ガールズちゃんねる

不幸が続いたあと、幸せが訪れた経験

100コメント2024/03/11(月) 00:36

  • 1. 匿名 2024/03/02(土) 23:01:07 

    最近立て続けに嫌なことが続いています(自分の体調不良、身内の病気、周囲との関係悪化、金銭面での不安、仕事の不調などなど…)
    短期間であまりにも色々と起こりすぎてしまい、体調不良も悪化する一方です。
    このままだと精神的にもおかしくなってしまいそうなので、不幸が続いた後に幸せになった経験談を聞いて、人生に希望を持たせたいなと思っています。

    そんなエピソードをお持ちの方がいらっしゃいましたり、ぜひお聞かせください。
    宜しくお願いします。

    +93

    -7

  • 2. 匿名 2024/03/02(土) 23:01:49 

    不幸が続いたあと、幸せが訪れた経験

    +23

    -28

  • 3. 匿名 2024/03/02(土) 23:02:20 

    めちゃくちゃいじめられたけど、そのあとの職場は辺り続き。派遣ね。

    +74

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/02(土) 23:02:21 

    凄く嫌な事ばかり続いたら

    宝くじ当たった

    +131

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/02(土) 23:02:26 

    不幸が続いたあと、幸せが訪れた経験

    +1

    -31

  • 6. 匿名 2024/03/02(土) 23:02:39 

    >>1
    不幸なままの考え方を変えなきゃ幸せは来ないし、幸せなことも幸せだなと思えないよ
    どこかで考えや気持ちをリセットしないと、人生の見方も変わらない

    +17

    -21

  • 7. 匿名 2024/03/02(土) 23:02:55 

    不幸が続いたあと、幸せが訪れた経験

    +67

    -8

  • 8. 匿名 2024/03/02(土) 23:02:59 

    人生に絶望していましたが、ひょんなことから運命の相手に出会いました。今の夫です。

    みたいなコメントがたくさん来そう。

    +146

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/02(土) 23:03:09 

    >>4
    300円だけどね

    +6

    -13

  • 10. 匿名 2024/03/02(土) 23:03:40 

    >>8
    似たようなコメなら見たことある笑

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/02(土) 23:03:56 

    高校中退して引きこもりだったけど、キャバクラで働いてから旦那と出会って、そこから結婚して子供産んで普通の専業主婦やってます!

    +12

    -24

  • 12. 匿名 2024/03/02(土) 23:04:03 

    基本それの繰り返しだよ。
    見事にイーブンになってると思う。
    旦那が謎にキレてきて死ぬほど喧嘩してる真っ最中に、2万ぐらいするデパコスの当選通知きたりする

    +56

    -9

  • 13. 匿名 2024/03/02(土) 23:04:09 

    そんな都合の良いことはない

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/02(土) 23:04:11 

    >>1
    正負の法則ですな
    会社で嫌がらせされてメンタル病んでだ時に
    プレミアムチケットが当たった

    +66

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/02(土) 23:04:19 

    >>1

    いま23時頃揺れた
    酔った、まだぐらついてる感じ

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/02(土) 23:04:25 

    ない。
    悪いことが続くのもよくあること。
    時が過ぎるしかない、したかない。
    耐えよう…

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/02(土) 23:04:26 

    美人ならワンチャンって感じじゃない?

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/02(土) 23:04:44 

    >>9
    残念

    100万当たったよ

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/02(土) 23:04:50 

    >>8

    >>11どうぞ。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/02(土) 23:05:08 

    リゼロで4万負けて、炎炎で3万負けた後
    かぐや様でオスイチ5万発

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/02(土) 23:05:53 

    ブスでギリ健のアスペで実家も団地暮らしの貧乏人だからずーっと不幸だよ
    幸せなんて来るはずもない
    来世に掛ける

    +59

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/02(土) 23:07:05 

    良いこととすごく悪いことがいつも同時に起こる。
    だから幸せを噛み締め切れたことがない。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/02(土) 23:07:07 

    全然ない。でもこれから幸せがくると信じてる。基本ネガティブな性格だけど妙にそんな気がする。

    +75

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/02(土) 23:07:10 

    不幸が続いたあと、幸せが訪れた経験

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/02(土) 23:07:27 

    散々な目にあって、ボロボロになってそれでも生きてたら旦那に出会った

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/02(土) 23:07:51 

    >>11
    中卒売春婦でも結婚して子供産めばすれば世間体がよくなるなんて女は楽だな

    +13

    -16

  • 27. 匿名 2024/03/02(土) 23:08:37 

    >>1
    私もひどいよ。30代ですでにバツ2
    52歳の現在でバツ3
    癌持ちで乳がん卵巣がん子宮も悪い。帯状疱疹。禿頭
    子供は障害児
    借金まみれ

    +36

    -7

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 23:08:46 

    不妊治療諦めて死んだように生きてたら今最高な仕事に出会って、趣味生き甲斐も見つけて幸せ 金銭的にも安定、人間関係も安定した

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/02(土) 23:09:34 

    >>11
    中卒売春婦でも結婚して子供産めば世間体がよくなって普通の生活ができるなんて女さんは楽だな

    +4

    -17

  • 31. 匿名 2024/03/02(土) 23:09:41 

    真っ暗闇の地獄みたいな気持ちでいたとき、ふらふらと立ち寄った神社でおみくじ引いたら大吉出た
    内容も背中を押してくれることばかりで、そのおかげで前向きで生きられるようになったよ

    +71

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/02(土) 23:10:11 

    悩みや不満や苦痛を作るのは自分自身の場合も多いよ
    なんでこんな目にばっかり遭うのて思うかもだけど不幸ばっかの中でもほんの僅かでもいいから楽しいことやおもしろいと思うことに目を向けてみてはどうかな?
    わたしはこの繰り返しで生きてるって感じ
    幸せエピソードじゃなくてごめん
    主さん身体お大事に

    +37

    -6

  • 33. 匿名 2024/03/02(土) 23:10:34 

    私も悲しいこといっぱいある
    でも悲しいことが起こる前幸せを感じたことってあんまりなかったんだよね

    きっと今これを乗り越えたら
    幸せを感じられるかなって

    必死で必死で頑張ってるよ

    人生のどん底を知ったら人は強くなると思う

    +67

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/02(土) 23:11:34 

    >>1
    失恋して会社が潰れて散々でこの世の終わりだったけど、そのタイミングでしか募集してなかった今の会社に入れてそこで夫と知り合いました!みたいなやつ

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/02(土) 23:11:38 

    >>1
    母から長年の容姿や性格批判、就職先でのパワハラほぼ無休のブラック労働で自殺念慮
    からの
    結婚して遠方に引っ越してから生きてて良かったと思えるようになった
    幸せって思えるようになったことが感慨深かった

    +35

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/02(土) 23:12:20 

    無いなぁ。せいぜいがどうにか落ち着くくらい。それでもほっとする。幸運なんか今迄来た事ないし。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/02(土) 23:14:04 

    >>23
    多分その勘は当たるよ!
    絶対幸せは来る

    +60

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/02(土) 23:14:05 

    不妊治療を長くしていて
    もう心身共にボロボロ、金もない
    そんな時に祖母が急に老衰してしまい
    大事な時期に親より祖母に支えられてたから
    メンタルに来てたんだけど
    その後すぐに治療が上手くいって妊娠
    私にそっくりな娘が産まれた
    しかも出産時に不妊の原因が初めてわかり
    治療をして酷い生理痛も治ったし
    良いことだらけだった
    絶対に祖母のおかげだと信じてる

    +69

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/02(土) 23:14:19 

    失業と失恋がダブルで来たこと。あー、もう生きてる価値無いな。死のうかな。と思った矢先に、登録している派遣会社から電話かかって来て働き始めた。
    それから初恋の人と20年ぶりに再会したり、タイプな人に声掛けられてお出かけしたり。とりあえず仕事だけは、不器用ながらでも頑張る!
    仕事していたら、男性から声が掛かる確率グンと上がるって思ってる!

    +54

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/02(土) 23:14:50 

    粗チンが続いていた(短小、早漏、極細、真性包茎、ドリル)。でも最後?にチョイデカで雁デカ私にフィットするのに会えて結婚出来た。
    毎回とことんイクので疲れるのが難点だけど。

    +6

    -10

  • 41. 匿名 2024/03/02(土) 23:14:59 

    今まで幸せだと思ったことが一度もない。でも自分の問題なんだと思う。
    小さなことに感謝できなかったり、何かを心から楽しむ素直さがなかったり…でも自分を変えるのってすごく難しい。
    全然答えになってなくてごめん。私も幸せを感じられる素直さが欲しい。

