ガールズちゃんねる

【結婚】畏まったプロポーズではなかった人!

105コメント2024/02/23(金) 17:04

  • 1. 匿名 2024/02/19(月) 16:04:06 

    レストランで〜とか、夜景見ながら〜とか、プロポーズされるような雰囲気があって〜とかではなく、サラッとプロポーズされた人はいますか?

    付き合って1年半、お互いに27歳です。
    先月、そういう感じでプロポーズされて今年の5月に結婚するために今動いています。
    週末の仕事終わりに、私の家でご飯を一緒に作っていた時に「こんな感じで〇〇とずっと一緒に暮らしたいなと思うんだ〜…。ねー、結婚しよう!俺と結婚してください!」と言われました。そんな空気感でもなく雰囲気もなかったため、かなりびっくりしましたが、むしろこの何気ない日常の中でプロポーズしてくれたことがいい意味でのサプライズになりました笑

    畏まったプロポーズではなかった人、どんなシチュエーションでしたか?

    +85

    -5

  • 2. 匿名 2024/02/19(月) 16:04:45 

    かしこまり!

    +11

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/19(月) 16:04:46 

    結婚しよってお互い決めて婚約指輪一緒に買いに行ったからプロポーズなしです💦

    +55

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/19(月) 16:05:06 

    もちろんフラッシュモブです!!

    +6

    -12

  • 5. 匿名 2024/02/19(月) 16:05:19 

    よく覚えてないけど気付いたら、市役所の窓口だった

    +63

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/19(月) 16:05:21 

    回転寿司食べながらでした

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/19(月) 16:05:30 

    >>1
    素敵や

    +19

    -6

  • 8. 匿名 2024/02/19(月) 16:05:33 

    俺のパンツ洗ってください!

    +0

    -9

  • 9. 匿名 2024/02/19(月) 16:05:35 

    【結婚】畏まったプロポーズではなかった人!

    +14

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/19(月) 16:05:43 

    味噌汁

    +1

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/19(月) 16:05:55 

    >>6
    シースー

    +0

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/19(月) 16:06:17 

    自分からプロポーズさせた(結婚の意思があるか聞いた)ようなものだった

    +41

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/19(月) 16:06:39 

    プロポーズも婚約指輪も結婚式も新婚旅行も無しって人増えてるよ

    +9

    -9

  • 14. 匿名 2024/02/19(月) 16:07:03 

    今時結婚なんて流行んないし何でもいいじゃん

    +2

    -13

  • 15. 匿名 2024/02/19(月) 16:07:08 

    ちょうど良い一軒家があったから家買って、婚姻届出して、そういえばプロポーズ無かったことに気が付いた。(笑)

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/19(月) 16:07:10 

    ドラマや漫画では見るけど、畏まったプロポーズされる人って実際どれくらいのいるんだろう

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/19(月) 16:07:11 

    >>1
    結婚の挨拶に行きたいんだけど〇〇のご両親に予定確認してほしいって言われよ。
    ロマンチックじゃなーい!!

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/19(月) 16:07:17 

    つきあって3日目から
    「結婚しよ結婚しよ」と言われてたから
    どれがプロポーズか分からない

    +15

    -6

  • 19. 匿名 2024/02/19(月) 16:07:26 

    「来年あたりそろそろ結婚しようと思うんだけど」
    「そうだね」みたいな感じ

    +16

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/19(月) 16:07:33 

    一緒に婚約指輪を選びに行って、後部座席に出来上がった婚約指輪が置いてあるのを知っていながら箱根の綺麗な旅館へ行った。プロポーズの言葉を待ってたものの何も言ってこず拗ねてたら「え!そんな言葉わざわざ居る?そんな儀式なんて必要か?」と言って来たものの車に婚約指輪を取りに行ってくれて「結婚してください」と言ってくれました。あれから10年経ちますが仲良し夫婦だと思います。

    +4

    -13

  • 21. 匿名 2024/02/19(月) 16:08:14 

    >>13
    結婚式はなしが周りは多いかな
    でも、婚約指輪と国内新婚旅行はまだしてる人多い

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2024/02/19(月) 16:08:16 

    結婚する気ないなら別れてって言ったら、するから!するから!

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/19(月) 16:08:29 

    この間スキー行って、ゴンドラで相乗りしたカップルと海外スキーについてしゃべってたら、彼氏が「俺もスイスで滑ってみたいんですよ。新婚旅行スイスは?」って言い出して、女の子が「えっ!?うちら結婚するの?」みたいな感じで、「俺は年内にはしたいって思ってる」って言い出して、、、私と父と無言で聞いてた。

    +59

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/19(月) 16:08:58 

    自己陶酔的な形や儀式にこだわらない性格の2人の方がうまく行きやすいらしいよ。

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/19(月) 16:09:02 

    家いて思いついたから、あんた結婚どうすんの?って聞いて、その時は相手がぼんやりした返事してたから放置してた。
    その翌日に、結婚しようと思うって向こうから言ってきたから、あっそうって言って粛々と入籍の支度しました。

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/19(月) 16:10:01 

    ご馳走様でした🙏🏻

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/19(月) 16:11:22 

    >>26
    おかわりいかがですか?

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/19(月) 16:11:24 

    >>23
    すごいシチュエーションに居合わせたね
    そりゃ無言で見守っちゃうわ

    +32

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/19(月) 16:11:26 

    独身コンプの人がマイナスをつけるトピ

    +7

    -5

  • 30. 匿名 2024/02/19(月) 16:11:36 

    なんのマイナス?

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2024/02/19(月) 16:11:42 

    同棲から1年でなんとなーく結婚しました

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/19(月) 16:11:42 

    ベッドに寝っ転がって「笑点の謎」を読んでいたら指輪もらいました。

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/19(月) 16:12:26 

    あれがプロポーズだったかは定かではないけど、ビックサンダーマウンテンにふたりで乗ってたら高いところで止まって動かなくなって、それでその時に言われた。ふざけてたのかはわからないけど結局その後はプロポーズもなく結婚した。

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/19(月) 16:12:38 

    すっぴんジャージ状態。一応お花は用意してくれたけど、もう少しきちんとした格好と場所でしてもらいたかったから半泣きになった。しかも結婚しようとも言わなかったし。まぁ気が利かない男なのはわかってたけどさ‥(プレゼントとかあんまりしてくれないし、お花用意してくれただけ本人的には頑張ったんだろうけど)

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/19(月) 16:12:49 

    結婚を好きな人から申し込まれた訳じゃないけど、
    彼の勤め先に、「西野カナ(トリセツ)&ゼクシィ」を段ボールに詰めて送って、
    やんわりと、「結婚してください!」と申し込んだ(;^ω^)

    勿論、断られた( ;∀;)

    +1

    -11

  • 36. 匿名 2024/02/19(月) 16:12:54 

    畏まってるかもだけどサプライズでいきなり夜9時頃実家に来て「外出てきて」と言われプロポーズされました。私お風呂出てスッピンだし部屋着で寒いしで正直微妙だった(笑)せめてお化粧して綺麗なカッコのときしてほしかった〜

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2024/02/19(月) 16:13:29 

    マイナス魔がわいてるね

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/19(月) 16:13:37 

    >>30
    結婚できない人による嫉妬のマイナス

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2024/02/19(月) 16:14:04 

    まだされてない。
    結婚入籍17年目

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/19(月) 16:14:35 

    >>28
    でも、超感激って感じではないのよ。
    彼氏も女の子も、すごい普通のテンションだった

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/19(月) 16:15:11 

    >>1
    たぶんそれ、十分ちゃんとしたプロポーズだと思うよ!

    +26

    -3

  • 42. 匿名 2024/02/19(月) 16:15:14 

    うちの近所のボロい公園で缶コーヒー飲んでる時にされた。「…今?!」って思ったw

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/19(月) 16:16:34 

    >>37
    全コメにせっせとご苦労だね

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/19(月) 16:18:52 

    >>1
    最高のプロポーズ!ちゃんと一緒にいたいという自分の思いと、結婚して下さいっていう決意の言葉が揃ってるのが素敵。
    一緒にいたいなぁ~だけだったり結婚する?みたく、大事なところや自分の意思をちゃんと省略しようとする人もいるから。気持ちと意思が伝わってこそプロポーズだなって思う。

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/19(月) 16:19:00 

    >>1
    主さんよりもっと酷いよ
    旦那の友達が結婚ラッシュで何となく結婚に憧れが生まれたらしく‥
    「じゃあゼクシィ見てみる?」
    と一緒に本屋に行ったら、ちょうど近くで結婚式場のイベントがあるみたいだから行ってみるかぁ〜と行ったらあれよあれよと結婚する事になってしまった。

    5年付き合ってたしその時お互い25歳だったからまぁ‥とは思ったけど、なんかその場のノリで良くわからないまんまに結婚決まったからプロポーズはして欲しかったかな

    今はお互い40代ですが子供もいて、結婚生活もなんだかんだ幸せです

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/19(月) 16:19:24 

    >>5
    夢遊病か狐に化かされたエピソードみたいw

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/19(月) 16:20:11 

    函館旅行で夜景をバッグにプロポーズしてもらったんだけど中国人でごった返してたから
    全然なんて言ってるから聞き取れなかった笑

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/19(月) 16:20:47 

    タイトルの漢字が読めなかった。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/19(月) 16:20:51 

    同棲してたんだけど犬とゴロゴロしてたら結婚して下さいって言われた。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/19(月) 16:21:14 

    >>44
    自レスだけど、改めてレストランを予約して記念に食事しつつ、二人で選びに行った指輪をその場で渡してもらってお互いにこれからよろしくねみたいな儀式をやるのもいいと思う。
    私はそれが理想だったんだけどなぁ。

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/19(月) 16:22:00 

    正直、ちゃんとプロポーズされてないから思い出せないんだわ
    結婚して10年経つけどさ
    かしこまったプロポーズされたかったな

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/19(月) 16:23:08 

    私、プロポーズは無かったな、、、
    ずっと頼んでいたんだけど無い
    そして昨年夫を看とりました、やれやれ
    でも楽しかったよ!!
    主は今からだよ、おめでとう

    +29

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/19(月) 16:26:02 

    元々結婚前提で付き合っていて、プロポーズする日時もレストランも花束も私が全て指定して形だけちゃんとしたプロポーズしてもらったわ。
    プロポーズの言葉だけは自分で考えてもらったけど。
    夫が優柔不断で普段のデート場所すらも決められないタイプなので、一応お互いが満足する形でおさまった。

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/19(月) 16:27:09 

    6年付き合った彼(夫)といつも通りデートして帰り際に、『来週の休みは一緒に指輪買いに行こう!どんな指輪がいいか決めておいてね』と言われた

    あまりにも平然とサラッと言われたから初めこれがプロポーズだとは気づかなかった

    私的にはバラの花束+指輪パカッて感じのベタなプロポーズ期待してた(笑)

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2024/02/19(月) 16:30:23 

    同棲してて一年くらいのタイミングと決めていたから特別プロポーズはなく。
    「いつにする?役所行くのにそろそろ仕事の希望休出さなきゃね」と、お互い日程調整したくらい。
    ムードもかけらもない笑

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/19(月) 16:30:42 

    高いワイン買ってきたからなんで?と思ってたらプロポーズだった
    映画見ながら飲んでたらいきなり指輪出して結婚してくださいって震えながら言われたw
    全然結婚の話とか出てなかったからビックリしたけど嬉しかったな

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/19(月) 16:33:21 

    誰か即行でマイナスしてない?w

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/19(月) 16:34:09 

    何と読むの? ○まった  読めないから入力できないけど。

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2024/02/19(月) 16:35:43 

    >>58
    かしこまった

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/19(月) 16:38:47 

    ソファでゴロゴロしながら結婚しよ〜って私が言った。今言う?って聞かれたけどちゃんとオッケーしてくれた。元々は記念日に旅行からの指輪パカでプロポーズ計画してたらしい。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/19(月) 16:40:42 

    >>1
    向こうの転勤で遠距離恋愛になって1週間。
    電話口で「淋しいよ~」って泣いてたら「じゃあ結婚しよ?」と言われて勢いで「うんする」って返事した。
    それから半月後に親に挨拶するのに飛行機で帰ってきて、あれよあれよと言う間に入籍してた。
    改まったプロポーズに未だに憧れる。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/19(月) 16:42:37 

    淡々と結婚の日程決めて結婚したからあとからプロポーズの日時設定したwww

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/19(月) 16:42:44 

    >>1
    夕飯作ってるときに言われた笑
    転勤の辞令が降りたらしくて、それならもうプロポーズしてしまおうと思ったらしい

    転勤自体が急だったからうちの場合は仕方なかったかも

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/19(月) 16:45:53 

    >>1
    お互い仕事終わりのデート。お互いなかなか帰りたくなくて、彼が(夫)乗る最終バスが来るのをバス停のベンチで座って待ってる時に、小雨の中、すっごい小さな声で「がるさんが、優しいのは出会った時から分かってた。僕はがるさんが好きです。…結婚前提に付き合いたいです…」ってどんどん小さな声になりながら(笑)告白してくれました。
    告白してくれた後、バスに乗る時に初めて手を繋いでくれて、嬉しかった。
    プロポーズに近い告白だったので、その後プロポーズはなかった(笑)

    でも今思い出しても、一生懸命告白してくれて嬉しかった、幸せな思い出。好きですって言ってくれたのは最初で最後(今のところ)だったけど、行動で表してくれて、大切にしてくれてるので、無くても不安ゼロ。

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/19(月) 16:49:35 

    >>1
    そんな感じだったけど、後日改まってホテルに食事に行ってしてもらったよ。返事は決まってたっていうか結婚するって話になったあとだったけど、よかったよー

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/19(月) 16:50:10 

    >>19
    うちもそんな感じ
    「いつ頃結婚する?」「30くらい?」「30な〜」それくらいしか記憶にない
    もしかしたら何かプロポーズの言葉があったかもしれないけど、全く覚えていないあたり大した事言ってなさそうだw

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/19(月) 16:51:44 

    >>1
    プロポーズされてないなー
    ありとあらゆる事を話し合った上で結婚した
    プロポーズされたいとかもなかった

    ちなみに結婚式も全然興味なかったけど相手の希望で一応した

    旅行は好きだから新婚旅行は6カ所行く予定

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2024/02/19(月) 16:55:03 

    ちょうど今でしょが流行ってる時で

    林先生「いつやるか?今でしょ!」
    芸人「ワハハハハハハ」
    彼「なぁ...結婚しようか?」
    私「何で今!?」
    彼「いや...今かなぁって...」

    今じゃねぇだろ!!!

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/19(月) 16:55:07 

    >>12
    私もだよ~!
    12月に私の誕生日とクリスマスがあるからプロポーズ期待してたのにされなくて、夜寝る時に「今日、私に何か言うことなかった?」って聞いたら「?」って顔したから「わかった、おやすみ。」って言ったら「結婚のこと?ちゃんと考えてるよ。」って彼が慌てて次の日海に行って一応「結婚しよう」って言ってくれた。
    当然花束も指輪もなしだったけど、そこから両親に報告して挨拶して指輪買いに行って~とバタバタで入籍した。

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/19(月) 17:00:38 

    家で金曜ロードショーの名探偵コナンの映画観てた時。誕生日とか記念日とかでもない。ん?今?犯人が気になるとか余計なこと思ってた。しかも、婚約指輪の代わりに時計を注文してたみたいで、一週間後に普通に貰った。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/19(月) 17:10:06 

    >>1
    家で新年のカウントダウンして今年もよろしくーって伝え合ったあと、隠してた婚姻届を持ってきて「結婚してください」と。
    直前までお酒飲みながらゲームしてて、年が明けたぞーいぇーい!ってテンションだったからそのままのテンションで「おねがいしまーす!」って答えてしまった。
    あとからじわじわ感動して泣いた笑

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/19(月) 17:25:13 

    >>9
    みすず学苑のポスターかと思ったら本家パロディか

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/19(月) 17:27:35 

    >>18
    婚活中の職場の先輩が同じような状況。
    相手からすぐに「結婚しよ!」って言われていた。
    が、相手の言う結婚は事実婚だった。。。
    相手はバツイチ子持ち。前妻と建てたマイホームへの敷地内同居が決まっている。
    でも、2年近く入籍延期が続いている。。。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/19(月) 17:29:12 

    >>1
    そろそろ結婚したいなって言ったら家探し&お互いの親に挨拶になった
    ちゃんとプロポーズするねって言ったのに今だにプロポーズはない指輪も2人で見に行ったしなぁ…

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/19(月) 17:41:55 

    >>12
    同じく。公園のベンチでなんかゴニョゴニョ言ってたからつい、それでどうするの?って聞いてしまった。
    周りは記念日にレストランとかでプロポーズされたりしてたけど、夫はサプライズとか無理なタイプなの分かってたし、とりあえずそれなりに仲良くやってるから良いかなと。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/19(月) 18:00:58 

    住宅展示場行こうって言われて集合した先で「家を建てよう!結婚してください」言われたよ。
    「あ、そうだね。」しか言えなかった。

    無事に家も建てて子供も生まれて幸せです。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/19(月) 18:05:39 

    >>1
    殺風景な駐車場でさらりと言われたよ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/19(月) 18:07:30 

    >>45
    全然苦労せずにするりと出来る人もいるんだよなあ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/19(月) 18:18:16 

    >>12
    うちもだよ。もう付き合ってる時から自分からはっきり行動起こせないような性格なの知ってたけど、周りに結婚報告してもプロポーズされた??って聞かれるのがつらかった。
    主は彼の意思でしてもらっててうらやましい。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/19(月) 18:27:59 

    >>23
    なんかいいな、そういうの(*^^*)

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/19(月) 18:57:30 

    >>3
    わたしも付き合ったとき、出会った日に入籍しようって決めちゃって、でもプロポーズは仕事落ち着いたらしてくれって言ったのになあなあにされて、悲しかったなー。
    主さんちゃんとプロポーズされてて羨ましいとすら思った。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/19(月) 19:06:41 

    「結婚は?」「うん」だった気がする。文字にするとあんまよくわからないよね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/19(月) 19:11:02 

    >>1
    赤羽のララガーデン歩きながら、赤ちゃんができた報告したら、
    結婚、、、する方向でいいですか???

    って言われた。
    その方向以外に行きますか?ってつっこんだら、いやいや結婚でお願いしますって。
    はっきり結婚してくださいじゃなかったからか、どこか煮え切らない優柔不断な性格なんだろうなと思って引っかかったけど、なんとか楽しくケンカもしつつ仲良くやってます。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/19(月) 19:15:06 

    >>35
    それ逆バージョン想像しても怖いわ
    本当に結婚したかったの?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/19(月) 19:15:51 

    >>23
    そんな場に居合わせたらニヤニヤする自信しかないわ😊

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/19(月) 19:17:32 

    >>64
    童貞だったでしょ

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/19(月) 19:25:17 

    それは十分ちゃんとしたプロフーズだと思うな。レストランで指輪差し出しながら…とかの畏まったプロフーズって実際あるの?テレビの中の話かと思ってた。

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/19(月) 19:29:01 

    >>58
    読めない文字はコピペして「読み方」を付けてグーグル先生に聞いてみよう
    分からないは学びの機会だよ!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/19(月) 19:42:36 

    >>12
    うちも…。
    お互い27歳で、
    私「今後どうするの?結婚するの?」
    彼「そうね〜、しようとは思ってるよ〜。」
    みたいな。
    それからも私主導で準備しました。
    あれから10年。家族のことはやっぱり私主導で決まってる。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/19(月) 19:44:30 

    >>86
    残念ながら童貞じゃないんだ、この口調は童貞と思うよね(笑)お互いバツイチ子なしお互いアラサーから長年付き合って結婚した人がいた。ふだんこんな口調じゃないのに告白する時は丁寧語で、小声でわらった(笑)
    めちゃ優しいんだ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/19(月) 19:56:10 

    >>1
    逆に、夜景の見える高級なレストランとかで高っい指輪片膝ついて指にはめてもらった
    みたいな人の結婚生活ってどんな感じなんだろうか。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/19(月) 20:27:09 

    >>1
    私は当時30代
    私から2年付き合っている彼氏に
    「私はそろそろ結婚したいと思っていますが、彼くんはどうですか?」
    と私の家に送ってくれている運転中の彼氏に伝えました。
    彼氏:「しょうがないなあ...」
    私:「うん、しょうがない、私が結婚するなら彼くんしか居ないって思うから、しょうがない」

    私たちは都内、実家はお互い遠方。
    その後、両家実家に初めて挨拶に行ったりして、彼からのプロポーズも特になし。

    私たちはお互い【しょうがない婚】です。
    (自虐ネタ)


    ちなみに夫は私に比べてずっと高学歴高収入、W卒、年収1500です。よく私からのプロポーズをokしてくれたなと【しょうがない婚】でも嬉しかった。
    結婚して6年。
    夫は穏やかな性格で、今も私のフォローをさりげなくしてくれる人で私は幸せです。

    +2

    -5

  • 93. 匿名 2024/02/19(月) 20:37:30 

    >>1
    主さんの理想のプロポーズではなかったかもしれないけど良いなと思う。
    家事を一緒にしていく日常を続けたいというのは、これからの生活にとても重要だし。
    主さんが専業になったりその時の環境で変わるかもだけどさ笑

    お二人に幸あれ!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/19(月) 21:34:24 

    2回ほどプロポーズされてるらしいんだけど覚えてなくて、婚姻届出す前日に「結婚して下さい。幸せにします」って言われた。
    プロポーズの前に結婚の意思を確認されて、そこからプロポーズまでの間にお互いの親や兄弟に紹介したりはしてた。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/19(月) 22:05:22 

    >>17
    えーロマンチックだと思うけどな

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/19(月) 22:06:16 

    車の中で彼が運転してて私は助手席に乗ってて急に言われました
    ビックリしたし、今なの!?って思ったけど嬉しかったです

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/19(月) 22:22:25 

    当時付き合って4年だった頃のある日の夜。いつものように寝床についた時に「急に地元への転勤が決まった」とか言われてそれ以降はついてきて欲しい感は出すもののはっきりと言わなかったから
    『私、付き合ってるってだけではついていけないよ」と切り出したら「結婚しよう」って消え入るような声で言われました。
    私がすぐに転勤できるような職場じゃなかったので彼氏が転勤後一年空けて引っ越し、結婚。
    一年で別れたから無理してついてこなくてもよかったかもなーなんて思ってます😇笑

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/20(火) 00:12:51 

    >>1
    婚活で知り合ったし、
    付き合う時、「結婚を前提に付き合ってください!」って言われたし、
    付き合っている時も、「結婚したら…」って話はしてたから、まぁ、そのうちプロポーズされるかな?と思ってたけど。

    デートで、何か買うでもなくショッピングモールをブラブラしてる時に、彼がアクセサリーショップで足を止めて、婚約指輪や結婚指輪を見始めた。
    私の誕生日が近かったから、アクセサリーを買ってくれるのかと思ったんだけど、
    近づいてきた店員さんの、「婚約指輪をお探しですか?」に、
    「ええ、まぁ…どんなんかなーって…」って。

    そこから、「どんなんがいい?」ってなって、色々見せてもらって。
    どうせなら、私は他のお店も見たいし…ってことで、そこから指輪探しが始まって。自然と、親に挨拶いかなきゃ…とかになっていった。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/20(火) 06:20:05 

    ディズニーとかレストランでプロポーズする人いるけど赤の他人に気を使わせたり祝福されるの苦手な人間からしたら>>1みたいなのが理想だわ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/20(火) 09:55:06 

    >>1
    相手が電話口で酔っ払って半泣きになりながら結婚前提で復縁してくれなきゃ云たらかんたら言ってて、しょうがない人だなと思って了承した
    たぶんこれがプロポーズ的なやつだったと思う

    色々あったけど今は大事にしてくれてるし幸せだから結果オーライかな

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/20(火) 10:41:06 

    ブスは貧乏男と結婚してることが多いね

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2024/02/20(火) 11:09:43 

    私の誕生日デートのあとにこじゃれたバーに連れて行かれてプロポーズされた。普段はそういうとこ行かないから、店に着いた時すぐに察した。
    私は告白やプロポーズはロマンチックにやって欲しいタイプだから嬉しかったなぁ。

    夫とは違う男性だけど、大戸屋で食事中に告白されたときはがっかりしたもん…。(断りました)

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/20(火) 15:45:49 

    >>3
    その決めた時がプロポーズでは?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/22(木) 00:27:45 

    プロポーズとかそういう感じじゃなく、「そろそろ籍入れるか〜」ってさらっと言われました〜

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 17:04:55 

    付き合ってすぐ「結婚したいくらい好き」って言われて「私も」って答えたら、「ちゃんとしたプロポーズするから待ってて」って言われたけど
    そのまま紹介や顔合わせ済ませて指輪買って同棲始めて、来週結婚します(付き合ってちょうど一年)
    最初はちゃんとしたプロポーズいつだろ…ってソワソワしてたけど、忘れられた(笑)

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード