ガールズちゃんねる

婚活パーティ後のスカウトについて

134コメント2024/02/26(月) 10:55

  • 1. 匿名 2024/02/24(土) 17:47:19 

    婚活中なのですが、某婚活パーティに参加すると毎回相談所へスカウトされます。年会費が高額なので戸惑ってるのですが、良いお相手に出会えるのならと思うと迷っています。
    実際に入られた方の意見など教えていただきたいです。

    +10

    -77

  • 2. 匿名 2024/02/24(土) 17:47:51 

    スカウトってそれ?

    +201

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/24(土) 17:48:01 

    そんなのあるんだ。会員集めるのに必死な時点で微妙そう。

    +165

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/24(土) 17:48:31 

    婚活パーティ後のスカウトについて

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/24(土) 17:48:48 

    婚活パーティいってみたい
    どこで探すの?

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/24(土) 17:48:48 

    >>1
    ヤメトケ

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/24(土) 17:48:49 

    スカウト??

    +90

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/24(土) 17:48:54 

    ハロワの出口に保険の勧誘の人がいるみたいな感じだね?

    +168

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/24(土) 17:49:03 

    >>1
    スカウトを目的にパーティーを開催してるからでは?手玉にとられないように気を付けましょ

    +133

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/24(土) 17:49:05 

    >>1
    パーティーパーティーじゃない?

    +49

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/24(土) 17:49:05 

    >>2
    スカウトというか勧誘だよね?

    +245

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/24(土) 17:49:09 

    いくら実力あってもスカウトの目に止まらないことにはプロにはなれないから。
    そこでちゃんと実力見せれるかが大事。

    +7

    -6

  • 13. 匿名 2024/02/24(土) 17:49:11 

    勧誘されるものは全てお断りよ!

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/24(土) 17:49:14 

    さくら?

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/24(土) 17:49:31 

    あぁ勧誘のことか。

    +53

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/24(土) 17:49:38 

    20代の正社員なら人気ありそうな気配

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/24(土) 17:49:58 

    >>1
    スカウトというより勧誘じゃない?

    +85

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/24(土) 17:50:00 

    スカウト?

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/24(土) 17:50:02 

    勧誘をスカウトと思ったことなかった笑

    +95

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/24(土) 17:50:36 

    >>5
    都内いっぱいあるよ
    気合い入れなくてもさくっと入れる

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/24(土) 17:50:39 

    マッチングしないとスカウトされるよ

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/24(土) 17:51:08 

    >>10
    IBJ直営だものね
    入るならパーティー後の勧誘じゃなくて、加盟店に入った方が断然安い
    使えるサービスは同じ

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/24(土) 17:51:09 

    それってパーティじゃ無理そうな人に声掛けてるのかな?

    +36

    -4

  • 24. 匿名 2024/02/24(土) 17:51:37 

    >>2
    パーティーで人気あった人だと、サクラも兼ねて?次回のパーティー参加費いらないから来てほしい!とか、そういう話かと思ってたけど。
    主さんのはスカウトというか勧誘かな?

    +190

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/24(土) 17:51:47 

    婚活パーティーと街コンって同じ?

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/24(土) 17:52:09 

    婚活パーティーって1人で行く?
    それとも友達誘って2人くらいで行く?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/24(土) 17:52:15 

    結婚相談所、入会したことあるけど、良い相手いなくて辞めた。男性のことしか分からないけど、いかにも…ってかんじの人ばかりで(人のことはもちろん言えないと思うけど)他の結婚相談所に入会した子も同じようなこと言ってた。
    噂では、あんまり人気の無い相手を最初に紹介して、その後に少しランク上げて「この人なら良いか」と思わせる手法をつかってるところもあるとか無いとか。金額も高いし入会するならよく調べて考えた方が良いかも。

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/24(土) 17:52:18 

    結婚したい独身が集まってる場所で勧誘するのは効率が良いからねー
    企業の戦略としては妥当

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/24(土) 17:53:13 

    >>11
    そして揺れ動いてる主いいカモだよね

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/24(土) 17:53:23 

    >>11
    申し訳ないけど勘違いが激しいから高望みしすぎて相談所入っても結婚難しそう

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/24(土) 17:53:40 

    サクラとかのスカウトがあるのかと思って開いたら、ただの勧誘キャッチされてるだけだったw

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/24(土) 17:53:42 

    働き手じゃなくてカモね

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/24(土) 17:53:43 

    >>1
    紹介はしてくれるだろうけどその中にあなた気にいる人がいるかどうかは入ってみないとわからないね。
    相談所は会員増やせばその分入会金と会費を取れるからそういうことをするんだね。あなたの話聞いて営業の人?はノルマこなすの大変なんだなぁと思ったわ。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/24(土) 17:54:13 

    >>26
    友達と何回か行ったけど誰にもマッチング希望しないよ
    その後みんなで遊びたいし
    だいたいその後キモかった男の話になる
    本気で婚活したいなら1人の方がいいと思うよ

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/24(土) 17:54:18 

    >>1
    ただのカモ

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/24(土) 17:54:38 

    本当のスカウトなら年会費無料か激安価格になるかとw

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/24(土) 17:54:51 

    >>11
    たしかにwww
    スカウトって凄い良いように言ったな

    +88

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/24(土) 17:54:51 

    パー○ィ−パーティーはibjや系列相談所にその後無料カウンセリングに誘導されるよね。鴨だと思う。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/24(土) 17:55:27 

    >>1
    それは「スカウト」ではなく、「営業」「勧誘」ですよ。大丈夫?!

    +66

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/24(土) 17:55:45 

    結婚相談所に長い期間活動してお金を落としてくれる素質があると判断されたのね

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/24(土) 17:56:33 

    婚活パーティーのサクラとしての
    スカウトかと思った

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/24(土) 17:57:01 

    >>1
    ただ相談所の勧誘されるだけじゃん
    スカウトw

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/24(土) 17:57:10 

    15年ぐらい前の話だけど、某大手婚活社主催の婚活パーティー参加しようと相談に行ったら、入会の話しかされなくて結局パーティーに参加させてもらえなかった。何度かとりあえずパーティーにだけ参加したい旨は伝えて、そのパーティーは会員じゃなくても参加できるものだったけど。
    まだ23歳の小娘だったから、営業のスタッフになめられていたのかも

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/24(土) 17:57:15 

    >>26
    2人で来てる冷やかしみたいな人がいてめっちゃ感じ悪かったわ
    本気なら友達同士で話さない方がいいと思う

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/24(土) 17:57:31 

    >>5
    今は結婚したけどマッチングアプリと似たような感じで自分も含めなぜか微妙な人しかいないよ
    たまに素敵な人がいてもすぐ売れちゃうからパーティーに一回きりしか現れない

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/24(土) 17:57:40 

    >>41
    私もサクラかと思ったら違った
    そんな結婚相談所への勧誘誰でもされる
    私も友達もされた

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/24(土) 17:57:59 

    >>23
    終わった後にカップリング成立していない人に声かけているんじゃないの?知らないけど

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/24(土) 17:58:18 

    キレイだから入って欲しい、とか言われたのかな?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/24(土) 17:59:30 

    >>23
    よこ
    いいねはたくさん来たけど(そもそも女はみんな押されるだろうけど)マッチング希望全く出さなかった時に勧誘の声かけられたよ
    結婚相談所ならマッチングしたい人いるはずです!みたいなこと言ってた
    断ったけど

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/24(土) 18:02:39 

    >>1
    >某婚活パーティに参加すると毎回相談所へスカウトされます。

    毎回マッチングしないの?マッチングしても勧誘されるの?
    あなたがパーティ向きじゃないなら相談所も有りだと思うけど、しっかり調べて詐欺じゃない相談所みつけた方がいいよ。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/24(土) 18:03:19 

    >>11
    全額無料でいいからどうかうちの相談所に来ませんか?
    というケースのみスカウトと言える

    +68

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/24(土) 18:03:42 

    ただの勧誘をスカウトと表現する時点で婚活は厳しい

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/24(土) 18:04:17 

    毎回相談所へスカウトされるってw
    個人的にスカウト()されたとして何回も参加してるからスカウト()されてるだけだよw

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/24(土) 18:05:54 

    主です
    スカウトではなく、皆様の仰るとおり勧誘です
    よく考えずにトピ申請してました
    こんなんだから婚活上手くいかないんですね
    すみません

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/24(土) 18:06:02 

    男女共にパーティーに何回も参加するタイプって何か勘違いしてる人多そう

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/24(土) 18:06:18 

    >>19
    ポジティブ思考だよねw

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/24(土) 18:07:10 

    >>1
    マッチングしなかった男たちにもう一度チャンスくださいで囲まれるパターンかパーティーのサクラになりませんかのバイトパターンかと思ったら

    ただの勧誘。キャッチ。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/24(土) 18:07:16 

    >>2
    勧誘かw
    私はパーティで自分が希望した人とは
    マッチングしなかったけどノーマークだった人から
    「この後、一緒に飲みに行きませんか?」とか
    誘われる話かと思っちゃった

    +53

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/24(土) 18:08:06 

    >>27

    分かります。面接のように質問責めされたり、目も合わせれずたまにチラ見する人、ケーキを1時間かけて食べる人がいた。
    仲人さんはお見合い断るのもったいない、まずは会ってみようって感じだけど、お見合い続くと本当に疲れた。
    たまにいい人いたけど、皆から人気で選ばれない。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/24(土) 18:08:34 

    >>54
    主みたいなのは時間勝負のパーティーより年会費払ってでも相談所いった方がうまくいきそう

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/24(土) 18:10:35 

    >>2
    あなた見た目が美しくて上品だからサクラ要員になりませんか?かと思った

    +47

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/24(土) 18:11:40 

    まあ、何回もパーティーに行って成果がない 
    →素質を見込まれてスカウトされるんだよね。相談所デビューもありかもよ。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/24(土) 18:11:42 

    >>1
    結婚相談所にスカウトてw

    結婚相談所のサクラとして、無料でお願いですから入会してくださいだったらわかるよ。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/24(土) 18:11:45 

    >>1
    スカウトって言い方であってるの?
    その業界のそれはスカウトって呼ばれてるの?
    他の人も言ってるけど、ただの勧誘だよね。

    「私が魅力的だから、いつも選ばれてスカウトされて困ってる」

    っていう雰囲気に見えてしまった。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/24(土) 18:12:01 

    >>58
    私もそういう感じを想像してたら違った

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/24(土) 18:14:15 

    >>30
    よこ
    自分だったらスカウトとは言わずに勧誘と言うと思うけど、スカウトって言われて普通に勧誘の事だと脳内変換してた、、、

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/24(土) 18:15:35 

    主…騙されないように気をつけてね
    向こうも商売だから手当たり次第スカウトしてると思うぞ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/24(土) 18:16:18 

    私パーティーいったことあるけど次の回の女性参加者が少ないという理由で主催者にスカウトwされて暇だったから次の回のパーティーに無料で参加したよ
    まぁ本命回も無料で参加したけどw
    そしたら本命回でマッチングしなかったっぽいほとんどの女性が持ち越し参加してたw
    人のこと言えないけど本命回より持ち越し参加した二回目の回の方が男性レベル低かった

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/24(土) 18:18:21 

    >>56
    だから結婚できないんだと思う

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2024/02/24(土) 18:18:35 

    >>4
    これ婚活パーティーの様子?
    手前の男性はスーツっぽいジャケットだけれど、他の人達はポロシャツとかラフだし、大きなリュックの人もいるね。
    女性たちも、幼稚園送迎ママのようなカジュアルスタイルに見えるけれど、カップルになったらお出かけとかなの?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/24(土) 18:19:41 

    >>45
    失礼ながら、「なぜか」ではないと思う。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/24(土) 18:20:04 

    スカウトでなく
    勧誘だよね?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/24(土) 18:20:07 

    >>4
    なんやろキラキラ感がないわね

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/24(土) 18:22:33 

    >>69
    見た目をほめられることが多くて、30代後半だけれど、よく20代と間違われます。
    みたいなね。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/24(土) 18:25:07 

    >>1
    スカウトって笑

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/24(土) 18:25:31 

    >>54
    「天然でかわいいよ」と言ってくれる人がきっといるよ

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/24(土) 18:28:43 

    スカウトがきっかけで相談所に入る人っているのかな?
    普通は警戒するw

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/24(土) 18:32:59 

    >>19
    勧誘をスカウトと変換する主さん。。、
    職場の先輩と似てる。
    不倫相手、やり逃げ、全て彼氏とカウントしていた。現在も婚活中で、イベントでカップルになっただけで自慢したり、彼氏と言っている。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/24(土) 18:36:27 

    >>1
    パーティーを呼び水にしてるってことね。
    結婚相談所は、成婚率よりも頭数が必要だからね。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/24(土) 18:36:34 

    >>11
    ね🤣
    久しぶりに爆笑したwww

    +3

    -9

  • 81. 匿名 2024/02/24(土) 18:37:00 

    >>1
    サクラは駄目よ

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/24(土) 18:42:53 

    >>1
    無料招待するので次回も来ませんか?は言われて参加したことはあるけど、主のはスカウトなの…?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/24(土) 18:46:02 

    スカウトってそういう意味で使うんだっけ?
    スカウトって言われると華やかなものに誘われてる感じがある。
    向こうの利益ありきだし勧誘って方がしっくりくるわ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/24(土) 18:48:04 

    自分は相談所で結婚したから悪くないのかなと思ってる

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/24(土) 18:51:30 

    >>1
    スカウトではなくカモとして勧誘されてるのよ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/24(土) 18:52:12 

    >>1
    カモとしてガッツリ搾り取ろうとしているだけだよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/24(土) 18:52:53 

    >>1
    あまりおすすめしません。
    なぜなら、良心的な相談所は少なくとも女性会員はもう飽和状態になってるので、男性会員ならともかく女性会員を勧誘する必要なんてありませんから。
    なので、ご自分の足で探した方がいいと思いますよ。

    会社の福利厚生に入っているなら、まずはそこへ面談を申し込むのが得策。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/24(土) 18:53:48 

    >>83
    おそらく勧誘するときに、勧誘する側の人が「スカウト」という言葉を用いてるんだと思います。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/24(土) 18:54:30 

    >>23
    むしろ結婚できる見込みが高めの人に声掛けしてると思う。
    本当にヤバイ人は、成婚しないし、結婚相談所に入れる財力がないから声掛けないよ。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/24(土) 18:58:31 

    >>1
    エクシオかな?
    10年以上前にそれで入会したけど、会員数少ないし、私が高齢すぎて、どうにもならなかった
    入会金は7000円だったから、諦めついた
    結局エクシオのパーティーで知り合った人と結婚した

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/24(土) 18:59:21 

    >>73
    小学校ptaの後ろ姿にしか見えない

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/24(土) 19:03:48 

    10年前辺りは盛んだったけど、今もまだ婚活パーティーあるんだね。
    私も3回利用して毎回ペアになってどの人とも数ヶ月くらいお付き合いで終わって、その後婚活アプリで今の夫に出会って結婚したよ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/24(土) 19:06:14 

    >>55
    うん、よく行っても3回あたりが限度かなと。
    地方だと人口的に常連化して顔馴染みできちゃうわ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/24(土) 19:06:49 

    >>1
    めちゃくちゃ婚活パーティー行ってたから毎回言われたよ。毎週毎週行ってた。
    確かに私が行ってた婚活パーティーは非効率だった。一人としかカップリングできないし、他の人とは連絡先交換できないし。

    そこじゃないけど結局相談所入った。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/24(土) 19:08:56 

    >>54
    あの人たち「あなたをスカウトしたいんです。」って上手く話しかけに来るよね。
    謝らなくていいんだよ

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/24(土) 19:12:45 

    >>91
    ほんまにこれ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/24(土) 19:18:15 

    >>11
    それをスカウトと表現することに驚いた
    スカウトってヘッドハンティングみたいなイメージある

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/24(土) 19:18:55 

    >>23
    逆だよ 
    マッチングしないで帰ろうとする&見た目良くて需要ある人に声かける

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/24(土) 19:39:36 

    >>1
    そのパーティと相談所が提携してんじゃないの?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/24(土) 19:41:38 

    >>1
    女が輝くのは30代後半からだから
    結婚は焦っちゃだめ

    +0

    -7

  • 101. 匿名 2024/02/24(土) 19:42:31 

    >>87
    横ですが
    飽和状態になっているような相談所はよくないです
    なぜなら本気度の低い人が長期間在籍しているということだから
    本気で探している人はいい人がいなければは抜けて他に行くので
    入会して3か月が目安ですよ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/24(土) 19:52:29 

    >>101
    勘違いしてるようだけど、そもそも相談所って自分の望んだ人を探すところじゃないよ?
    ハコでくっつくような人は速攻売れるしね。

    検索婚活の実情を理解してれば他に行くというのがいかに愚かかということがわかるはず。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/24(土) 19:55:05 

    >>70
    なんか婚活パーティーって雰囲気ではないかな?
    私も2回経験あるけど、女性はみな綺麗めファッションで素敵だったよ。
    嘘じゃなく普通にモテそうな人ばかりだった。
    逆に男性は……

    +5

    -4

  • 104. 匿名 2024/02/24(土) 19:55:44 

    >>98
    男女問わず需要高めの人に声をかける。
    女性は若くて非デブの人。
    男性は三高非ハゲ非デブの人。

    顔は壊滅的なドブスじゃなければあまり関係ない。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/24(土) 19:58:26 

    >>91
    28~50くらいが対象のパーティーだとこんなものだよ。
    これくらいの年齢条件だと、女性は28~32が9割、男性は45~50が9割
    みたいな感じになる。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/24(土) 20:01:11 

    >>52
    詐欺や悪徳商法にひっかかりそう

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/24(土) 20:03:18 

    >>64
    風俗のスカウトと同じようなものですね。
    押しに弱そうな人をカモりに行ってるだけ。
    女性としての魅力とかはあまり関係ありません。
    まあ下位5%のドブスとかだとさすがに話にならないでしょうけど。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/24(土) 20:10:41 

    >>88
    勧誘をスカウトと称してるとこって胡散臭いとこ多いよね

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/24(土) 20:13:43 

    >>8
    今でもいるの?
    ここ数年、見たことがない。
    (私がスカウトされないだけかな。)

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/24(土) 20:32:57 

    >>1
    スカウトというと、スタッフとして働かないか?とか、サクラをやらないか?とか相談所側の人間にならないかって感じに聞こえる。皆言ってるけど、入会を勧められるなら勧誘だよ。カタカナにするならキャッチ。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/24(土) 20:33:11 

    もう何年も前だけど婚活パーティー行きまくってた頃、最初はいい人だったんだけど、付き合ったらモラハラ男で、パーティーに疲れてしまい相談所に入った。モラハラ男の影響で男性不信だったし、私の覚悟も足りてなくて結局退会した。やりきった感があり後悔はしてない。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/24(土) 20:37:11 

    何度もスカウトされたよ。
    だいたい一番人気になったから。
    別に美人とかじゃないよ。
    人当たりよくしてるだけ。

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2024/02/24(土) 20:39:13 

    >>8
    ハロワ近辺での勧誘は法律でしてはいけないと決まってるらしい。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/24(土) 20:42:27 

    >>113
    それでもいるんだよね
    ハロワの人に言えば追い払ってくれるそうだけど
    あと公園で幼児遊ばせててもスーパーに幼児連れで買い物行っても声掛けてくるよ奴らは

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/24(土) 20:43:53 

    >>4
    男性、2人くらいじゃん
    いけるの
    女性はおしゃれしてるのに

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/24(土) 20:48:55 

    >>1

    >毎回相談所へスカウトされます 
    >年会費が高額なので戸惑ってるのですが、良いお相手に出会えるのならと思うと迷っています

    昔、会社の人が複数の結婚相談所に登録してたけど、入会金が50万とかだった。
    スカウトってことは、入会金免除になるってことなのかな。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/24(土) 21:11:30 

    >>27
    めちゃくちゃ同意です。そもそも会員数少なくないですか?何人か会ったけど、お店も探してない人、全然会話が続かない人、家なら持ってるって資産だけアピールしてくる人、、、あぁだめだ愚痴しか出てこない。笑

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/24(土) 21:14:57 

    >>54
    その素直さを大切にしてね
    きっと婚活もうまくいくよ

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/24(土) 21:15:36 

    >>1
    私も婚活パーティーには一回しか行かなかったけど、スカウト受けた。
    中間報告の時点でいいねを7/8人から来ていたけど、最後一人しか選ばずマッチングしなかったから、スカウトされるのは、そこそこ人気があって入会できるレベルの年収がある人に声がけをしてると思う。
    メールも帰宅途中に届いたけど、無視してそのときは入会せず、ネットで調べたら、微妙な条件で入会させられることも多いみたい。
    結果的に数ヶ月後に自分から結婚相談所を探して入会したけど、入会金とかランニングコストも安いところもあるから、自分であう結婚相談所を探した方がいいと思った。
    ちなみに6ヶ月以内に成婚退会して翌月に結婚しました。

    +4

    -4

  • 120. 匿名 2024/02/24(土) 21:18:49 

    >>54
    いや、営業の方がスカウトって言ってくるから、間違いではないよ。
    素直で性格よさげだから、幸せになってほしい。

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/24(土) 21:33:56 

    >>113
    派遣会社なのかもしれないけど介護の仕事の勧誘めちゃくちゃいるよ
    ハロワの人も黙認してる感じ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/24(土) 21:36:25 

    >>5
    整理する人がいないから、フリータイムは人気の女の人のところにズラーっと男の人が並んで、一対一じゃなくて女1男5とかで会話する
    ほとんどの女の人はポツンとして、スマホ触ってることになる

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/24(土) 22:02:51 

    >>19
    キャッチをナンパとカウントするみたいなねw

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/25(日) 00:16:48 

    >>1
    私も◯ィ◯ーレにそれやられた
    月々4000円で活動できると宣伝してたけど
    実際にはそれプラス年間費40万ぐらい必要だった
    勧誘電話しつこかったし、入会するとパーティは非正規が多いからやめたほうがいいと言われむかついた
    だったらそんなパーティ開催するなと言いたい

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/25(日) 00:17:49 

    >>4
    一番左の笑顔の子普通に可愛い

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/25(日) 01:49:16 

    >>27
    結婚相談所って言うのは、明かに結婚出来ない男を、たまたま結婚してこなかった素敵な女性をくっつけようとする場所だよ。
    レベル差はかなり有るから、今すぐ結婚したいって日と以外は基本的に格下との結婚になります。
    私も結婚相談所に入ったけど全く同じ状況で、数万人から選べるって言っても録な男はいなかったよ。

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2024/02/25(日) 06:55:39 

    >>104
    私当時34なのに声かかったから若さも関係ないと思う

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/25(日) 07:05:07 

    >>112
    マイナスついてるけどわかる。私も美人では無いけど人当たり良くして毎回いいね沢山貰うから顔は関係ないと思う。私の他に声掛けられてた子も感じ良さそうな子だったもん

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/25(日) 08:47:53 

    >>8
    わたしもされた
    保険の仕事しませんか?って
    ああいうのって良くあることなんだね

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/25(日) 09:31:47 

    >>105
    おじさん…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/25(日) 15:50:38 

    >>104
    相談所の方針によって違うと思う
    ・成婚率の高さを売りにしている相談所…成婚できそうな人に声がけ
    ・儲かればなんでもいい相談所…むしろ非モテ風に特化して声がけ 成婚しないほうが長期間で月会費取れるから

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/26(月) 09:46:49 

    >>1
    パーティーパーティーはマッチングしないと勧誘されるよ。マッチングして出ようとしたら、どこからか一斉にスタッフが来ててマッチングしてない女性達全員に声掛けててうわーと思ったよ。個別の仕切りあるけど低いから見えてた

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/26(月) 10:03:55 

    >>27
    婚活漫画家さんが、相談所からの紹介で何人かとお付き合いしたけどお互いにうまくいかなくて、続けたいけどこのままなら退会すると担当に伝えたら、高収入高学歴高身長イケメンを沢山紹介し始めた話がある。もちろん成婚してた。始めからハイスペ狙いだと担当から嫌がられるから、後から押しの一手や隠し玉を担当から出してもらうしかない。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/26(月) 10:55:41 

    >>119
    >>54があるのにスカウトって言いたい人がいるんだね

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード