ガールズちゃんねる

スポーツジム辞めた理由教えてください

228コメント2024/03/14(木) 00:37

  • 1. 匿名 2024/02/21(水) 11:45:52 

    年明けからジムに入会しましたが、既に行くのがめんどくさくなっています。

    今週は天気も悪いし、行かなきゃなーと思いながら行けていません。

    ジムやめた理由教えてください。

    +103

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/21(水) 11:46:26 

    村みたいな人間関係

    +225

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/21(水) 11:46:29 

    行かないから

    +75

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/21(水) 11:46:41 

    プレートが足りなくなったから。

    +6

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/21(水) 11:46:45 

    ジムの帰りにお腹空いてなんか食べちゃって無駄に金かかるし太るからやめた

    +137

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/21(水) 11:47:03 

    教えたがりの素人マッスルおじさんがいたから

    +129

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/21(水) 11:47:08 

    コロナ禍で

    +51

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/21(水) 11:47:19 

    おっさんが話しかけてくる

    +103

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/21(水) 11:47:21 

    >>2
    ボスがいるってほんまなん?
    それが嫌で行くの躊躇してる

    +111

    -8

  • 10. 匿名 2024/02/21(水) 11:47:57 

    一番人気トレーナーと恋に落ちたから
    女の嫉妬はホント怖いと実感した

    +7

    -13

  • 11. 匿名 2024/02/21(水) 11:47:59 

    モッコリが気になってしまい

    +6

    -7

  • 12. 匿名 2024/02/21(水) 11:48:21 

    行くのが面倒になってランニングマシーン買った

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/21(水) 11:48:47 

    パーソナルトレーニングの担当イケメンが同い年自宅が近所で仲良くしていたが、
    駅前で見たよ〜など言ってくるようになり連絡先交換を求められたため退会

    +112

    -6

  • 14. 匿名 2024/02/21(水) 11:49:02 

    トレーナーやほかの会員からのナンパがうざかったから。
    既婚だし。
    辞めて女性だけのヨガ教室に切り替えた。

    +80

    -7

  • 15. 匿名 2024/02/21(水) 11:49:04 

    友人と一緒に入会して全然予定合わなくて2人とも1回も通わずやめたw

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/21(水) 11:49:10 

    若い男性インストラクターの親衛隊にいじめられたから。

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/21(水) 11:49:13 

    マシーンが壊れたままずっと放置

    +65

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/21(水) 11:49:37 

    他のことにお金使いたくなった
    そもそもあんまお金なかったのに入会したw

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/21(水) 11:49:49 

    着ていく服がないから

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/21(水) 11:50:07 

    おじさんがしつこかった
    近くに張り付かれるし
    真後ろに立たれた事あってダンベル落としそうになった
    マジで危ない

    +69

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/21(水) 11:50:14 

    コロナが始まった頃
    復帰したい気持ちはあるけどプログラムがスカスカになったままだし、殆どが予約制になったからふらっと行きたい自分には面倒になった

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/21(水) 11:50:14 

    ボディメイクできてストレス発散もできると思ったが意外にストレスになったから
    家でひとりで筋トレしてたほうが自分には合うわ

    +77

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/21(水) 11:50:18 

    >>9
    横。カーブスみたいなグループで運動する所ならともかく、一般的なジムでは見た事ない。そもそも会話禁止だった。

    +22

    -22

  • 24. 匿名 2024/02/21(水) 11:50:43 

    行きたいけどグループみたいなのできてる?
    入りにくいな

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/21(水) 11:51:00 

    >>15

    友人と一緒に入会して ← そもそも、これが間違い。

    +65

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/21(水) 11:51:39 

    スポーツジム辞めた理由教えてください

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/21(水) 11:51:51 

    コロナ渦がはじまってマスクしながら呼吸しにくい状況で運動するのがしんどくなったから。
    あと使用後のマシンの消毒をしない人達が多すぎて、ジムに行くとイライラすることが多くなったので

    +45

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/21(水) 11:52:24 

    はっきり言ってお風呂やサウナいらない。若い頃のバレエやダンスのレッスンや部活でも、汗ダラダラのまま帰宅していたから。
    またお風呂セットの持参が面倒くさい。
    今はスタジオレッスンのみで割安なところへ行っています。

    +12

    -18

  • 29. 匿名 2024/02/21(水) 11:52:35 

    トレーナー付けて筋トレとか教えてもらってて通ってたけどエアロビの勧誘してくるのが嫌だった。私はコツコツ筋トレや有酸素するのが好きだし、他の人と関わりたくないのに教えたがりの人も多くてストレスだったけど-10kg達成してから辞めた

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/21(水) 11:52:36 

    一番の理由は行くのが面倒

    あとはロッカールームが混んでる
    まだコロナ禍のときで、ロッカールームでの会話はお控えくださいってデカデカと書いてるのにマスクなしで大声で話す人達にもうんざりしたから

    +71

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/21(水) 11:52:36 

    >>23
    知り合いが行ってる所は仲良しグループがあって、レッスンの時間合わせて一緒に受けたりしてるみたい

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/21(水) 11:52:39 

    わざわざ行くのが面倒
    洗濯物が増えるのが面倒
    着替えるのが面倒

    家を出た途端、運動になるのがウォーキング
    ウォーキングがやっぱり効率的だった

    +104

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/21(水) 11:52:42 

    ジムのトレーナーが色恋営業っぽくてキモくてやめた
    でもそれにまんまとハマってるおじさんおばさん連中がいっぱいいた

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/21(水) 11:52:54 

    スタジオとか常連さんの定位置が暗黙の了解で決まってて、初めての人とかがその位置を知らずに立った日にゃー、圧かけてくる。昼間なんかはおじいちゃんおばあちゃんがたくさんいてデイサービスみたいだしで退会した。

    +92

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/21(水) 11:53:16 

    >>9
    私が行ってたジムにはいたよ。
    でもそんな悪い人って感じではなかった。
    ただスタジオでのヨガとかエアロとかはその人の場所(一番前の真ん中が好き)は取らないとか暗黙のルールがあった。

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/21(水) 11:53:30 

    >>23
    ジムの受付のバイトの面接に行ったけど一瞬でわかるレベルで強固なコミュニティあったよ。
    運動終わったらテーブルで弁当ミカンお菓子持ち寄りで、面接待ちしてる私の顔みんな興味津々で見てくるし。
    スタッフの人もあきらかにその中のおばさんに気を使ってた。

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/21(水) 11:53:34 

    お腹が空いて余計に食べてしまうからw

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/21(水) 11:53:37 

    コロナでジムですらマスク必須になったときにやめた
    運動しながらマスクとかあり得ん
    今は勿論マスクいらないんだけどまだ復帰してないのは私の怠慢

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/21(水) 11:53:44 

    えー!ジムいいじゃんか!
    私は行ってたジムが工事して休業するから辞めたけど
    通ってた2年くらいで10キロ落としたよ!!

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/21(水) 11:53:45 

    >>17

    チョコザップがそうだった。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/21(水) 11:54:14 

    >>35
    めんどくさいルールだね

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/21(水) 11:54:32 

    既にわちゃわちゃしてるグループがあって輪に入れないし
    プール以外は割と家でもやれることだとわかったから

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/21(水) 11:54:54 

    >>36
    うわっ、想像しただけでわかるわ
    嫌だね〜

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/21(水) 11:55:09 

    >>1
    パーソナルトレーナーに告白され付き合う事になったから退会した。
    彼氏がストーカー被害にも合ってるって言ってて身の危険を感じたよ…女の嫉妬は怖い

    +10

    -9

  • 45. 匿名 2024/02/21(水) 11:55:10 

    ロッカーとサウナと駐輪場で意地悪されたから
    あんな爽やかなはずの場で、おばちゃんたちの縄張りあらそいがあるなんて衝撃でした。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/21(水) 11:55:12 

    ジムでバイトしてたけど最低賃金なうえに社員がヤバすぎて辞めた。あと、バイトの女子大生が男性会員に色目を使って色々貢がせてて狂気を感じて怖かった。
    その他のバイトの人たちはまぁまぁ良かったけどね。

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/21(水) 11:55:46 

    食事療法だけで1年もかからず10キロの減量出来たから

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/21(水) 11:55:54 

    天気悪いならジム行きたいと思うんですけど
    天気いいなら遊びに行きたいとおもうならだけど
    今日みたいな日にジムの会員なら喜んで行くけどね

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/21(水) 11:56:13 

    通勤中に足を捻挫してから休会して、それから全く行かなくなり退会した。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/21(水) 11:57:11 

    ジムが帰宅駅の一つ手前にしかなかったので不便だった(都会みたいに一駅徒歩で移動できる距離じゃない)
    あとはなんか恥ずかしくてやめた
    器具の使い方もあってるかわからないし、なんか見られてる感じするし、結局自転車こぎのやつだけやってて、来る意味ある?と思って

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/21(水) 11:57:17 

    独身時代 OLのときに
    入会してみたが
    やっぱり行かなくなりやめてしまった
    サウナだけ入りにとかになって

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/21(水) 11:57:18 

    高齢者のためのレベルの高いデーサービスと化している。
    ウオーミングアップをしてると、
    「がんばっちゃって、クスクス」
    と陰口を言われた。

    先着順の場所のはずなのに、
    「そこは私たちの場所なの!」
    と怒られた。
    朝1番の開館時はもう殺気立っている。ロッカーは十分あるのに。






    +42

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/21(水) 11:57:23 

    おっさんのマンスプとキモイ視線で辞めた

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/21(水) 11:57:23 

    コロナ初期ジム閉鎖→30分滞在制限で退会した。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/21(水) 11:57:29 

    コロナ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/21(水) 11:57:35 

    割と通って居たけど、月1万払うなら家でやったり、お金かけずに出来るのでは…という思考になった…

    近くに大きい公園あるので、ジョギングやウォーキング出来るし、家でYouTube見ながら筋トレ、ストレッチしてる。で、家だと直ぐシャワー浴びられるからめちゃくちゃ良い。

    ステッパーも買ったし、通わなくてもいいかなと思ってる。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/21(水) 11:58:11 

    お風呂広いとかなら
    お風呂だけいくとかもいいのかな

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/21(水) 11:58:31 

    平日の昼間のジムは元気な老人ホーム
    ジジババしかいない
    50代!若い!って言われたので

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/21(水) 11:58:35 

    コロナきっかけでやめたよ。
    思いかえせばジム行ってた頃、何度か風邪ひいたんだよね。それもなかなか!治らないやつ。
    私めったに風邪ひかないし、ジム辞めてから一度もひいてない。意外と健康に良くないと思ってる(私の場合ね)
    それに女の集団もイヤだったな!

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/21(水) 11:58:39 

    結局行ってもお風呂とサウナしか使わなくなった

    だったら銭湯で良いわ

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/21(水) 11:58:44 

    >>2
    本当にそれ特に平日の日中は暇を持て余した中高年の人が多くて,ルール無視は当たり前,徒党を組んで勢力争いしているよ
    行くならその手の人達がいない夕方以降がお勧め

    +43

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/21(水) 11:58:48 

    40肩になって行けなくなった。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/21(水) 11:58:58 

    >>9
    スタジオレッスンによくいるよ
    大体いつも同じ場所(前センターとか)を陣取ってイケメンインストラクターに執拗に絡んだり自分の気に入ったメンバーだけでわいわいやってる
    こちらに特に害がなければ良いんだけど気に入らない人にはぶつかってもシカトしたり態度デカかったりしてうざい

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/21(水) 11:59:43 

    >>9
    いろんなところを転々としてきたけど、スタジオ系があるとこはグループあった。
    私は1人だったけど、レッスンは参加も場所も本来自由なのに、定位置とか暗黙の了解があった。

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/21(水) 12:00:28 

    >>2
    わかる
    ズンバの人達怖かった
    スタジオとサウナの中、雰囲気全然違うんだもん
    悪口ばっか

    +57

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/21(水) 12:00:58 

    人目が気になる。
    知り合いが多くてやりにくい

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/21(水) 12:01:18 

    >>11
    昔、高校卒業と共にフィットネスクラブに入社したんだけど、研修で会員の人たちに混ざってエアロビとか受けた時に、おじさんがあきらかに立ってたからびっくりだった事ある!!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/21(水) 12:01:54 

    昼間なんかは大体無職の人暇つぶしに来てるから時代錯誤してる人が多い。コロナ中は、誰もご飯一緒に行ってくれなくて暇やーってマスク無しで大声でぼやいてる人いたし。フロントも注意しないし。カオスやったな。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/21(水) 12:02:00 

    >>25
    2人で入会したら月額割引や入会費無料があるから、一定数はいそう。
    カップルや友人で入会してくるひとわりといるけど、大概片方だけしか見掛けなくなる。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/21(水) 12:02:14 

    >>2
    カーブスでもあるって聞いた

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/21(水) 12:02:31 

    とある女性専用のジム。
    日曜が休館日だから。

    そうだからか、私が行っていた支店や隣の校区の支店も閉店。
    どんどん数を減らしている。

    病院や買い物のように、定期的に行けないと意味ないのかな…
    行けている人すごいわ…

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/21(水) 12:02:53 

    >>1
    ジム二つ通って
    一つ目ははじめは頑張って通ってたけど1回行かなくなると面倒になって

    二つ目のジムはダンスとかヨガとかの無料のクラスが充実してるとこにしたけど
    60代、70代のおばあちゃんたちの縄張り争いやらが面倒になってやめてしまった。

    どちらも徒歩圏内の通いやすいところにしたけど。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/21(水) 12:02:55 

    引越し
    (行くのが面倒になった)

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/21(水) 12:03:26 

    >>2
    私は今ジム通ってるけどそれめっちゃわかる。
    スタジオメインのジムってそうだよね。
    ボスみたいなのいるけど、なんか拗らせてる(アラフォー独身デブ女)し、それのコバンザメみたいな奴らもキモいし。

    +36

    -6

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 12:04:17 

    おばさまがたのおしゃべりがうるさくてたまらなくなった

    あんまり広いとこじゃなかったから、筒抜けなんだよね

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 12:05:02 

    今はYouTubeで宅トレ出来るからね。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/21(水) 12:06:49 

    >>35
    全部わかる。
    そのボスが悪い人じゃなさそうっていうのも。近寄りがたいけどね。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/21(水) 12:06:58 

    トレーナーじゃなくて映像見てになってやる気がなくなった

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/21(水) 12:07:00 

    ジジイがやたら話し掛けてくるのが鬱陶しくて辞めた
    結婚指輪つけてても意味無しだったよ

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/21(水) 12:07:27 

    >>1
    脂肪落とさないで筋肉つけちゃってデブからゴツイデブに変化しちゃったから辞めた

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/21(水) 12:07:42 

    >>25
    そうそうまずそこからがダメだったよね🥹20歳の時の世間知らずな話ですw

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/21(水) 12:07:44 

    続かなかったのは自分のだらしなさのせい
    と思ってたけど、よく考えたら理由があった
    ①プールのために更衣室で着替えてたら、義母世代のグループが嫁の悪口みんなで言っていた
    それは勝手にすればいいんだけど、私の顔を見てみんなハッとして黙っちゃったんだよね(多分嫁世代だから気まずくて)
    ②泳いでいたら、太ももや足に手があたるぐらいピッタリ後ろに張り付くキモ親父がいた事
    水中で後ろ見たらガッツリ親父がゴーグルの下で目を見開いてたんだよね…自意識過剰だろうがなんだろうが気持ち悪い

    この2点があって、同じ時間のプールに行くのが気が重くなっちゃったんだよね…

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/21(水) 12:07:54 

    >>9
    いるいる❕私の母は先にそこを確保していたのに「ここ私の場所よ。」って言われたって❕「そうですか。」って言ってそのままそこでやったって🤭さすが公務員45年もやってただけある。「あんなの何とも思わない。」って❕

    +87

    -5

  • 84. 匿名 2024/02/21(水) 12:08:39 

    >>35
    それ最悪だよ。同じお金払ってて何でそんなことしなきゃいけないの?

    +35

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/21(水) 12:08:56 

    >>9
    平日の昼間に通ってたけど
    おばあちゃん達はグループ作ってめんどくさかった。

    悪口や噂話もすごいし、若い男の子のトレーナーのクラスに連れ立って追っかけみたいな感じでセンター争い。
    お弁当持って1日中いるからね。

    おじいちゃん達は一人で行動するのに女性って何歳になってもとは思った。

    +54

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/21(水) 12:09:14 

    帰りに買い物してお菓子やらビールやら買い込むから

    ジムの前がイオンモールで、しかもどちらとも出入口の設計がいかにも帰りに寄ってちょ★になってたんで、誘惑に負けて逆に太る…

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 12:10:50 

    常連のお年寄りたちが仕切ってて暗黙のルールが面倒くさかった

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/21(水) 12:13:06 

    親の介護でそれどころではなくなったから

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 12:13:50 

    >>1
    知り合い達の馴れ合い
    イントラもただいるだけでベラベラ馴れ合いの人達と喋ってるだけ
    スタイルに自信有りの常連女が体に張り付いたような全身ウエア着て男に見せ付けポーズしててキショッと思って早々に退会した

    +9

    -4

  • 90. 匿名 2024/02/21(水) 12:14:05 

    >>59
    同じ!
    ジム行ってる時はシーズンに2、3度風邪引いてた

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/21(水) 12:14:53 

    >>6
    おっさん理由の人多いと思う。
    私もしつこくはなかったけど、ただ一言二言話しかけられるだけでも嫌になって辞めた。

    スポーツジムなんて会員費みんな同じなんだから、来すぎてるおじさんこそ退会にしてほしい。
    幽霊会員を崇め奉れ。

    +59

    -3

  • 92. 匿名 2024/02/21(水) 12:15:13 

    >>8
    毎日来てる人、辞めてくんないかな〜。
    ってみんな思ってると思う。

    +32

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/21(水) 12:15:27 

    >>1この中にグンゼの会員や会員だった人いる?
    私グンゼ通ってるけど時折「まさかグンゼ?」って書き込みある。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/21(水) 12:16:11 

    目的の体脂肪率になったから宅トレに切り替えた

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/21(水) 12:17:46 

    >>1
    お風呂が汚すぎたわ…
    お年寄りばっかりでシップが浮いてたり

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/21(水) 12:19:32 

    入会後に、後からチンピラやチンピラ的なジジイが入会してきて、
    スポーツジム内でイキり倒してマシーンジムコーナーを占拠
    したり、まわりの利用者をジロジロ見てきたり、
    ギャーギャーワーワーいきりまわったり、で、とにかく鬱陶しいくて
    同じ空間にいたくないし、顔見知りにもなりたくもない人間だった。

    即、退会しました。嫌いな人間とプライベートで同じ空間に
    いるなんて嫌でしょ?

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/21(水) 12:19:45 

    >>74
    スタジオにいる若いイントラに入れ上げてきゃーきゃー言ってたりね。
    知人が承認欲求強めのイントラなんだけど何人来たかを自分の人気の指標にしてて、何日はどこそこのジムにいるから来てくださいとかインスタで営業してる。
    あのノリも無理。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/21(水) 12:22:27 

    >>96
    イキリは嫌だ。某Gジムに見学いったら常連が威張り散らかして、トレーナーはそういう人にはすっ飛んで挨拶しにいくのに見学に来た私には肩がすれすれでぶつかるまで接近してもフンッて感じで。。見学だけでやめた。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/21(水) 12:22:35 

    >>83
    その後が気になるw

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/21(水) 12:24:14 

    >>97
    人気あるフリーのインストラクターさんはそうだよね。
    おっかけが居てそのインストラクターさんのいる他のジムにまでレッスン受けに行って。
    フリーの場合はやっぱり稼がなきゃいけないから宣伝するんだろうね。

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/21(水) 12:24:17 

    >>46
    社員でも給料は高が知れてるし、ジム内では男性トレーナーが魅力的に見えようとも
    一歩外に出れば不規則勤務で収入もそれなりなただのマッチョと思うと、恋愛関係になりたいとかの気持ち湧かなくなるんだよな

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/21(水) 12:24:29 

    >>83
    そんな人いるんだ、、

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/21(水) 12:24:37 

    >>83
    おかんかっこええ

    +36

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/21(水) 12:25:38 

    >>53
    マンスプって何だ

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/21(水) 12:26:53 

    >>6
    ベンチで女がつぶれた瞬間に「大丈夫ですか?!あげられます!?」てすっ飛んでいったり。
    別にセーフティあるし首挟まってるわけでもないのに。
    高重量扱ってる男がつぶれても、100kgとかをラックに戻していいとこ見せられないからいかないw
    で、意味不明にスクワットの重要性についてセミナーを開催するw

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/21(水) 12:27:09 

    >>74
    スタジオある所行ってみたいなとおもってたのに、そんなのがいるんじゃ嫌だわぁ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/21(水) 12:27:14 

    行く時間ないし、高いしクレカ決済しかしてくれないから

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/21(水) 12:28:51 

    行くの面倒くさくなってモチベ下がって食事制限もしなくなり太り始めてその体で人前でウエア着て運動するのが恥ずかしくなって丁度コロナ禍でメール1本で退会できるシステムになったから退会した

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/21(水) 12:28:54 

    >>104
    マンスプレイニング。男性が偉そうに何かを解説したり知識をひけらかしたりすることを言います。man+explaining

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/21(水) 12:29:06 

    >>6
    アドバイスもっこり強調ジジイが追いかけまわしてくるからやめた。もっこりジジイの無料接待なんかしたくない。

    +26

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/21(水) 12:29:51 

    妊娠したから

    +0

    -5

  • 112. 匿名 2024/02/21(水) 12:31:35 

    >>1
    コロナ。再開したいとも思えず、今に至る。再開する気になれないのは、親世代の常連さん達の存在だと思う。スタジオも入りにくいというか、場所取りしあってたりするし。マシンでもピーチクパーチクやってるし。注意書きはしてあるけど、ジムの人が直接注意してくれないし。あのジムに問題があるのかもしれないけど。お値段もそれなりにするし、家でのんびりswitchのやつやってるほうが気が楽だって気づいた。本格的に鍛えてるわけじゃないから、ジムに行かなくても軽い運動ならできる。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/21(水) 12:31:39 

    >>106
    メンタル弱くて友達いない私ですがなんとか今年で5年目です笑
    そのボス達、近寄り難いだけであって意地悪はしてこないので。
    気になるジムがあれば体験行ってみるの良いですよ。嫌なら辞めればいいので。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/21(水) 12:31:51 

    コロナの時プールやサウナでもマスクしろって言われて嫌になった。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/21(水) 12:32:06 

    全然痩せないどころか太ったから

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/21(水) 12:34:47 

    >>58
    高齢者ばっかりだよね
    お風呂での転倒事故が増えてますって注意喚起の放送がいつも流れてるw

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/21(水) 12:36:26 

    クラスやプールがお年寄りばかりで浮いてしまったから

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/21(水) 12:37:09 

    >>98
    うん。こちらも大事なプライベートの時間にお金使ってやってる事だから、見ず知らずの他人に邪魔されたく
    ないですよね。だいぶ昔の話しですけど、この時の悔しさと失敗を教訓にして、今は、全てマンツーマンの習い事や、
    マンツーマンレッスンに全て切り替えましたよ。
    これなら人間関係を築きたくもない見ず知らずの他人から割り込まれたり、邪魔されたり、は無くなりますからね。
    マンツーマンレッスンお勧めですよ。快適。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/21(水) 12:38:17 

    コロナの消毒やらなんやらで面倒くさくなった
    一通りレッスン経験して自分でもやれるようになったので
    家でトレーニングはしてる

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/21(水) 12:38:40 

    >>9
    私やっすいジム行ってるけどいない
    マシンしかないところ
    周りもほとんど1人
    ごくたまに友達ときてる2人組を見かける程度

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/21(水) 12:39:32 

    >>1
    プールに浸かりながら各レーンにオバチャン達がズラリと並び、ぺちゃくちゃやって占領しているの
    で入れず、こんにちはーすいませーんと声をかけたら、そのオバチャン達にギロリ!と睨まれたから。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/21(水) 12:41:15 

    >>9
    格安の24時間トレーニングジム行ってるけど全くいないよ
    基本的に一人でトレーニングしてる人ばかり
    ただ友達同士2〜3人、夫婦らしきグループで来てる人がたまにいるくらい

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/21(水) 12:41:16 

    >>9
    ジムじゃないけど地元の銭湯に平日の昼間行ったらサウナに入ってる人達常連の人達みたいで悪口大会みたいな感じで気分悪くてさっさと出たよ
    せっかく有給取って人が少ないと思って銭湯行ったのに気分悪くなったわ
    どこでもボスヅラでデカい顔する人ているんだろうなと思った

    +29

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/21(水) 12:42:22 

    >>79
    私はジジイが斜め前の器具に移動してきて、私の顔をウットリした顔で見つめてくるのが気持ち悪くて辞めた。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/21(水) 12:43:11 


    https://m.youtube.com/watch?v=qfMULFS7S-k&t=1315s&pp=ygUT44Ot44OQ44O844OIIOOCuOODoA%3D%3D


    ジムやめようと思ってもすぐ辞められないで余計な金取られるシステムなのネタにしたロバートのコント面白いよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/21(水) 12:46:37 

    スタジオレッスンの派閥争い
    誰がどの位置だの誰の方がうまいだのに疲れてやめた
    ウエイトトレーニングだけの気軽なジムに変えた

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/21(水) 12:46:48 

    >>67
    67さんが綺麗だからだろうけど、嫌だね。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/21(水) 12:47:16 

    >>13
    恋が始まりそうなのに

    +51

    -6

  • 129. 匿名 2024/02/21(水) 12:47:17 

    >>2
    スタジオレッスンの場所が暗黙の了解あり
    あとダンス系の仕上がりに対する温度差

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2024/02/21(水) 12:48:31 

    >>123
    いるいる。同じ理由で隣町の銭湯までわざわざ利用移転したからわかるー。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/21(水) 12:51:22 

    行くの面倒になったから。
    ジム通いしてる健全でキラキラした自分に憧れて実行したんだけど、やっぱ筋金入りのインドア派には合わんかったわ。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/21(水) 12:51:28 

    >>112
    同じく。やめたきっかけはコロナ禍です。マスクしながら体を動かしたくなかったし、5類移行後は介護が始まったり、孫を預かったり、親が亡くなってその後の手続きで忙しくて再開できないでいます。ウェアなどがもったいないとは思うけど、このままな気がする…

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/21(水) 12:53:45 

    昔ジム通ってたけどコロナが流行り始めて職場からのお達して辞めざるを得ない状況になり辞めた

    私が通ってたジムはすぐ近くに銭湯(温泉)があって、ジムで汗かいてから銭湯へ行くのが最高に至福だった

    またジム通い再開したいけど結婚して小さい子供もいるからまだジムには通えそうにない

    子供が大きくなったらジムまた通いたい

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/21(水) 12:54:09 

    >>123
    地元の銭湯系だと地域のおばちゃんの溜まり場みたいな面があるから、もう割り切って「そういうところ」だと思って行ってない
    広めのスーパー銭湯だとまだそういう人が少ないからそっち行ってる

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/21(水) 12:54:26 

    >>9
    ジムて別に職場じゃないし、自分のペースで1人で淡々と運動してたらいいと思う

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/21(水) 12:54:54 

    ボクシングジムだけど、縄跳び跳べなくて(ボクサーみたいな跳び方のやつ)トレーナーに「できないじゃなくてやれ!」って言われて嫌だった。ミットとサンドバッグ打つのが好きだっただけだったんだけどね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/21(水) 12:56:17 

    >>109
    横だけどなんでマイナスなの?正しい説明なのに
    そんなこと私はやられねーよ的なこと?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/21(水) 12:56:36 

    >>5
    今の私だw
    お腹減ってめちゃくちゃ食べる

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/21(水) 12:57:09 

    >>13
    イケメントレーナーに対してちょっと良いなって思ったりはしなかったの?

    +27

    -2

  • 140. 匿名 2024/02/21(水) 13:00:06 

    >>104
    イントラはわかったw
    マンスプはわからない

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/21(水) 13:00:31 

    >>90
    なんでだろ??ジムで体鍛えたら体も丈夫になりそうなのにね🤨

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/21(水) 13:01:34 

    >>83
    「ここ私の場所よ」と言い張るなら
    札でも貼ってあったのかな?

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/21(水) 13:02:09 

    >>118
    マンツーマンに憧れますが、やはりグループレッスンとかに比べるとお値段高いですよね…😭

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/21(水) 13:04:02 

    >>137
    ね、意味がわからない

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/21(水) 13:05:33 

    >>59
    高強度の運動すると、一時的に免疫下がるから、駅前やデパートの人混みに行ったら風邪ひいたとかあるあるだよ。オープンウインドウ現象っていう。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/21(水) 13:10:28 

    >>74
    ジムでボスになるほど通ってるのにデブだなんてそれだけで営業妨害だねw

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/21(水) 13:15:46 

    >>1
    常連の一部のうるさい人の文句がまかり通るから。奴らが気にいるかどうかでプログラムとかインストラクターが変わるからつまらなくなった。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/21(水) 13:19:58 

    >>1
    ヨガをやりたくて通い始めたのに仕事のあとに行って、寝るポーズになった途端、爆睡して、みんながやってるのに寝続けてしまい、
    2度目でもうダメだと思った。

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/21(水) 13:21:42 

    >>99
    >>103
    今日もジム行ってるよ。でもジムが赤字で、3月末で終了しちゃうんだって😵

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/21(水) 13:23:55 

    シニアおばさまのたまり場となっていた。
    いつまで待っても月極のロッカーは空かないし、いつ行ってもシャワーブース~風呂~脱衣所が人でいっぱいだった。

    住宅街に近かったから、おばさまたちはみな感じのいいひとばっかりだったんだけどね。。。
    しかし、皆さんお元気でした

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/21(水) 13:25:23 

    ボディビルの審査員してる人が経営しているジムが近くにあるんだけど、インスタ見たら所属してる人たちも女子体育大卒です!バレーボールの実業団の選手でした!とかポテンシャルが高くバキバキの人たちばかりで場違いな気がしている。がんばってガルちゃん1のバキバキになろうかなあ

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/21(水) 13:30:01 

    サウナでおばちゃんたちのいざこざ!
    隅で座ってたらあの人たちなんか言うてた?って確認されるのがうざくてやめた

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/21(水) 13:30:22 

    >>9
    うちの実姉の事ですね
    ボスですよ

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/21(水) 13:31:21 

    パート先が歩く仕事だから。そっちの方が痩せた。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/21(水) 13:31:40 

    知り合いがトレーナーだった
    ちなみに男性

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/21(水) 13:33:47 

    >>2
    年配のおばさんたちが本当にうるさい。
    くっちゃべって居座ってマシーンどかないし
    解約してほしい。

    +44

    -2

  • 157. 匿名 2024/02/21(水) 13:41:30 

    >>33
    自分への色恋営業ならスルーしていれば問題ないんだけど、トレーナー狙いのオバチャンが嫉妬してくるのがしんどくて辞めた
    鬼の形相で睨まないでよ狙ってないからw

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/21(水) 13:45:06 

    >>52
    ほんとそれよ
    そいつら一列に並べて端からビンタしてやりたい

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/21(水) 13:48:57 

    >>35
    でも一番前の真ん中なんてやる気マンマンな人しか取らないから困らない。
    後ろの方を陣取られると困るけど。

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/21(水) 13:49:58 

    >>83
    母好き~w

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2024/02/21(水) 13:50:47 

    >>156
    だから辞めたわ。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/21(水) 13:51:52 

    >>2
    常連のおばあちゃんがそこで足拭いて!とか教えてくれるのは有難いけどなんとなくめんどくさいなと思ったのと、仕事帰りは疲れてるし、休日もなんとなく足が遠のいて結局辞めてしまった

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/21(水) 13:54:55 

    >>35
    そんな事知らずにその人のやつやってたら何か言われるのかね。そんな権利ないと思うけど。

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/21(水) 13:55:27 

    もうね、ナンパがうざくてヒドイ
    不倫ばっかしてる
    バカじゃないの

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/21(水) 13:56:10 

    >>124
    まさに今やめようかと考えてたところ。足の開閉マシンすると、そそくさとマシンの向こう側に来てぼーっと突っ立ったままこちらを凝視。たまたまかと思いきや、毎回居るし、わざわざ移動してるので気づいた。気持ち悪すぎる。

    +25

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/21(水) 14:00:24 

    >>23
    私のところもそう。2か所ともだった。
    私の場合は最初のところより安いジムが家の前にできたからそっちに移ったんだけど、狭すぎて隣のマシーンの人と近いのが嫌でもうやめる予定…。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/21(水) 14:01:16 

    >>146
    多分運動してることに満足してめっちゃ食べるんだと思う。スタジオ常連に多い。筋トレマシン全然使わない人も居るし。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/21(水) 14:07:10 

    >>139
    もちろん思っていたけど、ジムで色恋沙汰は面倒って気持ちの方が強かった。
    好意的だったが故に他の会員より少し優遇してもらえたのは有り難かったけど。

    +23

    -7

  • 169. 匿名 2024/02/21(水) 14:12:33 

    ばあさんの派閥争い的なのとか何なのw場所取りとかうざいね!
    こんなこと言ったらなんだけど、そんなに先長くないんだから…ねぇって感じ。
    自分が行ってるところはむしろ黙々とやってサッサと帰っていく人が多いよ、おじもおばも若者も。しゃべってばっかでうっさい人全然いない。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/21(水) 14:20:39 

    >>139
    トレーナーってあの場ではよく見えるけど50過ぎたら仕事どうするんだろうとか、パーソナルトレーナーだと女性の体触り放題だし、結構ナルシストで真剣に付き合うとかはなんか違うよね。

    +25

    -2

  • 171. 匿名 2024/02/21(水) 14:30:10 

    前パーソナル通ってた時、マッサージしてもらえるんだけど足細くなりましたねって私の足を撫でて指が股にすこーし触れるように撫でられて、背中鍛える時プルダウン?ピッタリ後ろにくっついて下半身だけ私のお尻に押し付けてる。
    後ろから抱きしめるようにして、マッサージして来たりとにかくずっとボディタッチ。(私は40歳すぎてます)

    清潔感あるし雰囲気もイケだし熱心でキャラがすごく良くて口コミもいいし、書いてあることも納得できるんだけど、刺激がほしい女性とかはそれも受け入れてトレーニングしてるのかなと思った。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/21(水) 14:31:14 

    午前中に行くことが多い
    まるで老人ホーム

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/21(水) 14:36:29 

    >>8
    やっぱりどこでも同じなんだね
    安いジム通ってた時、GOLDGYMのベルトしたおっさんたちに話しかけられたわ
    前はどこのジム行ってたの?ってGOLDGYM出身アピしたいのミエミエ
    安いジムでそのベルトして何のマウントよ?と思って以降その人たち来てたらフリーウェイトから離れてマシン行くとかして近寄らないようにしてた

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/21(水) 14:42:40 

    海の目の前。

    地震が怖くなって辞めた。

    いい景色だと思ってたのにね。悲しいけど。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/21(水) 14:47:20 

    骨粗鬆症になってサンドバッグ蹴れなくなった

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/21(水) 15:02:26 

    >>1
    すごく素敵なお兄さんが通っていて、向こうからも話しかけて来たりしてよく話をするようになったころ、女性インストラクターが割り込んで来るようになった。そのうちその同僚も加わって明らかに会話阻止っていうのか、睨んでくるとかあからさまに嫉妬をむき出しにしてきたり、ジムに置いてある私個人の筋トレメニューを記録したファイルが紛失したりと段々と気味が悪くなり辞めた。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/21(水) 15:07:08 

    トレーニング中に吐き気催すから

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/21(水) 15:09:42 

    知人の紹介で入ったところが駅から微妙に遠かった
    送迎バスはあるけどやっぱり面倒くさい
    退社→ジム→家に帰宅の流れだったから駅近だったら続いてたと思う

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/21(水) 15:20:01 

    駐輪場が狭くて順番待ちの列に並ぶ所からスタートだったから

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/21(水) 15:20:06 

    サウナが第2の家になってるおばちゃんたち
    朝から夕方までいるらしく、その間にヨガに行ったりエアロビ行ったりランチに行ったりしながらも3〜4人は常駐
    しかも入り口ドア開けたすぐそこに輪になって座り込んでるから他の客たちが出入りする時は必ず「すいません」と言っておばちゃんたちを越えて行かねばならない
    本当に迷惑極まりなかった

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/21(水) 15:31:03 

    筋トレというよりスタジオレッスンに出たくて入会したんだけど、常連さんからここ私の場所だからと何人かに立て続けに言われて移動させられウンザリしてやめた。

    今は予約制のホットヨガに通ってる。
    スタジオ内私語禁止で薄暗く、もちろん場所取り騒ぎもない。私にはこれが合ってたみたいで快適に続いてる。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/21(水) 15:31:40 

    ①飽き果てた
    ②人間関係
    もうーー飽きた!!毎日湿っぽい建物、同じような内装、いつもの景色が苦痛でね。数年通って苦痛で苦痛で。

    人間関係もストレスだった。平気で私を侮辱する高齢者、噂話にならぬよう控えめに行動したり(私の気にし過ぎかも)、
    関係構築に失敗した常連と毎日顔合わせやりすごすストレスとか、、私の立ち回り失敗や向き不向きもあった。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/21(水) 15:41:29 

    冬寒くてジム行くまでが辛かった。
    家から出たくなかったから辞めちゃった

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/21(水) 15:44:15 

    >>165
    凝視きもー。友達は公営のジム行ってるんだけど後ろ向いてデッドリフトとかしてると明らかに盗撮してる奴がいて、そっち見るとサッと目を逸らすって。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/21(水) 15:45:18 

    >>182
    平気で侮辱するって何ー!?プールで「出るとこ出て、ええ体しとるのう」て老人に声かけられた人の話はダイエットトピにあったな。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/21(水) 15:46:49 

    >>171
    前半読んで鳥肌たった

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/21(水) 16:04:28 

    >>184
    79だけれど、公営とか設備が古めのジムはジジイ率高いよ
    利用システムが若年向けのジムにはジジイこない

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/21(水) 16:20:24 

    >>184
    ホンマに凝視するの。70代くらいの爺さん。そこに立ったまま微動だにせず凝視。私がそのマシンに座ったら瞬間移動で来るから笑ってしまった。いやいや、さっき向こうにおったやん!って。ジジイが来たら私は足閉じてじっとしてる。それを毎回繰り返してる。184さんのお友達、盗撮なんて犯罪やのに、スタッフに言えないのかな?ここにいる皆さん同じように爺さんの被害に遭ってるのね。お返事もらえて嬉しかったわ、ありがとう!

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/21(水) 16:28:34 

    >>1
    行ってみたいなと思ってみてたけど、キモいジジイ率が高くて行く気しなくなったwww

    女性専用ならまぁ良いけど。
    泳ぎたいから女性専用のプールとか無いかなぁ…

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/21(水) 16:42:10 

    >>6
    おっさんがいちいち話しかけてくるのウザいよね

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/21(水) 16:49:33 

    >>52
    つるむの禁止にして欲しい
    あと、時間制限 1日中居るのやめて

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/21(水) 17:08:48 

    >>23
    カーブスは午前にいくと怖い婆様いる 
    確率高い 午後ならそうでもない
    因みに私のやめる理由は転勤で僻地
    に引っ越すから 自宅でスマホみながら
    やることにした おうちカーブス

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/21(水) 17:27:35 

    平日夜会員で、スタジオのズンバなんかが好きで通ってたけど、会社の転勤で隣の県まで通う事になってしまい通勤で全く時間が取れなくなったから。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/21(水) 17:51:40 

    マシンの使い方を忘れてしまったから教えて欲しいのに、スタッフは人手が足りないのかつかまらない。
    一度聞いただけじゃ覚えられるわけないのに。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/21(水) 17:58:32 

    サウナ室に謎のボスがいて、静か〜に入っているのに謎の嫌がらせされるから3回入って諦めた。
    割と高級住宅地なのにガラが悪すぎる人だった。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/21(水) 18:00:38 

    >>12
    同じ理由でエアロバイク買ったけど洗濯物干しになってます

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/21(水) 18:16:47 

    面倒くさい
    年収下がったから高く感じるようになった
    井戸端会議のババア達がうざい

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/21(水) 18:25:02 

    >>1
    おじいちゃん、おばあちゃんとの付き合い。

    私は専業主婦なので平日のお昼に行ってました。
    プールもあるジムで、水泳が好きなので特にプールばかり。
    高校まで水泳部だったのである程度泳げます。
    通い出して暫くするとポツポツ話しかけられて。
    仲良くなってくると、そのうち◯◯ちゃんーこれはどういう風に手を動かしたらいいんだろうー?とかから始まり、行くたびにレッスンのように。
    私は1人で何も考えず誰とも話さずただ泳ぎたかっただけなので、好かれていた?のは嬉しいけど毎回誰かにアドバイスを求められるのが苦痛になり辞めました。
    きっと他のジムに行ってもそうなるだろうと思うのでもう行ってません。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/21(水) 19:21:37 

    >>19

    懸賞生活中ですか?

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/21(水) 20:05:17 

    とある仲良しグループ(ボスおばさんが仕切ってる)の話し声がうるさかったから、運動に集中できない

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/21(水) 20:58:57 

    >>143
    のちのちトラブルや事件予防対策費のセキュリティ費用として考えていたので、月に3000円高くなるけど、
    グループレッスンより内容が濃くなるし、自分の進捗に合わせたきめ細かい指導になるから、
    確実に効果がでてる。グループレッスンを一年やる人よりマンツーマンレッスンを半年やってるほうが
    能力は上かも知れないですよ?
    これは習い事関係ではよくあるテーマになっていて、
    始めはセキュリティ対策の自己防衛でマンツーマンレッスン選んだんだけど、マンツーマンだからか、学習内容が濃くなり、
    出来ていないところが確実にチェックされて毎回改善指導が入るから上達スピードが3倍くらい
    速くなりました。こういうメリットは、やってみて初めてわかった体験談。

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/21(水) 21:06:01 

    >>36
    弁当ミカンお菓子持ち込み!嫌だねー
    私のところは食べ物持ち込み飲食禁止なのでそれはないわ

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2024/02/21(水) 21:56:18 

    異性インストラクターに芸能人の◯◯に似てますねと言われたから。お世辞だとしてもそういうの要らないし元々めんどうだと思っていたところの決定打になった

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/21(水) 22:04:01 

    24時間使い放題のジム。
    スタッフ不在時間帯のマナーの悪さに辟易してやめた。
    掃除は行き届いていて、スタッフはもちろん、スタッフ常駐時間帯の常連さん達も、皆さん感じ良かった。
    会話は全く無いけれど、お互いに気持ち良く使える雰囲気で、初心者でも尻込みせずに、黙々とトレーニング出来ただけに、残念…。

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2024/02/21(水) 23:03:26 

    クソスタッフに口説かれた。
    40代のおやじ。最悪だったわ。

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/21(水) 23:42:08 

    >>40
    やっぱりそういう感じなんだね、衛生面も悪そう

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/22(木) 01:10:44 

    皆さんのコメント読んで、わかる!って事ばかりです。
    私も主婦なので、平日行く事が多いのですが昼間は老人ホームか、リハビリ施設か?な状態。杖をついてまで通っている高齢者の方も数人います。それを見るのもなんだかうんざり。
    スタジオレッスンにはまっているのですが、明らかに女を物色しにきたおじさんに目をつけられて、やたらと話しかけられたり、、、
    良い方も多いのですが、変な人もかなり多いです。
    辞めたいなぁと今悩んでいるところです。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/22(木) 01:28:42 

    >>1
    なんかめんどくさいから今日はやめとくかーって日が続き1週間に1回が1ヶ月に1回になり…段々行かなくなり
    夫に最近ジム行ってないじゃん草
    ってバカにされた頃には退会してました

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/22(木) 04:19:52 

    銭湯行くより安いと風呂替わりに使ってる御年寄多いよね

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2024/02/22(木) 05:38:10 

    >>65
    スタジオではインストラクターと仲良しアピール
    サウナでは悪口三昧だもんね
    よくこんなに悪口つきないな〜っていつも感心する
    アレが生き甲斐なんかな?

    +13

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/22(木) 05:41:59 

    >>33
    喋り方がホストみたいな人とかやたら褒めてくる人とか逆に内心引いちゃうよね
    向こうはコレでリピート決定!と思ってるのかもだけど

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/22(木) 05:44:47 

    >>35
    私は何も知らずに初めて行ったスタジオで、なんでそこ座ってんの?!とか言われて驚いた
    予約とった人順になってるから誰でも平等なんじゃないの?と思ったら、どうやら常連ルールあったらしい
    アホくさ

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/22(木) 05:47:25 

    >>45
    おばちゃん達なんてたいした運動してない人多いよ
    入会したてや徒党を組んでない1人などを狙ってイジワルして鬱憤はらしてるタイプ多し

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/22(木) 05:54:12 

    >>2
    ホントそれ
    身体鍛えられても心は鍛えられないの究極を見ている様で疲れる

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/22(木) 06:47:23 

    >>83どっちもどっち。第三者から見たら、あなたの母親もトラブルメーカーって思っちゃう。

    +0

    -8

  • 216. 匿名 2024/02/22(木) 07:44:05 

    >>2
    面倒な人間関係がないところが良いなら「ヨガスタジオ」一択かも
    なんせ,私語禁止だし,シャワールームしかないから会員同士で会話する場所がない。
    なので必然的にグループも友達も出来ない
    場所取りする人も居ないし,とっても快適

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2024/02/22(木) 08:47:39 

    風呂もスタジオもないからか24時間ジムにはジジババ全然いない
    会話してる人いるだけで萎えるから大型ジムは無理だ

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/22(木) 08:51:01 

    24時間ジムの特徴をよく知らずに入った私も悪いが初日から放置プレイで折れた
    ランニングマシン以外使い方わからん…

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/22(木) 09:03:39 

    効果を出すにはある程度こまめに通わないといけないから
    行かなきゃいけないというストレスがすごかった
    何で金払ってストレス原因増やしてんだとアホくさくなって退会

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/22(木) 10:41:03 

    >>35
    ロープレゲームに出てくる定位置キャラでは?主人公ではないコンピューターモブキャラ。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/22(木) 11:33:59 

    別の系列のジムに移っただけだけど
    前にいたジムは大学の近くで学生が多くて
    ずっとスマホいじってる人多くて
    使いたいマシンが全然空かず効率悪すぎたからやめたわ

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/23(金) 10:13:38 

    >>185
    まあそんな感じ!相手はノンデリカシーの高齢者だからズカズカ立ち入ってきたりするのよ

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2024/02/24(土) 23:24:42 

    合気道・塩田剛三の孫、塩田将大が
    靭帯トレーニング『靭トレ』でパフォーマンスアップの動画公開中
    第一弾
    100%の力を出すには〇〇を使え!【合気道】/ To give 100 % Strength, Use XX , not muscle strength! - YouTube
    100%の力を出すには〇〇を使え!【合気道】/ To give 100 % Strength, Use XX , not muscle strength! - YouTubeyoutu.be

    #塩田将大 #合気道 #aikido #靭トレ ●靭トレ協会https://jintra.amebaownd.com/⚫︎ 靭トレを受けたい方!https://peraichi.com/landing_pages/view/qde1q/●Facebook : https://www.facebook.com/sh...">


    第二弾
    外力を使わず、相手の力を利用して崩す達人【靭トレ】/Zero external force! How to use only the opponent's force. - YouTube
    外力を使わず、相手の力を利用して崩す達人【靭トレ】/Zero external force! How to use only the opponent's force. - YouTubeyoutu.be

    #塩田将大 #合気道 #aikido●靭トレ協会https://jintra.amebaownd.com/⚫︎ 靭トレを受けたい方!https://peraichi.com/landing_pages/view/qde1q/●Facebook : https://www.facebook.com/shioda.s...">

    +0

    -2

  • 224. 匿名 2024/02/26(月) 00:58:41 

    >>165
    差し支えなければ、月額どのくらいのジムなのか教えていただけますか??高いジムの方が多少民度が良かったりするのかなと思い入会を悩んでいます

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/26(月) 11:56:15 

    >>25
    そうなの?
    1人で契約した時は1回しか行かずに辞めたけど、夫と一緒に契約してからはちゃんと通うようになったよ。友達だとダメなのかな?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/01(金) 01:02:09 

    スポーツ嫌いとか興味ない人って体しょぼかったり
    運動もしない?鍛えるのとスポーツは別だからね

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/11(月) 05:29:23 

    以前から創価系という噂のある大手のジム、創価コナミスポーツクラブ大阪ステーションシティ店ですが、本当にその通りでした。創価信者は、近所の創価と無関係な隣人を調べて創価信者同士で情報を共有していますが、駅の下の所で創価ババア6人ほどが猿のように付きまとい怒鳴って上に上がれないようにする。

    国がパワハラの基準6類型を出してるのですが(下記に記載します)創価コナミがやってることがたくさん当てはまるのに驚き、記載します。

    1. しつこくつけ回して暴力リンチされて1年間入院させられ、その後3年目の現在もずっと通院中です。

    2.大勢でガスライティングと、夜に男信者が付けてきて汚い言葉で脅迫される。家族のことも調べあげて信者同士で共有している。通院中に、駅の階段エスカレーター付近で、大柄な信者男に通せんぼされて、受診時刻に間に合わなかった。

    3.創価得意の嘘の噂で、ちょっと足りない人のような印象操作をして、怒ってる怖いという印象操作もする。創価となんか1度も話してないのに、なぜ怒ってるとか怖いとか分かるのか、勝手なことばかり噂を立てて、創価とは何の関係もない被害者を創価の拝金主義に利用しようとする。

    6.被害者の家族や友人を居ないという嘘の噂を立て、創価の口で抹殺する。

    以下は、国のパワハラガイドライン6類型です。

    (1)身体的な攻撃(暴行・傷害)
    (2)精神的な攻撃(脅迫・名誉棄損・侮辱・ひどい暴言)
    (3)人間関係からの切り離し(隔離・仲間外し・無視)
    (4)過大な要求
    (5)過小な要求
    (6)個の侵害(私的なことに過度に立ち入ること)
     
    本当にしつこくてとても東証上場のスポクラとは思えません。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/14(木) 00:37:07 

    6は、背乗りでやってんじゃね。家族も友達もいないという噂を立てて、孤立させてからの背乗り。怖わあ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード