ガールズちゃんねる

【実況】バレンタイン2024

2135コメント2024/02/25(日) 22:44

  • 2001. 匿名 2024/02/15(木) 09:06:35 

    いいな、職場に老害しかいないから羨ましいわw

    +6

    -7

  • 2002. 匿名 2024/02/15(木) 09:06:53 

    >>1514
    教えて頂いてありがとうございます。
    勉強になります。

    +4

    -3

  • 2003. 匿名 2024/02/15(木) 09:08:25 

    去年、ちゃんとバレンタイン出来なかったから
    今年は色々なお店のチョコを買って夕飯は
    ステーキ焼いて食べました

    +10

    -4

  • 2004. 匿名 2024/02/15(木) 09:12:50 

    新しく入ったパートのおばちゃん、娘さんがケーキ屋で働いてるみたいで小さなホールケーキを頂いた
    小さいのでも3000円くらいするよね

    これから毎年頂くんだろうか?お返ししなきゃいけないのかな?はぁ…

    +4

    -11

  • 2005. 匿名 2024/02/15(木) 09:13:58 

    夫が数年ぶりに会社の方からチョコ貰ってきました。今までいた会社は義理チョコ制度がなくなっていたのですが、今年から本社へ移動になって昨日義理チョコ持って帰宅。
    久しぶりの出来事に嬉しくなり、娘と思わず拍手で迎えてしまいました。何故かチョコに混じって海苔をもらってきたのが面白かった。

    夫は疎い方なので今から、お返しはちょっと良いのにしたのがいいよとアドバイスして一緒にリサーチしてホワイトデーに備えてます。

    +24

    -4

  • 2006. 匿名 2024/02/15(木) 09:14:29 

    小2の娘から同級生の男子にバレンタインあげたいって言われて、相手方に事前アポ取って、グッズ買いに行って、一緒に手作りして、先週末に先方自宅まで渡しに同行した。
    正直ちょっと大変だったけど、娘も嬉しそうだし無事にイベント終わって良かったと思ってたら
    昨日娘が数人から友チョコを頂いたので、ホワイトデーも参戦決定した。

    +22

    -1

  • 2007. 匿名 2024/02/15(木) 09:20:07 

    >>1974
    そうですよね💦息子も男の子とは普通に話してますが、基本大人しくて、女の子と話したり、感情を顔に出したりしない子なので女の子に悪いなとも思ったり。
    「ありがとう。嬉しいよ」って事をちょっとでも引き出せたらな、ちょっと表現したいなと思って思わず出てしまいました。

    反抗期になったら私も控えようと思います。まだ低学年なので嫌だとかは言われなかったのですが今後気をつけます。ありがとうございます。

    +6

    -2

  • 2008. 匿名 2024/02/15(木) 09:23:36 

    夫が職場からいくつかチョコ貰ってきたんだけど、内容に結構バラつきがある。
    大袋のお菓子をいくつか詰めた100円しなさそうな物から、化粧箱入りの1000円位の物まで。
    貰った物の内容に応じて、お返し考えなきゃいけないのが地味に面倒くさいわ。

    +3

    -2

  • 2009. 匿名 2024/02/15(木) 09:33:56 

    >>2007
    アナタがそういうテンションだったことで、少なくとも相手の保護者さんは安心したと思うよー。
    私だったら、自宅まで行って迷惑じゃないかなーでもバレンタインやってあげたいなーって葛藤しながら訪問すると思うのでw
    アナタの浮き足だった感じが、受け入れてもらえたなってホッとすると思う。
    しかしホワイトデーどうしようか悩むねw
    同じ幼稚園とか保育園だったとかじゃないの?

    +25

    -1

  • 2010. 匿名 2024/02/15(木) 09:34:29 

    バレンタインでしたね。
    私が旦那・自分の父親の分のチョコレートしか用意してないことに対し激怒してきました。
    旦那『自分の父親分(義理父)がなぜない』と。
    私は義理父大嫌いなんすよ、、、

    +13

    -2

  • 2011. 匿名 2024/02/15(木) 09:38:20 

    >>101
    かわいいい

    +1

    -2

  • 2012. 匿名 2024/02/15(木) 09:38:46 

    >>2010
    卒なくやりゃいいのに。

    +9

    -0

  • 2013. 匿名 2024/02/15(木) 09:46:05 

    ここってネガティブなこと言ってもいいの?

    旦那が欲しがってたチョコこっそり買って渡したら、開口一番「こんなに食べられないよ」と言われてめちゃくちゃ萎えた。まず「ありがとう」でしょうが。
    照れ隠しで言ってるってわかるんだけど、私も「照れちゃって~www」みたいに軽く流せる心の余裕ないんだよね。
    こういうリアクションとる人に何かしてあげたいって気持ちどんどん枯れていく。
    5歳の息子はめちゃくちゃ喜んでくれて、それだけが救い。愚痴すみません。

    +43

    -1

  • 2014. 匿名 2024/02/15(木) 09:50:39 

    >>1099
    今朝食べました
    そして我が家ではベルナシオンのほうが好みという結論になりました。。もちろんロジェもお高い味ですが、ベルナシオンのほうが生き生きとした味?フレッシュというか

    +1

    -1

  • 2015. 匿名 2024/02/15(木) 09:59:18 

    気になる人にバレンタインのお礼言われたから倍返し期待してるって言ったら、じゃあホワイトデーにって言われたんだけど、期待していいかな?

    +10

    -1

  • 2016. 匿名 2024/02/15(木) 10:04:05 

    小2。昨日学校にチョコ持って来てる子は誰もいなかったみたい。何もなく終わってしまった。女の子側だけど、誰かにあげたいとか全く思わないみたい。仲いい男の子はたくさんいるみたいなのに。母はもう少し楽しみたかったな…

    +5

    -6

  • 2017. 匿名 2024/02/15(木) 10:14:06 

    >>1493
    なんかこういうのってほんといらないですね
    バレンタインという名目でやってるんでしょうけど

    +9

    -1

  • 2018. 匿名 2024/02/15(木) 10:26:35 

    >>1990
    仲良くなりたいからじゃね

    +9

    -0

  • 2019. 匿名 2024/02/15(木) 10:29:47 

    >>2013
    いるよね、いちいちテンション下がるようなこと言うやつ
    ありがとう!とかやったー!とか嬉しいー!とか素直に言ってれたほうが可愛げもあるのにな。
    うちの夫もいちいち作ったものに対して、美味しいけど多いなーとか美味しいけど前のより甘いなーとかなんとかかんとかいうのがウザくてだんだん冷めてきた。
    けど←これをつけんじゃねぇ!とおもう
    けど~が出たらいつも「うわ出たよ、「けど~」が。」「文句しか言わねぇな」って突っ込んだら減ってきたけどさ。

    +23

    -0

  • 2020. 匿名 2024/02/15(木) 10:40:16 

    >>1106
    待って。この流れで会社の人にチョコあげたけど
    本当にいつもいただいてるものが多くてそのお礼に渡した
    向こうもこっちも既婚者で奥さんとどうぞってわたしたんだけど
    勘違いされてないよな…
    気を使わせないためにチョコの催事へいったのでお土産ですー、ってわたしたんだけどwいやだな.

    +2

    -9

  • 2021. 匿名 2024/02/15(木) 10:42:25 

    さよならバレンタイン
    さよならバレンタイン - YouTube
    さよならバレンタイン - YouTubeyoutu.be

    作詩・作曲:渡辺美里アルバム「Lucky」(1991年)- video upload powered by https://www.TunesToTube.com">

    +4

    -0

  • 2022. 匿名 2024/02/15(木) 10:42:26 

    >>1493
    5人から300円てw

    でもわたしなら5人に500円ずつお返ししますね
    お金の問題ではなく、
    たった500円で印象買えるならやすいもんですよ。
    夫の会社の立ち位置の印象代としては安あがり

    ここは必要経費だとおもいますね

    +11

    -1

  • 2023. 匿名 2024/02/15(木) 10:45:12 

    >>2013
    わかるよー!ほんとに。
    まぁあげる方の自己満足なんだけど、
    こういうので喜んであげることが人との接し方である、って教育を我が子にしたらいいんだよ

    息子ちゃんはそう育ってるしよかった

    +6

    -0

  • 2024. 匿名 2024/02/15(木) 10:56:19 

    >>1965

    >>1858ですが、東海の民です
    デパートで買って来たんだけどイオンにも売ってたからわざわざデパート行く必要なかった!笑
    ちなみに自分チョコにはこっちを買ったよー
    【実況】バレンタイン2024

    +4

    -0

  • 2025. 匿名 2024/02/15(木) 11:16:57 

    幼稚園年長の娘、今週初めからインフルBでお休み中。
    女の子のお友達と、好きな男の子にちょっとしたお菓子をあげようと考えていたんだけど、登園出来る頃にはきっとバレンタインなんて忘れられてるかな

    遅れちゃったけどって渡して大丈夫ですか?

    +5

    -0

  • 2026. 匿名 2024/02/15(木) 11:30:17 

    >>2020
    勘違いされたくないならなぜこのタイミングでチョコなのよ

    +4

    -0

  • 2027. 匿名 2024/02/15(木) 11:30:33 

    サラッと少し読んだだけだけど、今どきの小学生のお母さんて大変だなって思った
    親の介入がすごいんだね

    +16

    -0

  • 2028. 匿名 2024/02/15(木) 11:31:35 

    >>2025
    いいよ。

    ないのかと1回思わせてからの実はあるよ!だとむしろ普通に14日にもらうよりも嬉しいのでは?

    +1

    -0

  • 2029. 匿名 2024/02/15(木) 11:39:11 

    >>935
    出張中に1人で食べちゃえ⭐︎

    +2

    -0

  • 2030. 匿名 2024/02/15(木) 11:46:42 

    >>1071
    まだ腹の中にいる息子にチェーンのなおし方を教えておこう。笑

    +4

    -1

  • 2031. 匿名 2024/02/15(木) 11:54:03 

    >>1080
    息子さん素直で可愛い笑
    来年は貰えますように

    +2

    -0

  • 2032. 匿名 2024/02/15(木) 11:57:34 

    >>1106
    今度は、じゃあ一緒に行こうよって誘うんだー!!!

    +4

    -0

  • 2033. 匿名 2024/02/15(木) 12:00:47 

    >>1910
    横だけどなんて親切で丁寧な方なの
    感動した

    +17

    -1

  • 2034. 匿名 2024/02/15(木) 12:01:52 

    >>1155
    よく出来た息子さんだ

    +3

    -0

  • 2035. 匿名 2024/02/15(木) 12:04:22 

    >>1138
    恋人予定???

    +3

    -0

  • 2036. 匿名 2024/02/15(木) 12:07:36 

    >>1177
    緊張しなごら渡してくれたの伝わって逆にキュンだよ

    +6

    -0

  • 2037. 匿名 2024/02/15(木) 12:12:57 

    >>627
    結局どうしたのかな?職場には渡さなかったのかしら?ここでは評判良くないけど、私は結構手作り嬉しいよ〜貰っていたら普通に美味しく戴くタイプ笑
    そんな人もいるからあまり深刻にならずにね〜
    でも、このご時世もあるから難しいよね

    +4

    -1

  • 2038. 匿名 2024/02/15(木) 12:28:25 

    >>2020
    勘違いされたくないお礼として渡したいなら、週明けの火水で渡せば良くない?
    なんでわざわざ昨日まで待って渡して、既婚者だし…wとか今更言ってんだ

    +7

    -1

  • 2039. 匿名 2024/02/15(木) 12:33:34 

    >>2013
    私が半分食べるんだよ!
    と毎年大量にチョコ買って渡してる
    そして半分以上私が食べている
    2013さんも半分以上、何なら全部食べちゃえ

    +4

    -0

  • 2040. 匿名 2024/02/15(木) 12:35:44 

    >>1071
    樋口一葉のたけくらべだっけ

    +2

    -0

  • 2041. 匿名 2024/02/15(木) 12:40:44 

    >>1562
    彼女さん性格良さそう
    ずっと仲良しでいてほしいですね(*^^*)

    +6

    -0

  • 2042. 匿名 2024/02/15(木) 12:47:34 

    >>2036
    ありがとう、その言葉で救われるわ。
    今お昼休みで昨日の失態思い出して1人倒れてるから笑

    +3

    -0

  • 2043. 匿名 2024/02/15(木) 12:51:52 

    一年から四年まで毎年いくつかチョコもらってた息子、今年は0個。朝起きたら「バレンタインのチョコとかいらんしー!手作りとかいらんし!お返ししなくて今年は良いわあ!」と言ってて完全にこじらせてた。

    +18

    -0

  • 2044. 匿名 2024/02/15(木) 12:54:30 

    >>774
    あれは振られる気配しか無かったような。
    気合い入りすぎると向こうにバレて重いよね。
    なりがちなんだけど。

    +3

    -0

  • 2045. 匿名 2024/02/15(木) 12:57:23 

    以前、食事に誘われて行ってきた男性。別れ際に
    また会おうと言われたり、あけおめライン向こうからきたり、ラインも丁寧だったり地震の状況教えてくれたり。だけど昨日スタバカードをラインギフトで送ったら未読スルー。脈なしだよね?
    日によるけど元からあまり返信早くはない。

    +2

    -0

  • 2046. 匿名 2024/02/15(木) 13:27:19 

    >>1827
    手作りできる優しい男子…出来る!
    息子さんはきっと大器晩成だよ
    大人になったらきっと引くて数多だ

    +6

    -0

  • 2047. 匿名 2024/02/15(木) 13:28:54 

    >>1837
    可愛いお義父さん笑

    +16

    -0

  • 2048. 匿名 2024/02/15(木) 13:29:45 

    >>1844
    冷凍してたら日持ちするよ〜
    また思い立った時まで温存⭐︎

    +0

    -0

  • 2049. 匿名 2024/02/15(木) 13:36:14 

    >>2038
    週明けの火曜にわたしたよww
    小さな事務所で女はわたしだけなので
    みんなにあげたんだけど、、、一人は息子とのほうが年近いくらいかも。
    わたし10以上も上のおばさんだし大丈夫よね…

    +0

    -10

  • 2050. 匿名 2024/02/15(木) 13:37:21 

    >>2026
    むしろお返しとしてバレンタインですしね、っていう理由ないと
    なんか変じゃんっておもったのよ
    それこそ理由ないやんって

    +5

    -3

  • 2051. 匿名 2024/02/15(木) 13:38:34 

    >>2006
    娘さんのリア充感が眩しい

    +11

    -0

  • 2052. 匿名 2024/02/15(木) 14:05:49 

    >>2050
    え、この前のお返しで~って何でもない日に渡したほうが全然いいと思うけど
    バレンタインにわたして勘ぐられたくないとか気を使わせたくないとかマジで意味不明w
    バレンタインに渡したから相手の妻にも気を使わせるだろうね、お返しとかで。

    +3

    -4

  • 2053. 匿名 2024/02/15(木) 14:17:13 

    >>1695
    渡せてよかったね!
    ドキドキがこっちまで伝わってきたw
    告白はしなかったのかな?
    これをきっかけにいい方向に進むといいね!

    +7

    -1

  • 2054. 匿名 2024/02/15(木) 14:24:45 

    >>1800
    そうでございます。覚えて頂いてありがとうございます!
    相変わらず夫を尊敬しておりますので、今回も盛大にダサくやりました!

    +1

    -1

  • 2055. 匿名 2024/02/15(木) 14:28:37 

    >>2037
    結局たべっ子どうぶつ配りました!
    チョコクランチを作ったんですが冷やしたの食べたら顎が砕けそうなくらい硬かったのでこれを振る舞わなくて正解でした笑
    皆様様々なご意見ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 2056. 匿名 2024/02/15(木) 14:29:34 

    >>1853
    いえいえ!全然失礼じゃないです!
    むしろ私もそこを疑っています!笑

    結局朝仕事行く前に既読になって返信もきましたが「昨日寝ちゃって…」とかもなかったです。
    まだ返信できていません…

    +7

    -0

  • 2057. 匿名 2024/02/15(木) 15:06:16 

    >>1990
    仲良くなりたいんだよー!
    きっと不器用な人なんだよ
    気持ちわかるから汲んであげてほしい

    +21

    -1

  • 2058. 匿名 2024/02/15(木) 15:18:23 

    >>1969
    別にチョコなんていらないのにお返し買いに行ったり大変そうでした
    悪しき習慣ですよね

    +2

    -1

  • 2059. 匿名 2024/02/15(木) 15:20:20 

    >>1562ですが、皆さんにお聞きしたいことがありまして…お返しって何がいいかなって悩んでて。このくらいの年頃の子は何がいいんだろう?
    クリスマスにはフランフランでハンドクリームとかネイルケアするセットを贈りました。
    やっぱり、無難にお菓子と何かプレゼントかなぁ。


    +2

    -1

  • 2060. 匿名 2024/02/15(木) 15:20:25 

    >>2042
    わかるわかる、恥ずかしいなと思ったら何度も思い出して1人でうわーーーってなるよね笑
    でも緊張感って案外相手に伝わるものだしこなれた感じだったり照れ隠しでツンケンして渡すより好感度高いよ
    喜んでくれてたらいいね♡

    +7

    -1

  • 2061. 匿名 2024/02/15(木) 15:20:48 

    >>2053
    告白まではできなかったです、、、
    仕事中だったのもあり邪魔しちゃいけないかなと思って、、、
    1年くらい片思いの期間が続いているので
    これを機に進展していくといいな〜と思ってます!

    +3

    -0

  • 2062. 匿名 2024/02/15(木) 15:28:35 

    友達にチョコもらってハッピーだと思ってチョコお返しした!

    +0

    -0

  • 2063. 匿名 2024/02/15(木) 16:05:07 

    >>216
    今これ作ってるけど 家の味しないか心配……。
    これってその家の人は気が付かないのかな?

    +2

    -1

  • 2064. 匿名 2024/02/15(木) 16:48:08 

    >>1797
    思い込み強いのも良くないけど
    好きな人のことだから勘が鋭く働いてしまうんだよね
    実際勘が当たること多いし
    違ってたら違ってたでラッキーだけど少ないし
    普通に考えるとそうだよなって

    +7

    -1

  • 2065. 匿名 2024/02/15(木) 17:42:08 

    >>2052
    はー、、
    もういいや。

    がるちゃんのみんな必死すぎてきつい

    +0

    -15

  • 2066. 匿名 2024/02/15(木) 17:50:58 

    >>1082
    自分でラッピングするのも楽しい💞セリアで買った箱に入れたら、既製品みたいになって、早くあげたくなった!!

    +0

    -1

  • 2067. 匿名 2024/02/15(木) 18:08:56 

    >>1910
    コメ主の>>1127です!
    探しに行ってくれたんですね!
    なんて親切なの…ありがとうございます!

    2017年でしたか…しかも中高生じゃなくて大学生だったのね!
    記憶がうやむや過ぎました…
    冷やかしじゃなく、長年の想いが実っててよかったぁー
    時を超えて、勝手に喜んでます(笑)
    ありがとうございました!

    +21

    -0

  • 2068. 匿名 2024/02/15(木) 18:11:50 

    >>2049
    知らんがなw
    1人事務のおばさんが気合い入れて個別で渡してきても、へー、で終わる

    +5

    -0

  • 2069. 匿名 2024/02/15(木) 18:14:00 

    >>2019
    >>2023
    >>2039
    素直に喜んでくれれば今後も張り切って準備するのにね、本当損なタイプだよね。
    「食べられないって言ってたじゃん~」て言って私が食べることにするわ。
    愚痴ってすっきりしましたありがとう!

    +6

    -0

  • 2070. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:54 

    素敵な奥さんの元にカムバックなさればいいのに

    +0

    -0

  • 2071. 匿名 2024/02/15(木) 18:29:41 

    チョコのために会いたいって言う勇気がなくてソーシャルギフトで送ったんですが、「気を遣わなくていいのに」って貰ったことに驚いてて。
    「ありがとう、これを胸に今年一年生きる!」って返されたんですが、これってやっぱり脈なしですよね…?( ・ ・̥ )

    普段から好意も全然出せてなくて、いつも仲良くしてもらってるお礼にって形で渡してしまった…

    +4

    -1

  • 2072. 匿名 2024/02/15(木) 18:50:22 

    >>2071
    脈アリかはわからないけど嫌われてはなさそう

    +8

    -0

  • 2073. 匿名 2024/02/15(木) 18:51:44 

    >>2071
    えっ?!
    むしろ「そんなに喜んでいただけて嬉しいです!実は本物のチョコも用意していたのですが渡すタイミングがなくて…。お手数かと思いますが、よろしければ貰っていただけますか?」とか送っちゃえ

    +6

    -1

  • 2074. 匿名 2024/02/15(木) 18:54:57 

    >>772のコメ主です
    昨日はチョコありがとうございました!って
    お礼のLINEが来たのですが何て返事したらいいかわからない💦お礼のLINEとか来ると思ってなかった😳

    +7

    -0

  • 2075. 匿名 2024/02/15(木) 18:58:57 

    >>2074
    いいね〜!ドキドキ感伝わってくるわ〜!

    「おくちに合えば良いのですが
    どの味が好きとかありましたか?」とか聞いちゃう?
    しつこいかな?

    でもどうせなら会話を広げたいよね〜

    +4

    -2

  • 2076. 匿名 2024/02/15(木) 18:59:21 

    >>2071
    あなたから貰ったから嬉しいというより、
    バレンタインとして女子から貰ったってことが嬉しい、としか受け取れない文面だしね
    LINEが続いているならこれをきっかけにお茶とか何かしら誘ってみれば?

    +4

    -2

  • 2077. 匿名 2024/02/15(木) 19:00:11 

    たまたま昨日会えたからチョコ渡せたんだけど、ほぼ毎日LINEきてたのに昨日こなくてモヤモヤ…。

    でも一人考えすぎてモヤモヤしてても仕方ないから渡せたことを喜ぶ!!

    +17

    -1

  • 2078. 匿名 2024/02/15(木) 19:03:12 

    >>2074
    私も片思いの相手に渡してありがとうございましたLINEが来たよ!私は「渡す時ドキドキしてしまいました!こちらこそありがとうございました」的なことを返信したら、嬉しかったですって返信きたけど、それ以上はLINE続けられなかったから参考にしない方がいいかもしれない(笑)

    +7

    -0

  • 2079. 匿名 2024/02/15(木) 19:21:14 

    >>2072さん
    よく共通の趣味で遊ぶので嫌われてないのは分かったんですが、こちらも好意全く出せずで渡してしまったので…
    もう少し気持ちを素直に伝えられるように頑張りたいです。

    >>2073さん
    LINEギフト的なものなので、一応実物のチョコは渡せました。今度友達も一緒ですが遊ぶ予定があるので、そのときにふんわり本当は直接渡したかった的なことは頑張って言えたらと思ってます…!

    >>2076さん
    そうですね…
    今年まだ一個も貰ってないって話はちらっと聞いたのと、こちらもいつものお礼としか伝えてないこともあり、完全に義理と捉えた上で喜んでくれてるなと…。
    以前ご飯に誘ってもらったことはあるので、こちらからもタイミングがあれば勇気出して頑張って誘ってみようと思います。

    長文ですみません、皆さんありがとうございます( ・ ・̥ )

    +4

    -1

  • 2080. 匿名 2024/02/15(木) 19:26:12 

    >>1921
    老舗だけど年寄りっぽくないか?
    役員や偉い人御用達的な。
    私も帝国ホテルの用意したけど片思いだしカジュアルにデメルにした。

    +1

    -0

  • 2081. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:56 

    >>2065
    必死なのはそっちなwww

    +8

    -2

  • 2082. 匿名 2024/02/15(木) 20:03:02 

    >>2059
    クッキーが無難

    +1

    -0

  • 2083. 匿名 2024/02/15(木) 20:07:52 

    小3の娘がクラスの好きな男子にチョコあげるって張り切ってたのに、直前になってちょっとした意地悪言われて冷めたらしく女子同士の友チョコ交換だけになった

    こっちまでソワソワしてたんだけど残念

    +11

    -0

  • 2084. 匿名 2024/02/15(木) 20:41:47 

    >>679

    うちも毎年ゼロ!あえて触れない。

    こんな楽しい親子関係うらやましいわ。

    +2

    -0

  • 2085. 匿名 2024/02/15(木) 20:49:08 

    >>1327
    ありがとうございます!
    がんばります!💪😏

    +2

    -0

  • 2086. 匿名 2024/02/15(木) 22:31:39 

    お店でチョコレート見つけたので大量に捕食した

    +3

    -1

  • 2087. 匿名 2024/02/15(木) 22:36:39 

    >>1987
    教えていただきありがとうございます!!調べてみます。親切にありがとうございます😊

    +0

    -0

  • 2088. 匿名 2024/02/15(木) 23:37:56 

    >>1934
    ゴヂィバチョコレート
    恥を忍んで
    日々の労をねぎらう

    ワードチョイスが何だかご年配感…

    +7

    -0

  • 2089. 匿名 2024/02/16(金) 00:16:37 

    気になってる人に渡せましたー😭

    少しでもキッカケになってくれたら良いなぁ、、、

    +28

    -0

  • 2090. 匿名 2024/02/16(金) 01:09:56 

    >>1858
    缶可愛いですね
    チョコは何か入ってますか?

    +1

    -1

  • 2091. 匿名 2024/02/16(金) 01:13:13 

    アラサーです。
    今週末初デート(食事)に行きます。
    相手の方とは先週合コンで知り合い、合コン後LINEのやりとりですぐデートが決まりました。

    知り合ってばかりなのですが、バレンタインの週末ですしチョコを渡すのってありでしょうか?
    おもたくならないように4個入りで900円程度のチョコを先日百貨店で買いました。

    彼のことは好意的に思っています。
    告白するわけではなく、もしよかったら食べてねー!ってかんじで明るく渡そうと考えています。

    みなさんの意見をお聞きしたいです。
    渡さない方がいいという意見が多ければ自分で食べます。笑

    +21

    -0

  • 2092. 匿名 2024/02/16(金) 05:46:23 

    >>2091
    渡す一択!
    デート楽しんでね〜

    +21

    -1

  • 2093. 匿名 2024/02/16(金) 07:01:14 

    >>2091
    渡そう!せっかくこの時期にデートなんだから

    +22

    -0

  • 2094. 匿名 2024/02/16(金) 07:52:33 

    >>2091
    最近でも合コンてあるんだ、いいなー

    +13

    -0

  • 2095. 匿名 2024/02/16(金) 08:34:02 

    >>1934
    機関員さんてこと?
    なるの結構大変らしいね

    +0

    -0

  • 2096. 匿名 2024/02/16(金) 09:22:23 

    >>1227
    うちの中1の息子もチョコもらった。本人は義理だからって言ってるけど、手作りでわざわざ家まで来て渡してくれたのに義理なんかな?小学生のときは明らかに友チョコって感じだったからお返しに悩む

    +4

    -0

  • 2097. 匿名 2024/02/16(金) 09:25:39 

    >>2089
    わぁ!いいなぁー頑張りましたね!!
    こちらは職場の人に渡せなかったから勇気足りなかったぁ

    +1

    -0

  • 2098. 匿名 2024/02/16(金) 11:07:02 

    >>2097
    ちょっと遅くなったけど良かったら…て今からでも渡すのは難しいかな…難しいよね
    私も渡せなかったからわかるよ!w

    +1

    -0

  • 2099. 匿名 2024/02/16(金) 12:54:18 

    >>2091
    チョコが云々より、初デートでまだそんなに喋っても無い人から物渡されてもなぁ
    準備してるってことは、誰かに渡せなかった分の余りなんだろうなーって思うかもよ
    甘い物好きかどうかもわからないし、渡すよりデートなんだからお茶ついでに食べに行けば良いしディナーなら食後に頼んで食べながら喋ったら?

    +1

    -14

  • 2100. 匿名 2024/02/16(金) 13:24:56 

    >>2099
    チョコもらったときに
    これもしかして誰かの余りなのかな…?
    なんて思う人男でも女でも捻くれてない?!

    普通にありがとう〜って思うけどな。

    +14

    -1

  • 2101. 匿名 2024/02/16(金) 13:41:51 

    2年片思いしてる彼に昨日チョコを渡して告白しました。私の好意は知ってるはずですがびっくりしたのか困った顔をされてしまったので返事は今日じゃなくて大丈夫ですと伝えたら、わかりました、と言ってくれました。帰り道に彼から普通に電話がかかってきてあまりにもいつも通りな彼の態度に、あれ?告白なかったことにされてないよな、って心配になりました。

    +13

    -1

  • 2102. 匿名 2024/02/16(金) 14:24:22 

    バレンタイン、渡したらよそよそしい
    もう辛い

    +14

    -0

  • 2103. 匿名 2024/02/16(金) 14:36:28 

    2045です。バレンタインにラインでスタバのギフトカード送ったら、翌日に男性から
    私ちゃん スタバカードありがとう。今日は何してる?と返信が。脈あり??

    +26

    -0

  • 2104. 匿名 2024/02/16(金) 15:47:37 

    >>156
    丸い缶のもあるけれど
    なんの話題性もないだろうチョコの詰め合わせ😺

    なだろうお尋ねのものが気になる。

    +0

    -0

  • 2105. 匿名 2024/02/16(金) 17:17:06 

    >>2101
    どんな電話だったの?

    +0

    -0

  • 2106. 匿名 2024/02/16(金) 17:37:56 

    >>1300
    デコレーション下手か笑 Σ\(゚Д゚ )

    +2

    -1

  • 2107. 匿名 2024/02/16(金) 17:40:31 

    >>2104
    横だけど、かわいい猫の絵柄の缶で3つと聞いてこれかなと思ったんじゃないかな
    私は思ったw
    【実況】バレンタイン2024

    +3

    -0

  • 2108. 匿名 2024/02/16(金) 17:50:14 

    >>1858
    チョコはいろんな種類があって中にやわらかいチョコが入ってます!(こんなにトロっとしてないけど)
    【実況】バレンタイン2024

    +0

    -0

  • 2109. 匿名 2024/02/16(金) 17:50:59 

    >>2100
    じゃあ逆考えてみなよ
    合コンで知り合って初めてデートする時がたまたまホワイトデーで、
    まだ仲良くなってもないのに今日ホワイトデーだからって男からわざわざ貰ったらどう?なんで買ってるの?って思わない?
    まだ赤の他人レベルなのに重いよ

    +2

    -15

  • 2110. 匿名 2024/02/16(金) 17:52:27 

    間違えた!
    >>2108>>2090さんへの返信でした

    +0

    -0

  • 2111. 匿名 2024/02/16(金) 18:01:57 

    >>2105
    いつも遊んだ帰り道は電話しながら帰るのですが(お互い車移動なので)告白する前と変わらず世間話というか、とくにさっきの告白について触れず、話し方も緊張とか動揺してる様子もなく、意識とかもされてないんだな、という感じでした。

    +3

    -0

  • 2112. 匿名 2024/02/16(金) 18:36:46 

    >>2111
    そうなんだね
    その話しだけ聞くとけして脈ナシではなさそうと思ったけど、2年片思いなんだっけ?
    その間、遊ぶだけの関係??

    友達枠って可能性もあるのかもしれないね
    とりあえず返事待つしかないね

    +3

    -2

  • 2113. 匿名 2024/02/16(金) 19:04:05 

    >>2112今までも毎日LINEしたり、たまに電話したり、定期的に遊んではいました。それとなく好意も何回か伝えていましたが流されたりして有耶無耶にされているというか、今日に至る感じです。返事がもらえるのか心配ではあります。

    +4

    -0

  • 2114. 匿名 2024/02/16(金) 19:07:48 

    >>2109
    横ですが、バレンタインでチョコ渡してないのにホワイトデーでチョコ貰ったら「人違いしてない?」と心配になる。
    余り物とかは思わない。

    +5

    -3

  • 2115. 匿名 2024/02/16(金) 19:42:57 

    >>2103
    あるとおもいます!!!!!


    今頃デートしてるかな?

    +0

    -0

  • 2116. 匿名 2024/02/16(金) 19:43:30 

    >>2103
    というか、翌日って可能だよね?
    返事してないの?

    +0

    -0

  • 2117. 匿名 2024/02/16(金) 20:36:29 

    >>2107
    うわ!可愛い!
    全部欲しくなるわ♥
    買ったのとは違うけど、こっちも可愛い!

    +1

    -0

  • 2118. 匿名 2024/02/16(金) 22:38:59 

    >>2020
    >>2049
    こういうので、焦って、wwwとか書くあたり
    下心絶対あるんよ……。無理。


    別に、やましい事なければ
    自信持ってていいじゃん。聞く必要ある?ないね。
    (先方がどう思うかってのもあるけど
    ガルちゃんでなに言われようが実際に関係性が築かれていたらもんだいないわけだし。)

    私だって普通に、いつも融通きかしてちょっと優遇してくれるジムのスタッフの15個下の子とかにあげたけど
    なんか勘違いされないかな?🥺とかおもわんし。
    大丈夫だよね?🥺とかガルちゃんで聞く気もない。

    ハーシーズの500円のプチボックスとかだから、高額チョコあげるのとは値段が違いすぎるけども
    なんていうか、心持ち次第で全然変わるわ。

    +4

    -2

  • 2119. 匿名 2024/02/16(金) 23:33:28 

    >>1300
    作ったの?どこかのお店?
    チョコミン党だから気になる

    +3

    -0

  • 2120. 匿名 2024/02/17(土) 22:28:02 

    伊勢丹の配送料がおかしい
    東京の多摩地域の伊勢丹で2月13日夕方にチョコを購入して、奈良に送る手続きをお店でやった時に、「配送料は1100円になる。お届けは明後日ぐらいになるかと」とお店の人に言われて納得して配送料を支払ったんだけど
    なんと翌日の14日朝には奈良に到着したとの事
    早いのはいいけどどういう配送ルート?と一瞬思った
    で、よく考えたんだけど、もしかして京都の伊勢丹から配送したんじゃないかと思う
    でもだとしたら配送料東京〜奈良1100円取るのはおかしいと思うんだけど、なんなんこれ?

    +1

    -0

  • 2121. 匿名 2024/02/17(土) 23:46:19 

    >>2120
    多摩より東部の東京都民だけど、18時くらいまでに配送に出すと、翌日午前に関西に着いているよ!

    +0

    -0

  • 2122. 匿名 2024/02/17(土) 23:59:30 

    >>2121
    どういうルート?
    普段ネット通販とかで夕方出荷されると到着は明後日なんだけど

    +0

    -0

  • 2123. 匿名 2024/02/18(日) 00:01:40 

    >>2121
    東部って事は23区?
    23区なら翌日朝到着するのはわかるのよ
    でも西部は+半日〜1日かかるはず
    いつも宅急便そんぐらいかかるから

    +0

    -0

  • 2124. 匿名 2024/02/18(日) 06:26:06 

    >>1473
    【実況】バレンタイン2024

    +2

    -1

  • 2125. 匿名 2024/02/18(日) 09:15:23 

    バレンタインチョコ、家まで取りに来てくれて脈アリだと思ってたけど、次の日からよそよそしいというかあまり目を見てくれなくなりました。恥ずかしいのかな?

    +3

    -1

  • 2126. 匿名 2024/02/18(日) 22:10:11 

    職場で口数が少ないシャイな子にちょっとしたチョコレートあげたら、「ミルク味とイチゴ味のチョコレートが入ってて~、イチゴ味がプチプチしてて俺は好きで~~~」って感想言ってくれて、この子ちゃんとしゃべれるんだとちょっとキュンとしてしまったw

    +4

    -3

  • 2127. 匿名 2024/02/20(火) 12:05:17 

    >>1665
    アク禁巻き込まれて書けませんでした!反応ありがとうございます!凄く喜んでくれて、届いたもの並べて写真まで送ってくれました*ˊᵕˋ*
    届いた日にも通話したのですがラッピング、手紙、チョコの感想1つずつ丁寧に「これが嬉しかったよ」って言ってくれて、本当に送ってよかったです

    土曜日のオンライン呑み会でワインに酔って2人共潰れちゃったんですが、夜中に気がついたら彼が寝ぼけた私に話しかけていて凄くびっくりしたんですがその時に「大好きだよ」「寝ぼけて覚えてなかったら何回でもいうから大丈夫」「会った時に改めてちゃんと伝えるね」って言ってくれました!

    資格の勉強が終わるまで会えないので寂しいですが、会えない分沢山通話して、勉強終わったら付き合う約束と六本木ミッドタウンでデートする約束したので頑張ります!!

    +15

    -0

  • 2128. 匿名 2024/02/20(火) 21:22:17 

    残念ながらバレンタインのお菓子あげた方から
    美味しかったとか、何も返事もらえませんでした…

    前に物をあげた時は反応あったのですが…
    脈なしだし 辛いです
    悲しい

    +0

    -0

  • 2129. 匿名 2024/02/21(水) 11:34:58 

    >>2128
    差し入れとバレンタインじゃ
    行為は同じでも意味あいが違ってくると思うから
    仕方ない気もするかな

    +0

    -0

  • 2130. 匿名 2024/02/21(水) 12:13:51 

    >>2129
    確かに…本当そうですよね

    もう相手に迷惑にならないようにします😢

    +0

    -0

  • 2131. 匿名 2024/02/21(水) 12:51:28 

    >>2130

    相手に迷惑
    必要以上に自分を卑下することはしちゃダメですよ

    拒否されてるのに押し付けたらそれは迷惑ですが
    渡しただけなんですよね
    それなら感想は求めずそれで終わりにすればいいんじゃないかな

    +3

    -0

  • 2132. 匿名 2024/02/21(水) 13:45:23 

    >>2131
    ありがとうございます😭コメント嬉しかったです。

    今まで通り接したいと思います
    3/14にお返しいらないよと言いたい気持ちもありますが、何も触れないようにします

    +4

    -0

  • 2133. 匿名 2024/02/25(日) 18:49:42 

    >>2113
    今日じゃなくてもいいよ。と口では言っても、まともな方であれば相手への礼儀だったり、誠意だったりを考えるのでそういう男性ならばしっかりこたえてくれるはずだから
    もしあまり間があくようならこちらから改めて聞いてしまっていいと思う。それでも有耶無耶になるなら余程の理由かない限り誠意を感じない男性なので辛くても離れて諦めて、次を探した方がいいと思うよ

    2年も片思いはとても切なかったですね。あなたみたいな方には幸せな恋愛して欲しいです

    +3

    -0

  • 2134. 匿名 2024/02/25(日) 19:31:06 

    ようやく今日バレンタイン渡せました笑
    片思いなんだけどちょっと引かれてたかも…。落ちこみ中です。

    +3

    -0

  • 2135. 匿名 2024/02/25(日) 22:44:35 

    >>2134
    渡せて良かったですね!
    恋が実りますように

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード