ガールズちゃんねる

スキンジュエリー

81コメント2023/09/16(土) 12:45

  • 1. 匿名 2023/09/10(日) 17:11:49 

    子育て中でおしゃれする余裕ないですが、
    さりげなく目立たないアクセサリーを着けて自分のテンションを上げたいと思うようになりました。
    主は素肌に馴染むようなネックレス(チェーンだけでもいいくらい)を探しています。
    スキンジュエリーというらしいですが、普段着けている方どうですか?オススメがあったら知りたいです!

    +49

    -19

  • 2. 匿名 2023/09/10(日) 17:12:54 

    チェーン引きちぎられる

    +310

    -8

  • 3. 匿名 2023/09/10(日) 17:13:14 

    チェーンだけとかでいいなら、ピンクゴールドとか買ってもお安くていいわよ!

    +44

    -11

  • 4. 匿名 2023/09/10(日) 17:13:33 

    ネックレス、子どもに引っ張られてチェーン何度も切れた(泣)

    +120

    -9

  • 5. 匿名 2023/09/10(日) 17:16:49 

    >>3
    あら、でも今ゴールド値上がりしていない?
    10金のものが増えたわよね
    昔の18金のアクセサリー売りに行こうかと思うもの

    +83

    -6

  • 6. 匿名 2023/09/10(日) 17:19:12 

    >>5
    ゴールド最近上がったよね
    同じ商品でもちょっと前より値上がってるのを見る

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/10(日) 17:19:34 

    ネックレスもピアスも好きでよく付けてるけど子供に引っ張られた事ない。
    赤ちゃんにもよるかも。

    ピアスはフープピアスとかはさすがに万一引っ張られた時怖いのでやめてました。

    ネックレスはディアマンレジェとバイザヤード持ってて(ふくりんどめの超々小粒ネックレス)付けてました。
    ちょこっと付けてるだけでも気分上がるので、お子さんが引っ張らない子かもう小学生以上とかなら是非是非。

    +76

    -11

  • 8. 匿名 2023/09/10(日) 17:20:07 

    >>1
    個人的にはピアスとリングが子どもが小さいうちはおすすめ。

    +18

    -8

  • 9. 匿名 2023/09/10(日) 17:20:47 

    >>5
    手軽に買えそうな値段だと10金だよね
    18金は高い

    +37

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/10(日) 17:21:08 

    >>5
    ゴールドはもちろん、シルバーでさえハイブランドは値上がりしてるわよ

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/10(日) 17:21:10 

    +118

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/10(日) 17:22:09 

    >>4
    私も、甥に引きちぎられました。
    まだ金が今ほど高騰しておらず、そこまで華奢なものではなかったのに。

    逆に、小さいお子さんのいる友人宅を訪ねた時は、友人に「ネックレス切られちゃうかもしれないから、気を付けてね。外しておいた方がいいかも」と最初に言われました。

    +64

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/10(日) 17:22:56 

    ツツミ
    K18コスパ良い

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/10(日) 17:23:24 

    >>11
    老眼で、私には見えないや

    +144

    -4

  • 15. 匿名 2023/09/10(日) 17:25:05 

    細菌久しぶりにネックレスしたら汗が気になったのと、肩こりぎみになりました
    そして、私にとってはちょっとお値段のはるもの(70万くらい)だったので服の中に仕舞っていたのでそれならばつけない方が楽だなと思いました

    +21

    -17

  • 16. 匿名 2023/09/10(日) 17:25:08 

    子どもいないから分かんないんだけど、引きちぎるってたまたま赤ちゃんの手に引っかかって切れちゃうの?
    それとも気になって引っ張られちゃうの??

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/10(日) 17:26:30 

    サージカルステンレスのやつ使ってるよ
    雑貨屋の安物よりは変色もしないし

    +62

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/10(日) 17:27:37 

    >>1
    アーカーとかどうかな?
    ダイヤが入ってなければそのまで高くないかな。 

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2023/09/10(日) 17:29:26 

    >>11
    こんな綺麗な首やデコルテじゃないから無理だ。

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/10(日) 17:31:59 

    >>14
    わたしも老眼
    拡大したら見えたよ!笑

    +30

    -3

  • 21. 匿名 2023/09/10(日) 17:35:24 

    >>1
    使ってます。
    二度絡まってとっていただいたので
    絡まないように気をつけてくださいね。

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/10(日) 17:38:13 

    >>2
    華奢な分一発でやられそう

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/10(日) 17:38:17 

    つけっぱなしにしたいけど、K18だと日焼け止めとか汗とかついても大丈夫なのだろうか?

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/10(日) 17:39:53 

    eteのネックレスと指輪を普段遣いに使ってるけど、どっちもほんとにさり気ない感じで気に入っています

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/10(日) 17:39:57 

    >>6
    娘が20歳の誕生日に買ってあげたK18ネックレス、今23歳だけど何気なく購入履歴から見てみたらちょうど倍の値段になっていた
    買ったのにコロナ禍になっちゃってつけそびれてたピアリングも同じく
    マスク付け外しすると落としそうだったし

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/10(日) 17:40:15 

    モンコテはK18だけどリーズナブルだし、華奢なデザインが好きな人なら好みだと思うよ
    私もいくつか持ってる

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/10(日) 17:45:44 

    >>16
    抱っこしたりするとちょうど子供の目元や手元になっちゃうから掴まれて引きちぎられるパターンだと思う
    キラキラしてると気になるんだろうね
    福も首元ダルダルになったりするよ

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/10(日) 17:47:09 

    >>11
    かわいい!こんな感じの欲しい!
    どこのだろー?

    +21

    -4

  • 29. 匿名 2023/09/10(日) 17:50:43 

    >>16
    特に男児は赤ちゃんの頃から力も強いし荒っぽい。
    引っ張られる他に、頭突きでアクセサリーポストがめり込んだ事ある。

    +18

    -4

  • 30. 匿名 2023/09/10(日) 17:52:06 

    ルボンボン
    チェーンがキラキラしてすごく可愛くて綺麗
    だけど小さい子がいるならちょっと危険そうだなぁ

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/10(日) 17:52:19 

    >>28
    シャインツイストネックレスで検索してみて
    スキンジュエリー

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/10(日) 17:56:15 

    >>1
    大好きでピアスとネックレスをしてます。ジュエッテのk10の華奢なネックレスと両耳で0.06ctの一粒ダイヤモンドのピアスを毎日つけてます。子育て中も気分上げたいですよね!
    スキンジュエリー

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/10(日) 17:57:57 

    若い人がつけていたらお洒落だと思うけど、中年の自分がつけていたら貧相に見えないかな

    +35

    -3

  • 34. 匿名 2023/09/10(日) 17:58:41 

    子供によっては全力で引っ張られるから、まず安いものから試した方がいいよ

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/10(日) 17:58:45 

    >>14
    スキンジュエリーだから、肌に馴染むから、他の人から見えても見えなくてもいいんだよきっと。

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/10(日) 18:02:10 

    >>2
    そうなのよだから全然つけられなかった。
    揺れるピアスも好きだったけどピアスの穴引きちぎられそうで怖くて無理だった。
    たまにおっきいフープピアスしてるママ見るけどすごいなーって見てた。

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/10(日) 18:02:49 

    >>1

    つけてた私が悪いから仕方ないけど、カルティエの一粒ダイヤのネックレスしてたら子供に引きちぎられてからは、錆びない系の安いやつに変えました!
    テンション上がるの大事ですよね✨

    今はもう子供達がみんな小学生なので好きなものをつけてます!

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/10(日) 18:04:07 

    >>16
    キラキラしてるし気になって引っ張ったりして簡単にブチっといくよ。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/10(日) 18:10:37 

    >>8
    私も子供産んでからポストタイプのダイヤ一粒ピアス買った
    それまではフックタイプしか持ってなかったからピアス自体やめてたけど、顔周り華やかになると生活のモチベーション上がるね!
    今はリングもしてて、授乳しながらキラッと光る指輪眺めてると疲れててもちょっと癒される

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/10(日) 18:12:18 

    楽天のショップで買った0.2のひと粒ネックレス
    普段着の時は見えても見えなくてもつけっぱ
    外すのは風呂だけです

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/10(日) 18:21:09 

    >>1
    サージカルステンレスだと錆にくくて切れにくいから子育て中に付けやすいと思う。
    チェーンだけだったら安っぽく見えないのもあるから探してみて!

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2023/09/10(日) 18:29:45 

    >>7
    ディアマンとバイザ、どう使い分けていますか?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/10(日) 18:38:08 

    チェーンだけって意味あるの?
    ダイヤとか何かしら華奢なトップが付いてて、少し離れるとその石だけが肌に張り付いて浮かんでるように見えるのがスキンジュエリーの醍醐味と思ってた

    +3

    -19

  • 44. 匿名 2023/09/10(日) 18:39:32 

    >>25なぬ!
    私も同じ頃にピアリングゴールド買ってる!
    調べてみる!

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/10(日) 18:49:41 

    インスタで見付けた、ステンレスジュエリーをスキンジュエリーにして付けっぱなしにしてる😃
    3歳、1歳半のおチビいるけど今の所無事です👍

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2023/09/10(日) 18:49:47 

    >>19
    このお人形さんのような首まわりだからこその良さよね
    動くとチラチラ微かに光って綺麗だろうな
    私は首のシワと同化する予感w

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/10(日) 18:52:28 

    スキンジュエリーって初めてききました。
    >>さりげなく目立たないアクセサリーを着けて自分のテンションを上げたい

    こういう目的でさりげなくおしゃれするのに使うんですか?

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/10(日) 18:57:33 

    >>17
    わたしもアレルギー持ちなのでサージカルステンレスのチェーンを買ったけど軽すぎてキレイな落ち感が保てないのが残念。ボリュームがあれば大丈夫かな。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/10(日) 19:01:07 

    >>47
    着けてます、オシャレしてます!って感じじゃなくて、さりげなく首元がキラキラするので、普段着がちょっと良い雰囲気になるんじゃないかな。

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/10(日) 19:01:12 

    >>19
    シミシワ消してんのよ

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2023/09/10(日) 19:30:04 

    ティファニーTスマイルネックレス

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/10(日) 19:48:28 

    >>31
    教えてくれてありがとう!
    早速見てきたよ!欲しくなっちゃったー!

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/10(日) 20:15:45 

    >>41
    楽天でチェーンネックレス サージカルステンレス🔍とかしたらいっぱい可愛いの出る
    今夜までスーパーセールだから安くなってるよ

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2023/09/10(日) 20:15:49 

    ネックレスは肌痒くなるけど、リングは大丈夫だから、出かける時だけリングつけてるよ
    天然石のリングとかブリッとしたシルバーリングとか、気分によって変えるのも楽しい
    あと、透明のネイルもおすすめ

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/10(日) 20:19:59 

    >>1
    子育て中なら喜平ネックレスみたいなやつのほうが安心だと思う。糸みたいなチェーンは子供にやられる。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/10(日) 20:20:29 

    よく子どもにひっぱられて~、と見るけど大体何歳ぐらいまでの子がしますか? 子の性格に左右されるのはもちろんですが

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/10(日) 20:41:01 

    既出だけどネックレスは引き千切られるしピアスは引っ張られるからマイクロパヴェなどを使った細いエタニティリングなんかがおすすめです。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/10(日) 20:44:26 

    汗と反応してアレルギーになりチェーン全てダメになった

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/10(日) 20:52:45 

    >>50
    そうよ。ライトで飛ばしたり画像加工してる。仕事で女優さんの加工前の画像を観たことがあるけど普通にシミやそばかすがあったよ。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/10(日) 21:01:53 

    >>55
    我が家は息子2人だから、男の子としてしか分からないけど、5歳くらいまで❌だったよ。
    女の子は、もう少し小さくても大丈夫なんじゃないかな。

    +0

    -6

  • 61. 匿名 2023/09/10(日) 21:03:53 

    7歳、3歳の子持ちです。
    ツツミのペタルチェーンネックレスをそのままつけたりチャームを通したり気分でつけています。
    スキンジュエリー

    +15

    -5

  • 62. 匿名 2023/09/10(日) 21:08:52 

    金属アレルギーで汗をかくと痒くなるので夏場はネックレスはつけられない
    なのでプラスチック?のイヤリングで楽しんでるよ
    ピアスは怖いけどイヤリングな引っ張られても安全じゃない?

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/10(日) 21:14:11 

    >>38
    >>29
    >>27
    キラキラが気になっちゃうんですね!返信ありがとうございました(^^)

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/10(日) 21:17:12 

    >>1
    中古に抵抗なければ、質屋がおススメ。
    k18の綺麗なチェーンの物がお得に買えますよ。
    アガットとか可愛いのも見つかるよ。

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2023/09/10(日) 21:57:05 

    あさって結婚記念日なんだけど、昨日夫が、K18のチェーンのみのシンプルなネックレスをいきなりプレゼントしてくれたー!
    普段そういうことする人じゃないからびっくりした✨

    +26

    -3

  • 66. 匿名 2023/09/10(日) 22:28:49 

    誕生日に母がくれたアガットの一粒ダイヤをずっと愛用しています!0.1ctで豪華ではないですが、一生つけていたい!

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/11(月) 01:20:59 

    AHKAHのスターリーエトワール、毎日付けてます。
    スキンジュエリー

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/11(月) 01:46:23 

    >>10
    ティファニーとかシルバーなのに昔と比べちゃうとエグくない?驚いた

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/11(月) 09:33:49 

    とにかくシンプルでも、キラキラっとするのがいいんだけど、何を買えばいいの?

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/11(月) 09:51:49 

    ふるさと納税でジュエリーもあるよ。
    k18は、限度額超えて無理だったけど、k10の細いチェーンネックレスを去年ゲットしました。

    旦那に牛肉を諦めてもらっていつか指輪を貰いたいです〜

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/11(月) 12:21:51 

    >>67
    シンプルでかわいいー!❤⭐
    37歳でもイケるかな?

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/11(月) 13:34:41 

    >>56
    おねむとか、イヤイヤで抱っこをせがまれるのが一歳半くらいまでで、それ以降は抱っこもだんだん少なくなってきて、したとしても聞き分けがわりと良くなってきたよ。

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2023/09/11(月) 16:53:21 

    しわくちゃの首で無きゃいい

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/11(月) 16:57:15 

    チヨンの宝石チャンネルにはそんなのがたくさん売っているね。
    あそこはジュエリーがチヨン製で、MCからモデルまでチヨンだよ。

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2023/09/11(月) 19:46:30 

    >>49
    47です。ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/12(火) 00:06:09 

    昔は10金なんて無かったよ。

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2023/09/12(火) 18:55:16 

    >>16
    子どもによると思いますよ。うちは、男の子二人とも引っ張ったりはしなかったです。産まれた直後からネックレスも指輪も着け続けていたので、特別興味を持たなかったのかも。安全面や衛生面から乳幼児時期には全く着けないママもいますよね。
    ずっと私が大切に扱っているのを何となくわかっているからか、子どもはそっとナデナデして楽しんでいました。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2023/09/13(水) 02:20:32 

    >>69
    ダイヤの一粒ネックレス

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/13(水) 16:31:05 

    我が家も子供が生まれてから2才までジュエリーつけっぱなしていますが、ひっぱられたりとられた事はありません。お子さんにもよりそうですが、普段つけない
    時間がおおい人がいきなり外出時につけたりするから興味を持たれるもありそうだとおもいました。おもちゃと同じで見慣れたものはあるのが当たり前で、いつもと違うめずらしいものが気になるのが乳幼児かも?

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2023/09/14(木) 10:36:13 

    >>72
    あれ、マイナスつけられてしまった。

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2023/09/16(土) 12:45:29 

    >>3
    ピンクシルバーも良いよ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード