ガールズちゃんねる

冷蔵庫・冷凍庫の改善案

74コメント2024/03/01(金) 04:13

  • 1. 匿名 2024/02/29(木) 20:39:26 

    ありますか?
    主は扉を開けた後引き出しを開ける二度手間が苦手です。
    全部棚方式の方が出し入れ楽なのになと思います。保存の都合上無理だと思いますが…
    皆さんは冷蔵庫・冷凍庫の改善案ありますか?

    +9

    -9

  • 2. 匿名 2024/02/29(木) 20:39:59 

    スイッチ押したらスーパーからゴロゴロゴローって冷蔵庫までやってきて欲しい。お金はオンラインで支払っといて欲しい

    +19

    -8

  • 3. 匿名 2024/02/29(木) 20:40:19 

    >>1
    わかる!
    棚でいいよね

    +7

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/29(木) 20:40:21 

    自動製氷機能有り無しを選ばせてほしい

    自動製氷機能いらないのでスペースがもったいない

    +92

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/29(木) 20:40:28 

    冷蔵庫・冷凍庫の改善案

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/29(木) 20:40:47 

    >>1
    引き出しを取っ払ったら?

    +13

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/29(木) 20:41:01 

    冷蔵庫2台置きが正義

    いくらでも詰め放題
    1つ壊れても焦らなくて済む

    +4

    -10

  • 8. 匿名 2024/02/29(木) 20:41:17 

    チューブ類はポケットに収納
    冷蔵庫・冷凍庫の改善案

    +17

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/29(木) 20:41:20 

    個人的には氷は買う派だから、製氷いらない。けど、ほとんど全部製氷機ついてるんだよね。。

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/29(木) 20:41:51 

    冷凍庫が狭すぎる
    狭いからサブ冷凍庫を買ったわ

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/29(木) 20:41:58 

    調味料と薬は冷蔵庫で保管してる

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/29(木) 20:42:29 

    昔と比べると広くはなったけど、冷凍庫狭すぎじゃないですか?
    一人暮らしで仕事もしてるので休日に冷凍するとすぐにパンパンになっちゃう

    +60

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/29(木) 20:43:01 

    ドアポケットの2列に入る大きなところ使いにくい
    大きく入れれても出しにくい

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/29(木) 20:43:11 

    扉裏の調味料置き場をもう少し深くはできないのだろうか。マヨネーズとかケチャップが開ける度に倒れてくる!

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/29(木) 20:43:12 

    >>10
    小さいのなら中古で1万以内で買えて車で運べるから最高だわ

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/29(木) 20:43:29 

    台所の引き出し開けたら冷蔵庫とかがいい
    いちいち冷蔵庫の所行って開閉するのめんどい

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/29(木) 20:44:09 

    >>12
    それ!
    一人暮らしこそ作り置きしたり食パン買い溜めしたいのにさぁ

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/29(木) 20:44:17 

    >>4
    製氷機の氷使ってない
    すぐ溶けちゃって臭いから
    買ってきた氷の方が溶けないし臭みがない
    自動製氷機はいらない、その分スペースに収納したい

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/29(木) 20:44:33 

    >>5
    玉子🥚よ

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/29(木) 20:45:08 

    ドア内側の飲み物をおくポケットが狭い
    麦茶のポットが一つと牛乳パック一本しか置けない。
    サブの麦茶を横置きして冷やしてるんだが、時々漏れててイラッとする

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/29(木) 20:45:16 

    外国の冷蔵庫みたいに開けなくてもコップに氷が落ちてくるシステム欲しい

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/29(木) 20:46:19 

    >>1
    横置き作ってほしい、下の冷凍庫や野菜室開け閉め面倒
    冷蔵庫台は身長によってサイズ変えられたらいい、下はワゴンとか入れるから

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/29(木) 20:46:39 

    >>1
    奥のを出し入れするのにいいけどな
    うちは納豆と豆腐を引き出し式のにしてる

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/29(木) 20:46:52 

    チルド室がつかいにくい

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/29(木) 20:46:54 

    ちょっと閉まってないときはピーピー鳴らすより、自動で閉まってください。

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/29(木) 20:47:12 

    >>1
    冷蔵庫 対 冷凍庫 = 2 対 5
    みたいな割合かな
    冷凍スペースがタップリだと助かる

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/29(木) 20:47:37 

    冷蔵庫小さいのよりも大きいやつのが電気代安かったりする
    モーターの性能の影響らしいが、小さい冷蔵庫を2台持ちするという選択肢もほしいので、小さい冷蔵庫の電気代も安くして

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/29(木) 20:47:55 

    >>5
    また不自然に古いの貼ってる
    エリザベステイラーとか貼ってる荒らしのがるじい

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/29(木) 20:47:57 

    卵ケースって使ってる?

    +1

    -7

  • 30. 匿名 2024/02/29(木) 20:49:48 

    >>4
    うちのはトレイとタンクを外したら
    冷蔵庫スペースとして使えるようになっている

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/29(木) 20:50:08 

    壊れる一週間前に事前にそろそろヤバイ…温度下がりにくくなってきた
    みたいなの教えてほしい

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/29(木) 20:50:14 

    >>21
    あれいいよね〜なんで日本では普及しないんだろ

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/29(木) 20:50:15 

    食材をまるごと入れたら、中で小さなおじさんが切ってくれる。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/29(木) 20:51:09 

    >>31
    閉めたあとにファンが回る音が聞こえないとか
    夏場に牛乳が腐るようになったとか

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/29(木) 20:51:13 

    製氷機使ってない人が多いの?
    わざわざ自動製氷機が付いてるのを選んで買った自分はいったい

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/29(木) 20:52:46 

    >>35
    自動製氷使ってるよ、でも冬場は氷使わないから止めて
    トレイにちがうものいれてる

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/29(木) 20:53:34 

    >>8
    これ系何度も買ったけど奥のもの取り出しにくくて毎回廃止しちゃう

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/29(木) 20:53:48 

    >>17
    たまに冷食食品やアイス買おうか迷うんだけど冷凍庫圧迫するから諦めてる
    冷蔵はお茶とチーズとマヨネーズとかの調味料だけだから冷蔵と冷凍の比率を逆にしてほしい

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/29(木) 20:57:07 

    >>29
    使わない
    外したよ

    まず、入れ替えが面倒くさ過ぎる

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/29(木) 20:58:37 

    別注でいいので、引き出しぴったりの仕切りケースとかアレンジしやすくしてほしい

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/29(木) 20:59:59 

    保冷剤をビニール袋にためこんでる。たまに、何が入ってるか忘れて開けて確認してしまう。保冷剤ポケットみたいなのほしいかも。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/29(木) 21:00:43 

    >>30
    同じ!使いかけの小さい袋ものとか小さい紙パックのジュースとか入れてる

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/29(木) 21:01:49 

    >>4
    いらないよね、手入れ面倒だし、中まで洗えないからなんか嫌で。味も美味しくないしね。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/29(木) 21:01:58 

    >>29
    ついてない冷蔵庫。買ったケースのまま。困ってない。昔、入れかえてて落としたり潰したことあるし。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/29(木) 21:01:59 

    やっぱり冷凍室のスペース不足がネックだよね

    私今一人暮らしで、ワンドアとツードアの中間くらいのサイズの冷蔵庫を使ってるんだけど、半分冷蔵室、半分冷凍室くらいの比率で、すごくいい!冷凍室は引き出し3段ある
    冷凍室広くても、引き出しで分けてないと掘って探すのが大変なのよね
    その代わり野菜室めちゃ狭いけど、どのみち野菜は日持ちしないから、こまめに買わなきゃいけないし。家族世帯じゃないから

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/29(木) 21:02:20 

    観音開きの冷蔵庫にしたけど、チルドは両扉開けないと開けられないのが地味に嫌
    片側扉でも開けられるようにしてほしかった

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/29(木) 21:02:57 

    >>29
    卵ケースに卵パックごと乗せてる

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/29(木) 21:04:18 

    サイズを小さくして中を4次元にして

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/29(木) 21:10:04 

    年寄りは野菜室が高い位置にある方がいいと言ってた。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/29(木) 21:21:29 

    小瓶の調味料(SBやギャバン等)や、袋粉類(小麦粉、〇〇の素、ふりかけ)などサッと取り出しやすい感じにしてほしい。扉の内側で。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/29(木) 21:31:05 

    >>8
    買ってみたけどドアがちゃんと閉まらなくなって止めた

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/29(木) 21:38:30 

    >>47
    うちも
    卵を直接入れられる穴があいてるトレーは取り外してそこにパックのまま入れる

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/29(木) 21:39:15 

    >>26
    これ本当同感

    選択肢の一つに冷凍庫の比率多め作ってほしい 家族ありで冷凍庫を追加で買う人ってそれなりにいるから需要あると思うんだよね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/29(木) 21:42:18 

    >>1
    野菜室を半分くらいのサイズにして、冷凍スペースを増やしてほしい。
    野菜や肉も買ってきたら新鮮なうちに分けて冷凍保存したり、冷凍食品自体も増えてきているし、絶対ニーズがあると思うんだけどなー

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/29(木) 21:44:33 

    鍵付きがあってもいいと思うんだよな
    認知症とか食い付くしとか
    小さい子供のアレルギーや二世帯同居
    開かないことに少なくない需要はあるよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/29(木) 22:18:52 

    奥行きいらないの。
    低めで横長欲しい。
    ただ場所とるよね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/29(木) 22:50:01 

    >>12
    うちも冷蔵室より広い冷凍室欲しくて探した
    日立かどこかで野菜室も冷凍室になるメーカーがあった
    けど、結局冷凍室三段に惹かれてPanasonicにした
    大きい冷凍室の為に二人暮らしで650L

    メガフリーザーのシャープも良かったんだけど野菜室が使いにくそうだったから


    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/29(木) 23:02:39 

    >>12
    広くて入ってるのが見やすいのができないかなあ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/29(木) 23:04:57 

    果物入れたら洗って切っといてくれんかな?風呂上がりにりんごを切るためだけに包丁とまな板出すのが地味にめんどくさいんだ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/29(木) 23:05:12 

    >>20
    横置きもできるピッチャー便利だよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/29(木) 23:13:16 

    >>4
    私はタンクの蓋をはずして、タンク自体を引き出しにして小物入れてるよ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/29(木) 23:18:00 

    >>8
    中身減ってきたら勝手にふた取れない?www

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/29(木) 23:22:43 

    >>45
    冷蔵庫のサイズが現代に合ってないのよ。共働きで忙しいし、冷凍食品がこんなに普及してんのに。
    だから冷凍庫のみでもう1台必須なのよ。時代に合わせて行こう。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/29(木) 23:24:40 

    >>5
    昔は冷凍食品なんてなかったんだろうな

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/29(木) 23:26:07 

    >>5
    瓶のジュースがめっちゃおいしそう

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/29(木) 23:35:35 

    >>5
    右上のコーナーがアルミで冷凍庫かな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/29(木) 23:40:06 

    冷蔵庫大きくないと年末年始の食材管理が大変なことを思い出しました。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/01(金) 00:37:13 

    >>21
    でかい冷蔵庫しか無理そう

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/01(金) 00:38:43 

    チルド室もっと広く作って欲しい
    いつも足りなくなる

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/01(金) 00:39:52 

    >>54
    野菜室には粉ものと予備のビールを入れてる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/01(金) 00:48:14 

    >>21>>32
    コストコに売っているけど537ℓの冷蔵庫なのに70万くらいするよ
    冷蔵庫を水道管に繋がないといけないから置き場所も限られると思うわ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/01(金) 01:58:34 

    >>5
    お台所のスーパーマーケットですってどこかのメーカーのCMで言ってた。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/01(金) 03:43:56 

    >>37
    私100均のこういうカーテンクリップでチューブのしっぽ挟んで扉側にひっかけてる。 
    奥のものの取り出しやすさは多少ましな気がする。
    冷蔵庫・冷凍庫の改善案

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/01(金) 04:13:48 

    >>31
    庫内が冷えなくなってきた経験あるけど、その状態はもう一週間前どころじゃなく明日にでも買い替えてレベルで食品持たないので、何の前兆にもならなかったよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード