ガールズちゃんねる

USJは事前学習が必要ですか?

76コメント2024/03/07(木) 17:34

  • 1. 匿名 2024/02/13(火) 16:08:13 

    今までディズニーに近い場所に住んでいましたが、USJのほうが近い場所に転居することになりました。
    USJは行ったことがなく、1回は遊んでみたいなぁと考えています。
    しかし、ハリー・ポッターやミニオン、マリオ、それから呪術廻戦やスパイファミリーなど、USJで扱っているらしい作品の内容を、ほぼ知りません。
    内容を知らないとアトラクションを楽しめませんか?
    また、この作品はUSJで定番だから知っておけ、などアドバイスがありましたら教えてください。

    +32

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/13(火) 16:08:49 

    ディズニーよりも全然狭いから予習しなくて大丈夫だよ

    +8

    -25

  • 3. 匿名 2024/02/13(火) 16:09:04 

    ユニバか

    +15

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/13(火) 16:09:07 

    USJは事前学習が必要ですか?

    +6

    -9

  • 5. 匿名 2024/02/13(火) 16:09:11 

    知ってた方が楽しいかもしれないけど知らなくても楽しめるよ。
    雰囲気や音楽だけでテンション上がる!!

    +80

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/13(火) 16:09:43 

    コロナ第10波ですがそのような場に行くことは不謹慎と考えませんか?

    +5

    -44

  • 7. 匿名 2024/02/13(火) 16:09:52 

    金に余裕があるならエクスプレス・パスを買った方が絶対良いよ!
    閑散期に行くなら不要だが

    +62

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/13(火) 16:09:52 

    USJは事前学習が必要ですか?

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/13(火) 16:10:18 

    >>6
    ちょっと笑ったwwwwwwww

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/13(火) 16:10:35 

    内容なんて分からなくても大丈夫だよ
    ミニオンは始まる前にスクリーンで説明があるし

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/13(火) 16:10:50 

    気軽に遊びに行けばいいさ

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/13(火) 16:10:52 

    ハリーポッターは多少内容を知ってた方が面白いと思うけどね
    事前にざっくりネットでどんなストーリーか把握すればいいんじゃね?

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/13(火) 16:10:54 

    >>6
    横だけど全然

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/13(火) 16:11:11 

    近い場所に引っ越すならノープランでもだんだんわかってくると思うよ
    私は北海道から10年ぶりに行ったからさ…それはもう事前にたくさん勉強したよw

    +16

    -6

  • 15. 匿名 2024/02/13(火) 16:11:38 

    内容は知らなくても楽しいけど
    何も知らないで乗ると怖かったりするのもあるから

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/13(火) 16:12:05 

    ・書いてる時間より1時間以上早くオープンする
    ・ニンテンドエリアーの整理券は午前9時ころで売切れの可能性
    ・そこらへんでやってるグリーティングショーなどは時間帯はアプリで確認できる


    +29

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/13(火) 16:12:08 

    >>6
    ワクチンを接種してマスクや手洗いしていれば大丈夫なのでは?

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/13(火) 16:13:27 


    わたしは呪術廻戦知らなかったけど
    空いてたからって理由で行ったら普通に楽しかったよ!
    それから呪術廻戦にハマった(笑)

    旦那はハリー・ポッターも呪術廻戦も
    何も知らなかったけど楽しかったみたいだし
    アトラクション好きならいける!

    +19

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/13(火) 16:13:40 

    内容は分からなくても楽しめるけど、開園時間とか、混む季節とか、予約乗りの仕方、ニンテンドーエリアの入り方とかは行く前に調べたほうがいいよ!

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/13(火) 16:13:59 

    見ていたらより楽しめるだけで、見てなくても楽しめるよ~。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/13(火) 16:15:01 

    >>15
    ジュラシック・パーク・ザ・ライドとかね!
    ジョーズは日没後左側に乗る方が楽しめるよ

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/13(火) 16:17:24 

    >>6
    いつまで自粛しろと…ww

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/13(火) 16:17:40 

    +1

    -7

  • 24. 匿名 2024/02/13(火) 16:18:29 

    絶対に予習して行った方がいい。
    それだけで何倍も楽しさが変わるよマジで
    今は整理券必要だから知らないとニンテンドーワールドエリアに入れないよ
    あと鬼滅に乗りたくて朝から行けるなら公式オープン時間の2時間前には着いてた方がマストだよ
    公式オープン時間に開くことはほぼないから
    基本前倒しなんで。
    朝1鬼滅行くなら必ず100円玉を手元に用意しておいてね
    ロッカー代両替する間に待ち時間が一瞬で30分とか増えるよ

    年パス持ちより

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/13(火) 16:19:04 

    >>1
    私は基本的に映画嫌いだけどユニバは好きだから、そんな肩肘はらなくても大丈夫。行って興味持ったら作品見てみるとかでもありじゃない?

    私はそれでハリーポッターとミニオンは好きになったよ。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/13(火) 16:19:08 

    >>7
    これも販売数に制限があるから、絶対に乗りたい乗り物とかチケットの在庫確認を先にしといた方がいいね

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/13(火) 16:19:50 

    再入場はできないので気をつけてね。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/13(火) 16:20:32 

    トピタイしか読まない人炙り出されるね

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/13(火) 16:22:07 

    ディズニーと同様に予習してたら期待外れでガッカリするパターン

    +0

    -7

  • 30. 匿名 2024/02/13(火) 16:25:22 

    年間入園者数USJが日本一に


    2023年テーマパークランキング

    ◇日本国内
    1位:ユニバーサルスタジオジャパン
    2位:東京ディズニーランド
    3位:東京ディズニーシー

    ◇アジア圏
    1位:ウォーターボム(インドネシア)
    2位:ユニバーサルスタジオシンガポール
    3位:香港ディズニーランド(香港)

    ※TripAdvisor(トリップアドバイザー)調べ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/13(火) 16:25:46 

    ディズニーもUSJもそれぞれ2回ずつしか行ったことないけど、
    ディズニーは最低限、周り方とか分かってたほうがいいなと思った
    USJはディズニーより行き当たりばったりでも楽しめるかなとは思った

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/13(火) 16:28:02 

    >>16
    朝7時には並んだ方がいい。春休みシーズンは7時でも遅い。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/13(火) 16:28:54 

    >>7
    エクスプレスも価格変動制取ってるから安さに惹かれて買わないように

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/13(火) 16:30:04 

    >>7
    私も主さん同様に一度も行ったことがなくて、閑散期はどのくらいの時期でしょうか??

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/13(火) 16:32:20 

    >>6
    釣りだよね?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/13(火) 16:34:38 

    >>1
    別有料エリアがあるけど、初回ならそこすっ飛ばしてOK
    ほかで充分楽しめる、寧ろ時間足らない

    ハリー・ポッター1ぐらいは押さえてた方がいいかも?
    今は映画面白くないからみたことないの仕方ない気もする。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/13(火) 16:35:31 

    園内のまわり方とかじゃなくて作品の内容ってことか。
    それなら知らなくても大丈夫だよ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/13(火) 16:37:01 

    ごちゃ混ぜが売りのテーマパークだから最悪何も事前学習する必要なく楽しめた

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/13(火) 16:41:13 

    主です。トピが採用されて嬉しいです。
    さっそく参考になるコメントありがとうございます!

    混雑予想とかチケットのとり方、周り方など知っておいたほうが良い情報があるんだなと思いました。
    ふらっと行ってみるじゃ入るのも難しいのかもしれませんね。

    日本のアニメも長期連載の作品が多いようで、手を出すのを躊躇していたのですが、主題歌を知るだけでも楽しさが違いそうですね。

    そんなに予習しなくても大丈夫とのお声も複数あって、ありがたいです。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/13(火) 16:41:38 

    >>34
    個人の体感としては、冬休み明けの1月、寒い日の2月、春休み明けの4月、雨が降る6月。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/13(火) 16:41:45 

    >>21
    左なのはどうして?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/13(火) 16:49:35 

    主さんじゃないですが質問させてください。

    子供がマリオが好きなのでエクスプレスパスを買って行こうと思うのですが、ネットでパスを買った時点で必ずマリオのエリアには入れるのでしょうか?

    高額払ってエクスプレスパスがあっても入れないのは辛いとおもって💦(遠方参加で早朝に並ぶのは時間的に厳しいので)

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/13(火) 16:49:42 

    >>41
    よくサメがガーって出てくるのが左が多め

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/13(火) 16:51:16 

    >>6
    うるせえwww

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/13(火) 16:52:03 

    >>40

    参考にします

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/13(火) 16:54:06 

    >>1
    チケット代やらファストパスやらご飯代やら、一回でかなりの金額行くから
    出来たら、効率良く周れる予定を立てたり、何のアトラクションに乗るか決めとくのは大事
    食べるお店やテイクアウト何があるか?一応決めた方がいいと思う
    誕生月にアプリ入って使ったら少し安くなるし、行けたら平日がおすすめ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/13(火) 16:56:45 

    朝開園時間よりも前に開園するよー
    あと早めに行っても並ぶし列ちゃんとしてないから図々しさ大事
    割り込みとかも多めだからやられたら周り味方に付けてスタッフに報告したら割り込みした人間を列から連れ出してくれるよ

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/13(火) 16:57:32 

    内容の勉強ではなく、システムの勉強は必要だと思う
    知識なくマリオエリアにいくとまず入れないので

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/13(火) 17:00:55 

    >>39
    先月、10数年ぶりに関東からユニバに行きました!家族で行きましたが私以外は初ユニバだったので、夫がYouTubeで予習してましたよ(笑)ユニバの混雑状況とかを載せているYouTubeたくさんあります。
    ディズニーもですが、乗りたい乗り物をしぼって、パークのマップを見てまわる順番決めておくと良いですよ。
    映画は見てなくても大丈夫だと思います。以前に比べてハリウッド映画関連の乗り物減りました…
    あと、公式アプリ入れておくとマリオワールドの入場券を当日ネットで予約できたり、乗り物の混雑状況が確認できるので便利でした。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/13(火) 17:19:04 

    >>1
    ・ハリポタはとりあアズカバンまで
    ・ミニオンはなんでもいいから1つ見せる
    ・マリオの映画
    ・おさるのジョージ(土曜朝とかにやってる)
    ・できればセサミストリート見せたい所…

    くらいじゃないの

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/13(火) 17:21:37 

    ジョーズとかジュラシック・パークは知らなくても楽しめるけど映画音楽が良いので予告編とかだけでも見ておいてもいいかも??
    あ、この曲だ!ってなるもんな

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/13(火) 17:27:27 

    >>1
    この前同じトピ立ったけど
    1ヵ月経ってないからまだコメントできるし
    こっち見たら?
    私大量に攻略書いたよ
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンgirlschannel.net

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2月末あたりにユニバにいきます。 高校生の時以来なので楽しみと共に、全然違うと思うので、細かい情報やポイント、裏技?や感想など知りたいです! 楽しみなのは、マリオとハリーポッターです。 女同士でいきます。 ...

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/13(火) 17:38:00 

    ハリポタは映画1作目見るだけでも楽しさが増えると思う!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/13(火) 17:49:05 

    私も全然知らないけどハリポのアトラクションが乗りたくてハリポエリアに行った時にトイレがわからなくてキャストさんにトイレどこですか?って聞いたら
    ハリポ用語なのか「○☆¥△€ですね〜」って言われてポカン😦としたけど、多分その顔見てすぐ察してくれて普通の説明してくれたことあるよ笑
    まだオープンして間もない時期だったしファンばっかりな雰囲気だったと思うから、逆になんかごめん💦って感じだった
    スパイダーマンや(もう終わったけど)ミニオンとか観たことないけどアトラクションめっちゃ楽しいよ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/13(火) 17:55:38 

    >>7
    ユニバに住居が近くなるなら年パス買った方が良いんじゃ?
    高校や大学の頃とかテスト終わりにユニバとか放課後ユニバとか暇だしユニバ行く?とか年パス持ってたらあったよ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/13(火) 18:23:53 

    >>1
    呪術、スパイファミリーは期間限定だからもうとっくにない
    今はヒロアカ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/13(火) 18:27:35 

    >>34
    >>45
    残念ながら閑散期と言う概念はなくなった
    今まで閑散期と言われてた時期も去年今年は激混みになった
    ユニバ攻略YouTubeとかでも閑散期が閑散期じゃなくなった、異常だって言ってるよ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/13(火) 18:30:53 

    >>40さん
    >>57さん

    教えてくださりありがとうございます!
    お二人のご意見と、YouTubeなども見て勉強していこうと思います!ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/13(火) 18:31:20 

    >>39
    >>52に今使えるユニバのトピ載せたから攻略したいとか情報知りたいならそっち見たら?
    同じようなトピ何個立てるの

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/13(火) 18:33:09 

    >>42
    >>52のこっちのトピへどうぞ
    ニンテンドーエリアについていっぱい書いてる
    あなたの質問の答えもある

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/13(火) 19:04:49 

    >>60
    誘導ありがとうございます!みてきます!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/13(火) 19:14:03 

    >>59
    ありがとうございます
    そのトピ見てきます

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/13(火) 19:32:39 

    >>6
    三密回避しなきゃだよね!!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/13(火) 19:36:11 

    >>6
    韓国人は呼んでないけど。邪魔。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/13(火) 19:49:01 

    昔にユニバ行った時にかかった費用総額は1人あたり6.7万円でした。

    内訳(入場券、食費、ハリーポッターで買った魔法使いローブ2万円ちょっと、その他のアトラクションで買った商品)。
    初ユニバなら、初期費用がかさみます。例として、ユニバ内の常連はコスプレしてる人ばかり。
    上の魔法使いローブも高い値段ですが、一度購入するとずっとユニバに行くときの制服として使えます。ユニバ用戦闘服です。
    このように、次回来場に備えたアイテム購入費用も初ユニバでは必要になります。
    次回からより快適になりますし、ユニバと一体化した気持ちになれますよ。あなたが主人公気分。

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/13(火) 21:20:14 

    36歳ほぼ初めてのディズニー(小さい時行った記憶はなくなった)でルール変更すごすぎて、攻略方法とか色々聞きたかったけどそれは採用されなかった……かなぴー

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/13(火) 22:44:12 

    >>36

    横 別有料エリアとは?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/13(火) 22:46:13 

    今はネットあるんだから公式ホームページ見て。
    現在は何のアトラクションやっているか?なんて、期間限定アトラクションも
    あるから見ないとわからないよ。
    初めて行く場所なんだからマップ見て、どのアトラクションは必ずまわる
    とか決めて、まわる順番ルートをあらかた決めておかないと迷子になりますよ。
    普通に町レベルの広さあるから。

    +0

    -5

  • 69. 匿名 2024/02/13(火) 22:50:26 

    ハリポタ、ニンテンドーマリオワールド、ジョーズ、ジュラシックパークは
    ユニバ定番かな?
    昔に行ったからマリオワールドなんてなかったけどね。
    まだ、ハリポタのダイアゴン横丁が制作前だった。今はあるよね?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/14(水) 01:36:43 

    >>1
    年10回程行ってる近隣住民です。
    年パスが断然オススメです。スタンダードだと3回行けば元が取れます(除外日に注意)
    アニメやゲーム知らなくても十分楽しめます!ユニバの良いところは映像で楽しむアトラクションは期間限定で入れ替わるので飽きません。
    ハロウィンやクリスマスが一番人気ですが、年パススタンダードだとその時期は土日全て除外日で人権がありませんw
    平日夜に頑張って少しでも行くんですがめちゃくちゃ楽しいです。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/14(水) 14:41:22 

    >>55
    2回行くだけで元取れるから、それ以上行くなら買うべきだよね
    パーク内の高くて微妙なご飯食べなくても、一旦退場してシティウォークでご飯食べて再入場できるし

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/18(日) 08:34:08 

    教えてくださいまし❣️

    来週、初めてUSJに行くんですが、前日からオフィシャルホテルに泊まるため、6:30くらいにはパークに並べると思います。

    ファストパスは購入済みで、
    10:40〜鬼滅の刃 Xライド
    12:50〜ニンテンドーエリア入場&マリオカート
    の順なんですが、今回絶対やりたいことはキノピオカフェでのお食事です。
    この場合、あさイチでニンテンドーエリアに向かい、真っ先にキノピオカフェに向かえば良いでしょうか?
    午後の予約の時間に行ったら、キノピオカフェは長蛇の列の可能性がありますよね…?
    で、食べ終わったら鬼滅の刃エリアに向かったら良いですか?(鬼滅ラリーなどをしたいと思っています)

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/20(火) 00:59:56 

    >>72
    正直厳しいかも…
    6時半に並べるってアーリーじゃない感じ?

    そもそもキノピオカフェに行くにはフリー入場、もしくは整理券、確約券(購入済のやつ)が必要だから簡単に行くって言って行けるものじゃないよ

    最近は7時15分とかにパークオープンの日もあるけどフリー入場は200人か2000人しか入れないから開園10〜15分ぐらいで締切りになるよ
    フリー入場で入れなかったら確約券とは別に1日1回当日取れる整理券を朝イチの時間帯で取るしかないね
    でも来週のキノピオカフェのオープンがこんな感じ
    だから朝イチのエリア整理券を取れてもどれだけ並ぶかわからないし、ご飯食べる時間考えたらすぐ提供されるレベルじゃないと鬼滅間に合わないかも
    鬼滅とニンテンドーはパークの端と端にあるから移動にも時間かかる

    もし朝イチで入れたらカフェは整理券になってないと思うけど、もしかしたらカフェも整理券対応になってる可能性もある
    そうなったら整理券の時間が来るまでエリアから出られない
    (出るのは自由だけど出たら入れないため)
    上手く確約券で入ってる時間帯の整理券だといいんだけどね
    朝イチの整理券取れてもカフェで食べれるかはわからないから確証はない
    もし整理券取れてもカフェに行けそうになかった場合、もう整理券分の入場はしちゃってるから何もしなくても出るしかなくなる
    あとは確約券の時間帯しか入れない

    だからフリーで入場、もしくは朝イチで整理券取得できなさそうなら諦めて鬼滅行くしかない
    確約券で入った時に並ぶか整理券貰って待つしかないね…
    これがあるから時間指定のもの2つ以上あると難しいんだよな…
    USJは事前学習が必要ですか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/28(水) 17:25:54 

    まだ書けます、?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/28(水) 17:26:42 

    前のトピで色々教えてくれた人いませんか?ヨッシーアドベンチャー 乗ってきたからお礼したい!!バッチリ写真撮れたよ!!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 17:34:34 

    >>55
    高校まで大阪に住んでて大学から東日本に引っ越したんだけど、高校の時クラスの何人かは年パス持ってたし、大阪に残った友達は大学生になってからバイト代でみんな年パス買ってた。除外日ありの安い方が2万、除外日無しが4.8万

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード