ガールズちゃんねる

スキンジュエリー使ってます!

159コメント2024/02/28(水) 21:33

  • 1. 匿名 2024/02/21(水) 17:15:10 

    という方、お話し聞かせてください。
    主は臨時収入があったので、全部トピ画のダムールに注ぎ込みました。スキンジュエリーに憧れての事です。
    皆さんの普段使いのスキンジュエリー見たいです!
    スキンジュエリー使ってます!

    +122

    -19

  • 2. 匿名 2024/02/21(水) 17:15:54 

    おしゃれに疎いガル民のわたしだけど、スキンジュエリーて何ですか?

    +235

    -18

  • 3. 匿名 2024/02/21(水) 17:16:18 

    Tiffanyのバイザヤードずっと使ってる💎

    +108

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/21(水) 17:16:43 

    持ってるけど首の皺が目立ってつけれなくなりました

    +50

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/21(水) 17:16:57 

    >>1
    いくらか気になって調べたら18万!!!!
    すげー

    +92

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/21(水) 17:17:25 

    一粒ダイヤ24金ネックレスをつけっぱなしにしてる
    めっちゃ楽

    +64

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/21(水) 17:17:46 

    >>1
    なぜにマイナス?いいじゃん!

    +116

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/21(水) 17:17:52 

    スキンジュエリーと言いつつも、それなりの年齢になったら0.1〜0.2ct以上はあるといいなと個人的には思う

    +78

    -9

  • 9. 匿名 2024/02/21(水) 17:18:01 

    私は35過ぎたあたりから、華奢なデザインが似合わなくなってきた。。。
    肌馴染むジュエリー可愛いよね!

    +88

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/21(水) 17:18:03 

    お肌にくっつけるラインストーンかと思ったら、超小ぶりなジュエリーってことか・・・

    +10

    -10

  • 11. 匿名 2024/02/21(水) 17:18:17 

    >>1
    名前が変わってる事にびっくり。旧名の方を持っていますが万能なアイテムですよね。

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/21(水) 17:18:29 

    >>2
    スキンジュエリーとは、華奢なデザインで、何も着けていないように感じるほど肌になじむアイテムのことです。

    調べましたw

    +279

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/21(水) 17:18:35 

    ダムール‥
    スキンジュエリー‥
    わからん。ググるのもめんどくさい

    +0

    -31

  • 14. 匿名 2024/02/21(水) 17:18:35 

    Tiffanyのハートシェイプです
    スキンジュエリー使ってます!

    +76

    -5

  • 15. 匿名 2024/02/21(水) 17:18:36 

    >>7
    馴染みのないスキンジュエリーって言葉の説明がないからではないか

    +13

    -9

  • 16. 匿名 2024/02/21(水) 17:18:45 

    >>2
    わたしもなんぞ?と思って検索したよ〜

    >スキンジュエリーとは、華奢なデザインで、何も着けていないように感じるほど肌になじむアイテムのことです。 細いチェーンや、小ぶりの石が1粒だけついたデザインなどシンプルなものが多く、控えめでありながら上品な印象を与えてくれます。 どのようなファッションにもなじみ、オンオフを問わずに使えます。

    +123

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/21(水) 17:18:49 

    >>8
    1ctの間違いじゃなくて0.1ct??

    +6

    -27

  • 18. 匿名 2024/02/21(水) 17:19:35 

    >>2
    私もよくわからない
    でも若いうちにジュエリーを楽しんだ方がいい
    年を重ねると失くしたらどうしようとか面倒な感情が生まれる

    +96

    -9

  • 19. 匿名 2024/02/21(水) 17:20:04 

    >>1
    これ、スキンジュエリーなの?
    スキンジュエリーってチェーンの太さが0.5ミリくらいの細くてトップが小さいものを言うのかと思った。

    +14

    -15

  • 20. 匿名 2024/02/21(水) 17:20:34 

    >>17
    最低でも0.1以上あった方がいいよね、って意味です
    1ctはもはやスキンジュエリーではなく、THE ジュエリー!って感じしません?

    +83

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/21(水) 17:20:41 

    >>8
    その大きさだと回ってチェーンだけになってること多いんだよね。
    かと言って0.8ぐらいだとスキンジュエリー感はなくなっちゃうかね。

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/21(水) 17:21:13 

    スキンって言葉が入ってるのと使ってます!って表現だから、スキンジュエリーという化粧品メーカーの商品の話かと思ったわ

    +2

    -14

  • 23. 匿名 2024/02/21(水) 17:21:38 

    >>15
    なるほど
    マイナスしなくても良くない?

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/21(水) 17:22:35 

    >>13
    理解する気もなく冷やかしたいんだろうけど、下記のダムールって説明で、画像の商品名にダムールって書いてあったらこの商品のことなんだなって察しつかないのもなかなかだね。

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/21(水) 17:23:04 

    >>12
    >>16
    調べてくれてありがとう。
    一つ私のおしゃれ知識IQ上がりました。

    +98

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/21(水) 17:23:11 

    ティファニーのバイザヤードを持ってる。
    時々つけてるよ〜。何年か前に恋のジンクス的に流行ったよね。友達がコレ買って、縁結びにいい神社回って結婚決まってたよ
    スキンジュエリー使ってます!

    +51

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/21(水) 17:24:08 

    >>23
    私はなぜかこのトピプラマイ反映されないしどっちもつけてないし主かわいそうだけど、ガルだとちゃんと説明しないとマイナスされがちだからね
    トピ画ちゃんと貼ったのはえらい

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/21(水) 17:25:01 

    細い指輪をずっとつけてるけどこれももしやスキンジュエリーか

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/21(水) 17:25:28 

    >>9
    年を重ねると、顔やシワに負けるよね

    大粒のジュエリー!って感じのものを身に付けてるおばあさまがいるけど、あっちへ向かってるんだなって気がする

    +29

    -6

  • 30. 匿名 2024/02/21(水) 17:26:14 

    つけてるのを忘れて指で引っ掻けてぶっちぎる

    +19

    -5

  • 31. 匿名 2024/02/21(水) 17:27:24 

    スキンジュエリーって響きで
    だいたい想像つけど
    こういう人達って
    無職か仕事出来ないんだろうな

    +5

    -37

  • 32. 匿名 2024/02/21(水) 17:30:10 

    >>7
    これスキンジュエリーじゃなくて普通にジュエリーじゃない?って思っちゃった人が多いのかも

    +37

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/21(水) 17:30:23 

    >>27
    ガル流(?)はそうなんだね
    トピ立てたことないから知らなかったよ
    わざわざ教えてくれてありがとう!

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/21(水) 17:30:59 

    >>3
    チクチクあたって痛くないんですか?

    +17

    -11

  • 35. 匿名 2024/02/21(水) 17:31:57 

    私もバイザヤードずっとつけてたけど、首に老人性イボができたよ…擦れることでできるんだって。
    それ以来、帰宅したら外すようになった。

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/21(水) 17:32:53 

    スキンジュエリーってガサツだからすぐ引っ掛けてキレちゃったりする💦
    ピアスは極小だと穴に埋もれちゃうし

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/21(水) 17:34:15 

    >>8
    若いうちは小さいのがよく似合うよね
    年齢が上がってくるとやっぱり輝きの補充は必要

    +53

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/21(水) 17:35:53 

    >>18
    若い頃から好きだけど40代の今の方がお金かけられるし楽しいよ。

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/21(水) 17:37:46 

    >>3
    ステキだよね

    +22

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/21(水) 17:38:42 

    >>37
    まさにその通りと思う。20代は小粒が可愛かったけど年取るごとに小さいのじゃ足りなくなる
    年配のマダムは大きなジュエリーがお似合いになるけどそういうことかと思った

    +31

    -5

  • 41. 匿名 2024/02/21(水) 17:39:47 

    >>3
    私も。毎日着けてて気に入ってる

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2024/02/21(水) 17:42:36 

    >>14
    トピずれなんだけど、色んなブランドで日本限定ってあるけどデザインは誰が決めてるんだろう。
    外国のお偉いさん?日本のお偉いさん?
    日本限定って結構「かわいい」がコンセプトの物が多いような気がします。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/21(水) 17:47:06 

    >>18
    うん。
    私は若い頃スキンジュエリーを買って楽しんだけど今は華奢に感じてつけていません。
    あのお金があればいま別の物が買えたと思うこともあるけど、あの時はあの時で嬉しかったし似合ってたんだと思う。

    +28

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/21(水) 17:53:13 

    >>6
    首にちっちゃいイボできない?

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/21(水) 17:57:52 

    >>13
    なんでひらいちゃったの?

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/21(水) 18:01:06 

    ペルレの細いやつ良いよ。石なくてもツヤツヤしてるし邪魔にならない。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/21(水) 18:03:48 

    >>5

    +7

    -10

  • 48. 匿名 2024/02/21(水) 18:04:32 

    >>18
    なくすの恐怖症だけど、知人男性(おじさん)に「あの世にはないのよ、買ってつけなさい」って言われたわ

    +40

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/21(水) 18:04:49 

    >>18
    お金持ちではない若い頃の方はなくしたらという不安があった
    今はなくしてもいいやくらいの気持ち

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/21(水) 18:05:09 

    >>5
    どんどん値上がりしてるからすぐ25万くらいになっても驚かないわ

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/21(水) 18:05:53 

    >>26
    流行ったときに勝ってたら良かったなと思った
    値上げ著しいわ

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/21(水) 18:06:07 

    >>1
    中間のサイズが一番好きで全色持ってる。ブレスレットも2個つけてるくらいに好き。
    ラージってダイヤが結構大きい気がするのですが。

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/21(水) 18:06:26 

    >>50

    25万てハイブラジュエリーの中じゃ安い方だよね
    最頻値が50万くらい

    +29

    -5

  • 54. 匿名 2024/02/21(水) 18:06:51 

    ハートとか可愛い感じのデザインが好きだから年齢考えたら華奢で控えめなのが丁度いい( *˙ω˙*)و グッ!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/21(水) 18:07:13 

    Tiffanyのスマイルペンダントをもう7年くらい付けてる当時18万で買ったのにさっき調べたら27万になっててびっくりした
    スキンジュエリー使ってます!

    +60

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/21(水) 18:07:21 

    >>42
    お大事に

    +1

    -14

  • 57. 匿名 2024/02/21(水) 18:07:39 

    私は最近ティファニーのTスマイルミニPG(12万弱)とヴァンドーム青山で0.2ct一粒(14万弱)を買って交互にスキンジュエリーとして使ってます!

    ティファニーの方がチェーンがしっかりしてるので、休みの日も1日つけっぱなしで寝転がったりしてます。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/21(水) 18:08:35 

    >>5
    18万って安いと思えた

    カルティエだよね?
    買わないけど

    +82

    -6

  • 59. 匿名 2024/02/21(水) 18:09:05 

    >>25
    あなたが聞いてくれたおかげで私もレベルアップした

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/21(水) 18:09:54 

    >>42
    この間ティファニーで買い物して、プラチナ・ゴールド・ピンクゴールドで迷ったけどピンクゴールドが一番売れていると店員さんが言っていた
    肌なじみの良さもあるだろうけど、可愛いものの方が売れやすいのかな

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2024/02/21(水) 18:12:04 

    いろんな米にマイナスつけてる人は多分貧乏人の僻みw
    そんな私はアレルギーで付けられないけど、見ててかわいいと思ったよ

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2024/02/21(水) 18:18:26 

    もう25年くらい前?
    ほんの一時、インビジブルと言って透明なテグス(釣りに使うような)に爪の目立たない宝石を通して付けるの流行りましたね。
    肌の上でキラッと石だけが光るデザイン。
    すぐ飽きる、と思ったのか、お店では細い18金のチェーンを付けて販売していた。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/21(水) 18:21:36 

    もう25年くらい前、ほんの一時だけインビジブルと言って透明なテグス(釣り糸みたいな)に爪の目立たない宝石を通して使うアクセサリーが流行りましたよね。
    肌の上で石だけがキラッと光るような。
    すぐに飽きると思われたのか、お店では細い18Kのチェーンとセットで売っていた。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/21(水) 18:21:36 

    こちらスキンジュエリーとして買うか悩んでる

    アルハンブラのネックレスも持ってるのですが、モチーフが目立つからTPO選ぶので…
    スキンジュエリーとして使ってる方いますか?
    スキンジュエリー使ってます!

    +7

    -26

  • 65. 匿名 2024/02/21(水) 18:26:03 

    >>12
    それなら私はスキンがジュエリーですと言いたい。肌に馴染むどころか、肌です。

    +4

    -13

  • 66. 匿名 2024/02/21(水) 18:26:16 

    >>64
    かわいい!でも予想外のお値段!

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/21(水) 18:26:33 

    以前はつけていても気にならなかったのに今は寝るときに違和感を感じてしまい外すようになった
    でもスキンジュエリーさりげなくてかわいいよね
    私はルビーをつけてました
    スキンジュエリー使ってます!

    +64

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/21(水) 18:26:54 

    >>48
    失くした時に自信を失う
    他でも失くしてしまわないか心配になる
    それが怖いんだよね

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/21(水) 18:29:56 

    スキンジュエリーって名前の通り、
    ずっとつけててもいいのかな?

    お風呂とか外すの面倒なものぐさーなんです。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/21(水) 18:35:01 

    >>58
    私も安!って思った
    買おうかな

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/21(水) 18:35:42 

    >>40
    先日60代以上の女性と初めてお会いする用があったのだけど、ポメラートみたいな指輪をつけていらっしゃって綺麗で可愛くてまたすごくお似合いでした。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/21(水) 18:36:05 

    >>1
    可愛いね
    値上がりする前に買っちゃえば??

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/21(水) 18:36:55 

    >>55
    ある意味でこれって投資だよね!
    上がる株買ってるのと変わらない

    +20

    -13

  • 74. 匿名 2024/02/21(水) 18:37:41 

    >>48
    なくなったら卒業だと思ってもう一回り大きいのを買えば良い

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 18:37:55 

    >>8
    アラサーで昔買った4°Cの0.1ctのダイヤネックレスずっと付けてるけどそろそろ0.3ct以上のが欲しくなってきてる

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 18:42:43 

    主です。たくさんコメントありがとうございます😊
    かわいいネックレスの写真も眼福です
    まだまだたくさん見たいので、皆さまよろしくお願いいたします
    >>5
    もう少しお値段しましたが、ラッキー棚ぼたでした
    >>7
    ありがとうございます😭
    >>11
    そうみたいですね!中古を見てたら名前が違っておりました
    >>19
    定義というのはあるんでしょうか?違っていたのならごめんなさい🙏
    >>52
    全色!素敵ですね😀ブレスレットもいずれ買えたらいいなと思っています
    華奢そうなのですが、引っ掛けたりはしませんか?

    あと、首のイボはできましたw寝るときには外すようにしてます
    アラフィフと言われる歳ですが、自分のテンションを上げたいと思い購入しました

    +45

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/21(水) 18:44:00 

    >>18
    服とかバッグとか買うよりは価値ある
    シンプルならずっと使える

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/21(水) 18:44:29 

    >>43
    スキンジュエリーは重ね付けが出来るから、年齢を重ねても重宝しない?
    真珠とバイザヤードとか、バイザヤード複数使いとか、スキンならではだと思う

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/21(水) 18:44:30 

    >>64
    立体的なデザインだから付けっぱなしにしたら傷がつきそう

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/21(水) 18:44:30 

    >>58
    ダイヤでこれは安いね
    小さいのかな?

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/21(水) 18:46:42 

    >>69
    ボディクリーム塗るとかめんどいと思ってしまう

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/21(水) 18:53:06 

    >>80
    調べたら0.09ctだった
    20代なら良いけど30代でアラフォー近いと0.2は欲しいと思う

    +12

    -9

  • 83. 匿名 2024/02/21(水) 18:56:00 

    >>58
    ラージモデルは26万くらいだったと思う
    サイズがいくつかある中で18万は真ん中だったような

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/21(水) 19:05:07 

    >>76
    主さん、私も同じの持ってます。
    着けっぱなしにはしてなくて、お揃いのピアスと一緒にほぼ毎日着けてます☺
    チェーンもキラキラだし飽きずに長く使えそうですよね。
    私ももうすぐアラフィフですが特に物足りないことはないです。
    そのうちブレスレットも欲しいなー。
    チャームが可愛いですよね。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/21(水) 19:05:33 

    >>64
    フリヴォルは鏡面仕上げは傷つきやすいからやめた方がいい
    立体的だしスキンジュエリーには向かないと思う

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/21(水) 19:06:10 

    スキンジュエリー?
    昔流行ったチェーン部分がテグス?で出来たジュエリーかと思った
    スキンジュエリー使ってます!

    +11

    -9

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 19:08:35 

    パーマネントジュエリーは結構話題になってるね
    ブレスレットかアンクレット欲しい

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/21(水) 19:09:21 

    >>83
    ヨコ
    そんなするんか∑(゚Д゚)

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 19:21:22 

    >>87
    スキンジュエリー使ってます!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/21(水) 19:26:33 

    >>66
    高くなったよね…少し前は10万円台だったのに

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/21(水) 19:27:21 

    >>85
    >>79
    つけっぱなしにするつもりはないんですが、スキンジュエリー🟰つけっぱ が当たり前なの??

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2024/02/21(水) 19:52:54 

    >>12
    ググれと言われそう、、と思いつつ
    すぐに調べてくれてありがとう!

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/21(水) 19:53:02 

    >>91
    そもそもフリヴォルは、肌と一体化して見えるような華奢でシンプルな肌なじみのいいジュエリーではない

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/21(水) 19:55:01 

    >>17
    1カラットとかダサいよ。ゴロッとしてて不格好。日常でそんなんつけてる人いないよ。

    +14

    -20

  • 95. 匿名 2024/02/21(水) 20:13:01 

    >>34
    マイナスついてるけどわかる。私も身に着けていたら肌に当たって赤くなってしまった。

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/21(水) 20:14:25 

    やはりスキンジュエリーって肌に馴染むゴールドがいいんですかね?

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/21(水) 20:15:24 

    >>4
    若い美しい肌のものだよね
    私はもうゆばーばとか荒地の魔女がつけてそうなものの方が似合うなって思う
    昔はあんなに華奢なチェーンのものばかりつけていたのに😢

    +21

    -3

  • 98. 匿名 2024/02/21(水) 20:15:32 

    >>1
    >>26
    どこかのトピでカルティエかティファニーのこのタイプのネックレスで、
    どちらだったかは忘れましたが石がひっくり返ると見た気がするのですがどうですか?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/21(水) 20:15:37 

    >>64
    ちょっと触っただけで指紋や汚れ付きやすいよ。トップもちょっとだけ大きいからスキンて感じしないかな。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/21(水) 20:17:46 

    私はダムールのブレスレットをスキンジュエリーにつけてます。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/21(水) 20:18:15 

    >>98
    >>1です。
    カルティエは時々ひっくり返っております

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/21(水) 20:19:28 

    >>30
    やったことないけど薄手のタートルネックとかの上にネックレスしてると、お風呂で脱いだ時にそういえば身に着けていたなって思い出す・・・。

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/21(水) 20:19:52 

    >>72
    主です。買いましたー!付けてまーす!

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/21(水) 20:25:13 

    >>94
    祖母からの形見で1ctの古い縦爪リングを貰ったけど、ネックレスにリフォームして休日はつけてるよ。キラキラしていい感じで気に入ってるよ。

    +26

    -4

  • 105. 匿名 2024/02/21(水) 20:25:41 

    >>94
    よこ
    売り言葉に買い言葉?的な感じで言いたいんだろうけど、それ僻みにも聞こえるからやめた方がいいよ
    1ctを日常使いにしている人も確実にいるから

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/21(水) 20:28:38 

    2年前にバイザヤードを購入してからスキンジュエリーとして使っています。
    鏡に映るたびにダイヤの輝きに癒されています。
    スキンジュエリー使ってます!

    +76

    -3

  • 107. 匿名 2024/02/21(水) 20:28:40 

    >>94
    それは無理がある

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/21(水) 20:28:41 

    >>69
    不衛生だし、光ってこそのダイヤなのにつけっぱなしのダイヤなんて曇りまくりで全然綺麗じゃないと思うよ
    どうしてもならチェーンのみかな

    +21

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/21(水) 20:30:16 

    >>108
    こんな人って案外結婚指輪をつけっぱなしだったりするw

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/21(水) 20:30:57 

    >>109
    こんな人って誰のこと?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/21(水) 20:35:34 

    >>4
    こちらは無数の小さい首イボが出来て引っかかるので何も着けられない。
    イボが小さすぎて取り切れないし。

    無理してでも若い時におしゃれした方がいいよ。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/21(水) 21:03:58 

    >>108
    お店でクリーニングしてもらわないの?

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/21(水) 21:05:42 

    >>98
    ティファニーはひっくり返りません~
    意外にそのままちょこっといて、キラキラしてます。他の方がカルティエひっくり返るってコメントありますね

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/21(水) 21:33:23 

    >>109
    ダイヤなしの結婚指輪つけてるんじゃない?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/21(水) 22:02:10 

    私も主と同じのずっと付けっぱなしにしてるよ。
    母に成人祝いで買ってもらってもう10年くらい。
    この一年で母が亡くなったから余計に外せなくてお守りになってる。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/21(水) 22:02:24 

    >>46
    ペルレほしいのにオンラインで買えなかった
    普段着パーカーだからヴァンクリ入る勇気がない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/21(水) 22:06:44 

    >>64
    スキンジュエリーにするならもっとシンプルなデザインの方がいいよ!地金のチェーンだけかダイヤ一粒くらいがいいんじゃないかな?
    私も普段はダイヤ一粒の付けっぱなしで出かける時にヴァンクリーフのネックレスに変えたりしてるよ。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/21(水) 22:23:27 

    >>34
    私もダイヤの先が尖ってて痛痒いです。
    なんでマイナスなんだろう。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/21(水) 22:27:58 

    >>116
    ヴァンクリに行く時は普段着じゃない服着ればいいのでは?

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/21(水) 22:29:56 

    >>34
    私はむしろダイヤが肌に当たってる感覚が気に入ってる

    +1

    -9

  • 121. 匿名 2024/02/21(水) 22:52:43 

    >>112
    たまのお店のクリーニングより、日々の自宅のお手入れの方がずっと綺麗に保てるよ
    ダイヤって親油性があるからすぐ曇る

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/21(水) 22:53:25 

    >>101
    カルティエがひっくり返るのですね。
    悩みます…

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/21(水) 22:54:17 

    >>113
    ティファニーはひっくり返らないのですね。
    ティファニーはチクチクすると見た気もするのですがどうですか?

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/21(水) 23:14:18 

    >>119
    綺麗めな服を持ってなくて
    普段着でジュエリーだけペルレもおかしいですよね

    +1

    -10

  • 125. 匿名 2024/02/21(水) 23:41:57 

    >>124
    ペルレはリング?ネックレス?(あったっけ?)
    リングはPGとWGのスモールひとつづつ持ってるけど他のリングと重ね付けしたりしてカジュアルでも付けてる
    ネックレスはアルハンブラの持ってるけど夏にTシャツに付けたりするけどフーディには付けてない

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/21(水) 23:58:03 

    首のいぼは皮膚科で取れるよー

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/22(木) 00:25:23 

    >>124
    横だけど、石なしのペルレならむしろTシャツやパーカーの時に活躍するよ
    もちろん綺麗目な服の時も使えるし

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/22(木) 00:25:40 

    >>125
    ペルレスモールのリングです
    かわいいので普段使いにほしいと思ってました
    綺麗目なファッションはしないのでジュエリーだけヴァンクリーフだと浮くかな?と悩んでました

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/22(木) 00:27:03 

    >>127
    気にしすぎですかね
    服装とチグハグに思われないかと悩んでました

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/22(木) 00:29:21 

    >>128
    ペルレリングならカジュアルにも使えるよ!
    ずっと付けてても気にならないくらい不快感ないし、何よりただのつぶつぶなのに本当にかわいいから毎日つけてる

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/22(木) 00:33:56 

    >>123
    その意見ちょこちょこ見るけど、私は気にならないなー。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/22(木) 00:36:46 

    >>130
    ありがとうございます
    やっぱりほしいな
    ピンキーリングにしたいです
    オンラインで在庫がなかなか無いですが

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/22(木) 02:26:28 

    >>5
    ラージは¥276,100だよ

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/22(木) 02:27:53 

    >>129
    ジュエリーって普段着に合わせるの全然おかしいことじゃないよ!大丈夫!

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/22(木) 06:27:35 

    >>130
    ペルレが分からなくてググったら、自分が持ってるつぶつぶのリングにそっくりだった。知らないうちに偽物使ってた気持ちwww恥ずかしい🫣

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/22(木) 07:07:57 

    30代半が0.18ctの一粒ダイヤのネックレスって寂しい?
    上半身やデコルテが薄いから大粒は似合わないけれど、かといって小粒も年齢的にあれかな

    +7

    -6

  • 137. 匿名 2024/02/22(木) 08:38:39 

    >>136
    華奢な胸元に小さくキラッとするのがいいんじゃない!

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/22(木) 09:37:34 

    >>104
    素敵ー🥹🩷

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/22(木) 10:01:00 

    >>1
    まさに気になっていたスキンジュエリー!
    トピありがとうございます!

    私はウン十年、小さなダイヤのピアスをつけっぱなしでした。(ピアスホールの維持のため)

    昨年から外したのですが、いざピアス付けようとすると穴迷子で、炎症起こしてしまい…
    またピアス復活します。次はどんなピアスにしようかな

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2024/02/22(木) 10:10:45 

    >>87
    手術する時に外せなくて困るやつ?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:14 

    >>34
    私も持ってるけど下から2番目くらいのダイヤが出ないサイズだから痛くないけど、クルクル回っちゃうから大きいの欲しい

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/22(木) 11:36:26 

    >>44
    なんでネックレス着けてるとイボが出来るの?摩擦?
    そしたら結婚指輪付けっぱなしの指にもイボ出来そう

    +2

    -9

  • 143. 匿名 2024/02/22(木) 11:38:57 

    >>136
    洋服に寄るんじゃない
    デコルテが寂しい体型なら、首元詰まった服着て、スキンジュエリーだけとか可愛いと思う。
    胸元開いた服ならほかのネックレスと重ね付けするとか

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/22(木) 12:33:52 

    >>136
    ウェーブはほんとあまり大ぶりなのは似合わないし肩が凝りますよね
    それくらいのサイズがよく似合うと思います
    もし少し寂しく感じたらどなたか書かれてたように重ねづけもありなのかな?

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/22(木) 13:13:26 

    >>74
    全然横だけど、なんか良い考え方だなぁ。
    もう一回り大きいものを買う財力は私にはないけど笑
    でも素敵な考えだから頭に入れとこう。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/22(木) 15:33:41 

    >>58
    着けてるか着けていないのか分からないほどの物らしいよ
    着けて無ければ18万円残るじゃん
    せっかくなら存在がわかるものに大金使いたいわ

    +2

    -18

  • 147. 匿名 2024/02/22(木) 16:45:57 

    >>146
    そういう言い方、持ってる人に失礼だと思う

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/22(木) 17:56:34 

    ペルレのスモールPGをスキンジュエリーとして使用しています。きらっと光るので可愛いです。
    少しボリュームが欲しい時はミディアムWGを、さらに盛り盛りしたい時は二本を重ねています。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/22(木) 23:55:30 

    >>121
    ネックレスだけど、24時間付けっぱなしで、つまり毎日お風呂に入って、体洗うついでに汚れも落ちるからダイヤピカピカ輝いてるよ。

    +1

    -9

  • 150. 匿名 2024/02/23(金) 00:35:56 

    >>149
    つけっぱなしの状態で、きちんと洗えるとは思えない
    テーブル面とかは綺麗になっても側面とか台座との隙間に汚れたまっていくと思うよ
    自分では気づいてないだけで新品時の輝きと比べると全然違うと思う

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/23(金) 13:07:18 

    >>150
    それはあるかも。
    スキンジュエリーとして割り切って買ったものだから、細かい部分は気にしてないけど、ダイヤは目視ではキラキラしてる。

    余談ですが、ダイヤは洗剤で洗ってもOKと知り気楽に扱ってる

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/23(金) 17:13:23 

    >>106
    素敵です〜!
    何カラットありますか?

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/23(金) 17:35:08 

    >>9
    私は生まれつき手のシワが多いのでスキンジュエリーがかすんで全然映えません。でも普段使いにも華奢なジュエリーのほうが使いやすいし、また買おうかな

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/23(金) 17:52:55 

    >>89
    なんか辛そうw

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/24(土) 11:19:52 

    >>142
    手より首の皮の方が薄いから摩擦でイボできるんだと思う

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/24(土) 12:58:50 

    >>94
    不恰好は言い過ぎにしても、私も1ctは普段使いできない。
    1ctの一粒ペンダントを持ってるけど、キラキラどころじゃなくビカビカ派手に光るから存在感がありすぎて、使いにくいよ。

    +12

    -4

  • 157. 匿名 2024/02/26(月) 20:58:19 

    >>136
    アラフィフだけど普段使ってます
    ジュエリーの重さに敏感だしカジュアルな服が多いから重宝してる
    大ぶりのジュエリーは本当疲れてしまうから年齢上がってもつけないと思う

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/27(火) 20:54:57 

    極細のK18のリング付けてる重ね付けしてもかわいい

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/28(水) 21:33:17 

    >>152
    遅くなりましたが、0.4カラットです!

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード