • 76. 匿名 2024/03/04(月) 10:56:35 

    >>75
    旦那だっていつ死ぬかわからない

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/04(月) 10:56:40 

    ガルちゃんあるある

    やたらと厳しく叩きまくる人達が
    なぜか子供部屋おばさんには優しくなってしまう現象
    不思議だね〜

    +7

    -10

  • 78. 匿名 2024/03/04(月) 10:57:01 

    >>14
    セフレとか??

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/04(月) 10:57:20 

    >>5
    分かる
    心配してるフリしてるだけだよね
    疎遠だった人から結婚式招待されても私も「今お金無くて…」て断ると思う

    +180

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/04(月) 10:57:33 

    >>14
    めちゃくちゃ可愛いのかもね

    +34

    -7

  • 81. 匿名 2024/03/04(月) 10:57:39 

    親が大金持ちなんじゃない?
    まきも、
    突然のラインにいきなり「仕事は?」
    と聞くのも失礼
    働かない理由が本当は別にあるのかもしれないし

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/04(月) 10:57:44 

    >>30
    社会に出たこともなく
    子供を育てたこともない娘が親の介護や世話が出来るとは思えない

    +15

    -10

  • 83. 匿名 2024/03/04(月) 10:57:49 

    >>76
    確率が低い話はいらないよ^^

    +5

    -10

  • 84. 匿名 2024/03/04(月) 10:57:56 

    私も一人暮らしでニートだけど親が養ってくれてるんだから他人がとやかく言うのは間違ってるよ
    人にはそれぞれいろんな事情があって、働いてない理由だって1つではないかもしれないし
    たとえ鬱病でも鬱病でなくても、人の生き方は
    その人の生き方なんだし他人に迷惑かけてるわけでもない人のことを批判したり勝手に心配して
    本人が望んでないお節介な助言したりするのは
    友人でもおこがましいと思う

    仕事をしようとブラブラしようとそれはその人の
    自由なのであって、その人が働かないからって
    友人に迷惑かけてるわけではないのだから
    親がもうすぐ70代とか関係ないでしょ
    その人の親が養えるから養ってるんだし
    養えなかったら餓死しても別にそれは
    その人の生き方であって他人が干渉することじゃないし、理解出来ない嫌いな生き方してると思うならその人と友達でいるのをやめたらいいだけ

    +37

    -6

  • 85. 匿名 2024/03/04(月) 10:58:23 

    人とお金に恵まれた友達なだけじゃない
    彼氏がお金くれるなんて羨ましい

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/04(月) 10:58:25 

    >>1
    いいんじゃないかな、これ独身だからなんだかなあって思う人多いけど
    彼氏ではなくて夫なら違和感ないし。

    仕事せずに親や周囲が経済的余裕があるから成り立ってる。
    羨ましいのねとしか。

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/04(月) 10:58:47 

    >>41
    真希は性格悪いよね。
    別に実害もないしさやかがどこからお金持ってこようが関係ないのにめっちゃ出どころ気にしてるよね。

    +46

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/04(月) 10:58:49 

    自分は安全地帯に住んでて、こういう心配してる風で家族でもない他人の事情をペラペラ話す人が本当に信用できない。

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/04(月) 10:58:58 

    >>83
    で何が言いたいの?

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/04(月) 10:59:30 

    >>9
    専業主婦でも他人に迷惑かけなければいいよ。うちの義母は他人である嫁の私に迷惑かけてるからダメだけど。

    +19

    -4

  • 91. 匿名 2024/03/04(月) 10:59:57 

    私は結婚もして子供もいる!
    サヤカは異常だよね!?叩いて!ほら!

    って感じか

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2024/03/04(月) 11:00:08 

    サヤカとまき、立場によって両方叩かせるトピ
    立場が違う人を分断させるトピてすね

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/04(月) 11:00:13 

    >>1
    真希さんが性格悪いことは分かった。
    上辺だけで心配するふりするエネミータイプだよね。
    ご飯食べて、根掘り葉掘り聞いて「心配」マウントして、ネットに話題提供。

    +43

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/04(月) 11:00:15 

    >>89
    おまえは何がいいたい?^^
    そっちから絡んできてるし^^

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2024/03/04(月) 11:00:39 

    >>36
    海外遠征してまでライブに行く元気もあり、9年前に不倫という名の恋愛キッカケで鬱っぽいのを発症したのに彼氏はいて、まだ鬱っぽい何かがあるから仕事だけができない

    呆れるけど今後も血税のお世話にならず生きていけるならご自由にと思う

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/04(月) 11:01:06 

    >>3
    なんでこんなサヤカみたいな子に結婚式に呼ぼうとしたり1週間泊めてくれる(自称)友達がいるんだろう

    +52

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/04(月) 11:01:06 

    >>2
    働かず生きて行く楽さがしみついていて人に頼ることに恥ずかしさないから、当てがなくなれば即座に生活保護申請いきそう。

    +24

    -3

  • 98. 匿名 2024/03/04(月) 11:01:24 

    >>82
    田舎だと結構いるよ、社会なんか出なくていい働かなくていいから近くで暮らしてくれって親
    金持ちじゃなければ両方積むんじゃないのって思うけど

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/04(月) 11:01:41 

    >>58
    飽きて捨てられたらどうすんの?(笑)
    アンタみたいなババアに出来る仕事なんかしれてるよ?(笑)

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2024/03/04(月) 11:01:52 

    >>1
    仕事も結婚もしない37歳女性。高齢母にもらう“お小遣い生活”の実情とは

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/04(月) 11:02:37 

    >>5
    多分、まきさん友達少ないからかき集めないといけなかったんじゃないかなと思う。小中高の親友と大学時代の友人で大体埋まる。あとは仕事の人。

    +106

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/04(月) 11:02:44 

    >>84
    きっしょ

    +3

    -16

  • 103. 匿名 2024/03/04(月) 11:02:48 

    >>1
    彼氏って本当にいるのかな。
    仕事もしていない引きこもりみたいな女性に彼氏がいるとしたらお金目当てかと思うんだけど、彼氏にも経済的に依存してるんだよね。よく分からないなぁ。
    実家の財産が目当てとか、いろいろ心配になる。
    友人宅に1週間も居候するとか、常識が世間とずれてるよ。

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2024/03/04(月) 11:03:07 

    >>94
    お前が先に >>58 で絡んできたのに、何をしたいのかさっぱりわからん。
    典型的なバカ専業主婦を相手にしてあげたのに時間を損した。

    +6

    -5

  • 105. 匿名 2024/03/04(月) 11:03:30 

    >>1
    鬱っぽいとかってより 何か欠けてるんじゃない?この人

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/04(月) 11:03:55 

    >>99
    今時(笑)使うババアは一生独身貧乏な自分の心配してろよ🤣

    +2

    -8

  • 107. 匿名 2024/03/04(月) 11:04:10 

    >>1
    サヤカの悪口じゃん笑
    そもそも他人の人生に口出すとかデリカシー無さすぎ

    人それぞれ事情があるし
    助けてくれる人がいたら助けてもらえばいい
    世の中見渡してみたらわかるけど過半数の人は他人に支えられて生きてるよ
    この真希だって実家と義実家そろっていてじいじばあばに助けてもらう事もあるとしたらどんだけだよと思うわ


    そんなに気がかりなら穏やかにアドバイスしたらいいし
    嫌ならそっと距離置けばいいのに
    上から目線で一方的に悪口言いたい放題酷すぎる笑
    何様だよ

    自分は大丈夫なんて思っていても
    今の世の中じゃ先々どうなるかわかったもんじゃない
    次は貴方の番かもしれないのに他人事みたいによく言えるなあ

    +33

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/04(月) 11:05:11 

    >>106
    よこ
    ババア同士仲良くしな

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/04(月) 11:05:19 

    >>99
    元管理職や士業の資格ある専業だっているだろ
    少なくともあんたみたいなアホ丸出しのコメしてる奴より稼ぐわw

    +5

    -7

  • 110. 匿名 2024/03/04(月) 11:05:20 

    >>5
    このトピ読んで真っ先にこれ思わない人いるなんて信じられない
    皆んな結婚式の人数合わせに同じような事してるって事?

    +68

    -8

  • 111. 匿名 2024/03/04(月) 11:05:28 

    >>3
    依存されるだけの懐の深さはさやかにはなさそう。だってぺらぺら話すじゃん

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/04(月) 11:05:42 

    >>53
    むしろ動向をチェックしてる感があるね。

    +55

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/04(月) 11:05:52 

    >>96
    幸せ見せつけてマウント取ってやろうと思ったら依存先候補なったでごさる

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/04(月) 11:05:56 

    >>1
    親がいなくなる前に援助してくれる男3人は確保しといた方がいい

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/04(月) 11:05:58 

    >>109
    そんなの超少数派笑

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/04(月) 11:06:15 

    >>108
    ババアも横から仲間入れてぇ〰️て来んなよ🤣

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/04(月) 11:06:23 

    >>1
    親や彼氏がそんな事してたら そらサヤカも駄目になるわ。 

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/04(月) 11:06:33 

    >>64
    2人のお子さんに集中しなはれ。

    +26

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/04(月) 11:06:52 

    >>5
    招待したのを断られたから逆怨み入ってるのでは
    どちらの女とも関わり合いにならないほうがいい感じですね

    +84

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/04(月) 11:07:38 

    >>5
    しかも子供の頃の写真まで提供してるしね
    サヤカより親が心配ですとか言ってるけど単に晒したいようにしか見えない
    性格悪すぎ

    +126

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/04(月) 11:07:40 

    >>115
    あなたみたいな魅力ない人と違って高収入な旦那さんいた人って次もレベル高い人に愛され再婚てパターン多いんでw

    +2

    -8

  • 122. 匿名 2024/03/04(月) 11:07:59 

    疎遠の友達に写真入りで記事にされてサヤカもビックリしてるだろうな

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/04(月) 11:08:17 

    >>121
    そんなの超少数派
    大多数は貧困笑

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/04(月) 11:08:24 

    ガルってサヤカみたいな人多そう

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/04(月) 11:09:04 

    >>84
    本人が望んでないお節介な助言したりするのは
    友人でもおこがましいと思う
    たしかにそれぞれ価値観の違いなのだか、意見言うのも自由。友人から言われるのが嫌なら連絡無視すればいい。
    ガルちゃんは話題提供されて、それぞれの価値観で意見言うものだから、反論続けるかムカつく話題は見ない。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/04(月) 11:09:31 

    >>123
    あなたが底辺だから周りにそんなのしかいないだけ。
    私の周りは生涯富裕層ばかり。
    ご心配なく

    +1

    -7

  • 127. 匿名 2024/03/04(月) 11:09:39 

    >>124
    ガル民は、親に依存するか、旦那に依存するか、彼氏に依存する人が9割以上

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/04(月) 11:10:05 

    >>1
    死ぬほど余計なお世話だと思うんだけど、
    本気で助けようとも思ってない疎遠な友達の事を勝手に他人にダラダラ話すって、どういう神経してるんだろう?

    +24

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/04(月) 11:10:21 

    >>126
    自称富裕層笑

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/04(月) 11:10:48 

    >>1
    みんなよくこういうトピ飽きないね
    もう飽きた

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/04(月) 11:11:33 

    >>85
    パパ活は、罪に問えないけど犯罪だそうです

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/04(月) 11:11:51 

    >>84
    だよね
    ご実家が資産家かもしれないし
    跡継ぎかもしれないし
    実は軽く介護や家の仕事してるかもしれないし
    言わないだけで何か資格の勉強してるかもしれない

    鬱だとかも信頼してない友達には本当の事情言いにくいからそう説明してるかもしれないし

    何か犯罪しててこっち巻き込んでくるとかじゃなきい限り何も問題無いし
    他人がとやかく口出せる事じゃない

    1週間いてほしいって寂しがりな友達だっているかもだし
    信頼関係あるからどうぞとしてもらえてるのに
    外野が想像だけで横ヤリ入れる意味がわからない

    +20

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/04(月) 11:12:57 

    >>122
    もう友達でもなんでもないよね
    こんなクソ真希

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/04(月) 11:12:57 

    >>104
    なら>>58が言いたい事だって分かるだろ
    そっからしつこく絡んでるのあんたじゃん
    頭悪すぎはブロック

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2024/03/04(月) 11:13:30 

    まきさんは性格悪くて友達いなさそう。ずっと連絡取ってないさやかさんでも結婚式の招待しなきゃいけないほど、結婚式呼ぶ友達に困ってたんだろうな。
    心配するふりして人の不幸にマウント取って喜ぶタイプ。

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/04(月) 11:14:08 

    >>5
    嬉しそうに(笑)ってつけてるのも大概な気はするが

    +53

    -4

  • 137. 匿名 2024/03/04(月) 11:14:31 

    >>134
    で何が言いたいの?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/04(月) 11:15:25 

    >>22
    友達のことを話のネタにしてるあたり、まきさんも相当アレだよね。本当の話だったら、だけど

    +28

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/04(月) 11:15:52 

    >>134
    こいつは典型的な真希タイプ

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/04(月) 11:16:08 

    >>104=>>123
    その他、高収入な旦那いる専業主婦コメに小学生みたいな絡み永遠してるの全て同一でコイツw
    一生働く身の貧乏人の執念こっわww

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2024/03/04(月) 11:16:12 

    >>66
    えー
    専業主婦で夫に甘える?のと
    いい歳して親に甘えるのは違うと思う
    自立したから結婚してるんだよ?

    +9

    -22

  • 142. 匿名 2024/03/04(月) 11:17:06 

    >>140
    根に持つタイプのババア怖い

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/04(月) 11:17:40 

    >>1
    凄い寄生虫
    これ母親に何かあったら今度は男に依存して金もらって、最後には生活保護受けながらヒッソリ風俗だよ。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/04(月) 11:17:49 

    >>5
    そこよね。マウントしたくて呼んだのかって思っちゃう。

    +53

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/04(月) 11:17:51 

    >>23
    結局そうだよね。ベーシックインカムが始まらないから。

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2024/03/04(月) 11:17:55 

    友達が遊びに来るって聞いて、仕事してるの?だの旅行代金の出所なんて普通聞かないわ
    どうして仕事しないの?なんてもっと余計なお世話
    しかもめちゃくちゃ仲のいい友達ならまだしもたまーにしか連絡取らない疎遠の幼馴染でしょ?踏み込みすぎ

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/04(月) 11:17:58 

    >>141
    他人から見たら同じ
    専業主婦は自立していない

    +18

    -4

  • 148. 匿名 2024/03/04(月) 11:19:17 

    >>30
    ずるい人ばかりが得しているから夢がないんだよ。

    +10

    -2

  • 149. 匿名 2024/03/04(月) 11:20:05 

    >>2
    将来はベーシックインカムもらうほうが簡単だよ

    +2

    -6

  • 150. 匿名 2024/03/04(月) 11:20:22 

    >>66
    ただ親が太い場合は旦那よりも親に頼る方が安心できるとは思う
    あとガチの専業の人ってなんだかんだで旦那以外にも頼る実家がある人のが多いと思うし

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/04(月) 11:21:04 

    >>141
    経済的に自立できてないのが専業の一番の問題だからじゃないかな?
    逆にそこさえ自立できてれば何とかなるとこあるし…

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/04(月) 11:21:06 

    >>147
    同じじゃないよ〜 
    子供いるなら尚更だと思うわ
    結婚して他人と生活したら自立だよ
    親になればそう思うよ
    ここが違うんだよね独身の客観視の幅が狭いの分かる

    +4

    -16

  • 153. 匿名 2024/03/04(月) 11:21:53 

    >>152
    でもお金の問題で離婚できない人多いの見てると
    本当の自立とは違うよなと思う

    +22

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/04(月) 11:22:05 

    >>16
    そんな、ロミオはどうしてロミオなの?みたいな笑

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/04(月) 11:22:24 

    この子は周りに依存して助けてもらって当たり前

    そういう女性っているじゃないですか
    男に依存して生活する独身女性や母親

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/04(月) 11:22:28 

    「助けたい」と他者に思わせるものを持っているのもひとつのスキル

    そもそも「助けている」とも思っていないと思うよ、母親も彼氏も
    むしろ「そばにいてくれている」という感覚なのかも

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/04(月) 11:22:40 

    名古屋旅行のお金は工面しても結婚式のお祝い金は出せないのかとムカついたのもあるんじゃない?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/04(月) 11:23:12 

    こういう人にでも彼氏いるんだってことにショック

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/04(月) 11:23:22 

    >>151
    だから結婚したら経済面は二人で共有するでしょ、法的にも
    そこが成人した親子と夫婦の違いだよ

    +4

    -6

  • 160. 匿名 2024/03/04(月) 11:23:28 

    >>156
    親がいいと思ってるならいいじゃんね
    70代ってなってるけど資産があるのかもしれないし
    ガチの貧困は子供大きくなるまで養えないよ

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2024/03/04(月) 11:23:30 

    >>53
    人は自分より下を見ると安心するのよ

    +33

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/04(月) 11:24:47 

    >>1
    そんな人と付き合ってる彼氏すげーわ
    生活保護のお世話にならんようにさっさと結婚してあげて欲しい笑

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2024/03/04(月) 11:25:02 

    >>159
    他人の稼ぎを共有するのは経済的自立とは違うしそれこそ親のお金を共有してるのと同じことでは

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/04(月) 11:26:23 

    >>159
    専業主婦の実態は旦那に依存した存在じゃん
    金銭的にはサヤカさんと同じ

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/04(月) 11:26:50 

    >>147
    はいはい経済自立してるあなたは偉いねー立派!憧れちゃう😍

    +2

    -7

  • 166. 匿名 2024/03/04(月) 11:27:53 

    >>163
    よこ
    さらに加えると、専業主婦は年金保険を払わずに社会にも依存しているから、サヤカさん以下の存在

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2024/03/04(月) 11:27:55 

    >>152
    お金稼いでると、お金稼いで自分を養うことができる=自立の感覚だわ

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/04(月) 11:28:54 

    >>165
    経済的自立は大人としての最低限の責任です
    お前みたいなお子様にはわからないかも

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/04(月) 11:29:55 

    >>153
    本当の自立、てのを言い出したらキリがないと思うんだよね
    あくまで客観視としては結婚したら自立だよ
    独身なら親元から離れ一人で生活したら自立だよ

    +4

    -11

  • 170. 匿名 2024/03/04(月) 11:30:12 

    >>163
    専業主婦主婦だって一度社会に出て自分で稼いだことがある人ばかり
    それどころかちゃんと貯金できたから専業やれてる
    結婚も貯金もできない独身や無計画に浪費して自分の首を絞めている兼業とはちがうんだよ

    +4

    -9

  • 171. 匿名 2024/03/04(月) 11:30:19 

    >>14
    たまにやる相手とか?
    そうじゃなければ、結婚して引き取ると思う
    ただ、あまりにも生活がだらしないから妻にもしたくないとかじゃないかな

    +22

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/04(月) 11:31:22 

    >>41
    このタイプからは金も物も借りたくない 一生恩着せられてネタにされる

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/04(月) 11:31:35 

    父が銀行の役員だった世間知らずのお嬢さま姉妹が、かつての父親の部下たちに食い物にされて4億の借金を背負わされ、破産して餓死するまでの話。
    大阪元資産家姉妹孤独死事件 - Wikipedia
    大阪元資産家姉妹孤独死事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    大阪元資産家姉妹孤独死事件 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索大阪元資産家姉妹孤独死事件言語ウォッチリストに追加編集大阪元資産家姉妹孤独死事件(おおさかもとしさんかしまいこどくしじけん)とは、2011年1...

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/04(月) 11:31:41 

    >>169
    親は娘が結婚したら金銭的負担が無くなり親からは自立したけど、
    専業主婦だと旦那に経済的に依存しているから自立していません

    +10

    -4

  • 175. 匿名 2024/03/04(月) 11:31:57 

    サヤカもせっかくの幼馴染のためにって善意かもしれないのにそれを利用してる感じがして嫌だわ
    真希さんは嫉妬してそう

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/04(月) 11:33:38 

    >>158
    わがままで自分大好きな人にこそ彼氏は出来るもんなんだよ。知らなかったのかい?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/04(月) 11:34:16 

    >>30
    ガルには結構いるよ
    働かない、料理も作らない、みたいな人
    でも女の引きこもりって分かりづらいよね
    たまに出歩いて近所の人に出会って普通に挨拶してるなら
    ああ、親の介護してるのかなとか思われやすそうだし
    実態は、親にぶら下がって生きてるんだけども

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/04(月) 11:34:36 

    >>170
    収入が無くて旦那の稼ぎで生活しているから、専業主婦は自立していません

    +8

    -4

  • 179. 匿名 2024/03/04(月) 11:34:49 

    >>170
    専業の人って独身時代の金は自分のもの!って意地でも家庭に還元しない人多いやんw
    現在の稼ぎがないから余計

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/04(月) 11:36:45 

    >>174
    だからね、それが結婚
    結婚とは他人とあらゆるものを共有して生活する事なんだよね
    生活するにあたり役割分担を二人で決めて良いんだから依存とか無いんだよ

    +4

    -6

  • 181. 匿名 2024/03/04(月) 11:37:03 

    >>9
    自分が、引きこもりだからって
    1人からでも選ばれてる人とサヤカ側の人と一緒にするな

    +10

    -9

  • 182. 匿名 2024/03/04(月) 11:37:03 

    結局、全方位から妬まれてる専業がガルちゃんカースト1位ってことだよ
    取るに足らない存在ならスルーするもんなのにこうやってどこに行っても話題にされ妬まれまくってるんだから

    +4

    -4

  • 183. 匿名 2024/03/04(月) 11:37:26 

    友達に干渉するタイプってやっぱりフレネミーだしサヤカが結婚するってなったら全力で阻止してくると思う

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/04(月) 11:37:32 

    >>168
    おばさんなのにお子様って言ってもらっちゃった
    ありがとうw

    +1

    -5

  • 185. 匿名 2024/03/04(月) 11:37:39 

    >>180
    専業主婦は経済的に旦那に依存しています。
    これは事実です。

    +7

    -2

  • 186. 匿名 2024/03/04(月) 11:37:58 

    >>1
    サヤカさんは確かに心配だけど他人の旅費の出どころとか普通聞く?しかも働いてないの知ってるんだよね
    それに友達との距離感なんて人それぞれなんだからそこに口挟まなくて良くない?なんか嫌だなー

    +9

    -2

  • 187. 匿名 2024/03/04(月) 11:38:55 

    >>180
    旦那が稼いだ金は旦那のものです

    +2

    -6

  • 188. 匿名 2024/03/04(月) 11:39:13 

    >>42
    女性でなく男性バージョンが知りあいにいる。親が元市議会議員とかで田舎の有力者だからお金に困ることもないし、すでに息子50歳だけど独身貴族で悠々自適にしてるらしいわ。働いたことないって。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/04(月) 11:39:33 

    >>181
    専業主婦釣られ過ぎ
    黙ってな

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2024/03/04(月) 11:40:08 

    お金も時間もないと心まで死んで余裕もなくなる
    働きたくて働いてる人なんてほとんどいないもの
    専業主婦羨ましいっていつか素直に言えたらいいね

    +6

    -3

  • 191. 匿名 2024/03/04(月) 11:40:31 

    >>185
    違うよ
    役割分担だよ
    他人が判断出来ることじゃないんだよなぁ
    何だろこの想像力の無さは

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2024/03/04(月) 11:41:15 

    >>21
    実害無くてもモヤモヤとはするんじゃない?
    私も友達が似たような状況で、お金入ったから高いお店行こうと誘われて若干モヤモヤした

    +2

    -10

  • 193. 匿名 2024/03/04(月) 11:42:23 

    >>191
    旦那稼ぐ人、専業主婦使う人
    役割分担だ笑

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/04(月) 11:42:24 

    >>177
    うらやましい…。

    +0

    -6

  • 195. 匿名 2024/03/04(月) 11:42:52 

    >>187
    違うんだよね
    だから法的によ?調べてみたらどうかな
    夫婦になれば夫が稼ごうと妻が稼ごうと二人のお金になるの

    +5

    -4

  • 196. 匿名 2024/03/04(月) 11:43:28 

    >>182
    いや医者の嫁だと思う

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/04(月) 11:43:38 

    >>192
    じゃあ、距離とれば良いんじゃないの?
    真希の場合は監視してネットに晒してるのが問題

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/04(月) 11:43:41 

    >>164
    夫がそれを望んでいるのに?

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2024/03/04(月) 11:43:43 

    >>193
    そうそう、そんな感じだよ
    役割分担ってそゆ事でしょ

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2024/03/04(月) 11:43:54 

    引きこもりの気持ちがわからない

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/04(月) 11:43:58 

    >>20
    失恋だけでメンタル行って診察受けたら ボロカスに言われそう医者から 私は失恋じゃない理由だけど本当人格否定までされたから この人は遊び歩いてるし

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/04(月) 11:44:24 

    >>194
    ガルは演技は女優が多いから騙されないでね

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/04(月) 11:44:57 

    >>195
    はいはい、怠け者の言い訳ありがとねー

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2024/03/04(月) 11:45:44 

    >>198
    サヤカさんの親だって望んでいるかもよ

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/04(月) 11:46:44 

    >>1
    こいつ性格悪いな。心配してるふうで思いっきり馬鹿にしてるだけじゃん。お金を理由に断られたって本気で思ってるっぽいけど、それはただ行きたくない言い訳だって気づけよ。

    +23

    -2

  • 206. 匿名 2024/03/04(月) 11:47:44 

    >>46
    職場でコロナ移されたけど、他には関係ないから友達と遊びに行こうとはならないでしょ?
    何が原因であっても鬱になったら大変なんだよ

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/04(月) 11:48:44 

    >>203
    これでも貶す事しか出来ないなら
    ただの嫉妬だよ
    あなたの感情でしかない

    +2

    -4

  • 208. 匿名 2024/03/04(月) 11:50:08 

    >>204
    私もそう思っています
    働いてわずかな収入でイライラされるより、穏やかに自分のそばにいてほしいとかね

    +7

    -4

  • 209. 匿名 2024/03/04(月) 11:50:11 

    幼稚園のママ友みんな専業だけど別に変だと思ったことない
    保育園に預けてまで働く人が変だと思う
    計画性ないの?

    +4

    -5

  • 210. 匿名 2024/03/04(月) 11:50:25 

    >>207
    専業主婦は社会の最下層だから、貶されても仕方ない

    +3

    -3

  • 211. 匿名 2024/03/04(月) 11:50:49 

    >>195
    横だけどそれ違うから
    夫婦別産制で調べてみな
    財産を合算して分配の計算するのは離婚の時だよ

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/04(月) 11:51:18 

    >>194
    うらやましいかなあ?働くか結婚して家庭守るか
    今までお世話になった親のためにも自立するのが成長だと思うけどなあ
    いつまでも親に依存して、そのさきはどうなる?って思うよ
    生保でいいじゃんってここのコメントでは見かけるけど
    何らかの特権無いと無理でしょうし

    親も基本的には、昔だからこそ結婚できた(見合いなど)のに
    今は白馬の王子様など来てくれないから
    痩せたロバにでも乗って探しに行く時代だよ

    まぁ、娘は親に感謝するとか
    そういう気持ちすらないし
    親は結婚して遠方暮らしになると寂しいからという共依存なんだと思うけどね

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/04(月) 11:53:17 

    生活費は親や彼氏にお金を出してもらっている

    37歳無職にお金出してくれる彼氏が居て、37歳年収500万の私に彼氏居ない…
    なんだから辛いwww

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2024/03/04(月) 11:53:24 

    >>60
    そもそも毎月の年金払ってるのか?って怪しいよね
    国は信用できないから自分で貯金してる(キリッ)ならお好きにどうぞだけどまさかの生保なのかなと

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/04(月) 11:54:24 

    >>211
    夫婦別産制なんてのを調べる必要ないのよ
    そんな言葉一般的に使わないからさw
    夫婦とは、で十分分かるっしょ


    +1

    -2

  • 216. 匿名 2024/03/04(月) 11:57:11 

    >>210
    最下層?
    結婚したら世帯で層分けするんだけどなぁ…
    疲れるなw

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2024/03/04(月) 11:57:45 

    ????

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/04(月) 11:58:19 

    >>195
    親が稼いだ金は親の金じゃないの?
    サヤカの金になるの?
    法的にサヤカに遺産相続権あるんだから親が稼いだ金って結果としてサヤカの金になると思うんだが
    夫婦共有財産も似たような考えでは

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/04(月) 12:00:10 

    >>176
    知らなかったでやんす。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/04(月) 12:01:08 

    >>218
    いやいや論点がズレてるわw
    自立とは?から始まってんのよ
    自立とは親からでしょ
    疲れるなw

    +0

    -4

  • 221. 匿名 2024/03/04(月) 12:01:39 

    >>216
    虎の威を借る狐

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/04(月) 12:01:47 

    >>141
    夫はいいけど、親はダメってただのダブスタじゃん
    どこに寄生するかなだけで、親がダメなら夫もダメだから働け

    +10

    -3

  • 223. 匿名 2024/03/04(月) 12:02:33 

    >>213
    どこで知り合ったのかとおもっちゃった、普通に働いてても出会いなんてないし

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/04(月) 12:02:53 

    >>220
    自立とは、自分以外のものの助けなしで、または支配を受けずに、自分の力で物事をやって行くこと。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/04(月) 12:04:28 

    >>122
    写真見たらすぐわかるよね
    マキ怖い

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/04(月) 12:04:52 

    >>1
    他人は変えられないからね
    他にも友達いるでしょ?
    別にその子に来てもらわなくてもいいじゃん

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/04(月) 12:05:53 

    >>1
    その方の人生なんだから、余計なお世話だと思う。
    所詮、赤の他人。
    LINEもさらさくてよいのに。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/04(月) 12:08:03 

    >>5
    わざわざネタにしてマスコミにうりとばしてるあたり性格悪いよね

    まぁ37にもなって働きもせず結婚もしない元不倫女も底辺すぎるけどさ

    +28

    -2

  • 229. 匿名 2024/03/04(月) 12:08:17 

    結局サヤカより私勝ってる!のマウントかな?
    だって、マキさんとこにお金借りに来たとか、サヤカのご両親がマキさんの両親にお金を頼みに来たわけでもないし、疎遠になってたのに結婚式するから招待状送りたいって、疎遠なのに?
    何にも迷惑かかってないなら、どっちでもいいよ。最後困るのはサヤカだし。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/04(月) 12:08:33 

    >>224
    結婚とは
    配偶者同士、その子との間に権利と義務を確立する行為である

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2024/03/04(月) 12:09:03 

    とりあえず仕事探せば良いじゃん

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/04(月) 12:10:35 

    >>230
    違います。
    専業主婦家庭の場合、夫が妻に一方的に経済的に支援する形態です。

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2024/03/04(月) 12:11:07 

    >>78
    37のセフレの生活費出すかな?

