ガールズちゃんねる

ペット用品に対する要望

94コメント2024/02/24(土) 07:54

  • 1. 匿名 2024/01/31(水) 16:40:52 

    犬を飼っていますが、洋服のサイズを統一して欲しいです
    例えばLサイズでも小型犬メインと中型犬メインの商品では大きさが全然違っていて、ネットで探すのがめんどくさ過ぎます…
    商品によって多少の誤差があるのは仕方ないですが、大体このくらいの大きさと言うのを全て数字などで統一してくれると助かるのになぁ〜…と思います

    +57

    -5

  • 2. 匿名 2024/01/31(水) 16:41:24 

    猫のトイレのすな、ちょっと高い

    +89

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/31(水) 16:41:56 

    人間が間違えて食べちゃうようなパッケージをやめてほしい

    +3

    -10

  • 4. 匿名 2024/01/31(水) 16:42:04 

    ペット用品に対する要望

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/31(水) 16:42:13 

    もっとお手頃なペット保険出ないかな

    +65

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/31(水) 16:42:18 

    ペット用品に対する要望

    +43

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/31(水) 16:42:20 

    わんちゃん用の洋服、試着できないって聞いたんだけど、本当?

    大体の見込みで買うことになるの?

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/31(水) 16:42:50 

    ペット用品に対する要望

    +55

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/31(水) 16:43:47 

    小動物飼ってます。
    割高でもいいので、フードのお試し用サイズを作ってもらえませんか。
    好き嫌いがあって、食べなかったものは無駄になり勿体ないです。

    +85

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/31(水) 16:43:52 

    値上げはしても良い
    でも品質下げて値段維持するのはホント止めて。
    ずっと買い続けてる物があるんだけど、明らかに酷くなってる

    +68

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/31(水) 16:44:16 

    >>7
    お店によるのかなぁ?
    うちの近所は試着できるよ
    長毛だから最初は「えっ?いいんですか⁉︎」ってびっくりしたら「大丈夫ですよ〜」って平然と言われたよ

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/31(水) 16:44:19 

    遊ぶ用ぬいぐるみ噛むとピッピ鳴るやつもっと増やして

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/31(水) 16:44:27 

    猫のシニア用トイレ。
    敷居が高いと入りにくそう

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/31(水) 16:44:43 

    お散歩用のオムツは安くして全犬に普及させてほしい

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/31(水) 16:45:25 

    ピュアちゅーるなんで国産からタイ産に変えたんだ
    値上げしてくれて構わないから元に戻してほしい

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/31(水) 16:45:27 

    >>9

    でもそれって食べてくれたら大袋買うようになるし、食べてくれなかったらもう買わないんだよね…

    お試しはあくまでお試し
    商品にするのは難しいんだと思うよ

    +0

    -21

  • 17. 匿名 2024/01/31(水) 16:47:29 

    >>7
    お店に試着用の台があるところもあるから店によるかな?
    試着するための台がある店で、着せてる服の上から試着してって言われてサイズ感わかりづらいなって思ったことならある

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/31(水) 16:48:00 

    >>7
    どこかには試着台っあった。
    同じお店でも店舗によってあるところとない所と。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/31(水) 16:48:19 

    カリカリを1食分ずつ小分けにしてほしい。シーバとかみたいに20gずつ分けてもらえてれば準備する方も楽だし酸化もしずらいだろうから食べる方もおいしく食べれるし最高なんだけどな

    +64

    -4

  • 20. 匿名 2024/01/31(水) 16:49:11 

    >>9
    犬猫はメーカーにも試供品があったりするのにね。

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/31(水) 16:50:12 

    >>2
    使ってた砂が輸入もので、原材料高騰によって輸入中止になってしまった。
    その後、同じショップで取り扱い始めた似た砂はさらに高くなってた。
    輸入物だから仕方ないのかもしれないけど…

    国産木製砂で安くていいものないかなぁ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/31(水) 16:51:12 

    >>5
    今年飼い始めて初めてペット保険入ったけど自分のより高くてびっくりしたw
    まあ猫のが大事だし入るけどさ

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/31(水) 16:51:41 

    >>3
    少々大丈夫だよ。
    うちは犬猫にあげるおやつは味見してる。(この味付け人間のより濃いってのがたまにある)

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/31(水) 16:54:25 

    首輪の鈴サイズのGPS作ってくれよう

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/31(水) 16:54:53 

    >>21
    私も国産で木製の猫砂探してる〜!
    システムトイレ用のは楽天とかAmazonで国産のをよく見るんだけど…普通のトイレ用のはなかなかないんだよね。あったとしても固まり方が微妙だったり匂いが強烈だったりしてなかなかいいのに出会えない。猫砂もお試しサイズとかあればいいのにな〜

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/31(水) 16:54:56 

    食べてくれるかどうか分からないからドライの大きいサイズの物は割高で良いからお試し1回分を売って欲しい。
    あとダックス用の男の子のパンツタイプのオムツ欲しい。
    ダックスだからかおちんちんの場所が遠いのか兼用のパンツタイプだと先っぽ出ちゃって使えなかったw
    うちの子の体型が変なのかな?w

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/31(水) 16:58:29 

    >>25
    そうそう、まさにそうなんだよー泣
    システムトイレ用はあるんだよね。。

    輸入停止になっちゃった今の砂を買いだめしてるからまだしばらく猶予あるけど、3匹いるから無くなるスピードも早いし、早く次を見つけたい。
    元々おからつかってたけど、おからは排泄物の匂いに負けるのか、2週間くらいで砂自体が臭くなっちゃってダメだった

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/31(水) 16:58:53 

    爬虫類です
    ガラス製じゃない割れにくいケージが中々見つからず
    2メートル超の蛇なので大きなガラス製じゃないやつって無いんですよね
    横120センチ以上のを探してました
    小さいプラケースはあるんだけど
    ガラスだと地震の時に不安で
    今ガラス戸には透明ガムテープをベタベタに張って補強してます
    まぁ売れないから作らないよね 苦笑

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/31(水) 17:03:21 

    >>7
    メーカーによっては試着用の服作ってる所もありますよ。置く置かないは店次第になりますが
    昔社長が発注ミスし服が数トン届いて投げ売りしたの思い出したわ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/31(水) 17:08:05 

    シニア用の療養食やプレミアムフードの少量パックを売って欲しい。サンプルがあっても成猫用でシニア用はごく僅か。有料でいいから試させて欲しい。
    開封したら誰かにあげることもできないし、無駄になると勿体無いよね。
    フードのお試しができるサブスクとかあったら利用する人いるんじゃないかな。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/31(水) 17:09:37 

    ずいぶん減って来てるけど、猫の玩具にリアルファー使わないで欲しい

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/31(水) 17:10:00 

    介護用品がもっと一般化普及しないかなーと思います
    子供よりペットの方が多いと聞くのになかなかペット介護について聞かないですよね

    オムツも人間のを加工して使ってます

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/31(水) 17:11:38 

    ペット脱走注意のステッカー

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/31(水) 17:12:23 

    >>9
    小動物は偏食しやすいから大変だよね
    ハリネズミ飼ってた時はハリネズミ専門店が各フードをお試しサイズにして売ってくれてたから色々試せて助かったけど(普通に買ったら500g/2500円とかする)、ハムスターとかはそういうショップもないもんね…
    元々の値段が安いってのもあるのかな💦

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/31(水) 17:16:10 

    犬の服のサイズ
    いいかげんチワワ基準やめてほしい
    胴が太くて丈が短いのが多すぎ

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/31(水) 17:17:25 

    猫のおもちゃすぐ壊れる
    壊れて誤飲しそうなのはやめてほしい

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/31(水) 17:17:28 

    >>9
    うちの場合は牧草。人間からしたら違いがわからないんだけど、食べる本人…本兎としたら全く違うみたい。私達で言ったらお米の銘柄くらい違うのかな?

    チモシー50gくらいで売ってくれたら有難い。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/31(水) 17:21:50 

    >>28
    知人の爬虫類マニアの方はオーダーメイドのアクリル水槽を作っているところで作ってもらったそうです。
    水槽って水圧に耐えられるように高さがあるものはアクリル板の厚さを厚くしないといけないので、そこが価格に大きく関わってくるのだそうです。
    横や奥行きが広い分には薄いアクリル板でいいので、意外と安かったそうです。
    東日本大震災の時に、今回は被害はなかったが今後のことを考えて防災対策として少しずつガラスからアクリルに移行してる最中なんだと話していました。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/31(水) 17:22:10 

    鳥のペレット、一週間分ぐらいのお試し版を発売してほしい
    可能ならそれら5種類の食べ比べセットとか

    ペレット、通常サイズだと3000円以上するから
    それを全く食べないとなったらショックなのよ

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/31(水) 17:23:47 

    ペット用品ではないけどボロボロにされないソファとか開発してほしい‥。引っかき傷に強いセミオーダーのソファ買ったけど縫い目が解けてボロボロになってしまった

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/31(水) 17:26:18 

    >>38
    そうなんですね
    防災面も考えてくれてたと聞いて嬉しく思います
    蛇以外の大きな子達も安心して生活出来るようになると良いですね!
    オーダーメイド探してみます!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/31(水) 17:26:34 

    システムトイレ用の猫のトイレシート、うちは真ん中ではおしっこしないからその部分つかわないので真ん中は給水ポリマー?要りません
    三分の一サイズのやつでないかなぁ
    皆さんどうしてる?捨てるのもったいなくて

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/31(水) 17:35:00 

    >>42
    うちの子は前側でしかトイレしないから2〜3日用のシートを1日経ったら逆にして翌日捨ててる

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/31(水) 17:44:56 

    色味とかいいから添加物一切使ってないオヤツもっとたくさん出してほしい

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/31(水) 17:52:02 

    猫トイレ用スペースのある家具がキャビネットばかり、そしてダサい&高い。
    テレビボードに収納出来るやつを見つけたんだけど、17.8万もするから断念。
    もうDIYした方がいいのかと悩んでる。
    狭い家だからテレビボードにしまえたらすごくスッキリするんだけど、どなたかいい方法知りませんか?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/31(水) 17:52:38 

    割高でもいいから、1〜3食分くらいを小分けに売って欲しい
    大きい袋買って食べなかった時全部ダメになるし、好き嫌いで食べないことあるから

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/31(水) 17:54:11 

    >>25
    スーパーウッディー良いよ
    木のにおいが好きでずっとこれ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/31(水) 18:00:34 

    ゴム製の玩具のゴム臭さの強烈なことよ…

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/31(水) 18:03:07 

    >>7
    換毛期の日本犬だと試着して脱いだら凄い毛が付いてそう

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/31(水) 18:14:09 

    >>28
    アクリル製かな。
    基本大きい爬虫類はオーダーになるみたいね。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/31(水) 18:19:59 

    ペットショップに売ってる首輪の柄がほぼほぼダサイ
    シンプル可愛いのを求めています

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/31(水) 18:21:58 

    >>5
    値段はまぁ妥協するけど

    補償外の疾病の多さ…
    入る前にだいぶ見て悩んだけど、ノー保険よりは安心を、と健康な状態の時に契約したけど
    案の定、かかった病気は補償外でした
    しかもこの先ずっと治療継続…
    ネコ・3歳

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/31(水) 18:27:36 

    >>36
    人気のおもちゃ程、壊れやすいよね
    カシャカシャブンブンすぐ壊れるからセリアで虫のおもちゃ買ったけど、結構長持ちする

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/31(水) 18:37:46 

    >>31
    同意
    鳥の羽根や皮なんかも

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/31(水) 18:43:30 

    大型犬の介護用品の少なさ。
    オムツが体に合わないです。
    サイズではなくパターン(型)が微妙…。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/31(水) 18:44:11 

    冬用にぬるま湯位で温度キープ出来る水飲みが欲しい。犬猫も冷たいお水嫌だと思う。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/31(水) 18:46:35 

    >>56
    あるよ
    雑菌繁殖しやすいからオススメはしないけど

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/31(水) 18:47:13 

    小さなボタン かざりとかでつけないでほしい
    かじるから

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/31(水) 18:48:18 

    猫じゃらし
    猫が噛みちぎれるものばっかりで危険で遊ばせられない

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/31(水) 18:59:07 

    肌に優しいシャンプーはいいのだけど泡がたたない。使えない。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/31(水) 19:04:45 

    猫の首輪に鈴が付いているのをやめてほしい
    最初から付いてるからそういうものだと思ってる飼い主さん多いけど
    猫にとってはすごいストレスで
    検査するとこれが原因で胃が荒れてることがある

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/31(水) 19:07:49 

    >>61
    猫は犬より耳がいいから鈴はかなりうるさいよね

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2024/01/31(水) 19:27:37 

    国産のプレミアムフードもっと充実させてほしい。
    着色なんてしなくていい。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/31(水) 19:34:16 

    鳥の餌や栄養剤、もう少しで良いから品揃え向上して〜

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/31(水) 19:43:15 

    猫が日向ぼっこできる家具がほしい。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/31(水) 19:54:37 

    >>13
    こんな感じの斜めになってる爪研ぎでスロープ作ってあげると良いよ
    汚れたら気兼ねなく捨てられるし
    ペット用品に対する要望

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/31(水) 20:15:32 

    猫のおもちゃをもっと丈夫にして欲しい
    すぐ壊れるのが多い

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/31(水) 20:19:59 

    犬の服
    袖を通さずにマジックテープで留められるやつをもっと作ってほしい

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/31(水) 20:48:16 

    >>6
    紙紐ちぐらだねぇ。そろそろ新しいの作ろうかなぁ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/31(水) 20:52:09 

    >>52
    わっかる
    腫瘍も歯のやつも対応可にしてほしいわ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/31(水) 20:55:55 

    これの一回り小さいの作ってほしいです
    ペット用品に対する要望

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/31(水) 22:35:41 

    >>5
    犬種由来の遺伝病をNGとか保険の意味ないよね・・・

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/31(水) 23:52:36 

    >>2
    極カタピー使ってるけど、お金がスイスイ無くなっていくww

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/31(水) 23:53:08 

    >>44
    ドッグイベントに行くといいですよ!全国各地いろんな犬猫向けのイベントがあります。そこに行くとおやつやお洋服色んな出展者さんが出ていて、おやつやフードもこだわったものが置いてあり、色んなことを聞きながら試食しながら購入できるので安心ですよ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/01(木) 00:59:29 

    犬の服
    女の子の色のがすぐに売り切れる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/01(木) 01:30:24 

    ペットに有害な成分は入れないで欲しい。
    世の中にペットに有害なペット用品あふれてて悲しくなる。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/01(木) 05:57:04 

    >>55
    わかる、チワワ基準なのか胴が太くて丈が短いというのかな、お腹で合わせると浅履きになっちゃって脱げちゃう。
    イタグレみたいな細長い犬を介護した時に大変だった。サスペンダーとかもあるけど寝るのには邪魔だし。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/01(木) 09:58:00 

    とにかく大型犬用品が少ない

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/01(木) 10:47:37 

    >>76
    使わなければ良いだけよ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/01(木) 11:44:03 

    ロイヤルカナン 中身小分けにして欲しい。
    値上げが酷くて4キロ入り買うといちいち自分で真空パック買って小分けにするのめんどくさい。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/01(木) 11:45:19 

    猫ちゃんのカリカリに着色するのやめて欲しい。
    猫ちゃんには色がついてようとついてなかろうと関係ないよー。体に悪い物わざわざ入れないでー。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/01(木) 12:01:52 

    トピずれでごめんなさい
    昨日 猫を病院に連れて行った
    目が傷ついているため コンタクトレンズを装着し目を保護
    自宅についてペット用キャリーケースから出した途端に取れた
    速攻病院へ電話入れたんだけれど お近くの病院で付けてもらって下さいとか言って
    無言でいたら 明日は休みのため金曜に来てくださいだと
    他の病院に付けてもらっても 責任の所在がわからなくなるから
    もともと付けた病院へ行った方がいいですよね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/01(木) 12:04:08 

    >>60
    よこ 面倒だけれど人間の洗顔用泡だて器を使ってもダメですか?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/01(木) 12:07:29 

    >>45
    よこ テレビボード内に猫トイレがあるって
    猫にとって煩くないのかな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/01(木) 12:09:31 

    >>66
    クリーンミュウの爪とぎスロープ数種類違うタイプが出ている

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/01(木) 12:38:30 

    >>83
    泡立て器まで使ってませんが(薄めるようですよね?)スポンジ使ってます。ムリでした。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/01(木) 12:59:12 

    >>51
    なんならもう自分で作っちゃってるw
    猫用のシュシュとか好きな柄で作れるから。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/01(木) 13:26:15 

    >>86
    そうなんですか 
    肌に優しいものって泡立ちにくいものが多い気がしますね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/01(木) 13:44:33 

    >>88
    そうなんです
    薬用シャンプーも泡がでずです
    コメント
    ありがとうございました

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/01(木) 21:01:09 

    >>81
    犬も同じだよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/01(木) 22:21:16 

    >>90

    わんちゃんのご飯にも着色してあるの多いんですか?
    犬は飼った事なくてご飯見た事ないから知りませんでした。着色料無しのドライフード発売してほしいですね。なるべく入ってないの買いますが猫が飽きるので。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/02(金) 07:14:05 

    >>91
    2〜3キロで千円ぐらいのには大体入ってます
    CMやってるグランデリにも赤色○号などの着色料がふんだんに使われてました。
    ペット用品に対する要望

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/02(金) 22:29:07 

    猫のケージの底が溝にはめこむタイプなんだけど、猫砂とかフードが、溝の隙間に入り込む。隙間に入り込むけど、重いのと大きさゆえに1人では持ち上げられないから、なかなか掃除できない。
    改良してほしい。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/24(土) 07:54:11 

    ペット用のシャンプー、ウェットティッシュなどケア製品、全て全成分表示にして欲しい!人間用は全成分表示なのに、、、。雑貨扱いだからかな!?(良心的なメーカーで全成分表示している所もあるけど、、、。)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード