ガールズちゃんねる

安い時期にマンションを売ってしまった

65コメント2024/03/03(日) 21:03

  • 1. 匿名 2024/03/02(土) 17:15:11 

    トピ通り、高騰する前に不動産を売却しました。
    そのマンションは売った時より1000万以上高騰しています。
    ずっと自分のヘタクソさを引きずっています。
    同じような方いますか?
    ちなみに老後に安い中古マンションを買う予定でした。今は賃貸に住んでいます。

    +113

    -10

  • 2. 匿名 2024/03/02(土) 17:16:01 

    しゃーない切り替えよう

    +187

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/02(土) 17:16:07 

    安い時期にマンションを売ってしまった

    +41

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/02(土) 17:16:46 

    バス便で築33年で1360万は安いんかな?

    +2

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/02(土) 17:16:46 

    買ったり売ったりしたものはその後価値を調べたらだめなの!私は絶対調べないようにしてる

    +234

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/02(土) 17:16:48 

    過ぎたこと仕方ないじゃん
    どうしろと?はて?

    +17

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/02(土) 17:16:55 

    下手くそって問題じゃないよ

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/02(土) 17:17:11 

    >>1
    主にはどっちにしろ無理だったと思うよ。
    不動産はセンスだから。

    +29

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/02(土) 17:17:14 

    1000万損!?めちゃくちゃ引きずるわ・・・

    +83

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/02(土) 17:17:32 

    >>1
    高騰すると思わないもんねぇ

    +68

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/02(土) 17:17:50 

    >>4
    場所による

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/02(土) 17:18:02 

    仕方アルマジロ

    +0

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/02(土) 17:18:10 

    仕方ないよ
    こればかりは未来なんてわからないし

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/02(土) 17:19:16 

    >>1
    仕方ないよ。
    うちの兄は株で同じようなことしてた。
    地道に働こ。

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/02(土) 17:19:17 

    世の中知らなきゃ幸せな事も…🥹

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/02(土) 17:20:39 

    まぁ元々オリンピック終わったら下がるって散々言われてたしね
    買い逃したよ私は

    +47

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/02(土) 17:21:19 

    うちもそうだ。

    アベノミクスの前に売って地方に移住した。

    スーモとかの広告で住んでいたマンションの売値をみてため息ついてるww

    まあ今の方が断然環境がいいからと言い聞かせてる。

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/02(土) 17:21:33 

    こういう見極めは難しい、株や為替も読めないし
    売却するにはそれなりに理由もあっただろうから納得するしかない

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/02(土) 17:21:52 

    >>1
    売ったのは何年も前でしょ?
    その時に納得して売ったならそれでいいじゃない

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/02(土) 17:22:41 

    >>1
    大丈夫!
    私の売ったところは2500万上がってるし母が売ったところは5000万くらい上がってる!
    1000万なんて良いほうよ!

    +89

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/02(土) 17:22:58 

    んなこと言ったら今家を買った私みたいな人達はみんな1000万くらい損してるよね
    物事にはタイミングがあるから仕方ないよ
    事情がみんな違うんだから

    +76

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/02(土) 17:24:48 

    コロナもあり戦争もあり、仕方なくない?
    うちは購入価格がめちゃくちゃ高騰してるけど、もう下がらないと思って今年買い替えたよ
    今住んでるマンションは高く売れるけど、それ以上に購入する方が高いから、結果マイナス

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/02(土) 17:25:52 

    >>5
    私なんか道の駅でコロッケ買ってすぐ目の前のベンチに座って食べてたらそのコロッケ半額になったの目の当たりにしたわよ!!
    一口しか食べてなかったのに目の前で半額になった私の気持ちわかる?
    店員もそういうとこ気を使ってほしいわ
    まぁ…主の額に比べたら微々たるものなんだけどさ…

    +81

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/02(土) 17:26:25 

    >>1
    向いてないことはやめてコツコツ働くのがよくない?

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/02(土) 17:27:09 

    >>23
    それやったら半額で売って欲しいよね…
    無神経なお店はお客さん居なくなるよ。

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/02(土) 17:27:53 

    忘れろ忘れろ〜!
    我が家も転勤の時に売ったマンション、値上がりしてるよ。
    でもまあ仕方ないか、の気持ちが大事!