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/04(月) 12:12:03 

    >>233
    パパ活なら

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/04(月) 12:13:09 

    >>232
    夫婦の形態は夫婦で義務付けるものだから他人が判断する事ではないんだよ
    それはあなたのただの価値観ね

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2024/03/04(月) 12:13:19 

    >>66

    私も専業主婦だしもう十年以上働いてないし、しかも実家が小金持ちで生前贈与貰ってるし、遺産もかなり入る予定なんで働く必要ないのよね。サヤカさんも結婚したら扶養者が親から夫になるだけで、世間的には問題がない立場だよ。

    +7

    -3

  • 237. 匿名 2024/03/04(月) 12:13:39 

    >>235
    違います。客観的な事実です。

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/04(月) 12:14:13 

    >>150
    それな! なんでそんなに恵まれてるんだろっての思う 生まれた環境から結婚まで全て イージー 逆もしかり

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/04(月) 12:15:42 

    >>228

    これってある程度ぼかしてはあるだろうけど、本人が読んだら自分のことネタにされてるってわかるんじゃないの??法的措置とられても文句言えないよ。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/04(月) 12:17:42 

    >>234
    名古屋で1週間泊まった友だちってのも、それ関係かもね

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/04(月) 12:18:15 

    >>80
    37やで

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2024/03/04(月) 12:26:49 

    親の立場からしたら子供が結婚したら自立なんだよね
    例え娘が専業主婦になろうとも
    親元から離れ、自分の家族を持ち生活している
    これを自立と言わない親ならキツいねw

    +1

    -4

  • 243. 匿名 2024/03/04(月) 12:26:49 

    >>209
    どうせ専業叩きだろ

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/04(月) 12:29:12 

    >>239
    確かに。
    自分の事の相談や親が相談ならまだしも
    友達が勝手にだからね
    てかこんな事する時点で友達ではないね

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/04(月) 12:31:59 

    >>244
    雑誌の写真や設定って基本嘘だからバレない

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/04(月) 12:32:41 

    玲子は貼らないであげて!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/04(月) 12:40:12 

    >>234
    よこだけど、37でもパパ活需要あるのか…
    てっきり35以上は女ではないって層がパパ活やってるのかと思ってたわ

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/04(月) 12:42:28 

    >>66
    お金持ちの親なのかな?
    いま仕事してないからお金がなくて行けないんだよね。生活費は親や彼氏にお金を出してもらっている。仕事ができない理由は鬱になった原因は20歳のときに不倫相手と別れたことが原因なんじゃないかな、と言っていました。

    鬱っぽくて仕事ができないから親や彼氏に頼って生活している。おこづかいが自由にもらえる家庭というわけじゃない。
    もし友達からこう言われたら、ヘーそうなんだと適当に話合わせて、もう次は会わない。20代から長年仕事できないほどなら軽い鬱じゃなさそう。気を使って答えたつもりが、それが不正解でうっかり怒らせそう。
    会わない、連絡とらないのがお互い平和。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/04(月) 12:43:32 

    >>209
    どんな計画性?
    大卒前提でそこまでにかかるお金を概算で出して夫婦でそこまで貯めてから子供産むの?
    夫が働けなくなった時の保証を万全にして貯蓄だけでも生活できる計画性?
    計画性を言う人ほど甘くてロクな計画性立ててない件

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/04(月) 12:55:21 

    >>45
    こっちはお前を通報っと

    +4

    -2

  • 251. 匿名 2024/03/04(月) 12:58:25 

    >>141
    それは自立したのではなく、寄生先を変えただけ

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/04(月) 12:59:15 

    >>2
    病気や障害で働けない方 ◯

    働く気がないだけの方  ✖️

    鬱等の詐病で元気いっぱいなのに申請するのもやめて

    +25

    -5

  • 253. 匿名 2024/03/04(月) 13:02:59 

    こういう知人いたわー…
    元々飛び抜けて図々しいのと20代前半位から全く成長していなくて他人を利用したり頼って生計立てて生きてる
    周りからどんどん人が離れてもどこ吹く風で新型鬱?とかで遊びは幾らでもするけど働かずにぶらぶらしながら古い知り合いを捕まえに回ってた
    生活苦しいと友人()に集って助けて貰う
    その為の顔繋ぎ、友人=金蔓

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/04(月) 13:05:42 

    >>147
    違いますよ
    家事や育児して家計管理、場合によっては介護やパートもしている専業と
    親元で働かず遊んでる人とでは状況は全く違う

    +9

    -7

  • 255. 匿名 2024/03/04(月) 13:07:23 

    >>153
    よこ
    専業で自分名義のお金もあるけど離婚は望まないし、する必要無い家庭も沢山ありますよ?

    +3

    -4

  • 256. 匿名 2024/03/04(月) 13:08:12 

    >>254
    何度言ったら理解するの?
    専業主婦は旦那に依存しているから自立していない

    自立することは、他者に依存せず、自分の意志や能力を活かして生活することを意味します。

    +5

    -4

  • 257. 匿名 2024/03/04(月) 13:09:17 

    >>255
    離婚すると生活が成り立たないから離婚できない専業主婦家庭が沢山あります

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/04(月) 13:11:17 

    >>232
    そんな家庭今時少なくない?
    パートしてる主婦や自宅で働く表向き専業や投資してる人も沢山いるのに
    サザエさん時代の価値観で止まってるの?

    +4

    -2

  • 259. 匿名 2024/03/04(月) 13:14:31 

    >>258
    2022年の調査で専業主婦世帯は539万世帯もあります。
    扶養パート主婦は旦那依存しているので自立していません。

    +2

    -4

  • 260. 匿名 2024/03/04(月) 13:15:08 

    >>256
    家庭内で役割分担にお互い納得していて家庭円満ならそれで良くね?
    別に貴方の為に世の人が生きてる訳じゃないし
    生まれた時からずっと専業って訳でも無い
    兼業や専業をその時々でしてる場合もあるのにw

    +13

    -4

  • 261. 匿名 2024/03/04(月) 13:18:58 

    >>260
    専業主婦は、年金健康保険料を払っていないので、旦那だけでなく社会にも依存しています。
    専業主婦は、 >>1 の記事のサヤカさんよの下の存在です。

    +4

    -8

  • 262. 匿名 2024/03/04(月) 13:36:23 

    >>2
    とりあえず税金使われたくないからサヤカの彼氏に引き取って欲しいわ

    +13

    -1

  • 263. 匿名 2024/03/04(月) 13:39:20 

    >>260
    専業主婦は税金払わないから無能、とだけの話なら
    旦那が年収1億なら年間の所得税・住民税・社会保険料の合計額は4,853万円程度。この家庭の専業妻は税金払ってないから社会に必要ない、とは感じない。夫婦お互いが望み、
    平和な家庭生活おくるのが一番。




    +4

    -1

  • 264. 匿名 2024/03/04(月) 13:42:41 

    >>263
    感じるとかの話ではなく、専業主婦は社会に依存した存在という事実を指摘しています。

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2024/03/04(月) 13:50:19 

    >>264
    納税しているかいないかではなく、いくら納税しようが専業主婦は社会に依存しているって意見なんだね。
    依存でも旦那さんが高収入で仲良し専業主婦は自由で楽しそう。たくさんお金使うことで、社会に依存してる分を社会に還元したらいいよ。

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2024/03/04(月) 14:08:32 

    こういう親って自分が死んだ後のこと考えてるの?お金があったとしても食いっぱぐれないよう自立して生活できるよう心を鬼にして接するべきでない?
    特に親が死んだ後なんて心もズタズタで別な依存先見つけて悲惨な状況になるの目に見えてるよ

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/04(月) 14:08:36 

    彼は作れるのか…

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/04(月) 14:12:25 

    >>266
    女性に対する社会福祉は手厚いから何とかなる。
    都道府県や役所には女性相談センターがあるけど、男性相談センターは無い。

    +1

    -3

  • 269. 匿名 2024/03/04(月) 14:19:52 

    >>1
    20歳の頃の不倫が鬱の原因で、それが9年前のこと?今37歳なら9年前は28歳じゃあないのか。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/04(月) 14:29:26 

    >>247
    しょーもないアプリをやってたんだけど、38歳だったけど「1回5万か、月30万で週1回以上でどうですか?」っていうメッセージ来たことあるよ笑

    金額が金額だったから一瞬真剣に悩んだよ

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/04(月) 14:30:28 

    彼氏さんは本当に彼氏なのかな?

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/04(月) 15:14:25 

    >>14
    同レベの依存気質

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/04(月) 15:16:30 

    >>9
    妻が家事育児に専念してくれてるお陰で仕事に集中できる人も多いんだよ

    +18

    -3

  • 274. 匿名 2024/03/04(月) 15:29:50 

    >>264
    よこ
    で、指摘してどうしたいの?

    +4

    -3

  • 275. 匿名 2024/03/04(月) 16:02:25 

    >>23
    女を「自分」と置き換えて読めばいい?

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/04(月) 16:14:14 

    >>141
    ってか専業はトピズレじゃない?

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/04(月) 16:35:11 

    >>1
    なんにもしなくて良い ある意味この人は貴族で幸せ

    +0

    -3

  • 278. 匿名 2024/03/04(月) 16:37:06 

    >>15
    同意。
    こちらに要求してこなければどうでもいいわ。

    +1

    -2

  • 279. 匿名 2024/03/04(月) 16:42:10 

    私介護とか田舎で経済負担の問題とかあって同居してるから、これと間違われて事実と違うことで非難されてうんざりだったことあるよ。
    私は今働いてないけど、これまでは看護師だったので貯金がありそれを切り崩しながら自宅で介護してたのだけれど、どうせ親から小遣いもらってるだの、年金目当てだの散々馬鹿にされた。
    しまいには身内にまで、見当違いで生活を支えろとは言わないけれど自分の小遣いくらい働いて稼ぎなよってオバにまで言われた。わたしはぽかーん。だってなに言われてるかいってんのかさっぱりわからなかったから。
    年金どころか全然足りない介護費用と施設入院費を私が補助し、生活費は親に払い、自分の小遣いどころか家族分の衣服食費固定資産税は私もちって生活なんだけど、知らないくせに勝手な妄想と決め付で何を言ってるの?と思ったよ。一緒に住んでるとか実家暮らしってだけで決め付けすぎだわ。

    +6

    -3

  • 280. 匿名 2024/03/04(月) 16:43:51 

    >>213
    働いてるんなら男いらなくね?

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/04(月) 16:59:37 

    >>1
    ガルおばの未来www

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/04(月) 17:43:59 

    >>47
    無職じゃなくても女性の年齢的に結婚する気ないなら付き合っちゃダメだね。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/04(月) 17:54:51 

    >>1
    どう言う経緯でこの人にこんな話を提供してもらう事になったんだろう???

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/04(月) 18:10:43 

    >>30
    うちの親毒親とかじゃないけど、ナチュラルにこういう思考持ってたからちょっとびっくりしたよ
    姉と私と居るんだけど、姉の方が結婚遅くて実家にいたから、まぁお姉ちゃんの方は無理に結婚しなくてもいいわよ、うちにいてくれればいいし、って言ってて驚いた
    そりゃ変な人と結婚するよりはいいかもしれないけど、親は先に死ぬしそん時姉ちゃんが1人でもいいのか?とちょっとびっくりした
    孫は私が産むからいいだろう、みたいな感覚
    幸い姉ちゃんは結婚願望あったから婚活して家出たけどね

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/04(月) 18:20:59 

    >>259
    扶養パートの何がいけないの?
    子育てと家事と扶養内のパート、じゅうぶん社会の役にたってるよ。
    専業主婦や扶養パートバカにして、子供うまない夫婦が増える方が将来的に国が困る。
    昔みたいに旦那の稼ぎで生活できて子育てに集中できる時代になればいいのにね。

    +7

    -1

  • 286. 匿名 2024/03/04(月) 18:38:06 

    >>80
    そんなに可愛かったら37歳になる前に結婚できるよ。無職期間長い友人がいるけど、その友人2回男性と結婚してて、2回とも専業主婦してる。しかも二人とも旦那ブサイクじゃなく顔がいい

    +10

    -2

  • 287. 匿名 2024/03/04(月) 18:59:52 

    真希もなんかおせっかいだな。
    本当に友達か?って言いたくなる。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/04(月) 19:09:52 

    実はサヤカさん
    小さいながらも会社持ってたり何かリッチなんじゃ?
    所帯やつれしてる真希さんにたかられたくないから
    何も教えないんじゃないかなと思う

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/04(月) 19:20:46 

    >>9
    旧家族に依存する年齢は過ぎてるって話かな?
    主婦は新しい家族を築いて、役割分担してるのよ。
    旦那と二人で決めた分担。
    元ネタの女性は、病んで仕方なく実家にお世話になりそのままズルズルだから違うなー。

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2024/03/04(月) 19:28:43 

    >>14
    鳥取の連続さつじんの上田美由紀みたいなんを想像した

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/04(月) 19:52:32 

    >>84
    まあ国民の三大義務である勤労の義務と納税の義務という2/3を果たしてないから偉そうにはできないんだけどね。そんなドヤることではない

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/04(月) 20:05:13 

    >>2
    これ。これさえ守ってくれたらこいつがどうなろうと知ったこっちゃない。

    +7

    -2

  • 293. 匿名 2024/03/04(月) 20:33:18 

    >>269
    ね、おかしいよね!
    そこばっか気になって、内容が入ってこないww

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/04(月) 20:37:12 

    >>1
    親も彼氏もいてそれでニート受け入れられてるなら別に良くない?モヤモヤするなら付き合わなきゃいいだけなのに性格悪いね。

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2024/03/04(月) 20:42:35 

    私の友人でもいる。裕福なうちの子でお母さんも働いていないからその子も40過ぎても無職。交際相手有り。

    自立するのが当たり前だとそもそも思っていない。

    独身時代仕事を辞めたくて仕方が無かった時に、彼女がかなり羨ましかったけど羨ましいと思っているうちは会ってはいけないと思いしばらく連絡を取らなかった。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/04(月) 20:45:56 

    友人のお姉さんがこんな感じ
    彼氏はいないけど
    グレーのスウェット上下で冷蔵庫開けてる姿しか印象にない

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/04(月) 20:58:47 

    体力激減し、美貌も衰える頃に親が死ぬんだよね。
    他人事ながら恐ろしい。
    親ほどの高齢男性に尽くせるなら、生きて行けると思うけど。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/04(月) 21:00:28 

    >>84
    ニートのクセに偉そうだなw
    健康なのに納税してない時点で迷惑だよ。
    不労所得が有るなら納税義務は果たしてるので、文句は無いけどな。

    +1

    -7

  • 299. 匿名 2024/03/04(月) 21:10:28 

    >>9
    子供も産んでなければ家事もしてない人と比べたら専業主婦の方が流石にマトモだよ
    正社員共働きが1番上なのは揺るぎないけど
    正社員共働き>>パート主婦>>一般職独身=専業主婦>>非正規独身>>無職独身
    子無し専業なら非正規独身程度の立場かな

    +1

    -9

  • 300. 匿名 2024/03/04(月) 21:27:10 

    >>9
    育児、家事、PTA活動、家計のきりもり、地域活動、介護…専業主婦は大変だ〜

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2024/03/04(月) 21:30:39 

    >>299
    仕事していれば偉いって基準に偏ってるように思う。
    例えば仕事して親に育児丸投げな兼業主婦とワンオペ育児して介護もしてる専業主婦ならどちらが社会に貢献してるかとか議論するのも無駄だけど、女性っていろんな生き方があるからひとつの基準では語れないよ。

    +17

    -2

  • 302. 匿名 2024/03/04(月) 21:31:18 

    >>300
    そのどれよりも大変だったのが中学受験伴走

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2024/03/04(月) 21:32:27 

    >>9
    専業主婦になってから改めて考えが合っているか考えてみたらどうかな

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2024/03/04(月) 21:36:15 

    >>298
    これから小売業や士業などのお仕事消えちゃうのに
    みんなどうやって納税したらいいんだろうと思うよね
    スターリン憲法もどう解釈されるようになるのかな
    興味あるよ

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2024/03/04(月) 21:36:26 

    >>84
    言ってること合ってるし、そんな人に何か言う必要もないんだけど、やっぱりそういう生活している人を見たら気持ちの面ではモヤモヤしてしまうんじゃないかな。
    きちんと自立していれば言われないからね。

    +2

    -3

  • 306. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:10 

    >>305
    憲法18条あるよ
    おせっかいも人情のうち
    素敵だとは思う

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/04(月) 22:20:52 

    >>1
    こんな引きこもりが現状日本に140万人ぐらいいるみたい。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/04(月) 22:44:05 

    >>5
    それが1番気になったわ(笑)拗らせてる同級生を心配するフリしてさぞかし優越感に浸ってるんだろうな。性格悪いわ。

    +13

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/04(月) 22:52:05 

    >>16
    彼氏もまともではないだろうね。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/04(月) 22:59:47 

    また嘘松?

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/04(月) 23:10:16 

    >>2
    私なら生活保護一択だけどね。
    鬱って診断ついて働けないなら絶対そうする。

    使える制度は使うわ🎶

    +1

    -5

  • 312. 匿名 2024/03/04(月) 23:43:08 

    新型のうつ病って、家にいてゲームとしてると発症しないんだっけ?
    私もそれかもしれないwww
    でもお金ないから仕事辞められないけどね

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/03/05(火) 00:36:46 

    >>96
    知ってる人に40overでサヤカ状態の人いるけど、稼げるレベルじゃないけどネットで配信とかしてるから彼氏も居るし地方に友達も居るらしい

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/05(火) 00:41:50 

    >>5
    適齢期に結婚して子供2人産んで標準的な家庭を運営してる身の人にとっては絶対的に見下せて心配してるふりもできる友達だから定期的に近況聞きたいんだよね。分かる

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/05(火) 00:46:31 

    >>302
    全部やったけど、仕事の方がはるかに大変でした

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/05(火) 00:48:03 

    >>259
    もっと俯瞰的に物事を見れるようになろう
    パート雇用の人が居ないと、回らない企業ばかりですよ。
    主婦のパートが居なくなったら、あなたの今の生活は激変しますよ?コンビニも飲食も役所だって回りません
    依存してるのは誰?

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/05(火) 00:51:49 

    >>3
    何か辛いことがあってもサヤカの近況を聞けば、私は全然マシ!私は頑張ってる!と奮起できるから付かず離れずの関係で居たいでしょ

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/05(火) 01:36:28 

    >>37
    創作か誇張しまくった実話かサヤカ本人が知り合いの話として話してるかどれかだと思う

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2024/03/05(火) 02:12:54 

    >>103
    よこ
    アラフォーだけど、うつ病だか働きたくないのか解らないけど、無職で実家暮らしの知り合いが2人いる。
    2人とも彼氏がいる。
    SNSで知り合ったり、アプリで知り合ったり、ゲームで知り合ったりしていつも彼氏がいる。
    働いてなくて長年ひきこもりだから肌真っ白だし苦労してないから若く見えて羨ましい。
    私は2人より重いうつ病だから強い薬処方されて投薬治療しながら無理して働いてるのに優しい親がいて羨ましいって思ったりする。
    でもお金持ちではなく一般家庭だから親が亡くなったら生活保護なんだろうな。
    軽いうつ病なのに、楽しくゲームして親から貰ったお金でオシャレしてデートに出かけて優しい彼氏にご馳走になっていいわね。
    って思う私は性格悪いのかな。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/05(火) 02:13:17 

    >>1
    甘やかしてくれる人を嗅ぎ分ける能力高そう。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/05(火) 02:33:20 

    >>2
    その生活保護制度を支えている他の人も、どんな思いで毎日仕事してるか。それこそ鬱だわ
    体を酷使してる人もいるし
    自分は不倫でショック受けたしー鬱だしーって、
    不幸なんて誰にもおこってるわ!
    てかネタ?

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2024/03/05(火) 02:43:12 

    いや、仕事はしようよ

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/05(火) 03:09:14 

    別に親の金があればいいんじゃない?
    一人暮らしが実家住まいに文句言う感じ?

    +1

    -1

  • 324. 匿名 2024/03/05(火) 06:32:11 

    >>1
    親と周りは甘やかしているだけでしょ
    若い時は良いけど親が病気になったら慌てるパターンかな
    失恋ごときで鬱の引きこもり?呆れる
    どうしたらこんなクズが出来上がるのか

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2024/03/05(火) 06:39:03 

    >>301
    結婚して子供産んで仕事もしている、その中で手伝ってくれる親がいる
    良いと思うよ
    ガルは自分に無い環境を妬むけど子供が小さい内だけ
    近所の援助しているお婆さん達見ててもあっという間だったよ
    専業主婦より凄いと思う、働くって大変なことだからね
    その上子供産んで育てるんだから。
    専業主婦の人がワンオペ育児でその上介護している人見たこと無い
    そんな稀な例を挙げないで一般的じゃ無い




    +0

    -2

  • 326. 匿名 2024/03/05(火) 06:42:48 

    >>38>>47>>48
    えええ??これ最初から思ってるけど、彼氏って4~60代の既婚男性とかだから
    30後半でも結婚できないで
    愛人やってるから家にいて、おじさんにお金もらって生きてる人なんだと思ったけど・・
    じゃなきゃお金出してもらって旅行(出張とかに合わせて名古屋で会って泊まってるんじゃないの?)
    だから友達の家というのは嘘か別の男友達の家じゃないの?
    モテる女性のイメージなかったしモテる女性ならとっくに結婚してるでしょ
    彼が居るのにその年齢で結婚してないってことは、彼にはお金を出しても結婚出来ない事情があるんでしょ
    と思いながら読んでたけど、、、

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/05(火) 06:47:53 

    >>20
    鬱病って気づいてない人の方が多いよ、違う病気と勘違いしてたり疲れが抜けないだけだと思ってたり。
    それで時間とともに鬱が悪化してしまう、鬱にもいろいろあるけどこの人はほんとに鬱なのかって思ってしまう。
    それに今はメンタルクリニックも増えてるしハードルは昔から比べるとかなり低くなってるよ。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/05(火) 08:02:07 

    >>10
    女子SPAってこういう記事多いよね
    編集者のおっさんらがおっさん読者相手に女性の転落人生をほくそ笑みながら書いてるみたいな
    風俗とか水商売の話題も多い

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/05(火) 08:11:43 

    >>1
    友達でいたわ。
    30代半ばまで職に就いた経験なく。でも、フラフラ飲み歩いてた時に出会った旦那さんと結婚、すぐに子供も出来て、家購入して、専業主婦で役員長やったりしてて、人生って分からないなって思った。旦那さんは優しくて頼りになる人。
    真面目に働いてた私、出会いは全くなく婚活でモラハラ掴まえて我が子は発達よ。何の因果だろう。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/05(火) 08:29:40 

    >>17
    いや、どう考えても彼氏マトモな判断力無いでしょ
    たとえどんなのでも彼氏がいたら強者って事になる?
    まあこういうの同士で結びつき合ってくれたら、普通の人が迷惑被らなくて済むから良い話だけど

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/05(火) 08:32:30 

    レキシ  年貢

    レキシ - 年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生 - YouTube
    レキシ - 年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生 - YouTubem.youtube.com

    レキシ新アルバム『レシキ』(特設サイト/http://www.laughin.co.jp/ikechan/reshiki/)から「年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生」のミュージックビデオ。旗本ひろし(秦基博)、足軽先生(いとうせいこう)ふたりの絢爛豪華な客演を招いての楽曲。ミュージ...

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/05(火) 08:43:04 

    これ、さーやの自分語りじゃなくてまっきーが友達のさーやの話してだね。まっきーさーやに怒られないの?

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/05(火) 08:46:53 

    >>321
    こういうことを言う人に限って
    自分だけ生活保護になったりするパターンあるような
    自分が見下してた人たちは税金納めて
    それぞれ堅実に幸せしてるのに
    傲慢と偏見は滅びの元

    +0

    -2

  • 334. 匿名 2024/03/05(火) 08:50:42 

    >>332
    流石にこれは人権侵害
    そしてさして親しくもない間柄
    嫉妬しつつお金の探りを入れても
    明確な事は何も分かってないくせに悪いなー
    なんとかサヤカさんをヘーんなものに仕立て上げようと躍起になっているのが痛々しい

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/05(火) 08:52:36 

    >>334
    でもその痛々しさがくせになって
    つい見てしまう
    醜いもの見たさかな私っていけないな

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/05(火) 08:56:49 

    サヤカさんって真希さんの
    見えないお友達じゃないよね?

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/05(火) 08:59:29 

    真希の方に尋常じゃないものを感じる
    その執拗なサヤカへの関心度が怖い
    普通はダーリンと我が子のことで
    いっぱいいっぱいじゃないのかな

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2024/03/05(火) 09:02:42 

    >>314
    だから、疎遠って絶対に不幸側からするものなのよね
    がるとかでよく、結婚したら疎遠にされた、子供産んだら疎遠されたって、書き込み見るもの
    逆はほぼない

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2024/03/05(火) 09:04:55 

    真希さんには本当に旦那さんと子供いるんだよね
    妄想だったら怖いわ
    同じ独身でも人生色々で
    恵まれて楽しい人は最高でしょう
    真希さんかわいそうな人っぽいね

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/05(火) 09:13:04 

    >>314
    サヤカさんの方から
    名古屋に行くから遊ぼうって誘ってない?
    サヤカさん真希さんの結婚に何も思ってなさそう
    大変ねーくらいは思う?

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/05(火) 09:14:22 

    >>326
    こういう人って驚くほど中身が幼いんだよ
    だから本当にびっくりするくらい高校生のような恋愛観だったりする。多分男の方もそうでお互い良い歳して全く結婚の事を考えてなかったりするよ。しかもその幼さ故、毎回違う男かもしれないしね。オンラインでチー牛引っ掛けるなんて簡単だし、チー牛は「女にお金出してあげる俺」ができることで自尊心上がるし

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/05(火) 09:19:48 

    ちっとも羨ましくないから
    サヤカさんは気を遣って
    景気のいい話を慎んでいるのかもしれないのに
    それをいいことに自分の願望で
    サヤカさんの人生をそういうことに仕立てる
    女の人にたまにいるでしょ?

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/05(火) 09:23:48 

    >>341
    なるほど!
    恋人を取っ替え引っ替えできるくらい
    サヤカさんは若々しくて魅力が溢れてるんだねきっと
    そこにも真希さんはイラッ💢とするんでしょうね

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/05(火) 09:28:01 

    家事手伝い…ってコト?!

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/05(火) 09:31:11 

    >>329
    相手のご両親よくそんな女との結婚許してくれたね

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/05(火) 09:31:13 

    >>1
    そんな奴ほっとけばいいのに

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/03/05(火) 09:32:42 

    >>326
    確かにそうかもね
    今の世の中正しいか正しくないかじゃなくて
    楽しければいいっていろんな人が言ってるよね
    だったらこれもありなんじゃない?
    多いに楽しみまくったらいい

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/05(火) 09:34:59 

    >>345
    富豪の令嬢で親がもろ手をあげて大賛成だったとしか
    読めないけどね

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/03/05(火) 09:37:21 

    >>329
    そりゃ育ちがいいんだから
    家のきりもりも出来るだろうし
    役員だってきちんとこなせるでしょ?

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/05(火) 09:40:06 

    >>343
    いや、マキさんが妥協してモラかお金を稼がないタイプのチー牛と結婚してしまったのならキーとなるけど、そうじゃないまともな一般男性と結婚したのならやはり見下し要因でしょ

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/03/05(火) 09:46:05 

    さーやは夜のお仕事で大成功したのかもしれないね
    用心棒の彼はいるけど結婚はないなーとか

    +0

    -1

  • 352. 匿名 2024/03/05(火) 09:48:37 

    なんか主婦ってみみっちくて哀しいね
    言ってることとか考え方とかが貧しい
    私はもし来世があるならもう結婚したくないな

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2024/03/05(火) 10:14:59 

    >>9
    専業主婦にもなれないこどおばが何かほざいてるわw

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2024/03/05(火) 10:21:33 

    わかるこういう女いる!
    小学校の同級生で中学入ったらいじめられた子がいて、私は中学で転校になったんだけど大学生になってから何回か会ってて自分は中学でいじめられた事がトラウマで旦那が家事も仕事も全部やってくれてるって話してた

    その時は可哀想と思ってたけど、その子の誕生日が近い時に会うことになり、何が欲しいか聞いて年1ぐらいで会う子だから予算3000円で考えてたけど5500円のデパコスリップクレクレされたからそのまま縁切った

    いじめられた事は可哀想だけど、中学の頃のいじめで落ち込んで仕事はまだしも家事やらないのは違うんじゃないと思うわ

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2024/03/05(火) 10:26:55 

    >>10
    って、こどおば?

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2024/03/05(火) 10:27:53 

    >>27
    多分、口が上手いとか可哀想に思わせる天才なんだろうなって思う

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2024/03/05(火) 10:30:06 

    >>95
    絶対頼るで

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2024/03/05(火) 10:30:51 

    >>36
    めっちゃ元気やん

    親も彼氏もいつまでも面倒見てくれないのにね…

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/03/05(火) 10:33:22 

    >>343
    いや、男の人ってヤらせてくれたら
    家に泊まらせてくれたり、なんか奢ってくれたりするような生きもんじゃん
    魅力溢れるより、ビッチなのかって思ってしまったよ

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2024/03/05(火) 10:34:48 

    ガルちゃんって
    引きこもりのこどおば多いから
    サヤカの味方だね笑

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2024/03/05(火) 10:39:42 

    >>233
    メンヘラって口上手い人多いやん

    こないだ捕まったパパ活の子も

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2024/03/05(火) 10:41:28 

    >>288

    ここって、妄想すごいよね

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2024/03/05(火) 10:44:16 

    >>349
    なんで育ちがいいってわかるの?

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2024/03/05(火) 10:46:32 

    >>354
    なんか、いつまでも自分がこういう目にあったから
    働きたくない、こうしたくないって人多い
    兎に角自分は悪くない

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2024/03/05(火) 14:53:45 

    >>359
    私もそう思う
    30後半で、男はやれるなら浮かれてお金も出すからね
    ちー牛でも既婚おじさんでも
    結婚して責任負う必要はないんだもん

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2024/03/05(火) 21:30:46 

    >>315
    世の中には仕事が好きで働いてるのが幸せ、という人もいる

    +0

    -1

  • 367. 匿名 2024/03/06(水) 10:54:23 

    >>325
    とりあえず>>299が納得いかないだけだよ。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2024/03/06(水) 10:59:38 

    >>315
    そりゃ子供の出来や自力で勉強してくれるかにもよるよ。
    周りの手助けやプレッシャーの有無、目標校設定も。
    出来ない上の子は大変過ぎたから元レスみたいに書いたけど、御三家行った下の子は楽だったから楽しかったもの。
    仕事の方が楽で良かったですね。

    +0

    -1

  • 369. 匿名 2024/03/06(水) 11:07:44 

    >>84
    がるは引きこもりが多いっていうから、こういう生き方がプラスつくんだろうね。私も経済的には困らない専業主婦で84さんと似たような生活を多分してるけど、能力あるなら仕事したかったし、資格持って働いてる主人やママ友、語学堪能なママ友が羨ましいもの。目標なくぶらぶらしてる人なんて魅力ないよ。他人がとやかく言うことではないのは確かだけど、もったいない。趣味なんて仕事や家事育児の合間にできるし。
    ちなみに私は育児がひと段落したので資格試験目指してるよ。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/03/07(木) 20:22:02 

    >>315
    子どもが、母親が、専業主婦でいるのを喜ぶか、働くのを喜ぶかは、子どもによりけり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。