ガールズちゃんねる

八代亜紀さんお別れ会 3・26コンサート形式で入場料無料「たくさんの“ありがとう”を」

48コメント2024/02/15(木) 20:59

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 11:07:25 

    八代亜紀さんお別れ会 3・26コンサート形式で入場料無料「たくさんの“ありがとう”を」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    八代亜紀さんお別れ会 3・26コンサート形式で入場料無料「たくさんの“ありがとう”を」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    昨年12月30日に急速進行性間質性肺炎のため73歳で死去した歌手の八代亜紀さんのお別れ会が3月26日、東京・片柳アリーナで開催される。14日、公式サイトで発表された。


    会はコンサート形式で入場料無料。祭壇や献花台、展示スペースが設けられる。グッズ販売の利益の一部は、能登半島地震の被災地に寄付される。

    +85

    -0

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 11:07:56 

    舟歌

    +20

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 11:08:14 

    本当にいなくなっちゃったんだ

    +147

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 11:08:45 

    ファインディング・ドリー

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 11:08:58 

    未だ信じられない

    +114

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 11:09:33 

    肴は炙ったイカでいいんだよ

    +11

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 11:09:33 

    大人になってから
    八代亜紀さんの歌声がしみるようになった

    +109

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 11:09:36 

    え!?
    いつのまに亡くなってたの!?

    +0

    -11

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 11:09:50 

    これはファンの方が嬉しい形式のお別れ会だと思う
    売り上げの一部を被災地に寄付もするっていうのも、八代亜紀さんらしいね
    生前コンサート会場で寄付募ったり、個展開いて寄付したりしてたもんね

    +135

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 11:09:52 


    元バスガイドさんなんだよね、そしてトラック野郎の元祖マドンナ

    +76

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 11:09:56 

    雨が降るだろうね

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 11:11:02 

    >>6
    沁みるねぇ。灯りはぼんやり~女は無口な~ってのも、年取ったら沁みるようになったんだよなぁ

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 11:11:19 

    被災者へのチャリティーや保護猫・保護犬活動にも尽力されていた方でした
    ありがとうございました

    +55

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 11:11:54 

    小さい頃からずっと存在してたから、訃報聞いてファンではないけどかなりショックだったな

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 11:12:28 

    あの優しさ漂う雰囲気が大好きでした。

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 11:13:21 

    炙ったイカって逆に贅沢つまみよね

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 11:13:34 

    あんないい声で歌って、こんな絵まで描けるなんて、多才な人だったよなぁ


    +99

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 11:15:35 

    ニコニコしたイメージしかない素敵な方

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 11:15:41 

    唯一無二の歌声だと思う
    素敵な人だったな

    数年前の旦那さんの裏切りが可哀想過ぎた

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 11:15:51 

    しみじみドリンキング
    思い出だけがゴーオンバイ♪
    って知ってる人ー

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 11:17:14 

    >>7
    積水ハウスの歌も味があったね
    八代さんだとすぐにわかる

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 11:18:29 

    行きたい!

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 11:20:55 

    東京に住んでたら行きたかったなあ

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 11:20:58 

    舟歌は元々美空ひばりさんに提供された歌らしいけど八代亜紀さんに渡って代表作になった。美空ひばりさんがやっぱり亜紀ちゃんの歌ねって
    最近テレビで聞いた
    ちょっとハスキーボイスの八代さんにぴったりな歌だよね

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 11:23:42 

    関西からだけど行ってみようかな
    CDをカーステでよく聞いてたしテレビでよく見てたからいつでも会える気がしてちゃんとコンサートへ行かなかったのを後悔してる

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 11:25:28 

    >>1
    近かったら行くんだけどね、残念
    八代さんは演歌も良かったけどジャズが素晴らしかったです

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 11:26:14 

    多くの人に愛された亜紀さん
    私も大好きでした。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 11:28:24 

    >>17
    ゴッ○やシャガ○ルより上手いと思う。

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 11:30:52 

    トーク番組で、八代さんが若い時レコード大賞(たしか)に出場する前お父様に「亜紀、賞取れなかった時の態度も大事だぞ」ってアドバイスされたってお話をしてたのをよく覚えてる。お父様も素敵ですね。

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 11:31:46 

    >>3
    歌声が聞けないの寂しいね

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 11:32:10 

    >>17
    絵の才能もすごい方だったよね
    フランス画壇に認められたんだっけ?
    追悼個展があるなら全国巡回にしてほしい

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 11:36:03 

    積水ハウスの歌もジャズっぽくてさすがだと思った

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 11:39:28 

    母(81歳)が演歌が好きで、今でもBSで見ているけど、「声が聞き辛い」と言っていた。
    昔は普通に聞き取れていたみたいなので、「(母が)単に高齢化したからでは?」と思ってたけど、実際に50歳の私も聞き辛い部分があった。膠原病を知ったのはその後だったけど、病気の影響もあったと思う。
    幼少期に流行ったのは「おんな港町」だけど記憶になく、「雨の慕情」は小学生で雨が降ると傘を振り回して意味不明なまま歌って踊っていた。
    父がクラブに勤務していたことがあり、梅宮辰夫など色々な有名人が来ていた話もきいたことはあったけど、この方は節回しがクラブ向きと言っていた。
    同郷だったこともあり好きだったらしい。
    今の年齢になって思うのは、色気と可愛さ、ハスキーボイスで今となっては貴重な存在。
    ヒット曲も多いけど、私は「花束」が好きでした。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 11:51:30 

    八代さん美人だし歌も上手いし面白いし好きだった

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 11:55:35 

    地元、熊本でもやってほしい!

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 12:11:14 

    八代さんだと思うけど通販が好きで毎日宅配が届いて部屋がダンボール箱でいっぱいになってた。
    あれどうするんだろ…
    関係ないけど気になった、

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 12:17:15 

    訃報聞いてから毎日歌聞いてるけど素敵だよね
    若いときのイケイケゴージャスなビジュアルも、お年召されてからのふんわりした雰囲気も全部好き

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 12:27:11 

    >>9
    生前、八代さんが地元熊本の児童養護施設を40年以上も支援していたという事を、訃報が出た後に知った。
    コンサートで熊本に帰った時も時間を見つけては子供達に会いに行ってたらしい。亡くなる前も子供達にケーキやプレゼントを贈っていたとか。
    愛に満ちた、優しい人だったんだな…と改めて思った。

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 12:28:41 

    >>9
    周りで支えていた方々が八代亜紀さんを理解していて本人らしくお別れをさせてあげるんですね‥そう言う所にも八代亜紀さんの誠実で暖かい人柄が忍ばれます。普段から周りの方々を大切にしていたのでしょうね‥。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 12:45:58 

    最近ラッキーマンの歌聞いて元気になってます!

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 13:01:12 

    >>1
    ラッキークッキー八代亜紀
    ラッキークッキーもんじゃ焼き

    子供の頃大好きな歌でした。八代亜紀さん、どうか安らかに。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 13:07:40 

    >>7
    心が忘れたあの人も膝が重さを覚えてる

    この歌詞が好きすぎる。私は膝じゃなくてお腹だけど共感する。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 13:26:15 

    「愛を信じたい」って曲が好き。カラオケでもよく歌った。秋元康作詞だけど、亜紀さんが歌うと本当にああ、いい歌だなぁーとしんみり聴き入ってしまう。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 14:29:45 

    猫をかわいがってたよね

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 15:19:00 

    >>35
    市役所には献花台が設置されてます。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 15:35:39 

    「演歌の花道」での舟歌にしびれた。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 15:56:14 

    子どもの時、周りは中山美穂さんや南野陽子さんが好きと言う子が多い中、私は八代亜紀さんが好きでした。近所のおばさんのお家に八代亜紀さんのポスターが貼ってあって羨ましかったぐらい。おばさんになった今でもやっぱり好きです。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 20:59:55 

    あー、あみかけのカーディガン
    それができたら
    夜更けの釣りも
    もう、寒くはないねと
    細くなった手で
    私の手を握るあなた
    明るく笑って
    あなたをだまし
    ただ祈るだけの
    私でした

    子供の頃に聞いた歌、なぜだか覚えています。
    ガンが不治の病でした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。