    +66

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/02(土) 23:16:57 

    しー あわせな 結末 きっと 見つける~

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/02(土) 23:17:03 

    このトピは伸びない

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2024/03/02(土) 23:20:44 

    10年以上前からずっとよくないことばかり続いてきて、数年前に1年くらいすごく辛い時期があった。
    もうそれが底で、それ以上辛いことなんてそうそう起きないだろうと思っていたら、もっと辛いことが今起きている。
    宝くじで3億円くらい当たらないと釣り合わないくらい辛い。
    宝くじ当たるはず。

    +83

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/02(土) 23:21:06 

    運、不運は長い目でみたら
    プラマイゼロ。不運モードに
    傾いたら、確かに凹むけど
    そこでいじけると更に呼び込む。
    周りの整理整頓とか何でもいい
    ポジティブ思考が吉

    +7

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/02(土) 23:21:38  ID:IHytARXxYl 

    地味にツイてないこと連続であったわー
    でもラッキーが来る前の「運気の底払い」、一時的なアンラッキーだと思っておく

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/02(土) 23:21:52 

    ない。
    悪いことが続くのもよくあること。
    時が過ぎるしかない、したかない。
    耐えよう…

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/02(土) 23:22:28 

    >>40
    男をチンコで選んでチンコで結婚したのか…

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/02(土) 23:22:53 

    >>29
    分かるよ、私も不妊治療からの連続流産やら怪我で動けなくなった時期があったんだけど、どうせ子供が産めないなら好きな仕事をやりたいと思って新しい世界に飛び込んでから世界が変わった。

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/02(土) 23:23:30 

    >>1
    人生は、山あり谷あり山あり谷ありだからね
    悪いことも経験に繋がる場合多い
    「これからは気をつけよう」と気づけるし


    +13

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/02(土) 23:24:06 

    生まれも育ちも学生時代も散々だったけどようやく今幸せだよ
    結婚もしてないし子供もいないけどね
    私にはその方が幸せ
    ずっと一緒に住んでる人居るから
    お金も一本はあるし

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/02(土) 23:24:30 

    ツイてないことが不自然に連続で起こってるから、良いことの前触れなんじゃないのかと本気で思ってる…

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/02(土) 23:25:16 

    いいことほとんど起こらないよ

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/02(土) 23:26:52 

    人生って苦行すぎない?

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/02(土) 23:27:02 

    イジメ、騙され、金取られ、入院、流行病全部なる、事故の連続、鬱に睡眠障害ともろもろ。微力だけど自分なりに低姿勢の努力。人嫌い引きこもりに。

    でも気付けば、理解ある人だけが残って、固形物食べられるようになって、動けて呼吸出来て生きてるのが幸せ。

    眠れなくても、食べられなくても、いじめられても生きてる自分って偉い👏

    主さん、それだけ続いたらかなり辛いですね。ここまで頑張られた事、褒めてあげてください。私は少しでもその辛い気持ちを持って差しあげたい。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/02(土) 23:28:38 

    >>49
    子供いないならそれを強みに、子供いたらできない事を思いっきりやってやろうって思って行動してたら道がひらけたよ。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/02(土) 23:30:05 

    >>1
    仕事も派遣で更新がもらえずが何回か続き、恋愛もうまくいかず。
    体調不良が続き検査したら病気が見つかり入院、手術。
    退院して2週間後くらいに今の夫からアプローチされ、とんとんで交際、結婚した。
    たぶん、私は手術のときに一度死んだのかなと思ってるよ。
    結婚して十数年たつけど大きなトラブルはなく今の所は幸せです。
    体調不良ならもし検査してないならすぐ検査にいったほうがいいと思うよ。
    悪いことが続いてもいつか嵐は去ると思うので腐らずに淡々と生きるしかないのかなと。

    +27

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/02(土) 23:32:50 

    >>8
    青汁のCMみたいね。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/02(土) 23:32:57 

    頑張って前向こうとしたら、キラキラしてるように見えたからと言われて、嫌味な攻撃されたことある

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/02(土) 23:37:02 

    >>58
    私もまっさきに思った。
    そんな時に出会ったのが青汁です。っていう

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/02(土) 23:39:37 

    レベル7~10の不幸が3回続いたあとレベル1の幸せが1回だけ来る飲のを繰り返してる
    つまり割に合わない人生

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/02(土) 23:41:57 

    >>1
    毎秒死にたかったけど、色々あった後、良い職場に恵まれて今は幸せです
    辛いことがきっかけで新しい道を嫌でもみつけなきゃいけない時が実は幸せの第一歩かなあと最近思うよ

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/02(土) 23:44:47 

    >>37
    ありがとう(*^^*)
    そうだったらいいな~

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/02(土) 23:45:55 

    >>2
    すぐに貼れるのすごいな

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/02(土) 23:47:01 

    はいはい結婚結婚

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/02(土) 23:52:21 

    >>48
    必要だね!

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/02(土) 23:55:06 

    >>51
    一本=1億?!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/03(日) 00:02:53 

    幸せな状況はやってくるんじゃなくて、自分でそういう状況を作っていくようにするんだよ。
    私も今までかなり酷いよ。親の精神疾患により家庭崩壊、親が亡くなり天涯孤独になる、仕事でパワハラを受け続ける、脳梗塞で倒れる、結婚して夫の借金見つかる、子供授からないと結構な不幸が続いてる。
    でもその時その時で、好きな本や映画やドラマを見まくったり、旅行にハマったり、今は猫を飼ってるし料理を楽しんでる。
    ようは自分がやれそうな楽しめることをやっていって「幸せだな」と思える状況を作っていつまでも不幸に足を取られないようにしてる。

    +44

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/03(日) 00:05:51 

    >>8
    > 人生に絶望していましたが、ひょんなことから運命の相手に出会いました。今の夫です。

    まさにコメントしようと思ってた笑

    +14

    -6

  • 70. 匿名 2024/03/03(日) 00:40:26 

    希望がみえたり、いいことがあったわけじゃないけど
    主さんと今似てる状況です。

    数カ月前に親しい身内が逝去、
    その直後くらいに私の離婚が決まり
    金銭的な不安や地元遠方だから職場変えなきゃだし、
    病気持ちの親のことで
    相続のことも本格的に色々考えなきゃいけない‥
    相続のことでかなり大変な目にあいそうです

    色んな問題に直面、対処してかなきゃで絶望的です

    自分が病気になりそうですよね‥
    希望をもつ心は忘れないようにと思ってます、
    でも毎日毎日こなしてくのに必死です泣
    主さんも大変でしょうけど気持ち休めるときに休めてください

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/03(日) 00:43:48 

    >>21
    私は来世はご勘弁
    生まれ変わりたくもない

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/03(日) 00:47:11 

    >>45
    世の中見渡してみれば全然プラマイゼロにはなってないよね?
    幸せは幸せな人に更に集中して、不幸な人には不幸ばかり押し寄せてる
    だからこそ、不幸だと自覚してるなら幸せに切り替える様な努力や意識の切り替えが必要だとは思う

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/03(日) 02:07:09 

    >>53
    土日以外ほぼ毎日アク禁
    (荒しユーザーの巻き込まれアク禁)になったけど
    貴方も、アク禁なって無いのがいい事やん

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/03(日) 02:19:36 

    去年は悪い事が重なった。積み重ねて準備して対応していったら今年はいいことがずっと続いてます。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/03(日) 03:33:50 

    >>5
    なんコレ?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/03(日) 05:14:26 

    >>56
    その考え方素敵ですね
    子持ちだとか子無しとか、既婚未婚で争わず、みんながそのように生き方を肯定できたら、ギスギスしないだろうなぁ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/03(日) 05:29:42 

    >>28
    従業員の方?名前出してしまったらちょっとまずいような気もする。
    でもいじわるな女医・医者多いよね。

    私も名前は出せないけど激怒する出来事があって直接その医者に反発して文句言って辞めたことを思い出した。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/03(日) 06:55:21 

    人生、山あり 谷あり。
    いいこともあれば、悪いこともある。

    パワハラ受けて休職して、転職。
    そりゃ色々諸々あるけど、一応仕事に行けてお給料も貰えてる。
    収入は下がったけど。
    それなりに、楽しく生活出来てるよ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/03(日) 07:04:21 

    >>75
    銀魂
    パンデモニウムさん

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/03(日) 07:05:11 

    >>1
    50年近く不幸が続いている。
    まだ、、、「幸せの味」知らない。😭

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/03(日) 07:17:28 

    わたしもいま不幸続き。
    父が癌で余命わずか。
    夫が脳出血で入院したのと同時に多額の借金が発覚。
    職場では仲が悪い人同士の抗争に巻き込まれる。
    頭がおかしくなりそうなら、逃げ出せる所からは逃げた方がいいかもしれない。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/03(日) 08:13:00 

    >>52
    「人生は無期懲役刑」って言葉あるけどほんそそれだよなって思う。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/03(日) 08:18:52 

    >>3
    いじめにあった後、必ず彼氏ができる。
    でも、いい職場にあたる方がいいなぁ。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/03(日) 08:19:41 

    毎日本当の幸せ探しをしてるの
    1つでも良い事有るように願ってる。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/03(日) 08:41:41 

    父の死と流産のあとに妊娠出産した

    でもまあ、流産のときって妊娠の嬉しさ挟まってるから
    不幸続きってことでもないのかも

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/03(日) 08:49:07 

    夜明け前が一番暗い

    みたいな綺麗事の言葉があるけど、40近くなった今、わりとそうかもと思う。
    自分の人生においては。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/03(日) 09:00:16 

    >>16
    確かに。不幸が重なる時ってあるわね。
    でもさ、厳しい冬の後には温かい春が
    やってくるはずよ。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/03(日) 10:21:19 

    >>67
    はい。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/03(日) 10:22:17 

    >>62
    私も同じ
    転職先に恵まれた
    私の場合はまだまだ不安な事もあるけれど、このまま転職をきっかけに良い方に転んで行くのではと思ってる
    本当は大殺界の真ん中で転職はダメと言われていたけど、もうヤケクソで思い切って良かった
    精神的に随分と落ち着きました

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/03(日) 10:26:06 

    無いわけじゃないけど、今まで続いた不幸の方が圧倒的に大きい。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/03(日) 10:51:52 

    過去の自分はほんとに不幸だった。小さい頃から両親離婚して親が亡くなって片親に引き取られるもののまた、片親亡くなるし基本的にはDVだし、不登校になっても虐められても耐えてきた。
    施設へ逃げたり、ブラック企業にしか就職無理だったり。子供産まれても旦那はモラハラ系だし貧乏だし、発達障害って親子でわかったり。パート先で倒れたり波乱万丈過ぎて……。
    でもね。ACだし、発達障害だし鬱もあるけどSNSで出会った自助会の大先輩に出会えてからは思考のくせが、変わった。
    そこから色々考え方が変わって希死念慮も少しマシになったことが嬉しい。
    そんな人もいるよ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/03(日) 10:56:33 

    40代後半で職場パワハラと集団イジメ、失恋で鬱になりそうなのが3年続いた。
    その後転職してかなり収入アップ。
    ついてない時に行動してもダメ。ただ耐えるのみ。いつまでも不幸は続かない。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/03(日) 11:12:41 

    >>8
    私まさにその状況になれそうでしたが、別れました。今は婚活地獄です🤪
    ただ、職場環境がすごくよくなった!生きる上で恋愛はプラスアルファだけど仕事は必須だから助かってる!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/03(日) 11:13:19 

    >>12
    わろたw

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/03(日) 12:36:16 

    せめて最後に報われてほしいなと思いつつ耐え忍んでいる

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/03(日) 16:43:11 

    >>91
    本当に良かったですねえ(>_<)

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/03(日) 20:51:04 

    >>1
    そういう気持ちがあるのなら絶対幸せが訪れるよ
    あなたなら大丈夫そう
    人生大波小波あるし真っ平らじゃないけど大波超えて心が下がったと思ってもそのぶんあがるから焦らずに次の幸せをまとう
    エピソードというエピソードは書けないけど
    人の波ってそうなってるんだよね
    その小さかったり大きな波が人生全体で見ると少しずつ斜めに上向きになっていけるように、ちゃんと食べて眠って少し動いて自分の心大切にやってこうね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/03(日) 22:44:07 

    >>68
    >>不幸に足を取られない

    イメージしやすい表現ですね
    印象的な言葉をありがとうございます

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/04(月) 09:39:17 

    >>92
    羨ましいです
    私も40過ぎて毎日霧の中にいるみたい
    このまま立ち竦んで車か何かに轢かれて去りたい・・
    仕事もなかなか見つからないし、人が恐くて正直仕事したくないのも本音・・
    自分にあう・出来る仕事がない

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/11(月) 00:36:06 

    この5年間で起きた出来事

    ・実父、末期癌発覚し家族で看護ののち死去
    ・実母、父の死をきっかけに鬱発症(現在進行形)
    ・夫、異動先で仕事内容が合わず適応障害により休職
    ・夫、元の部署に戻り適応障害が寛解するも昇進の道は実質閉ざされる
    ・長女、学校からも塾からも大丈夫と太鼓判を押されていた第1希望の学校に不合格
    ・私、心の支えだったペットを突然亡くし重度のペットロス症候群になる

    良い事なんてひとつもない
    心が壊れそう、というか壊れた
    誰か助けて

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード