ガールズちゃんねる

関口宏、高橋大輔の全日本選手権出場に「思い出作り」と発言し炎上

146コメント2019/12/29(日) 09:50

  • 1. 匿名 2019/12/22(日) 16:03:10 

    関口宏、高橋大輔の全日本選手権出場に「思い出作り」と発言し炎上 – ニュースサイトしらべぇ
    関口宏、高橋大輔の全日本選手権出場に「思い出作り」と発言し炎上 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    22日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、関口宏がフィギュアスケート・高橋大輔選手について独自の見解を示し、批判が殺到するシーンがあった。


    関口宏はここで、フリップを見ながら14位に入ったバンクーバーオリンピック銅メダリストの高橋大輔選手について、「高橋さん。もうこれは、最後にしたいということなんで。まあ、思い出作りみたいなもんかな?」と話す。

    鈴木明子氏は、「いや、でもやっぱりきっちりと自分が一度引退してから復帰してきましたので、ファンに対しても最後にきちんと演技をしたいっていうところがあったんじゃないかなと思います」と説明。

    それを聞いた関口宏は「じゃあもうちょっと頑張って欲しいなあ」とダメ出しをした。

    +203

    -14

  • 2. 匿名 2019/12/22(日) 16:03:53 

    老害ブサヨ

    +332

    -8

  • 3. 匿名 2019/12/22(日) 16:04:11 

    関口さんは思い出づくりで司会してんのかな?

    +563

    -5

  • 4. 匿名 2019/12/22(日) 16:04:15 

    あー…

    +43

    -0

  • 5. 匿名 2019/12/22(日) 16:04:24 

    サンデーモーニング、この番組だけ昭和感抜けてないよね。

    +544

    -2

  • 6. 匿名 2019/12/22(日) 16:04:32 

    一度引退宣言して復帰してくる時点でもう恥ずかしい

    +32

    -100

  • 7. 匿名 2019/12/22(日) 16:04:50 

    フィギュアのファンを敵に回すと怖い

    +324

    -5

  • 8. 匿名 2019/12/22(日) 16:04:55 

    競技種目を転向するから男子シングルとして滑るのが最後だという事なのに
    無知な関口宏に喝だ

    +408

    -7

  • 9. 匿名 2019/12/22(日) 16:05:18 

    失礼なやっちゃ。

    +175

    -4

  • 10. 匿名 2019/12/22(日) 16:05:59 

    試合なのに思い出作りって

    +231

    -6

  • 11. 匿名 2019/12/22(日) 16:06:12 

    これは喝

    +234

    -2

  • 12. 匿名 2019/12/22(日) 16:07:50 

    何様なんだお前は
    この老害爺

    +252

    -6

  • 13. 匿名 2019/12/22(日) 16:08:02 

    ズレてるなぁ
    ていうか失礼だな〜Legendだし

    +210

    -12

  • 14. 匿名 2019/12/22(日) 16:08:36 

    >>3
    冥土の土産作り?

    +141

    -1

  • 15. 匿名 2019/12/22(日) 16:09:08 

    最善を尽くしているのに。その発言はないよ。関口さんは。

    +230

    -9

  • 16. 匿名 2019/12/22(日) 16:09:08 

    情報番組に出てるなら少しくらい経緯を調べた上で物を言え

    +209

    -4

  • 17. 匿名 2019/12/22(日) 16:09:24 

    この番組見てないけど終わりにしたら?

    +183

    -4

  • 18. 匿名 2019/12/22(日) 16:09:34 

    前に引退した時って何かファンに対してきっちり終われなかったんだっけ?綺麗に終わった記憶しかないんだけど、今回の復帰はどういう意味があったの?

    +96

    -5

  • 19. 匿名 2019/12/22(日) 16:10:07 

    高橋大輔選手、ジャンプは残念だったけど私の中では見ていて1番印象に残るスケートだったよ
    今日の滑りも楽しみにしてる(^^)

    +106

    -26

  • 20. 匿名 2019/12/22(日) 16:10:34 

    普段見ないのに、
    たまたま見てしまったけど、
    なんでこの番組続いているのか
    不思議だわ。
    失言多すぎでしょ。

    +145

    -3

  • 21. 匿名 2019/12/22(日) 16:10:56 

    いいじゃん思い出づくりでも
    一区切りして次に行きたいでしょ

    +35

    -8

  • 22. 匿名 2019/12/22(日) 16:11:16 

    思い出作りでしょ
    それより有望なジュニアの子達が沢山出てきて本当に嬉しい
    昨日の女子フリーは悲し過ぎたから男子に期待
    ワンツーはもう決まってるけど

    +21

    -40

  • 23. 匿名 2019/12/22(日) 16:11:40 

    本当にこの番組左の人だらけのトンチキ老人多い

    +161

    -4

  • 24. 匿名 2019/12/22(日) 16:12:47 

    頭の足りない左翼ジジイは消えて

    +48

    -3

  • 25. 匿名 2019/12/22(日) 16:12:53 

    若いけど高橋よりランク低い選手もたくさんいるのにね
    頑張ってなきゃ30代でここまで上がってこれないよ

    +138

    -5

  • 26. 匿名 2019/12/22(日) 16:13:10 

    でも関口さんに同意してしまったわ。
    ダメなの?

    +43

    -39

  • 27. 匿名 2019/12/22(日) 16:13:19 

    極左ってホント糞野郎が多いね

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2019/12/22(日) 16:13:22 

    老害番組も楽しいよ
    休みの日くらい、悪態つけるTV番組があってもいいじゃない
    日曜日っぽくて好きだけどな

    +1

    -28

  • 29. 匿名 2019/12/22(日) 16:13:27 

    じゃあもうちょっと頑張って欲しいなあ

    これ本当に言ったの?
    最低だね。頑張ってるでしょ。

    +140

    -8

  • 30. 匿名 2019/12/22(日) 16:13:36 

    宏は司会してる所しか見た事ないけど役者さんなんだよね?

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2019/12/22(日) 16:14:05 

    >>6
    まあ年齢もだし、一旦退いた人が以前ほどのパフォーマンスできるとは
    本人含め誰も現実的には捉えてないよね。
    思い出作りは言い過ぎだけど、自己満足であることは明白。

    +69

    -11

  • 32. 匿名 2019/12/22(日) 16:14:13 

    思い出作りで何が悪いの?
    出場に忖度されたなら問題だけど

    そもそもメダルや入賞を狙えるレベルじゃないオリンピアンなんてみんな思い出作りの側面あるよ

    +13

    -11

  • 33. 匿名 2019/12/22(日) 16:14:45 

    本当老害ジジイって多いよね。
    新潟県新潟市の公務員斎藤って奴にひどい事言われたの思い出したわ。
    本当老害ジジイ死んでほしい。

    +29

    -5

  • 34. 匿名 2019/12/22(日) 16:15:10 

    またこのジジイは!
    2020年五輪が、東京に決まった時も
    番組冒頭で『慰安婦の謝罪が先でしょう』
    『はあ・・今日はいつもとちがう状態』と呟き
    お通夜状態だった事は忘れない。その他セウォル号
    沈没事故のニュースでは代わりに日本人が死ねば
    よかったのにと言ったらしいし
    先週いだてん見て中盤~ラストシーンに号泣したから
    尚更五輪に対しての、あの発言は今思い出しても腹立つ。

    +94

    -3

  • 35. 匿名 2019/12/22(日) 16:15:17 

    ザギトワちゃんの事に対しても変な事言ってたよね…

    +77

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/22(日) 16:15:58 

    40代の私でもサンデーモーニングという題名が昭和で古いと感じさせる。
    多分視聴者は高齢者しか観てないと思う。

    +75

    -3

  • 37. 匿名 2019/12/22(日) 16:16:02 

    盛り上がり半端ない華のある選手だよ?

    +33

    -10

  • 38. 匿名 2019/12/22(日) 16:16:04 

    その通りじゃん
    昨シーズンの方がルールに沿ったプログラム作りで好感持てた。

    今季は最初からレベルはそっちのけ、体力を使うプロを派手に見せた。
    体力配分だって、みんな考えながら滑ってるんだけど、それもしなかった。

    確かに目立ってたけど、あれを敢えて全日本の真剣な試合でやる必要がどこにあるの?

    +53

    -12

  • 39. 匿名 2019/12/22(日) 16:17:41 

    >>29
    「もうちょっと結果を残してほしかったな」というのをマイルドに言っただけだよ。

    +33

    -6

  • 40. 匿名 2019/12/22(日) 16:17:45 

    >>37
    盛り上がりたいなら、エキシでやれば良いと思うけど

    +29

    -11

  • 41. 匿名 2019/12/22(日) 16:17:48 

    この番組と東京マガジンなかなか終わらない

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2019/12/22(日) 16:19:19 

    実績とフィギュアの人気に貢献した選手に、ただ自分の言いたい事だけ言って何も実績が無い老人に言われたくは無い。



    +31

    -5

  • 43. 匿名 2019/12/22(日) 16:20:18 

    張本もアレだけど、関口宏も中々アレだと思う。張本の発言中に話ぶった切ったんだよね?張本はどうせロクな事言ってないだろうけど、司会として機能して無いんだから引退して。

    +67

    -1

  • 44. 匿名 2019/12/22(日) 16:20:29 

    流石反日番組のサンモニ。
    老害張本だけでなく、司会者も腐ってますねー。
    来週で最終回になればいいのに。

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/22(日) 16:21:04 

    野球にもサッカーにも最後までやろうって選手いるじゃんね。ファンに見てもらいたし、自分にも納得いくし。俳優も歌手もそうじゃん。関口さん言い方悪いね。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/22(日) 16:21:38 

    日曜日の朝の老害無駄時間番組

    +42

    -2

  • 47. 匿名 2019/12/22(日) 16:22:24 

    引退して戻ってきてあの演技と順位じゃそう思われてもしょうがないよね。でもそう思ってもテレビで発言するのはダメだよ。

    +10

    -7

  • 48. 匿名 2019/12/22(日) 16:22:28 

    サンデーモーニングって、ほんまにクソみたいな番組だよね。

    +68

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/22(日) 16:22:59 

    >>38
    ジャンプ跳べないのは仕方ないけど、せめて各要素のレベル取りはもう少しやって欲しかったね。
    何のための現役復帰なのか全然わからなかったよ。

    +44

    -8

  • 50. 匿名 2019/12/22(日) 16:23:11 

    関口さんの発言は見ていないのでノーコメントですが。



    思い出作りといえば・・・

    高橋選手がソチオリンピックに出場した時のほうが、思い出作りだった気がしてる。

    ※あくまでも個人の感想です。

    +11

    -10

  • 51. 匿名 2019/12/22(日) 16:24:31 

    ひどい番組。失礼すぎる。

    +16

    -8

  • 52. 匿名 2019/12/22(日) 16:24:45 

    >>1
    ガルちゃんだけ「心に残る」だとか言って高橋を異常に持ち上げてるのは何故?
    絶賛しなくちゃいけない圧がある。
    他のサイトでは、スタミナ不足とか低いジャンプとか文句も色々と書かれてたよ。

    +38

    -20

  • 53. 匿名 2019/12/22(日) 16:25:12 

    私もたまたま見ていて酷い言い方するなと思っていた。

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2019/12/22(日) 16:25:16 

    人にダメ出しするならお前が銅メダル以上を取ってからにしな

    +9

    -9

  • 55. 匿名 2019/12/22(日) 16:25:17 

    思い出作り?オリンピックのメダリストに対して言う言葉じゃない
    張本といいこの番組はアホの老害しかいないの?

    +17

    -6

  • 56. 匿名 2019/12/22(日) 16:26:27 

    このコーナーで関口宏があのロシアの子は結局引退したの?してないの?(ザギトワちゃんのこと)みたいに言ってた、鈴木明子さんがしてないです。って言った後に説明してたらはい、もういいです。って感じで話ぶった切っててすごく感じ悪かった。

    +39

    -1

  • 57. 匿名 2019/12/22(日) 16:26:41 

    まあ、大ちゃん好きだし良かったけど、ショーかな?とは思ったw

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2019/12/22(日) 16:27:18 

    この人いつもサラっと嫌味言うよね。フレンドパーク見てても思う。きっと優しくは、無い

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/22(日) 16:27:31 

    >>52
    高橋ファンが大勢ガルちゃんにいるからでしょ。

    高橋は、現役復帰宣言したなら
    せめて試合に対してのリスペクトが欲しかったね。
    昔ルール無視して、バク宙やった女子選手思い出したわ

    +24

    -12

  • 60. 匿名 2019/12/22(日) 16:27:34 

    後期高齢者になったのにいつまで冠番組やるんだろ。何気に朝の情報番組で昭和の頃からやってる唯一の番組ですな。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2019/12/22(日) 16:28:10 

    サンデーモーニング自体がジジイの思い出作りの番組じゃんw
    あんなの70歳以上のジジイしか見てないでしょ

    +19

    -3

  • 62. 匿名 2019/12/22(日) 16:28:49 

    思い出作りだけのためにここまで必死にトレーニングしてここまで必死にやってきたのよ
    あんたに言われる筋合いはない

    +19

    -6

  • 63. 匿名 2019/12/22(日) 16:29:22 

    思い出作りとは思わないけど
    さすがに無理があった

    +27

    -6

  • 64. 匿名 2019/12/22(日) 16:29:48 

    日本の男子フィギュアで初めてメダルを獲得した選手だよ?
    過去の人に見えたとしても、もう少しは敬意を払った言い方してよ

    +9

    -8

  • 65. 匿名 2019/12/22(日) 16:29:49 

    すみません
    62です
    思い出作りのためにここまでやるわけ無いでしょう!必死なのよ!アスリートなのよ
    と書こうとして途中で送信しました

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2019/12/22(日) 16:30:10 

    >>52
    ピークはとっくの昔に過ぎてるんだから当たり前でしょうが
    本人だってそう言われるのも点数出ないのも覚悟の上で
    最後にファンに感謝の意味もこめて出たんじゃないの
    キッチリ終わらせてから次に進みたいんでしょ
    外野がどうこういうことじゃない

    +14

    -18

  • 67. 匿名 2019/12/22(日) 16:30:18 

    まあ点数もおかしかったね
    確かPCSが羽生と殆ど変わらなかったらしい

    あれだけ、レベル取れなくてジャンプもボロボロだったのに
    何をもってPCSをあそこまで高くしたのか。

    フリーに残すためにジャッジが試行錯誤したんだろうけど
    ちょっと恥ずかし過ぎる異様な点数。

    +25

    -8

  • 68. 匿名 2019/12/22(日) 16:30:25 

    まあ、高橋選手の演技前やキスクラでの話している様子を聞いてたら
    そう捉えられても仕方がない気もするけどね

    +15

    -5

  • 69. 匿名 2019/12/22(日) 16:31:14 

    関口宏、高橋大輔の全日本選手権出場に「思い出作り」と発言し炎上

    +2

    -5

  • 70. 匿名 2019/12/22(日) 16:32:22 

    >>66
    昨シーズンで終わらせとけばよかったんだよ。
    今季が準備できてないなら、試合に出なければ良かったのに。
    ファンに感謝を述べたいなら、ショーでやれば良いでしょ。
    真央ちゃんだって、自分で感謝のショーやってるよ。

    なんで全日本の試合でやる必要があるの?

    +31

    -7

  • 71. 匿名 2019/12/22(日) 16:32:55 

    この人年々気難しそうな爺さんになってきてるよね

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2019/12/22(日) 16:33:15 

    関口さんのこの番組も長い芸能生活に対する年金みたいなものかな?・・・・・って言ったら怒るよね?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2019/12/22(日) 16:33:48 

    高橋大輔のスケーティングが1番好き。もちろん他の選手も素晴らしいけどね。

    +7

    -13

  • 74. 匿名 2019/12/22(日) 16:37:13 

    >>70
    なんで出ちゃいけないの?
    最後にチャレンジしたっていいでしょうよ
    世界選手権に出たい!なんて無謀な事言ってるわけでもあるまいし
    たとえジャンプが飛べなくても最後に高橋の演技が見られて
    喜んでたフィギュアファンがほとんどだよ

    +10

    -23

  • 75. 匿名 2019/12/22(日) 16:37:23 

    思い出作りは女子のあの子。
    高橋はシングル集大成という感じの演技だと思いますが

    +2

    -12

  • 76. 匿名 2019/12/22(日) 16:37:34 

    >>67
    フィギュアスケートってそういう競技だから


    2015SC
    BV21.5(12位=最下位), TES28.43(11位), PCS44.82(1位、Pさんより上、SSも!)で73.25

    +3

    -9

  • 77. 匿名 2019/12/22(日) 16:38:13 

    5回全日本優勝してるから既に思い出十分でしょ

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2019/12/22(日) 16:42:29 

    >>76
    違うでしょ
    全然違う
    レベルが全然とれなくて、見せ場のステップだってレベル2だっけ?
    それでどうやったらPCSが羽生並みに出るよかね?

    年齢と、引退してたせいで
    既に色んな面で劣化してるのに、羽生と同じPCSが出る訳がない。
    現役選手に対する侮辱だよ。

    まともにレベル取っていれば誰も何も言わなかったよ。
    全然レベル取る気がなくて、好き放題ショープロ滑っただけなのに
    どこからジャッジが判断するのか?

    +21

    -6

  • 79. 匿名 2019/12/22(日) 16:46:11 

    >>78
    PCSってレベル取れてないと出しちゃいけない決まりがあるの?

    +1

    -15

  • 80. 匿名 2019/12/22(日) 16:49:39 

    >>7
    敵に回す以前に、関口さんも歳とって家で喋ることとテレビで喋ることの区別がつかなくなってきてるのかって感じ。思い出作りや気まぐれで出られる舞台じゃないのはフィギュアファンじゃなくても分かりそうなもの。張本さんならもう好きに喋れよって感じだけど、関口さんまで何言ってんだ?って感じ。番組自体もうやめちまえ。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2019/12/22(日) 16:52:18 

    この人が言ってるから叩かれてるけど、そういう意見の人結構いるよ
    あの出来でフリー進出できるのはおかしい

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2019/12/22(日) 16:55:30 

    >>30
    司会者でいいんじゃないかな。この人も二世タレントみたいだし、最初は親の力で出て来たのかもしれないね。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2019/12/22(日) 16:55:32 

    初めからどんな出来でも高橋大輔はフリーに出れるようにはなってたんだろうね
    だからフジテレビも高橋大輔の特番作ったりしてる

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2019/12/22(日) 16:56:08 

    いつだって素人よりジャッジのほうを信じるよ
    文句言ったらキリないし、文句言いながら見たら心が汚れるもの
    あなたみたいになりたくないわー

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2019/12/22(日) 17:00:12 

    >>74
    だからそれが思い出作りと言われてるのでは?

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/22(日) 17:00:55 

    >>78
    フィギュアのジャッジなんてもうずっとそうでしょ
    説明つかないような加点、採点ばっかりしてんじゃん

    +7

    -5

  • 87. 匿名 2019/12/22(日) 17:03:03 

    え、大ちゃんの点数出過ぎって人多くてびっくり
    よくそんな失礼なこと言えるね?
    むしろ引退試合だし、かっこいいし色気だけでもっとでても良かったと思う!
    30過ぎててあんな演技見せてくれたことに感謝するべきじゃない?

    +1

    -15

  • 88. 匿名 2019/12/22(日) 17:04:43 

    がるちゃんにファンが多い代表

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/22(日) 17:05:52 

    >>81
    点数の付け方に疑問を感じるのは妥当だけど
    だからって鷹は足が思い出作りで出たというのは的外れ

    +1

    -11

  • 90. 匿名 2019/12/22(日) 17:06:39 

    >>88
    ファン多い?
    ファントピすら見かけないよ

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2019/12/22(日) 17:08:33 

    >>85
    引退試合で他人に「思い出作り」なんて言われる筋合ないってことだよ
    出るも出ないも選手本人が決める事
    ジャッジが決めた点数であって本人には関係ないのになぜ責められるのか

    +0

    -15

  • 92. 匿名 2019/12/22(日) 17:09:14 

    自分の思い出作りに電波ジャックしないで欲しいね
    世間に悪影響ありすぎる

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2019/12/22(日) 17:09:21 

    老害だな。

    もう黙っててほしい。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2019/12/22(日) 17:09:29 

    点は確かに出た方。高橋くん本人でさえ滑り終わった後フリーいける?って聞いてたくらいだし。長年貢献してきた選手だからボーナスタイムがあっても良いと思うけど、ちょっとフジは煽りすぎたと思う。あれじゃ見てる方は結果も求めちゃうよ

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2019/12/22(日) 17:10:11 

    >>89
    鷹は足なんかことわざ言いたいけど無知で間違えちゃったのかとおもったら高橋のこと?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/22(日) 17:11:03 

    関口さんはもういい加減思い出作りの番組終わらせた方がいいのでは?貴重な枠を若手に譲ろうよ、往生際悪いよ。

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2019/12/22(日) 17:11:37 

    >>90
    好感度高くないのわかってるからあえて高橋の名前は出さずに色々、、ね

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2019/12/22(日) 17:12:47 

    >>76
    高橋の点数?
    酷いね

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2019/12/22(日) 17:13:45 

    ショートであんなばてばてじゃフリーは笑い者になっちゃうけどデーオタはそれでいいのかな?

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2019/12/22(日) 17:16:51 

    引退試合でアンチを増やすとは

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2019/12/22(日) 17:17:20 

    クイズ100に聞きました 好きだったけど

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2019/12/22(日) 17:18:09 

    >>18
    去年はその前年の全日本でナビ役して現役時代の緊張感ある試合がやりたくて戻って来た
    今回は去年にやると言ったからアイスダンスに転向するけど全日本までシングルやります
    こんな感じだった
    マイナスくらうだろうけどファンや自分のためもあるけど、フジテレビの特集がっつり準備してたからアイスダンス転向でもその辺の兼ね合いがあって全日本出ないといけない事情もあると思う。

    +3

    -8

  • 103. 匿名 2019/12/22(日) 17:20:11 

    >>100
    アンチが増えたというより、今まで高橋のPCS盛り盛りに不満をもっていた層が完全に呆れた感じよね

    +18

    -3

  • 104. 匿名 2019/12/22(日) 17:20:12 

    まあでももっさりした演技だったよねブランクと年齢でどうにもならなかった感じ

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2019/12/22(日) 17:22:00 

    >>98
    これは羽生

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/22(日) 17:22:17 

    >>66
    ファンの感謝ならアイスショーで競技プロ滑ってもできる
    JOと言うプロでも出れる便利な大会まである
    全日本は現役の子から大事で特別な大会
    そんな目的なら個人のショーでやって欲しかった

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2019/12/22(日) 17:24:06 

    その通り関口さんグジョブ

    相変わらずテクニカルと演技構成点の解離よ
    爆盛りしてもらってヘラヘラしてるフリーに進めなかった後輩が気の毒

    本人がシングル引退じゃなく一区切りと公言してるのに周りはラストシングルとアゲアゲ
    アイスダンスもムリでやっぱシングル!と戻ってくると思う

    取り敢えず特強費返して下さい。


    +11

    -6

  • 108. 匿名 2019/12/22(日) 17:26:39 

    >>100
    ×アンチ増えた
    ○元々アンチの人が騒いでる

    +7

    -5

  • 109. 匿名 2019/12/22(日) 17:30:19 

    >>108
    アンチよりファン以外は手放しで絶賛できる状態じゃあない
    「思い出つくり」は言い過ぎだけど批判的な意見が出るのは当然

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/22(日) 17:32:48 

    >>86
    加点や採点は受験並みのルールブック読めばわかる

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2019/12/22(日) 17:32:54 

    テクニカルと演技構成点の解離

    BV21.5(12位=最下位) TES28.43(11位) PCS44.82(1位)
    73.25

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2019/12/22(日) 17:34:09 

    老害による老害のための番組だから

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2019/12/22(日) 17:34:31 

    東京フレンドパークも、なんか気厳しいよね。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2019/12/22(日) 17:36:56 

    >>3
    仕事で金もらえるからやってる

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2019/12/22(日) 17:37:04 

    >>39
    それも失礼な話だよね。
    なんでジジイが偉そうに言ってるの?
    自分だって司会者としてたいした結果残してないくせに。

    +10

    -8

  • 116. 匿名 2019/12/22(日) 17:38:10 

    高橋以外にも 全日本で現役最後の選手は 何人も出ている。高橋だけに皮肉を言うのはおかしいでしょ?そもそも 高橋はシングルは引退だけど アイスダンスで現役続行って言っているくらいだし、アイスショーでバンバン滑っているんだから、もし今回のspも 点数だけを考えて滑ればある程度 点数は出た。去年でさえspは2位だったんだから。でも、それじゃたぶんシニア3位になっちゃう可能性が高い。だから、早々 アイスショーに転向って宣言したし、かなり無謀なダンサブルな振付けで点数度外視にして、自分にワールドの権利が来ないようにしたのでは?って勝手に思ってる。去年みたいに 高橋がワールド蹴って若手にまわすって事態になると 若手にまたプレッシャー与えることになるし。
    でも、いまだに高橋がシニアの上位になるくらい 羽生宇野以外のシニアが不甲斐ない。

    +3

    -11

  • 117. 匿名 2019/12/22(日) 17:38:48 

    こういうのちょこちょこあるからフィギュアスケートって見たあと何かいつもモヤモヤするんだよね

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/22(日) 17:40:30 

    >>116
    もしかしたらファン装うアンチなの?思うぐらい突っ込み満載なコメント

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2019/12/22(日) 17:45:49 

    老害番組いつまでもやるのよ?個人的に誰かの家に集まってワイワイやっててよ。こんなの放送すんな!

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2019/12/22(日) 17:48:58 

    >>111
    PCS盛り盛り

    +3

    -5

  • 121. 匿名 2019/12/22(日) 17:52:01 

    有終の美やらでFSはやるじゃあないか
    知らんけど

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2019/12/22(日) 17:53:55 

    >>116
    オリンピック金銀銅で
    ラスト演技なら3位に入ってくれた方が高橋ファンは嬉しいのではないの?

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2019/12/22(日) 17:56:48 

    まだやってたんだこんなクソ番組。
    張本効果(笑)でトップをひた走ってたけど最近はシューイチにも抜かれたんだしボロボロになる前にいい加減終了したら?

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2019/12/22(日) 18:01:51 

    こいつパヨク感丸出しで人相が悪くなったね
    もう俳優は無理だろうね

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2019/12/22(日) 18:03:09 

    この人ええかっこしいで口ばっか
    体を苛め鍛え直すとか精進するとか…見た訳じゃないけどシーズン中のパリピな写真や試合の有り様見ると説特力ない
    結果、1週間あれば…とか10年前なら…とかタラレバの言い訳ばかりでアスリートらしくない
    そんなんなら練習すれば良かったのに

    だから関口さんの発言は言い過ぎではないと思う
    何でもかんでも擁護するのは高橋大輔さんにとって良くないのでは

    +12

    -4

  • 126. 匿名 2019/12/22(日) 18:09:39 

    >>125
    怪我したから練習出来なかったんじゃなかった?

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2019/12/22(日) 19:29:19 

    自分の番組なんだから、ちょっとはスポーツ勉強しろよ!って毎回思うわ。 
    いつも「へぇ〜」としか言わないし、選手の事知らないし、ほんと見ててイライラする。

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2019/12/22(日) 19:39:58 

    >>126
    ケガ以前にショーがあったにせよ特強費貰いながら国際試合出なくて時間はあったはず
    去年も4月から練習すると言っておいて5月になっても…とコーチが言ってたような
    自分で練習嫌いと公言してる

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2019/12/22(日) 19:45:54 

    保険かけて試合グダグダで言い訳ばかりじゃそりゃ指摘されるわな

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2019/12/22(日) 20:05:42 

    >>1
    どうせまた婆さんにキスして枠横取りしたのにあの様!

    +8

    -4

  • 131. 匿名 2019/12/22(日) 20:26:45 

    思い出作りだとしても、実力なきゃこんなデカイ大会出られないでしょ。
    何より人気も知名度も好感度もこのじじいよりずっと高い。

    +5

    -5

  • 132. 匿名 2019/12/22(日) 21:13:20 

    高橋大輔さん好きだし、やっぱりスケートカッコイイ-!とは思ったけど、練習足りてないかなとは思った。羽生さんや宇野さんはもちろん、若い選手たちも、試合のために滑り込んできました!っていうのが感じられるけど、それがなかった。夏の間ショーばっかりやってて試合でこれでは思い出作りと言われても仕方ないかな

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2019/12/22(日) 21:48:44 

    私は高橋大嫌い。
    だって、前に何かの代表選ばれたのに辞退したでしょ?
    辞退すんなら最初から出るなよ!って思った。
    最初から華々しく選出される選出がいたかもしれないのに。数少ない試合に出て、上を目指すためにみんな一生懸命練習してきてんのに!
    それなのにまた大会出てさ。本当に本気でウザい。

    +8

    -5

  • 134. 匿名 2019/12/22(日) 23:36:20 

    >>133同意
    ミニマム取れてなくて資格ないのに後輩に譲ったと美談にしてね
    今季は「前しか見てない」と言いつつ1月始めにアイスダンスへ転向の意志がありながらシングル特強指定を受けて結果、国際試合にはエントリーせず
    それでラストシングルと煽られながら特別強化費の件をうやむやにしてるところが卑怯すぎる

    何より高橋大輔のメンタル生き方が大嫌い

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2019/12/23(月) 00:57:14 

    >>5
    不真面目な平成感でも困るけど、良い意味でも、悪い意味でも昭和感。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/23(月) 01:30:16 

    この番組で持ち上げられる選手ってアレだよね
    貶されてるとこの選手は純粋な日本人なんだなと感じる

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2019/12/23(月) 07:34:56 

    >>88
    近年、高橋関連のトピが立ってもコメ数は伸びず、ゲイ関連のコメで半分くらい埋まってしまうトピが多かったよ。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2019/12/23(月) 09:24:58 

    出場だけなら出るにも規定があるのだから
    規定を満たして思い出出場のどこが悪いの?
    下の方の選手だってこれで現役引退みたいな試合があるよ

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2019/12/23(月) 09:36:49 

    >>12
    番組自体が老害の集まりだし。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2019/12/23(月) 14:25:56 

    人のこととやかく言う前に人生の思い出作り頑張ってください。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2019/12/23(月) 18:20:19 

    >>18
    ソチ五輪後の世界選手権は怪我で辞退して、その半年後くらいに引退したはず(うろ覚えですみません)
    バンクーバー前の怪我(左膝前十字靭帯)でそれまで跳べてたクワドも簡単には跳べなくなったし、その後本田さんにジャンプコーチしてもらって、やっとまたクワド跳べるようになったのに、ソチシーズンの全日本寸前に練習中に跳んだ3ルッツでまた怪我。。
    ギリギリ五輪には選ばれたけど、後輩の羽生くんは金メダル取って、正真正銘の日本のエースになったし、色んな気持ち抱えて引退したんじゃないかな。

    でもアメリカ留学やダンスを経験して、自分はやっぱりフィギュアが好きだって再確認したみたいなこと言ってた記憶。
    ずっと応援してくれてた沢山のファンに、自分にしかできないスケートを見せたくて、復帰した。んだと思う。

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2019/12/23(月) 19:52:14 

    実力の差の負けを認められず後輩を称えられず未練タラタラの引退会見でしたね

    「明日食べれるかどうかわからない状態で頑張りたい」と不退転の覚悟での留学が実際はパリピ三昧の遊学、お金が底ついて「自分何やってんだろう」と帰国した発言
    ソチ五輪のナビ時、柔道の野村さんに「どんどんスケートが嫌いになってるなんで嫌いなことしてんねんやろう」発言

    思うにセカンドキャリア失敗で「 現役」という肩書きを纏わないと食べて行けな いと悟り嫌いなスケートを利用してる感じ
    それは言動がブレブレで真剣に練習してなさそうだから

    ファンのためはチヤホヤしてほしいだけ
    だから見抜いた外野からスポットライト症候群だの思い出作りだの 揶揄される

    高橋さんなりの良さ魅力があるはずなのにどんどん晩節を汚してるのが残念

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2019/12/25(水) 09:39:12 

    >>3
    そう。老害デュオの冥土 in TBSよ。
    関口宏、高橋大輔の全日本選手権出場に「思い出作り」と発言し炎上

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2019/12/26(木) 09:37:39 

    でも高橋選手は特別強化指定受けているのに五輪の枠取りに必要な海外での試合には出ていないからこういう声が出ても不思議じゃないと思う。

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2019/12/26(木) 18:33:06 

    左翼御用達の番組の司会者ね

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2019/12/29(日) 09:50:09 

    >>142
    >「現役」という肩書きを纏わないと食べて行けない

    高橋さんを嫌いな人はこう言うけど、これは違う
    プロスケーターとしてショーに出ていれば十分収入はあるし怪我のリスクも少ないけれど、現役を続ける方が大金が必要(コーチ、振り付け、衣装、練習リンク、収入に応じてスケ連に上納金など)で大幅赤字

    彼の生き方や原言動についてはいろいろな感じ方があるだろうし、嫌いな人もいるのは仕方ないと思っています

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。