ガールズちゃんねる

慶大卒元フリーアナ、「生活保護を受けながらラウンジ勤務は事実ではない」涙で暴露から一転「政界を引退します」

204コメント2024/02/28(水) 20:51

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 21:26:15 


    高橋さんは8日、国民民主党が公認候補として擁立を発表。党の公式サイトには「立教女学院小学校から大学まで進学する予定が、父親が経営する会社が倒産した影響で退学」「生活保護を受給していた時期もあり、奨学金で慶應義塾大学文学部を卒業」と記されている。

    しかし、25日未明にX(旧ツイッター)で「底辺で頑張る女子は一生チャレンジすら許されないのでしょうか」などと、出馬断念の経緯を暴露。インスタグラムにも「一時期生活保護を受け、お金に困ってた時期があります。その時期にラウンジという夜のお店で一生懸命働きました」「私のそのような過去や自身のセクシャリティ、生い立ちすべてを党にご相談した上、体調不良を理由に辞退しろと指示を受けました」と泣きながら訴える動画を配信した。



    「生活保護を受給しながら、ラウンジ勤務をしていたというのは、事実と異なります。政界を引退するためしばらくこのアカウント・SNSを休止します」

    +2

    -242

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 21:27:16 

    誰やねん

    +448

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 21:27:34 

    >>2
    高橋やねん

    +90

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 21:27:35 

    あんだって?!

    +62

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 21:27:36 

    不正?

    +177

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 21:27:39 

    普通に立候補すりゃいいのに
    お涙頂戴みたいに盛るからあかん

    +413

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 21:27:43 

    唇柔らかそう

    +3

    -37

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 21:27:44 

    なにがなんだか

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 21:27:48 

    なんかカロリーナっぽい顔立ち

    +287

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 21:27:49 

    どうでもええ

    +5

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 21:27:51 

    ふ、ふーん
    頑張ってください..

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 21:28:12 

    担ぎ上げられて落とされた?

    +37

    -17

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 21:28:13 

    苦労したのかもしれないけど、働けるなら受給しちゃあかんでしょ

    +395

    -5

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 21:28:24 

    誰か知らんが結局どっちやねん

    +70

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 21:28:28 

    >>1
    結構可愛いね

    +3

    -44

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 21:28:40 

    >>13
    働いてる分はちゃんと引かれるんじゃないの?

    +15

    -57

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 21:28:48 

    自爆wwwww

    +133

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:07 

    頑張れる力があるのに倒産して辛かっただろうね〜

    +1

    -13

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:10 

    結局本当の経歴はなんなんだろ

    +206

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:11 

    引退も何も、デビューすらしてないやん。

    +207

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:40 

    嘘ついてたって事?

    +97

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:41 

    >>1
    やっぱり日本を護れるのは自民しかない。
    自民の、すすむ道しかない。

    ときには不満もあるかもしれない。
    庶民よりも、支持団体最優先かもしれない。
    でも、自民しかない。
    自民の、すすむ道しかない。

    さあ、今年は安倍さんと自民の先生たち悲願の改憲に向け、衆院選ゼッタイ完勝の年!
    みんな、自民しかない、自民のすすむ道しかないを合い言葉に、今日も愛国サポート励むわよ!!

    +3

    -44

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:45 

    27歳にしては老けてないか?

    +107

    -4

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:50 

    ボンクラがふるいにかけられて良かった

    +101

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 21:30:34 

    ラウンジで早めにパパ見つけたほうがいい

    +111

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 21:30:43 

    ラウンジってスナックみたいなもの?

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 21:30:50 

    >>9
    くちびるのむにゅむにゅした感じと
    目つきが似てる

    +101

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 21:31:06 

    >>20
    出馬を断念しただけだよね?
    それで晒されるのも可哀想

    +47

    -27

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 21:31:12 

    ラウンジ嬢はしてたの?

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 21:31:17 

    >>26
    キャバに近い?

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 21:31:36 

    事実じゃないかもしれないけど、弱みのある人に投資はできないという判断なんだろうね…

    自分で自分守れるくらい強いサイボーグみたいのじゃないと現実的には厳しいんだろう

    +52

    -3

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 21:31:52 

    話題を盛りすぎだプロフ

    +67

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 21:32:01 

    >>13
    働かないと受給から抜け出していけないから、仕事選ばず働いて抜け出したんじゃないの?

    +10

    -44

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 21:32:06 

    なんでも記事にすりゃ良いもんじゃない

    +5

    -7

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 21:32:15 

    >「底辺で頑張る女子は一生チャレンジすら許されないのでしょうか」「週明けの玉木代表の発表が楽しみです」などと、出馬断念の経緯を暴露。インスタグラムにも「一時期生活保護を受け、お金に困ってた時期があります。その時期にラウンジという夜のお店で一生懸命働きました」「私のそのような過去や自身のセクシャリティ、生い立ちすべてを党にご相談した上、体調不良を理由に辞退しろと指示を受けました」と泣きながら訴える動画を配信した。

    この人は玉木代表が悪いって受け取ってるの?
    選挙に出馬するのってイロモノばっかりだなー

    +154

    -5

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 21:32:18 

    >>2
    アナウンサーって本当にたくさんいるんだよね。
    みんながパッとイメージするようなみとちゃんとかミタパンとか桑子さんとかもいれば、地方局もいるし、フリーアナウンサーもセント以外にもあるし。

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 21:32:22 

    大見え切っといて不正発覚してトンズラって
    アホやん

    +144

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 21:32:27 

    慶應文学部って、昔2ちゃんねるでマ◯コ学部ってバカにされてた。

    法学部は難しすぎる、経済学部、商学部は文系だけど数学使うから嫌だ、だから文学部に入るっていう女子が多かったらしい。

    +9

    -28

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 21:32:28 

    コロコロ話変わったら何を信じていいのやら
    名前と年齢から疑がわれちゃう気が

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 21:32:56 

    選挙を戦ってすらいないのに政界引退とは

    +116

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 21:33:11 

    不正受給の話し出た途端に垢消しして
    逃げたのびっくりした。
    弁明してるって事はアカ復活したの?

    +122

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 21:33:41 

    自分では苦境からのシンデレラストーリーとでも思ってたんだろうな

    +80

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 21:34:01 

    国民民主党も騙されるとこだったってことやろ

    +94

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 21:34:05 

    >>5
    ラウンジ嬢していた分の収入を黙って受給していたって事なのかな?ラウンジ嬢していた、ってだけなら別に出馬できない事はないよねぇ。

    +246

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 21:34:14 

    >>3
    高橋じゃね?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 21:34:22 

    >>1
    セクシャリティーって言えば逃げれると思ってるのか

    +102

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 21:34:55 

    可哀想
    嘘書いたらあかんやん

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 21:35:14 

    >>36
    フリーアナウンサーってのがまたね
    局アナを経てフリーになった人ならまだしも、セントフォースとかの事務所に所属して初めからフリーって人はちゃんとアナウンサーとしての訓練や仕事をしたことあるのか疑問

    +104

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 21:36:14 

    >>40
    ただ立候補辞退しただけなのにね

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 21:36:29 

    こんなすごい美人でも生保受けたりお金に困ることもあるんだね

    +6

    -27

  • 51. 匿名 2024/02/25(日) 21:36:58 

    >>党から出馬断念を求められたと暴露

    なんか変な言い回しだなって思ったら、『自ら出馬辞退するように』党から求められたってことね。

    でもさ、
    ・生活保護は本人が受給?親?
    ・ラウンジ勤務と生活保護の時期は重なっているの?
    とか記事では明らかになってないのがモヤっとする。

    +66

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/25(日) 21:37:21 

    上級国民たちしか這い上がれない世界

    +2

    -13

  • 53. 匿名 2024/02/25(日) 21:38:02 

    苦労してる自分を伝えたかったんだろうけど、盛り過ぎて設定の辻褄合わなくなっちゃったんだろうね

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/25(日) 21:38:06 

    不正しておいて指摘されないと思ってたんか…?ノータリンですね

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/25(日) 21:38:18 

    なんで政治家志望って胡散臭い人ばかりなの?

    +54

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/25(日) 21:38:19 

    上級は犯罪を犯しても簡単に揉み消して楽して稼いでるのにね

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/25(日) 21:39:01 

    27って嘘だろ
    45ぐらいに見えるんだが

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/25(日) 21:39:29 

    大阪来て維新から立候補したらいいねん
    Fラン短大卒でも通ってるでw

    +11

    -5

  • 59. 匿名 2024/02/25(日) 21:39:46 

    慶應を卒業してるならもっと別な人生も歩めただろうになあ。

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/25(日) 21:40:13 

    >>6
    慶応、ミスコン、アナウンサー・・・なんだかてんこ盛りの経歴
    お涙ちょうだいで党から推してもらってたからやむなしなんだろうけど
    生活保護受給はあえて伏せておいても成り立ったんだろう

    党の公式サイトには以下のとおり記されている。
    「立教女学院小学校から大学まで進学する予定が、父親が経営する会社が倒産した影響で退学」
    「生活保護を受給していた時期もあり、奨学金で慶應義塾大学文学部を卒業」
    「奨学金の返済や両親の面倒を見るのに四苦八苦する一方で、最近の政治とカネの問題に憤りを感じて出馬を決意」

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/25(日) 21:40:35 

    え、でも生活保護受けてお金に困ってた期間にラウンジで働いてたんでしょ
    何が事実じゃないんだ
    不正時給もだけどちゃんと納税してたの?
    逃げたな

    +73

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/25(日) 21:40:37 

    >>55
    権力!!胡散臭いやつの大好物!!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/25(日) 21:40:43 

    日本は昔から差別社会なんだよ
    だからヤクザみたいな組織が生まれた

    +0

    -12

  • 64. 匿名 2024/02/25(日) 21:41:27 

    >>59
    ラウンジで出会ったおっさんに乗せられたんじゃないの

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/25(日) 21:41:54 

    上級国民なら数十億の裏金を貯めまくっても逮捕すらされない人生を送れたのにね

    +6

    -5

  • 66. 匿名 2024/02/25(日) 21:42:04 

    >>36
    安田大サーカスの奥さんはモデルから結婚、出産を経てアナウンサー事務所に所属してアナウンサーデビューしたそうだね

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/25(日) 21:42:16 

    ラウンジで働けたなら、なんで生活保護申請したのか意味が分からない。

    +58

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/25(日) 21:42:16 

    >>5
    この不正受給は許せないね
    生活が苦しくて正しく使ってる生活保護の人にも納税者にも迷惑かけてる

    +162

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/25(日) 21:42:47 

    生活保護は本当に困ってる人のみにしてほしい。生活保護受給している人知ってるけど元気そうだし働けそうだけど働く気がないらしい。
    あと生活保護の外国人がポルシェに乗ってるのとか絶対におかしい。

    +67

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/25(日) 21:43:05 

    日本独特のエスカレーター式教育も金持ち優遇だからね
    貧困層は非正規にされてエタヒニンとバカにされる

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2024/02/25(日) 21:43:07 

    さあーほとぼりが冷めたらどうやって転生するかな?

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/25(日) 21:43:52 

    >>65
    こんなカスよりそっちの方がよっぽど深刻
    目くらませに記事にされたんじゃないのこの人

    +3

    -6

  • 73. 匿名 2024/02/25(日) 21:45:14 

    >>3
    評価する

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/25(日) 21:45:55 

    自民党の世襲無能議員たちをぶっ倒してほしい!

    +3

    -7

  • 75. 匿名 2024/02/25(日) 21:46:55 

    待って、この子って日テレの岩田絵里奈アナがミスコン出てた年に出てた子だよね?たしか運営の不祥事かなんかで中止になった年の…
    この子アメリカンな雰囲気で綺麗な子だと思ってた。今こんなことしてたんだ。

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/25(日) 21:47:35 

    >>12
    苦労人のプロフィール作るのにフォーカスしすぎて不正受給宣言してることに気づかなかっただけじゃ?

    +39

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/25(日) 21:48:26 

    >>50
    美人だから時給のいいラウンジで働けて結局困っていた時期はなかったってことでしょ?

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/25(日) 21:48:30 

    >>38
    文学部の英語の入試問題を見て言え って思う。

    +11

    -6

  • 79. 匿名 2024/02/25(日) 21:48:56 

    >>15
    マッチングアプリ以上に人生を決める大事な写真だから、一番盛れてるし加工済みの画像つかってるよみんな
    オジサンさえも加工してる

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/25(日) 21:49:18 

    生活保護受けてた人が政治家ってどんだけシンデレラガール

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/25(日) 21:50:04 

    上級国民たちが盗んだ税金数十兆には文句を言わない国民はアホなんだよ
    日本人はバカの集まり。貧困層がさらに下の生活保護者たちを叩いてストレスを発散させて成り立ってる

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2024/02/25(日) 21:51:11 

    >>65
    数十億?数百億だろ!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/25(日) 21:52:11 

    奨学金は返せたんだろうか

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/25(日) 21:53:53 

    >>1
    自営や実業家は倒産のリスクがあるからね

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/25(日) 21:54:12 

    >>1
    高学歴のお嬢さんだったならまだまだ就職口たくさんある!
    SNSとかとっととやめてカタギの職に就くのがよろしい。
    何よりまだ若いから全然泣かなくて大丈夫

    +36

    -4

  • 86. 匿名 2024/02/25(日) 21:54:12 

    >>1
    親と同じ生計を立ててる前提で生保受けていたなら、本来は借金も出来ないから奨学金もグレーで、退学しないといけない前提だけど、恐らくケースワーカーが将来を考えて善意で許可してたのか、見て見ぬふりをしててくれたのか、ということと
    ラウンジの給料を自治体には報告してなかったんじゃないかなー、、多分これがアウトなんだよね
    政界目指さなきゃバレずに済んだんだろうとは思う

    +73

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/25(日) 21:55:20 

    >>12
    自分から出てくるタイプに見えてしまう。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/25(日) 21:58:14 

    >>56
    うーん、それとこれとは話が違う

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/25(日) 21:59:07 

    >>1
    ラウンジの給料を全て自治体に報告してれば、寧ろ輝かしい新人議員になれてた気がする、、

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/25(日) 21:59:39 

    生活保護を受給しながらラウンジで働いていたのは事実と異なる?

    生活保護は受給してたけどラウンジで働いていたのは受給期間じゃないってこと?
    ならそう説明すればいいのに逃げたってことは時期が被ってる疑いがあるということなのかな

    +32

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/25(日) 22:01:11 

    ピーナかいの

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/25(日) 22:02:00 

    >>9
    やっぱり笑
    知ってる整形おばちゃんがこんな顔にしててカロリーナに凄い似てた
    そしてこの人見たらみんな似てる
    みんな整形なのか?

    +54

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/25(日) 22:02:02 

    Xで不正受給だって騒がれてたやつね
    案の定こうなったか

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/25(日) 22:02:10 

    生保受けてても働いていいし、寧ろ働くことは推奨されると思う。給料を報告して、そこから保護費との調整をして足りない分を支給するわけだから

    多分逃げたのは、ラウンジの給料を報告してなかったからじゃないのかな??と

    +39

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/25(日) 22:05:54 

    生活保護は貯金とかできるのですか?たまにXとかで流れてくるけど。。不正受給や親が資産持っていても受給する人もいるのかな、、本当に病気で必要としている人だけにしてほしい。。

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/25(日) 22:06:58 

    日本だけが30年間も経済成長が止まってるのは国民の税金を上級国民たちが中抜きして盗んでるからだよ
    それでも文句すら言わない日本人は家畜と同じ笑

    +8

    -4

  • 97. 匿名 2024/02/25(日) 22:08:15 

    下級国民にはコオロギを食べさせろ!と命令してるのが上級国民たちだからね

    +9

    -4

  • 98. 匿名 2024/02/25(日) 22:10:38 

    >>13
    親が受給者で、この子は学生でラウンジしてたんじゃなくて?
    それでも不正受給になるの?
    学生である子が親を養い、学費も稼ぐなんて無理じゃない?

    +14

    -27

  • 99. 匿名 2024/02/25(日) 22:14:33 

    >>69
    市民の通報か、市役所職員が暮らしぶりを見に行かないと分からないってのが問題だよね

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/25(日) 22:15:00 

    >>2
    知らん人

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/25(日) 22:17:05 

    >>1
    プラスなんてゼロだよ。ラウンジ嬢をなぜする?家庭教師をしようとは思わないラクして稼ぐ感覚。しかもその収入はケースワーカーに報告した?怪しすぎて政治家は向かない。違う仕事して。

    +54

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/25(日) 22:17:36 

    頭いいんじゃないの?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/25(日) 22:18:40 

    親と兄弟関係の大切さ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/25(日) 22:22:34 

    >>1
    SNSの普及のせいか被害者ぶる女性増えたね

    +26

    -2

  • 105. 匿名 2024/02/25(日) 22:23:25 

    >>13
    これ、誤解してる人多いと思うんだけど、生保を受給してる人でも働いてる人も多いんだよ。ただ、保護費以下の給料しか稼げない(病気だったり、看病だったりさ)から生保を受給してるわけで、足りない分を生活扶助されてたりする
    この子の例だと、ラウンジのバイト代を自治体に報告してれば何の問題も無かったけど、それだと全額支給にならなくなるから報告しなかったんかな?って感じがする
    世帯分離してれば話も違ったろうけど、若くてそんなのめんどくさい、生活厳しくなるのイヤ。だったのかなってね

    +90

    -5

  • 106. 匿名 2024/02/25(日) 22:24:14 

    >>5
    玉木さんが法令に抵触するおそれのある事実が明らかになりましたとX(Twitter)で発言してる

    +91

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/25(日) 22:26:21 

    >>38

    数学=女子が苦手 って決めつけすぎない?

    それに、文学部に受かる学力があれば、法学部(法学科/政治学科)にも十分受かると思うけど。

    +1

    -8

  • 108. 匿名 2024/02/25(日) 22:27:58 

    >>38
    確かに慶應女子高校は成績順に

    経済>法>商>文>SFC>看護医療

    と学部が決まるらしい(文系)

    +2

    -8

  • 109. 匿名 2024/02/25(日) 22:28:22 

    >>105
    働いてたら生保じゃなくてまた別の呼び方だった気がする

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/25(日) 22:29:26 

    >>27
    これ唇入れてるの?
    口角切開はやってそうな中国人に似てる

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/25(日) 22:29:41 

    親と兄弟関係の大切さ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/25(日) 22:31:41 

    しっかり取り締まってほしいわ

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/25(日) 22:37:45 

    >>105
    それは不正受給というのでは…

    +35

    -4

  • 114. 匿名 2024/02/25(日) 22:39:07 

    >>1
    よくわからないんだけど、

    本人「ラウンジ勤務が問題視されて立候補を辞退させられた!」

    党「ラウンジ勤務じたいが問題なんじゃなくて "ラウンジ勤務をしながら(収入を申告せずに)生活保護を受給していた" のが問題だからね?自分でそう言ったよね?」

    本人「ラウンジ勤務も生活保護も事実だけど ラウンジ勤務しながら受給したのは事実じゃないです」と否定しつつ逃亡

    ってことで合ってる?

    +50

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/25(日) 22:40:56 

    >>98
    横からだけど、この女性も家族の一人として世帯に含まれて申請されているのであれば、家族人数分の加算がされて保護費が支給されるんだわ
    だから、たとえ子供のバイト代でも世帯が同一だから、本来区に報告しなきゃならないし、保護費分から収入分を引いた金額が支給になるのね
    でも丸々全てバイト代分引かれる訳じゃなくて、多少の上乗せがされて支給されるんだわ
    (働くこと、自立に向けた一歩の為かな)

    そもそもが現行の生保だと大学進学はグレーゾーンで
    本来は働かないといけない(今ここは議論されてるかど)
    おそらくは慶應って事で将来就職したら安定した仕事に就けるからってことで、区も見て見ぬふりでいてくれたのかなって思う。本来奨学金=借金も出来ないからね
    後はもう子供だけ世帯分離をしてしまうしか方法はないんだけれど、それだとその子供分の保護費は無くなる訳だから、、まあ後は察してくれ
    そこがマズいと判断したんじゃない?党もさ

    +53

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/25(日) 22:42:40 

    >>109
    生活扶助とか、色々あるよね
    まあ色んなのまとめて生活保護制度で良かったと思う

    +23

    -2

  • 117. 匿名 2024/02/25(日) 22:45:21 

    >>1
    生活保護って整形するお金はあるの?

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/25(日) 22:48:45 

    そのラウンジも捜査されないの?
    脱税してるでしょ、店側も。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/25(日) 22:51:31 

    維新の秘書してた女もお金着服して辞めてたよね、最近。
    自民以外の政党の悪事は一切報道しないね、自民も嫌いだが。
    平等に悪事はきちんと報道してほしい。
    山本の金の件もだし。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/25(日) 23:15:46 

    なんか承認欲求や自己顕示欲や金銭欲は人一倍強いのに自分の力では仕事うまくいかなかった人の一発逆転に使われてるよね立候補って
    あらゆる欲が強いから不祥事も多い
    世の中を良くしたいっていう政治家の本業部分は全くこだわりがないし興味もないから駒として使いやすいんだろうな

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/25(日) 23:29:59 

    >>44
    元千葉県議、元衆院、現柏市長の女性は以前キャバクラ勤務してたのがバレた後で柏市長に当選してるよ。
    働いてた過去があるだけなら別に問題ないと思う、今回の人はラウンジで働いてた時期に生活保護も受給してたんじゃはいかって疑いかけられてて、疑わしきは事前に切っておこうってことかと。
    というか柏市長みたいに地方議員から始めればいいのに二世議員でもないのになぜいきなり国政なんだよと思う。

    +34

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/25(日) 23:42:55 

    誰なのか分からない

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/25(日) 23:44:05 

    立教女学院小学校、調布市立調布中学校、東京都立西高等学校、慶應義塾大学文学部人間科学専攻卒業[2]。

    小学生までは20畳のリビングがある家に住んでいたが、小学5年生のときに父の会社が倒産[13]。学校を転校し自宅を退去、6畳ひと間に移り住んだ[13]。



    父倒産から公立校→慶應ってハングリーですごいな~

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/25(日) 23:47:03 

    生活保護貰いながらラウンジで働いてたっていうのが事実なんだと推測
    不正受給に当たるし証拠があれば今でも生活保護の返還請求されて逮捕される可能性もあって身の潔白を求めるけどそれでも立候補したいとごねるの?って党から言われて出馬断念&政界引退なんじゃない?

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/25(日) 23:48:12 

    >>22
    この定型文をよくガルに載せてるけど、あなた自民党支持者じゃないてしょ。
    在日朝鮮人が街宣車で「我々は愛国者だ。天皇陛下万歳!」と連呼するのと同じ手法で、愛国者、陛下を敬う人=ヤバい奴の図式にしたいだけ。
    なんか日本人として好きな手法ではない。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/25(日) 23:52:31 

    >>1
    その高齢議員がやめればいいのに
    またボンボンしか居なくなるじゃん

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2024/02/25(日) 23:54:28 

    >>1
    なんか、曝け出すだけ曝け出されて職失うとか可哀想…

    +8

    -9

  • 128. 匿名 2024/02/25(日) 23:56:40 

    >>83
    生活保護世帯なら支給型の奨学金だった可能性すらある。奨学生機構のやつじゃなくて学校独自のとか。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/26(月) 00:09:23 

    >>36
    世の中の女性ってそんなに女子アナに憧れてんのかな?スポーツ選手と結婚が目的?

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/26(月) 00:12:00 

    顔もナチュラルじゃなく、不正っぽい

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/26(月) 00:31:47 

    >>23
    37歳に見える

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/26(月) 00:59:41 

    >>46
    どこかの成宮さんみたい

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/26(月) 01:37:09 

    見た目が良いとやっぱり手っ取り早くラウンジ勤務って発想になるんだね

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/26(月) 01:42:35 

    そもそも生活保護受けながらラウンジって不正受給じゃん

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/26(月) 02:55:41 

    小学校立教女学院、いつ退学したのかわからないけどそれでよくない?なんで途中で立教女学院退学してるのに大学まで行く予定~になるの?推薦決まってたのに進学しなかったってこと?

    いくら立女から推薦あるといっても内定もしてないのに何で勝手に行く予定が~になるの?なんか変じゃねこの人のプロフィールのアピールのしかた。何が言いたいのか全く理解できない。だから?って感じなんだが。

    だいたいラウンジ勤務ってだけで無理。あと慶應出身も個人的に無理!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/26(月) 03:05:30 

    >>60
    よこ
    みんみんの意向でお涙チョーダイになったんじゃない?
    私はこの女性が気の毒だと思う。

    +1

    -8

  • 137. 匿名 2024/02/26(月) 05:53:06 

    セクシャリティーの問題ってどういうことなんだ?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/26(月) 05:56:36 

    >>121
    疑い、というかそれくらいすぐ確認できることだと思うけどな
    本人だって、自覚があるからコメント消したんだろうし

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/26(月) 06:00:29 

    >>128
    奨学金の返済でって書いてあるじゃん

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/26(月) 06:04:02 

    >>98
    親ガチャって本当に切ない

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2024/02/26(月) 06:19:55 

    >>5
    「一時期生活保護を受け、お金に困ってた時期があります。その時期にラウンジという夜のお店で一生懸命働きました」
    ということは不正と思うよ。

    生活保護を受けながら働くのはOK。ただし働いて稼いだ金額を生活保護から天引き等をしないといけない。申告して生活保護受給額-働いて稼いだ額=生活保護で貰える額

    この書き方だと
    生活保護しながら黙って働いて生活保護満額+働いた金額を満額を受け取ってたという回答を自らしてる内容に受け取れる。特に夜の店は申告してない店が多い。

    +36

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/26(月) 06:21:19 

    >>134
    生活保護を受給しながら働くのが認められてるよ

    但し収入の金額を報告して生活保護から収入分を引かないと不正受給

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/26(月) 06:23:28 

    >>113
    知識不足だよ。
    ちゃんと報告したら稼いでもいいんだよ
    貰える生活保護以上の収入だと打ち切り、生活保護以下の収入だと収入分を差し引いて支給される

    +10

    -4

  • 144. 匿名 2024/02/26(月) 06:26:07 

    >>58
    維新は立候補者に選挙費用を出させてるからお金がある人しか立候補は無理だよ
    そしてお金に汚いから問題児が多いのが維新議員

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/26(月) 06:36:35 

    >>1
    別に公認取り消されても無所属で立候補は出来るよね?
    立候補すればいいのに。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/26(月) 06:44:46 

    >>98
    そんなに稼げたとしたら生活保護になってないはずだと思う

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/26(月) 06:51:24 

    >>1
    ハーフ?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/26(月) 06:53:29 

    >>1
    出馬したところで勝因はあったろうか

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/26(月) 06:58:13 

    >>35
    自身のセクシャリティ

    既に公表してるのかしら

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/26(月) 07:34:09 

    >>141
    一生懸命、ならおそらく不足分以上の額稼いでるだろうね。
    夜職は普通のバイトより稼げるだろうし‥
    と、言うか泣きながら色々上げていたのが無理。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/26(月) 07:51:26 

    >>127
    悲惨だよね。

    +1

    -8

  • 152. 匿名 2024/02/26(月) 07:52:53 

    ラウンジだからではなく生活保護のことが問題なんだろうけど、本人全く理解してなかったっぽいね

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/26(月) 08:09:08 

    >>123
    生保受けながら慶応ってチョイスが凄いよね
    周りのお金持ち子達とどうやって接してたんだろ
    それをカバーするためにも高額バイトが必須だったのかな
    学費は他と比べでもお高くはないとは聞いたことがあるけど、それでも慶応って選択肢はなかなかのハンデがあるよね

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/26(月) 08:15:08 

    >>120
    一発博打で高収入と権力ゲットだもんね
    売れなくなったタレントや引退したアスリートの受け皿にもなってるな

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/26(月) 08:31:08 

    >>35
    > 「週明けの玉木代表の発表が楽しみです」

    この強気の発言は、この配信で勝てると思い込んでるから?
    こんな内容じゃ玉木正しかったねってなるだけなのに
    見てる人はファンで応援してくれるけど世間はそうじゃないのに、SNSがすべてだと思い込んでるのね
    自分が悪いのに○○には○○すら許されないのでしょうか?とか、被害者ムーブで泣きながらカメラ回してインスタに動画配信て、今時のほぼZ世代って感じだな…
    あの魑魅魍魎ばっかのアホ党首にすらも嫌がられるのわかる気がする
    ラウンジ自体は家庭事情もあるし別に良いけど、生活保護受けてるのに働く、それを普通に暴露するのは常識がなさすぎる

    +41

    -2

  • 156. 匿名 2024/02/26(月) 08:39:45 

    >>123
    西高って今偏差値は公立2位で超頭いいところだから、お勉強は出来てたのね
    そっから慶應はすごいしラウンジで働いてたのも偉いと思う

    ただ生活保護との二重取りがな…
    党は言わないでくれてたんだから黙ってれば良いのに、自分で暴露→その内容否定→SNS全削除とかよくわからんし
    暴露すれば勝てると思い込んでるのが今時の人って感じ

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/26(月) 08:39:59 

    >>28
    自ら深夜1:30という人目に付かない時間にXで暴露したんだよ、晒されたんじゃない
    そしたら国民民主党の玉木代表がまさか起きててすぐさまXに事実を投稿して一晩中火消しした
    そうして自分の都合よくは炎上せず逆に反発が巻き起こって慌てて投稿削除、泣き顔で言い訳動画アップしたまでのこと

    +24

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/26(月) 08:45:35 

    >>89
    これ。
    クリーンすぎるほどクリーンで好感度爆上がりだったろうにね

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/26(月) 08:46:07 

    ここ最近の不祥事を見ると
    こういうのを搔い潜らないと国会議員にはなれないんだろうなって思った
    国会議員てこういう人達の中から選ばれたスーパーエリートなんだよきっと

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/26(月) 09:01:21 

    >>156
    学力はあったけど品位と知性は無かったったってことかな…
    能力はある人だろうしそれを正しく磨いてきたらこんな悪目立ちする事もなかったろうに、残念だ

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/26(月) 09:03:54 

    >>127
    自爆だし議員でもないし、なんなら選挙もまだ出たことない人だよ

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/26(月) 09:07:00 

    >>137
    セクシャリティー言っとけば周りが怖がって騒がなくなるという計算なのかな
    まあセクシャリティーなんて自己申告だからなんとでも偽装できるしね

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/26(月) 09:12:56 

    >>9
    自己顕示欲強そうだよね

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/26(月) 09:31:04 

    >>105
    ラウンジでバイトしながら生活保護が受けられるのかって問題はあるよね
    都内で20前後だと時給2,3千円あるから生活保護費簡単に超えるよ
    この方は美人だしがっつり出なくても雇ってもらえた可能性はあるし、普通にラウンジの給料が例えば5万で生活保護費7万でしたって説明すればいいのにね
    申告しなかったなら単なる不正受給だから擁護のしようがないわ

    +29

    -2

  • 165. 匿名 2024/02/26(月) 09:42:55 

    >>6
    やっぱ女で政治家になろうとする奴は変なのばっかりだね!

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/26(月) 10:19:11 

    >>156
    慶応はすごいけど、頭良いんだからこそ生活保護世帯ならちょっとランク落とした国立にして成績優秀者枠もしくは低所得者枠で支給型の奨学金もらうのが妥当な考え方だと思う。

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/26(月) 10:19:48 

    高校生のバイト代すら保護費から減額されるのにね。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/26(月) 10:28:43 

    >>35
    こんな感じで当選されても区民のための仕事できるか分からないよね。もう日本の政治がダメだから顔や知名度、売国、みたいな議員はやめて欲しい。

    +18

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/26(月) 10:53:58 

    ビックリするくらい動画と顔違うで。
    本人は全然ハーフっぽくない顔立ちです

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/26(月) 11:15:39 

    ガチで悪い事だと分からなかったのか
    隠しててもなんとかなると思ったのか
    どっちにしろ議員はやめといてほしい

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/26(月) 12:22:18 


    「ラウンジがらみではない」国民民主が公認取消し発表「過去の行為に法令違反あった」 東京15区補選内定の新人女性(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
    「ラウンジがらみではない」国民民主が公認取消し発表「過去の行為に法令違反あった」 東京15区補選内定の新人女性(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    国民民主党は、4月に行われる予定の衆議院東京15区の補欠選挙の立候補予定者について、過去の行為を理由に公認の取り消しを発表した。 国民民主党は柿沢未途被告の辞職にともなう補欠選挙に、新人の高橋茉莉


    国民民主党・浜野喜史選対委員長「法令違反に該当する可能性がある行為があった。ラウンジ嬢をしていたからではない」

    国民民主党は公認取り消しについて、プライバシーを理由に詳細を明らかにしなかったが、高橋氏は自身のSNSで、「生活保護を受給しながらラウンジ勤務をしていたというのは事実に反する」と一部報道を否定するとともに、「政界を引退する」と表明している。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/26(月) 13:13:48 

    生活保護不正受給も脱税も疑われるだろうな

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/26(月) 14:17:44 

    >>121
    ラウンジ嬢をしていた事が理由ではないって党がコメント出してるよね。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/26(月) 14:44:49 

    >>9
    水原希子にも似てる

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/26(月) 14:54:39 

    苦労した身の上話で同情を誘おうとしたが、喋りすぎてボロが出てしまった
    選挙に出る前でよかったね
    国民民主はラウンジ嬢の過去を問題にしてるのではなくて、遵法意識が欠けていた事が発覚してしまったから

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/26(月) 14:57:57 

    >>173
    キャバ嬢から最近はラウンジ嬢という言葉に変えてるんだね
    女性の水商売のハードルを下げてしまってる

    +14

    -3

  • 177. 匿名 2024/02/26(月) 15:17:22 

    進学する予定が退学
    って学歴なのか?
    そもそもどの時点で退学したのよ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/26(月) 15:18:45 

    >>165
    男もだろう
    公金ちゅーちゅー目当てしかいない

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/26(月) 15:22:02 

    >>177
    自己レス
    Wiki見たらかなり早い段階で立教生じゃなくなってたw(小学校まで)
    小学校立教女子、中高公立、慶應大学で別に良かったのにね
    わざわざエスカレータの予定が〜とか要らんやろw

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/26(月) 15:47:24 

    生活保護のシステムを良く知らず親の言うままラウンジ嬢して仕送りまでしてたんじゃないの?

    +0

    -3

  • 181. 匿名 2024/02/26(月) 15:57:39 

    ラウンジで働けるくらいの気力があるのに生保に手を出そうとする神経が気に食わない
    こんな自分勝手な人に国を背負ってほしくないよ
    あのお笑い芸人たちみたいに「貰えるものは貰っとけ」精神でしょ

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/26(月) 15:57:52 

    やましいことがあるからやめる
    事実と反するなら普通はやめずに戦う
    これ以上叩かれたらボロが出て勝てないから逃げただけ
    ゴミクズ

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/26(月) 16:33:05 

    今は有名コンサルにいるらしいけどこんなに世間知らず、常識はずれでちゃんとやっていけてるんだろうか
    学力と本当の頭の良さは別物だとよく分かる見本みたいな人だ

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/26(月) 16:43:46 

    ペドロ&なんとか

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/26(月) 17:52:21 

    >>98
    保護費を大学の学費にはNGのはず
    そりゃそーだ 生活保護貰わずに大学行けない人沢山いるんだから

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/26(月) 18:05:45 

    >>98
    今は、大学進学する場合は一緒に住んでても世帯分離する。奨学金や他の貸付などを利用すれば大学の学費は払える。生活費はJASSOの給付方奨学金が少しあるので、それで。あとバイト。でも卒業したら何百万もの奨学金を長期で返済しなければならない。結構たいへんだと思うけど、都心では生活保護家庭結構進学します。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/26(月) 18:12:08 

    >>123
    ふつう大学は国公立行くと思うが。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/26(月) 18:16:33 

    嘘をつかない!正直に政治活動していく!wwwwwww
    全然涙出てないし泣き真似もくさすぎるwwくそしょーもな

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/26(月) 18:17:59 

    現金手渡しで不正受給してた可能性大だなこいつ

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/26(月) 18:23:16 

    嘘はつかない政治って
    横からの顎ヤバかった

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/26(月) 20:38:56 

    政界進出もしないうちから政界引退ってw
    何というジェットコースターな人生w

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/26(月) 20:50:35 

    >>121
    こんなのとか元アイドルとかが国政に通っちゃうような国民のレベルを憂ないとこの先も変なのばかり出てくるよ

    日本人、とにかくみんな選挙に行こう

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/26(月) 20:53:53 

    >>191
    ネットで漫画公開してる素人が
    『元ジャンプ作家志望』って肩書名乗ってたの思い出した
    (ジャンプに投稿してたけど採用されず終わっただけ)

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/26(月) 21:52:34 

    >>1
    この人に底辺で頑張る女子とか軽々しく言ってほしくない。
    経歴を見たら全然底辺じゃない。
    底辺女子をナメるな。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/27(火) 06:41:58 

    >>143
    この方の場合を言ってるのでは?
    ちゃんと報告したらっていうことをしていなかった場合を今話してるんだし。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/27(火) 12:44:01 

    >>1
    削除したインスタを全国放送で曝されてしまう悲劇

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/27(火) 12:44:27 

    日本人の顔じゃないね。
    本当に増えすぎ!!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/27(火) 12:44:56 

    トピタイに名前入ってないから、トピ探すの少し時間掛かった

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/27(火) 15:48:01 

    >>166
    この人小学校の時まで私学でその後の人生でもわかりやすい上昇志向というか目立ちたい派手に見返したい気持ちがメラメラしてたのでは?だって慶応ミスコン出たりフリーアナウンサーしてたりグラビアみたいなのにも出て出馬までしようとしてたし。地道に国立を選ぶなんて頭になかったんだろうなぁと。ラウンジ嬢だったから出馬取り消されたー底辺ーってポロポロするくらいなんだもの

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/27(火) 16:56:38 

    あーーーー国民民主党ダメだな。

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/27(火) 17:38:36 

    そうやって泣きながらネットを利用して発信したりするところが、いかにも女の子って感じで、全然だめじゃん。
    そんなんでみんなに同情してもらってまた表舞台に立てるなんて、この年になっても思ってるとしたら、まず政治家には向いてないよね。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/27(火) 17:49:10 

    生保とバイトが被ってないことなんて証明しようと思えば証明できるのにしないで消えたってことはやはりできなかったのかな。だとしたら同情買うための動画は大失敗だったかも。動画なければまだしももう何してももうイメージがね…

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/28(水) 18:35:23 

    >>35
    ここで党に対してセクシュアリティ話す必要ないよね。セクシュアリティ出しておけば無敵!拒否しずらい!みたいな感じの風潮イヤだな。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/28(水) 20:51:21 

    >>86
    基本的に生活保護を受給すると働くのは認められているけど毎月の申告が必要。例えばその月に3万円働いたとしも15000円くらいしか報酬で貰えない。残りは生保費用として削られる。また働いて15万とか貰ったてたとすれば、それだけ働けるなら生保受けなくてもいいですね。と言われ切られてしまう。その申告を役場は見逃してたと言う疑惑なんですかね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。