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/02(土) 17:28:04 

    >>1
    転勤族と結婚したから家をいつ建てるかって話になって子供たちがもう少し大きくなってからかな〜って余裕ぶっこいてたらどんどん高くなってしまってもう買えんわ_(:3」z)_
    そのうち中古で買おうかなー、でももういい物件なんかないだろうな_(:3」z)_

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/02(土) 17:28:31 

    >>1

    どんまいw

    ガルちゃん、リテラシー低いバカばっかりだから
    「東京オリンピック前に売らないと値下がる」ってレスにプラス多数だったよねw
      

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 17:29:11 

    >>1
    金の買い取り額が倍になった時に売りました、そこから5倍になるとは・・・

    円高で80円台だったころから塩漬けにしていたドルを100円になった時に売りました、まさかここまで高騰するとは・・・

    保有していた株を日経平均が2万5千を超えた時に売りました、まさか・・・・

    まさかの連続ですよ
    損はしてないと自分に言い聞かせてます
    昔の安い値段を知っているせいで、新しく買う気が起きないのが悩みの種です

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/02(土) 17:29:21 

    売りたくても買い手がつかない負の動産になる何倍もマシ。戸建てまで含めるとそんな物件溢れかえってるよ。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/02(土) 17:30:11 

    うえーん
    それは引きずるね
    多分ずっと引きずるね
    運が悪かったと思うしかない

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/02(土) 17:30:31 

    >>1
    私は高いときに買ってしまった後悔、引きずってる。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/02(土) 17:34:12 

    >>5
    わかる。
    でも買った物が、買った直後に倍くらいなってる事もよくあるから見ちゃう。
    ショップ側が値段を間違えてたんじゃないかって思うくらいによくある。
    高くなったならラッキーと思い、
    安くなってたら見なかった事にする。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/02(土) 17:34:15 

    >>1
    こればっかりはね
    売却者にも売るタイミングってあってことでしょ?
    どうしようもなくない?
    後からあの時ああしていればとかこうしていればとか
    損をしたとかこんな得をしたはずとか思いを引きずって生きていくのって
    結局「捕らぬ狸の皮算用」でしかないじゃん
    良くないと思うわ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/02(土) 17:34:27 

    何でそんな高騰したの?

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/02(土) 17:37:40 

    >>1
    「頭と尻尾はくれてやれ」っていう投資格言があるよ
    プロでも底や天井なんてわからないんだから、そこそこのところで満足しよう

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/02(土) 17:38:53 

    >>1
    1000万の高騰は、試しにこんくらいにしとこか、引っかかるのがいたらボロ儲けくらいのハッタリを含んでる。
    欲を出したらキリがないよ。昔私は、買った時より1000万安く売ってしまったけど、早く売れたおかげで、別の気に入った家のローン組むことができた。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/02(土) 17:41:40 

    土地を売ったら税金で収入半分持っていかれた
    こんなに?ってびっくり
    コロナ禍中だったり、今の自民がこんなたから(税率高く海外ばらまき)良くなかったのか?

    ちょっと今の時期やめた方がいいんじゃないかと思ったけど、叔父が連れてきた不動産屋にそのこと言ったが、コロナ だからって何も変わらないようなこと言われ 信用して売ってしまった(マジこの不動産S 計算とか間違えるし クソだったよ)
    自分だけの土地じゃなかったので収入分けたらほとんど手元に残らなかった
    土地がある、いざとなれば…という安心感もなくなったし本当に後悔してる

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/02(土) 17:43:04 

    私じゃないけど、同じマンション(都内)の知り合いがコロナの半年前に売った時は新築時価格よりマイナス500万だったらしい
    今はその頃より築年数も経ってるのに新築時価格プラス500万の価格になってる
    うちは別に都心の駅近マンションって訳でもないし、まさか築10年過ぎて新築時より上がるとは誰も想像してなかったと思うわ…

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/02(土) 17:43:39 

    >>5
    日曜のZOZOとかね…
    欲しいものが安くなってたら嬉しいけど、既に買ったものが値引き+クーポン対象だと悔しい

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/02(土) 17:44:27 

    >>1
    私も2年待てば株が3倍になったのに、売ってしまって別の資産運用してるわ。その資産運用のために売却するよりそのまま持ってたほうが儲かったっていうね、もう、、、

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/02(土) 17:44:56 

    比較的安い時に買えて値上がりしてるけど周りも同じく上がってるからなぁ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/02(土) 17:45:22 

    広告より実際は値引きして売ってたりもするからクヨクヨしなさんな

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/02(土) 17:48:46 

    >>23
    私なんて淡路のサービスエリアで、ウインナー串?を買って食べようとしたおじさんが、手が滑って一口も食べずに地面に落ちた瞬間を見てしまったよ!
    2人で「あ!」って思わず声が出て、数秒固まった
    そのおじさんは新たに一本買ってたんだけど、私が見て見ぬふりをしてあげたら、また結果は違っていたのかもしれない
    その値段で食べれて良かったじゃん!

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/02(土) 17:49:50 

    >>4
    バスに何分乗るか、1時間に何便あるのか、ターミナルはどのくらい栄えてるかで全然変わってくる。
    バス乗車20分以上、1時間に1便程度なら やめるべし 

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/02(土) 17:52:13 

    まあ安かったから売れたという事もあるよ。

    手放したものは追わない。それだけだよ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/02(土) 17:52:24 

    >>1
    世の中にはビットコイン1万枚をピザ2枚で手放した人間もいる。
    1万ビットコインは今なら930億円だよ。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/02(土) 17:52:49 

    >>1 たかが1000万円損しただけで値上がりしたら売れないよりはマシじゃない?売れただけラッキーだよ。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/02(土) 18:08:16 

    >>1
    1000万損したのではないよ。1000万儲けたかもしれないチャンスを逃しただけ
    その代わり、その時から今日まで、自由を得たじゃん

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/02(土) 18:11:39 

    調べてないけど
    2020年11月くらいに売ったから今ならもうちょっとまとまった金額で上昇してると思う。
    自分達が購入した時よりは1000万ちょい高い金額で売れたからまあヨシとしてる。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/02(土) 18:14:20 

    >>1
    この値段だからこそ売れたんだと思うしかないよ。高値が付いても売れなきゃいけないんだし。

    うちは半年も売れてない。田舎でマンションじゃなくて築8年戸建て。 

    売れただけうらやましいよ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/02(土) 18:38:04 

    >>16
    本当それよく聞いたよね。オリンピック終わったら下がるから買い時。今もうどれだけ高騰したか。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/02(土) 18:42:33 

    >>14
    株が妹に見えて驚いたわ

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/02(土) 18:54:17 

    マンション買いたいけど
    全然安くならないね
    京都市内希望だけど、めちゃくちゃ古い中古でも
    中古とは思えない価格

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/02(土) 19:00:39 

    >>28
    横だけど、東京オリンピック終わっても下がらないって見てる人もいたよ。建築資材や半導体使う諸々も、経済伸びてる東南アジア方面にも売れていたからね。
    買い負ける事態にまではならないだろうけど。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/02(土) 19:21:52 

    >>4
    23区内なら安いかもだけど需要ないな

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/02(土) 20:22:17 

    みんなそうだよ

    2012年に白金の新築マンション4300万見に行ったけど、やっぱ高いなーと思って買わなかった。今倍くらい。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/02(土) 20:24:35 

    私はこれからもっと上がると思ってるんで、新築マンション買った。これから建設人材不足だし資材不足だし下がることないよね。場所はいいので。。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/02(土) 21:08:52 

    >>28
    コロナがあんなに影響するとは思わなかったし、仕方なくない?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/02(土) 21:58:52 

    >>4
    近所のとこは築40年超、バス便で2100万だよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/02(土) 22:14:06 

    >>27
    うちもだよ!あのとき買っておけばよかった・・・。
    そして、転勤族ママ友はこんな状況なのに売れば良いからってお高いマンション普通に買ってた。
    どんだけ金持ってるんだってビビった。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/03(日) 00:50:40 

    >>1
    コロナがあったから。
    誰も予想は出来なかったよ。
    だって、東京オリンピックが終わったら空き家が増えるから値段が下がるってあれだけ言われてたのに、逆な事が起きてるよ。
    受け入れるしかないよ。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/03(日) 12:20:17 

    値上がりして売っても、次買う場所も上がってたはず。次に住む場所を確保しないといけないから、実家の家に移り住むから売るだけで良いとか、都心から地方の地価の安いところに住む等じゃない限り純粋に儲かるわけじゃない

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/03(日) 20:37:24 

    広告に2000万台後半の安い部屋あったから気になってモデルルーム行ったら次期以降の抽選になるって言われて買えなかったから別の部屋契約したんだけど、今その部屋が抽選に出てくるらしくてちょっと後悔してる…
    絶対当たるって保証もないけど契約した部屋より700万ぐらい安くて

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/03(日) 21:03:46 

    >>64
    パンダ部屋ってやつだね
    客寄せのために安く設定してる部屋

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード