ガールズちゃんねる

今の仕事が合わないと感じる人

102コメント2024/02/19(月) 17:42

  • 1. 匿名 2024/02/07(水) 17:35:40 

    元々10年以上、接客7割事務3割くらいの仕事をしていました。
    ですが今は部署異動になり、10割事務、一日中パソコンカタカタ、たまにFAX取りに行くために立つのみです。
    周りとはほとんど会話も無くメール等でやりとりします。

    接客は大変なこともありますが、やりがいもあったし、お客さんと話すのが好きでした。
    今の仕事はとにかく細かいし男性も多くてやりづらく、本当に向いてないです。

    転職するほどの行動力は無いんですが、くだらないミスも頻発させてしまいしんどいです。

    毎日仕事が楽しい!という方は少ないと思いますし、逆に接客が嫌な方もいると思います。
    どんな職種でも構わないんですが、仕事が合わないと感じる方、どうやってモチベーション上げていますか?

    +78

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/07(水) 17:36:26 

    今の仕事が合わないと感じる人

    +4

    -24

  • 3. 匿名 2024/02/07(水) 17:36:35 

    素直に転職する。

    +71

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/07(水) 17:36:58 

    合わなくても給料が見合ってたら続ける
    見合ってなければ辞める

    +78

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/07(水) 17:37:02 

    歯科助手ですが
    びっくりするくらいの歯の汚い人とか見るとしばらく食欲なくなるから
    向いてないなぁって思う

    +82

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/07(水) 17:37:09 

    今の仕事が合わないと感じる人

    +8

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/07(水) 17:37:15 

    歯科衛生士してるけど、向いてないと思ってる。
    でも、これしかできないから転職する勇気もない。

    +47

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/07(水) 17:37:34 

    >>1
    私はほとんど主さんみたいに会話もなく、たまに電話対応や入力のみの事務。私は接客業だと訳わからないミスを連発して向いてなかったので今ののほほんとした環境しか無理
    ぬるま湯以外は無理。向いてる向いてないというか、その環境が好きか嫌いかだよね。
    わたしは会話しない環境が好き。

    +119

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/07(水) 17:37:59 

    >>1
    くだらないミスも頻発させてしまいしんどいです。

    シャレにならないミスしかねない仕事よりいいか!と切り替える
    切り替えられなければ転職で

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/07(水) 17:38:10 

    >>2
    日本のイケメン三銃士

    +4

    -11

  • 11. 匿名 2024/02/07(水) 17:38:33 

    完全在宅の事務(データ入力系)。お給料は低めだけど、超ホワイトなので、これ以上環境が整った仕事ないと思うけど、、、
    ADHD気味の私にはデータ入力ミスやファイル修正漏れが多くて向いてないなぁと思う。

    でも、そもそも向いてる仕事すらないと思ってるから、我慢してる。

    +88

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/07(水) 17:38:38 

    今の時代転職に困ることなんてないよ
    合ってなければ今のうちに資格取得してひっそり転職活動始めたら

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/07(水) 17:38:56 

    金の為と割りきってる。
    きっと別の仕事しても同じ事思ってそうだな、自分…て考える。

    だから今の所で頑張るしかないなって結論になる。

    +55

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/07(水) 17:39:19 

    約40年ずっと向いてる仕事なんてないよね

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/07(水) 17:39:23 

    私も、異動で合わない仕事をしてます。
    というか、元々合わない仕事だったんだけど、そこまで責任のない仕事だったから気軽にやってたのに、数字のミスが許されない仕事になって辛い。上司との相性も微妙だし。
    同じく転職するほどではないし、少しだけお給料が上がったから、モチベーションはお金。

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/07(水) 17:39:51 

    >>3
    転職しても一緒

    +6

    -6

  • 17. 匿名 2024/02/07(水) 17:39:52 

    飲食店のアルバイト。
    大手で誰でもできるように簡単にマニュアル化されてるから、
    仕事中ずっと暇だなあって思いながら取り組んでる。
    時計見ながら5分経ったから今の5分で○○円稼げたなあ〜とかずっと考えてる。
    早めに辞めよ。

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/07(水) 17:39:56 

    今の仕事が合わないと感じる人

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/07(水) 17:40:14 

    仕事、人間関係、住環境…考えたら全部合わない。
    だからといって、今すぐどうにかなるワケでもないから、我慢はしたくないが辛抱するしかない。

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/07(水) 17:40:40 

    +3

    -7

  • 21. 匿名 2024/02/07(水) 17:42:20 

    直近3社(途中長期ブランクあり)同じ業界同じ職種(正社員→パート)なんだけど、全然向いてないなぁ、ホントは興味ないよなぁ…って思いながら働いてる。
    辛いことが重なって今まさに辞めたい。
    ただ残念なことに40歳を超えたので、今更別業界行けないよなぁとも思ってる。転職考えても結局「今までの経験が活かせる程度に別業界」みたいにしなくちゃいけないし。
    若い頃に憧れで飛び込んでしまったがゆえ、自己分析足りなかったなぁと思うし、来世は適職について仕事のできる人生でありますようにと願ってる。

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/07(水) 17:42:44 

    >>1
    私も同じような感じ
    9年働いた部署から新しい部署に異動したけど、社員は全員男性。
    男性社員の仕事はもちろん、普段からの気遣いのなさと会社の備品などの使い方のいい加減さにうんざりしてます。何度行っても直らず…
    とはいえ今年で5年目になるけど、もう限界になってきた
    私は会社内でのモチベーション上げは難しいので休みの日に美味しいもの食べたり、買ったスイーツを昼休みに食べるくらいしかないです。涙

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/07(水) 17:43:08 

    合う合わないっていうか 金 だよなあ

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/07(水) 17:43:12 

    責任感が強すぎてレジ業務が辛い
    ミスするとすごく落ち込むからレジなんてミスは日常茶飯事なのになかなか切り替え出来ずに仕事の後まで疲れる。

    +28

    -4

  • 25. 匿名 2024/02/07(水) 17:46:57 

    自宅から徒歩圏内で資格受かるまでの繋ぎでバイトしてる工場。
    他所では働けないようなヤバい古株の人間達が揃ってるから早く抜け出したい。
    そんなわけで勉強のモチベにはなってる。

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/07(水) 17:48:30 

    >>1
    パートで社員食堂の調理しています。時間に追われて忙しすぎるし、焦るとキレイに盛りつけできないしマルチタスクだし向いてません。でも子どもも小さいので近場で土日休みで時短パートとなるとここしかありませんでした。一生いるわけじゃないし人生の修行だと思ってやってます。

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/07(水) 17:49:08 

    >>2
    誰?

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/07(水) 17:49:39 

    >>1
    プライベートを充実させてもダメかな?

    鬱になりそうだったり、顔つきや思考が暗くなるほどなら、異動願い出すとか、辞めて良いと思う。

    ただ、接客と事務がバランスよくできる仕事って、完全な接客業は嫌だって言う人から人気でなかなか良い求人出てこないし

    完全に接客業のみになると、激務薄給や、休日少ない問題とか、体力的にもきつすぎて「こんなはずじゃなかった」ってなる可能性もあるよ。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/07(水) 17:49:56 

    >>3
    今の状態からまた接客に戻ったら前より楽しいと思う

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/07(水) 17:50:14 

    全然向いてないけどすぐには
    仕事ないからなー

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/07(水) 17:51:03 

    >>1
    お客さんと関わる仕事って面倒くさいけど結構やり甲斐があるんだよね。
    前職はお客さんと関わり合いながらのデスクワークで今はほぼ社内としか関わらないデスクワークしてる。やり甲斐ないし、脳みそ一部しか使わないからイレギュラーなことが起こるとパニックとミスしてしまう。

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/07(水) 17:52:34 

    人生、その仕事だけじゃない。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/07(水) 17:53:10 

    >>2
    素朴な疑問だけど、なんで5人で集まらないの?

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/07(水) 17:54:40 

    向いてても向いてなくてもやるしかないから なるべく前向きに頑張ろうとしてるよ むしろ転職しなかったら分からない事だしねw

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/07(水) 17:55:16 

    結局悩む先は人間関係なんだよな。
    どんなに自分にピッタリの仕事見つけても人間関係でつまずいちゃう
    どこに行っても嫌な人は確実に一人は居るのが現実
    難しい

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/07(水) 17:55:55 

    >>17
    同じく飲食のアルバイト。ウチは真逆だぁ。
    単価の高い和食のお店で覚えることやることがアホのようにある。コミュ力ないとスムーズに進まないし体力的にもキツイし辞めることばかり考えてる。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/07(水) 17:55:56 

    販売員してるけど、女ばっかだから悪口陰口が多すぎる。
    話を振られたくなくて距離を取ってたら次は私の陰口。
    話は膨らんで膨らんで、私が中絶した、離婚したという話にまでなってた(まだ結婚してない、、笑)
    女こえぇ
    もうすぐ転職するつもり!

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/07(水) 17:56:54 

    念願の事務でしたが、上司から「仕事難しいかな?」と聞かれて「これって私の覚えが悪いってこと?」と思ってます。もうすぐ3ヶ月目ですがどうしよう。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/07(水) 17:57:35 

    合ってると思って頑張ってたパート。シフト減らされてヘコむ。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/07(水) 18:00:33 

    >>21
    パートだったら別業界に転職もありだと思うな

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/07(水) 18:03:17 

    >>26
    学校の給食の調理員です
    本当は夜型なので子供が中学生になったら夜のシフトの仕事探します
    私も人生経験の一つだと思って過ごしてます

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/07(水) 18:06:44 

    >>26
    長い事社員食堂を利用してました。見てて忙しいのは良く分かるから、盛り付けがどうのこうのって気にしたことないしですし、文句言ってる人も居なかったですよ。一斉に社員さんが来るから仕方が無いと思います。そんな綺麗じゃなくても気にしなくていいですよ。いつもお疲れ様です。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/07(水) 18:07:56 

    >>36
    横だけど、鰻屋さんがバイト募集していてメニュー少なさそうだからいいなぁと思っていたけど、単価高いとやっぱり厳しいんですね〜

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/07(水) 18:09:36 

    >>1
    わかるわー
    主と同じ
    事務ってミス無しが当たり前の世界だから、ちょいちょいミスっちゃうから向いてなかったわ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/07(水) 18:10:17 

    >>1
    帰りに好きな物買って帰る!と思いながら頑張る

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/07(水) 18:11:33 

    >>39
    経営傾きかけると人員削減に動くから
    それかもよ。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/07(水) 18:12:25 

    >>5
    いつも思うのですが、歯科衛生士さんや手術する医師など…
    本当に食事する時思い出さないのかなぁって。私は絶対に無理なのですごいと思ってしまいます。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/07(水) 18:13:25 

    >>6
    握手会ってすごい酷な現場だよなぁ
    メンタル強過ぎ
    私なら引き摺るわ…

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/07(水) 18:15:03 

    事務員から整備士になったけど合わない
    辞めたいけど給料高いから辞めれない

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/07(水) 18:15:30 

    ストレスで蕁麻疹出るようになった

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/07(水) 18:21:40 

    >>5
    好きで汚くなったわけじゃない!怒った

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2024/02/07(水) 18:22:28 

    >>14
    それは思う
    マックス10年だと思う

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/07(水) 18:22:50 

    パートの調理補助してるんだけれど肉体労働すぎて辞めたい。
    仕事が早い人ほど投げられる仕事が増えるしずっと立ちっぱなしか中腰だから足は浮腫むし腰も痛い、トイレも好きなタイミングで行けないから我慢のしすぎで腎臓系の病気になった。
    土日と長期連休あるから働いてるようなもの。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/07(水) 18:26:47 

    眼鏡屋なんだけど、忙しい店舗なのに人手不足でワンオペの日があるからきつい。視力測定、かかり具合の調整、データの登録、会計、メガネの加工を全部1人でやんなきゃいけないし、またせてるお客さん多いからもう無理。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/07(水) 18:27:14 

    >>43
    この前成田山の鰻屋さんに行ったけど、パートのおばちゃま達が強そうで働くの大変だろうなぁ…って思ってたとこ。
    強そうなおばちゃま側になれたら楽しいかもしれない。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/07(水) 18:32:24 

    >>47
    なんなら人の臓器見てるのに終わった後焼肉行く

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/07(水) 18:36:05 

    部署異動ってことは他者から見たら主は今の部署が合ってると思われてのことなんかな。

    とりあえずモチベ上げるには
    今ある仕事の中で少しでも好きだと感じるものに対して一生懸命取り組むこと。
    投資や努力した分だけ愛着湧いて好きになってくよ。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/07(水) 18:36:24 

    エンジニアだったんだけど、年次上がってPMになってしまったら本当に合わない。
    コード書いてる時が1番楽しかった。転職考えてる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/07(水) 18:39:11 

    >>47
    歯科衛生士だけど、全然忘れる。
    すぐご飯食べれる。
    記憶の新陳代謝がいいので、物覚え悪いです(ドヤッ)

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/07(水) 18:40:35 

    周りに当たり散らす更年期ババアはどのように取り扱ったらよろしいでしょうか?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/07(水) 18:42:31 

    >>29
    賃金下がるでー

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/07(水) 18:46:18 

    数カ月以内に転職と引っ越しを一気にやるつもり
    環境を変えてイチからやりなおす

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/07(水) 18:47:04 

    >>1
    人と話すの苦手かも、、と思って一時期パソコン作業メインの仕事してましたが、肩こり、頭痛、坐骨神経痛になり辞めました
    今の仕事もそんなに合ってる気はしないけど、給料も休みも悪くないからわざわざ辞める理由もないかなと思いながら続けてます

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/07(水) 18:50:48 

    >>33
    分裂したから

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/07(水) 18:51:26 

    あー私にぴったりの内容です(т-т)
    転職約1年。
    分かって転職したのに
    興味の無い分野なせいで
    頭に入ってこないです...

    みなさんのモチベーション教えて欲しいです

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/07(水) 19:08:37 

    >>24
    バーコードじゃなくて手入力?
    だとしたら時代遅れすぎなので転職を考えた方が良い

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/07(水) 19:11:45 

    向いてないけど、頼れる相手が全くおらず働かざるをえない
    選択肢がないからやめられない

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/07(水) 19:19:34 

    保険事務の仕事に転職したけど、全然覚えられない。もう無理かもしれない。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/07(水) 19:22:53 

    >>53
    学校給食ですか?
    うちは2800人ほど児童数がいるところで仕事が覚えることが多い、複雑すぎて不安です
    体力もそうですが気力も尽きそうです

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/07(水) 19:23:17 

    >>7
    事務に転職したら向いてた
    私手先不器用だから
    歯科衛生士続けてる人尊敬します

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/07(水) 19:28:00 

    >>53
    調理補助してるんですけど入って2日目で周りの動き見て動いて!言われても何して良いか全くわからなくて、、私は何か役割が決まっている仕事の方が向いているのかも思ってます

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/07(水) 19:39:16 

    >>46
    退職を申し出た方がいいのかしら。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/07(水) 19:42:46 

    >>1
    社内では営業の立ち位置ですが、裏方の方が性に合ってます。
    調べ物をして資料を集めてプロセスを組み立てるのは好きですが、相手に売り込んだりするのは苦手です。
    電話とか大嫌い。
    あと出張が多いんですが、行くたびに今までのやり方と違う点に戸惑って、慣れるまでしょうもないミスで時間使って、慣れてきたらまた別の場所に出張、、、というのに疲れてきました。
    遅くとも再来年には結婚して辞めるのでそれがモチベーションです。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/07(水) 19:49:44 

    >>1
    部署異動で今の業務が合わないなら、部署異動がある会社なら異動の希望出したり、また異動することをモチベーションに頑張ればどうですか?
    一生その部署ってわけでもないでしょうし。
    転職する気がないのなら。

    私は一つの会社に留まるより勇気を出して思い切って転職を考えるタイプです。
    今はその時ではないので我慢しながら頑張って続けますが、ずっと今の会社にいるつもりはないです。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/07(水) 19:52:20 

    >>24
    レジのミスが日常茶飯事って、例えばどういうミスですか?
    現金の差異とかはあったら普通は解決するまで大変だけど…

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/07(水) 20:05:32 

    >>50
    あら。私もストレスで蕁麻疹が慢性化して+マラセチア皮膚炎で散々よ。背中めっちゃ汚い(´;ω;`)蕁麻疹仲間よ…お大事にしてね。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/07(水) 20:12:02 

    >>21
    全く別業界でもやらせて欲しいよね
    意外と向いてる人とかいるだろうなぁ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/07(水) 20:30:32 

    明らか合わない。
    だけど休みの融通利いたり、勤務中自由に用事に行けたりするからなかなか辞められないでいる

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/07(水) 20:40:54  ID:rS6YmTLzUb 

    仕事は好きなんだけど、単調すぎてスキルアップもできない上に安月給。このままでは老後やってけないと思って転職活動の準備中。
    自分にメリットないと判断したらここにいる意味ないってなります。
    辞めるまでの間はこれも経験値と思い仕事頑張りますよ。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/07(水) 21:01:13 

    インフラエンジニア
    現場に行っても動けないしネットワークの中身について行けないし内勤やりたい

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/07(水) 21:05:54 

    SEだけど細かいこと考えると頭の中ごちゃごちゃしてきて嫌になるから向いてないのかなと思う。
    フレックスかつ在宅で見た目も自由だから気楽な部分もあって辞められないけど色んな仕事して自分に合うものを見つけてみたい。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/07(水) 21:38:04 

    経理23ねんやってるけど金額入力ミスや科目入力ミスしょっちゅうです。向いてないかな?みんなはミスはしないものなの?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/07(水) 21:48:49 

    >>47
    鳥の治療したあとに唐揚げ食べる。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/07(水) 21:54:42 

    事務職ですが真面目にやっても報われない
    って正に落ち込んでたところ。
    フォローしても当たり前だと思われて
    感謝もされないしモチベ下がる。
    子持ち40女は今辞めたら正社員の再就職先
    見つからないよね。。。
    自分で自分を励まし3年経ったところ。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/07(水) 21:59:01 

    相談受けたりする仕事だけど合わない。分野的に興味無くて制度とか頭に入らない。この仕事するのにあったらいい資格試験も受けたけど落ちた。
    数年続けてるけど労働条件が良くて辞められない。転職したいけど、一切の条件悪くなるからなあ…って悩んでるところ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/07(水) 22:52:18 

    >>37
    私は中途で入った先で未亡人設定にされてた
    ほんと女社会てくだらない

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/08(木) 01:04:20 

    派手な陽キャしかいない職場だからつらい。
    45歳の主婦ですら、ロングネイルして金髪の職場です。
    30人女の人がいて、陰キャは2人だけ…。
    陰キャは、送別会とかの案内すら来ない。
    4年間耐えてきたけど、限界かもw

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/08(木) 01:29:38 

    暇すぎるしお酒詳しくないから合わないかなーと思いつつ、暇に適応し始めてる自分がいる。
    お酒のこと聞かれたらその場で調べるか他のスタッフに聞きに行く!そしてすぐ忘れる!
    大体それ見て笑ってくれるお客さんしか来ないのでなんとかなってる(多分)けど、バイトだからって油断しすぎよなとは思います。
    ただ本当に興味がない。何聞かれても全部おいしいです!って言いたい。
    私の好みは多分酒好きの好みとは違うから、「お姉さんのおすすめちょうだい」って言われるのいちばん困る。
    調べても忘れるのでノリと勢いで接客してる。
    店にある酒はほとんど飲んでるけど全部おいしいです。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/08(木) 10:02:26 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/08(木) 12:15:39 

    >>76
    返信ありがとう
    お互い頑張ろう!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/08(木) 12:36:18 

    >>39
    私なんてシフトの連絡来ないよー
    クビって事かな?
    クビならクビでいいけど、連絡するって言っておいて連絡ナシってどうゆう事?って感じ。
    そんな態度取ってくる人にこっちから連絡するのも嫌すぎて連絡してないんだけど連絡するべきかな?ヤダなー

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/08(木) 18:00:21 

    >>47
    慣れじゃないw
    医じゃないけれど、胃カメラの切除した組織とか褥瘡とか諸々写真で見ていて慣れた。しまいには凝視していたw

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/08(木) 18:30:43 

    良いように使われている気がするけど、良いんだ。長いするつもりはない。今日、あいつが遅く来たら裏目にでたwバカじゃん

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/08(木) 18:33:22 

    >>39
    人増えてやる事ない、お金のためだから、隙でラッキーと割り切るべきか。転職先探すべきか。多分、我慢できなくなるだろうから後者かな。 それとも自主退職待ちなのかw

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/08(木) 18:55:44 

    >>87
    4年も耐えるの凄い。自分は無理だわw

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/08(木) 19:08:02 

    主です、初めてのトピ採用で気付くのが遅くなりました汗
    皆さんコメントたくさんありがとうございます!

    同じ境遇の方がたくさんいて励みになりました。
    仕事でのモチベーションを上げることは難しい等のコメントを頂き、やっぱりそうかーーと思っているところです…
    仕事は仕事と割り切り、プライベートを充実させるしかないか…

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/08(木) 19:59:22 

    去年の2月に営業事務に転職しました。
    営業事務と言っても、庶務、総務、経理と幅広くやっています。

    CADを使う仕事もしているのですが、それがどうしてもできません。
    操作もいつまで経っても慣れないし、図面作成する際のルールも全然覚えられません。

    なのに今月新しく入ってきた女の子は、たった一回でソツなくできてしまい、自分はなんてできないんだと落ち込みが酷いです。

    正直もうやりたくないです。何も楽しくないんです。
    頑張って覚えようという気持ちも湧かないくらい、嫌で嫌で仕方ありません。

    けれど来月で38歳。転職できる気もしません。
    消えてしまいたい

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/09(金) 23:31:06 

    >>55
    ピンポイントww
    まさに成田山参道の鰻屋に友達が就職したけど
    やめてたなぁ、そういうことだろうな🙇‍♀️

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/09(金) 23:37:56 

    全く向いてない、7年目に突入したよ
    いまは育休中。
    本当に向いてなくて上司もパワハラちっくだったりで
    やめようと思ったの。
    マネージャーに伝えたんだけど、その後話の進展がなくて
    上に話を通してくれてなくて。
    そのうちあれよあれよと残ることに…。

    いまはここまで頑張った分、育休取れている、と
    思うようにしてるけど
    人生の中で仕事って大半の時間を占めていて
    仕事終わっても仕事のことばっかり考えちゃって
    本当に辞めたい。
    でも、ママになったばかりでまた正社員なんて無理だよね。
    学がないし転職歴も多くて。
    子供が小さいうちは呼び出しが多くて仕事もままならないときくし。

    私の夢は今の仕事を辞めることです。
    育休取らせてもらったしある程度はまた頑張って働くけど
    心が壊れてからじゃ遅いよね。

    働くことが嫌なわけじゃないから
    どこかでパートさんしたいな
    心の底から晴れやかな気持ちで過ごしたいよ。

    もうすぐ復帰だから、最近悪夢ばかり見る
    寝坊したり怒られたり。

    私にできることってなんだろう。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/11(日) 00:41:26 

    >>36
    横だけど、私も飲食の仕込みのパートしてるけど、フリーターの若い子たちは洗い物全然しないから、結局私ばかり洗って新しい調理教えてもらえない。
    主婦層全然居ないし、居心地が悪いから辞めたいとばかり考えてる。
    とりあえず心の支えは、今日いくら稼げたか計算する事。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/14(水) 21:36:14 

    >>39
    閑散期とかベテラン優先とか
    若い人優先とか色々とあるからね。
    一度理由をサラッと聞いて希望通りに
    ならなくて不満ならさっさと転職したらいいと思う。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/19(月) 17:42:40 

    >>23
    最低賃金で個人で責任とらされ怒られる仕事。
    今月の給料五万で泣けてきた。
    毎日怒られるのかな?ってビクビクしながら働いて五万かぁ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード