ガールズちゃんねる

テレワーク中のスキンケア

35コメント2021/01/31(日) 12:57

  • 1. 匿名 2021/01/29(金) 20:52:11 

    主は現在テレワークを週4日しています。
    テレワークの日はメイクはしていませんが、気づくと肌が乾燥しています。
    メイクしていた頃も乾燥は感じていましたが、美容成分入りの下地やリキッドファンデーションを使っていたので乾燥度はまだマシだった気がします。
    完全なすっぴんよりも多少メイクしたほうが潤いを保てるのかな?と思いました。
    皆さんは肌の調子はどうですか?
    テレワーク中のスキンケアで心がけていることはありますか?
    テレワーク中のスキンケア

    +24

    -1

  • 2. 匿名 2021/01/29(金) 20:53:26 

    加湿器を常に顔にあてています

    +7

    -14

  • 3. 匿名 2021/01/29(金) 20:53:37 

    パックし始めた。気持ち良い。
    テレワーク関係あるかわからないけど

    +34

    -2

  • 4. 匿名 2021/01/29(金) 20:53:41 

    スキンケアはテレワーク中も出社してた時と変わらないよ

    +58

    -2

  • 5. 匿名 2021/01/29(金) 20:53:41 

    家のなかでも日焼け止めっていうけど、昼休み中に横になって寝たいときとかクッションに顔がつくから気になって日焼け止めできてない...
    みんなどうしてる?

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2021/01/29(金) 20:53:46 

    私はメイクしない方が肌の調子はいい。
    メイクしなくていいからこそ、オイルやワセリンで蓋して乾燥を防いでる。

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2021/01/29(金) 20:53:47 

    化粧する頻度が減っただけで肌の調子良くなった!

    +45

    -3

  • 8. 匿名 2021/01/29(金) 20:54:07 

    手の届くところにミスト化粧水置いて暇さえあれば顔にかけてる

    +17

    -4

  • 9. 匿名 2021/01/29(金) 20:54:31 

    乾燥対策にシルクのマスクしてる

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2021/01/29(金) 20:54:36 

    >>5
    枕にタオル敷いて昼寝に使ったりするよ笑

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2021/01/29(金) 20:55:11 

    テレワークで朝晩パックする時間ができて調子いい

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2021/01/29(金) 20:55:30 

    炊飯器の蒸気を顔に当てる

    +8

    -7

  • 13. 匿名 2021/01/29(金) 20:56:14 

    スキンケアというより水分補給をこれでもか!ってくらいした方が良いみたいだね、とくに冬は。

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/29(金) 20:57:48 

    私の場合は仕事がリモートになってからは肌の調子がめちゃいい
    毎日ファンデ塗ってメイク落としてっていうサイクルが肌に負担だったみたい
    リモート会議のときもメイクアプリ使ってるからどすっぴんでおk
    乾燥したらそこいらにクリーム置いといて気づいたときに上塗りしてる

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2021/01/29(金) 20:58:04 

    朝起きて顔洗って二ベアぬる
    まさか顔洗わないなんてことないよね

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2021/01/29(金) 20:59:06 

    目元・口元が乾燥しがちだから、少し丁寧に化粧水や乳液をつけてる

    部屋は湿度60%を目安に加湿

    それでも乾燥したら、キュレルの化粧水スプレーをシュッと 

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2021/01/29(金) 21:01:35 

    すっぴん。だからこそ気がついたら化粧水ぶっかけてる。

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/29(金) 21:07:59 

    エステもスキンケアも変わらずちゃんとやってます

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/29(金) 21:10:51 

    すっぴん&家の暖房でめちゃくちゃ乾燥するようになったから、乳液を高いのに変えた
    それでも乾燥するからちふれのボラージクリームをさらに朝晩塗るようにしたらかなり改善した

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2021/01/29(金) 21:13:37 

    夜しか使ってなかったクリームとかも塗ります。

    でもスーパー行くので上から気にせずファンデも塗ります。
    ベッタベタになっても、すぐにティッシュオフしてアベンヌとかかけまくります。

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2021/01/29(金) 21:13:40 

    >>12
    経済的w
    真似していい?

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2021/01/29(金) 21:14:52 

    肌だけじゃなく、ボディの保湿に気が付けるようになって、蕁麻疹がマシになりました。

    時間と余裕って大事だなあ。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/29(金) 21:33:20 

    リモート中でも普通にフルメイクしてる
    テレビ会議とかもあるからだけど
    何より自分のメイクした顔が気に入ってるから

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2021/01/29(金) 21:34:08 

    >>1
    タイムリーなトピ!
    メイクしなくなってお肌が〜ってよく聞くけど、
    下地⇨コンシーラー⇨リキッド⇨パウダーともりもりだった頃はつるん肌だったのに、
    いま(完全在宅勤務)顎とかほおのニキビが酷くて…

    なんなんだろう。どうして…悲しい。

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/29(金) 21:47:21 

    リモートは有難いんだけど、TV会議のためだけにお化粧するのがめちゃくちゃ面倒くさい😩

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/29(金) 22:02:49 

    私は週5テレワークで、一切化粧しなくなりました
    保湿系の化粧水と乳液、美容液で乾燥は感じません
    週1回は保湿パックしてます
    毎日化粧してた頃より断然肌が綺麗になって、出かける際もファンデいらなくなりました!
    出かける時はccクリームとパウダー叩くだけです。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/29(金) 23:44:58 

    >>25
    どうせ肌もそこまで見えんだろうと思って眉とビューラーマスカラとアイラインだけしてる

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/30(土) 00:52:14 

    >>1

    わかります!
    多分、まっさらな肌に部屋の中とかにいても紫外線とかブルーライトで肌痛めつけてるんだろうな、、
    乾燥もやしシミも出来た気がする。
    分かっててもUVカットとかめんどくさくて三日坊主。

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/30(土) 01:11:36 

    化粧してる時の方が肌負担と乾燥は気になる
    テレワークの方が化粧しなくていいから楽だし肌も綺麗になった

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/30(土) 02:59:14 

    顔出し無しならクリームでよく保湿しておく。テカってもよし。髪を軽くまとめるついでにシルクキャップまでかぶってる時もあるw

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/30(土) 05:12:07 

    フェイスマスク朝晩するようになったら顔白くなった
    常に24時間エアコン付けっぱなしだから冬は洗濯物部屋の中に干してる。外干しは寒くて面倒なのと乾燥防止で一石二鳥

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/30(土) 08:04:35 

    >>1
    家の中でも日焼け止めした方が良いって言うよね。でも日に当たらないと免疫力低下するから、何にもせずにテレワークしてる。日焼けはしてはないけど、それで乾燥してるのはわかる。とにかく保湿しかないかな。

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2021/01/30(土) 20:12:55 

    メイクしなくなったら肌が良くなるかと思ったけど、むしろ悪くなりましたよ
    乾燥が会社より凄い!

    夜と同じケアを朝もしないと追いつかないので、結果出費だけが多くなりそう

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2021/01/31(日) 00:27:21 

    スキンケアかわらないけど、朝もナイトパウダーつけてる
    それで乾燥もさほど気にならないかな
    化粧しない方が肌の調子が良いし吹き出物できなくなった

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/31(日) 12:57:24 

    >>24
    顔の下半分の肌荒れはマスクのせいもあるんじゃないかな?
    不織布だと肌荒れめっちゃするし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード