ガールズちゃんねる

可愛い時期とブスな時期

84コメント2019/02/20(水) 00:50

  • 1. 匿名 2019/02/15(金) 09:39:59 

    過去の写真をみてると可愛い時期とブスな時期があるけれど、どこが違うのかわかりません。
    みんなもそんな事ありますか、私、今ブスの時期です。

    +307

    -1

  • 2. 匿名 2019/02/15(金) 09:40:40 

    内面的な問題とか

    +110

    -3

  • 3. 匿名 2019/02/15(金) 09:40:45 

    ブスはブス

    +63

    -8

  • 4. 匿名 2019/02/15(金) 09:40:56 

    産まれたてのときはみんなガッツ石松

    +71

    -22

  • 5. 匿名 2019/02/15(金) 09:40:57 

    他人から見たらどの時期もブスだよ

    +70

    -42

  • 6. 匿名 2019/02/15(金) 09:40:57 

    可愛い時期は目の錯覚

    +70

    -13

  • 7. 匿名 2019/02/15(金) 09:41:02 

    ブスな時期・・・w

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/15(金) 09:41:59 

    可愛い時期とブスな時期

    +526

    -15

  • 9. 匿名 2019/02/15(金) 09:42:02 

    良い恋してる時は可愛いよね♪

    +145

    -5

  • 10. 匿名 2019/02/15(金) 09:42:09 

    輪郭が違う
    太った今はデブス

    +170

    -1

  • 11. 匿名 2019/02/15(金) 09:42:19 

    自分大好きなんだね

    +11

    -22

  • 12. 匿名 2019/02/15(金) 09:42:20 

    中学高校時代は結構ブスな時期かな、元々ブスだからなんだけどとくに

    +125

    -0

  • 13. 匿名 2019/02/15(金) 09:43:38 

    生理前は調子悪い

    +195

    -1

  • 14. 匿名 2019/02/15(金) 09:43:46 

    >>8
    時期とかじゃなく全くの別人だからwww

    +314

    -2

  • 15. 匿名 2019/02/15(金) 09:43:49 

    太ってただけとか?

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2019/02/15(金) 09:43:50 

    >>5
    でも芸能人でもかわいい時期とブスな時期があるからw
    やっぱコンディションってあるよ
    私はストレスで浮腫んでる時は輪をかけたブスになるし
    私の場合はブスな時期とマシな時期だけどさー

    +267

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/15(金) 09:44:04 

    あか抜ける前は自信を持ってブスだったと言える
    メイクや少し痩せてあか抜けたのか今ではちょいマシになったかな

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2019/02/15(金) 09:44:18 

    私は体重かな~

    5キロ違うと顔も全然違う

    +173

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/15(金) 09:44:30 

    >>8
    人が違う
    可愛いとブサイクって画像

    +101

    -2

  • 20. 匿名 2019/02/15(金) 09:44:43 

    なんか髪型で結構変わると思うよ!!

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/15(金) 09:45:10 

    凄く太ったわけじゃなく美容体重前後でも3キロ違うだけで写真に写る顔が違う

    +106

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/15(金) 09:46:23 

    マジブスかマシブス時期しかないや

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/15(金) 09:47:31 

    太ってる時はブスだわ

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/15(金) 09:50:03 

    >>8
    ミサミサとブサブサ

    +127

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/15(金) 09:50:07 

    産まれた時はブス。小学生は可愛い。中、高校生はブス。それ以降は美人と言われる。

    +16

    -6

  • 26. 匿名 2019/02/15(金) 09:50:27 

    子役の成長見てるとよくわかるよね。神木くんも清史郎くんも芦田愛菜ちゃんも一時期おブスな時あったもん。不思議だよね~

    +123

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/15(金) 09:52:00 

    >>25ビジーン

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2019/02/15(金) 09:53:13 

    内面が顔に表れると思う

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/15(金) 09:55:33 

    私はむしろ、若くて痩せている時は可愛くなかった。
    若い頃は結構つり目で、痩せると頬が削げて『キツくて恐そう』って感じになってた。

    アラフォーの今の方が頬がふっくら、目も下がって人相が良くなったよ。

    +105

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/15(金) 09:58:27 

    アラフォーです。
    中高生の頃ブスだったな。
    制服もミニスカ、ルーズ、洋服はピチピチの服しか売ってなくて、辛かったな。

    今は丈長スカート、オーバーサイズが流行ってて隠せる気がする。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/15(金) 09:58:50 

    24-26歳頃が容姿のピークだった
    似合わない色を使ったヘンテコメイク、量産型アイドルみたいなのっぺり前髪、触覚付いてても謎のキラキラオーラがあった

    そして今
    自分に似合う色を使って丁寧にメイクしても、青山の高級美容室でカットしてもらった髪型でバッチリ決めても
    もうあの頃のような輝きはない
    ふとした瞬間の顔がブスすぎていっそ笑えてくる
    若さには勝てません

    +151

    -7

  • 32. 匿名 2019/02/15(金) 09:59:08 

    精神的に安定してるときは表情も落ち着いてるよね
    こないだ自分の離婚直前の画像を見て、
    あまりに顔が険しくて驚いた

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/15(金) 10:01:51 

    似合ってない化粧とか、色とか、髪色とかしてる時?

    似合ってる似合ってないって自分では分かりにくいことあるし

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/15(金) 10:02:11 

    髪型で補正してるから
    夏場の湿度で髪型崩れる
    汗でヨレヨレの時期はブス

    乾燥してて全くヘアメイク崩れない
    冬場は美人

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/15(金) 10:04:03 

    高校、大学時代ブス。
    25過ぎくらいで、落ち着きが出てきて、化粧も上手くなって顔が完成した。

    格好いい男の子がいた高校、大学時代に可愛くいたかった。

    +103

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/15(金) 10:06:02 

    体力的に疲れてる時はブス

    +40

    -2

  • 37. 匿名 2019/02/15(金) 10:07:59 

    中学高校時代はスポーツやってたから色黒固太り髪の毛痛みまくりのドブスな時期だった
    今は色白痩せ髪質それなりのブスな時期
    可愛い時期は永遠に来ない

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/15(金) 10:11:49 

    あるよ。
    数ヶ月おきにコンディションが良い時期がくる。
    でも続かない。
    何がいけないのかもわからない。
    ただ、体重の変化ではないことがわかった。

    +52

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/15(金) 10:17:52 

    あるある(笑)わかるよ~!
    たぶんだけど、生理前でむくんでる、メイクが微妙に失敗(眉毛の濃さ、角度)とかが原因かなと思ってたよ。

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2019/02/15(金) 10:18:24 

    美人でもブスでも、小学校高学年から中学生辺りが、その人の人生においてイマイチな時期な気がする。子供特有の可愛らしさが抜けて、かといって化粧するわけでもなく芋臭い時期。

    +166

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/15(金) 10:29:11 

    中学時代って自分も周りもブス多いよね。
    あか抜けてないとか、肌荒れとか、パーソナルカラーの問題で制服や黒髪が似合わないとかあるからかもしれないけど

    +97

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/15(金) 10:31:21 

    小学生時期はだいたいブスになるよねw
    歯抜けてマヌケに見えるし、眉毛つながってヒゲ生えてる女の子も多いw

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/15(金) 10:37:21 

    太さと若さ
    今34だけど24のときのほうが、圧倒的に綺麗に決まってる
    結婚も出産もしていまはただの、おばちゃん

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2019/02/15(金) 10:40:00 

    私はいつでもブスですw

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/15(金) 11:03:51 

    夜中に食べすぎ、飲みすぎのとき
    寝不足のとき
    暇すぎて、がるちゃんばかりみてるとき

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/15(金) 11:04:17 

    夏帆とかも可愛い時期とブスの時期がある気がする

    環境とか自分が満たされてるとかでも変わるのかな

    +69

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/15(金) 11:10:09 

    >>29それまでの生き方が良かったんですよ!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/15(金) 11:19:10 

    >>25
    中高ブスなら、今もブスだわ…多分…

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2019/02/15(金) 11:26:52 

    吉田沙保里を初めて見た時、えらいブスな人だな~って思ってたけど、最近そうでもない。
    むしろ、ちょっと可愛くなってる感じすらする。(気のせいだろうけど)
    もし、主の言う可愛い時期とブスな時期があるとしたら、やっぱりお化粧の仕方じゃなかろうか。
    可愛い時期とブスな時期

    +128

    -2

  • 50. 匿名 2019/02/15(金) 11:37:55 

    ゆきこずっとブスだよ

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2019/02/15(金) 11:39:46 

    だからモテ期とかあるんかなって思った。頑張っても頑張ってもダメな時あるのに、なーんにもしなくても言い寄られる時とか。何が違うのかは分からない。遺伝子とかフェロモンとかそういう人体の不思議みたいなこと?

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/15(金) 11:44:45 

    充実して楽しんでる時期っていい顔してる

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/15(金) 11:46:03 

    化粧したての朝は肌もきれいだし日光でいい感じに見えるけど
    夜はほうれい線と目元にファンデ入ってシワ強調されるし
    頬垂れてきてブスだなと思う。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/15(金) 11:58:26 

    前田敦子とかそんな感じする

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/15(金) 12:00:23 

    >>49
    すごく分かる
    最近たまにだけどテレビで見てて髪型によってはあれ美人かも?っていう角度で映る時がある

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/15(金) 12:17:29 

    >>48
    アイプチしたら、癖がついてくっきり二重になり、肌荒れが酷かったのも落ち着き、高校卒業して化粧したら大体皆可愛くなるでしょ。あと、友達は歯の矯正したら、別人並みに美人になってたし。過程がブスでも結果、可愛くなりゃいいよね。

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/15(金) 12:41:37 

    生理前は一重になってブスになる…

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/15(金) 12:47:41 

    奇跡の一枚じゃないけど、4歳くらいの時に撮られた写真が沢尻エリカにそっくりだった。
    その頃は顔も小さくて細くて目もパッチリしてたらしい。けど、その後すぐに横に伸びて太って顔に肉ついて目もタケシだし小4まで不遇な人生だった。
    「太りやすい体質」だと色んな人に言われた
    小4から痩せて中学までは普通の人レベルになったけど、高校から勉強で夜食とるようになってまた太ったよ。大学でまた痩せたけど、もう4歳くらいの頃には戻れないと思う。

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/15(金) 12:48:51 

    >>4
    ガッツ石松じゃない赤ちゃんも普通にたくさんいるよー

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/15(金) 12:50:52 

    生理前中後とかその時は分からないけど違いあると思うな

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/15(金) 12:54:11 

    >>60
    私よく生理前や生理中に友達に誘われる事多いから写真見ると浮腫んでるなーって思う。たまに生理終わった後遊ぶとスッキリしてる。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/15(金) 12:56:42 

    成長による骨格の変化って残酷だよね。小さい頃はあんなに可愛いかったのに、頬骨とエラが出てきて今では父親そっくりの輪郭。
    昔に戻りたい。。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/15(金) 13:05:38 

    >>40
    その時期でもきれいな子って学年に一人くらいしかいなくて
    そういう子は大人になってからもめちゃくちゃ美人だ

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/15(金) 14:31:28 

    大人になっても母に似たり父に似たりと面影が少しかわるよね

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/15(金) 14:45:23 

    太り具合と、
    化粧が全く違うのと、
    写真写りの問題と
    髪型、服装1つで全く変われる
    美を意識してた時代とは真逆

    これやばいなぁ~って写真は
    だいたい派手すぎとか化粧濃すぎとか
    酒で顔パンパンだったりの時代だったもん

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/15(金) 14:59:05 

    浮腫んでたり、二重の幅がいまいちだったりすると全然変わる。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/15(金) 15:37:56 

    >>8
    その通りです

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/15(金) 15:51:19 

    めちゃくちゃ痩せてた時の写真を見て、こんなにスタイル良かったっけ!?って思って、今ダイエット中です。
    痩せてると脚の長さも違って見える!

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/15(金) 16:19:19 

    やっぱり体重かな。過去の写真を見て綺麗な時は体重が軽い時だもの。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/15(金) 16:31:46 

    自分ではよく分からないけど今一番ブスなのかもしれない。やたらと人の視線感じるようになったから。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/15(金) 17:29:22 

    >>59
    みんながみんなガッツじゃいよね
    うちの子は小堺一機だったし

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/15(金) 17:35:13 

    さのひなって壊滅的に茶髪似合わないよね。
    JK頃は可愛かったからミサミサやるならそのくらいの頃なら似合ってたかもね

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/15(金) 17:59:37 

    常に今が可愛い

    昔の写真を見るとこの時代可愛かったけどな〜って時もブスに見える

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/15(金) 18:02:32 

    その時に置かれてる環境とか、
    気持ちで、見た目って変わるよね。

    歳とると、顔に生き様が出るよ。
    優しい顔の人と
    冷たい顔の人と。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2019/02/15(金) 18:44:17 

    失恋したときとか、自分に自信が無いときってブスにみえるよね

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/15(金) 19:28:05 

    思春期はホルモンバランスの影響で一時的に顔が崩れるって聞いた事ある。
    だから10代前半ぐらいがおブス時期になるのかな?

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/15(金) 20:32:17 

    心が荒むとやっぱ顔に出る

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/16(土) 00:01:20 

    >>50
    はいワタシゆきこです。なんかゴメン

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/16(土) 00:49:17 

    20歳ぐらいまでブサイクだった。それから人生初めての彼氏ができてオシャレにも目覚め、32歳ぐらいまで自分の中でまぁまぁイケてた。それから結婚、出産をしてまたブサイクになった気がする。今なんてシミだらけ、ほうれい線すごいしブサイク+キモくなった。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/16(土) 01:34:44 

    トピとちょっと主旨が違うかもだけど
    わたしは顔の皮膚が薄くて、調子のいい日は平行二重
    花粉症の時期やうつ伏せで寝ちゃったりしたときは奥二重になる
    顔の印象がだいぶ変わるから困る
    同じような人いませんか??

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/16(土) 04:51:54 

    高校時代顔がパンパンでブスでした!目が埋もれてた(´`:)
    いま30代で10キロ以上体重増えたけど顔スッキリ。
    顔パンパンでブスな時代のほうがモテてたのが不思議

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/17(日) 07:56:04 

    私の場合は体のコンディションで顔も変わるよ!
    生理前とかはクマがひどくなって顔全体もくすんでてほんとブサイクだけど生理後は肌に透明感が出て浮腫みも取れるから目もぱっちりして別人レベルになるよ!
    ほんとね、生理前と後じゃ男どもの反応が違いすぎてわかりやすい、、

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2019/02/19(火) 02:01:52 

    >>75
    すごくわかる。
    彼氏に振られてめちゃめちゃ落ち込んでるときの写真あるけど、目死んでるし髪型も似合ってないしメイクも適当で酷い顔してる。
    ディズニーで撮った写真なのに全然楽しくなさそう笑

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2019/02/20(水) 00:50:54 

    わかるw
    私は太ったら極端にキモくなるタイプだから今緊急事態よ…太ってても可愛いタイプの人うらやましい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード