ガールズちゃんねる

アトピー肌におすすめの日焼け止め

82コメント2021/08/04(水) 15:27

  • 1. 匿名 2021/07/11(日) 15:10:25 

    アトピーでも肌荒れしにくいSPF50の日焼け止めありませんか?

    あれこれ買って試してますが合うものがなく、日焼け止めも無駄になってしまうので、同じような体質の方のおすすめが知りたいです。

    +37

    -0

  • 2. 匿名 2021/07/11(日) 15:11:41 

    SPF50?

    +8

    -4

  • 3. 匿名 2021/07/11(日) 15:11:41 

    敏感肌用ってベタベタするのばっかり

    サラサラしたのが欲しいのにな

    +66

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/11(日) 15:11:43 

    水ですら痛いのに日焼け止めなんて無理(´・ω・`Ⅲ)

    +30

    -2

  • 5. 匿名 2021/07/11(日) 15:11:45 

    赤ちゃんでも使えるのはどうですか?ノンアルコールなので、目にもしみないです。

    +3

    -8

  • 6. 匿名 2021/07/11(日) 15:11:46 

    キュレルのクリームの日焼け止めは?

    +8

    -18

  • 7. 匿名 2021/07/11(日) 15:12:35 

    アトピーではないけどすごく肌が弱いです。家族にアトピーいます。
    顔は特に弱いけど、NOVのUVスティックは大丈夫なので使ってます。
    主さんはアトピーとの事なので、皮膚科で相談してもいいかもしれないですね。

    +46

    -2

  • 8. 匿名 2021/07/11(日) 15:12:45 

    いろいろ使って、nov。

    +19

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/11(日) 15:12:49 

    主さんに合うかわからないけど、皮膚科の先生にNovを薦められて使ってる。50じゃきついから35をこまめに塗ってる。

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/11(日) 15:13:21 

    これよく使うけど、敏感肌用でSPF50のやつってあんまりないよね
    アトピー肌におすすめの日焼け止め

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2021/07/11(日) 15:13:32 

    主がどれくらい酷いのかわからないけど我が輩はノブの敏感肌用IIを使ってる

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/11(日) 15:13:50 

    >>1
    皮膚科に処方してもらってます
    アトピーも色々だから、専門医に相談が一番安上がりだと思うよ

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/11(日) 15:14:12 

    >>1
    SPF50は無理だよ。敏感肌に。30とかにして塗り直しが良いよ。

    +62

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/11(日) 15:14:31 

    ラロッシュポゼのとかはいかがでしょう?
    美容皮膚科でお勧めされました。
    アトピー肌におすすめの日焼け止め

    +4

    -29

  • 15. 匿名 2021/07/11(日) 15:15:02 

    これって思ったら、spf30だった
    アトピー肌におすすめの日焼け止め

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2021/07/11(日) 15:15:28 

    キュレル使ってます。SPF30くらいですが、その他のは塗ると口回りが赤く、かゆくなるのでSPF30で十分かと思ってます。ずっと太陽の下にいる訳じゃないし。

    +12

    -9

  • 17. 匿名 2021/07/11(日) 15:15:47 

    >>6
    キュレル全く優しくないですよ

    +65

    -14

  • 18. 匿名 2021/07/11(日) 15:16:12 

    チャントアチャームだとSPF43だよ。
    UVフェイス&ボディプロテクター | チャントアチャーム<公式>/国産オーガニックスキンケア
    UVフェイス&ボディプロテクター | チャントアチャーム<公式>/国産オーガニックスキンケアwww.chantacharm.jp

    UVフェイス&ボディプロテクター | チャントアチャーム<公式>/国産オーガニックスキンケアABOUTチャントアチャームについてチャントアチャームのこだわり- チャントアチャームの目指す肌- 3つの自然成分- 自社農場と無農薬ハーブチャントアチャームの約束使用成分...

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2021/07/11(日) 15:17:08 

    >>18
    私これ痒くなった

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/11(日) 15:18:07 

    >>11
    我が輩…?
    閣下からコメ来てる!

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/11(日) 15:18:40 

    ミノンspf47です
    紫外線吸収剤不使用
    アトピー肌におすすめの日焼け止め

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2021/07/11(日) 15:20:16 

    スプレーのやつはどう?

    シューってやるやつ

    +0

    -8

  • 23. 匿名 2021/07/11(日) 15:20:44 

    ガルで成分的には優しくないと指摘受けたけど、これ使用感がいいので使ってます。私は痒くならない。
    アトピー肌におすすめの日焼け止め

    +57

    -15

  • 24. 匿名 2021/07/11(日) 15:21:06 

    夫がアトピーなんだけど、ドゥーエの日焼け止めが合ってるみたいです

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/11(日) 15:24:44 

    >>3
    上から適度にパウダーしたほうがいいよ!
    脂でも痒くなるから

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2021/07/11(日) 15:24:58 

    マイナスだろうけど、ニベアのジェルのが良かった。

    +8

    -8

  • 27. 匿名 2021/07/11(日) 15:27:38 

    >>1
    SPF45だけどキャメロンアンドガブリエルの日焼け止めいいよ。
    量少ないけど荒れない。ちょっと高いから顔にしか使えないけど

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/11(日) 15:28:21 

    化学物質過敏症です
    アトピーの人は私みたいな病気を持ってる人と同じものが肌にあったりするそうだけど、私はずっとパックスナチュロンのやつ使ってます。
    アレルギー体質の人も使える人多いそう
    化粧水もオススメです

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2021/07/11(日) 15:29:57 

    キュレルのこれ30だけど掻き傷にしみないし
    アトピーの私でも今のところかぶれないよ!
    塗った感じはシットリでテカテカになっちゃうけどね。でも色々試して見たけどこれが一番肌に優しい気がする。
    アトピー肌におすすめの日焼け止め

    +23

    -15

  • 30. 匿名 2021/07/11(日) 15:31:19 

    >>26
    SPF35のやつかな。私もあれ大丈夫。
    でも日焼け止めのそれだけで、他のニベアや花王の製品は荒れることが多くて不思議。
    ラロッシュポゼの50の下地は調子がいい時は大丈夫。続けて使うと荒れちゃうけど。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/11(日) 15:31:25 

    ママバターを試してる
    体は大丈夫そうだけど顔ちょっと荒れちゃうなぁ

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/11(日) 15:35:14 

    ラズベリーシートオイルはいかがですか?
    UVカット効果のあるキャリアオイルです

    +5

    -13

  • 33. 匿名 2021/07/11(日) 15:35:42 

    日焼け止め痒くなるからずっと使ってなかったんだけど化粧品とかもDHCにしてから荒れなくなったから使ってみたら全然痒くならなかった SPFが弱いのかな?

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/11(日) 15:36:02 

    >>1
    赤ちゃん用の30とかのを塗った上から50のを塗るのはダメかな?

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2021/07/11(日) 15:36:07 

    >>29
    これリニューアルでだいぶ使用感悪い方に変わった気がする…リピートしてたんだけど残念

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2021/07/11(日) 15:36:36 

    アロベビー使ってます!
    SPF35くらいだったと思うけど、ウォータープルーフで気に入ってます!

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/11(日) 15:39:55 

    >>32
    絶対やめたほうがいい。何でもかんでも天然だから良いというわけじゃない。紫外線吸収作用は確かにあってSPFの数値は出るみたいだけど、油脂が紫外線を吸収して酸化してるだけなんだって。

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/11(日) 15:41:28 

    >>36
    これ植物成分が肌に合わなくてブツブツがいっぱいできた。赤ちゃんに使って肌が真っ赤になった投稿、インスタで結構見るよ。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/11(日) 15:45:13 

    >>1
    ここで聞くより皮膚科に相談したほうがいいよ。>>12さんも書いているけど。肌質なんて個人差すごいあるから、他人がおすすめする商品が自分に合うとは限らないし、アトピー悪化したら大変だよ。プロに聞くべき。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/11(日) 15:46:04 

    >>23
    私もこれ毎年買ってるよ

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2021/07/11(日) 15:47:36 

    >>28
    私はパックスナチュロンダメだったなー
    吹き出物がたくさんできてしまった
    コスメデコルテAQの日焼け止めが一番荒れなかった
    同じ敏感肌でも、合うか合わないかは本当に人によるんだね

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/11(日) 15:51:49 

    >>17
    そうなんですか?私は超敏感肌なのですがキュレルだけは痒くならないのでどうかな?と思ったのですが

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2021/07/11(日) 15:52:17 

    アトピーですが、いろいろ試してみて、スキンアクアのスーパーモイスチャージェルが1番良かった。
    出した時は白いけど塗ると透明になって、ベタベタしないし服についても白くならない。
    何より痒くならないし、ギシギシもしないからリピしてます。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/11(日) 15:58:23 

    >>10
    アトピタからSPF50出たよね!買ってまだ使ってないけど。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/11(日) 16:01:36 

    >>35
    そうなんだ?
    つい最近使い始めたから
    こんなもんだと思って使ってたわ!
    ベタベタし過ぎなのが良くない感じ?

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2021/07/11(日) 16:06:51 

    >>35
    テクスチャが硬くなってPA値も下がったと思います確か!白浮きするようになってしまいました(/ _ ; )

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/11(日) 16:13:41 

    私は去年からアレルギーで日焼け止めや化粧水を塗ると赤く痒くなるようになってしまって、何種類か試してやっと肌荒れしないで済む「IHADA」の日焼け止めに辿り着いた

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/11(日) 16:21:14 

    >>12
    >>39
    横ですが、日焼け止めも皮膚科で処方してくれるんですか?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/11(日) 16:31:40 

    私はNOV。皮膚科の担当医に薦められた。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2021/07/11(日) 16:38:18 

    >>15
    松山油脂のボディーローション使っててすごく良い!
    日焼け止めもあるんだね、使ってみようかなー

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/11(日) 16:51:03 

    >>23
    >>1

    うちもこれ
    子供用の日焼け止めおすすめだよ

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2021/07/11(日) 17:04:39 

    >>37
    そうなんですね!
    教えてくれてありがとうございます

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2021/07/11(日) 17:26:03 

    大体皮膚科で薦められるのはノブみたいだよね
    私はリソウコーポレーションというところのを薦められてリピートしてる
    プチプラのベビー用日焼け止めは正直どこも似たり寄ったりだったけど
    ほんとに無いなと感じたのはベビーウォーターミルクとかいうやつ
    塗ってたらすぐ白いのが浮いてきて顔面白いのだらけに
    合ってなかっただけかもしれないけど、腕に塗っても浮いてきた…
    エトヴォスの日焼け止めもテスターしか使ったことないですが、べったりして苦手でした

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/11(日) 17:50:25 

    >>17
    何で肌に優しくないのか説明してほしい。
    キュレルの製品が出てくるといつもこういう人出てくるよね。

    +24

    -4

  • 55. 匿名 2021/07/11(日) 18:34:27 

    アトピー肌におすすめの日焼け止め

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2021/07/11(日) 18:45:31 

    >>54
    単純に色々使ってみて刺激が強いと感じたからです。
    でも個人差あるので合う人はいいと思いますよ。

    +1

    -18

  • 57. 匿名 2021/07/11(日) 19:04:16 

    >>56
    横だけど
    ただ合わなかったってだけでこういうコメントするの?
    ちょっと理解ができない

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2021/07/11(日) 19:18:36 

    顔だけど、合わないとすぐ痒くなったり
    ポツポツできちゃうんだけど
    これサンプル使ってみたら平気だったよ
    bbクリームもあるけどそっちも大丈夫だった
    アトピー肌におすすめの日焼け止め

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/11(日) 19:19:52 

    >>4
    水は肌とのPH差が大きいからシミますよ。薬や化粧水などの方が混ぜて肌に近いPHになるので水よりシミないことも多いです。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/11(日) 19:41:05 

    そこまで酷いアトピーではないけど私はこれは平気です。
    アトピー肌におすすめの日焼け止め

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2021/07/11(日) 20:11:58 

    >>12
    皮膚科で処方してもらったことない。
    どれが良いか聞くとノブって言われる。
    でも処方となると医薬品?になるよね、、?
    日焼け止めで医薬品ってどんなのなんだろう。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/11(日) 20:44:00 

    >>48
    >>61
    横ですが、薬剤師監修の元、院内調剤化粧品として処方している皮膚科はありますよ。でも数は少ないと思います。ほとんどの皮膚科は、市販のおすすめの日焼け止めを紹介してくれる程度だと思います。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/11(日) 20:53:27 

    >>60
    私も今年はこれのお世話になってます。
    吸収剤フリーで粉っぽいし落としにくいのでクレンジング使ってるけど、それが負担にならない人にはおすすめ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/11(日) 21:21:03 

    >>23
    うちは子供が1歳の頃からずっとこれ
    ただつけてても何故か焼ける…

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2021/07/11(日) 21:25:53 

    エステサロンのミュゼの日焼け止め
    夏は50 他は30で毎年使ってます
    日焼け止め独特の質感が苦手ですが
    これは乳液のような感じで好きです
    アトピー肌におすすめの日焼け止め

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2021/07/11(日) 22:32:56 

    塗るより長袖着るのが一番

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/11(日) 23:00:31 

    >>23
    これガルでお勧めされてたから使ってみたらめちゃくちゃ痒くなった。最初、子供でも使えるから痒くなるはずないよな〜と思って使い続けたら蕁麻疹みたいに肌ボコボコになったよ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/11(日) 23:08:46 

    ユースキンシソラに日焼け止め出たよね!
    クリームがすごくさらっとしてるから期待!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/11(日) 23:50:22 

    >>17
    私はアトピーだけどキュレルなくなったら困るくらい合うよ。ここではキュレルお勧めするとすぐマイナスされるけど。

    +18

    -3

  • 70. 匿名 2021/07/12(月) 01:11:51 

    >>3
    アルコールや紫外線吸収剤入れられないと質感悪いよね
    あのベタベタも服が白く汚れるのも本当嫌い

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/12(月) 03:56:51 

    ベルディオ UV モイスチャーエッセンスN を使ってますが、いい感じです。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/12(月) 07:20:08 

    >>62
    そうなんだ!
    分かりやすく教えてくれてありがとう!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/12(月) 09:02:55 

    本当にuvは難しいよね。化粧水なんかよりも肌荒れしやすいし、塗らないと私は、日光アレルギーもあるから。今流行りのラベンダーのやつ。バカだからちょーっと塗ってみたら本当に大変な事になった。私はNOVとピジョンの赤ちゃん用、DHCの赤ちゃん用を使い分け。ピジョンは良いんだけど、黒い服の日は真っ白になるから、白い服の日の身体用とか。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/12(月) 10:55:55 

    キュレルのSPF50のローション
    日差しの強い日でもヒリヒリしなかった
    ただ二層式特有の油っぽさと白浮き、服につくのが耐えられないのでここぞという時しか使わない

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2021/07/12(月) 22:34:44 

    >>67
    私の肌荒れボコボコはもしかしてこれのせいなのか?左のポンプ式ですか?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/13(火) 17:12:30 

    >>75
    ポンプ式です。今めちゃくちゃ腕痒いです。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/14(水) 00:37:59 

    >>76
    低刺激っぽいので使ってましたがヤバいですね💦
    他の日焼け止め探さなきゃですね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/14(水) 02:57:27 

    同じくですー肌に優しいの買ってもダメで、、、すぐに皮向けになるか、ぶつぶつがでる。
    &beもダーマメディコもノブも江原堂もアクセーヌもダメだった。
    韓国コスメだから嫌かもですがエスポワール?エスポワかな?だけが唯一今のところそうならないから使用してます。

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2021/07/14(水) 04:49:21 

    何塗っても痛いしそもそもガサガサで乗らなかったりするから長袖と日傘で凌いで極力外に出ないようにしてるけど辛いよね…
    なんでこんな体質なんだろ
    街ゆく人々の白くて赤みひとつない肌が羨ましくて電車とかでも隣の人の肌凝視しそうになって堪える

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/14(水) 21:54:15 

    >>1
    シラソーマ製法で作られたものは肌負担が少ないです。以下のものはどうでしょうか
    画像を貼れなくてすみません。

    メリカ4+ホワイトミルク
    ハクアスターUVクリーム
    エポラーシェUVデイクリーム&ベース

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/15(木) 18:03:45 

    >>63
    えー?全然粉っぽくないけどな💦
    むしろしっとりしててただのクリーム塗ってる感じだよー?普通の洗顔で落ちるしなんなら汗かくと取れるくらい

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/04(水) 15:27:56 

    ☆アテニアの陽断UV35 フェイスプロテクトミルクのパールなしを顔に

    ☆あとぴナビのPululu UVローションSPF35を娘の顔、体、私の体に

    使用してます。

    どちらもSPF35です。私もできればSPF50のものを使いたいんですけど、つっぱるので、このくらいのSPFで、帽子やサンバイザーを必ず使うようにしています。特に日差しが強い日はサングラスも。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。