ガールズちゃんねる

トーンアップしない日焼け止めのおすすめ!

105コメント2024/03/16(土) 07:33

  • 1. 匿名 2024/02/29(木) 19:30:07 

    ありますか!?
    そして、日焼け止め効果が高ければ高いほどうれしいです…。(ずっと屋外の趣味有り)
    プチプラ、デパコスどちらでもOKです。
    今気になっているのさ、ラロッシュポゼのクリアです。

    +35

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/29(木) 19:30:54 

    アネッサ

    +35

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/29(木) 19:31:22 

    ジェルタイプ

    +8

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/29(木) 19:31:24 

    トーンアップしない日焼け止めのおすすめ!

    +41

    -49

  • 5. 匿名 2024/02/29(木) 19:31:27 

    日焼け止めって耳にも塗るの?

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/29(木) 19:31:31 

    トーンアップしない日焼け止めのおすすめ!

    +4

    -9

  • 7. 匿名 2024/02/29(木) 19:31:32 

    びおれ

    +4

    -6

  • 8. 匿名 2024/02/29(木) 19:32:32 

    オルビスおすすめ
    トーンアップしない日焼け止めのおすすめ!

    +48

    -15

  • 9. 匿名 2024/02/29(木) 19:32:37 

    ニベア

    +4

    -5

  • 10. 匿名 2024/02/29(木) 19:32:42 

    オルビス

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/29(木) 19:32:59 

    コスデコのサンシェルター、焼けないよ。

    ラロッシュポゼは3種類持ってるけどクリアでもちょっとトーンアップする。

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/29(木) 19:33:56 

    これ好き!
    トーンアップしない日焼け止めのおすすめ!

    +18

    -16

  • 13. 匿名 2024/02/29(木) 19:34:09 

    アネッサもアリーも種類があり過ぎてどれを選べばいいかわからない😭

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/29(木) 19:34:23 

    日焼け止めの被膜感、暑いと辛いよね。

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/29(木) 19:36:31 

    >>1
    私はスキンアクアが好き。

    乾燥肌だけど、スキンアクアは乳液みたいな下地の下地みたいな感じで使いやすい。

    ただ乾燥肌以外は崩れやすいと思う。

    +13

    -5

  • 16. 匿名 2024/02/29(木) 19:36:48 

    >>2
    私もこれ。
    他の日焼け止めだと汗かいた時に、めちゃくちゃ目に沁みるから。

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/29(木) 19:37:52 

    >>1
    ベルディオuvmジェルm

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/29(木) 19:40:16 

    ビオレの青いやつが塗りやすかった

    +10

    -4

  • 19. 匿名 2024/02/29(木) 19:41:23 

    白い日焼け止めって絶対服にもついて落ちにくいよね
    顔は粉はたくからいいけど、首とか手の甲がどうしてもベタベタするし、黒っぽい服に白くついちゃうのがなぁ
    なんかいいのないかなー

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/29(木) 19:42:28 

    >>4
    やめてほしい
    専用トピあるじゃん

    +21

    -21

  • 21. 匿名 2024/02/29(木) 19:42:59 

    コスデコのサンシェルター

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/29(木) 19:43:02 

    >>8
    乾燥、ギシギシ感、焼けやすさとかどうですか?
    気になってるけど、なかなか購入出来ずにいる。。

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/29(木) 19:43:22 

    メナード
    フェアルーセント
    使い心地もサラッとしてて良い

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/29(木) 19:43:34 

    >>8
    これめっちゃキシキシするし乾く
    あとモロモロが出る

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/29(木) 19:46:18 

    >>20
    ほんとしつこいよね
    大谷信者は

    +27

    -13

  • 26. 匿名 2024/02/29(木) 19:46:32 

    RMK ロングラスティングUVベース
    トーンアップしない日焼け止めのおすすめ!

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/29(木) 19:47:34 

    アリーのジェルタイプ。乳液タイプは顔が白くなって失敗だったわ。無着色だったのだけど…

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/29(木) 19:47:55 

    ポーラのやついいよ

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/29(木) 19:51:03 

    >>5
    意外と焼けやすいから塗るの推奨

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/29(木) 19:53:00 

    >>8
    モロモロ出る
    色々組み合わせてみたけどやっぱりモロモロ出がち

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/29(木) 19:53:03 

    >>13
    そんなあなたに、アネッサの診断チャート


    https://www.shiseido.co.jp/anessa/myanessa/?q1

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/29(木) 19:53:32 

    >>4
    この写真怖いんだよね
    首そんなに回る?って思っちゃう
    マネキンみたい

    +52

    -9

  • 33. 匿名 2024/02/29(木) 19:53:34 

    コスデコ

    去年リニューアルして、さらに種類が増えた。

    夏場はウォーターレジスタントの、それ以外は普通の使ってますが、いい意味で色もつかず、トーンアップもしません。

    オルビス もよかったですが、オルビス はその次に塗る下地やファンデによってはモロモロが出てしまったのですが、コスデコは大丈夫でした。
    のびも良いし、デパコスの中では買いやすいお値段なのも気に入ってます!

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/29(木) 19:54:04 

    デパコスならカバーマーク良かった。多めに塗ってもトーンアップしないし乾燥しないしモロモロも出ない。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/29(木) 19:55:08 

    >>5
    塗るよー!
    特に髪の毛を1つに結んだり耳が出るヘアスタイルをする人は、耳のてっぺんから裏側が焼けやすいから、ちゃんと塗った方がいいです

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/29(木) 19:55:20 

    >>1
    ラロッシュポゼのクリア使ってるけど、トーンアップするよ

    +14

    -5

  • 37. 匿名 2024/02/29(木) 19:55:42 

    >>1
    オルビスの日焼け止め使っています。
    商品名:リンクルブライトUVプロテクター
    ジェルや乳液のような質感で保湿されてる感じで、日焼け止め特有のキシキシ感や匂いももなく化粧下地としても使えるとのことです。
    ⚠︎下地を使った方が綺麗に見える
    ナイアシンアミド配合なので日焼け止めしつつ、シミシワ改善してる。と思うと、面倒くさくて日焼け止めを落とすのが遅くなってもまだ大丈夫!と言い聞かせれるのがオススメポイントです。


    トーンアップしない日焼け止めのおすすめ!

    +17

    -9

  • 38. 匿名 2024/02/29(木) 19:56:18 

    >>4
    今日から大谷アンチに変わったので、のせないでもらえる?

    +11

    -26

  • 39. 匿名 2024/02/29(木) 19:56:54  ID:2DxEiVjMzT 

    ポールジョーの下地でSPF50があって気になってるけど、その前に日焼け止めってしたほうがいいのかな?
    そんなに肌強くないから日焼け止めで50使って下地は30とか25にしようと思うけどみんなどんな比率で使ってる?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/29(木) 20:00:36 

    >>20
    横だけど、それって日焼け止めじゃないんだ

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/29(木) 20:02:55 

    昨日アネッサのジェルタイプ買った。
    普段はニベアなんだけど、冬以外はなんとなくアネッサ使いたくなる。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/29(木) 20:09:41 

    >>5
    SOYOは「耳にも塗るのよ~そうよ~」とおっしゃっている

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/29(木) 20:10:41 

    >>8
    モロモロが...。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/29(木) 20:10:43 

    デコルテのサンシェルター

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/29(木) 20:19:58 

    アリーの負担ゼロ感すごい!
    まずはジェルから試してほしい

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/29(木) 20:21:59 

    >>30
    やっぱりモロモロはこれが原因ですよね?
    ノーメイクのお家にいる時ばっかり使っちゃってるわ
    使用感は私はキシキシは感じないんだけど

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/29(木) 20:22:33 

    >>2
    これを愛用してたのに廃番になっちゃったのが残念

    新しくジェルタイプでSPFが低いのが出たけどミルクタイプが良かったんだけどなぁ
    トーンアップしない日焼け止めのおすすめ!

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/29(木) 20:23:46 

    アンテリージェ
    トーンアップしない日焼け止めのおすすめ!

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/29(木) 20:29:29 

    >>22
    長時間の外出しないから日焼け止め効果は自信ないけど、焼けたって感じたことないから満足してる
    乾燥肌だけど潤うから冬でもこれ使ってるよ
    でも他コメでみんなモロモロ出るっていうから微妙なのかな、私は通勤はこれにイハダのパウダーで満足してる

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/29(木) 20:33:25 

    >>35
    落とすときは、洗顔フォーム?ボーディソープ?

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/29(木) 20:33:50 

    >>1
    俺ら東京さ行ぐだ

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2024/02/29(木) 20:35:56 

    カネボウ!

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/29(木) 20:36:43 

    >>50
    石鹸で落ちる日焼け止めって書いてあっても取りきれてない事が多いから日焼け止めしたらクレンジングはした方がいいよ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/29(木) 20:39:36 

    >>42
    耳首塗らなきゃいけないんだろうけど髪や服に付くのがやだよね

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/29(木) 20:41:13 

    >>53
    そうなんですね。じゃ、リキッドクレンジングして洗顔フォームしますね。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/29(木) 20:46:57 

    >>1
    アネッサ一択。
    ずっと屋外ってことは塗り直しもあまり出来ない?
    アネッサはリニューアルして自動修復機能付きだから他よりは安心して使える。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/29(木) 20:48:22 

    >>25
    横だけど
    日焼け止めだからトピに沿ってるから出るの普通でしょ
    それ言ったら芸能人の方がよほど同じ人ばかり貼られてるじゃん
    橋本環奈とか芸能人のトピでなくても容姿に関するトピでこれの何倍でも貼られてる
    大谷信者というかあなたがアンチに思えるけどな

    +19

    -5

  • 58. 匿名 2024/02/29(木) 20:50:14 

    これ買ってみました。
    日焼け止め特有のキシキシ感とか皮膜感きらいなんですが、そういうのもなく白浮きすることも無くサラサラで無色なのに軽く毛穴カバーもされて好感触です。
    首周りに塗っても嫌な感じ全くなし。
    ただ、香り付きなので好き嫌いは別れそう。
    トーンアップしない日焼け止めのおすすめ!

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/29(木) 21:02:10 

    >>1
    スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラテベージュ

    トーンアップって名前が付いてるけど、このラテベージュはトーンアップ感なかった
    スキンアクアの透明のやつよりは補正されてる感が出る気がする
    ただし服に色がつくので使えるのは実質顔だけ

    私の肌色は資生堂(インテグレート)オークル10くらいが合う程度なので、主さんが同じくらいの肌色なら試してもいいかも

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/29(木) 21:02:46 

    >>5
    去年炎天下の中キャップかぶって耳出してたらミミズ腫れになったよ...日焼け止め塗らなかったの後悔した
    しかも治った後そこに大きなホクロ(?)ができた
    紫外線恐すぎる

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/29(木) 21:02:54 

    >>47
    これ私も愛用してました
    つけ心地も良かった
    代替品がなかなか無いですよね

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/29(木) 21:07:58 

    by365 
    びっくりした!サラサラ!ポテサラ!
    カバー力ないけど。
    最近はじめて見つけて買ったけど新商品かな。

    +2

    -7

  • 63. 匿名 2024/02/29(木) 21:07:59 

    ずっと屋外の趣味があるならアネッサ一択だな

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/29(木) 21:26:09 

    >>11
    コスデコのサンシェルターは
    色つきも持ってるけど
    それも優秀

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/29(木) 21:39:07 

    >>8
    私はオルビスの敏感肌用のサンスクリーンフリーエンスってやつ使ってる
    肌弱い人におすすめ
    色つかないのもあるよ

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/29(木) 21:43:49 

    2月に出たばっかりのアリーが気になる
    メイクの上からでもいけるんだって

    今からはまだ早いかな?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/29(木) 22:07:09 

    >>22
    私はモロモロ出てくるからメイクする日は使えなかった
    でも乾燥しないし重くないから日焼け止めのみ塗るなら良い

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/29(木) 22:14:55 

    やっぱりアルビオンおすすめ
    乾燥もしないし無色透明なので、通年で使用してます
    トーンアップしない日焼け止めのおすすめ!

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/29(木) 22:19:27 

    アリーのジェルUV使ってます!
    伸ばすんじゃなくてペタペタ叩き込むように塗ってるとモロモロがでない(私の場合)
    もうすぐなくなるからまた買う予定
    トーンアップしない日焼け止めのおすすめ!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/29(木) 22:22:46 

    >>58
    黒い服を着た時白っぽくなりますか?
    気になるけどパウダーのようってあるから躊躇ってます

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/29(木) 22:26:59 

    KANEBO

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/29(木) 22:48:47 

    焼けないと評判のアネッサでも焼ける私に効果のある日焼け止めはあるんだろうか

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/29(木) 22:50:55 

    >>38
    あなた、正直で好き

    +18

    -4

  • 74. 匿名 2024/02/29(木) 22:55:09 

    >>57
    いろんなトピで顰蹙かってる今これが貼られたからね
    なんか荒れそうだなぁと私も思ったよ

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/29(木) 22:55:28 

    >>5
    塗ったほうがいいよー
    40代に入って耳たぶにシミができたことに気づいた
    学生時代何にも塗らなかった自分に「日焼け止めだけは塗って!耳まで!」と頼みに行きたい

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/29(木) 22:55:40 

    SPF50が多くて
    20〜30くらいのがほしい

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/29(木) 22:56:01 

    >>5
    私はなってる
    水膨れになる

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/29(木) 22:56:38 

    >>8
    私焼けた…
    使用感好きなんだけど
    合わなかったんだろうな

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/29(木) 23:00:30 

    >>6
    宮古島まもるくんだ!
    めちゃ白塗りの人やん

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/29(木) 23:03:38 

    >>48
    これ凄く良いって聞いた。コスモス薬局にあるってコスモス薬局ある方は良いなあ
    一度塗ってみないと中々買えない

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/29(木) 23:51:13 

    >>1
    ラロッシュポゼのメルトインクリームは無色だよ
    私は気に入っていて、多分50本くらいは使ってる
    色が付かないから顔から首デコルテまで使える
    ただ保湿力が高いから乾燥肌向きではある
    トーンアップしない日焼け止めのおすすめ!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/01(金) 00:39:04 

    トーンアップしない日焼け止めのおすすめ!

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/01(金) 02:40:37 

    >>74
    色んなトピって何?

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/01(金) 03:10:33 

    私も顔ならコスデコのサンシェルター。金欠のときのために似てる使用感でお安めのもの探してる。オススメありますか?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/01(金) 10:04:24 


    RMK UVフェイスプロテクター アドバンスド

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/01(金) 11:33:10 

    >>58
    これ気になってました!
    被膜感とかベタつき大っ嫌いで…
    ビオレのさらさらUVマイルドケアミルクが製造中止になってから同じようなサラサラした使用感の日焼け止めをずっと求めてる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/01(金) 11:35:50 

    >>82
    ベタつかないと書いてあるやつだいたいベタつくよね?
    企業が言うベタつかないと私が求めるベタつかないが一致しない😭

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/01(金) 11:48:10 

    >>1
    ララポゼは元が白だからどうしてもトーンアップしてしまう
    ホワイトもクリームも使ったけどあんまり変わらなかったなあ
    付け心地は軽いから好きなんだけど完全クリアを出して欲しい

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/01(金) 11:49:27 

    >>81
    これ知らなかった!1じゃないけどありがとう!!
    ラロッシュポゼはいっぱい種類あるからパッと見わからないや

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/01(金) 15:50:26 

    まじでトーンアップとかいらん
    どれもこれも白浮きばかり
    首や腕より顔白すぎて変になる

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/01(金) 16:25:35 

    >>47
    シャカシャカしないと自分は焼けやすいです

    これくらいのSPFだと紫外線散乱剤メインのが多くて白くなりがちだけど、これはよかった

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/01(金) 16:34:06 

    >>1
    オレゾのプレミアム
    UVミルク
    少し価格が高いけど使い心地がよいし白くならないです。使用前のシェイクがおっくうでなければ本当にお勧めします
    トーンアップしない日焼け止めのおすすめ!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/01(金) 17:58:42 

    >>8
    今日買ってしまった…
    これ見とけばよかった

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/01(金) 18:37:53 

    >>42
    なんならこの間は耳の中にフェイスパウダーも仕込むように言ってた。
    汚れとして貯まっていかないのかな?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/01(金) 18:39:50 

    >>68
    これ最近初めて買ったけどいい!
    今までの日焼け止めの概念変わる。美容クリーム塗ってる感じ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/01(金) 21:17:04 

    >>39
    普通に日焼け止め塗ってから下地使ってる
    SPFって焼けない時間だから  
    50でも肌への負担は然程差はない
    下地だけで焼けないようにするには 
    たっぷりとムラ無く塗らないといけないから 
    真っ白で能面みたいになるよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/01(金) 22:55:07 

    >>70
    黒い服を普段着ないのでそこら辺はわからないですが、コナコナはしてないです。ポテッとした質感ですが塗ると消えるように馴染みます。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/01(金) 23:20:50 

    >>85
    同じ〜!ベースメイクは色々使って結局RMKに戻ってくる。コスパも良いよね。日焼け止めはデザイン変わる前から使ってたけど、新しくなってさらに良くなったと思う。本当にこれ名品。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/02(土) 00:39:06 

    >>54
    その後パウダー塗ってるよ!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 23:44:48 

    >>86
    私もサラサラ日焼け止め難民です。
    これじゃないけど、コーセーのサンカットプロディフェンスのミルクタイプのゴールドがサラサラで良かったよ。アネッサよりもサラサラで使いやすかった。ただすごく良品なのにあんまり店頭に並ばないんだよね。みんなサラサラを求めてないのかな?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 13:11:22 

    >>72
    HABAオススメ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/11(月) 20:18:27 

    >>4
    うざい

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/16(土) 00:49:27 

    >>11
    コスデコのは、香りも軽くて良いよね!!
    私、アネッサのジェルと、オルビスのリンクルブライトプロテクターも使ってるけど、香りが一番穏やかで心地良いのは、コスデコのサンシェルター

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/16(土) 00:56:26 

    >>72
    日焼け止めって、一度塗りじゃなくて、二度塗りが実は適量らしいよ。
    私もすごく日焼けしやすい体質で、SPF50+の日焼け止め一度塗りだと少々焼けるので、二度塗りしてるよー!!
    そしたら、やっぱり焼けなくなったよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/16(土) 07:33:16 

    >>104
    なるほど!
    今日から二度塗りする
    ありがとう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。