ガールズちゃんねる

おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

136コメント2020/09/30(水) 12:08

  • 1. 匿名 2020/09/26(土) 22:30:14 

    42歳、乾燥肌です。
    コロナで外出が減ったうえに外出時はマスクをするため、きちんとメイクをする機会がほぼなくなりました。
    そこで今までファンデや下地にかけてた費用で、ちょっといい日焼け止めを使ってみたいと思ってます。
    おすすめの日焼け止めをぜひ教えてください!

    +60

    -2

  • 2. 匿名 2020/09/26(土) 22:32:04 

    ヴァジャイナ

    +1

    -12

  • 3. 匿名 2020/09/26(土) 22:32:12 

    書き込もうと思ったらデパコス限定かいな。知らんがな。コンビニに売ってるやつもいいよ普通に。

    +11

    -78

  • 4. 匿名 2020/09/26(土) 22:32:23 

    SUQQU

    +22

    -6

  • 5. 匿名 2020/09/26(土) 22:32:32 

    春からDiorプレステージの日焼け止め使ってるけど凄く良いです

    +39

    -4

  • 6. 匿名 2020/09/26(土) 22:32:48 

    おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

    +55

    -2

  • 7. 匿名 2020/09/26(土) 22:32:57 

    下地兼日焼け止めなら、ポールアンドジョーかコスメデコルテ。

    +11

    -12

  • 8. 匿名 2020/09/26(土) 22:33:01 

    デパコスじゃなくてごめんだけどラロッシュポゼ

    +4

    -33

  • 9. 匿名 2020/09/26(土) 22:33:23 

    ポーラのやつ。美容クリーム効果も高いからこれからの季節はオススメです。
    おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

    +103

    -4

  • 10. 匿名 2020/09/26(土) 22:33:25 

    RMK

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/26(土) 22:33:38 

    アルビオンの一万円のやつ。

    +72

    -1

  • 12. 匿名 2020/09/26(土) 22:33:42 

    コスデコの。3,000円くらいの。
    色付きのやつ使ってる。
    全然減らないから、今のマスク生活で活躍中。

    +93

    -3

  • 13. 匿名 2020/09/26(土) 22:33:47 

    コスメデコルテのサンシェルターおすすめです!
    みずみずしくて潤うし、膜感もキシキシ感も無いです!

    +111

    -5

  • 14. 匿名 2020/09/26(土) 22:33:50 

    アルビオンのこの日焼け止めがすごくいいですよ!
    保湿力もしっかりあるのに、夏で汗をかいても汚い崩れ方はしません。
    お値段はしますが、それだけの効果はあるのでおすすめです♬
    おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

    +83

    -5

  • 15. 匿名 2020/09/26(土) 22:33:55 

    デパコスで日焼け止めかったら、肌がとんでもないカサついて、特におでこがとんでもない事になった。

    +9

    -16

  • 16. 匿名 2020/09/26(土) 22:33:55 

    +1

    -66

  • 17. 匿名 2020/09/26(土) 22:33:56 

    多少の日焼けはした方がいい。

    +4

    -65

  • 18. 匿名 2020/09/26(土) 22:34:16 

    もう日差しそんな強くないからいい日焼け止めより乾燥肌対策した方がいいと思う

    +3

    -60

  • 19. 匿名 2020/09/26(土) 22:34:23 

    ランコムのトーンアップずっと使ってる。
    トーンアップの前は同じくランコムのBB使ってた。
    日焼け止め兼下地はランコムしか使ったことないから、皆のおすすめ知りたい

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2020/09/26(土) 22:34:56 

    コスデコのこれ。
    春夏はアネッサだけど、秋冬はこれ使ってます。
    乾燥しなくてお気に入り。
    おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

    +88

    -2

  • 21. 匿名 2020/09/26(土) 22:34:56 

    >>4でもう出てた
    日焼け止めに7000円弱!?ふざけんなよぉ!!と思ったけど使ってみたらめちゃくちゃ良かった…

    +17

    -9

  • 22. 匿名 2020/09/26(土) 22:35:04 

    エレガンスのモデリングカラーアップベースUV。
    少量ですっごく伸びます。

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/26(土) 22:35:36 

    DIORのスノーアルティメット。
    今年2本使い切りました。美容皮膚科の方に褒められたくらい日焼けしなかったし、何より香りが最高です。
    秋冬はもう少しSPF低めのものを使う予定。こちらのトピ、参考にさせて頂きます!

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2020/09/26(土) 22:35:37 

    私はもうまもなく30歳なのに、大学生に間違えられるけど、
    これは私がカワイイってことだね?

    +3

    -54

  • 25. 匿名 2020/09/26(土) 22:36:30 

    初めてデパコスという言葉を知った時に見間違えてデコパスと読んでから、その後何度見ても一度デコパスとインプットされてからデパコスに変換してるw
    同じ理論でバカチン→バチカン

    +7

    -38

  • 26. 匿名 2020/09/26(土) 22:38:54 

    >>14

    私もコレがおすすめ!
    日焼け止め特有のキシキシ感が全く無くて、肌にノーストレスですよね。

    ただ、私は混合肌なのでオイリー部分がテカってくる…。これでテカらない日焼け止めが出てくれたら完璧なんだけど…。
    それでも今まで使った中ではこれが最高!

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/26(土) 22:39:13 

    >>1
    アラフォーだけどベースはこれ。
    高けりゃ良いってもんじゃないよ。
    おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

    +12

    -69

  • 28. 匿名 2020/09/26(土) 22:40:59 

    RMKの日焼け止めを使っています
    他のブランドより比較的安いし、日焼け止め特有の目にしみる感じもないので三本目リピートしてます!
    嫌なベタつきもないのでおすすめです

    +60

    -3

  • 29. 匿名 2020/09/26(土) 22:42:20 

    アクセーヌのはスーパーサンシールドEXもよりカバー力のあるスーパーサンシールドブライトヴェールもとても良い。ノンケミで肌の負担が少ない。

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2020/09/26(土) 22:42:23 

    LANCOMEのトーンアップ使ってる。
    単品だとちょっとベタつくかな?と思ったけど、ファンデとパウダーで仕上げると問題ないし、崩れやすいてこともない。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2020/09/26(土) 22:42:43 

    デパコスなのかはわかりませんが、ドクターシーラボの日焼け止め下地おすすめです

    ケアしながらしっかり日焼け止めしてくれます

    +5

    -13

  • 32. 匿名 2020/09/26(土) 22:43:27 

    >>9
    乾燥する時期に良いですよね

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/26(土) 22:44:05 

    >>27
    これ私にはイマイチ良さがわからなかった。

    肌が綺麗な人向きなのかな。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2020/09/26(土) 22:45:17 

    私はこれ使ってる

    3000円でお手頃だと思う
    おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2020/09/26(土) 22:47:09 

    クレドポーが乾燥しなくて良い

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/26(土) 22:48:57 

    >>1
    ヘレナルビンスタインのプレミアムUV
    ずっとこれ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/26(土) 22:49:47 

    アルビオンの一万のやついいー
    コスパも結構いいと思う!!

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2020/09/26(土) 22:50:18 

    >>24
    童顔ってことじゃない?

    +1

    -8

  • 39. 匿名 2020/09/26(土) 22:50:45 

    >>20
    トーンアップとプロテクションというのもあるんですが、どう違うんだろう。

    トーンアップは使った事あってテクスチャーが若干重いと思ったんですが使用感は同じですか?

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/26(土) 22:50:45 

    SUQQUの日焼け止め(6000円)
    使ってたけど
    今はRMKの日焼け止め(3000円)
    使ってる

    SUQQUは高くて…
    悪くはなかったけど
    RMKでも充分です(^-^)

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/26(土) 22:52:43 

    >>9
    これ本当よかった。高いから続けられなかった、、、。

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/26(土) 22:52:45 

    POLAの日焼け止め。
    日中用クリームでもあるから保湿力も高いのにあんまりベタベタしないからいいよ。
    ちょっと高いけどかなりもつからコスパは良い方だと思う。
    おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

    +52

    -3

  • 43. 匿名 2020/09/26(土) 22:52:49 

    RMK
    日焼け止めのキシキシ感、白浮き一切ない!
    けどかなりケミカルな匂いするから好き嫌いは別れそう。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/26(土) 22:53:35 

    ずっとアルビオンの6千円のやつです

    化粧も崩れず気に入ってますが1万円のほうも気になる!

    両方使ったことある方教えてください!

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/26(土) 22:54:49 

    資生堂のデパコスのサンカットミルク
    ファンデーションとダブル使いしてます
    おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2020/09/26(土) 22:55:00 

    >>34
    これ夏に使っても肌がカサカサになった

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/26(土) 22:55:35 

    >>35
    夕方になっても肌が疲れてみえない

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2020/09/26(土) 22:56:48 

    >>45
    ダイビングの時はこれが一番良い

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/26(土) 22:57:17 

    >>9
    匂いが好きすぎてずーっと使ってる。匂いがいいんだわ、匂いが。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2020/09/26(土) 22:57:27 

    >>20
    今年新しく出たやつは使った事なくて。。すみません。
    画像のサンシェルターは、テクスチャーはニベアのジェルタイプの物に似てると思います。
    重くないし、伸びも良いですよ。仲良くしてもらってるBAさんはこっち使ってるとの事で、私もこっち愛用してます。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2020/09/26(土) 22:58:23 

    春夏はアルビオンのゴールドのかコスデコAQ使ってました!

    涼しくなってきたからSPF30前後のでいいんだけどどれも50が多くて…
    デパコスだとそれでもキシキシしたりしないし肌負担も感じたりは無いんですが。

    いまはポールアンドジョーのラトゥーエクラ使ってます。
    SPF20のPA ++でちょうどいいかなと思って。日焼け止めよりコスパもいいし。
    マスクなのでそれにパウダーだけです。
    でも一応化粧下地扱いだからあんまりなのかな?って思ったり…
    ちゃんと日焼け止めとして販売されてるもののほうがいいんでしょうか?

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2020/09/26(土) 22:59:22 

    B.Aはなんで名前まで変えたんだよ。
    プロテクターって名前が強そうで好きだったのに。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/26(土) 22:59:59 

    >>50
    50のコメは39さん宛てです。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/26(土) 23:07:09 

    >>24
    アタシなんてぇー、30なのに高校生に見られちゃーう😂😂😂

    +8

    -7

  • 55. 匿名 2020/09/26(土) 23:10:19 

    コスデコのサンシェルター

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2020/09/26(土) 23:11:15 

    >>24
    大学生でもブスはいまっせ

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/26(土) 23:12:10 

    色々使ったけど、DHCが過去最高の使い心地だった
    痒くならないし、化粧崩れしなくて良い
    おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

    +20

    -21

  • 58. 匿名 2020/09/26(土) 23:13:37 

    ランコム
    ランコムってどのアイテムを買っても大外れなしだと思う

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2020/09/26(土) 23:14:25 

    >>14
    私もアルビオンのこれオススメだよ
    特に乾燥肌の方には最高だと思う
    クレンジングしたあとの肌がモチモチで手放せなくなるよ。
    ただ、夏には重すぎるのが難点かなー

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2020/09/26(土) 23:17:09 

    >>14
    これほんと真夏でも全然焼けないし乾燥しない

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2020/09/26(土) 23:17:22 

    普段使いはSPF30くらいがいいとよく聞きますが皆さん、50くらいのを普段使いされてるんですね。やっぱりそのくらいのを使った方が良いのでしょうか

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/26(土) 23:18:27 

    BAのやつ。

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2020/09/26(土) 23:20:51 

    >>35
    高いけど落とした後の肌が朝より滑らかになる気がする。おすすめ。私もまた買います。
    あとランコムのトーンアップのピンクじゃない方も日中肌が綺麗にみえて好きです。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2020/09/26(土) 23:22:44 

    イブサンローランのピュアショットUV50。
    付け心地が軽くて薄膜で快適です。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2020/09/26(土) 23:22:57 

    >>14
    しっとりして肌も疲れなくて使い心地はすごく良かったけど、とにかく臭くて無理だった。。
    時間が経ってもずっと臭くて泣く泣く使うの諦めました

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2020/09/26(土) 23:27:21 

    >>9
    これめちゃ良い!高いけど少量ですむから全然なくならない。乾燥知らずでしっとりするし、香りも好き!

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/26(土) 23:30:56 

    >>48
    激烈な紫外線もカットしてくれるから
    アネッサからこっちに替えたわ

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2020/09/26(土) 23:32:18 

    >>44
    両方使ってます!!
    紫は美容液、金はクリームってBAさんに習いました。
    比べてみると、個人的には金の方が重い印象。
    保湿されてるんだろうなーっていう感じ!
    それに比べたら紫は少し軽め!
    なんとなくですが、晴れの日には金で、
    曇りや雨の日には紫を使っています(笑)
    そんなに大差ないかも????です。個人的に。

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2020/09/26(土) 23:32:40 

    >>52

    ね。
    変える必要なかったのに。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/26(土) 23:49:53 

    デコルテのサンシェルター。
    マスク生活の今はこれとパウダーで生きてる。

    ちなみに、パウダーはデコルテのマルセルワンダース。カバー力があるのに、パウダー粒子が細かいからマスクに付かない。
    今はこの組み合わせばっかり。
    おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

    +41

    -3

  • 71. 匿名 2020/09/26(土) 23:51:00 

    カネボウの使ってる人いますか?オススメされて5000円だったけど購入したけど、デパコスの日焼け止め使ったことないから何が良いのかよくわかりません。香りはいいし、塗り心地もベタベタあまりせずいいです。
    でもカネボウの使ってる人聞いたことなくて、疑問に思いました。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2020/09/26(土) 23:53:00 

    >>9
    私も愛用中です。
    今までいろいろ日焼け止め使ったけど、群を抜いていい!
    高いけど、伸びがいいから4ヶ月毎日使ってるけど、まだ3分の1くらい残ってるから、コスパは悪くないと思う。

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2020/09/26(土) 23:59:00 

    >>9
    匂いがものすごくない?
    私はあの香りがダメだった

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2020/09/27(日) 00:14:49 

    塗るタイプじゃないけど、飲むタイプの日焼け止めってどうですか?
    飲んでる人いますか?

    +3

    -10

  • 75. 匿名 2020/09/27(日) 00:22:06 

    >>14
    一年中使ってる!
    とにかく焼けないし使い心地も良い

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2020/09/27(日) 00:23:16 

    >>20
    これほんと好き!もう秋冬でSPF高いやつはやめようかとも思いましたが次もこれ買います。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2020/09/27(日) 00:24:26 

    >>15
    安っすいお肌なんだね笑笑

    +2

    -15

  • 78. 匿名 2020/09/27(日) 00:28:45 

    YSLのピュアショット
    柑橘系の香り、緩めのテクスチャーなので重たくない
    もちろんベタつくこともない
    おすすめですよ!

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2020/09/27(日) 00:35:10 

    >>20
    わたしも好きです!
    おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2020/09/27(日) 00:35:55 

    >>74
    結局飲んでも塗らなきゃダメみたいよ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/27(日) 00:51:51 

    >>11
    私もこれ。
    もう4本リピートしてます。

    おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2020/09/27(日) 00:52:40 

    >>74
    飲むのは気休め程度かなと思います。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/27(日) 01:02:42 

    >>74

    そうなんですね。
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/27(日) 01:05:06 

    乾燥肌ですがRMKの日焼け止め塗るとその後のベースメイクが上手く乗らない…
    なので次はコスデコかアルビオンに切り替える予定です。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2020/09/27(日) 01:10:47 

    >>9
    私もこれ使ってる。これの前のバージョンから使ってるけど、ポーラのB.Aの日焼け止めは紫外線だけじゃなくて近赤外線までカットしてくれるんだよね。

    ジェルクリームとはいうものの、すごくしっとりしてて香りもいいし大好き。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/27(日) 01:37:58 

    >>24
    おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

    +40

    -2

  • 87. 匿名 2020/09/27(日) 02:11:32 

    ビーバンジョアの日焼け止めの一択。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/27(日) 02:57:18 

    >>11
    気になります。

    これだけ塗ってる場合、メイククレンジングは必要ですか?洗顔料だけでも大丈夫ですか

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2020/09/27(日) 03:14:52 

    RMKのはアルコール入ってるから合わない人は乾燥するよー。
    これモロモロでる。。

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2020/09/27(日) 03:28:26 

    >>14
    この夏初めて使ってみたんだけど、保湿力はんぱないよね。
    日焼け止め特有のキシキシもないし、肌が疲れたかんじもなくて感動した。

    ただ混合肌なんだけどこれだけを全顔塗ると顔がギットギトになって上からパウダーとかの粉物塗るとめちゃくちゃよれる、、
    しかもモロモロが凄く出る…

    この日焼け止めと相性のいい粉物知ってる人いませんか?( ; ; )

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/27(日) 03:34:15 

    コスデコのサンシェルターって誰がおすすめですか?トーンアップ以外にも3種類ありますよね?

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2020/09/27(日) 06:10:28 

    CLINIQUE

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2020/09/27(日) 06:32:13 

    >>15
    香料によるアレルギーとかではない?
    主さんはデパコス限定って言ってる時点でアレルギーとは無縁そうだから、ここでは体験談でもデパコス否定はトピずれになるから言わない方がいいよ。
    合わないの多いと大変だよね。お大事に。

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2020/09/27(日) 07:40:34 

    >>70
    評判良いから今年の夏から使ってる。
    カバー力があるから当然なんだけど、少し重たい。
    ファンデーションと同じような使用感で毛穴が詰まりやすい気がする。カバー力重視ならおすすめ。
    日焼け止めだけで肌休めたいなって日はつかわない。
    デパコスじゃないけど、お湯落ちするノブや美容皮膚科オリジナルの日焼け止め使ってる。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2020/09/27(日) 08:21:04 

    >>4
    私も高いなと思ってましたが、1度使うとこれ以外は考えられなくなりました。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2020/09/27(日) 08:31:55 

    >>9
    母が合わんからってくれた。
    そんなに良いやつだったの?

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2020/09/27(日) 08:33:28 

    >>94
    コスデコにしては安いからサンプル貰わずに買っちゃおうかなと思ってたんだけど、重いのか。。
    やっぱりサンプルもらって試そう。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/27(日) 08:44:20 

    >>24
    童顔の上に顔つきが苦労してなさそうで、頼りないってことかもね
    私がよく旦那に言われるわ。年下に見られるのって悲しいよね

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/27(日) 09:26:11 

    >>24
    ネタだよねww
    もうまもなくって表現よ!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/27(日) 09:37:06 

    >>9
    ここ2、3年はこれを使ってる
    今回リニューアルしてさらに良くなったような気がする太陽を味方にするがキャッチフレーズ
    これ本当に好き、香りとかも

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2020/09/27(日) 09:38:06 

    クレドの日焼け止め。
    重たくならないからオススメです。
    おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

    +33

    -1

  • 102. 匿名 2020/09/27(日) 09:41:01 

    >>20
    香りが好き

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/27(日) 10:09:50 

    ADDICTIONのスキンプロテクター

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/27(日) 10:19:12 

    >>27
    これ使用量多めで設定されてるようから伸びが良くないのかなと思ってた。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/27(日) 10:44:28 

    32
    高いけど憧れます

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/27(日) 10:44:41 

    >>39
    トーンアップとプロテクションは使用感が全然違いますよ。トーンアップの発売を楽しみにしてたけど、私にはコッテリ重すぎて塗ってる感も白くなる感じもダメだった。プロテクションをずっと使ってます。サラッとジェルっぽくて、キシキシしないし、塗ってる感つっぱってる感も無くて日焼け止めが苦手な私でも使える。

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2020/09/27(日) 11:02:14 

    >>97
    普通の無色のなら軽いですよ〜

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/27(日) 11:03:12 

    >>106
    今年のリニューアルで香り変わりましたよね?
    前の方が好きだったなぁ。デパコスって香りだった!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/27(日) 11:13:20 

    >>97
    私も安かったから気軽に買っちゃおうと思ったけど、一応サンプルを使ってみてと言われて使ったら顔がこわばった(乾燥?)ので結局買わなかったよ。
    このトピ見てると合う人も大分いるみたいだからやっぱりサンプルで試した方がいいと思う。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/27(日) 11:25:24 

    無知ですみません。
    トピズレかもしれませんが日焼け止めって下地の前に使うので合ってますか?
    下地にUV効果のあるものも多いかと思いますが重ねて使われてますか?

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/27(日) 12:17:55 

    アルビオン

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2020/09/27(日) 12:40:07 

    >>27
    これのせいで顔は赤くピリピリなって、白い腫瘍できた
    治療や腫瘍取るのに1万以上かかって損した

    安物は買うべきじゃないね

    +9

    -5

  • 113. 匿名 2020/09/27(日) 13:17:30 

    >>68

    ありがとうございます!
    じゃあとりあえず紫使い続けます😂

    2月とか金色にしてみます!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/27(日) 13:33:22 

    >>88
    なにも考えずメイク落とししてました。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/27(日) 13:48:29 

    ルナソルいいですよ。
    日焼け止め特有の匂いが苦手な方オススメです。
    時間が経ってもあの匂いがしません。
    香料はありますがデコルテAQほどではないです。
    おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/27(日) 14:18:21 

    >>106
    全く同感!
    前に書かれている方もいるけど、トーンアップはファンデーションと変わらないかんじで重い。

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2020/09/27(日) 15:10:22 

    >>97
    日焼け止めというよりファンデーション寄りかな。
    私は用途に合わせて使い分けてるよ〜!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/27(日) 15:16:19 

    CHANEL使ってます。

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2020/09/27(日) 15:25:42 

    >>106
    違い教えて下さりありがとうございます✨
    サラッとしてるなら使ってみたいです。

    その後下地もつけてますか?
    カバー力はそんなにないんでしょうか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/27(日) 16:17:04 

    >>114
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/27(日) 16:40:48 

    >>4
    口コミ良かったから買ってみたけど、乾燥が酷いのと日焼け止め独特の匂いがキツくてメルカリで売った
    何でもサンプルで試してから買った方がいいと勉強になったよ

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2020/09/27(日) 17:20:59 

    ディオールプレステージの日焼け止め、サンプル貰って使ってみたらめっちゃ良かった!
    値段調べたら30mlで約14000円でぶったまげた笑

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/27(日) 18:03:37 

    >>119
    トーンアップは下地になるみたいですが、透明の方は下地にならないとB Aさんが言ってました〜。透明の方は透明なので、カバー力はないです。でも肌ににツヤ感?透明感?は出ますよ(^^)

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2020/09/27(日) 19:51:59 

    最近いいやつはだいたいSPF50が多いけどみなさん冬もSPF50ですか?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/27(日) 20:37:32 

    >>123
    何度もご親切に教えて下さり本当にありがとうございます✨
    完全に欲しくなってきました!
    買います🥺笑

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/27(日) 20:58:19 

    アユーラの日焼け止めすごく良いのでおすすめです!
    ブルーライト、PM2.5、花粉もブロックしてくれます。
    ちょっとピンクで、しっとりしたミルクで塗ってると心地良いです。
    おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/27(日) 21:06:28 

    主です!
    トピ採用されたのに気づきませんでしたΣ( ºωº )
    おすすめ教えていただいて、ありがとうございます。
    候補にあったもの・なかったもの、色々聞けてどれにしようかワクワクしてます!
    引き続きおすすめや、みなさんも気になる物への質問などぜひぜひ交流の場になれば嬉しいです️️♥️

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/27(日) 21:18:43 

    >>19
    私もBBを現在使用してます。ランコムいいですよね♪香りにも癒されてます。今はトーンアップのみの使用ですか?こちらも使用感が気になっていて教えて頂けると嬉しいです(^^)

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2020/09/27(日) 23:27:05 

    >>125
    お近くにカウンターがあるなら、念の為にサンプルを貰って様子見してからか、無ければ腕にでも試しさせてもらってからの方が良いですよ〜!
    お肌に合うと良いですね(^^)

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/28(月) 13:34:14 

    日焼け止めってやっぱり必要ですか?
    前に書いてる人もいるけど、日焼け止め効果のある下地のみじゃ心許ないのか?
    あれこれ重ねるのって肌に良いのか悪いのか?わかるかたいませんか?

    日焼け止め必要→+
    下地あればいらない→−

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/28(月) 13:51:41 

    >>24
    そういう人割と沢山いるよね

    大人びてない垢抜けてない人

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/28(月) 17:24:06 

    >>130
    表示の数値通りの日焼け止め効果を発揮するには2mg/㎠が必要で顔だけでも1g弱必要になる。
    塗る量が多ければ多い程、効果は高くなるため日焼け止めと日焼け止め効果ありの下地両方使ったほうが、下地単体よりも日焼け止め効果は高くなる。
    あれこれ化粧品を肌に乗せる負担よりも紫外線による負担の方が大きいから日焼け止めも使用することを推奨します!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/28(月) 20:05:47 

    >>132
    なるほど。ありがとうございます!
    やっぱり日焼け止め塗り続けます^ ^

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/28(月) 21:27:06 

    >>27
    これ目の周りに塗ったら染みる😭💦
    目がシパシパして、2、3日コンタクトレンズ付けられなくなってしまった💦

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/29(火) 16:01:55 

    >>48
    私もダイバー
    ラロッシュポゼの大きいやつ(写真)を小分けして使った。花のような匂いがすごくって同船者にも悪いって感じてた。アネッサよりも日焼けはしなかったけど…,
    こちら来年買ってみます😊
    おすすめの日焼け止め【デパコス限定】

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/30(水) 12:08:14 

    石鹸で落ちて、多少カバー力ある日焼け止め探してます
    コスデコのCCよかったけどクレンジング推薦だったから肌には負担大きいのかなと

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。