ガールズちゃんねる

関口宏、スタンフォード進学の佐々木麟太郎に「野球したいのか、違うことしたいのか」発言に批判殺到「まだこんな感覚なのか」

260コメント2024/02/20(火) 13:26

  • 1. 匿名 2024/02/18(日) 23:03:48 

    「まだこんな感覚なのか」関口宏、スタンフォード進学の佐々木麟太郎に「野球したいのか、違うことしたいのか」発言に批判殺到 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    「まだこんな感覚なのか」関口宏、スタンフォード進学の佐々木麟太郎に「野球したいのか、違うことしたいのか」発言に批判殺到 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    2月18日、『サンデーモーニング』(TBS系)のスポーツコーナーで、高校通算140本塁打を記録した、花巻東(岩手)の佐々木麟太郎内野手が米スタンフォード大学へ進学することが取り上げられた。


    司会の関口宏は、世界屈指の名門大への進学に「野球したいのか、違うことしたいのか」と、佐々木選手の意図がわからない様子で疑問を呈した。

    すると、巨人やMLBのレッドソックスで活躍した元プロ野球選手の上原浩治氏は、こう解説した。

    「彼は両方を求めたということでしょうね。野球も強いですし、語学のほうもすごい大学を選んだというところですね」

    関口はまだ納得いかない様子で、「狙いはなんですか、彼の。野球はやりたいよね?」とさらに質問。

    +8

    -468

  • 2. 匿名 2024/02/18(日) 23:04:15 

    黙れよ

    +651

    -14

  • 3. 匿名 2024/02/18(日) 23:04:29 

    引退せい

    +600

    -9

  • 4. 匿名 2024/02/18(日) 23:04:35 

    もうこの番組マジで終わってほしい

    +989

    -12

  • 5. 匿名 2024/02/18(日) 23:04:52 

    そもそもで老人がテレビに出過ぎだと思ってる

    +775

    -14

  • 6. 匿名 2024/02/18(日) 23:05:07 

    3月で関口さん降板するんだっけ

    +233

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/18(日) 23:05:07 

    サンモニはお笑い番組より面白い

    +12

    -23

  • 8. 匿名 2024/02/18(日) 23:05:07 

    老害モーニング

    +368

    -12

  • 9. 匿名 2024/02/18(日) 23:05:36 

    この文章読んでるだけで不快だけど……世界のスポーツ選手って文武両道にどっちも頑張ってる人達もいるじゃないの。

    +592

    -13

  • 10. 匿名 2024/02/18(日) 23:06:28 

    おじいちゃん、局のお偉いさんと仲良しで誰も辞めろって言えないんだっけ?

    +280

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/18(日) 23:06:48 

    息子、元気ですか
    偏った思想してませんか

    +169

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/18(日) 23:07:12 

    まあ何でも最初の方は色々言われるよ

    +3

    -9

  • 13. 匿名 2024/02/18(日) 23:07:21 

    この人が親だったら嫌だな

    +218

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/18(日) 23:07:23 

    関口さん、もう休んでも良いよ。

    +144

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/18(日) 23:07:24 

    他人が決めることじゃない

    +134

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/18(日) 23:07:41 

    くだらない。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/18(日) 23:07:55 

    >>6
    降板決まってるのか
    じゃあお好きにどーぞだわ

    +197

    -6

  • 18. 匿名 2024/02/18(日) 23:08:50 

    未来ある頑張ってる若者に酷いな

    +134

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/18(日) 23:08:59 

    頭がガッチガチの古い人
    もう世間は求めてないのでさよーならー

    +224

    -6

  • 20. 匿名 2024/02/18(日) 23:09:00 

    合格したんだから行くでしょう

    +94

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/18(日) 23:09:12 

    >>6
    発表から長いよねー
    もう年末で辞めてくれて良かったのに

    +260

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/18(日) 23:09:28 

    まぁ麟太郎には期待してないからな

    +8

    -7

  • 23. 匿名 2024/02/18(日) 23:09:32 

    そもそもプロ野球に行けるレベルの人なの?

    +29

    -7

  • 24. 匿名 2024/02/18(日) 23:09:42 

    ピッペン関口

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/18(日) 23:09:42 

    元祖親の七光り

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/18(日) 23:09:56 

    >>4
    日曜日の朝に見たくない番組。早く終わらないかな〜。
    年齢層的に4〜5時代に放送して欲しい。朝から見たくないのよ。相手の気持ち理解できない、しようとも思わないなら司会なんてするなよーーー

    +335

    -5

  • 27. 匿名 2024/02/18(日) 23:10:22 

    >>4
    世帯視聴率が12.2%の高視聴率番組だぞ

    ただし若い層は1%以下。テレビはマジで老人しか見てない

    +186

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/18(日) 23:10:40 

    老人にはわからないよね

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/18(日) 23:11:05 

    百恵さんのドラマで兄役してた

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/18(日) 23:11:21 

    >>6
    すぐにでも降りて良いですよ🖐️

    +105

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/18(日) 23:11:26 

    マイナス多いけれど関口の気持ちも分かる
    批判と言うよりは純粋に意図を知りたかったんだと思う

    +32

    -23

  • 32. 匿名 2024/02/18(日) 23:11:26 

    誰こいつ?野球とか全然わからんからなあ。

    +1

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/18(日) 23:11:55 

    文武両道が嫌いなの?セキムチ

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/18(日) 23:12:33 

    でも合ってるよ
    なかやまきんに君も筋肉留学に行ったのに
    勉学が忙しすぎて筋肉落ちてガリガリになった

    +3

    -15

  • 35. 匿名 2024/02/18(日) 23:12:34 

    夫は見てる

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/18(日) 23:12:42 

    >>1
    新しいことする人に自分の昭和の価値観を当てはめて批判する典型的な老害

    +92

    -10

  • 37. 匿名 2024/02/18(日) 23:12:49 

    海外ってだけで何か誤解してるのかな??
    スポーツ推薦って国内でもかなり昔からあったじゃん
    仮にこの人の想像通りだったとして、佐々木が勉強したい、サラリーマンになりたいならそうすればいいし、人の勝手じゃあないの?

    +95

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/18(日) 23:12:53 

    >>1
    なんで何がしたいのかがそんな気になるのか。

    +66

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/18(日) 23:13:57 

    >>1
    なぜ老人は人の生き方に口出ししないと気がすまないのか
    あなたがそう思うならあなたはそういう人生を送ればいいだけでしょう

    +93

    -6

  • 40. 匿名 2024/02/18(日) 23:14:20 

    まさにトラブルチャンスやな!

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/18(日) 23:14:38 

    >>27よこ
    若者はそもそもテレビ見ない上に、その時間帯は友達と遊びに行くか家に泊まってたりスポーツしたりしてるだろうからなぁ
    しかし視聴率すごいなw

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/18(日) 23:14:55 

    黙っとけ
    若者の未来をどうこう言う権利はないぞ

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/18(日) 23:15:04 

    おじいちゃん引退しよ

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/18(日) 23:15:26 

    >>23
    プロ野球にはいけるでしょ。
    プロ志望届け出してたらドラ1だったと思う。

    +20

    -11

  • 45. 匿名 2024/02/18(日) 23:16:03 

    モラハラ夫がよく観てたわ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/18(日) 23:16:18 

    わかるわからないというより、どんな答えが欲しいのかな?と思う。
    野球はやりたいけど、潰しきくように大学も有名どころいっときまーすとか言ってほしいわけ?
    この人こそ、どんな回答を求めているんだろう。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/18(日) 23:16:30 

    フィギュアのネイサンチェンはエール大だよね

    +50

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/18(日) 23:17:05 

    こんな番組観てる人間の気がしれない。

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/18(日) 23:17:07 

    >>41
    うちも実家帰ると父親見てるわ、離席の瞬間に番組変えてる。学びもなくストレスだけが溜まる番組なのになぜ、、
    同じ思考の老人がそんなにいるかと思うとゾッとする。

    +66

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/18(日) 23:17:25 

    >>10
    えーそうなんだ、やりたい放題だね
    生まれ変わったら関口宏になりたいなぁ

    +28

    -5

  • 51. 匿名 2024/02/18(日) 23:17:30 

    両方やりたいんじゃないの?それでいいじゃんね
    スポーツの実績があって使えるコネを最大限に使ったとしても
    大学に選ばれたのだし、本人はいい選択をしてると思う

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/18(日) 23:17:46 

    >>1
    あなたは二兎おえないかもしれない。
    でも二兎も三兎も追える人間もいるのよ。世の中には。
    そういう人の可能性をくだらない価値観でつぶさないでほしい。

    +67

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/18(日) 23:18:07 

    >>47
    彼も元からエリートだそうだがスポーツ推薦らしい
    入り方はそうでもきっと成績良いんだろうけど
    オリンピック出場ってだけで有利なんだと

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/18(日) 23:18:19 

    >>36
    昭和とか関係ないでしょ。この人がおかしいだけ。

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/18(日) 23:19:54 

    >>9
    ならほかの大学でもいいんじゃないか云々は
    どういう意味で言ってるのかさっぱりわからん
    例えば6大学にでも入れば満足だったんかな

    +11

    -5

  • 56. 匿名 2024/02/18(日) 23:20:00 

    >>50
    生まれ変わったら関口宏なんか笑えるw

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/18(日) 23:20:14 

    >>4
    わかる
    でも夫が好きで見てる。しかもスポーツのとこだけ
    イライラする

    +57

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/18(日) 23:20:18 

    もういい…休め…

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/18(日) 23:20:21 

    昭和おばだけどさすがにスポーツ推薦くらいわかるわw
    彼の場合は若いうちからメジャー行きたいのもあるんでね?
    アーリーエントリーと言って大学1,2年でメジャー行って中退とかもあるらしいじゃないの

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/18(日) 23:20:37 

    日本ディスり一辺倒のおじいちゃんにはなんでも頑張る若者は浮気者に見えるのかな。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/18(日) 23:22:02 

    >>44
    そうなんだ
    ハンカチ王子みたいな感じなのかね

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/18(日) 23:22:03 

    >>53
    スポーツ推薦なんてない
    アメリカの大学入試は全てAO入試
    課外活動の実績が考慮されるだけ

    ただしアイビーリーグは少し違うよ
    スポーツの実績だけでは入学を認めないという協定を交わしている

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/18(日) 23:22:08 

    昔は知的な印象で高感度も高かったと思うんだけど、いつからこうなってしまったのか 子供の頃に見たクイズ百人に聞きましたやわくわく動物ランドの関口さん好きだったよ

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/18(日) 23:22:20 

    さよなら決まってるから、受けても視聴者ももう話題にしなくていいよ
    アラヒィフ100人にききましたでとまっとこ
    パジェロ、パジェロの時からもうそんな大司会者でもなかったじゃん

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/18(日) 23:22:24 

    この番組を好んで観てる人って、聞き分けのない頑固ジジイだけな気がする…

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/18(日) 23:23:27 

    >>26
    超左巻き番組だもんね

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/18(日) 23:23:35 

    なんでお前の思い通りの人生歩まないと文句言われんだよ。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/18(日) 23:23:38 

    >>44
    嘘つくなよ
    育成でなんとかってレベルだったのに

    +6

    -12

  • 69. 匿名 2024/02/18(日) 23:25:02 

    >>1
    この人と膳場さんの番組は本当に嫌い。
    TBSのこの類いの番組は観る気がしないくらい、偏っててて嫌悪感。
    膳場さんは元旦に能登で被災した人のところへいって、コロナやインフル気になるとか言っているのにマスクしなかったり、瓦礫で危ない箇所もヘルメットしないとか。
    家族が埋まっているといっている(明らかに取材に来た輩にイラついてそうな)人へインタビューして、気分を害するような質問したり。
    あ、恵も嫌い。

    +53

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/18(日) 23:25:53 

    >>1
    もう隠居するんだよね?

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/18(日) 23:27:04 

    >>50
    他にももっといいやりたい放題の人いるでしょ?笑

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/18(日) 23:28:00 

    じじいしか見てない番組

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/18(日) 23:28:36 

    >>4
    関口宏が勉強不足で放送事故すれすれの時ある

    +62

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/18(日) 23:29:48 

    二兎を追う者は一兎をも得ず

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/18(日) 23:30:10 

    >>19
    うちの親この人と同年代だけどそれでも見たくないって言ってるよ。考えが偏ってるって。
    古い人からも見放されている。

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/18(日) 23:30:50 

    >>44
    去年に関して言えばドラ1はなかったと思う

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/18(日) 23:33:28 

    韓国の投手は高校卒業後にドジャースとマイナー契約をしてそこからメジャー昇格を目指すみたいけど、名門大学進学を選ぶところがすごい日本人っぽい
    韓国人のハングリー精神ってすごいね

    +1

    -9

  • 78. 匿名 2024/02/18(日) 23:33:36 

    2足の草鞋を履くなって思想の世代に育てられたjr
    履ける草鞋は履きまくっとけばよかったと思う今日この頃

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/18(日) 23:34:11 

    >>1
    まっ、世間の団塊世代から上ってこんなもんだよ。
    こんな人がたくさんいて、考え方はこんなんです…ったら教えてくれる番組だと思ってる。

    そんな人達の人口が1番多い日本。そりゃ変わらないよね…

    +28

    -3

  • 80. 匿名 2024/02/18(日) 23:34:59 

    サボさんはこの人のこと好きだよね

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/18(日) 23:36:17 

    アラフィフだけどクイズ100人に聞きました以外での印象が全く無い。俳優してた?一度も見たことないです。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/18(日) 23:36:26 

    >>4
    見なきゃいいって思うけど、ちょっとチャンネルが合った時に興味のある選手の話題だからつい見ちゃうんだよね。
    すごいなーと思ってる所に、関口のコメントで冷水ぶっかけられたような気分になる。

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/18(日) 23:36:59 

    >>74
    バウアーはUCLAで物理専攻のインテリ
    サイ・ヤング賞賞を受賞した

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/18(日) 23:37:01 

    炎上商法ウハウハ番組

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/18(日) 23:39:11 

    クレーム入れたよ、私
    聞いてて本当に不快だからさ
    何故番組が無くならないのか理解不能、誰が見てるの?

    +7

    -4

  • 86. 匿名 2024/02/18(日) 23:39:20 

    >>10
    来月で辞めるんじゃなかった?

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/18(日) 23:39:20 

    >>50
    斜め上過ぎだけど、その発想好き❤️

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/18(日) 23:40:15 

    >>36
    新しくもなんともない
    他競技では少数とはいえ昔からあった
    関口が無知なだけ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/18(日) 23:41:12 

    一々老人の発言取り上げなくていいよ何の影響力もない

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/18(日) 23:42:26 

    >>1
    佐々木選手が進学するのがそんなに不満なのはなぜなんだ?

    +32

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/18(日) 23:42:59 

    >>1
    お年寄りと接する仕事してたけど
    わたしが知る限りこの方が1番険しい顔してる。

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/18(日) 23:43:06 

    サンデーモーニング早く終わらないかな?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/18(日) 23:43:11 

    >>10
    徹子さんもそんな感じなのかな?

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/18(日) 23:46:43 

    >>81
    私はアラフォーだけどスタジオパークで笛吹いてた支配人のイメージ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/18(日) 23:50:16 

    いつ終わんねんこの番組は

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/18(日) 23:51:42 

    >>1
    ただ知りたいだけだと思うけどね

    +6

    -5

  • 97. 匿名 2024/02/18(日) 23:55:04 

    >>51
    スポーツ以外にも視野が広がるのはいいことだし、選手生命が終わってからの方が人生長いんだから。

    こういう選択肢があってもいいよね。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/18(日) 23:55:31 

    どっちの料理ショーでしかこの人知らないわ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/18(日) 23:56:48 

    >>5
    政界にも残り過ぎ。どれだけがめついん。

    +60

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/19(月) 00:01:04 

    世界的に有名な大学で野球と勉強をしたい、その大学も是非にと奨学金もだし入学の許可を出してる。この状況になんの批判があるんだろね。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/19(月) 00:01:16 

    >>1
    俳優なのに司会したりコメンテーターしたり笛吹いたり、、あんた何がしたいんだ

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/19(月) 00:01:47 

    >>8
    老モニ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/19(月) 00:03:15 

    その昔クイズ100人に聞きました、という番組が大好きで司会の関口宏さんも好きで毎週見てました。
    なんでこんな風になっちゃったのか…今の関口さんを見るのがつらいです。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/19(月) 00:03:17 

    佐々木君頑張って卒業してこいつら黙らせよう。大きなチャンス、凄いな〜

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/19(月) 00:03:22 

    >>6
    青木は降板しないのかな?

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/19(月) 00:04:37 

    >>36
    昭和のせいにするな!
    「二足のわらじを履く」「文武両道」という言葉はもっと昔からある、この人が頭固いだけ

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/19(月) 00:07:09 

    じいさんを甘やかすからこうなるんだよ

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/19(月) 00:07:18 

    普通のお年寄りなら「はえ〜文武両道なんや、すげえなあ」じゃないの?
    この人は仕事柄もあって人とは何か違う鋭いこと言ってやろうって意識があるだろうから、それがうまく世間とハマらないと事故るんじゃないかな

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/19(月) 00:08:15 

    >>1
    以前フィギュアスケートの話題で八木沼純子さんがスタジオ来てた時にも関口さん「分からない」を繰り返してたっけ
    確かに採点方法とか四大大会?出られる基準とか素人には色々難しい点も多いけど、今回の佐々木君の進学の件も含め単に理解できてないというより何かズレてるんだよね。考え方も古いし。上原さんとかゲスト解説の方も毎回大変そう…

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/19(月) 00:09:51 

    >>11
    息子の関口知宏は親に頼らず自分で熱海に家を建てるって、マイペースにやってるらしい
    関口知宏が熱海で始めた新プロジェクト「地球上でここにしかつくれない」 50歳から追う「突拍子もない」夢 | AERA dot. (アエラドット)
    関口知宏が熱海で始めた新プロジェクト「地球上でここにしかつくれない」 50歳から追う「突拍子もない」夢 | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    テレビ番組「列島縦断 鉄道12000㎞ 最長片道切符の旅」(NHK-BS・2004年)以来、鉄道の旅番組シリーズで日本全国や世界各地を巡ってきた関口知宏さん(51)。人々と自然に交流する姿や、旅中…

    +46

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/19(月) 00:10:26 

    >>4
    野球コーナーしか見てない
    あと関口の失言待ち

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/19(月) 00:13:26 

    議員に対しても「日本の議員なのに反日活動もしたいの?意味がわからない」って言ってみろよ!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/19(月) 00:13:31 

    >>3
    ボールドの風磨くんの声で再生された(笑)

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/19(月) 00:15:50 

    何もわかってない爺さんを司会者にしておいたテレビ局って一体

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/19(月) 00:18:16 

    >>103
    私も。回答席に寄りかかる、あの独特な姿勢でね。
    Eテレのみいつけた のサボさんが時々、「サボ口宏」のキャラで時々真似してる。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/19(月) 00:21:52 

    その昔、ハーバード大卒のトミー・リー・ジョーンズに向かって「そんないい大学出たのに何で俳優なんかやってるんですか?」と聞いて怒らせた久米宏ってのもいたなぁ

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/19(月) 00:22:24 

    >>68


    ドラフト無知すぎて話にならん
    アマチュア野球知ってれば、佐々木が2023年で高校・大学・社会人通して屈指の前評判だったと分かるはず

    +5

    -6

  • 118. 匿名 2024/02/19(月) 00:24:13 

    この人、フレンドパークでもゲストの名前を覚えるのが面倒くさくて、特に若手のことはみんな適当に「女の人」「男の人」って呼んでたな

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/19(月) 00:25:08 

    >>106
    むしろ、昔の方が文武両道マンセーだったはず

    現代では名門私学がスポーツ強くなりすぎたけど、昔は野球もサッカーも全国制覇またはトップレベルは旧制中学ナンバースクールの公立トップ校(現代でも公立各都道府県トップクラス)が占拠しまくってた
    プロ選手も進学校出身はわんさかいた

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/19(月) 00:25:38 

    >>27
    老人はあの番組に共感できるんだろうか…
    マジで謎。

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/19(月) 00:26:48 

    >>63
    近年、一言多くなったような気がするね。自分も昔は好きだった気がする。私は最後の風をよむのコーナーだけ観る。毎回考えさせられるテーマだし、コメンテーターの意見や、若い人の意見がしっかりしてて。サンジャポの少し前につけると、いつもこの少し前の時間で最後だけ観てる。サンジャポは朝家事のBGMみたいにつけてる。

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2024/02/19(月) 00:30:34 

    多分、文武両道の人間を許せないんだろう。そんなに才能があって努力できて幾つも成功できるなんて許せないんだよ。結局この人はスポーツ選手を内心で馬鹿にして見下してるんじゃないの?

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/19(月) 00:31:32 

    >>10
    クイズ100人に聞きましたも東京フレンドパークも人気長寿番組だからね〜

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2024/02/19(月) 00:33:39 

    >>4

    てか、なんで見てるんやろ、みんな。
    YouTubeプレミアムにして、1日1分も
    テレビ見ない。マスゴミの誘導もなく
    快適すぎる。テレビつけるのは地震の
    揺れを感じた後くらい。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/19(月) 00:35:20 

    金平茂紀ってまだ出てる?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/19(月) 00:40:55 

    今日久しぶりになーんとなくつけてて見てたけどこれ以外にも全体的にやばくね?この番組
    老人の朝のダベリ愚痴番組かよ
    関口は何十年もやってもスポーツにまったくリスペクトも興味もないんだからある意味ビョーキだよ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/19(月) 00:42:34 

    >>3
    はーいちょっとお待ちくださーい

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/19(月) 00:42:58 

    ちゃんと見てなかったし今はもうテレビさえつけてないけど、爺さんばっかだからか年中お正月みたいなまったりした雰囲気は好きだった

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/19(月) 00:44:11 

    反日番組だよね。あちらの人ばっか出てるし、TBSだしね。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/19(月) 00:45:38 

    >>26


    安住んがなんで人気があるのか
    分析したらいいのに

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/19(月) 00:45:55 

    >>126
    老人の朝のダベリ愚痴番組を見てる老人達はどう思ってるんだろ?司会者が「わからない、知らない」とか言ってるの見てて見てる老人だってつまらないだろうに。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/19(月) 00:46:42 

    関口宏は大学時代早稲田大学時代ラグビーで活躍していたTBSの社長に「なんでラグビーやめたの?」と聞いてみれば多少は真実に近づけるんじゃないかなあ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/19(月) 00:47:25 

    >>1
    まとめ:
    なんで野球しかしたらだめなんだよ?

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/19(月) 00:53:57 

    TBSが悪い

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/19(月) 00:57:19 

    >>116
    いやアメリカでは実績ハリウッドとか芸能は下賤な世界って扱いだったよ
    エリートはやらないわ

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/19(月) 00:58:55 

    っていうか、ガルって海外音痴の巣窟だよね。
    スタンフォードの話はおかしいってアメリカでは言ってるよ。

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2024/02/19(月) 01:22:09 

    人生、野球ばかりじゃないからね〜。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/19(月) 01:26:48 

    >>82
    最近全然見ていないんだけどスポーツのコーナーはずっと張本が知りもしない競技でも勝手なこと言ってたけど今上原になったの
    で上原が「かーつっ」とかやってるのかしら
    さすがに団塊世代の親も見なくなったからホッとしてる

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/19(月) 01:36:16 

    >>1
    じゃあお前がまず野球しろよって思うよ。メジャー狙え!

    +6

    -3

  • 140. 匿名 2024/02/19(月) 01:41:11 

    >>4
    毎回小学生の図工で作ったようなの出して解説してるよね。
    あれ番組後はゴミにしかならないだろうにといつも思う。

    +37

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/19(月) 01:44:04 

    >>1
    今日ふと思い出したけど、この人の息子全く見なくなったな?

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/19(月) 01:47:57 

    >>1
    いつも思うんだけど白髪染めたいの?染めたくないの?どっちなの?

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2024/02/19(月) 02:05:37 

    >>137
    いや、アメリカでは2026年のドラフトを狙ってるんだろうって言われてる。
    日本のNPBだってMLBと最初の5-6年は大して稼ぎは変わらないんだよ。
    変わってるのはその後だけどそれだってアメリカでも一握りのスーパースター
    だけの話であって、佐々木麟太郎がNPBをスルーしてMLBに早期トライするのは
    アメリカ側に乗せられている稼ぎ話だろうけどMLBでだってそんなに最初から
    稼げないよ。それに外国人だから佐々木はスタンフォードでNIL選手にはなれません。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/19(月) 02:07:58 

    佐々木はハナからスタンフォード卒業しようなんて思ってないでしょう。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/19(月) 02:13:17 

    >>8
    >>9
    >>19
    >>36
    よく分からないのだけど、関口宏は何が不満だったの?
    何がしたいんでしょうって、基本的には勉強したいから大学行くんだよね?日本のプロ野球に入団しなかったから不満なの?
    別に大学で好きな学問を極めてからプロになってもいいわけだし(そのとき求められなければそれはそれまでなわけで)、とりあえず関口宏のモヤモヤが何なのか分からないから、誰か教えて。。。

    +32

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/19(月) 02:33:14 

    >>4

    なんか日本をディスってしたり顔したいだけのレギュラー陣で見ていて朝から嫌な気分になるよね。

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2024/02/19(月) 02:34:47 

    >>145
    横だけどぜんぜん違うと思うけど。
    佐々木くんはスタンフォードに勉強しに行くのではないと思いますが。
    2年後のMLBのドラフト権を手に入れるために行くんでしょう。
    スタンフォードを学業で卒業するのがそんなに簡単だと思ってるの?

    +2

    -12

  • 148. 匿名 2024/02/19(月) 02:44:00 

    佐々木の画像を検索したけど10代なのにおじさんみたいなお腹でびっくり
    一流アスリートに見えない

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/19(月) 02:56:12 

    >>147
    えーっと、、、
    なんでそんな嫌な言い方するの?困惑

    MLBのドラフト権が目的なら、野球だよね。
    それならなんで関口宏は「野球がしたいのか、他のことをしたいのか」なんて言葉(不満?)が出てくるの?めっちゃ真っ向からストレートに野球そのものの高みを目指してるじゃん。それを聞いたんだけど。。。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/19(月) 02:59:55 

    >>148
    打者だからね、足が遅すぎるから大変だ。
    ハッキリ言って日本のドラフトでは微妙だったんじゃないのかな。
    ぎっくり背中はぎっくり腰と同じで癖になる。
    佐々木麟太郎は結構、現実的にいろいろ考えてると思うけど。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/19(月) 03:03:38 

    NPB <<<<<<<<<<<<<<< MLB は幻想。
    投手陣では完全にNPBの方が上だし、
    違いは稼ぎ方。

    +0

    -6

  • 152. 匿名 2024/02/19(月) 03:52:49 

    目指しているものが日本のプロ野球ではなく最初からメジャーリーグを狙っているからこその選択ではなかろうか

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/19(月) 04:58:52 

    >>1
    クイズ100人に聞きましたみたいに聞いてみてはどうか?

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/19(月) 06:07:02 

    憧れのメジャーリーグなんだろうね、よく分からんけど。
    アメリカサイドでは日本のプロ野球に注目しているからこその引っこ抜きなのにね。
    大谷を育てた監督の息子ってことで話題性がある。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/19(月) 06:16:19 

    >>81
    「あばれはっちゃく」って子ども向けの番組があったのよ。先生役で出てた人。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/19(月) 06:36:25 

    >>151
    んなわけがないだろ
    メジャーに移籍して、日本時代より活躍している日本人投手って大家友和と斎藤隆ぐらいしかいないのに
    ダルビッシュも日本時代は日本プロ野球歴代最高投手というぐらいの活躍をしていたのに
    メジャーでは7番目ぐらいの投手だけど?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/19(月) 06:41:43 

    昨日実家に帰った時に親が見てたから、一緒に久しぶりに見たけど、ずっとひやひやしながら見てた。
    近所のおっさんが、時代遅れの発言でその場を凍らせる感じに似てるなと思いながら見てた。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/19(月) 06:45:59 

    >>4
    関口宏は昔から不勉強で酷かったな
    今の高齢者が観なくなったら終わるだろうね

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/19(月) 06:49:01 

    >>31
    なんでそんなに気になるのか、わからない。

    アメリカの大学野球のカンファレンスの中でも強いっていわれてるところにスタンフォードは位置してて。そしてその中でもかなり良い成績のこしてる。
    強豪野球部があるスタンフォード大学にいくことになんの疑問が生まれるの?

    日本の大学野球にいってからプロになる人だってたくさんいるのに、海外の強豪校にいくのは疑問なの?

    頑張ってほしいね、でいいじゃん。

    +28

    -2

  • 160. 匿名 2024/02/19(月) 07:06:04 

    アメリカは大学野球からメジャー、プロに行く人って
    大学からプロのバスケやフットボールに行く人と比べると遥かに少ないんだよ。
    アメリカの大学野球を過剰評価しているからビックリするわ。
    アメリカの大学野球はバスケやアメフトに集まるファンドを回されるのが現実。

    佐々木は3年でドラフトされなくても帰国すれば
    NPBのドラフトのチャンスがあるからいいやと考えているのでは。
    語学留学みたいに考えているのかもね。
    実際にはその3年間は学生アスリートのパブリシティー権のNILは外国人学生
    だから使えないし仮にドラフトされてもマイナーリーグの可能性が高い。
    そこで数年やってメジャーリーグにドラフトされる「かもしれない」
    だから、必ずしも時短にはならないんだよね。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/19(月) 07:08:17 

    アメリカではダン・ボーゲルバックに似てる子だねって言われてる。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/19(月) 07:16:19 

    邪悪な顔つき

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/19(月) 07:21:52 

    >>50
    100人に聞きましたとかフレンドパークとかわくわく動物ランドとかやってね

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/19(月) 07:23:09 

    >>152
    え、なんでいきなりメジャー契約ができると思ってるの?w
    大谷だってマイナーからだったのに。

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2024/02/19(月) 07:24:25 

    前から思ってるけどこの人って別にスポーツ好きじゃないよね?
    このコーナーが名物だから時間を割いて司会してるだけで。

    スポーツの話題をやる時のワクワク感とか、選手へのリスペクト感とか感じられたことがない

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/19(月) 07:27:39 

    関口宏3月までなんだ。4月からはどうなるんだろ?番組自体なくなるのかな?
    暇なとき見てるけど、前に東京の地震のときのアナウンサー対応が下手くそすぎてびっくりした。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/19(月) 07:28:22 

    NCAAバスケの視聴者はワールドシリーズの10倍なのが現実。

    +0

    -3

  • 168. 匿名 2024/02/19(月) 07:36:43 

    ぶっちゃけ学力的にはやって行けそうなの?
    そもそも英語力は充分に有るの?
    日本だとテストに野球部とかサッカー部とか書いたら大丈夫って都市伝説有るけど
    あっちだと単位取得の優遇は無いんでしょ?

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/19(月) 07:39:46 

    佐々木さんはマイナーリーグから這い上がってメジャーリーグに行く覚悟は
    ないんだろうな。関口さんの言ってること少し分かるけどね。

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2024/02/19(月) 07:41:25 

    >>31
    英語話せないのにトップレベルの大学?と思った。
    おそらく中退してプロ入りだろうな

    +4

    -6

  • 171. 匿名 2024/02/19(月) 07:46:26 

    >>21
    未練タラタラなの感じるよね

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/19(月) 07:47:56 

    >>10
    レギュラーコメンテイターもみんなこのおじいさんの事務所で固めてる

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/19(月) 07:57:57 

    U18の日本代表に選ばれなかったこと根に持ってるのかな。
    守れん走れん打てん。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/19(月) 07:58:19 

    >>5
    テレビ観るのは老人だもの

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2024/02/19(月) 07:59:41 

    >>31
    そりゃ5000万の学費免除でスタンフォード行けるなら行くでしょ!

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/19(月) 08:00:53 

    佐々木はそうかもしれないけど、スタンフォードが何を考えてるのか分からん。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/19(月) 08:00:57 

    どの世代がこの番組観てるか知らないけどモーニングバードといいもうアンチがツッコむネタを仕入れるために観てるとしか思えんw

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/19(月) 08:03:19 

    野球はずっと活躍できるかはわからないし良い大学で学べるチャンスがあるならそれを手にしても良いと思う

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/19(月) 08:04:13 

    >>6
    次のMCは膳場貴子なので、一層TBS色が濃くなる。
    もう反日一色だろうな。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/19(月) 08:04:38 

    第二の大谷翔平を青田買いしたのだろうけど、まぁ確かに中途半端なことにはなってほしくはないね。
    関口さんはおじいさんだから野球だけやってりゃいいってなもんなんやろね。今は現役の後の人生のことも考えていく時代だから。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/19(月) 08:06:38 

    >>5
    老人が悪いわけではない。
    若くても糞みたいなのは多い。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/19(月) 08:07:05 

    >>180
    現役の後の人生を考える前に現役としてやってけるのかも非常に不透明なのですが。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/19(月) 08:07:46 

    大谷翔平と佐々木を同列に考えている人がいることに衝撃w

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/19(月) 08:09:41 

    >>31
    老害と批判されがちな関口さんの発言だから、これで更に批判されてるけど、素朴な疑問として私も思ったよ。
    アメリカで野球を続けるのも容易ではないのに、名門大学に通って両立出来るのかなと思った。時間的にも無理があるだろうし、語学のためなら大学以外に方法がある。英語が堪能でないのに、大学で何を学ぶんだろう。

    +8

    -4

  • 185. 匿名 2024/02/19(月) 08:11:58 

    >>145
    多分なんで野球があるのにそれ1本にしないんだ?って考えなんだと思う
    野球選手だって選手生命短いからセカンドライフも考えて勉強して学歴もって考える人の人生設計が理解できないんだろうな
    確かに高校でそのままプロになってればって言われるかもしれないけどプロのキャリアよりも今は大事なものがあったのかもしれないしそれをこの人が否定する権利もないよねー

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/19(月) 08:14:20 

    >>147
    勉強しに行くわけではない?
    のに
    簡単にスタンフォード卒業できると思ってるの?

    矛盾してない?
    難しいなら勉強しなきゃ卒業できないんだから勉強もして野球もしに行くんだと思いますよ

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/19(月) 08:15:17 

    >>1
    上原さんは息子さんもうあまり日本語話せないくらいにアメリカの野球のスペシャル教育やらせてるよね?だけど勉強もすごいらしいから気持ちわかるんだろうけど、関口は野球一本ど根性じゃないと気が済まないのね、自分は役者一本でやらなかったくせに!ぴったんこカンカンとかやりはじめたりさ
    嫌な爺さん

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/19(月) 08:19:43 

    >>185
    横だけど選手生命が短い以前に佐々木はプロ野球選手として
    モノになるかどうかも分からないんだけど。
    大谷のようにメジャーリーグに絶対に行くんだという熱い思いではなく、
    日本のプロ野球もメジャーリーグも正直ムリそうだから
    アメリカの名門大学にタダで行けるなら行くしかない。
    だとしたらもう今の時点でプロ野球は諦めてるんじゃないのかな。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/19(月) 08:21:16 

    >>4
    反日プロパガンダ番組だと思ってる
    まぁ見てるのは大体高齢者で、長年この番組を見てる人は思想的にどっぷり浸かっててどうしようもないけど、新規で影響受ける人は少ないだろうから大したことないかなと

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/19(月) 08:22:16 

    スタンフォードで学生生活を送りながら大学野球ができれば
    本人はそれでいいのでは。授業料も寮費も無料にする大学側は
    そんなに甘いとは思えないけどね。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/19(月) 08:23:32 

    年寄りの脳は情報のアップデートできないんだからコメントすんな

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/19(月) 08:26:25 

    >>73
    ?っていうのが顔から出てるしね。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/19(月) 08:26:56 

    >>189
    高齢者の傷の舐め合い番組なんだろうね。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/19(月) 08:28:09 

    >>173
    繋ぐ野球タイプでホームランバッターはあまり必要じゃない監督だったし、最後もバント繋いで優勝だったしね。
    WBCや甲子園後で野球熱高かったし、プロ入りした子も居たのにU18初優勝を全くTVで触れないの引いた。そういうの見るとみんな海外に行けばいいと思っちゃう。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/19(月) 08:31:07 

    >>97
    将来的に、役にたつと思うので経済や経営学を学びたいと朝の情報番組で報道してた

    英語が話せないのに、名門大学の授業について行けるの?
    そこだけは気になる

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/19(月) 08:33:22 

    >>165
    わかるー!長くやってるのに、全然ルールとか詳しくならないし
    頓珍漢なことばっかり言ってるよね

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/19(月) 08:35:12 

    >>189
    膳場さんになってもそのままの方針かな

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/19(月) 08:43:55 

    成績優秀だとか英語が堪能だとかいう報道も出てないみたいだし
    花巻東の偏差値見ると、野球無しの勉強一本でもやっていくのはきついだろうなと思う
    一人では大学までたどり着く(物理的に)のも無理な気がする
    決めた以上は頑張って欲しいけど私が親なら日本の大学にしておきなさいと言うな

    +2

    -3

  • 199. 匿名 2024/02/19(月) 08:53:15 

    >>81
    東京フレンドパークとか
    番組観覧行ったけどすんごい偉そうな態度だった
    なべちゃんはいい人そうだった

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/19(月) 08:57:42 

    >>81
    良い俳優さんだったのよ、だけどお父さんの方が良かったかな!お父さんは名優
    木下恵介アワーとか昔のヒットした連ドラ常連だったのにね、石坂浩二さんみたいになりたかったのかな

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/19(月) 09:00:20 

    >>197
    膳場さんキャスターの土曜にやってる報道特集?も酷いから、その強化版になりそう

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/19(月) 09:04:49 

    >>81
    時代劇もでてたよ
    ただ主演俳優ではなかった
    脇役で光るというタイプでもないし、何故俳優やってたのかって感じの人だよ

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/19(月) 09:06:03 

    >>5
    どこ需要だよと思うわ

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/19(月) 09:09:53 

    でも視聴率10パー以上でメッチャ高いんだよね
    高齢者しかTV見てない

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/19(月) 09:21:38 

    野球やりたい人は勉強しちゃいけないのか?勉強したい人は、野球やっちゃいけないのか?その理由を教えてほしいわ。

    選手でいられる時間なんてとても短く、引退した後野球に関わる仕事で食べていける人だってとても少ない。それに今は根性でスポーツをする時代でもない。科学や理論、効率性など様々なことを知っていることも、スポーツ選手としては有利なのにね。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/19(月) 09:26:46 

    >>165
    そう思う
    というか全般的に「自分が知ってる(と本人が思ってる)もの申せそうな話題」しか好きじゃないよね

    例えばだけど、野球好きだって言うから話聞いたらナガシマと王の話しかしない
    相撲好きだって言うから話聞いたら千代の富士の話しかしない
    そして最後は最近の若いものは~って結局上から目線でもの申して有識者ヅラしたいだけで
    話題はその出汁でしかない…みたいな典型的な年寄りの世迷い言よね

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/19(月) 09:27:55 

    >>202
    七光りってだけで孫の代まで食べていけるのすごいね。他にも色んな力が働いてるのかな?

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/19(月) 09:31:04 

    本人が決めた進路を他人が理解出来ないとかどうするべきとか言うのは余計なお世話だね

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/19(月) 09:40:48 

    >>167
    どういう計算したらそうなるんだよ?
    NCAAバスケの一番視聴率取れた試合は7.8%、ワールドシリーズは6.0%だよ
    ちなみにNBAファイナルは7.0%で最近はプロより大学のバスケの方が視聴率上回ることが多い

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/19(月) 09:42:25 

    よく知らないけど、この人老害の体現者って感じでおもしろい。将来は認知症になるんじゃないかな。今からその手の医者にかかって予防するといいと思うけどな。

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/19(月) 09:43:39 

    >>1
    この人の意見としては野球だけをして欲しかったんだろうけど周りにも同じ意見求めるものでは無いよね
    昔はこういうスタンスの言い方がウケてたのかもしれないけど今は古いと思う

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/19(月) 10:00:13 

    この人、まだテレビに出てるの??もうそろそろ引退した方が。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/19(月) 10:01:39 

    まあ花巻東からスタンフォードって奇跡的な進学なんじゃないのかな
    そんなこと言ったらマイナスくらいまくりそうだけど
    佐々木りんたろうくんは強運の持ち主だよね
    父親が大谷さんを育てた高校野球の名門の監督なんだから
    だけどこれからは本人の力が試されるよね

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/19(月) 10:02:31 

    >>198
    地方の中高の偏差値ってあまりあてにならないよ。低い高校から有名大学に行ったりあるし、東京のように遠距離通学する交通網がないから近めに進学して、親がみたり家庭教師つけて勉強してる。
    花巻は岩手の野球の名門なので、学力関係なく野球するために選んだんじゃないかな

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/19(月) 10:06:08 

    >>200
    よこ。関口宏の若いころを知らないし演技も見た記憶がないんだけど
    昔の映画、とくに松竹映画のホームドラマが好きなので
    お父さんはわかるわ。いい俳優さんだったよね

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/19(月) 10:07:34 

    >>198
    アグネス・チャンもスタンフォード大学に留学してたけど、英語が堪能な彼女でさえ学業が大変だったそう
    カナダのトロント大学を卒業、スタンフォードでは博士課程で博士号を授与されてる

    野球選手は一般学生と違って優遇されるの?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/19(月) 10:11:22 

    >>214
    花巻東の卒業生の進路をみたらそういう学校ではなさそう

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/19(月) 10:16:42 

    >>4
    3月か4月でこの人は番組卒業、元NHKの膳場貴子さんが新しくMCになるとガルのトピで見た。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/19(月) 10:19:44 

    >>214
    大阪桐蔭の根尾君がそうだったよね
    彼は両親ともに医師でお兄さんも国立大学の医学部
    野球の為に岐阜県から大阪の高校に入った選手

    根尾君は中学時代の成績もオール5だったとか、佐々木選手が頭脳明晰と言う話は聞いた事が無い

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/19(月) 10:21:48 

    >>110
    関口知宏さんって旅番組してたよね
    なんか二世にしては親と距離を置いてるイメージではある

    +23

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/19(月) 10:25:46 

    >>214
    大船渡高校がちょうどそういう地方の学校なんじゃない?
    ホームページ見たら佐々木朗希の年は東大、北大、東北大に合格者がいた。
    就職は千葉ロッテマリーンズ含む3人しかいなかった。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/19(月) 10:33:19 

    >>184
    なんかみんなスタンフォードと聞いて勘違いしてる気がするけど…

    スタンフォードの野球部から先に誘いがあったんだよ。

    勉学より部活中心になるとおもうよ。そこら辺は日本のスポーツ強豪校と一緒。
    英語は頑張らなきゃいけないけど、ある程度の優遇はされる。

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/19(月) 10:37:17 

    それ高嶋ちさ子にも言ってみたらいいのにね
    彼女は以前イェール大学に留学してた事ありましたけど

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/19(月) 10:56:54 

    >>4
    嫌なら見るな

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/19(月) 10:58:43 

    スポーツコーナー長過ぎるんだよ!!
    風を読むを9時20分からみっちりやれ!!
    サンモニ青木を毎週呼んでもっと視聴者を笑わせてくれ!!

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/19(月) 11:07:50 

    >>27
    反日パヨク番組をそんなに見てるのか
    全共闘世代からの支持多いんだね

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/19(月) 11:25:35 

    >>147
    佐々木くんが「経営学や経済学も学びたい」ビジネス等の学位取得を予定していると言ってるんですが?
    スタンフォード大の野球部の監督も「入試課が勉強についていけると合格を判断した。野球だけをやりたくてスタンフォードに来るのではない。文武両道を目標にしていると判断した。野球部もサポートする」と話した。

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/19(月) 11:29:10 

    >>219
    大阪桐蔭は文武平等の進学校です。
    体育コースでも勉強はがんがんやらせる。

    普通科Ⅰ類 偏差値69
    普通科Ⅱ類 偏差値65
    普通科Ⅲ類(体育・芸術コース) 偏差値52

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/19(月) 11:33:33 

    >>110
    ナンシー関さんこの人が若いときは思いっきり馬鹿にしたようなコラム書いていたけれど、今のこの人見たらどう思うだろw

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/19(月) 11:37:18 

    昭和脳

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/19(月) 11:43:55 

    >>228
    文武「両道」ね

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/19(月) 12:04:44 

    >>221
    ごくわずかね
    アベレージは酷すぎる

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/19(月) 12:08:58 

    >>1
    最初は自然発生の前髪だけ白髪だったと思うけど
    今きっと全部白髪よね?もみあげの根元白いし。
    そう考えたらめちゃくちゃ凝りに凝ったグラデ染めでかなりのレベルの美容室行ってる???
    どうでもよwww

    100人に聞きましたとかパジェロのやつとかの時は爽やかなおじさまだと思い込んでたのにこんな糞だったとはねー

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/19(月) 12:09:51 

    >>232
    花巻東は見た?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/19(月) 12:41:27 

    >>1
    本当にわからないんだと思う。
    誰かがちゃんと説明して上げないと。
    コメンテーターなら勉強してお茶の間に届けるのが仕事というか、そんな感じなんだろうけど、仕方ないね。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2024/02/19(月) 12:50:05 

    >>120
    40代半ばだけど、20何年前はホントに面白かった。時代が変わったんだね。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/19(月) 12:58:14 

    >>228
    高校の先輩に藤浪晋太郎や中田翔がいるね

    あまり賢そうに見えない

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/19(月) 13:03:27 

    >>234
    大船渡高校 51

    花巻東 特別進学クラス 49
        アスリートクラス 44

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/19(月) 13:05:19 

    やっとやめてくれる、せいせいしたという人が多いだろう

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/19(月) 13:12:31 

    >>237
    東大や京大に受かりまくっているよ
    あと藤浪は英検2級合格者
    一般で大阪桐蔭に受かる学力があって1類志望だったけど野球部員は3類限定だったから諦めた

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/19(月) 13:24:43 

    >>238
    地方の中高の偏差値の話だから
    低い高校から有名大学に行く例で当てはまってると思うんだけど

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/19(月) 16:31:22 

    >>49
    がるは学びがあってストレスはないの?

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2024/02/19(月) 16:35:11 

    >>237
    森友哉もいるよw

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/19(月) 16:44:41 

    でもご自身も当時の俳優には珍しく大学卒業してたよね
    俳優と言うより司会者のイメージが強いけど
    色んな仕事しながら俳優より司会の方が向いてると思ったからそっちにシフトしてアナウンサーが所属する事務所まで作ったんじゃないのかな?
    よく知らないけど
    1つの事をやるつもりでも人生で道が変わることもある、それを経験されてる先達だと思うんたけどなぁ…残念だ


    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/19(月) 16:50:07 

    勉強しない司会者はとっとと去ってほしい。
    関口とか宮根とか。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/19(月) 18:06:57 

    >>140
    あれが一番イライラする。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/19(月) 18:44:21 

    >>1
    人相が悪い
    パヨクに行く末

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/19(月) 19:57:20 

    関口宏っていつ何があってこんな大御所ポジに成ったの?
    役者としては典型的な二世の演技力は可もなく不可もなくの脇役止まり
    その後そこそこ人気のバラエティーMCやってたけど
    廻しが上手い訳でもなく
    お坊っちゃまでインテリっぽいけど特に頭が良い印象もない
    何で政治や経済を偉そうに語ってるのか不思議

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/19(月) 20:07:12 

    これぞ老○発言

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/19(月) 20:38:08 

    >>4
    健康カプセル💊→がっちりマンデー!と好きで見てるけど、この番組が始まる前にテレビ消すようにしてる、たまにギリでテーマソング中に慌てて消す。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/19(月) 20:39:08 

    >>10
    3月で勇退するンだわ。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/19(月) 20:40:58 

    昔俳優やってたよね

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/19(月) 20:45:36 

    >>158
    そんなんでよく司会してたね、てかもうすぐ司会は降りるんだっけ?
    番組も終わっていーよ

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/19(月) 23:48:24 

    >>222
    そっちが勘違いしてるんじゃないの?
    スタンフォードは成績が良くないと試合には出さないよ。
    アスリートのGPAが2未満になると仮及第になって2学期続くと退学です。

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/20(火) 00:04:35 

    >>222
    そういうことだよね
    知名度があれば優遇される
    日本よりも露骨かも

    リアルミュート上原が「アメリカの大学は入るより卒業する方が難しい」と言っていたけど、それは誰でも入れるコミュニティカレッジの話で、入るのが難しい私立難関校は入学できたらだいたい卒業できる

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/20(火) 00:35:51 

    >>255
    一部の大物政治家の子弟はかつての子ブッシュとかはそうですよ?
    でもそれは、大学に巨額の寄付金を出す見返り。

    スタンフォードのケースは真逆。
    それともどこかからスタンフォードに裏金が動くとでも?

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/20(火) 00:37:52 

    佐々木麟太郎に知名度なんかないけど。
    アメリカでも無名の18歳。
    U18代表落ちしたことは知られている。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/20(火) 08:24:41 

    >>243
    そうなんだね
    選手としては一流だと思うけど、残念な人だね
    関口宏、スタンフォード進学の佐々木麟太郎に「野球したいのか、違うことしたいのか」発言に批判殺到「まだこんな感覚なのか」

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/20(火) 13:08:26 

    花巻東高校て特進でも偏差値50以下でしょ?日本だってFランク以下の大学しか行けない感じ、それでスタンフォード?
    ちょっと無謀なんじゃ?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/20(火) 13:26:30 

    >>123
    とっくにおわってるけどねww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。