ガールズちゃんねる

彼氏ほしい、結婚したい→具体的にどんな生活を望んでいるの?

155コメント2024/03/14(木) 05:10

  • 1. 匿名 2024/03/02(土) 08:43:07 

    彼氏がほしいとか結婚したいとか思ったことがありません
    ※友だちは欲しいです
    彼氏や夫がいて具合的にどういう幸せな生活ができるかのイメージがわかない身体と思います
    働き続けることができる、1人でも十分生きていける収入を想定して就職したし…

    彼氏欲しい、結婚したい方はどういう生活をイメージしてらっしゃいますか?

    +24

    -23

  • 2. 匿名 2024/03/02(土) 08:43:45 

    イチャイチャしたいから彼氏欲しい

    +82

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/02(土) 08:43:54 

    パート何か無理・・・

    +3

    -16

  • 4. 匿名 2024/03/02(土) 08:43:57 

    デートしたりパコったりでしょ

    +39

    -14

  • 5. 匿名 2024/03/02(土) 08:43:58 

    子供欲しい

    +15

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/02(土) 08:44:04 

    彼氏ほしい、結婚したい→具体的にどんな生活を望んでいるの?

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/02(土) 08:44:18 

    彼氏ほしい、結婚したい→具体的にどんな生活を望んでいるの?

    +65

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/02(土) 08:44:40 

    彼氏ほしい、結婚したい→具体的にどんな生活を望んでいるの?

    +52

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/02(土) 08:45:16 

    +51

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/02(土) 08:46:09 

    チンコが好きなだけやろ

    +11

    -17

  • 11. 匿名 2024/03/02(土) 08:46:41 

    一緒にいたいと思える人に出会えたら自然と

    +60

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/02(土) 08:47:24 

    一緒にいるとなんとなく心強い

    みたいなかんじだったよ

    +62

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/02(土) 08:47:49 

    子供なし希望で定期的なセックスのない夫婦が羨ましい

    +13

    -14

  • 14. 匿名 2024/03/02(土) 08:48:14 

    心の隙間を埋める感じとか、一人より二人だと楽しさ倍増悲しみ半分みたいな感じじゃないの。
    支え合ったり。

    +56

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/02(土) 08:48:41 

    >>1
    それを聞いてどうするの?
    彼氏も欲しくなく結婚もしたくなくてひとりで生きていけるなら別にそれでいいのでは
    なんか謎トピ多いな

    +25

    -9

  • 16. 匿名 2024/03/02(土) 08:49:23 

    結婚ってなんだろ

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/02(土) 08:49:25 

    人生の安心感かな

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/02(土) 08:50:11 

    >>1
    管理人は43歳独身だしニートだから外に出なさい

    +1

    -7

  • 19. 匿名 2024/03/02(土) 08:50:23 

    >>14
    結婚してすぐに父親亡くなったけど
    旦那がいてくれて本当に良かったと思ったな
    悲しくて心細くて支えてくれる存在がありがたかった

    +43

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/02(土) 08:50:55 

    結婚願望なくて彼氏もいらないけど性欲だけはあったからセフレ作って遊んでたわ。
    恋愛面倒だしヤる事やって解散がいい。

    +8

    -6

  • 21. 匿名 2024/03/02(土) 08:50:58 

    >>7
    遺伝子

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/02(土) 08:51:15 

    >>1
    ぶっちゃけ結婚して出産してマイホームにーって理想語ればきりがないけど
    根本的になぜ結婚したいかというと、誰かに愛されたい、愛したい。その人と一緒にいて自分の存在の意味をかみしめたいってだけだな、私は。

    正直自分自身のことそこまで好きじゃない。自信もないし。そんな自分のために定年まで働いてそのあとも死ぬまで生きていくなんてむなしいのよ。大好きな人と、その子供たちのためにならそれができるとおもってる

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/02(土) 08:51:22 

    精神的な支えかな
    若いうちは一人暮らしも楽しいけど、家帰ってテレビ見ながら他愛無い話したり笑ったり、いいもんだよ

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/02(土) 08:51:43 

    >>8
    ラブラブでよく対話をしていたカップルほどなぜか結婚がそうなる

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/02(土) 08:52:14 

    自分が得をするためとかじゃなく、
    愛しているから一緒にいたいし、愛しているから幸せにしたいと自然に思うんだよ。

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/02(土) 08:52:28 

    日常で笑い合ったりのんびりしたり、気持ちが豊かに過ごせる人と一緒にいれたらいいなと思って行動した。友達でも↑はできるけど毎日て訳にはいかないから。
    友達の旦那さんが後輩を紹介してくれて結婚したよ。
    けど主さんみたいに恋愛・結婚願望がない人も沢山いるし、幸せなら今のままでいいと思う。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/02(土) 08:53:09 

    完全専業主婦で都心に出やすい地域に住んで小型犬飼ってゴロゴロして食べ物の値段見ずに買える生活したい

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/02(土) 08:53:12 

    >>1
    私も1人食べていく収入は確保してました。
    しかし30代前半には周囲の友人は全て既婚者になり、特に子育て中だと、私に使ってくれる時間なんて激減したんですよ。
    兄弟も自分の家族があり、親は老いていくことを考えると、私も特別な家族がほしいなと思うようになりましたね。
    夫は、もしかしたら母よりも私を分かってるのではないか?と思うくらい、私の話を良く聞いてくれて会話がはずむ人です。愛情の対象ではもちろんありますが、親友でもありますね。

    +31

    -5

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 08:53:23 

    >>22
    愛のない人は結婚はスムーズだけどその後離婚できずに困ってるね
    どっちかが離さない
    女の場合はお金のため、男の場合は世間体

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/02(土) 08:53:48 

    >>29
    見た目があれな人ほど離婚しない
    次がないから

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/02(土) 08:54:19 

    >>7
    右の子ピアスしてる?海外っぽくておしゃれ。

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/02(土) 08:54:34 

    >>1
    親以外に愛し愛される存在がほしい
    家族がほしい
    パートナーが欲しい
    病気や事故など何かあった時のことも不安

    私は兄弟もいないし、親が死んだら天涯孤独になるから
    「一人」というのを常に意識してたよ
    友達だってそれぞれ家庭持ったり人生のステージ変わると独身同士のような付き合いは出来なくなる

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/02(土) 08:55:05 

    >>4
    付き合う前にするのは当たり前?

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/02(土) 08:57:26 

    >>1
    友達も家族もつくらず、親も死に、親戚も疎遠。
    50になっても1人ぼっちで働き続け、がっつり貯金して80で老人ホーム入って下さい。

    +7

    -8

  • 35. 匿名 2024/03/02(土) 08:57:40 

    一人の生活って、そのうち飽きるんだよね
    趣味のドライブや外食も散々しまくると、楽しみを共有出来る存在がいたらなあと思うようになる

    一人の時間大好きで結婚に興味なかったけど、30過ぎると一人で過ごす休日に飽きてしまった
    同じく一人の時間が好きな人と結婚して、家族のお出かけも一人の時間もどちらも楽しめるようにしてる

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/02(土) 08:59:09 

    >>4
    正直なところもし性欲なんて物が無ければ彼女要らないって男が大半だと思う

    +35

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/02(土) 08:59:13 

    >>32
    ただの雑談でも相手の言ってる意味がわからないから申し訳なくて結婚しようと思えない。
    イライラしない優しい人と結婚できる可能性は低いもんな。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/02(土) 08:59:49 

    >>14
    そうね。
    美味しいものを一緒においしいね〜と言い合ったり、楽しいこと、面白いことを共有するのが幸せかなぁ。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/02(土) 08:59:56 

    >>28
    そうなりますよね。
    友達や兄弟とも独身時代のような付き合いは出来なくなり、(皆自分の家族が優先)、親がだんだん老いていく。
    金があっても友達や家族は買えない。
    精神的な支え、居場所が欲しくなります。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/02(土) 09:00:10 

    >>36
    エッチなしで付き合ってくれる男性を必死に探してるけどなかなかいない。
    それがどうしても嫌なら1人でいるデメリットを受け入れるしかないのかも。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/02(土) 09:00:48 

    >>1
    土日や長期休暇って何してますか?

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/02(土) 09:01:23 

    相手に期待ばかりして受け身な人が言いがちだよね。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/02(土) 09:02:01 

    専業主婦
    みさえが羨ましい

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/02(土) 09:02:02 

    >>7
    色々言われるけど楽しそうだし幸せそうだよね

    +52

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/02(土) 09:02:44 

    本能だから

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/02(土) 09:03:07 

    >>42
    共働きするけど子供いらないという考えの人もそう思われるんかな?

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/02(土) 09:03:31 

    >>22
    なんかわかる。
    私も自分の為だけにはがんばれないタイプ。
    家族のためならめちゃくちゃ頑張れる。

    これは結婚前には分からなかったから、結果論だけど。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/02(土) 09:04:33 

    1人は寂しいから、好きな人と過ごしたい

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/02(土) 09:04:38 

    女同士だと気を遣うし楽しくないから男といた方が良い
    チヤホヤしてくれるし

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2024/03/02(土) 09:04:48 

    >>2
    その一時だけならまぁいいかもだけど、それをこちらの気分に関係なくコンスタントに求められると思うと結構ウンザリする。断りづらいし断ったら機嫌損ねられそうだし男嫌いになりそう

    +7

    -6

  • 51. 匿名 2024/03/02(土) 09:04:52 

    >>7
    両親美男美女で高収入で、子どもも可愛くて、すごく幸せな人生だよね。

    +31

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/02(土) 09:05:03 

    >>39
    そうですね。私は1人時間が好きで結婚願望が薄かったほうですけど、親の死を考えた時に、私はほんとに孤独になるんだなぁと思ったら結婚相手がほしくなりました。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/02(土) 09:05:23 

    30になった時に漠然と『自分だけのために頑張り続けるの無理かもしれん』となって結婚願望沸いたよ。
    30くらいになると良くも悪くも手の抜き方覚えて、収入上げる為の勉強とか自分1人だと「まぁ、贅沢しなきゃ食っていけるし」…みたいになっちゃって。趣味も若い時ほどアドレナリン出ないし、友達もあまり増えないし。
    家族できると「子供のためにお金必要」とか「旦那に何かあった時に支えられるように」とか理由が出てくるんよね。自分のためだけにモチベーション保てるの才能だと思う。

    もっと歳取ってたら1人のゆったりしたのを楽しめたのだと思うけど、そこまで成熟してなかったから結婚選んだ。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/02(土) 09:05:33 

    >>7
    みんなかわいいな

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/02(土) 09:08:43 

    独身希望もまわりの目が気になってビックビクなんやで

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/02(土) 09:09:16 

    >>8
    判断力の欠如により結婚し
    忍耐力の欠如により離婚し
    記憶力の欠如により再婚する

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/02(土) 09:09:48 

    とりあえず一時でも究極の自己肯定感を得られるからじゃない?
    一生一緒に生きていきたいと思う相手に自分が選ばれたっていう。
    まぁ先のことなんてわからないけどさ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/02(土) 09:09:53 

    >>7
    幸せそう。ずっと笑ってそうw

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/02(土) 09:11:25 

    究極の理由は人生の暇つぶし、かもしれない…

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/02(土) 09:12:08 

    1人は寂しいからとか結婚したいとか、働きたくないから結婚したいとか、そういう気持ちは全くない。

    むしろ愛がない結婚なら、私はしない方が幸せ。

    結婚しても、いつかはどちらかが先に亡くなるんだから、不安を解消するための愛がない結婚なんて意味がない。

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2024/03/02(土) 09:12:13 

    セックス

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/02(土) 09:13:56 

    親が死んだ時にパートナーがいるのといないのとでは精神的に全然違うと思う

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/02(土) 09:13:56 

    >>1
    シンプルにデートは楽しい。日常生活に張り合いが出る。仕事ばっかになりがちじゃん?
    友達と遊びまくるのもどんどん難しくなっていくしね。結婚出産もそうだし、仕事の関係で休みが合わなかったりさ。恋愛だと予定合いづらくてもちょっとの隙間時間にあったりする。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/02(土) 09:14:48 

    完全避妊

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/02(土) 09:14:49 

    >>60
    なぜ愛がない前提??

    寂しいとか支えが欲しいとか思って愛する人と結婚する人が大半だよ。
    愛してもないのに寂しいからって結婚するのは一部のメンヘラでしょ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/02(土) 09:15:35 

    何かあった時119番してくれたり、配偶者としてサインしてくれる人がいてほしい

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/02(土) 09:16:41 

    >>60
    愛がない結婚をしようと思っても、なかなか相手と結婚が成立しないものだよ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/02(土) 09:17:11 

    >>66
    その恩恵は受け取りたいけどセックス嫌なら独身選ぶしかない?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/02(土) 09:17:35 

    幸せを優先的にイメージできない人は向いてないよ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/02(土) 09:19:34 

    絶対専業主婦が良い。
    そして資格を取得して家で何かちょこちょこやってる。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/02(土) 09:19:56 

    >>65
    そういう人は、それでもいいと思う。

    私の価値観は、愛する人を幸せにしたい、愛する人を支えたいから結婚したいんだよ。
    矢印の向きが逆。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/02(土) 09:20:22 

    >>68
    私はセックスしたいよ!
    むしろレスにならない人がいい!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/02(土) 09:20:37 

    >>10
    あんな気持ち悪い部位好きな女の方が珍しい
    付いて無い方がいい位だわ

    +1

    -7

  • 74. 匿名 2024/03/02(土) 09:22:13 

    >>68
    セックス好きじゃない人探せば

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/02(土) 09:25:47 

    >>2
    わかるー綺麗なイケメンとしたい、、🥹

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/02(土) 09:26:29 

    手に職があって仕事で輝いてる人はいいとして、私のような非正規女が独身で居続けるのはどう見えるんだろうと思ったら、一人の時間が楽しくて大好き過ぎるけど伴侶がいないと色々まずいのかなとか考えるね

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/02(土) 09:26:53 

    >>7
    娘さん2人の理想の結婚相手は、パパよりカッコいい人なんだって。
    言ってることはめちゃくちゃ可愛いのに、彼女たちが言うとものすっごいハードル高いよねw

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/02(土) 09:27:09 

    >>1
    >>2
    いいね!正直で


    私は依存性高いから彼氏はいつでもいてほしかったタイプ

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/02(土) 09:28:35 

    >>76
    あなたの人生だからあなたのもの。
    だから、どうでもいい人からの判断なんて、どうでもよくない?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/02(土) 09:28:43 

    >>14
    友達とか恋人関係なく、その幸せを分かち合える人と出会えることの難しさよ...

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/02(土) 09:28:45 

    >>10
    前にどっかのトピの人が書いてくれてた事だけど、好きな人の体の一部だと思うから辛うじて愛せるってだけよ

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/02(土) 09:29:24 

    >>1
    あんまり深く考えたことはないかもしれない‥
    若い時は「結婚はしなくちゃかな〜」「親は死ぬし(家族仲が良かったので)、1人で生きていくのは寂しいかぁ」みたいな気持ちで結婚したかな。いま39だけど有難い事に特に不満もなく、幸せを噛み締めるとは違うけど穏やかに生きていけてる。
    私信を気兼ねなく且つ、ふんふんって聞いてくれる人が近くにいてくれるっていうのは安定剤にもなる‥って言ったら言い方悪いかな


    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/02(土) 09:31:04 

    >>79
    30半ばになって見た目の衰えとかを実感したらマジで考えるようになったんだよ。
    一日でも若いうちに頑張って誰か見つけた方がいいのかなって。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/02(土) 09:35:06 

    一生自分1人のためだけに生きていくのって辛い
    親以外の他人から愛されて、誰かを愛して、一つ屋根の下で人生を営みたい
    ずっと1人は寂しいからというのもある
    若いうちは仕事してお金稼いでるって実感があるとそれだけで自分が強くなった感覚があるんだけど、周りが結婚して家庭を持つようになると、自分がそのステージに上がれないことにふと気付いたときというか、その世界に行けないと思ったときに焦燥感に駆られる
    あとは、別に今1人でいいし将来もお金の心配もないから問題ないんだけど、身体はガタがくるから病気したときとか心から自分を預けられる人がいるのはいいなと思う

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/02(土) 09:37:35 

    >>27
    女性のステータスだわ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/02(土) 09:41:47 

    >>9
    自分がしんのすけくらいの年齢の子供の頃
    これが「普通の家族」だと思ってた

    いつの間にか独身でみさえの年齢も通り越し…
    これは全然「普通じゃない」と気がついた
    私には手に入らない「理想の家族」

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/02(土) 09:42:10 

    >>84
    本物の愛で相思相愛になれる男性に出会えることが、幸せなんだよね。

    子どもの頃に憧れていたのは、そういう愛し合える男性と想い合うことだった。

    結婚なんて、ただの役所での契約に過ぎなくて、本当に求めているのは、たとえ離れていても消えない愛なんだよね。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/02(土) 09:42:11 

    ひとりが寂しい

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/02(土) 09:45:08 

    >>87
    追加

    妬ましい女性の結婚を、犯罪を犯してでも阻止をする女性がいるけど、

    むしろ、離れていても消えない本物の相思相愛を今世で体験できて、幸せだよ。

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/02(土) 09:45:11 

    >>14
    こちらが落ち込んでる時に慰めてくれて、逆もまた然りって関係良いよね。
    金八じゃないけど、人は支え合って〜みたいな関係が理想だと思ってる。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/02(土) 09:47:03 

    >>90
    愛に励まされるよね。
    欲求とは別次元のもの。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/02(土) 09:51:23 

    具体的に、ていうと、同じもの見てわらったり、同じ場所で感想をいいあったり、みたいな

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/02(土) 09:53:16 

    彼氏がほしいと思ったことはない。好きな人と付き合いたいと思ったり、告白されて付き合ったりしてその結果彼氏ができる。彼氏ほしい!ありきではない場合の方が多いんじゃないのかな?
    結婚はしたかったから婚活したけどね。2人で暮らしてあちこち出かけたり、その後は子供ができて、理想のマイホームを建てて…っていう生活、自分の家庭を持ちたかった。結果その通りになってるけど本当幸せいっぱい。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/02(土) 09:55:11 

    >>21
    見事にキムタクお静のジュニア

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/02(土) 09:56:25 

    二馬力でお金に不安がない
    彼氏いないの?とか結婚は?とか聞かれることがない

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/02(土) 09:56:25 

    結婚したり彼氏ほしいと思ったことはないが結果的にもう子どもが大学生だ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/02(土) 09:56:54 

    >>29
    利害が一致してればいいのでは。

    愛されたいと書いたけど、30年、40年その愛が冷めないとも思ってないから。

    愛のために結婚するけど、その30年後愛がなくなったとして、そのとき一緒にいる理由がある人を選ぶ必要はあると思ってる。お互いの容姿だったり収入だったり性格だったり。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/02(土) 09:56:57 

    >>92
    同じ月や星を見たり、花を見たりね。
    今この瞬間、想いあっていることが幸せなんだよね。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/02(土) 09:57:56 

    「誰かのために頑張りたい」という気持ちだったよ。年収高めで物欲もそんなにないから自分のために使うにしても余るし。相手の趣味とか新しい楽しみも増えるしね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/02(土) 09:58:38 

    >>47
    自分のことが大好きとか、なにより手放せない趣味とかがないと、自分のためにこんなつらい思いして働くなら、フリーターでもその日暮らしの生活ができればいいや、もし生活できなくなったら死んじゃえばいいや、くらいに思ってしまうとおもう。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/02(土) 10:04:25 

    >>89
    自分が犯罪者というカテゴリーの女になったとしても、妬ましい女性の結婚を阻止しないと、妬みと嫉妬で苦しいんだろうね。

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/02(土) 10:04:38 

    そこそこ見た目よくて常識あってとか結構条件あってそれクリアしてる彼氏ならほしいんだよな。
    「選ばなきゃすぐできるよ」言われるけどそれはわかってるしそんな程度の彼氏ならいらないよって話なんよ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/02(土) 10:06:28 

    誰かに、唯一無二の存在だと思われたい。死ぬまでずっととは言わないけど、交際期間中だけでも世界で一番大事な存在だと思われたいし、思いたい。
    10数年彼氏なしの40代独身。シングルマザーの姉の子供には必要とされてそうだけど、、

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/02(土) 10:06:58 

    >>102
    魅力的な男女の恋愛だからこそ、阻止をしたいと感じる人もいるわけで、
    羨ましくなければ阻止すらされないんだよね。

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2024/03/02(土) 10:07:41 

    >>90
    自分の事で精一杯な私には向いてないかも

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/02(土) 10:07:49 

    >>103
    たとえ離れていても、激しく愛されることが幸せだよね。

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/02(土) 10:09:37 

    >>15
    横だけど
    自分の知らない知識を持っている人に
    どうなのかなって聞くのがそんなに悪いことなの?

    +2

    -6

  • 108. 匿名 2024/03/02(土) 10:10:53 

    >>44
    本当にそうだよね

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/02(土) 10:12:13 

    >>1
    彼氏欲しい、結婚したいとか、深く考えた事ない。
    自然と好きな人から告られてきたし、付き合って結婚した
    仕事、子育て大変な事もあるけど、協力して頑張れるし幸せが多方面に広がり、何倍にもなった感じ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/02(土) 10:13:00 

    >>86
    みさえってまだ20代なんだもんな
    2人子持ちで埼玉に庭付き一軒家専業主婦

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/02(土) 10:13:44 

    >>32
    なるほど。心のよりどころや自分の居場所見たいな世界か…それを他で埋めてる私からしたら家族の必要性がだからないのか…誰にだって欲しいものね

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/02(土) 10:15:02 

    結婚自体を目的にしていないというか、好きな人とずっと一緒にいるための手段として付き合って結婚した感じ
    私の場合、好きな人がいなかったらそもそも結婚願望どころか彼氏欲しいとかもなかったと思う

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/02(土) 10:15:43 

    >>28
    私も夫とは親友的な感じです
    結婚相手は話が合う男性を選ぶと良いですよね

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/02(土) 10:19:55 

    夫兼親友みたいな関係性!
    趣味が同じで、休みの日は一緒に推し活したりしたい。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/02(土) 10:23:15 

    >>1
    マイホームで子供とペットがいるあったかい幸せな日常、夜も好きな時に満足するまでする生活

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/02(土) 10:23:28 

    >>107
    さらに横
    「知識」ではないだろ

    自分が興味ないならそれだけ、ある人はある、それでいいんじゃない

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/02(土) 10:23:59 

    >>15
    独身主義だけど何かしら寂しいんじゃない?
    充実してる人は他人のこと気にならない

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/02(土) 10:30:41 

    >>32
    >>1ではないけど
    私なんかは逆に
    自分含めて人が他人を心から理解することは無いから
    他人を軸にして自分を支えてはいけない
    と認知してしまっているから恋愛感情が持てないんだなあと分かったわ

    高校生くらいから一人の老後を見据えて計画的に行動してたけど
    そこに誰かを支えに~って発想は無かった

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/02(土) 10:35:54 

    生活は何ら変わらないと思う。でも心が通じる人がいて、自分を応援してくれる人がいるだけでいい。独身の今は常に何かしらの不安を感じていて心細い。旦那がいれば強く生きていけそうだと思う。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/02(土) 10:43:28 

    >>6
    こんな相手に巡り会えるのはすごいよ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/02(土) 10:44:05 

    >>77
    全盛期のパパをちょっと知ってるだけにw(アラサー)

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/02(土) 11:00:04 

    今は彼氏いるけど欲しかった頃は手を繋いでデートするということに憧れてた

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/02(土) 11:15:44 

    可愛い可愛い言ってくれて心が満たされるよ
    休みの日は家事もやってくれるし、行きたいところ連れて行ってくれるし
    あと、私も収入は平均以上あったけど、2人で暮らしはじめたらもっと余裕でたよ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/02(土) 11:17:24 

    >>1
    好きな人が出来ても付き合いたいって感情も持たない感じですか?家庭環境もどうだったか気になる

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/02(土) 11:21:01 

    >>2
    愛情を異性に求めるのは自然なことだと思うわ。
    それが無いのは何か原因がありそう。

    +2

    -5

  • 126. 匿名 2024/03/02(土) 11:23:12 

    味方が欲しい。一緒に生きる仲間が欲しい。
    みたいな感じかな。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/02(土) 11:31:11 

    >>1
    >>2
    いいね!正直で


    私は依存性高いから彼氏はいつでもいてほしかったタイプ

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/02(土) 11:36:31 

    >>1
    主は心が死んでいるんだと思います。
    ナンマイダー

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/02(土) 11:36:43 

    厄介でいらない男の押売り被害を回避できる

    そりゃ既婚者でもやられる事はあるけど
    大々的に拒絶しても世間的には責められない

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/02(土) 11:38:01 

    どういう生活とかあんまり考えた事なかったなぁ。

    好きな人ができたら、一緒に居たいなぁ
    食事したりデートするの楽しいだろうなぁ
    この人に愛されて大事にされたら幸せだろうな〜と思うだけです。

    付き合えたら→この人と結婚したら幸せだろうな
    毎日ご飯食べて、一緒に寝て、子どもできて皆で出かけて
    楽しそうだな〜幸せだろうな〜
    ってイメージだけです。

    好きな人ができたり、付き合った経験があるからそれが無いと思い出して
    またそういう楽しくて幸せな時間過ごしたいな。って思う感じ。
    そういう経験が無ければ、テレビや漫画でそういうのを見て良いな〜楽しそう〜って感じ。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/02(土) 11:50:10 

    選り好みして断り続け彼氏いない歴年齢で、あまりに推しが強くて健気だからアラサーにしてやっと彼氏作ったけど、こんなもんかって感じ。元々友達多いからその延長っていうか(スキンシップ多めの)大好きになりたいんだけど。。他の家庭見ると相思相愛なんだろうなって羨ましく思う

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/02(土) 11:50:14 

    独身だけど、家族連れをみると、自分もしたいなと思うよ。家を持ってこんな間取りにしてこんな飾りつけをしたいなという想像もする。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/02(土) 12:01:26 

    世の男性見てると、男こそ結婚する意味に疑問持ってるように感じる。会社の飲み会でも、既婚男性は独身に結婚の悪いところは山ほど語るけど、良さはひとつも言わない。子供いる人ですら人生やり直せるなら結婚は絶対しないとか言う。
    不満の大半は自分の時間とお金を奪われ続ける理不尽と、人生に口を出され続けることへの不満が多い。
    このトピ見てると女性の結婚のメリットは精神的安定とか心の満足度の高さを揚げるのに、男性は誰かか家にいてくれる幸せとか、妻を理解者として捉えるってことはまずなくて、ほんと結婚てなんだろなと思う。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/02(土) 12:16:01 

    >>133
    性別がどうとかではないよ。
    精神の拠り所が欲しいから結婚したい男なんてたくさんいる。結婚生活に満足している男も珍しくない。精神的に満たされなくて愚痴を言っている女も普通にいる。
    私の周りでは、主体的に結婚を決めていない人が後悔している。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/02(土) 12:39:13 

    結婚だと親と同等それ以上の生活基準で母親と同じようにのんびり専業主婦

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/02(土) 13:03:14 

    >>131
    私も、大して好きでもなくても言ってきてくれたからと付き合ったりしてたから気持ちわかる。
    楽しいのは楽しいんだけど、それだけって感じ。
    気の合う友達と楽しく遊んでるのと変わらないっていうか。

    でも本当に好きな人ができて、会えるだけで嬉しくて
    一緒にいたくてたまらなくて、ちょっとした事でも嬉しくて、でも苦しい事も多くて辛くて。って言うのを経験してから
    なんて時間を無駄にしまってたんだ!と反省した。 
    でもそういう経験がないとわからなかったし、自分なりに当時の彼氏の事は大事にしてたし
    そこがあったからこその大すきな人との恋愛に活かせたと思うので無駄ではなかったと今は思ってます。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/02(土) 13:10:35 

    とりあえず彼氏つくってみたら
    考えが変わるかもよ
    無理につくらなくていいし結婚も強制じゃないから
    ただ親はいつまでも生きてないからね
    兄弟だって結婚すれば疎遠になっていく可能性あるし他人が入ると変わるよ
    例え親友がいたって所詮は他人
    今は若いから好きな事ができて健康で自由がきく
    ただ年老いた時は?
    心細くならない 人生最期の時まで輝いて
    順風満帆に生きる自信があるなら
    いいんじゃない?一人でも寂しくない家族なんて煩わしいって人もいるだろうけど
    どうにでもできる今のうちに色々と経験してみたら?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/02(土) 14:03:33 

    >>102
    それ!選ばなきゃできるとか理想を下げろとかそこまでしたくないよ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/02(土) 14:15:16 

    >>105
    私学生の時にバイト先の同い年の人と付き合ってて、私が先に卒業して就職した後、仕事が忙しくて自分のことでいっぱいいっぱいだった時期が何年か続いてたのよ。
    その時は相手が愚痴聞いてくれたりしてたからなんとか頑張れて部分があったし、相手が就職してからは互いに励まし合ったりして最後はその人と結婚したよ。
    互いに得意分野が違うから、得意な人がある方針でうまく行ってる。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/02(土) 15:59:51 

    結婚したとしても、いつかはどちらかが先に亡くなるから、1人が嫌だから結婚という動機なら結婚する意味ないと思う。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/02(土) 17:40:39 

    >>1
    後輩に先を越されるのが嫌だから。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/02(土) 17:45:49 

    >>133
    でもなんだかんだ離婚はしてないよね。
    妬まれないようにしてるんだよ。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/02(土) 17:54:47 

    >>40
    諦めないで〜、探せばいるんだよ本当に。身体の関係だけが大事ではないからね…。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/02(土) 18:36:26 

    >>137
    既婚だけどあなたってすごく楽天家だね
    今の時代熟年離婚しない保証なんて無いよ
    それに年老いた彼氏やパートナーだってずっと傍にいるとは限らない
    女の方か長生きするのだから
    自分がずっと介護してあとは一人になる確率は高い
    そしたら今度は子供に依存して生きていくの?
    結婚した記憶があれば寂しくないならいいんじゃない?

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2024/03/02(土) 18:57:00 

    すごい古い考えだけど
    可愛いマイホームで専業主婦やりながら
    子供2人の帰宅時間にあわせてお菓子焼きたいって
    ずっと思ってたのよ。

    実際は 家事育児しない使えん旦那と
    築古賃貸、フルタイム共働き、子供1人(難病持)だよ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/02(土) 20:45:30 

    >>142
    離婚がめんどくさいだけだと思う
    別れようのひと言で明日から別のとこに住めて
    慰謝料もなし、養育費もなし
    会いたいときに子供にも会えるよー
    だったら
    離婚率爆上がりすると思う

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/03(日) 00:05:46 

    >>10
    彼氏ほしい、結婚したい→具体的にどんな生活を望んでいるの?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/03(日) 02:51:03 

    >>1
    私は結婚願望はないけど彼氏は欲しくて、彼氏いればイチャイチャしたり友達ほど気を遣わず一緒にいれたりそこそこ楽しく生きていけるんじゃないの?って思ってた。
    そしたら好きになった人が一緒にいて楽だし、大切にしてくれそうだし、良い旦那になってくれそうな人で、この人と結婚したら私の人生もっと楽しくなりそう!って思ったから付き合って結婚したよ。
    そういう出会いがなければ今も独身だと思う。人と暮らしていくの無理だと思ってたし。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/03(日) 03:14:20 

    彼氏は要らないや、結婚なら…どこぞの国の石油かなんか持ってる人の第5夫人くらいで1つ貰って日本にそのまま居たい、1年に1回くらいは会いに行くよ(笑)
    要は金だ!!愛とか云々は要らない、金くれ〜と割とガチで思ってる。だからずっと独身やってます笑

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/03(日) 06:33:32 

    >>133
    女性より男性の方が家庭の不満を言って自分は辛いんだアピール強いと良います。
    社会で働くのに、幸せアピールしても良い事無いっていうかそういう風潮も根強いし
    人前では身内をあまり褒めないのも男性あるあるですよね。

    でもアンケート取ると、女性より男性の方が妻に対して健気に思ってる率高いみたいなアンケート結果ちらほら見聞きします(テレビとかで)


    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/03(日) 11:07:36 

    >>15
    それを言っちゃあアンタ
    ガルのトピほとんどがそれですわ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/14(木) 04:48:13 

    コミュ障すぎて話すら出来ない
    かと言って話しても気が合わなければ意味がない
    話しても意味がないなら会う必要すらない
    そんな感じでこじらせてる
    オワコン人生長すぎてワロタ


    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/14(木) 04:51:38 

    >>80
    分かる

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/14(木) 04:58:57 

    >>109
    告られたことも告ったことも無い
    赤の他人から愛されるってよっぽどだよね
    自分の性格、見た目、出会える運、環境、全部だめだな
    こんなこと言うから彼氏出来ないんだよって言う人もいるけど言いたくもなるよ
    産まれてきてゴメンだよ


    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/14(木) 05:10:40 

    >>123
    良いな!羨ましい!
    可愛いなんて産まれて1度も言われたことないよ
    親にも言われないのにましてや他人からなんて
    今まで出会ってきた人達は空気のように扱うと言うかいないこととして扱われてきたからさ
    配られたカードで生きるならもう高望みはしないけどね 


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード