ガールズちゃんねる

メルカリの“売れやすい時間帯”を教えてください【メルカリのプロが解説】

92コメント2024/02/18(日) 23:37

  • 1. 匿名 2024/02/08(木) 16:50:08 

    メルカリの“売れやすい時間帯”を教えてください【メルカリのプロが解説】 - All About ニュース
    メルカリの“売れやすい時間帯”を教えてください【メルカリのプロが解説】 - All About ニュースnews.allabout.co.jp

    メルカリに出品したら、できるだけ早く売り切りたいもの。そのためには、商品が売れやすい時間帯に出品するかどうかが鍵になってきます。この記事では、メルカリで商品が売れやすい時間帯について解説していきます。


    (今回の質問)
    メルカリでは売れやすい時間帯はありますか?


    (回答)
    「多くの人がスマホを見る時間帯」が売れやすいタイミングです。特に、夜の10時以降はメルカリを見ている人がほかの時間帯に比べて多いそうです。ただ商品によっては狙う時間帯が異なってきますから、少し工夫が必要になります。

    ***

    ■主婦層を狙うならば「午前中」

    ■働く人向けならば「通勤時間帯」

    ***

    出品した時間帯で売れやすかった商品ってありましたか?

    +14

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/08(木) 16:50:32 

    やっぱ夜だよね

    +54

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/08(木) 16:50:35 

    21:00くらい

    +53

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/08(木) 16:50:40 

    ガル民を狙うなら?

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/08(木) 16:50:49 

    Switchソフトは24時間いつでも秒で売れた

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/08(木) 16:51:11 

    >>1
    メルカリの“売れやすい時間帯”を教えてください【メルカリのプロが解説】

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/08(木) 16:51:25 

    寝て起きたら売れてるのが多いかな
    夜中から朝方

    +49

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/08(木) 16:51:26 

    >>4
    離婚しなステッカー。

    +9

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/08(木) 16:52:07 

    子ども用品は、
    赤ちゃんいると意外に夜中の寝かしつけ中に見てる人もいるのか、夜中とか朝方に売れることある。

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/08(木) 16:52:24 

    いいねは多いんだけど
    最近全然売れない

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/08(木) 16:52:55 

    バラとブルーベリーの栽培の本、午前中に出したら数分で売れた
    ガーデニング系は夜じゃない

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/08(木) 16:53:31 

    >>1
    金、土、日の夜だなぁ

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/08(木) 16:53:32 

    >>10
    価格設定が高いんじゃない?

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/08(木) 16:53:45 

    午前中に出品して、昼過ぎに売れて発送して翌日着、取引終了が理想。
    お昼休みに見てる人多いと思う。結構売れる。

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/08(木) 16:53:56 

    朝の5時ごろの出品が一番イイネ付くし、売れたかな

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/08(木) 16:56:06 

    メルカリて質問に答えない人多くて
    買えないよね。
    ヤフオクは答えてくれるのにね。

    +2

    -13

  • 17. 匿名 2024/02/08(木) 16:58:10 

    メルカリで化粧品のサンプルしか買わない。
    ……すごくありがたい♡

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/08(木) 16:58:15 

    >>1
    アクセサリーや趣味のものは日曜の夜が一番売れた
    ご褒美的に買って日曜の憂鬱を和らげるのかな🤔

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/08(木) 17:00:45 

    いつも売れない

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/08(木) 17:00:51 

    夜中に売れてることがほとんど、
    11時くらいに寝るけど起きたら売れてる。

    だしてるのは本とか衣服とかの家庭内の不用品だけど。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/08(木) 17:01:39 

    子どもが寝た後10時くらいに出すと結構売れた記憶がある。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/08(木) 17:01:54 

    >>8
    死刑!ステッカーも

    +1

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/08(木) 17:02:31 

    私、衣類だけど朝の6時7時に売れてた。
    目が覚めたら売れてる。みたいな

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/08(木) 17:02:33 

    売れるとき急に何品も売れる現象あるよね。
    私の商品ピックアップして宣伝してくれたのかな?って不思議に思うくらい

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/08(木) 17:03:20 

    >>24
    あるあるある

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/08(木) 17:03:43 

    ド深夜帯
    買うし買ってくれるなって思った

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/08(木) 17:04:22 

    個人的にはいつも金曜日の21時頃出品してる。
    写真は1枚目は公式?のやつ使ってるわ

    +1

    -5

  • 28. 匿名 2024/02/08(木) 17:06:08 

    初めてメルカリで出品した商品が、載せて2分で売れてアタフタしちゃった思い出

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/08(木) 17:07:23 

    期限内に発送してこないでキャンセルしたことあるけど、発送って忘れるもの?やっぱり売りたくなくて意図的とか?でもペナルティあるよね。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/08(木) 17:08:55 

    夜遅めに購入されたとき、なんか面倒くさいなって思ってしまう。
    今から梱包もう眠いけど、相手は明日すぐ発送されたいと思ってるんだろうか、せっかちな人だったら怖いな、とか色々落ち着かなくなるから、渋々梱包したりする。
    日中買ってくれると気持ち的に助かる。
    売れるだけ感謝ではあるが。

    +3

    -11

  • 31. 匿名 2024/02/08(木) 17:09:19 

    >>29
    仕事していて疲れていて
    面倒くさくなった。とかだと思う

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/08(木) 17:09:52 

    メルカリ発送するのめんどい

    +9

    -7

  • 33. 匿名 2024/02/08(木) 17:10:54 

    >>11

    バラが咲いてる画像と苗木見て
    何本も買ったよ
    午前中よく見てる

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/08(木) 17:12:47 

    >>31
    最悪だね~何か一言あればこちらも待つけど、失礼だわ。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/08(木) 17:13:45 

    >>32
    だったらやめろ。

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/08(木) 17:14:10 

    >>4
    深夜がよさそう
    微妙な眠気で判断力がにぶってる時間帯

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/08(木) 17:15:04 

    >>15
    そんな時間に起きてないし、出品するスイッチ入らんわ

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/08(木) 17:16:30 

    >>36
    そんな判断力で買わないでほしいよ。
    キャンセル率、トラブル率上がりそうで怖い。
    意識がしっかりしてるときに買ってほしいなー。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/08(木) 17:18:02 

    >>11
    結局、物によるよね

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/08(木) 17:19:33 

    >>30
    発送期限長く設定すれば?

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/08(木) 17:19:47 

    >>30
    2〜3日か4〜7日で発送設定にしておけば、そんなに急ぐ必要なくない?

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/08(木) 17:21:15 

    夜のなにもかも終わった落ち着いた時間が確実に一番売れるんだろうけど、レア物とかめっちゃ探してた!とかは夜中とか朝一に出てると仕事や昼間の見れない時間に売れちゃうかもって様子見ずに迷わず買う事多いからその時間も結構売れるんじゃないかと思う。

    探してる物ならどの時間でもすぐ買うかもしれないけど

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/08(木) 17:22:26 

    >>10
    私も
    値段もギリギリまで下げてるのにいいねだけ増えて買ってくれない
    なんか虚しくなる

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/08(木) 17:23:59 

    >>30
    性格的に、すぐ発送して終わらせないとなんか落ち着かないんよ。
    売れてるものがあるのに発送せずにいる期間が落ち着かないの。
    そんな自分が疲れるから嫌だ。
    フリマに疲弊してもう一年くらい休止中。
    テキトーな自分になりたい

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/08(木) 17:25:28 

    >>32
    私は梱包と発送が1番好き
    写真撮って文章考えて出品するまでが1番億劫

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/08(木) 17:27:25 

    >>43
    価格は下げたくなくて、そういうときは私は、同じ出品を新たに同じ価格でだし直して、元の枠は削除するよ。そしたら、新規でみつけた人がすぐに買ってくれることが結構多い。イイネして時間が数日たった時点でイイネしてる人も買う気がない人だと思ってる。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/08(木) 17:32:13 

    >>45
    写真撮影は、晴れた日の自然光でとりたいけど、そういう天気がいい日中はメルカリのことなんて考えたくなくて後回ししてしまう。
    天気悪い日に、あ、メルカリ出そうかなって思うけど、薄暗い部屋では色味が暗くなるし、電気付けたら全然色味違うしテカるしで、今日はやめとこうってなり、なんか出品のタイミング延期しまくって、出したいものがたまってる。
    出品作業が本当に嫌いだ。
    だからといってお任せみたいなシステム使う気もない。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/08(木) 17:32:36 

    >>45
    📦が届き時に……
    いつも「心のこもったメッセージ」入っている。
    嬉しくなる🙂

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2024/02/08(木) 17:33:56 

    >>2
    基本、高いものは夜だと思ってるんだけど、月曜日の朝(おそらく電車通勤している時間帯)に1000円前後のコスメとかが売れるから、憂鬱な朝に頑張るためにちょっとだけメルカリご褒美を買っている会社員が多いのかなと分析している。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/08(木) 17:35:56 

    >>17
    いつのもの?
    真夏の炎天下置いたもの?
    色々心配過ぎて化粧品とか買う気にならん。
    敏感肌だから余計に肌が大事だからちゃんと公式な店で買いたい。

    +2

    -7

  • 51. 匿名 2024/02/08(木) 17:39:39 

    >>48
    私は手書きのメッセージ要らないわ。
    なんか知らない人のメッセージ、拒否感わく。
    速攻捨てる。優しいな、とか別に思わない。
    わざわざしなくていいのにな、って思うほう。
    無機質であればあるほど嬉しいというか助かる。
    必要最小限のドライな対応がいい。

    +16

    -27

  • 52. 匿名 2024/02/08(木) 17:40:47 

    期限2ヶ月以下の食料品は定価の半額位で80~100サイズのセット売りだからすぐに売れる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/08(木) 17:42:30 

    私はもうヤフーフリマしか使ってない。
    今は手数料無料だよ。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/08(木) 17:42:46 

    >>35
    こわっ

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/08(木) 17:45:31 

    >>54
    発送面倒くさいなー、の葛藤でフリマ続けてるユーザーのほうが圧倒的に多いだろうにね。
    すぐやめろとかいう人の極論で悩みも本音も吐露できないわ。

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/08(木) 17:48:04 

    >>48
    その手書きのメッセージ、メルカリで売っててびっくりした。
    手紙の代筆ならみたことあるけど、手書きメッセージセットもなんでも手書きして売ってた。
    しかも上手な字じゃない人も出品しててなんでもありだなと。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/08(木) 17:49:05 

    >>53
    私も3月いっぱいはYahooフリマをメインで使うつもり
    今日の午前中に二つ売れたわ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/08(木) 17:49:28 

    >>5
    これ、びっくりした。
    元彼のおいてったソフト、出したら瞬時に売れて気持ちよかったw

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/08(木) 17:50:13 

    私は夜10時以降に設定してるよ。
    最近は取引情報自動で送られるものね。
    こっちが口座情報とか教えなくていいし。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/08(木) 17:50:39 

    今日の午前中、化粧品を9点出品したら昼までに5点売れた。
    安く出したからかな。主婦の人買ってくれたのかな?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/08(木) 17:51:25 

    ポケモンパンのシールだしたら2分で売れてびっくりしたよ。
    開封のわくわくが欲しかっただけだったからよかった。
    しかも探してたポケモンだったらしくて感謝された

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/08(木) 17:52:05 

    昨日22時くらいに売れた。だいたいこの時間帯が多い。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/08(木) 17:53:46 

    >>5
    Switchのソフトは値下げ交渉ばかりくるね。しかもありえない金額。子供なのかな?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/08(木) 17:54:46 

    >>57
    ヤフーも結構売れるよね。
    メルカリと売れ具合とか別に変わらないくらい売れるしシステムが単純でメルカリより好き。
    無駄な会話とかしなくていい感じで。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/08(木) 17:55:42 

    平日の昼間は無職の転売屋か値下げ乞食ママばかりだから出品はやめてる

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/08(木) 18:00:48 

    月曜に売れる事が多いなと思ってたけどアクセス多い曜日なんだ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/08(木) 18:01:22 

    >>10
    コメントで質問だけして、スルーされて終わりがここのところずっと続いてる。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/08(木) 18:06:43 

    >>50
    すみません。あなたの言いたいことはわかります。
    私も肌が強くない。
    欲しい商品 お店で買ったら4000円以上する。肌に合わなかったら捨てるしかない…

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/08(木) 18:31:13 

    >>4
    ボッテガの財布(紫)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/08(木) 18:42:05 

    >>10
    この流れで言っていいか分からないけど、最近売れないなー、と思ってて、いつもは価格ギリギリで出すけど、適正価格+手数料+送料でいつもより高く出してみたら、少し時間かかったけどどれも売れた。
    綺麗だったり新品だったりしたから、ちゃんと見てくれてる人はいるんだと感じたよ。
    あんまり安いと集まる人も冷やかしが多かったり、安すぎると商品に対して不安になるのかも?
    私はこれからも適正価格で出そうかなって思ってる。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/08(木) 18:43:31 

    >>57
    ヤフオクは使いやすい!メルカリはアプリも使いづらい…

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/08(木) 18:45:11 

    >>30
    出品と同時に梱包しておくと楽だよ。
    そうすればいつでも「後は発送するだけ」になるから、もし夜に購入されたら翌日に持ち出すだけになるし。

    +5

    -8

  • 73. 匿名 2024/02/08(木) 19:02:56 

    >>55
    グダグダ言ってないで、辞めるか休止にすればいい。そりゃ発送なんか誰だって面倒だよ。発送面倒で買った物送られて来ないなんて、購入者からしたら、その人信用して楽しみにしてるのに、迷惑でしかない。

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2024/02/08(木) 19:42:09 

    トピずれでごめんなさい。
    メルカリに詳しい人が見ると思って質問させてください。

    今朝とある出品者さんの評価を見たら一番上に、良い評価だけど苦言を呈していたものがありました。日付は2月8日です。
    先程見たらそれが消えていました。

    こういうことってありますか?!
    出品者側からは削除など出来ませんよね。わたしもやっているから分かります。
    でも、本当に無くなってるんです。

    どういうことが考えられますか?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/08(木) 19:44:33 

    夜中にもよく売れるよ
    寝る前のスマホタイムなんだろう

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/08(木) 20:49:30 

    >>46
    その場合は削除しますと一言コメント残したほうが良いのでしょうか?
    数日経ってから削除して再出品しますか?

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/08(木) 21:46:37 

    >>10
    いいね多いのは限定セール待ちだと思う

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/08(木) 22:15:46 

    片方はペイフリ、片方はメルカリで売れたものをポスト投函今日したんだけどもペイフリの方は引受になってるの確認したけどメルカリがなってない
    サイズはギリ三辺59㎝とかだった。
    でもポストにも入った。
    これってどう思いますか?
    アウトなのかな...

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/08(木) 22:33:13 

    >>74
    苦言の内容によるけど虚偽と判断されたとかじゃない?
    出品者が運営に報告→メッセージなどを読んで問題の無い取引だったと判断→信用出来る評価ではないので削除
    私は悪い評価だったけど取り消してもらったことある

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/08(木) 22:40:25 

    >>67
    他の商品は前触れ無くいきなり売れていくのに、一つだけ質問や値下げ希望が多いのにいつまでも売れないアイテムがある
    チェックしてる人は多いので徐々に数百円下げたけどまだ売れてない
    新たに出品し直そうと思う

    多分この商品だけ他のジャンルと被るから客層が違うのと、サイズ感がわかりにくいので質問多くて、人気メーカーだから閲覧&保留でいいねの数が多くなるんだろうな

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/08(木) 23:00:54 

    >>79
    評価を付けた購入者さんのコメントはすごく丁寧で、わたしが気にし過ぎかもしれませんが、などから書き出していましたし内容も納得出来るものでした。
    (わたしが読んでも出品者の方に落ち度があったことはわかる)

    なので、全く苦情などからは掛け離れていたのでとても謎なんです。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/09(金) 06:00:11 

    年末年始、いいねした商品買われまくってショックだった。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/09(金) 09:19:53 

    全然商品説明も画像も載せず「気になる点は購入前に質問して下さい」て方式の人勇気あるな
    あれ購入者に思ってたものと違うと言われても自分が説明不十分なだけだからなんの言い訳も出来ないじゃん

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/09(金) 14:24:43 

    >>34
    私も何回もある。
    相手は終始無言。
    相手都合でキャンセル申請となり、やれやれと思って、欲しかった似た商品を検索していたら、
    その人がその商品を出品していることが多い。

    誰に売りたいのか本当に不思議。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/09(金) 14:27:07 

    >>74
    ありますよ。
    嘘を書かれたりしたら、運営が確認してくれ、消してもらえます。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/09(金) 14:30:41 

    >>78
    ポストの中の上部に荷物が張り付いてるの、見たことある。集荷忘れ。
    たぶん次の担当局員が気付くよ。

    それか、その管轄の集荷の全体量が多かったために
    引き受けとなった荷物と
    まだ引き受け手続きされない荷物が出た。
    など

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/09(金) 16:16:56 

    >>84
    一体何がしたいのでしょうね?相手側の未発送キャンセルなら、ペナルティになるだろうけど、なるとどうなるんだろう?また出品なんて運営に報告した方が良いのかね。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/10(土) 00:37:21 

    だいたい21:00〜22:00に売れる 
    受取評価もその時間帯が多い
    ターゲット層によるよね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/11(日) 11:43:23 

    >>24
    で、またパタっと売れなくなる、の繰り返しって感じw
    私はね

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/14(水) 11:49:29 

    >>55
    発送めんどくさいなんて思った事もないけど
    そんな葛藤があるなら自分なら絶対出品しないな。購入に徹する。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/16(金) 15:22:15 

    入学式のフォーマル服(女の子)を売りたいんだけど、いつが売れる?もう少しギリギリ待ったほうがいいのかな?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/18(日) 23:37:19 

    購入後こちらは即入金
    出品者から他サイトで売れたから送れないとキャンセル申請

    売り切れを理由にキャンセルする事はメルカリ規約の迷惑行為に該当するのでキャンセルには応じず警告の累積付ける為に事務局に連絡
    事務局から警告してもらい事務局対応で取引中止にしてもらった
    (あくまでこちらは同意しないと言う意思を示す為に事務局対応キャンセルにしたかった)

    プロフィール確認したら常習者なのでこちらもそれなりに対応させてもらった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード