ガールズちゃんねる

「いったいどんな感じになるの!?」 辻希美が味噌汁に入れた「みんなに『え?』と言われる」調味料に驚きの声

160コメント2024/02/23(金) 17:32

  • 1. 匿名 2024/02/21(水) 00:19:52 


    「いったいどんな感じになるの!?」 辻希美が味噌汁に入れた「みんなに『え?』と言われる」調味料に驚きの声: J-CAST ニュース
    「いったいどんな感じになるの!?」 辻希美が味噌汁に入れた「みんなに『え?』と言われる」調味料に驚きの声: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    タレントの辻希美さんが2024年2月18日、YouTubeチャンネルに、夕食作りの様子を収めた動画を公開した。


    辻さんは味噌汁に出汁を足し、「ちょっと具が足りないので、なめこ入れます」と説明。その後、味噌を入れたあとに蜂蜜を取り出し、「みんなに『え?』と言われる蜂蜜を味噌汁に入れます」と言い、鍋に投入した。

    蜂蜜入れたことありますか?コクが出るのかな?

    +15

    -101

  • 2. 匿名 2024/02/21(水) 00:20:21 

    たまに柚子胡椒入れる
    オイシイヨ

    +243

    -12

  • 3. 匿名 2024/02/21(水) 00:20:32 

    えっ?

    +138

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/21(水) 00:20:56 

    >>1
    味噌汁に化学調味料はいらない
    無添加の出汁なら別だけど

    +12

    -71

  • 5. 匿名 2024/02/21(水) 00:21:01 

    赤ん坊いたら蜂蜜は危険じゃん

    +8

    -80

  • 6. 匿名 2024/02/21(水) 00:21:01 

    この人のYouTube、サムネの時点から真っ白で浮いてる

    +161

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/21(水) 00:21:07 

    マヌカハニー入れたら風邪とか予防になるかな

    +9

    -17

  • 8. 匿名 2024/02/21(水) 00:21:32 

    私は味噌汁は入れないけど煮物のコクを出すのに蜂蜜を使うってまぁ普通だよね。気分で入れてる。

    +268

    -6

  • 9. 匿名 2024/02/21(水) 00:21:42 

    味噌汁に蜂蜜は入れたこと無いな

    +148

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/21(水) 00:21:46 

    ピーマンとか納豆とかトマトはわからん

    +13

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/21(水) 00:21:52 

    >>5
    赤ん坊に味噌汁食わせるわけじゃなかろ

    +231

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/21(水) 00:21:56 

    私の地域柑橘類を搾るんだけど他地域の人からは大不評w悲しいw

    +50

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/21(水) 00:21:56 

    >>5
    ボツリヌス味噌汁は食べないでちゅ👶

    +65

    -5

  • 14. 匿名 2024/02/21(水) 00:22:08 

    >>7
    マヌカハニー加熱したらあんまり意味がなさそう

    +76

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/21(水) 00:22:20 

    ウインナー入れたのかと思った(笑)

    +84

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/21(水) 00:22:29 

    白味噌は使いたくないけど白味噌で作ったみたいに甘くしたいのかな?
    どんな効果があるのよ辻ちゃん?

    +2

    -8

  • 17. 匿名 2024/02/21(水) 00:22:37 

    汁物にみりん入れるレシピもあるし
    麹味噌とかで甘い味噌もあるから
    蜂蜜入れるのもありだと思う

    +127

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/21(水) 00:22:49 

    >>5
    いないからいいんじゃん

    +123

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/21(水) 00:23:10 

    >>5
    もう1番下の子も5歳よ

    +122

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/21(水) 00:23:48 

    >>5
    辻家の末っ子はもう5歳

    +84

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/21(水) 00:24:08 

    能登だけどうちのお味噌汁は甘いよ。はちみつじゃないけど
    同じ感じの味なのかな。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/21(水) 00:24:32 

    >>15
    もはやなつかしい笑
    あの頃の叩きに負けずがんばっててえらいよなー

    +18

    -13

  • 23. 匿名 2024/02/21(水) 00:25:09 

    蜂蜜は入れないな。甘さを足すならみりん。
    ちなみに関係無いが、コクを出したい時は天かすを入れる

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2024/02/21(水) 00:25:41 

    >>2
    食べる時に柚子胡椒いれる
    美味しいよね

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/21(水) 00:25:56 

    >>12
    ごめん、ハチミツよりえ?だったわ
    何のためにしぼるの?色が綺麗になるとか、
    ビタミンC補給とか、魚介系の味噌汁があっさりするとか

    +14

    -14

  • 26. 匿名 2024/02/21(水) 00:27:39 

    >>1
    はちみつは加熱しない方がいいってよく聞くしコメントにもよく書かれてるのを見たけど相変わらずアピールしてるのか。実際入れても言うほど変わらないよね、こう言う隠し味的なのって。気持ちの問題

    +12

    -7

  • 27. 匿名 2024/02/21(水) 00:27:54 

    >>1
    豚汁やけんちんとかそばのつゆ、コンソメスープ、ミネストローネ作るときは、砂糖入れるけど味噌汁はいれない

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/21(水) 00:28:05 

    >>18
    そういう意味じゃなくてYouTubeで配信してたら無数の人が見てるじゃんの意味

    +1

    -58

  • 29. 匿名 2024/02/21(水) 00:28:10 

    >>8
    もったいないから、みりんと砂糖しか使わない
    ハチミツを料理にバンバン使う人は金持ちだとおもってる

    +55

    -7

  • 30. 匿名 2024/02/21(水) 00:28:16 

    別にはちみつの味なんてわかんないでしょ。変わらんわ

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/21(水) 00:28:59 

    炎上ネタが無くてハチミツかぁ…

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/21(水) 00:29:09 

    ケチャップちょっと入れると出汁が出るらしい(やったことはない)

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/21(水) 00:29:13 

    >>22
    こゎぃ

    +0

    -5

  • 34. 匿名 2024/02/21(水) 00:29:31 

    >>28
    横だけどだから何?私は子供いないけど赤ちゃんはちみつダメなこと位知ってるよ。これを見てやるかどうかは受けて側の問題じゃん。そんなこと言ったらはちみつ使った料理番組全部ダメってこと?

    +65

    -4

  • 35. 匿名 2024/02/21(水) 00:29:40 

    小学生の子供が料理が好きで味噌汁も作るけど、梅干しを少し入れるのをどこかから聞いてきて入れてる

    意外と美味しい

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/21(水) 00:30:31 

    >>6
    加工や光で色々と飛ばしてるんだろうな…

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/21(水) 00:30:38 

    辻ちゃんって未だに「ぃょぃょ…❤️」とか使うのがすごいなーって思う。いい加減恥ずかしくないのかな

    +44

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/21(水) 00:31:19 

    >>28
    重箱の隅だねぇ

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/21(水) 00:31:28 

    いちご🍓に練乳を思い出す

    練乳をかけて食べると言っただけで叩かれるというねww
    「いったいどんな感じになるの!?」 辻希美が味噌汁に入れた「みんなに『え?』と言われる」調味料に驚きの声

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/21(水) 00:31:41 

    味噌汁に酢少し入れて飲むとウンコもりもり出るよ

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2024/02/21(水) 00:31:48 

    お味噌汁にみりんを少し入れると美味しくなるからハチミツも同じ感じかな?明日少し入れて試してみようかな

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/21(水) 00:32:08 

    >>22
    ネタにしてるけど言うほど叩かれてたの?
    犬の赤ちゃんが死んだ時とかお葬式リボンとか本気の炎上した時の事はネタにもしないじゃん。ネタになる炎上の話しかしなくて都合いいなーって思ってる

    +10

    -12

  • 43. 匿名 2024/02/21(水) 00:33:14 

    >>39
    炎上ネタのネタもいい加減しつこいよね。いつまで「あの頃の炎上に負けずに頑張ったね」って言うんだろうか

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/21(水) 00:33:18 

    >>12
    他地域の人は、食べてみて不評?それともイメージ的に?
    気になるけど勇気いるw

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/21(水) 00:33:41 

    >>39
    こんな画像すぐに出てくるなんてもはやファンじゃんw

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2024/02/21(水) 00:34:16 

    >>34
    それがさ、たまに知らない人いるんだよ。
    ビックリするでしょ。
    無知って言うか、子ども産んだら多少調べない?って思うのよね。

    +0

    -35

  • 47. 匿名 2024/02/21(水) 00:35:11 

    >>28
    そこまで人々はものを考えることを放棄したのか
    包丁も危なくておちおち使ってられないね
    刺すかも
    怪我するかも

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/21(水) 00:35:30 

    >>26
    「よくえって言われるんですけど」って仕上げに
    はちみつ入れただけ。5秒もなかったと思うシーン切り取られて記事にされてることが可哀想。アピールって感じじゃなかったよ

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/21(水) 00:35:37 

    >>46
    そうだよ。だから受けて側の問題だって話なんだよ。本当に通じてないの?そこまで配信する側が配慮する必要なんて全くないと思う。

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/21(水) 00:35:57 

    >>12
    同じ県かもしれない
    皮も入れるよね

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/21(水) 00:36:13 

    >>6
    太陽が近くに居るんかな

    +87

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/21(水) 00:36:16 

    >>40
    そんな事しなくてもウンコもりもり出るから大丈夫💪

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/21(水) 00:36:58 

    >>29
    私ももったいないって気持ちが勝ってしまう
    はちみつは高級調味料もしくは高級ジャムと思ってる
    貧乏人だなーと感じるわ…

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/21(水) 00:38:13 

    >>34
    それで死亡事故あったばっかりなのに
    だから料理家の人は注意書きのテロップ流してるの知らないの?

    +1

    -33

  • 55. 匿名 2024/02/21(水) 00:38:18 

    ヨーグルト入れたら美味しかった

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/21(水) 00:38:21 

    >>48
    こういうYouTubeとかアメブロやってる一部の芸能人ってその内容をニュースにする契約になってるんだと思う。辻ちゃんに限らずで毎回「どうでもいいわ!」みたいなことを切り取ってニュースにされてるし。
    インスタで〇〇の声殺到!みたいな見出しになってるニュース見てインスタ見に行ったらそう言うコメント3件しかなかったりするし。てかガルちゃんの管理人は辻ちゃん好きなんだろうな

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/21(水) 00:38:38 

    >>51
    うまい!!

    +69

    -5

  • 58. 匿名 2024/02/21(水) 00:38:40 

    >>28
    この世ではちみつ使うレシピ全部に
    赤ちゃんが食べたらどうするんだって絡むの?

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/21(水) 00:39:57 

    >>1
    肩おもろ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/21(水) 00:41:32 

    >>54
    そういう事故があったばっかりなのに知らない親がいたらただの自己責任だね。自分の元コメへの返信よーく読んで自分がいかに文句つけたいだけの人なのかわかった方がいいよー。

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/21(水) 00:44:18 

    >>60
    ブーメランにならんようになwww
    人生長いから

    +3

    -29

  • 62. 匿名 2024/02/21(水) 00:45:06 

    >>43
    こんなバカみたいな叩き未来永劫ネタにするわw

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/21(水) 00:45:20 

    >>12
    聞いたことあるよ!
    私柑橘大好きで常にジュース飲んだりグミ食べたりしてるから凄く美味しそうと思ってたよ!
    柑橘はレモンやゆず、すだちでいいのかな?

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/21(水) 00:45:44 

    >>4
    蜂蜜は化学調味料なんですか?

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/21(水) 00:45:55 

    >>12
    地域の農産物入れる料理好き。足が早くて出回らない魚とかも興味深いです!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/21(水) 00:46:38 

    >>51
    ならしゃーない

    +47

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/21(水) 00:46:47 

    はちみつは聞いた事なかった。
    ネタかもしれないけど友達は味噌汁にスイカの皮を冷凍して砕いたものを出汁として入れてるって言ってた。
    ドン引きしてしまったけども....

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/21(水) 00:47:16 

    辻ちゃん好き
    こないだはずっと冷蔵庫の中ぜーんぶ出してせっせと掃除してた
    お金持ちなのに偉いなと思いました
    私ならお金くれると言われてもあんな丁寧に冷蔵庫の中掃除して動画撮ったりむり
    尊敬してます!

    +2

    -17

  • 69. 匿名 2024/02/21(水) 00:48:04 

    ちょびっと甘くなるって感じなのかな
    さつまいも入れた甘い味噌汁食べたい

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/21(水) 00:48:21 

    >>11
    1歳以下は危険だけど、後期には味噌汁もあげてしまう人も居そうだから、一応は注意喚起するのは良いと思うよ

    +2

    -32

  • 71. 匿名 2024/02/21(水) 00:54:06 

    >>25
    ヨコだけど多分同じ地域だから
    風味が付く程度だよ
    酸っぱ!!!トムヤムクンかよ!って量ではないよ
    県民好きだから何にでもいれる
    給食にもポーションで果汁が出るしデザートとしてゼリー出る
    他県の出身の母は「うわー、気持ち悪いわ」と憎々しげに言い続け40年

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/21(水) 00:54:58 

    >>64
    多分出汁は取れって言ってんだと思うわ

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2024/02/21(水) 00:59:13 

    >>8
    私もコストコで買った蜂蜜が余りまくって賞味期限きれかけたとき砂糖の代わりに使う

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/21(水) 01:01:55 

    >>12
    美味しそうだと思う
    絶対合うよね
    塩ラーメンにお酢いれるのうまさ上回るもんね
    贅沢なお汁になりそう

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 01:07:13 

    >>17
    チョコ入れるってのもあるよね
    やったことはないけど

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 01:08:03 

    私豚汁に砂糖入れるよ。コクがでてとっても美味しいの。ハチミツもそんな感じなのかな?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/21(水) 01:09:25 

    和食って砂糖とかハチミツとか使って甘辛い味が多いけど、味噌汁にハチミツはなんか嫌だなぁ…
    野菜とか大豆から出る甘味じゃダメなのか?

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2024/02/21(水) 01:19:26 

    >>77
    わたしの住むエリアのみそ、よそと比べたら甘いかも
    だからあまり抵抗ないかも

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/21(水) 01:52:20 

    >>1
    塩味がまろやかになるよ

    砂糖でもそうなるけど健康志向なんだね

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2024/02/21(水) 02:01:49 

    >>28
    そんなこと言ったらはちみつ使う料理はどこでも紹介しちゃダメじゃん?

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/21(水) 02:03:12 

    >>77
    嫌ならあなたは入れなきゃいいじゃん

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2024/02/21(水) 02:14:17 

    >>8
    煮物は砂糖の代わりの甘味だからわかるけど、味噌汁の隠し味は初めて聞いた
    さつまいもやかぼちゃ入れた時みたいにほんのり甘い感じになるのかな

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/21(水) 02:14:17 

    >>21
    お醤油も甘い地域ない?
    加賀の親戚のところで使っていた醤油は甘かった

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/21(水) 02:15:24 

    >>32
    トマトのグルタミン酸がいい仕事するのかもね

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/21(水) 02:27:05 

    >>51
    あー、だから常に眩しいのかwwww

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/21(水) 02:31:34 

    >>15
    でもマツコの知らない世界でウインナー入り味噌汁やってたけど美味しいらしいよ

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 02:36:10 

    >>32
    ためしてガッテンでやってるの見た

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/21(水) 02:41:48 

    ミリンは隠し味に入れてる。練り辛子を微量溶かして隠し味に入れるのを家庭科の講師に習った。
    TVで観たことあるけど牛乳を入れる人も居るのよね。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 02:42:25 

    >>43
    いまだに面白いとは思う 練乳かけて炎上って

    +2

    -6

  • 90. 匿名 2024/02/21(水) 03:00:00 

    >>2
    インドの方かと思った

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/21(水) 03:03:13 

    >>1
    辻ちゃんのYouTube好きでよく見るんだけど、みそ汁とか作る時に『金の旨みだし』っていう出しパックを必ずと言っていいほどパッケージごとカメラにアピールしてくるのがステマ臭してて唯一苦手

    +10

    -4

  • 92. 匿名 2024/02/21(水) 03:18:54 

    >>10
    ピーマンやトマトはないけど納豆ならたまに入れるよ
    火を止めたあとに入れないと部屋がクサくなる、けど美味しいよ

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/21(水) 04:00:39 

    >>28
    ハチミツ使った料理のYouTubeやレシピ全てダメなの?

    赤ちゃんにハチミツがダメな事くらい、母親が認識してれば良いよ。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/21(水) 06:01:42 

    >>32
    実家でケチャップ入れてたな〜
    美味しかったよ!

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/21(水) 06:13:04 

    「いったいどんな感じになるの!?」 辻希美が味噌汁に入れた「みんなに『え?』と言われる」調味料に驚きの声

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2024/02/21(水) 06:16:44 

    >>1
    なめこの赤だしのときは、ちょこっと砂糖を入れるレシピがわりと王道だよ。
    入れないとインスタント等の赤だしの味噌汁に比べ、ちょっと物足りないと感じる。砂糖や甘味をプラスすると、なじみのある赤だしの味になるよ。最初びっくりしたけど

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/21(水) 06:17:50 

    >>91
    もしくはCM契約や会社からのお礼の粗品を狙ってるのかも

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2024/02/21(水) 06:28:14 

    >>43
    ウインナーとかしょうもない叩きは本人ネタにしてるけど、葬式にミニスカ+リボンとか1歳過ぎの愛犬妊娠させて自宅出産させて炎上には一切触れないよね

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2024/02/21(水) 06:33:54 

    >>95
    余計なお世話だけど辻ちゃんはキレイ系の方が絶対似合うと思う

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/21(水) 06:39:53 

    うちはたまにバター入れる

    前日の味噌汁が残ってて
    でもその日のおかずがめっちゃ洋食の時は
    バター入れることで少し洋風になる

    子どもたちは普通の味噌汁よりバター入れた方が好きみたい

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/21(水) 06:46:38 

    >>8
    蜂蜜って独特の風味あるから結構味の邪魔するから煮物や味噌汁には入れないかな〜味醂で良いし味噌汁に甘さ欲しいなら玉ねぎ入れる

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/21(水) 06:52:56 

    >>2
    消しゴム味やん

    +0

    -10

  • 103. 匿名 2024/02/21(水) 07:17:58 

    >>12
    聞いただけで爽やかで美味しそう
    何を入れるんですか?
    試してみたい

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/21(水) 07:32:57 

    味噌汁にはちみつは入れません!

    +5

    -3

  • 105. 匿名 2024/02/21(水) 07:52:16 

    >>12
    かぼすかな?うちは自分の分だけお椀に分けてから絞って飲むよ!めちゃおいしい!

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/21(水) 07:53:47 

    >>2
    知らなかった、やってみよ😋

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/21(水) 08:05:03 

    >>39
    だめなの?!

    いちご狩りで
    練乳くれる所あるよね?!

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/21(水) 08:06:11 

    >>29
    やっすい中国産があるよ
    中国産が……

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2024/02/21(水) 08:11:18 

    >>70
    それ辻ちゃんがやらなきゃいけないこと?
    そういうことは赤ちゃんがいる人が自分で気を付ければいいことでしょ

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/21(水) 08:14:27 

    対面にキッチンをリフォーム中なの?
    あの家10年ぐらいしか住まない言い方してたけど

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/21(水) 08:20:43 

    >>17
    だったら甘めの味噌を買うんだよ
    入れるのはおかしい

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2024/02/21(水) 08:22:34 

    >>109
    横だけど、うちの地域は母子手帳にボツリヌス菌のこと注意書されてる。
    辻ちゃんが注意喚起する必要ないし、普通に離乳食とかの時期に何をあげちゃダメかとか自分でも調べるよね。
    子どもを守るために当たり前に親がやらなきゃいけないことだと思うし、何でもかんでも芸能人に求めるのおかしいよね。

    +11

    -4

  • 113. 匿名 2024/02/21(水) 08:25:37 

    >>108
    水飴でカサ増ししてるやつじゃん!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/21(水) 08:32:11 

    >>73
    ハチミツって賞味期限ないと思ってた
    カリカリに固まった結晶のところが好き

    私は具沢山味噌汁の時に少し砂糖入れてる
    今度ハチミツ入れてみよ

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/21(水) 08:33:31 

    >>109
    やらなきゃいけないの
    有名人の影響力バカにしちゃいいけない
    やりたくない必要がないって言うならSNS自体やる資格が無いんだよ
    命に関わる事だから余計にダメ

    +1

    -23

  • 116. 匿名 2024/02/21(水) 08:34:13 

    >>2
    柚子胡椒おいしい
    最近は色々な食べ物をはじめは普通に食べて後半柚子胡椒入れてる
    豆乳鍋にも合う

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/21(水) 08:36:32 

    >>70
    ハチミツ使うときは毎回注意喚起は必要かもですね
    注意喚起してても食べさせてしまう人いるかも
    産院でも教えてあげてほしい

    +1

    -14

  • 118. 匿名 2024/02/21(水) 08:41:46 

    >>32
    味噌とトマトは合う

    ミートソースの隠し味に味噌

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/21(水) 08:43:42 

    >>51
    朝から笑った笑

    +8

    -3

  • 120. 匿名 2024/02/21(水) 08:45:32 

    バター入れることならある。
    味噌バターラーメンみたいでおいしいよ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/21(水) 08:46:09 

    私は砂糖を入れるけど、そう考えるとハチミツでも良いよね。ハチミツ嫌いだから入れないけどね。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/21(水) 08:51:21 

    >>117
    もしかして今赤ちゃん育ててる人?
    毎回注意喚起しろってどんだけ赤ちゃん中心の世界で生きてるの?
    そんなこと言ったら赤ちゃんが食べられないもの全てに注意喚起しなきゃいけないじゃん
    蜂蜜がダメなことくらい母子手帳にも書いてあるんだから親なら知ってるでしょ

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/21(水) 08:53:17 

    まぁ味醂入れたりするしコクになるよね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/21(水) 08:54:39 

    >>111
    うるさいなー
    人がどんな味噌使おうと何の調味料入れようと自由でしょ

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2024/02/21(水) 09:05:23 

    >>71
    柑橘類好きには羨ましいなー
    私の地域は柑橘類あまり栽培してないから

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/21(水) 09:19:08 

    >>12
    美味しそう!今度やってみる

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/21(水) 09:20:21 

    >>1
    不味そう
    甘い白味噌とかは酒とかと調合してうまく作られてるんだよ
    そのままの味噌に蜂蜜とか不味いんじゃないの

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2024/02/21(水) 09:21:21 

    >>39
    これって持ち込み禁止の所に自分で持ち込んだから炎上したんだと思ってた!

    いちごに練乳かけただけで炎上したの!?

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/21(水) 09:43:12 

    >>70
    育児本、離乳食本に嫌というほど書いてあるよ
    検診や病院でも言われたし、はちみつにも書いてある

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/21(水) 09:43:33 

    >>115
    何この人めんどくさw

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/21(水) 09:47:17 

    >>115
    1歳未満に食べさせたらいけないもの、はちみつ以外にもいっぱいあるよ
    それいちいち全部説明させたいの?

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/21(水) 09:50:23 

    赤ちゃんが口にするかもしれないから気をつけるのはその子の親がやればいいんだよ
    小姑だらけでうるさいな

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/21(水) 09:51:58 

    >>12
    旦那が徳島出身で味噌汁にすだち絞るって言ってたな

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/21(水) 09:56:43 

    >>127
    美味しいから入れてるんでしょ
    好みは人それぞれだよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/21(水) 10:19:44 

    >>28
    離乳食の作り方の動画じゃないのよ。
    何を言ってる?

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/21(水) 10:28:02 

    >>101
    普段、はちみつってどんな香りと味だったかな?って思うけど舐めてみるとああハチミツだって蘇ってくる。当たり前ポエム

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/21(水) 10:34:34 

    >>111
    カウンターの鮨屋でバイトしてたけど醤油と味醂いれてたよ。
    保存料としてもあるし味としても。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/21(水) 10:36:24 

    >>2
    わかる!歳取とって、柚子胡椒の良さが分かった😆

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/21(水) 10:42:35 

    >>114
    一応書いてあるよ賞味期限
    近くなるとそのカリカリ割合が多くなる感じ
    押しても固まってきて中々出難くなってくるからそういう意味なのかな?って思う(どんだけ放置ー)開いてないやつはそこまではないよ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/21(水) 10:52:12 

    >>5
    時が止まってる人がいるwww

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/21(水) 10:54:56 

    >>92
    純豆腐に入ってたりするからおかしくはないよね

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/21(水) 11:21:39 

    >>130
    面倒くさい事を言ってくるから正論で返したんだよ
    発信するってそれくらい覚悟がいるのそれがわからない理解できないなら
    やっちゃダメよ
    風説の流布って罪あるし今は切り取りで酷いことにも使われるから
    周りが気にしなきゃいけないけどポンコツだから気が回らない
    食べ物とお金のことは足元掬われるから気をつけなきゃダメなのに

    +0

    -11

  • 143. 匿名 2024/02/21(水) 11:29:44 

    >>17
    みりんは入れます、豚汁とか

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/21(水) 11:49:33 

    >>117
    それくらい自分で調べなよ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/21(水) 11:51:10 

    >>28
    だからなに?自分が無知なせいで子供犠牲にしてるんじゃん。
    何でも他人任せなの引く。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/21(水) 12:16:22 

    私は味噌汁にみりん入れるから、はちみつは入れたことないけど別に有り得ないことではないかな

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/21(水) 12:17:04 

    >>51
    さいこう!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/21(水) 12:37:05 

    >>139
    結晶化はどっちかっていうと温度が原因じゃない?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/21(水) 13:20:57 

    >>145
    仮に芸能人がハチミツとか赤ちゃんが食べられないものを使うときに注意喚起したところで、やらかす人ってそもそも自分の都合がいいように解釈するから肝心なことは聞かなそう。
    まともな親は自分で調べるなりするし、離乳食の本みるなり勉強してるよ。
    毎回注意喚起が必要って言ってる人いるけど、自分の子どもの健康を守るのに他力本願って呆れる。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/21(水) 13:49:45 

    人参、玉ねぎ、じゃがいもみたいな具の時はスキムミルク入れる
    コクが出る

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/21(水) 14:25:57 

    >>118
    市販のレトルトミートソース何かが足りない感じがしてたので味噌入れてみます!
    教えてくれてありがとうございます😊

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/21(水) 14:34:35 

    >>59
    華奢な肩だから楽しめデザイン。
    いいんじゃない?彼女はガンダムになっていないから。

    +2

    -4

  • 153. 匿名 2024/02/21(水) 14:51:50 

    >>111
    和食屋で味噌汁に隠し味で砂糖を入れてたから蜂蜜も同じようなものでしょ
    甘みのある味噌と隠し味に甘みを足すのは同じではないよね

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/21(水) 15:03:39 

    >>148
    さあ
    常温でもそうなってるよ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/21(水) 15:23:13 

    >>28
    もうくだらない諍いやめよ
    勘違いしちゃったーでいんだよ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/21(水) 15:51:14 

    >>71
    うちの夫とおなじかも
    ある柑橘類の絞り果汁100%が瓶詰めで売っていて、何にでもかけてる
    関東のスーパーではほとんど見ない

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/21(水) 16:31:22 

    >>118
    ミートソースを略してミソ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/21(水) 22:31:00 

    >>10
    山形生まれだけど、納豆汁って味噌汁昔から大好きで食べてたな。
    今でもたまに作るよ。
    ちょい潰した納豆となめことお豆腐のお味噌

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/22(木) 01:44:30 

    >>158
    間違えてマイナスしました!すみません!

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/23(金) 17:32:56 

    >>151
    ミネストローネとか、トマト系のスープにもちょっと入れると美味しいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。