ガールズちゃんねる

【実況】バレンタイン2024

2135コメント2024/02/25(日) 22:44

  • 1. 匿名 2024/02/14(水) 08:01:44 

    そわそわして押えきれませんでした!キュンキュンしたいので今年も皆さんのバレンタイン実況、報告お願いします!

    +215

    -55

  • 2. 匿名 2024/02/14(水) 08:02:16 

    起きた順番に家族に渡しました♪

    +395

    -15

  • 3. 匿名 2024/02/14(水) 08:02:25 

    毎年このトピ見てる

    +171

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/14(水) 08:02:33 

    【実況】バレンタイン2024

    +209

    -13

  • 5. 匿名 2024/02/14(水) 08:02:46 

    【実況】バレンタイン2024

    +176

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/14(水) 08:02:58 

    旦那にキットカットのファミリーパック渡すよ
    これが一番喜ぶから

    +269

    -35

  • 7. 匿名 2024/02/14(水) 08:03:02 

    LINE大好きって送ったら何か出てきた…

    +139

    -12

  • 8. 匿名 2024/02/14(水) 08:03:13 

    つわりで死にかけてますが
    結婚してから初めてのバレンタインなので
    今日材料買いに行って簡単ではあるけど
    作ろうと思います!

    +69

    -115

  • 9. 匿名 2024/02/14(水) 08:03:14 

    今日あったかいからチョコ溶けないように気をつけてな!

    +358

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/14(水) 08:03:21 

    夫にキットカットのクマかいました☺️夫は、高級なチョコレートは会社の仲良しの女性たちからもらうので、今夜楽しみです。

    +105

    -29

  • 11. 匿名 2024/02/14(水) 08:03:35 

    自分用にチョコ買った人、プラスお願いします

    +1059

    -25

  • 12. 匿名 2024/02/14(水) 08:03:42 

    後輩の男の子に渡すか半年近く悩みましたが、渡してきます!
    10近く歳の差ありますが、頑張ります!!

    +59

    -100

  • 13. 匿名 2024/02/14(水) 08:03:50 


    そんなのかんけーねー!
    そんなのかんけーねー!!
    オッパッピー!!!

    +126

    -13

  • 14. 匿名 2024/02/14(水) 08:03:55 

    旦那にあげました、買ってきたやつだけど喜んでたw

    +180

    -5

  • 15. 匿名 2024/02/14(水) 08:04:00 

    縁がないので、本物のガールの書き込み待ってますね。

    +131

    -5

  • 16. 匿名 2024/02/14(水) 08:04:46 

    >>10

    それって本当に嬉しいの!?

    +59

    -12

  • 17. 匿名 2024/02/14(水) 08:04:49 

    明日は特別スペシャルデー♪

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/14(水) 08:05:02 

    渡す相手がいないから楽しそうでうらやましい
    みんな良い日になりますように

    +358

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/14(水) 08:05:04 

    ちょうどトピあるかなーって開いたらあった!
    毎年キュンキュン楽しみです❣️

    我が家は旦那、子供が帰ってきたらあげます!
    カルディだけど…
    小学生の息子は、学校で貰えるかそわそわ登校していきました!笑

    +198

    -18

  • 20. 匿名 2024/02/14(水) 08:05:06 

    ここを覗きに来て、今日がバレンタインであることに気付いた。

    +93

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/14(水) 08:05:17 

    夫の枕元に置いといたら「わぁ〜サンタさんが来た〜ってなんでやねん!( ・`ω・´)っ」と楽しそうでした笑

    +374

    -20

  • 22. 匿名 2024/02/14(水) 08:05:19 

    >>7
    ためしにしてみたけど出ない💧

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/14(水) 08:05:23 

    >>10
    これ何処で買えますか?
    人気でもう売り切れてるかもしれないけど、スーパーとかでも売ってますか?
    お菓子コーナーなのか、バレンタイン特設コーナーなのかもわからなくて…
    誰かおしえてください

    +13

    -7

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 08:05:41 

    あげる相手いないけど、毎年自分用にチョコ買いまくる
    クリスマスより誕生日より好きなイベントだわ

    +207

    -6

  • 25. 匿名 2024/02/14(水) 08:05:49 

    皆さんの好きなチョコブランドは何ですか?

    私はノイハウスです

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/14(水) 08:05:49 

    娘が彼氏あての手作りチョコ持ってったので、手伝いの私の任務は完了。
    保冷バッグに保冷剤たくさん詰めて持って行かせた。
    今年は暑いから、皆さんのチョコも溶けませんように。

    +266

    -10

  • 27. 匿名 2024/02/14(水) 08:05:51 

    【実況】バレンタイン2024

    +81

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/14(水) 08:05:59 

    去年は片想いで恥ずかしくて渡せなかった彼に、今年は彼女として渡します!
    遠距離だから郵送したけど、今年はリベンジできてよかった、、

    +638

    -8

  • 29. 匿名 2024/02/14(水) 08:06:00 

    職場で月曜日にもらった
    一般的には当日のイメージだけど職場によるよね

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/14(水) 08:06:01 

    夫はチョコを食べないので子ども達だけに用意しました。

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/14(水) 08:06:06 

    >>12
    えー頑張らないで…(男性のお母さん目線)

    +173

    -50

  • 32. 匿名 2024/02/14(水) 08:06:20 

    ホワイトデーを期待してる人いる?
    正直いらないんだが

    +24

    -20

  • 33. 匿名 2024/02/14(水) 08:06:30 

    >>11
    まさに今、イオンで買ってきました。いつもよりちょっとお高めのチョコ🍫にしました🥰お昼休憩にいただきます🎶

    +86

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/14(水) 08:06:59 

    便意を感じるが動くのめんどい

    +11

    -14

  • 35. 匿名 2024/02/14(水) 08:07:20 

    今日、デートの予定
    ある +
    ない −

    +16

    -77

  • 36. 匿名 2024/02/14(水) 08:07:36 

    上司にあげゆ。もらってくれるかな。家庭持ちだけどロックオンかけます。好きな気持ちを!

    +8

    -130

  • 37. 匿名 2024/02/14(水) 08:07:44 

    >>5
    大きさが伝わらないw

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/14(水) 08:07:45 

    今日頑張って勇気出すガルちゃん全員の幸運を祈る♥️

    +274

    -4

  • 39. 匿名 2024/02/14(水) 08:07:49 

    この前の週末に遠距離の彼氏に渡してきました〜
    今までは高めのちょっといいチョコ渡してきたけど、一瞬で無くなるので今年はメリーの50個入りにしたら過去一喜んでました
    来年は手作り渡せるくらい近距離になりたいです

    +149

    -9

  • 40. 匿名 2024/02/14(水) 08:08:07 

    ミスドでGODIVAコラボのドーナツ買って今朝食べたけど重くて半分しか食べられなかった。
    でも美味しかったよ

    +73

    -6

  • 41. 匿名 2024/02/14(水) 08:08:10 

    今日イオンで見てくる
    自分用と旦那用に

    +38

    -5

  • 42. 匿名 2024/02/14(水) 08:08:32 

    今年はお世話になっている女性の先輩(会社の人でない)だけに渡す!高めの買った。喜んでくださるかな。

    +156

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/14(水) 08:08:56 

    いちごにチョコレート(ブラックとホワイト)かけてチョコレートロールケーキといっしょに夜あげる予定
    子どもは定期テスト期間で頑張ってるし家族みんなで食べます

    +35

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/14(水) 08:09:11 

    某お菓子屋パート。
    今日もバレンタイン売ってきます。

    +128

    -4

  • 45. 匿名 2024/02/14(水) 08:09:23 

    旦那が昨日四人から貰ってきた
    今日はいくつかな~
    楽しみ🎶

    +22

    -11

  • 46. 匿名 2024/02/14(水) 08:09:26 

    >>1
    今日ダイソーで粉やトッピング買ってクッキー作る予定。売り切れてるかな。

    +8

    -6

  • 47. 匿名 2024/02/14(水) 08:09:26 

    >>22
    アップデートしてる?!

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/14(水) 08:09:29 

    >>1
    これ今日2個届く!
    どっちもぼっちの私が食べる😋
    1個小さいから2個なんてペロリだよ
    【実況】バレンタイン2024

    +258

    -4

  • 49. 匿名 2024/02/14(水) 08:09:43 

    娘(小2)が学校終わった後仲良しグループのお友達のところ行ってルンルンで昨日私に行ったよ
    まだ好きな男の子はいないから大好きなお友達に友チョコ渡せて、お返しも貰えて、家帰って来た時キャッキャ言いながら開けて食べてた
    そんなバレンタインも可愛いよ〜

    +147

    -24

  • 50. 匿名 2024/02/14(水) 08:09:49 

    >>21
    浮かれててかわいい旦那さん(笑)

    +212

    -8

  • 51. 匿名 2024/02/14(水) 08:09:54 

    >>6
    分かります〜
    高くて少しのよりも、安定した味沢山の方が喜ばれたりしますよね

    +63

    -6

  • 52. 匿名 2024/02/14(水) 08:10:00 

    お菓子メーカーの商戦に乗せられるな!!
    バレンタインなんて所詮海外かぶれだろうが!
    大和魂を取り戻すんだ!

    +9

    -28

  • 53. 匿名 2024/02/14(水) 08:10:10 

    いつ渡そうか
    職場暖房ついてるし
    お昼休みにデスクに置けばいいかな?

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/14(水) 08:10:21 

    そんなの関係ねぇ!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/14(水) 08:10:39 

    >>25
    ノイハウス気になりつつも買ったことないな
    ワインのに合うチョコだっけ?

    チョコブランドではないけど、私はオーボンヴュータンが一番好き

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/14(水) 08:10:52 

    >>32
    ホワイトデーのお返し目当てにあげます

    +14

    -12

  • 57. 匿名 2024/02/14(水) 08:10:56 

    可愛い猫の絵柄のついた缶入りチョコを今年は買いました、みつっも。
    食べたあとの缶の使い道に浮かれています♥

    今までは前の年に私が食べて美味しかった駄菓子的なチョコを山盛り家族のために買う、体をはったバレンタインでしたが、今年は私のためのバレンタイン。

    +43

    -3

  • 58. 匿名 2024/02/14(水) 08:10:57 

    自分用にブラウニーを買って、朝ご飯にカフェオレと一緒に食べたわ。バレンタインは人にあげる日じゃない。

    +62

    -3

  • 59. 匿名 2024/02/14(水) 08:11:04 

    >>32
    かなり期待してる。
    主人にあげたら10倍以上のお返しがあるから。

    +71

    -10

  • 60. 匿名 2024/02/14(水) 08:11:06 

    自分用に美味しいの買おうかと思ってバレンタインコーナー見たけど、この数でこの値段か、、、と思って買えなかった、、、

    +53

    -4

  • 61. 匿名 2024/02/14(水) 08:11:22 

    今の物価高に虫歯の元を買うのは男に恨みのあるやつだけ。

    +1

    -14

  • 62. 匿名 2024/02/14(水) 08:11:24 

    >>40
    そのドーナツ気になってたけど。
    ドーナツ食べたいの日曜から我慢してる。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/14(水) 08:11:43 

    高いチョコまずいって昨日Xのトレンド入ってたけど、まずいところの買ったことない…
    どの店のがまずいの?
    高いチョコはまずい・美味しくないと言われる理由は?何が違うの? | 話題に迫る!はちゃりゅーブログ
    高いチョコはまずい・美味しくないと言われる理由は?何が違うの? | 話題に迫る!はちゃりゅーブログganryujima-stage.jp

    バレンタインでは、チョコレートを買うのに迷われている方は多いですよね。 高いチョコレートを買わないとという方も、いらっしゃるかもしれません。 この記事では 高いチョコとはいくらから? 高いチョコがまずい・美味しくないと言われる理由は何? 高

    +6

    -14

  • 64. 匿名 2024/02/14(水) 08:11:45 

    >>36
    迷惑じゃない?

    +68

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/14(水) 08:11:49 

    >>22
    バレンタインデーって入力してみて

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/14(水) 08:12:04 

    朝っぱらから駅の改札で抱き合ってるカップルいた
    凄すぎるわ

    +65

    -5

  • 67. 匿名 2024/02/14(水) 08:12:06 

    子供達は友チョコを昨日、配り終えたようです。

    私は昨日から旦那と大喧嘩しているので口も聞きたくないです。材料はあるから家族用にガトーショコラ作るか、ケーキ屋さんで自分のご褒美で買うか迷う。

    +11

    -5

  • 68. 匿名 2024/02/14(水) 08:12:15 

    >>16
    私も何度か会ったことありますけど、気さくで仕事のサポートもよくして頂いてて感謝しかないし、嬉しいですよ☺️

    +48

    -11

  • 69. 匿名 2024/02/14(水) 08:12:44 

    我が家は私が10日前くらいに渡して(早く届いた)、夫が出かけたついでに焼き菓子買ってきてもらったからすでにバレンタインデーホワイトデーともに終了しました笑

    みんなのキュンを分けてもらいにきました。

    +70

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/14(水) 08:12:47 

    家族の分、自分の分と、毎年リンツ公式でネット購入。
    先月買って、もう食べ切ってしまったよ。

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/14(水) 08:12:57 

    >>36
    義理チョコだと思われないように、エロい雰囲気を出した方がいいよ

    +6

    -26

  • 72. 匿名 2024/02/14(水) 08:13:05 

    >>29
    うちはここ数年バレンタイン制度無くしたよ。
    それまで使ってた経費は、全員にQUOカードで支給。
    こっちの方が人気!

    女性陣(その中でも誰が買いに行くか事務員で決める)が買ってきて男性のデスクに配ってってのをやってたから、その手間がなくなったのはかなり良かった!

    あった方が良いという男女それぞれいるけど、バレンタインじゃなくても、差し入れでお菓子なんかで通常オフィスにありふれてるから、無くてもいいなぁ!

    +73

    -7

  • 73. 匿名 2024/02/14(水) 08:13:07 

    今日がバレンタインなの忘れてた!
    このトピで気づきました。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/14(水) 08:13:10 

    >>23
    3週間くらいまえに大阪のファミマに売ってましたよ!ちなみにファミマワゴンでクリスマスサンタのチョコレートが半額になってました(⌒-⌒; )

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/14(水) 08:13:20 

    >>17
    1年1度のチャンス♪

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/14(水) 08:13:25 

    昨日、家族がチョコもらってきた。
    なぜか私も何種類か入ってたから、それ食べた。
    お返し何にしようか昨日からネットで
    検索し始めた。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/14(水) 08:13:30 

    片思いの男性(30代後半)に渡します!めっちゃドキドキする〜!3000円のチョコと1404円のピエールマルコリーニ3個入りとどっちを渡そうか悩んでる。気を遣わせないように安い方がいいかな??呼び出して来てもらうのだから高い方がいいかな??

    +147

    -7

  • 78. 匿名 2024/02/14(水) 08:13:37 

    >>36
    下着とか仕込んで置いたら?

    +3

    -15

  • 79. 匿名 2024/02/14(水) 08:13:38 

    旦那にたしか3日前くらいに渡した
    もう食べ切ってた

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/14(水) 08:13:49 

    >>68
    何歳くらいの女性からもらうの?やきもち焼かないの?

    +4

    -12

  • 81. 匿名 2024/02/14(水) 08:13:50 

    >>6
    うちはアルフォートのでっかいアソート。
    アルフォート大好きだから

    +62

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/14(水) 08:14:07 

    >>71
    それ完全に性処理の道具にされるだけ。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/14(水) 08:14:13 

    >>8
    旦那さんも今年はゆっくり休んでくれてた方が嬉しいかもしれないよ
    せめて買ってくるだけにするとか無理しないでね

    +122

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/14(水) 08:14:21 

    >>7
    数日前からでてきますよね!

    +59

    -3

  • 85. 匿名 2024/02/14(水) 08:14:21 

    車好きの夫にこれあげたよ🚗🍫
    【実況】バレンタイン2024

    +48

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/14(水) 08:14:21 

    みなさんはバレンタインのラインはしますか?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/14(水) 08:14:43 

    >>52
    クリスマスだってハロウィンだってそうだよ…何を今更…

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/14(水) 08:14:49 

    >>53
    いつ渡せばいいのかいつも迷う。
    朝なのか、昼なのか。
    ほんとうに迷います。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/14(水) 08:14:57 

    >>2
    サンタさんw

    +87

    -3

  • 90. 匿名 2024/02/14(水) 08:15:21 

    >>1
    息子3人と旦那の分で計4つ必要なので
    今日のお昼に買いにいく!割引目当てです………

    +5

    -6

  • 91. 匿名 2024/02/14(水) 08:15:30 

    >>85
    これはミニカー欲しさに買ってた人多かった。
    モロゾフだから味は美味しいのかもね?

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/14(水) 08:15:35 

    >>52
    日本だけだよバレンタインに女性から男性にチョコレートを渡すの。めっちゃ大和魂じゃん。

    +95

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/14(水) 08:15:55 

    >>11
    バニラビーンズというお店のチョコをかいましたー!!

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/14(水) 08:16:04 

    >>64
    自分の気持は抑えられないから退職届握りしめながらの覚悟です。

    +3

    -26

  • 95. 匿名 2024/02/14(水) 08:16:06 

    別のトピにも書いたんだけど、
    いつも一緒に外回りしてる先輩(既婚男性)に義理チョコあげようと思ってるんだけどコンビニで売ってるようなカジュアルな物の方がいいよね?

    +40

    -38

  • 96. 匿名 2024/02/14(水) 08:16:09 

    >>80
    30代から60代の方たちです。
    ホワイトデーのお返しはいつも高級イチゴと決まっていて、イチゴ狩りついでにいちご農園に買いに行くのが楽しみです。

    +69

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/14(水) 08:16:13 

    >>82
    そもそもそれ狙いでしょ。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/14(水) 08:16:18 

    昨日中学生の姪っ子とチョコを作りました
    歳がそれほど離れてないのでいろんな話になりましたが、カカオかきまわしながらセンシティブな相談されて叔母さんドキドキなのよ

    +46

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/14(水) 08:16:19 

    >>1
    昨夜、だんなに5kgの板チョコを渡しました。
    ハンマー付きです。
    困ってました。
    【実況】バレンタイン2024

    +212

    -8

  • 100. 匿名 2024/02/14(水) 08:16:45 

    >>36
    釣れますか?

    +35

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/14(水) 08:16:45 

    >>11
    今日届くんだけど、2キロ太っちゃったから今ダイエットしてんだ
    食べる!と我慢しろ!が頭の中で戦ってるとこだよ
    【実況】バレンタイン2024

    +136

    -4

  • 102. 匿名 2024/02/14(水) 08:16:51 

    >>86
    しない

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/14(水) 08:16:55 

    めんどくさい。旦那にあげるのいい加減終わりにしたいんだけどな〜。あげないとスネるからますますめんどくさい。

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2024/02/14(水) 08:17:03 

    >>78
    本気だからそんな事出来ません。チョコはニューオータニの物です。

    +1

    -8

  • 105. 匿名 2024/02/14(水) 08:17:06 

    自分におジャ魔女どれみのチョコ買った!今日のおやつの時間に食べるの楽しみ!

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2024/02/14(水) 08:17:13 

    >>95
    その人のこと好きなら、ある程度本気を見せるんだ!
    義理ならあげる必要ない!男が勘違いするだけ!

    +17

    -31

  • 107. 匿名 2024/02/14(水) 08:17:14 

    >>83
    マイナス多くて書き込んでごめんなさいと
    思っていたけどそーゆーことですね!
    心優しいコメント救われます。
    体調みつつ市販のチョコも視野に
    買ってこようと思います!

    +80

    -6

  • 108. 匿名 2024/02/14(水) 08:17:21 

    猫が好きな彼にこれあげます🐈
    【実況】バレンタイン2024

    +171

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/14(水) 08:17:29 

    友人2人に渡しました

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/14(水) 08:17:37 

    伝説のバレンタインガル民(46歳)
    【実況】バレンタイン2024

    +50

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/14(水) 08:17:52 

    夫と息子に渡すタイミング
    いつ喜ぶのかな

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/14(水) 08:17:58 

    >>52
    そうだよ!!今日はふんどしの日なんだから!!!

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/14(水) 08:17:59 

    毎年手作りしてたけど、旦那が無反応だから
    去年から市販品にした
    メリーチョコの安いやつ

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/14(水) 08:17:59 

    >>67
    私なら自分のご褒美買って気分上げて、家族にガトーショコラ作るかも!仲直り出来るといいね

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/14(水) 08:18:05 

    ベイマックスが大好きな2歳の息子のために、朝からベイマックス型のマフィンを焼いたら「かわいそうだから食べられないよ〜」って…。お母さんは食べてほしいなぁ。。

    +57

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/14(水) 08:18:37 

    すっかり忘れてたw

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/14(水) 08:18:39 

    【実況】バレンタイン2024

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/14(水) 08:18:43 

    >>7
    そんな単語打たないから知らなかったわ…

    +101

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/14(水) 08:19:10 

    >>90
    割引目当てのチョコでいっか〜くらいの気持ちならあげなきゃいいのに。黙ってればいいのかもしれないけど、割引されたクッキーをホワイトデーに旦那からもらってめちゃくちゃ気が悪かった。それ以来旦那にバレンタインあげなくなった。

    +16

    -10

  • 120. 匿名 2024/02/14(水) 08:19:28 

    >>11
    缶が目当てでフェア始まってからもう何個も買ってる!

    +38

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/14(水) 08:19:44 

    >>1
    あさイチのバレンタイン特集見てるよ
    今日は4月上旬並みの暖かさになるらしい@東京
    Happy valentine day

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/14(水) 08:19:54 

    家族みんながいる三連休中にバレンタインしました
    娘とホワイトガトーショコラを作って、夫と息子にあげました
    家族みんなで食べて、バレンタインはみんなでスイーツを食べる日になってます
    皆さんのバレンタインが素敵なものになりますように
    トピ楽しませてもらいます😊

    +46

    -2

  • 123. 匿名 2024/02/14(水) 08:20:14 

    去年は友達としてチョコをあげた人に、今年は彼女としてチョコあげる。
    来年は嫁としてチョコあげる予定です(*˘︶˘*).。.:*♡

    +197

    -7

  • 124. 匿名 2024/02/14(水) 08:20:18 

    >>7
    バレンタイン
    と打って送っても背景に出てくるよ

    +65

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/14(水) 08:20:19 

    チョコが苦手なわたしは作るのもにおいもダメなので、フルーツ渡します

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2024/02/14(水) 08:20:21 

    この前旦那が働く会社で餞別にちょっといいクッキー置いてった人がいたらしく食べるの楽しみ(クッキー好き)にしてたら、ご自由にどうぞ方式で旦那が休憩に行った時には既になくなってたそう
    「クッキーなくなってた…」って話す姿が切なすぎて思わず今年のバレンタインはクッキーにした笑
    今日帰ってきたら高級クッキー缶………

    あるよ!!!

    +127

    -3

  • 127. 匿名 2024/02/14(水) 08:20:33 

    今日は自分チョコドカ食いしていい日よね?

    +36

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/14(水) 08:20:34 

    >>97
    自分で自分の価値を下げてるだけなんだけどね。
    チョコだけじゃなく慰謝料も用意しといた方が良いわね。

    +10

    -3

  • 129. 匿名 2024/02/14(水) 08:20:41 

    >>116
    私もww

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/14(水) 08:20:50 

    >>11
    もう、先週に購入済みだよ!
    今夜、帰宅したら食べる!!!
    もちろん?ボッチです(失笑)
    今日はチョコのために頑張れそう!
    初めて口にするブランド?なので、楽しみ〜

    +39

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/14(水) 08:21:04 

    夫に8000円のチョコ買ったけど思ってた大きさの1/10の大きさだった…
    めっちゃ小さい。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/14(水) 08:21:10 

    私が食べたいから今年はラデュレのウジェニーにした
    既に夫と食べたよ
    裏面はクランチみたいのでペーストみたいの?を挟んであって激うま!
    【実況】バレンタイン2024

    +74

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/14(水) 08:21:40 

    >>95
    そのコメント見たわ。バレンタイントピ数個にコメントするってことは、認めたくないだろうけど少し気持ちこもってるよね?既婚者には渡すのやめときな。

    +133

    -4

  • 134. 匿名 2024/02/14(水) 08:21:46 

    >>110
    うわ、これもう2年前か
    読んでドン引きした記憶

    +50

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/14(水) 08:21:47 

    >>48
    これ可愛い!
    パズルになってるのおしゃれだね

    +61

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/14(水) 08:21:50 

    今年はバレンタイン・キッス一回しか聞いてない

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/14(水) 08:21:51 

    >>126
    高級のじゃ無くて、餞別のが食べたかったんだ\\\٩(๑`^´๑)۶////ジタバタ

    +1

    -9

  • 138. 匿名 2024/02/14(水) 08:21:54 

    >>131
    どこの?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/14(水) 08:21:56 

    >>77
    年齢的にも3000円の方でいいんじゃないかな?
    頑張れ(੭`・-・´)੭

    +122

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/14(水) 08:22:02 

    >>7
    本当だ🩷
    【実況】バレンタイン2024

    +86

    -3

  • 141. 匿名 2024/02/14(水) 08:22:10 

    抗がん剤の副作用で辛いから、特に何も用意して無い。とりあえず旦那にはLINEのデジタルギフト送っといた。

    +18

    -5

  • 142. 匿名 2024/02/14(水) 08:22:17 

    >>119
    割引で安く済ませたいというよりは、特に子供たちは質より量なので、同じ予算でたくさんあるほうが喜んでくれるのでそれ目当てです。
    今日だと半額になってるので、1人あたり同じ1000円でも二倍買えちゃうので!
    我が家はバレンタインというイベントにそこまで重きをおいてないのでできることですかね。ホワイトデーになんもなくても別に気にならないですし。

    +14

    -8

  • 143. 匿名 2024/02/14(水) 08:22:22 

    >>36
    貰ってくれるか気にしてるようだけど、常識人ならとりあえず貰っとくと思う。それを勘違いしたあなたが暴走しないことを祈る。貰ってくれたからあなたになびくかと言ったらそれは全く別の話。本人スルーして奥様が美味しくいただく事だってあるよ。

    +60

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/14(水) 08:22:48 

    >>95
    好きなら本気度が伝わるチョコにすればいいし、ただの職場の男なら勘違いされないようにブラックサンダーとかにすればいいよ

    +7

    -17

  • 145. 匿名 2024/02/14(水) 08:22:51 

    >>123
    静かにして〜!

    +2

    -8

  • 146. 匿名 2024/02/14(水) 08:22:57 

    昨年会社の義理チョコ廃止したから晴れやかな気持ちで出勤だぜ!

    今年は家族に買うだけでいいからひさびさにバレンタイン楽しめる笑

    +58

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/14(水) 08:23:28 

    いつも週末に会うけど今日はバレンタインだから仕事終わったらデートする♡今年は日本酒の生チョコにした!

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/14(水) 08:23:51 

    幼稚園で手作りお菓子を配ります
    60個くらいつくりました♥
    でも途中で足りなくなるかもしれないから渡す人選別しなきゃ🥺

    +0

    -34

  • 149. 匿名 2024/02/14(水) 08:24:00 

    旦那仕事に行ったんだけど、昨日あげたクッキー机に置いてある
    食べていいかな…美味しそうなんだもん…

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2024/02/14(水) 08:24:09 

    >>137
    リサーチ済みなのだよ👍

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/14(水) 08:24:11 

    私は息子たちにチョコ、夫はあまり食べないから毎年ビール詰め合わせ。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/14(水) 08:24:21 

    >>11
    百貨店のチョコ爆買いしたー三万円分
    今日まで食べるの我慢したのマジ律儀

    +148

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/14(水) 08:24:33 

    >>18
    私も私も。
    アラフォーですが、生まれてこの方、個人的に渡したこと一度もないよ!
    毎年、食べたいチョコを購入して、満喫するのが、私にとってのバレンタイン!
    こんな楽しみ方もあるべさよ。

    もちろん、彼氏、夫、家族、友チョコ、義理などなど渡す相手がいらっしゃる方、楽しい一日になりますように!
    誰かと共に過ごすバレンタイン、うらやましいです!

    +83

    -2

  • 154. 匿名 2024/02/14(水) 08:25:50 

    >>9
    優しい!

    +57

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/14(水) 08:25:58 

    >>25
    BABBI

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/14(水) 08:26:17 

    >>57
    もしかして丸い缶のですか?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/14(水) 08:26:19 

    今年から手作り辞めました!
    貰う方も(旦那)特に手作りだから喜ぶ訳でも無いのに
    今まで何で大変な思いして作ってたんだか…
    市販品選ぶのも楽しいし早くこうすれば良かった

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/14(水) 08:26:27 

    >>11
    ベルナシオンのタブレット買ってみた
    美味しかった

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/14(水) 08:26:49 

    小学2年生息子
    1週間くらい前に大好きな女の子から「バレンタインにチョコあげても良いですか?」というお手紙を貰って、「チョコ楽しみにしてます。」というお手紙にとっておきのポケモンシールを貼ってお返ししてた。
    それから毎日その女の子から貰った手紙を見ながらデレデレしてた。今日は朝から「今日がバレンタイン?」「今日がバレンタイン?」と聞いていた。今日の学校帰りに公園で遊ぶ約束も昨日のうちにしたらしく、「今日は○○ちゃんと遊ぶから、他の子と遊ぶ約束しちゃダメなんだ!」と言って学校に行った。

    +247

    -3

  • 160. 匿名 2024/02/14(水) 08:26:51 

    >>36
    あなたピノコ?上司はブラックジャック先生かな?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/14(水) 08:26:52 

    とあるタレントさんに。
    インスタにあげてくれて嬉しかった!

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/14(水) 08:26:53 

    >>11
    奮発してデメルのチョコお買い上げ。
    1日一粒と決めて大切に食べるー!

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/14(水) 08:27:00 

    >>5
    ビッグアポロ
    【実況】バレンタイン2024

    +75

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/14(水) 08:27:27 

    >>23
    全然売ってないよね?
    何軒もスーパー回って全然なし
    特設にもお菓子売り場にもないよ
    CMしてる訳でもないのにすごい売れてると思う

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/14(水) 08:27:45 

    >>18
    自分用に買っちゃおう
    私は普段なら買わないような可愛いやつ買った
    なんかね、部屋に一輪挿しの花を飾った時のような気分になるよ、ふふって感じ

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/14(水) 08:27:49 

    >>159
    可愛すぎる~!!!

    +155

    -3

  • 167. 匿名 2024/02/14(水) 08:28:11 

    人に好きって伝えるのめっちゃドキドキするよね
    たった二文字やのに

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/14(水) 08:28:13 

    >>36
    リボンの下着を身につけて、「これ、バレンタインデーにどうぞ」と言う。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/14(水) 08:28:27 

    >>106
    既婚に本気出してどうするの?

    +43

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/14(水) 08:28:38 

    息子用にチョコ作ろうかと思ってたけど、
    幼稚園でいっぱい貰ってくるだろうしなぁ…
    お煎餅とか用意するほうがいいかな。

    +2

    -4

  • 171. 匿名 2024/02/14(水) 08:28:47 

    誰かー私にもちょうだい
    西武線高田馬場駅の改札前にいるから

    +19

    -2

  • 172. 匿名 2024/02/14(水) 08:28:51 

    >>159
    なんとも平和な心温まるおはなし。
    もともと息子さんはその子のこと気にかけてたのかな?
    そのお手紙もらったのをキッカケに気持ちが動いてるのかな?

    +88

    -2

  • 173. 匿名 2024/02/14(水) 08:28:56 

    昨日イオン行ったら、レトロな路地裏
    シリーズっていうやつが売ってて、
    もうベーカリー缶しかなかったけど、
    かわいくて買っちゃった!(右下の写真)
    【2024バレンタイン】イオンも豊作!1,000円台までの「注目のチョコ缶」11選 | kufura(クフラ)小学館公式
    【2024バレンタイン】イオンも豊作!1,000円台までの「注目のチョコ缶」11選 | kufura(クフラ)小学館公式kufura.jp

    「お菓子缶ブーム、留まるところを知らず!」と言えるのではないでしょうか。今年のバレンタインはとにかく見逃せないかわいさのチョコ缶がたくさん登場! もちろん高級ショコラの缶もありますが、ここでは買いやすい1,000円台までのお菓子缶を集めてみました!

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/14(水) 08:29:15 

    もうバレンタインの風習廃れてくるかと思っていたら、そうでもないんですね

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/14(水) 08:29:24 

    >>171
    おっけー
    何時?絶対いてよね?家族総出で行くから待ってて!

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/14(水) 08:29:24 

    >>28
    いいですね〜!!
    遠距離は寂しいけどきっと届いたチョコ喜んでくれると思いますよ!!素敵なバレンタインになりますように!

    +83

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/14(水) 08:29:38 

    >>30
    ウチも。
    夫は月曜日にW不倫相手とバレンタイン済み。
    今日は職場のシンママとバレンタイン。
    朝風呂入って、髭剃って、ルンルンで出勤して行った。
    自分用のチョコ用意済みなので、夜、子供と食べる!

    +15

    -6

  • 178. 匿名 2024/02/14(水) 08:29:43 

    >>52
    寒い時期にチョコ三昧、良いではないか
    便乗し独自の文化に発展させるのも大和魂よ
    色んなチョコ商品出るの楽しい

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/14(水) 08:29:45 

    ネットで早めに買って二週間ほど前に届いたから届いた日に夫と子供にあげちゃった。食べてしまって、もう無いと思います。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/14(水) 08:30:03 

    >>6
    子供舌旦那あるあるw
    ウチはこれ
    【実況】バレンタイン2024

    +120

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/14(水) 08:30:05 

    >>169
    んじゃ何のために義理なんてあげんの

    +6

    -12

  • 182. 匿名 2024/02/14(水) 08:30:07 

    新婚夫婦です
    百貨店のバレンタインフェアでいくつか購入して、2人で食べるのを楽しみにしていました。

    それが昨日、夫の職場の後輩から『バレンタイン当日は奥さんがくれるだろうからー』って手作りパウンドケーキを1本頂きました。

    20㎝くらいのパウンドケーキで食べきれず、半分以上残ってるから今日も食べなきゃ(ホットケーキミックスで作ったような感じ)
    何だかモヤモヤする…

    +80

    -6

  • 183. 匿名 2024/02/14(水) 08:30:07 

    >>159
    女の子「お義母さんにはあげないでね」

    +32

    -4

  • 184. 匿名 2024/02/14(水) 08:30:20 

    >>75
    ダーリン♫I LOVE YOU

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/14(水) 08:30:30 

    >>164
    一月の半ばあたり?にコンビニのレジ前に並んでいたよ
    速攻で爆買いした笑

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/14(水) 08:30:39 

    >>159
    今日は○○ちゃんと遊ぶから、他の子と遊ぶ約束しちゃダメなんだ!
    もう、それは遊ぶと言うよりデートやな♡
    とっておきのポケモンシールがかわいい♡
    大事なシールをその子の為に使ったんやな♡

    +112

    -3

  • 187. 匿名 2024/02/14(水) 08:30:47 

    私アラフォー、中学生娘、高学年娘
    誰も何もあげる予定なし
    娘たち大丈夫か…

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2024/02/14(水) 08:30:53 

    我が家は12月から7月まで毎年イベントが続くので、甘いものも飽きるかなと、毎年バレンタインは悩むけど今年は夫と息子にはハート型のトンカツにしました。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/14(水) 08:31:01 

    >>159
    可愛い…
    この気持ちのまま大人になって欲しい

    +101

    -3

  • 190. 匿名 2024/02/14(水) 08:31:17 

    >>36
    それ嫁さん子供が美味しく頂いてくれるよ
    うちの父親も昔職場でお高いチョコ貰って帰ってきた事あるけど、私達が全部食べたよ

    +56

    -2

  • 191. 匿名 2024/02/14(水) 08:31:18 

    >>160
    30歳離れてるのは事実です。

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2024/02/14(水) 08:31:33 

    >>151
    ビールならあげる必要ある?笑
    毎日飲んでんじゃないの?

    +2

    -4

  • 193. 匿名 2024/02/14(水) 08:31:35 

    >>152
    3万分はすごい!!
    食べるの楽しみだね~

    +66

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/14(水) 08:31:55 

    >>182
    パウンドケーキ切ってから冷凍したらええねん。しばらく朝ご飯にしたらいいよ。

    +83

    -4

  • 195. 匿名 2024/02/14(水) 08:31:59 

    >>181
    義理はそれぞれの本気とはまた違う感情があるからじゃない?

    既婚に本気を出してその先どうするの?
    仕事に支障出ない?

    +14

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/14(水) 08:32:05 

    電車に乗ってる女子高生、ほぼみんなチョコ持ってるわ
    楽しそうでいいなぁ

    +50

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/14(水) 08:32:12 

    >>190
    そんでホワイトデーも嫁が選んでんだよねw

    +55

    -1

  • 198. 匿名 2024/02/14(水) 08:32:24 

    今朝の朝食はチョコレート💝

    もちろん、自分で買いまくったよ!

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2024/02/14(水) 08:32:28 

    チョコ嫌いの夫なので好物の煮込みハンバーグを作ります!!

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/14(水) 08:33:22 

    >>197
    オフコース!

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/14(水) 08:33:41 

    >>8
    無理はしないのよ〜むしろ二人で美味しいチョコ味のなにか、食べられそうなやつを楽しみなよ

    +80

    -3

  • 202. 匿名 2024/02/14(水) 08:33:54 

    >>16

    逆に誰からも貰わなかったらそれはそれで寂しくない?
    うちの旦那会社で人望ないのかなって少し心配になるかも。

    +32

    -8

  • 203. 匿名 2024/02/14(水) 08:33:55 

    >>159
    文字だけでこんなに可愛いんだから実際に我が子がこんな様子だったら本当に可愛いんだろうなぁ。どんな顔で貰うのか見てみたいwww

    +109

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/14(水) 08:34:09 

    >>195
    義理だって支障あると思う。その貰った人がオフィス戻った時、誰から貰ったの〜みたいな話になって気マヅイ

    +5

    -14

  • 205. 匿名 2024/02/14(水) 08:34:22 

    くだらない行事

    +1

    -7

  • 206. 匿名 2024/02/14(水) 08:34:27 

    >>123
    いいね♡

    +38

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/14(水) 08:34:27 

    >>174
    バレンタインは健在よ
    廃れてきてるのは気持ちがない義理チョコ文化

    +32

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/14(水) 08:35:00 

    旦那の方が早起きなので、ハート容器のロシェときなこもちのチロルチョコを昨日のうちにリビングのテーブルに置いておきました!
    一応「いつもありがとう。大好き」とメモも添えて。
    今朝ちょっと嬉しそうに「ありがとう」と言ってくれました。
    【実況】バレンタイン2024

    +60

    -3

  • 209. 匿名 2024/02/14(水) 08:35:08 

    >>172
    元々わりと相思相愛
    毎日朝は一緒に学校に行っている。
    女の子の方がしっかりしてて息子が困っていると助けてくれるらしいけど、息子の方が勉強は出来て算数とかタブレットの使い方とかは息子が教えているらしい。

    +77

    -5

  • 210. 匿名 2024/02/14(水) 08:35:21 

    >>204
    義理なら問題ないでしょ。

    +9

    -7

  • 211. 匿名 2024/02/14(水) 08:35:46 

    >>139
    ありがとう。
    頑張って3000円のチョコ渡してくる!
    告白はできないけどチョコで本命と察してくれたらいいな。

    +73

    -3

  • 212. 匿名 2024/02/14(水) 08:36:02 

    >>1
    この缶欲しくて自分で買ってしまった。中身はチョコよ
    【実況】バレンタイン2024

    +77

    -2

  • 213. 匿名 2024/02/14(水) 08:36:07 

    >>200
    参考まで、どのくらいの予算でどんなものをお返しに検討していますか?(嫌味を込めて手作りとかもあり?笑)
    もらったものにもよるだろうけど。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/14(水) 08:36:18 

    >>124
    楽しいね🩷
    【実況】バレンタイン2024

    +21

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/14(水) 08:36:50 

    >>211
    三千円で本命と理解するのは難しい!

    +1

    -23

  • 216. 匿名 2024/02/14(水) 08:36:51 

    【実況】バレンタイン2024

    +15

    -4

  • 217. 匿名 2024/02/14(水) 08:37:01 

    いつもお世話になってる同居義母に受け取って欲しくて
    皆にバレンタインだからとホールケーキ買ってきた

    最初は自分は良いからと言われたけどホールケーキだから余っちゃうというと嬉しそうに受け取ってくれました!!

    そしてコーヒーいれてくれて一緒に食べました
    ブラック飲めないの私だけで、私の為だけにポーションミルクを買ってきてくれる優しいお母さんです

    +118

    -2

  • 218. 匿名 2024/02/14(水) 08:37:10 

    >>182
    新婚相手に手作りパウンドケーキって…ちょっと常識ない。しかもホットケーキミックスっぽいなんて。

    +184

    -1

  • 219. 匿名 2024/02/14(水) 08:37:24 

    >>201
    準備していたらやっぱりしんどくなりました...
    今年は2人で楽しめるチョコにします!
    アドバイスありがとうございます!!

    +48

    -2

  • 220. 匿名 2024/02/14(水) 08:37:40 

    >>214
    可愛いんだけどちょっと恥ずかしい!OFF機能も作って〜!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/14(水) 08:37:49 

    娘が友チョコ以外を始めて悩んでソワソワしてるのを見てソワソワ
    友チョコはお互い手作りだから良いけど
    男子に手作りってどうなんだろ…息子もいる立場だから何ともいえない
    親が監修して気をつけたけど
    あげるなら相手が手作りでもウェルカムだったらにしなよとか色々考えてしまう

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/14(水) 08:37:57 

    >>8
    マイナスだらけで怖い
    別に趣旨からそれたこと言ってるわけじゃないのに

    +31

    -29

  • 223. 匿名 2024/02/14(水) 08:38:02 

    >>9
    あんたええ子やな。
    そういう気遣い素敵やん。

    +102

    -1

  • 224. 匿名 2024/02/14(水) 08:38:09 

    >>7
    チョコレートもでるよ

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/14(水) 08:38:18 

    おやじの命日だから仏壇にやってくう

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/14(水) 08:38:21 

    >>219
    幸あれ〜

    +26

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/14(水) 08:38:29 

    旦那にこれ渡しました。
    (あんこ好き)
    【実況】バレンタイン2024

    +49

    -2

  • 228. 匿名 2024/02/14(水) 08:38:32 

    >>93
    私も〜美味しいよね!
    自分用と家族用。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/14(水) 08:39:21 

    好きな人や彼氏がいる人はワクワクの日だね〜ええな〜〜〜
    (とうの昔に過ぎ去ったアラフォー)

    +33

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/14(水) 08:39:40 

    メリーチョコレートを家族と食べる予定
    夕飯はハートのハンバーグ作る!

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/14(水) 08:39:45 

    >>222
    違う違う!批判じゃなく無理すんなやめとけマイナスよ
    つわりは本当にしんどいからね〜

    +94

    -5

  • 232. 匿名 2024/02/14(水) 08:39:45 

    >>9
    今日に限ったことじゃなく、暖房ガンガンの部屋に置いておいたんだけど大丈夫かな。

    +2

    -4

  • 233. 匿名 2024/02/14(水) 08:39:58 

    4年生の娘が友達二人、男の子二人に渡すって持って行った。
    いつ渡そ??!って昨日からずっと考えてるのが可愛かった。

    +31

    -1

  • 234. 匿名 2024/02/14(水) 08:39:58 

    >>1
    あげたい人にあげたわ
    義理チョコなんか無いし
    他人の爺さんにはあげない。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/14(水) 08:39:59 

    職場の人に義理チョコはあげなくていいんじゃない?
    今大体の会社は禁止だろうし

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/14(水) 08:40:18 

    >>48
    これ買おうか悩んだ!食べたら感想聞きたいです!

    +24

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/14(水) 08:40:47 

    >>1
    先週末に会ったときに、エッグタルト渡しました~♡
    私も食べたけど美味しく出来てましたw

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2024/02/14(水) 08:41:02 

    >>212
    どこのチョコですか?

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/14(水) 08:41:03 

    >>1
    義理チョコなんてあげない方がいい。
    カスにやるチョコは無い。

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2024/02/14(水) 08:41:04 

    先週から約10年ぶりの大風邪をひきましてバレンタインの準備が全くできてません😢
    今日は午前中仕事が休みなので簡単な買い出しくらいは行けますが他に用事もあります…😢

    スーパーで買える材料やラッピングで何とかオシャレっぽく仕上げたいのですがオススメ教えて欲しいです💦
    ちなみにオーブンはしょぼいやつしかありません💦
    渡す相手は旦那です!

    +6

    -3

  • 241. 匿名 2024/02/14(水) 08:41:09 

    ゴッドファーザーにあげる
    アザだらけになったら夜書き込むわ
    待ってて

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/14(水) 08:41:17 

    >>213
    横ですが
    職場で毎年頂くので普通にお返ししています
    全部義理チョコだと思うので気楽ですが
    本気?モードのお返しも意識しないで
    さらっと返すのが無難な気がします
    変な話題にされて御主人が笑いものにされるのも
    いやですよね〜
    奥さん対抗意識メラメラとか
    手作りヘタクソかとか

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/14(水) 08:41:30 

    Creepy Nuts苦手な人、挙手!
    ラジオで流れると速攻で他局に変えるほど苦手!!

    +1

    -10

  • 244. 匿名 2024/02/14(水) 08:41:36 

    >>1
    待ってました!!!!!!!
    全ガルちゃんトピの中で、年に一回あるバレンタイン実況トピが一番好き。
    毎年キュンあり、ほのぼのあり、応援あり、ドラマあり、自慢あり、ホラーありと
    感情が忙しく飽きさせない楽しいトピ。
    今日チョコ渡す人、チョコ食べる人みーーーーんなが幸せになりますように!!!

    +74

    -1

  • 245. 匿名 2024/02/14(水) 08:41:41 

    >>182
    手作りケーキとか私なら捨てる
    何入ってるかわからんし、相手の気持ちもめっちゃ怖い

    +146

    -3

  • 246. 匿名 2024/02/14(水) 08:41:54 

    >>1
    抑えきれない

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/14(水) 08:42:00 

    >>159
    かわいすぎて泣きそうになるんだがやべー

    +70

    -2

  • 248. 匿名 2024/02/14(水) 08:42:31 

    >>182
    その後輩、気をつけた方がいいよ

    +117

    -3

  • 249. 匿名 2024/02/14(水) 08:42:34 

    >>240
    お菓子作ったことある人なら
    チョコブラウニーはどうかな?

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/14(水) 08:42:42 

    >>152
    いいなぁ
    私も用事終わったら買いに行こうかなぁ

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/14(水) 08:42:47 

    生クリーム100グラムだったのに
    1パック全て入れてしまった終わった

    +21

    -1

  • 252. 匿名 2024/02/14(水) 08:42:59 

    >>1
    予告どおり私のクチビルをあげました。

    +3

    -9

  • 253. 匿名 2024/02/14(水) 08:43:50 

    >>21
    きっもwww

    +9

    -74

  • 254. 匿名 2024/02/14(水) 08:43:53 

    まだ作ってない…午後作るか…

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/14(水) 08:44:13 

    >>240
    もう大丈夫?大変だったね。YouTubeにオーブンなしでも作れるチョコやケーキいっぱい出てくるよ。私も色々見てるけど簡単にできそうなのたくさんある!

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/14(水) 08:44:22 

    これから職場の上司や先輩方にお渡しします♪
    喜んで下さると良いなぁ〜。

    +6

    -6

  • 257. 匿名 2024/02/14(水) 08:44:36 

    >>240
    超簡単レシピ
    【実況】バレンタイン2024

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/14(水) 08:44:40 

    >>242
    よこ
    対抗意識メラメラ悟られたらはずいよね。
    余裕持って構えていられるようにみられたいw

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/14(水) 08:44:48 

    >>32
    バレンタイン近辺は、夫に在宅勤務するようにお願いしてる。
    職場で貰っちゃって、お返しを伊勢丹まで買いに行くのアホらしいから。

    +21

    -5

  • 260. 匿名 2024/02/14(水) 08:45:07 

    昨日作って、今日渡すはずだったけど…
    体調崩してしまい断念。
    好きな人にバレンタインチョコちょうだい!って言われたから、わくわくしながら作ろうと思ってたのに…
    悲しいーーー!!!!

    +31

    -4

  • 261. 匿名 2024/02/14(水) 08:45:11 

    >>48
    私も頼んだ!

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/14(水) 08:45:23 

    バレンタインて男達も普段と違ってそわそわしながら職場に行ったりするのかな

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2024/02/14(水) 08:45:27 

    >>175
    始発から待ってるよー早く

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/14(水) 08:45:59 

    子供達の友達と子供と主人と主人の従業員に渡します!

    作った方が安いけど、時間を買ったので高くついた(笑)

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2024/02/14(水) 08:46:18 

    >>222
    そこまでしなくていいよって事じゃない?
    つわりの時にチョコの匂い嗅いだら吐きそう

    +62

    -4

  • 266. 匿名 2024/02/14(水) 08:46:19 

    >>32
    2人でランチ行こうって言ってくれるよ。美味しいもの食べながらおしゃべり楽しい

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/14(水) 08:46:20 

    今日誕生日

    +52

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/14(水) 08:46:32 

    >>240
    生クリームとチョコ混ぜて、お洒落な皿に流してココアパウダーかけて冷やして生チョコ贅沢食いさせるとか?

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/14(水) 08:46:41 

    >>267
    おめでとう!

    +19

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/14(水) 08:46:55 

    >>267
    おめでとう🎉

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/14(水) 08:46:59 

    チョコレイトディスコ聴くとワクワクする

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/14(水) 08:47:59 

    夜勤明けの夫が帰って来るの待ってるとこ。
    チョコは買って冷蔵庫に隠してた。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/14(水) 08:48:11 

    高学年の娘のクラスがインフルで学級閉鎖になっちゃったよ。
    何日も前から放課後にみんなで公園で集まってチョコ交換するって張り切ってたのに、、、。
    仕方ないけどかわいそうだ〜。

    +43

    -1

  • 274. 匿名 2024/02/14(水) 08:48:19 

    >>1
    これから作ります。
    息子と旦那用です。
    息子(小学生)は昨日2人から貰ってた!!

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/14(水) 08:48:19 

    チョコ手作りは洗い物とか後片付けが大変だからね!調子悪い人は無理はしないように

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/14(水) 08:48:22 

    >>66
    朝から見たくもない光景見せられて大迷惑だな

    +21

    -1

  • 277. 匿名 2024/02/14(水) 08:48:45 

    >>216
    家の味ってなんやねん

    +35

    -7

  • 278. 匿名 2024/02/14(水) 08:48:54 

    バレンタイン
    好きな人が
    バレんたいん\(//∇//)\

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2024/02/14(水) 08:48:56 

    >>260
    毎年バレンタイントピに
    「今日渡せませんでした…もう遅いですよね?」って人が現れて
    ガル民に「まだ遅くない!」と背中推されて遅れて渡して
    「すごく喜んでもらえました!」と幸せになってる人がいるから、
    260さんにもそうなって欲しいな。
    体調が良くなったらバレンタインチョコ作って渡してあげてよ。
    相手も喜ぶと思うよ。
    体調悪かったらきちんと手作り辞められる、気遣いと常識のある素敵な人だと感じたから
    なお幸せになって欲しい。

    +75

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/14(水) 08:49:04 

    職場の親しい先輩(独身)に、ご飯誘って一昨年も去年もチョコ渡したんだけど、今年は数日前に自分をとても可愛がってくれた親族が亡くなったので、バレンタインはやめた。渡すと喜んでくれて良いお返しもくれたので、不幸がなければ渡したかったけど
    来週、かなり前から予約してた国内一人旅にひっそりと行くので、後日そのお土産を渡そうと思う
    このままの良い先輩後輩の関係が良いのか、告白すべきかは悩んでるところだけど、いい加減彼女できてないか確認しないとな
    皆様が旦那さんや家族、彼氏、好きな人と幸せなバレンタインになりますように

    +54

    -1

  • 281. 匿名 2024/02/14(水) 08:49:23 

    >>267
    2月14日生まれの男の子
    誕生日って言いにくいって笑ってたなあ

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/14(水) 08:49:24 

    息子小6なんだけど、今朝いきなり普段から遊ぶ男友達にチョコあげたいって言い出しました。
    これは普通?時代?LGTB案件…??

    +12

    -5

  • 283. 匿名 2024/02/14(水) 08:49:45 

    >>66
    平和やなあ🕊️

    +15

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/14(水) 08:49:48 

    昨日はデパートでマカロンと
    オレンジドライフルーツのチョコ掛けと
    生チョコトリュフ買ってきて
    夫とコーヒー淹れて嗜んだ

    今日はケーキ屋さんへ行きます
    チョコケーキ🍫にするか
    いちごフェア🍓もしてるから
    イチゴのケーキにするか

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2024/02/14(水) 08:50:18 

    出かける予定だから買い物してチョコ使ったお菓子作ってみようかな~🍫

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/14(水) 08:50:29 

    >>282
    男子が友チョコしてもいいじゃん🍫

    +46

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/14(水) 08:50:33 

    >>251
    チョコを足すのだ!

    +22

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/14(水) 08:50:48 

    >>238
    カルディで買ったよ!500円ぐらいだから安いよ〜

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/14(水) 08:50:54 

    >>182
    お返しはしない方が良いよ

    +59

    -2

  • 290. 匿名 2024/02/14(水) 08:50:59 

    今日の夜届くように彼氏にチョコ買いました!

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/14(水) 08:51:24 

    >>260
    なんでこんなマイナス?
    体調崩した時にチョコ作るんじゃねーよってこと??
    「作ろうと思ってたのに」とあるから
    まだ作ってないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/14(水) 08:51:26 

    >>282
    わー!なんか新しいw

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/14(水) 08:51:26 

    百貨店のバレンタイン催事場で買った高級チョコの賞味期限が2月16日だったから先週早めにあげました
    渡した時は反応薄くて、あれ?と思ったけどあれから明らかに意識した照れた態度になって「かわちい!あげて良かった!」てなりました笑
    今日渡す人頑張ってください!

    +20

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/14(水) 08:51:34 

    バレンタインなのでセブンのザクもち食感のチョコシュークリーム食べた
    美味しかったー!

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/14(水) 08:51:48 

    新卒1年目なんですが、さっき同期の子が「みなさんにチョコ持ってきたんだけど、、、」って言ってたのバレンタインだから!?半分出して欲しいってことだったのか

    普通にお土産とかかと思って「お菓子コーナーに置いておいたらいいと思いますよ〜」って言っちゃった
    なんで今更そんなこと聞くのかな?とは思ったけど

    +17

    -3

  • 296. 匿名 2024/02/14(水) 08:52:07 

    >>251
    卵足してプリンか、ゼラチンあればババロアとか
    でもチョコ足すのが1番簡単か(笑)

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/14(水) 08:52:18 

    夫に渡したよ 30年経っても毎年チョコを喜んでくれるのは私も嬉しい 

    +33

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/14(水) 08:52:21 

    >>260
    遅れて渡すとまた印象に残るんじゃない?
    そこまでしてくれるの?って

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/14(水) 08:52:55 

    忙しかったけど有給今日取れてバレンタイン作るぞって思ってたら、昨日の夜喧嘩してむかついて作りたくない。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/14(水) 08:53:03 

    >>159
    なんでもLINEになる年齢の前の、小学生のお手紙文化って尊い。
    女の子のどうしようかなどうしようかなと思ってお手紙を書いた気持ちもかわいい。
    相手のために便箋を選んだり、シールを選んだりする気持ちもすべてがかわいい😭

    +107

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/14(水) 08:53:11 

    >>295
    いいと思う
    無自覚バッサリで
    察しては面倒だからね〜

    +51

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/14(水) 08:53:13 

    うち、なぜか旦那が百貨店の催事でチョコ買ってきて、くれる… 
    子どもにココアパンケーキでもつくるかー

    +21

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/14(水) 08:53:16 

    >>127
    しよー!

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/14(水) 08:53:22 

    もうバレンタインの風習廃れてくるかと思っていたら、そうでもないんですね

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2024/02/14(水) 08:53:24 

    >>282
    友チョコだと思うよ
    バレンタインに便乗して友達とチョコ食べたいのかもw

    +31

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/14(水) 08:53:25 

    私は昨日旦那に渡した。
    そして一緒に食べたw(毎年自分が食べたいって思うやつ選んでるw)

    職場にはキットカットの大袋をテーブルの上に置いといたw
    毎年女性メンバーで持ち寄って食べてる。

    +14

    -3

  • 307. 匿名 2024/02/14(水) 08:53:30 

    >>282
    うちの息子も去年お友達とチョコ交換してたよー。クッキー作ってたw

    +13

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/14(水) 08:53:35 

    誕生日です

    +9

    -1

  • 309. 匿名 2024/02/14(水) 08:53:47 

    激込みだから行かないけど、名古屋の髙島屋のアムールドショコラは、この期間で何億も売り上げ、日本一だときいた。
    名古屋民ですが、チョコレートがそんなに売れるなら、一年二回くらいやればいいのに(溶けない季節に)

    +22

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/14(水) 08:53:59 

    >>95
    妻の立場です。
    できればやめてほしいです。

    +105

    -17

  • 311. 匿名 2024/02/14(水) 08:54:07 

    >>46
    日曜の時点でかなり品薄になってたよ。無いわけじゃないけど行けるならオープンで行ったほうがいい

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/14(水) 08:54:07 

    >>159
    息子さん可愛い!w
    ウキウキしてるのが伝わってくる

    +65

    -1

  • 313. 匿名 2024/02/14(水) 08:54:10 

    >>298
    これだね

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/14(水) 08:54:17 

    >>25
    レオニダスが好きです。

    +24

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/14(水) 08:54:20 

    >>298
    世の中がバレンタイン終わったーて雰囲気になってから「体調崩してたから遅くなったけど」て不意に渡すのいいと思うわ。

    +25

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/14(水) 08:54:38 

    旦那にあげる名目で、可愛いなって思った猫ちゃんポーチ買っちゃった!中にチョコクランチが入ってます!食べ終わったらポーチは回収♪
    旦那が開けたあと見てみたら、選んだときには気づかなかったハート柄見つけてなんか嬉しかった!
    【実況】バレンタイン2024

    +75

    -1

  • 317. 匿名 2024/02/14(水) 08:54:45 

    メリーチョコレート!^ ^
    高校生の息子には画像ので自分には缶目当てで苺ケーキのを買ったから夕方一緒に開けよっかな♩去年もメリーチョコ!ポケモン缶あげた◓⃙
    【実況】バレンタイン2024

    +36

    -5

  • 318. 匿名 2024/02/14(水) 08:54:53 

    友達以上恋人未満ぽい曖昧な関係の相手がいるんだけど渡すか迷ってる
    と言いつつちゃんと相手の好きなホワイトチョコを用意してあるんだからやっぱり好きなんだろなー

    +23

    -1

  • 319. 匿名 2024/02/14(水) 08:54:59 

    >>1
    女性から突然贈り物をされて不快だった。次は何ハラ?

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/14(水) 08:55:07 

    >>308
    おめでとう!!!何人でも何度でも祝うぞ〜
    幸あれ

    +15

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/14(水) 08:55:15 

    >>304
    増えてるのは友チョコや自分に高級チョコらしいよ
    告白や義理が減っている

    +9

    -1

  • 322. 匿名 2024/02/14(水) 08:55:24 

    昨日ガトーショコラを焼いた
    他に何かリクエストある?と聞いたらピザも食べたいということで生地を捏ねたところです🍕
    そして帰りにチキンを買ってくるらしくクリスマスと同じメニューになることに今気がつきましたwww

    +47

    -1

  • 323. 匿名 2024/02/14(水) 08:55:30 

    >>282
    貰える見込みがないからふざけてお互いにチョコあげるってなったとかは?昔同級生の男子にいた

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/14(水) 08:55:40 

    結婚10年目、念願の妊娠でつわり中なので今年はコンビニのチョコです!
    来年は手作りしたいな〜

    +55

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/14(水) 08:55:57 

    >>314
    スパルタ!?
    ブランドあるのね調べよ

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/14(水) 08:56:09 

    >>319
    チョコハラ?

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/14(水) 08:56:15 

    >>1
    年に数回あるかないかの癒しと胸キュントピ!

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/14(水) 08:56:30 

    >>291
    諦めるな作れ!ってこと

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/14(水) 08:57:16 

    今ちょうどチョコマフィン焼けたよ〜
    もう土曜日にタルトとかあげたんだけどチョコ余ってたからまた作っちゃった

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/14(水) 08:57:47 

    >>282
    息子、姉に影響されてチョコ作りたい!友チョコしたい!って言ってたよ
    周りインフル多いから止めたけど
    普通に友チョコ楽しいよね
    姉にの残りをあげて好きにデコレーションして自分でウキウキ食べてた

    +9

    -1

  • 331. 匿名 2024/02/14(水) 08:58:00 

    >>48
    こんなのあるんや😳
    滋賀県民で通勤途中にクラブハリエあるから今日昼に買いに行くわ
    売り切れてたらケーキ買って帰るw

    +29

    -1

  • 332. 匿名 2024/02/14(水) 08:58:16 

    >>23
    ネスレ公式の通販で買えましたよ🧸
    【実況】バレンタイン2024

    +36

    -1

  • 333. 匿名 2024/02/14(水) 08:58:30 

    自分用と昨年亡くなった旦那のお仏壇用に買った
    今年はひとりだわ、でも私は元気です
    まだ朝ご飯も食べていないや、、、

    +114

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/14(水) 08:58:34 

    >>318
    相手は絶対に期待していると思うよ〜
    あなたから貰えないと凹むと思うからあげて!

    +15

    -1

  • 335. 匿名 2024/02/14(水) 08:58:48 

    旦那にしかあげないので今朝作ったのを夜に渡します

    +15

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/14(水) 08:58:48 

    旦那は業務スーパーの激甘チョコレートがいいそうです。
    私は気合入れて百貨店の広告とか見てたのに業務スーパーでいいなんて...
    それでもホワイトデーは遠慮せずに欲しい物をお願いするよ!笑

    +17

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/14(水) 08:59:01 

    2月の2大悪習慣

    恵方巻
    バレンタインデー

    +1

    -12

  • 338. 匿名 2024/02/14(水) 08:59:27 

    >>2
    クリスマス方式もあったか!
    朝からテンション上がりそう

    +62

    -1

  • 339. 匿名 2024/02/14(水) 08:59:30 

    >>11
    買った〜!
    ル・コルドン・ブルーのマカロンとラ・メゾン・デュ・ショコラのボンボン♥️
    オンラインで買って今日届く🥰楽しみ!!

    +21

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/14(水) 08:59:37 

    >>148
    幼稚園で配ってもいいんですね!帰りとかにかな?子供が通っている幼稚園では、トラブル防止の為チョコを配るのは辞めてください、代わりに幼稚園でオヤツにチョコ出しますってなったよ!

    +15

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/14(水) 08:59:56 

    >>282
    うちは中学1年娘だけど、仲良しの男子と女子にも毎年あげてます。コロナ以降は手作りは避けて市販のチョコを買って渡してます。そして娘から聞いた話ですが、高学年頃から男子同士でもチョコの交換してるらしいですよ。
    娘も女子から友チョコを貰うので、ホワイトデーには貰った女子にお返しを渡すみたいですが、お返しを選びに友達と校区内のファンシーショップ的なとこに行くのも楽しみらしいです。

    +10

    -2

  • 342. 匿名 2024/02/14(水) 09:00:29 

    >>282
    今バレンタインって好きな人に渡すっていうより、チョコの日って感覚じゃない?
    多分そこまで深く考えてないと思うよ〜
    高校生くらいだと男子でもガチめに作ってインスタあげてる子とかいるしさ

    +29

    -1

  • 343. 匿名 2024/02/14(水) 09:00:36 

    >>80
    横だけど、会社の人にいちいちヤキモチやくの?めんどくさそうな嫁だね。

    +45

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/14(水) 09:00:36 

    ロイズの宅配が今日届く予定
    たのしみ

    +16

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/14(水) 09:01:00 

    朝ごはんにベルギー蒸しチョコケーキを食べています!しっとりしていて美味しいです!現場からは以上です!

    +26

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/14(水) 09:01:24 

    今年から義理やめた〜!!
    何だかスッキリ!

    +10

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/14(水) 09:01:29 

    >>277
    冷蔵庫の匂いや家の中の匂いとか動物飼ってるならその匂いや毛混入

    +32

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/14(水) 09:01:54 

    >>318
    なら渡しちゃいなよ!!
    あなたの気持ちはともかく
    女性からチョコを貰って嬉しくない男性はいないと思う、既婚男性ではないんでしょ?
    頑張って下さいね~
    後悔はしてから後悔したらいい

    +10

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/14(水) 09:02:18 

    >>25
    ラメゾンドショコラ!!

    +11

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/14(水) 09:02:21 

    ちいかわチョコ渡したよ。ちいかわ好きだからニヤニヤしてた。

    +12

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/14(水) 09:02:58 

    職場の人に昨日一足早く頂きました
    ヴィタメールのマカダミアショコラ
    うまー
    【実況】バレンタイン2024

    +70

    -2

  • 352. 匿名 2024/02/14(水) 09:03:03 

    >>6
    分かる。美味しいのよ。

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/14(水) 09:03:23 

    >>308
    happybirthday🎂

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/14(水) 09:03:28 

    >>90
    今日の昼で割引になってる?

    +0

    -1

  • 355. 匿名 2024/02/14(水) 09:03:28 

    >>182
    …ウザいなその後輩
    なんだろう、全てがウザい
    ホケミパウンドケーキなんて小学生が作るか、家用だ
    食べ切れないから冷凍からの忘れてたでゴミ箱へ

    +117

    -3

  • 356. 匿名 2024/02/14(水) 09:03:34 



    わくわくするトピにマイナス覚悟なのは承知で。
    今日は、彼氏とデートですがバレンタインに別れたいなんて言ったら残酷だろうなぁ〜。
    チョコは一応用意したけど会うのが正直しんどい。

    +12

    -4

  • 357. 匿名 2024/02/14(水) 09:03:42 

    >>180
    たまに自分用に買って食べてる。51歳母です。

    +31

    -1

  • 358. 匿名 2024/02/14(水) 09:03:55 

    >>317
    戦国武将の兜w
    渋い!

    +14

    -1

  • 359. 匿名 2024/02/14(水) 09:03:57 

    >>95
    あげなくていいよ〜
    それなら移動中に缶コーヒーとかお茶奢るとかでいいと思う
    感謝伝えたいならそれくらいにしとき
    今日既婚者にチョコとかトラブル渡すようなもんよ

    +123

    -4

  • 360. 匿名 2024/02/14(水) 09:04:00 

    >>40
    イチゴの食べたけど、、イマイチだった。チョコのが美味しいのかな?

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/14(水) 09:04:07 

    >>6
    うちはクランキー

    +9

    -0

  • 362. 匿名 2024/02/14(水) 09:05:14 

    あげる、あげた?皆さん本命に金額いくら?

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2024/02/14(水) 09:06:15 

    >>95
    感謝の気持ちで私も既婚先輩にあげるよ。勘違いされないようにコンビニで買った200円のチョコ。

    +5

    -17

  • 364. 匿名 2024/02/14(水) 09:06:35 

    >>29
    半年前に入社したんだけど
    今の職場は何もしてない…
    チョコあげるあげないは特にこだわりないけど、右に倣えでいいよね?

    +23

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/14(水) 09:06:40 

    >>148
    あのトピへの嫌がらせコメントか…なえるわ

    +19

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/14(水) 09:07:00 

    >>94
    何か怖い…
    自分が反対の立場だとどう思うか考えない人?

    +28

    -0

  • 367. 匿名 2024/02/14(水) 09:07:01 

    >>267
    私も今日誕生日!

    +27

    -0

  • 368. 匿名 2024/02/14(水) 09:07:05 

    >>28
    なんと、、一年での進歩がすごい!!♡
    おめでとうございます㊗️

    +103

    -0

  • 369. 匿名 2024/02/14(水) 09:07:13 

    >>356
    そんなこともあるよ。
    今までありがとう!ってチョコを渡して終わりで大丈夫!

    +9

    -7

  • 370. 匿名 2024/02/14(水) 09:07:26 

    >>182
    後輩うざい
    既婚者に手作りあげるとかしないよ普通は
    去年も手作りでもらってたのかな
    今日は予定通り美味しい買ってたチョコたべたらいいよ

    +104

    -1

  • 371. 匿名 2024/02/14(水) 09:07:44 

    旦那の職場のおばちゃんが毎年全員にカルディのチョコ配ってくれる
    何気に私の方が楽しみにしてる
    いつでも売ってるけどなかなか自分じゃ買わないんだよな

    +40

    -0

  • 372. 匿名 2024/02/14(水) 09:07:56 

    >>11
    自分用にシャンパンのボンボン
    同居の男の子の🐰にもちょっとお高めのやつ
    自分で食べるけど

    +10

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/14(水) 09:08:00 

    >>99
    ちょ!なんで同系色のテーブルで写真撮るのw

    +109

    -4

  • 374. 匿名 2024/02/14(水) 09:08:05 

    >>317
    日本でバレンタインにチョコあげるのの発祥となったのがメリーと言われてるよね
    1960年くらいかららしい

    +16

    -1

  • 375. 匿名 2024/02/14(水) 09:08:14 

    >>333
    ぎゅʕ⁠っ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠っ

    +28

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/14(水) 09:08:41 

    >>182
    気持ち悪い〜!食べてあげてえらいね
    自分なら捨てる

    +78

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/14(水) 09:08:46 

    >>282
    友チョコだと思うよ 女子も小6だと男子にも女子のも仲いい子には友チョコあげて みんなでわいわいしているしね

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2024/02/14(水) 09:09:00 

    >>222
    「つわりで死にかけている」時に
    無理しないでねっていうことだよ〜。

    +62

    -3

  • 379. 匿名 2024/02/14(水) 09:09:05 

    >>367
    おめでとう!!!

    +6

    -0

  • 380. 匿名 2024/02/14(水) 09:09:15 

    ちいかわの型で作ったチョコ自分でいただきます!

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2024/02/14(水) 09:09:23 

    >>75
    一年に一度しかないって…

    +3

    -1

  • 382. 匿名 2024/02/14(水) 09:09:27 

    >>302
    うちも旦那に買ってきてもらうよ

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2024/02/14(水) 09:09:39 

    >>212
    可愛いですね!特に本読んでるにゃんこ💕

    +7

    -0

  • 384. 匿名 2024/02/14(水) 09:10:13 

    >>94
    退職決定。

    +17

    -1

  • 385. 匿名 2024/02/14(水) 09:10:23 

    >>1
    新卒の子に手作りチョコ渡します!
    家族にあげるのよりも少し材料費高め😅
    いつも目の保養になってくれてありがとうという気持ちです🤣

    +2

    -46

  • 386. 匿名 2024/02/14(水) 09:10:25 

    >>148
    手作りは家族だけにしときな

    +13

    -0

  • 387. 匿名 2024/02/14(水) 09:10:35 

    >>354
    お店によりますがなってるところもあります!

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2024/02/14(水) 09:10:45 

    >>12
    渡したときのお相手のリアクション報告頼みます。
    あまり思い詰めた雰囲気は出さず、
    さらっと渡すのがよいかも。
    ファイト!

    +36

    -3

  • 389. 匿名 2024/02/14(水) 09:11:29 

    >>94
    上司は困るのでは?周りからの評価にも響きそうだから 相手を思うならやめた方がいいと思う 

    +18

    -1

  • 390. 匿名 2024/02/14(水) 09:11:30 

    >>182
    つまり
    当日じゃないバレンタイン1号はワタシがあげます
    ってことか
    ウゼェ
    悪くとるならね?そういう意図がないなら、相手はとんでもない無神経な馬鹿だからモヤるわそりゃ

    +46

    -4

  • 391. 匿名 2024/02/14(水) 09:11:37 

    >>380
    ガーナ3枚買うと1個貰えるやつ?
    あれ結構大きいよねw

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2024/02/14(水) 09:11:54 

    >>182
    うざー
    無駄なカロリー摂取したくないよね

    +38

    -2

  • 393. 匿名 2024/02/14(水) 09:11:54 

    >>259
    なぜ伊勢丹?

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2024/02/14(水) 09:12:16 

    忘れてたわー
    夫甘いもんきらいだし、寿司でも作るかな

    +6

    -0

  • 395. 匿名 2024/02/14(水) 09:12:26 

    >>387
    デパートはならないよね?どうなんだろ。なるならいく!

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2024/02/14(水) 09:12:28 

    >>1
    チョンやジジイや非正規男にはあげないことにしてる。レベル低いゴミだから。

    +1

    -1

  • 397. 匿名 2024/02/14(水) 09:12:31 

    >>64
    手作りなら、ゴミ箱行き

    市販だったら、まあ…食べるのは奥さんだし、お返し貰ったとしても、それ奥さん選んでっからね。

    +25

    -0

  • 398. 匿名 2024/02/14(水) 09:12:48 

    子供の手形クッキー作ろうかしら
    冷凍のクッキー生地あるよね。

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2024/02/14(水) 09:13:01 

    >>374
    60年続けりゃそりゃ文化だわ
    チョコの日

    +6

    -0

  • 400. 匿名 2024/02/14(水) 09:13:13 

    >>12
    もちろん義理でね。

    +23

    -5

  • 401. 匿名 2024/02/14(水) 09:13:42 

    >>394
    バレンタインで寿司作ってくれるなら、誕生日は狩りでも出てくれそうな勢いだなw

    +4

    -2

  • 402. 匿名 2024/02/14(水) 09:13:44 

    幼稚園のお友達からもらって帰るかなと思ってたらトラブル防止のためバレンタインチョコやお手紙の交換禁止になってた!
    何もないと言われそうだから今からクッキー焼くよー😌

    +7

    -2

  • 403. 匿名 2024/02/14(水) 09:13:44 

    >>38
    私も祈ってます!
    あげる相手がいるって、私からしたらスゴいこと。
    ボッチは私だけで十分だ!
    ボッチ歴50年の筋金入りのベテランだぜ!
    ガル民の皆様に幸あれ!
    皆様の幸せな報告、ドキドキしたー!報告をお待ちしております!

    +64

    -1

  • 404. 匿名 2024/02/14(水) 09:14:45 

    >>12
    お局ババアからチョコもらうとか恐怖でしかない。
    バイバイ👋

    +42

    -23

  • 405. 匿名 2024/02/14(水) 09:15:00 

    シャトレーゼのこれ
    【実況】バレンタイン2024

    +34

    -1

  • 406. 匿名 2024/02/14(水) 09:15:29 

    昨日、三越で自分用の高めのチョコを買いました!これから濃いめのコーヒー入れて食べます!

    +9

    -0

  • 407. 匿名 2024/02/14(水) 09:15:40 

    職場で男性陣に1回あげてしまうと、無限に続けなくてはいけなくなるのが怖くてあげれない。

    +22

    -1

  • 408. 匿名 2024/02/14(水) 09:15:42 

    >>391

    そんなのあったんだ?
    5枚買ったけど何ももらえなかったー

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2024/02/14(水) 09:16:43 

    ネトゲの中でフレンド達に制作した料理を送ったよ

    +5

    -0

  • 410. 匿名 2024/02/14(水) 09:16:49 

    >>371
    そうそう!私も毎年楽しみ。

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2024/02/14(水) 09:17:58 

    >>356
    綺麗に別れたいなら今日は会えないって言って、後日違う日に別れ話しよう。
    バレンタインで期待してるのに別れ話されたら恨まれるよ。ちゃんと付き合ってた相手ならさすがに失礼だよ。

    +54

    -0

  • 412. 匿名 2024/02/14(水) 09:18:11 

    >>385
    手作りはやばいって。気づきないい加減。
    彼女なら良いよ

    +56

    -0

  • 413. 匿名 2024/02/14(水) 09:18:17 

    >>308
    おめでとう🎉🎉🎈🎉

    +5

    -0

  • 414. 匿名 2024/02/14(水) 09:18:42 

    兄と甥っ子用に買ったよ
    小さい方が普通サイズ😄
    【実況】バレンタイン2024

    +50

    -0

  • 415. 匿名 2024/02/14(水) 09:18:55 

    弱男うぜえ

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2024/02/14(水) 09:19:03 

    もうそんな時期なんだ。
    バレンタインもマメなガル民たちは、豆まきとか恵方巻きとかもやったの?

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2024/02/14(水) 09:19:18 

    >>1
    チョコクレクレ乞食にはチョコやらない
    東京都庁職員名乗る自称医師にはやらない
    そいつの実態は、ニートに近い非正規バイトの詐欺師。

    +0

    -5

  • 418. 匿名 2024/02/14(水) 09:20:39 

    ロイスダールってとこのガレットショコラが美味しそうで気になってる

    +1

    -1

  • 419. 匿名 2024/02/14(水) 09:21:11 

    >>12
    渡しました!その場で食べて美味しいって喜んでくれました〜
    良いやつ買って良かった!

    +33

    -20

  • 420. 匿名 2024/02/14(水) 09:21:39 

    >>395
    デパートはいかないのでわからないな、どうだろう…
    商品の賞味期限が短いお店とかならありえるかもしれない。

    +1

    -1

  • 421. 匿名 2024/02/14(水) 09:21:49 

    >>373

    言われるまでサイズに気づかなかったwww
    白い紙で囲まれてるところだけかと思ってたw

    +56

    -0

  • 422. 匿名 2024/02/14(水) 09:21:51 

    >>335
    喜ぶと思う。

    +3

    -0

  • 423. 匿名 2024/02/14(水) 09:21:59 

    >>417
    Sさんかな?

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2024/02/14(水) 09:22:27 

    自分が食べたいから帝国ホテルのチョコブラウニー買いました

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2024/02/14(水) 09:22:47 

    >>359
    いつもご指導ありがとうございますって言ってコンビニコーヒーや缶コーヒーと、チョコを足すにしてもせいぜい35円のブラックサンダーくらいが誤解を生まなくていいよね。奥さんが気にしない性格だとしても男性上司が勘助になるとより厄介だし。
    なんならバレンタインとかじゃない、なんでもない日にする方がさらに安全。

    +46

    -1

  • 426. 匿名 2024/02/14(水) 09:22:56 

    >>416
    恵方巻はしなかったけど、豆まきは夜に思い出してやったよ
    子供に袋ごと投げさせた簡略版
    そういえばそろそろ雛人形出さなきゃだ
    今年は19日だっけ

    +4

    -0

  • 427. 匿名 2024/02/14(水) 09:23:45 

    >>12
    🎣だと思いたい!ガルってこういうのガチな人たまにいるよね?怖すぎるからやめとけ

    +36

    -11

  • 428. 匿名 2024/02/14(水) 09:25:07 

    昨日自分用に買いました!
    今日帰宅してから食べるつもりです。楽しみ
    【実況】バレンタイン2024

    +45

    -0

  • 429. 匿名 2024/02/14(水) 09:26:14 

    >>182
    申し訳ないが私だったら捨てる。
    何入ってるか分からないじゃん

    +68

    -3

  • 430. 匿名 2024/02/14(水) 09:27:10 

    息子には星のカービィのチョコ
    娘にはすみっコぐらしのチョコ
    旦那にはチロルチョコと缶ビール6缶

    +6

    -1

  • 431. 匿名 2024/02/14(水) 09:27:39 

    >>114
    ありがとう!
    そうしようかな。結婚して15年目。
    何度も同じ事でケンカしてるんだけど、変われないなら期待しないで諦めるしかないな…と思いました。ちょっと寂しいけど。決意したバレンタインになりそうです。

    +10

    -1

  • 432. 匿名 2024/02/14(水) 09:29:15 

    >>351
    これ、すっごく美味しいよね😋
    見た目は地味だけど、食べる度にウマー!って言っちゃう。

    +17

    -0

  • 433. 匿名 2024/02/14(水) 09:29:25 

    >>182
    こういうのを作って渡す女の気が知れん

    ホケミパウンドケーキってパッサパサで美味しくないし

    +74

    -2

  • 434. 匿名 2024/02/14(水) 09:30:02 

    >>416
    やったよーん
    子ども生まれてからのほうがそういう行事はまめにするようになったよ

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2024/02/14(水) 09:30:16 

    >>182
    あなた、人が良いんだろうね。優しい。

    でももう食べなくていいよ。
    キモイよその渡してきた女。
    残りは捨てていいよ。

    +103

    -3

  • 436. 匿名 2024/02/14(水) 09:30:49 

    >>405
    こんなのあるんだ!見てこようかね

    +2

    -0

  • 437. 匿名 2024/02/14(水) 09:31:00 

    旦那の会社がバレンタイン禁止になったにもかかわらず、事務のおばちゃんが子供会の詰め合わせみたいな100均パッケージのチョコをまた渡してきたらしい
    そのためにわざわざお返し買うのがダルいって嘆いてた
    私なら相手に悪いからそんなもん渡さないわ
    仲の良い友チョコとかならまだしも、会社の義理チョコ文化いらないよね

    +48

    -0

  • 438. 匿名 2024/02/14(水) 09:31:20 

    >>356
    別れ話するなら何も今日選ばなくても
    相手のバレンタインの思い出が別れ話ってさすがに可哀想

    +45

    -0

  • 439. 匿名 2024/02/14(水) 09:31:21 

    ピエールマルコリーニのチョコを旦那に買っておいたんだけど、我慢出来なくて1個食べちゃったw
    開けた瞬間、一個食べたやろ!w
    ってすぐバレた😂

    +16

    -6

  • 440. 匿名 2024/02/14(水) 09:31:35 

    >>1
    私はこれからトリュフの仕上げして夫と子供にあげます!
    告白する人頑張ってねー!!

    +7

    -2

  • 441. 匿名 2024/02/14(水) 09:31:58 

    >>295
    相談の上ならまだしも勝手に買ってきて、察してお金を半分出せとはそれどんな押し売りよwって話。
    そういう子は半分出させといて「私が皆さんに買ってきたんですぅ〜(店での購入は1人でしたから嘘は言ってない)」と手柄?は独り占めしがちだから察しなくて大勝利よ。

    +39

    -0

  • 442. 匿名 2024/02/14(水) 09:32:38 

    3歳息子が私の錠剤を銀のプチプチから押し出して遊びたがってたので注意した
    あなたにはまだ早い
    プチプチチョコでも食べてなさい

    +1

    -7

  • 443. 匿名 2024/02/14(水) 09:33:28 

    旦那にあげる予定だけど、毎年リアクション薄いからちょっと怖い。「要らないなら娘ちゃんにあげて。」と言ってダメージ回避する。

    オーバーなくらいに喜んでほしいんだけどな本音は。

    +5

    -0

  • 444. 匿名 2024/02/14(水) 09:33:29 

    これから作って、旦那に今日帰ってきたらあげようと思ってたのに、レシピに1日置いて冷ました後の方が美味しいって書いてあった…間に合わん。ツメが甘かった。

    +5

    -1

  • 445. 匿名 2024/02/14(水) 09:33:42 

    >>95
    いつもありがとうございます!今後もご指導よろしくお願いします!って缶コーヒーで十分な気がする
    感謝伝えたいならわざわざバレンタイン選ばなくてもいいでしょと思っちゃう

    +60

    -0

  • 446. 匿名 2024/02/14(水) 09:34:13 

    >>25
    明治です

    +15

    -1

  • 447. 匿名 2024/02/14(水) 09:34:22 

    >>6
    うちも質より量だから、スーパーにある大容量とか喜ぶ。
    デパートのフェアのは自分用。

    +34

    -0

  • 448. 匿名 2024/02/14(水) 09:34:23 

    >>394
    いいね。うちも甘いものNGだから何か別のことで日頃の感謝伝えようかな。

    +3

    -0

  • 449. 匿名 2024/02/14(水) 09:34:54 

    夫、実家、義実家、帰省の度にお土産くれる妹夫婦に贈ったよ🍫夫だけにあげると園児の娘が拗ねるので娘の分も( ˊᵕˋ ;)

    昨年のバレンタインは園のお迎えの時に男の子にチョコ渡してる子いたな…
    うちの子そのあたり疎いからビックリしたけど、微笑ましい光景だった

    +5

    -1

  • 450. 匿名 2024/02/14(水) 09:34:55 

    >>373
    >>421
    完全に気付いてませんでした…
    ペットボトルを大きさの比較として置きましたが、フローリングの色を指摘されるとは💦

    +20

    -2

  • 451. 匿名 2024/02/14(水) 09:35:13 

    >>6
    キットカットのいちご味めっちゃ美味しい。

    +7

    -0

  • 452. 匿名 2024/02/14(水) 09:35:54 

    ちと早いが、10日に喧嘩して、12日の夜に渡した
    めっちゃ嬉しそうにしてた
    一緒に食べて、なんやかんやで喧嘩も丸くおさまった笑
    結婚23年目、久しぶりのバレンタインチョコ、嬉しかったみたいだ。
    毎日、ありがとう!

    +56

    -1

  • 453. 匿名 2024/02/14(水) 09:36:00 

    >>1

    低学年の頃から大好きだった男の子に年末告白され、付き合い始めた娘…昨日、手作りチョコマフィン渡したら喜んでくれたって🥰
    何回も作り直したから、よかったよかった!

    +60

    -1

  • 454. 匿名 2024/02/14(水) 09:36:19 

    >>407
    お中元、お歳暮と一緒。恒例行事は気を付けないと、後であてにされて大変だよ。

    +1

    -1

  • 455. 匿名 2024/02/14(水) 09:36:24 

    >>63
    明治の板チョコを愛してやまないけど、高いチョコも美味しいよね。

    +17

    -0

  • 456. 匿名 2024/02/14(水) 09:36:27 

    >>369
    カジュアルすぎやしないか

    +7

    -0

  • 457. 匿名 2024/02/14(水) 09:36:32 

    ここは楽しんでる人のトピか。いいね。
    うちも子供と家族にだけ用意してるよ。

    +10

    -1

  • 458. 匿名 2024/02/14(水) 09:37:37 

    旦那がガトーオペラ食べてみたいって前から言ってたから今日サプライズで初めて作ろうと思う。初めてのオペラケーキが私ですまんな。頑張るで
    ラッピングも何もかも今から買いに行くんだけど可愛いのはほとんど売り切れてるだろうな

    +34

    -0

  • 459. 匿名 2024/02/14(水) 09:37:59 

    >>1
    チョコクレクレ乞食にはチョコやらない
    東京都庁職員名乗る自称医師にはやらない
    そいつの実態は、ニートに近い非正規バイトの詐欺師。

    +1

    -5

  • 460. 匿名 2024/02/14(水) 09:38:11 

    バレンタインとか気にしない家庭で育ったんだけど、みんな子供にもあげてるんだね。母子家庭でもう中学生だけど今までずっとスルーしてきたわ。私も買って来ようかなぁ。まだ売ってるかなぁ。

    +29

    -0

  • 461. 匿名 2024/02/14(水) 09:38:24 

    >>72
    うちもオフィスの義理チョコ廃止されてなくなって、わたしたい人は個人的にどうぞってなったので、感謝を伝えたい上司には個人的に渡してる。喜んでもらえてるわ。

    +1

    -9

  • 462. 匿名 2024/02/14(水) 09:38:35 

    >>426
    日にち決まってるの?
    うちの地域は節分が終わったら出してるよ
    興味深いね

    +4

    -0

  • 463. 匿名 2024/02/14(水) 09:39:04 

    好きな人はいないという小学生の息子。
    昨日「チョコもう食べたよ?公園で。今食べて感想聞かせろって言うんだもん」と。
    女の子、前倒しで頑張るなあ…

    +32

    -0

  • 464. 匿名 2024/02/14(水) 09:39:04 

    >>458
    頑張れ、旦那さんきっと喜ぶで。あなたからのサプライズ

    +6

    -0

  • 465. 匿名 2024/02/14(水) 09:39:05 

    >>460
    子供にというより、みんなで食べる用を買って、みんなで食べてる。

    +11

    -0

  • 466. 匿名 2024/02/14(水) 09:39:35 

    >>4
    下腹の肉、2匹ともすげーなw

    +18

    -0

  • 467. 匿名 2024/02/14(水) 09:39:42 

    なんかもう色々疲れたし旦那にうんざり
    今年はチョコ渡すのやめる

    +8

    -1

  • 468. 匿名 2024/02/14(水) 09:40:20 

    >>1
    結婚して家族がいる人みんな幸せ❤️

    +3

    -2

  • 469. 匿名 2024/02/14(水) 09:40:22 

    旦那にねんりんやの詰め合わせあげました
    日曜日に届いて昨日普通のバウムを食べてた
    このチョコバウム少し貰うの楽しみ
    【実況】バレンタイン2024

    +40

    -0

  • 470. 匿名 2024/02/14(水) 09:40:26 

    >>448
    ちらし寿司とかで♥作ればそれっぽくなるのでは…

    +3

    -0

  • 471. 匿名 2024/02/14(水) 09:40:33 

    >>453
    高学年ですか!?

    男の子からの告白って
    小さい頃は珍しいきがしますね☺️
    かわいいお二人お幸せに

    +25

    -0

  • 472. 匿名 2024/02/14(水) 09:40:46 

    >>459
    ガルちゃんのイシャノヨメ(トピ荒らしおばさん)と一緒やんw

    +1

    -0

  • 473. 匿名 2024/02/14(水) 09:41:07 

    >>467
    そんなときもあるよね。たまには無しでもオケ

    +11

    -0

  • 474. 匿名 2024/02/14(水) 09:42:03 

    朝ごはん食べたあと旦那に渡したら「ははあ〜ありがとうございます!」ってお辞儀までしてたwこないだ「どうせ今年はゼロ個だろうな〜」とつぶやいてあれ?チョコなんて欲しかったんだ?とこっそりケーキ屋さんに行ってリッチな生チョコにしたんだけど。嬉しかったみたい。

    +41

    -2

  • 475. 匿名 2024/02/14(水) 09:42:29 

    あ゛!!今日バレンタインかっっ💦💦仕事終わりに買ってくる💦このトピ見て思いだした。ありがとう🙏 子ども生まれてから日々の忙しさに翻弄されて忘れてた😅

    +10

    -0

  • 476. 匿名 2024/02/14(水) 09:42:47 

    学校の子からチョコもらって来た場合、お返しってどうしてますか?市販のなら同程度の物を買って返せばいいけど、手作りのちょっとしたやつとか…

    +0

    -0

  • 477. 匿名 2024/02/14(水) 09:42:49 

    父親の誕生日🎂

    +6

    -0

  • 478. 匿名 2024/02/14(水) 09:43:00 

    >>356
    聞いていい?なんで別れようと思ったの?

    +5

    -1

  • 479. 匿名 2024/02/14(水) 09:43:14 

    >>385
    >>110これと変わらないよ

    +24

    -0

  • 480. 匿名 2024/02/14(水) 09:43:26 

    子供が帰ってから一緒にクッキー作るよ
    数日前から「あと何回寝たらバレンタイン?」って何度も確認してたから楽しみにしてるみたい

    +14

    -0

  • 481. 匿名 2024/02/14(水) 09:43:27 

    またどうせ会社で渡した、渡さなきゃいけない、お菓子外し云々で騒ぎそう

    +2

    -0

  • 482. 匿名 2024/02/14(水) 09:43:44 

    >>182
    1本って…💦ただの迷惑

    +63

    -0

  • 483. 匿名 2024/02/14(水) 09:43:51 

    昨日中学生娘のチョコ作りとラッピング手伝った
    ガトーショコラ30個....
    お友達や同じ部活の子たちに配るんだって
    みんなに配ると見せかけて絶対本命にもあげるんだろうな~


    +18

    -2

  • 484. 匿名 2024/02/14(水) 09:44:21 

    最近は友達にあげるのが当たり前?
    男子2人と女子7人??
    何なのこのイベントは
    毎年人数増えてるわよ

    娘は楽しそうではあるけどね

    +7

    -0

  • 485. 匿名 2024/02/14(水) 09:44:26 

    年長の娘が好きな男の子にだいすきって書いたハートの折り紙を持っていったけどちゃんと渡せたのか心配

    +17

    -0

  • 486. 匿名 2024/02/14(水) 09:45:37 

    昨日からすごい喧嘩していて……

    今日、バレンタインとか関係なく
    たまたま会う日程になってる人だけど
    今朝のメッセージも既読になったけど
    何も返事がなくて
    来るのかこないのかわからない……悲しい。

    昔からケンカが多かったけど
    ここ最近ひどくて……。
    本当に疲れた。

    でも、喧嘩の原因というか
    根本的なところが
    お互い好きすぎて……拗らせてる感じなので
    雨降って地固まる的に、絆は深まってる💘
    だから
    今乗り換えるべきところなんだと思うけど……

    ストレスでおとといから
    心因性発熱と見られる症状でつらい

    +2

    -27

  • 487. 匿名 2024/02/14(水) 09:46:10 

    >>1
    乞食みたいにクレクレとチョコ欲しさに寄るゴミには、鉄肘をお見舞いしております。

    +1

    -2

  • 488. 匿名 2024/02/14(水) 09:46:44 

    >>216
    夫が小学生の頃バレンタインもらったことなくてこういうの貰ってみたかったって話を付き合った頃にしてたから
    数年越しだけど見た目似たような感じでハートのタルト生地に生チョコ流し込んでカラフルな飾りパラパラしたやつあげたら喜んでた。

    +17

    -5

  • 489. 匿名 2024/02/14(水) 09:47:05 

    朝からバレンタイン毎年恒例のガトーショコラ焼いた!
    旦那にバレンタイン渡すの8回目だけど、年一しか作らないガトーショコラを喜んで大事に食べてくれるのが嬉しい笑
    今焼いてるけどうまく出来たらいいなー。

    +21

    -0

  • 490. 匿名 2024/02/14(水) 09:47:20 

    >>474
    素敵
    旦那さん今日1日ニコニコだろうなー

    +7

    -1

  • 491. 匿名 2024/02/14(水) 09:47:32 

    >>454
    わかる!ゴミや非正規にはやりたくないし
    無駄

    +0

    -7

  • 492. 匿名 2024/02/14(水) 09:47:53 

    >>18
    なんだかんだドキドキしてるだけでも楽しいもんね!!!
    片思いでも好きな人がいることが羨ましい

    +22

    -0

  • 493. 匿名 2024/02/14(水) 09:47:56 

    >>1
    金欠でその辺で買った体裁の良い1,000円前後のチョコを用意してたんだけど、友達が同じ義理チョコを置いて行き、それを食べた旦那が「美味しくない」と言ってたのに同じものを今日どう渡すか迷ってる…
    チョコの代わりに肉たっぷりのビーフシチューで誤魔化すかな…

    +20

    -0

  • 494. 匿名 2024/02/14(水) 09:48:08 

    前日にフライングで彼氏が花束買ってきてくれました!
    チョコレートは一緒に買っておいたやつを夜食べます!

    +19

    -0

  • 495. 匿名 2024/02/14(水) 09:48:08 

    >>245
    私も。
    素人の手作りしたものは食べられない。
    趣味で作るのは自由だけど自己完結して欲しい。

    +32

    -0

  • 496. 匿名 2024/02/14(水) 09:48:27 

    >>12 に対する返信がガル婆って感じで怖い。いろんな形の愛があっていいじゃないのよ、、

    +27

    -13

  • 497. 匿名 2024/02/14(水) 09:48:55 

    >>463
    今食べて感想聞かせろっって、今の子メンタル強いよねw可愛い

    +15

    -0

  • 498. 匿名 2024/02/14(水) 09:49:03 

    >>480
    めちゃくちゃ可愛い♥

    +4

    -0

  • 499. 匿名 2024/02/14(水) 09:49:05 

    膀胱炎なりました

    +1

    -2

  • 500. 匿名 2024/02/14(水) 09:49:07 

    今年は忙しさと体調不良で彼氏にも職場にも用意してないし
    自分用も買えてない
    職場で女上司からもらってどうしようとなっている。。。
    廃止してくれないかな。。。

    +9

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード