ガールズちゃんねる

塾経営の男には性犯罪歴があった…高校生の娘が性被害に遭った父親が悲痛の訴え

131コメント2024/02/12(月) 20:16

  • 1. 匿名 2024/01/30(火) 09:20:27 

    塾経営の男には性犯罪歴があった…高校生の娘が性被害に遭った父親が悲痛の訴え(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    塾経営の男には性犯罪歴があった…高校生の娘が性被害に遭った父親が悲痛の訴え(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「塾を経営する男から娘が性被害に遭った。男には性犯罪歴があった」。広島市内の60代男性の悲痛な声が、本紙の「こちら編集局です」取材班に寄せられた。性犯罪歴は、男の公判で判明したという。「信頼して預けていたのに、性欲を満たすために娘を傷つけられた」。男性は昨年末、男に言い渡された有罪判決の通知書に改めて視線を落とし、声を震わせた。


    男性は間もなく娘から被害を打ち明けられ、警察へ駆け込んだ。男は逮捕され、広島県青少年健全育成条例違反罪で起訴された。

    公判では、男が過去に女性への乱暴で実刑判決を受けていた事実が明らかになった。男には有罪判決が出たが執行猶予が付き、今も男性と同じ区内に住む。

    娘は事件後、「広島から離れたい」と県外の大学へ進学した。男性は「性犯罪歴を知っていたら、あの塾に通わせることはなかった。娘を守れなかった」と、自らを責め続ける。

    男の塾は、知名度のある大手業者とフランチャイズ契約を結んでいた。大手業者は、中国新聞の取材に対し「契約時にセクハラに関する誓約書を交わし、インターネットでも犯罪歴の有無を調べた」などの説明に終始し、業者によるチェックの限界も見えた。

    +181

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/30(火) 09:21:32 

    うわぁ、犯罪者から教育受けるとか嫌だ

    +324

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/30(火) 09:21:37 

    男を見たら性犯罪者だと思え
    って言われたら男性は腹が立つでしょう
    だから同性の蛮行を厳しく断罪してほしい
    なあなあで済ませないでほしいです

    +435

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/30(火) 09:21:39 

    即死刑でいいんじゃない?

    +222

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/30(火) 09:21:40 

    >男には有罪判決が出たが執行猶予が付き、今も男性と同じ区内に住む。

    何で執行猶予がつくの?

    +296

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/30(火) 09:21:51 

    自己申告には限界がある

    +67

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/30(火) 09:21:54 

    性教育は授業料に入るの?

    +0

    -31

  • 8. 匿名 2024/01/30(火) 09:22:04 

    性犯罪者は何かわかるようにして欲しいし人を教える仕事とかにつけなくしてよ!

    +158

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/30(火) 09:22:27 

    塾経営の男には性犯罪歴があった…高校生の娘が性被害に遭った父親が悲痛の訴え

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/30(火) 09:22:35 

    なんで被害者がその土地を離れなきゃいけないんだ、執行猶予なんかつけず遠くの刑務所にでもぶち込んでやればいいのに

    +204

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/30(火) 09:23:01 

    いい加減日本もアメリカみたいに
    せい犯罪起こした奴は誰が見てもわかる様に
    印を付けさせろ

    +179

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/30(火) 09:23:31 

    教師の元犯罪者がまた教壇に立てるシステムかなりヤバいよね
    教師が本当に少なくなってきて取り合いっ子状態なのも知ってるけど、親にとっては子供を人質に取られてる気分だよ

    +175

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/30(火) 09:23:45 

    >>1
    これが本当の性犯罪なんだよね
    ジャニーズやダウンタウンの松ちゃんとは全然違う
    自分達でチンコマンコを捧げたんだもん
    日本を貶める奴らには負けないよー?

    +3

    -37

  • 14. 匿名 2024/01/30(火) 09:23:50 

    性犯罪の前科がある人は周囲がわかるように公表されるシステムになってほしい。

    +91

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/30(火) 09:24:01 

    毎日、性犯罪のニュースばかりだね

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/30(火) 09:24:09 

    性犯罪者は正直社会不適合者だと思うし、表に出てきちゃいけない存在だと思う

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/30(火) 09:24:13 

    オンラインがいいよ、何故通う必要あるの?

    +2

    -24

  • 18. 匿名 2024/01/30(火) 09:24:26 

    >>4
    こういうところは中国見習って欲しい
    性犯罪率は再犯も高いしせめてGPS付けるとかさあ

    +63

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/30(火) 09:24:29 

    おでこに入れ墨でいいよマジで。わかりやすいようにしてほしい。そうじゃないとまた犠牲者が出るだけ。しかも犠牲になるのは圧倒的に若年層なんだから守れよ!!!

    +91

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/30(火) 09:24:37 

    性犯罪犯したことあるやつの全ての名前が入ったリスト共有して子供と関わる職は必ず検索かけてから採用にしてほしい
    ネットとかにきしょい書き込みしてるやつもどんどん調べてそのリストに載るようにしてほしいわ。

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/30(火) 09:24:39 

    犯人と執行猶予なんかつけた馬鹿を死刑にしたい
    娘さんとお父さんの苦しみや悔しさを思うと

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/30(火) 09:24:39 

    >>1
    広島市のどこの塾?

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/30(火) 09:24:46 

    性犯罪から娘を守るのは難しい
    ほとんどの子は痴漢や盗撮などの被害に遭ってるだろうね

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/30(火) 09:24:57 

    >>6
    自己申告じゃなくて性犯罪歴が無いのは最低条件にすべきだよね

    子どもと接する職場で働く人に性犯罪歴がないことを確認する新制度「日本版DBS」の法案
    ってのだけじゃ足りないよ
    義務にすべし

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/30(火) 09:25:03 

    教師がダメなら塾講師、それもダメになったら個人塾経営者。
    ロリ性犯罪者は諦めが悪い

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/30(火) 09:25:13 

    「契約時にセクハラに関する誓約書を交わし、インターネットでも犯罪歴の有無を調べた」
    これってどうにか雇う前に知ることってできないのかな?

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/30(火) 09:25:34 

    性犯罪の再犯率は
    めちゃくちゃ高いよね
    快楽とイコールとなってると
    脳が支配されるんだろうから
    やはり特に未成年への性犯罪者には
    GPSとかの措置が必要かと

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/30(火) 09:25:48 

    >>3
    その通りだとおもう。極論だけど
    厳しく断じない=俺もやってます、だとおもう

    +98

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/30(火) 09:25:55 

    女学生狙いで塾講師をやる人多いよね

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/30(火) 09:26:17 

    >>5
    再犯のが酷い気がするよね

    +112

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/30(火) 09:26:32 

    性犯罪者が再び社会に放たれる時は二度と性的興奮できなくなる手術を義務付けてほしい。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/30(火) 09:26:47 

    >>5
    前科あったら執行猶予ないんじゃなかったっけ?
    なんでついてるんだろうね
    わけわからん

    +126

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/30(火) 09:26:53 

    テロリストも偽名を使って生き延びれる日本

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/30(火) 09:27:02 

    ホストやアイドルからも守らないとね
    推しのために体を売ってしまう子が多い

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/30(火) 09:27:08 

    性犯罪者とバレても同じ場所に住み続けられる時点で頭がおかしいよな。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/30(火) 09:27:34 

    >>8
    おでこに刺青!!GPS!!絶対これがいい

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/30(火) 09:27:53 

    日本は性犯罪に甘すぎるんだよ!何で被害者が産まれ育った土地を泣く泣く離れないといけないんだよ。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/30(火) 09:27:55 

    遊んできた男ほど娘に厳しくする

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/30(火) 09:28:19 

    塾とか教師とか性犯罪者が一番関わってはいけないところだろうに。その辺もっと厳しくしてほしいよマジで。子供がいる親としては守り方がわからない。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/30(火) 09:28:27 

    >>8
    韓国みたいにGPS付ければいいのにね

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/30(火) 09:28:32 

    都会では芸人やホストが声をかけまくってるしね

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/30(火) 09:28:50 

    >>5
    もう次の事件が起きる気しかしない。

    +71

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/30(火) 09:29:13 

    女子高生好きの男きもい!!

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/30(火) 09:29:47 

    >>17
    思いやりがないのか常識がないのか…
    被害者側に落ち度を見つけようとするの最低
    自分は学校にも店にもどこにも行ったことないわけ?

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/30(火) 09:29:52 

    日本も危険な国になってきたね
    スクールバスを導入するべき

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/30(火) 09:30:08 

    男っていう性はもう犯罪者でしかないのか?
    犯罪にも障害にも無関係な男って希少なの?

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/30(火) 09:30:19 

    そもそも、性犯罪者への厳罰化に腰が重いのは何故?
    金の亡者の議員たちには関心が無いのか、票を取れる見込みが無いからスルーしてるのか

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/30(火) 09:30:42 

    性犯罪者は額に性の焼印を刻印しろよ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/30(火) 09:31:19 

    死刑にしたら犯罪が増えるって言う人いるけどどう思う?
    それならそこら辺の一軒家に火つければ簡単じゃんって思うんだけど、なんで強姦とか性犯罪ってハードル低いって思ってるの?

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/30(火) 09:31:32 

    >>23
    今の政治家って既婚者率高いし娘がいる人も多いのに性犯罪に甘過ぎるから、これから未婚率や小梨率が増えていったらさらに女性や子供の立場が危うくなりそうで心配

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/30(火) 09:31:35 

    >>46
    男性ホルモンが暴力性や性欲を増幅させる

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/30(火) 09:32:57 

    教育者とロリコンはセットだね

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/30(火) 09:33:29 

    性欲コントロールできるような機能欲しいよね、マジで。性犯罪者にはそれでコントロールするしかないでしょ。高齢者でも犯罪する人いるし。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/30(火) 09:33:48 

    >>13
    年齢二桁行かない小学生やパワハラ受けた未成年を下卑た言葉で罵るおぞましさよ

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/30(火) 09:33:52 

    インターネットで犯罪歴を調べられなかったってことは氏名が伏せられてたのかな

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/30(火) 09:34:01 

    >>12
    冷静に考えなくてもやばすぎるよね。
    犬が1回 人を噛めば保健所送りにされるのに、人なら人に危害を与えても野放しって変なのだよ。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/30(火) 09:34:49 

    >>1
    塾の経営者って、生徒の成績上げるよりも
    マーケティングのセミナーに通って
    生徒集めるのに必死。
    生徒の成績が上がらないから
    生徒が集まらないんだろうが

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/30(火) 09:35:17 

    >>5
    性犯罪をやりやすくしたいから?もうそれくらいしか理由がわからない。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/30(火) 09:36:19 

    >>32
    実刑になるのは執行猶予中の犯罪
    前科あっても執行猶予はよくあること

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/30(火) 09:38:11 

    >>8
    切実にこれだよね。同じ権利を享受できているのがおかしな話で、一般市民の安全のために区別が必要

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/30(火) 09:38:42 

    もう30年近く前に通ってたそろばん教室で、体触られてた。今でも思い出して気分悪くなるから、やられた側は一生つきまとうんだよ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/30(火) 09:39:52 

    性犯罪歴をデータベース化して子供に接近させないイギリスの制度の日本版早くして。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/30(火) 09:40:49 

    >>17
    性犯罪者は死刑がいいよ、何で生かそうとするの?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/30(火) 09:42:10 

    >>5
    刑務所パンパンなんじゃない?

    ってことは、世の中すれ違う人、〜、犯罪者いっぱいいるんだろうね。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/30(火) 09:42:23 

    学校も塾の教師もブラック過ぎて、真面目な人はどんどん辞めていくから仕方ない
    (モンペや軽度知的障害や発達障害の生徒がウザすぎる)
    結果、性犯罪目的の奴しか残らなくなってきてる

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/30(火) 09:42:29 

    >>3
    女側が痴漢対策したり警戒する事に対しても男をひと括りにするなんて理不尽だ!と考えてる男が多いもんね。初見の他人が善人か悪人かなんて判断のしようがないのが何故わからないのか不思議。自分らの立場を悪くしてるのは間違いなく同性なのにその事に気づきもせず本当に愚かでおめでたい男が多すぎる。

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/30(火) 09:44:06 

    >>14
    これさ、人権派()の弁護士先生とかがうるさいんだろうけど、
    何で被害者の人権が守られないんだよって思うよね

    せめて18歳未満の子供(性別問わず)相手の性犯罪者はイニシャルでもいいからリスト化したりマップで見られるようにしてほしいし、
    せめて子供が関係する職業の人が雇い入れ時にはチェックできるシステム作ってほしい
    金融機関の反社チェックや債務者チェックみたいな感じで

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/30(火) 09:44:08 

    >>12
    近所の小学校教師は2回、学校外でわいせつ行為で捕まり退職
    無実を訴え家族は信じ、
    近くで学習塾を開いて評判になるも、本屋で女児を触り逮捕、塾閉鎖、離婚後
    また少し離れたところで塾を開き評判になるも今度は生徒にわいせつ行為が発覚、塾閉鎖

    その後はわからない
    どこかでまた塾を開いてるかもしれない

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/30(火) 09:44:09 

    >>3
    うちの旦那はこの手の性犯罪者は
    『切り落としてしまえ。穢らわしい。』っていつも言ってるわ。

    同じ男ってだけで気持ち悪いらしい。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/30(火) 09:44:59 

    毎日悪人の事件が多すぎて、人類は子供じゃなくて人間に見えるAIロボット作った方がいいのではないだろうか。
    極悪人が混ざってる人間よりもAIの方が安心して暮らせる気がする。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/30(火) 09:48:09 

    ちゃんと監視システム作って性犯罪歴ある人間は子供と関わる仕事に絶対就かせないでほしいし学校の近くにも住めないようにして欲しい

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/30(火) 09:48:14 


    「洗脳されていた」塾の“先生”から10年間受け続けた性暴力 | NHK | WEB特集
    「洗脳されていた」塾の“先生”から10年間受け続けた性暴力 | NHK | WEB特集www3.nhk.or.jp

    【NHK】「性暴力の被害にあっても声を出せないでいる子どもたちに、自分は悪くないと気付いてほしい」女性の切なる願いです

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/30(火) 09:49:08 

    インターネットで犯罪歴の有無を調べてもそもそも記事に名前を載せなかったり改名されたら分からないよね

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/30(火) 09:49:33 

    >>1
    未成年への性欲満たすために塾経営してた可能性すらあるよな

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/30(火) 09:49:56 

    >>18
    性犯罪に厳しく、これは賛成。
    しかし、日本が中国を見習う事なんて何もない。

    中国こそ人権が無い国なんだけど?
    そんな国を見習いたいとか信じられない。

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/30(火) 09:50:22 

    性犯罪歴は公開しないとダメだわ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/30(火) 09:52:17 

    >>56
    めちゃくちゃ分かりやすい例え!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/30(火) 09:52:31 

    >>75
    ヨコ
    見習うこともないような中国より遥かに日本の子供を取り巻く性犯罪環境が劣ってるってことだよね
    無駄な逆切れしてないで中国の監視カメラは見習うべき

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2024/01/30(火) 09:53:43 

    >>22塾名と名前を明かすべき

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/30(火) 09:54:51 

    性犯罪者には抗男性ホルモン剤と女性ホルモン投与する化学的去勢の治療を義務付けたらいいのに。
    ほんと性犯罪者に甘い国だわ。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/30(火) 09:56:45 

    >>78
    逆ギレと感じたその感性も信じられないわ。
    ていうかあなた、子供を取り巻く環境一つ取っても中国の実態を知らなさ過ぎで滑稽だ。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/30(火) 09:57:54 

    >>1
    インターネットで犯罪歴調べた。とか名前ググっただけだろw

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/30(火) 09:58:23 

    マイナス魔は性犯罪者予備軍のガルおじかな。朝っぱらからきも。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/30(火) 09:59:21 

    >>13
    これ男だよね?
    よく「女なのにガル男認定される」とか言ってる人いるけどもしこの人女なら男と思われない方がおかしい発言でしょ

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/30(火) 09:59:49 

    >>81
    タイトルに沿った話題できなくて草

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2024/01/30(火) 10:01:06 

    性犯罪前科者は額に焼印してキンタマ切除。
    それが嫌なら問答無用で死刑

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/30(火) 10:02:23 

    >>8
    本音はデカデカと分かるような目印がほしいくらいだけど人権派()の人がうるさいだろうから少なくとも公的に調べれば分かるようにはして欲しい
    今回の場合で言えばフランチャイズ契約をした大手が調べたらすぐに分かるような

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/30(火) 10:03:29 

    >>85
    中国を見習いたいってトピタイではないので、勘違いしているあなたに草

    事実や実態を知れば知るほど、日本が中国を見習う事など一つも無いという事がよく分かるよ。
    あなたは少し学んでからコメントした方がいいんじゃないかな。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/30(火) 10:05:00 

    >>12
    私40代なんだけど下着泥棒みたいな犯罪でさえ校内で内々に済まされて他校へ異動になるだけで済まされた事があったよ
    水泳の授業中に女子生徒の下着を盗むような奴が他校でまた教壇に立つのかとゾッとした

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/30(火) 10:05:09 

    広島…
    あっ(察し)

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/30(火) 10:06:39 

    >>28
    >>厳しく断じない=俺もやってます
    または「願望あります、気持ちわかります」とか。

    前から思ってた。法律作ってきたのも裁判官も検事も弁護士もみんな男。
    だから甘いのか、と。

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/30(火) 10:07:04 

    >>79
    でも難しいよね
    犯人に対しては公に晒されろって思うけど被害者の方の特定にも繋がっちゃう

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/30(火) 10:07:35 

    >>55
    ネットでは消されちゃうんじゃない?
    被害者の個人情報の問題があるから、どこの塾で何曜日に何を教えてたとか詳細がバレるとかえって被害者の不利益になったりするしね
    この記事みたいに被害者側が発信しないとネットには残らないと思うよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/30(火) 10:11:20 

    再犯率が高いよねで思考停止するのやめてほしい。犯罪者に甘い判決を出し続けた結果が高い再犯率に繋がってるんだからもっと厳しい判決を出すべき

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/30(火) 10:11:49 

    >>9
    寄生獣の人の漫画?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/30(火) 10:13:41 

    >>1
    言わんこっちゃない
    だから欧米のように性犯罪者はリスト化して皆がネットで所在地を確認できるようにすべきなんだよね

    他のことはあっという間にアメリカへならうくせに!
    人権派弁護士団体がさせないんだよね

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/30(火) 10:20:12 

    >>14
    ほんとに。性犯罪者と生活保護者は社会で監視するしかない

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/30(火) 10:20:20 

    ペットの犬猫は何も悪いことしてないのに動物病院で睾丸取られて去勢されるのに。
    人間の犯罪者のオスは人権守れーとか言われて甘やかされておかしいわ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/30(火) 10:22:07 

    >>7
    JKに性教育をしたくなったんだろうね🤔

    +0

    -9

  • 100. 匿名 2024/01/30(火) 10:22:39 

    韓国はGPSをつけることで再犯防止になったり、過去を承知で対象と接さない仕事に就くことができたり(倉庫作業とか)
    成果は上がっているから日本も取り入れても良いのではないかと思う
    GPSを破壊しての逃亡や自殺(加害者の再起にも効果があるということで導入された部分もあるので、
    死なれると運用に影響が出かねない)等の問題はあるけど、メリットの方が大きいのではと思う

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/30(火) 10:22:53 

    >>99
    ガル男はなんでそんなに民度低いの?本当に日本人なの?

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/30(火) 10:25:04 

    性犯罪トピに涌くガル男ほんと人間性終わってんね

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/30(火) 10:26:33 

    >>8
    そうなのよ、日本の偉いおっさんたちはそういう予防策をなぜか嫌がるし、再犯防止のためにGPSつけたりも嫌がるのよ。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/30(火) 10:26:33 

    >>65
    公立は離職率がかなり低いし、塾はモンペや軽度知的障害や発達障害の生徒ではなく給与と勤務体系の問題が大きいと言われている

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/30(火) 10:28:46 

    >>96
    人権派弁護士なのに性犯罪被害者の人権には寄り添わないのね

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/30(火) 10:29:26 

    >>1
    こんな感じで多いからな…
    塾講師の22歳大学生、14歳少女に淫行疑いで逮捕
    塾講師の22歳大学生、14歳少女に淫行疑いで逮捕girlschannel.net

    塾講師の22歳大学生、14歳少女に淫行疑いで逮捕 ニュース|KBC九州朝日放送塾の講師をしていた福岡市の大学生の男が去年8月、当時14歳だった少女にホテルでみだらな行為をしたとして、4日に逮捕されました。警察によりますと、福岡市早良区の大学生、宮薗龍平容...

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/30(火) 10:32:35 

    >>5
    合意があったと見做されて強制わいせつとかじゃなくて青少年保護育成条例違反での起訴だからでしょ
    強制わいせつの「合意」って暴力とかナイフで脅したとかがない場合は合意扱いになるっていうクソ運用だったから
    今は不同意性交になってマシになったけど

    >>30
    >>32
    前科の件は性的暴行(強姦又は強制性交ってこと、つまり合意なし)で、執行猶予の件は青少年保護育成条例違反だからでしょ
    合意ありとして扱われたということ
    もちろんこの状況で合意ありって納得いかないけど、法律がそういうクソ法律だったから

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/30(火) 10:32:39 

    【教え子にわいせつ】塾長・田中太樹容疑者(33)逮捕「どこの塾?」「いたずらの延長?」物議…被害少女が学校に相談【広島】 | 人生パルプンテ
    【教え子にわいせつ】塾長・田中太樹容疑者(33)逮捕「どこの塾?」「いたずらの延長?」物議…被害少女が学校に相談【広島】 | 人生パルプンテparupunte-life.com

    広島市安佐南区の塾で、塾に通う10代の女の子にわいせつな行為をしたとして、33歳の塾長の男が逮捕されました。強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、広島市安佐南区にある塾の塾長・田中太樹容疑者(33)です。警察によりますと田中容疑者は、先月30



    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/30(火) 10:33:22 

    >>8
    未成年への性犯罪はマイナンバーカードに紐付けて
    ボランティアや就職の時に照会

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/30(火) 10:35:16 

    >>18
    中国にしても正義が執行されているというよりは、民衆のガス抜きでやっているだけなんだけどね
    民衆がスカッとしてくれるなら冤罪でもなんでもいいわけだ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/30(火) 10:37:45 

    >>5
    国で面倒見たくないからじゃないの?
    殺人じゃないしいいっしょっていう国からの男尊女卑

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/30(火) 10:39:21 

    >>2
    でも偉大な教育者である吉田松陰は大犯罪人だったよ?
    でも、そこから偉人が何人も輩出されたじゃん!
    要は、教育と犯罪は無関係だってこと
    いいね?

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2024/01/30(火) 10:43:12 

    >>10
    日本の構造。
    いじめもイジメられた方が引っ越さなきゃ行けないもんね。犯罪者の方を排除して欲しい。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/30(火) 10:45:06 

    うちの中学生の娘は気が強いんで、胸と下半身をトイレで撮影してこいって言われたら会話を続けてスマホで録音していいふらすぐらいのことはするわ。そういうタイプは選ばないんだろうな。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/30(火) 10:55:31 

    >>3
    でも、男ですら男をみたら〜って言ってるし…娘にそう言い聞かせてるお父さんは多いで

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/30(火) 11:35:56 

    学習塾こそオンライン化すればいいのに。
    既にあるようだしメリットデメリット両方あるだろうけど。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/30(火) 11:38:49 

    塾講師による性犯罪がこんなに言われてるのに文科省も政府も対応が遅すぎる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/30(火) 12:14:14 

    顔出して!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/30(火) 12:14:58 

    は?執行猶予?野放しかよ
    て事は始末しに行ける状態ということか
    それなのに行かずに耐えてるなんてどうして被害者とその家族がそこまで精神的に追い詰められねばならない?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/30(火) 12:51:44 

    >>1
    中国見習え!中国のほうが人権守られてるぞ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/30(火) 12:55:26 

    >>103
    偉いおっさんたちは自分の身にも覚えがあるんじゃない?だから犯罪者寄りな法律作るとしか思えない

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/30(火) 12:58:33 

    >>4
    ほんと、執行猶予は軽すぎ

    公判では男が過去に女性への乱暴で実刑判決を受けていた事実が明らかになった。男には有罪判決が出たが執行猶予が付き、今も男性と同じ区内に住む
    執行猶予が付きって…腐った世の中

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/30(火) 13:10:20 

    >>24
    雇った方も罰して欲しい、

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/30(火) 13:49:07 

    >>18
    中国見習えとか、馬鹿丸出しだね本当。
    そんなに人権軽視の共産主義国家が羨ましいなら中国住めば?あなたの理想郷が待ってるよ。

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2024/01/30(火) 14:24:28 

    >>10
    でも思い出したくないからそこにいたくないってパターンもあるよ
    私も暴行未遂ににあった道路、トラウマで二度と通れなかった
    引っ越して気が楽になった

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/30(火) 14:45:46 

    >>105
    そう。いつも加害を加えた側の人権しか守らない。あれなんで?被害者みえてない、被害者みたら○んじゃうのかな。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/30(火) 17:12:02 

    >>1
    署名のリンク貼っておく。
    私も署名した。
    もっと広がりますように。
    オンライン署名 · 子どもを性被害から守れるように。「#日本版DBS」は、子どもと関わるすべての仕事を対象にしてください! #STOP子どもの性被害 · Change.org
    オンライン署名 · 子どもを性被害から守れるように。「#日本版DBS」は、子どもと関わるすべての仕事を対象にしてください! #STOP子どもの性被害 · Change.orgchng.it

    こども達のために、日本を変える私たちフローレンスが、2017年から国に政策提言をしてきた、性犯罪歴がある人が子どもと関わる仕事に就くことを防ぐ「日本版DBS」が、ついに導入される見通しです。しかし報道によれば、国はその対象施設を保育園・学校に限定しようと...

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/30(火) 22:33:22 

    >>46
    勿論そうじゃない人が大多数なのはわかってるんだけど、性犯罪には相変わらず甘いのにやり方は乱暴だったとはいえ痴漢を捕まえてるYouTuberはすぐに逮捕されたり、性犯罪やりやすい世の中にしたいんだとしか思えない……。友人は性加害されて精液が身体についたままで警察へいったのに被害届受理してもらえなかった。もう嫌になっちゃうな。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/05(月) 13:06:25 

    大手業者は、中国新聞の取材に対し「契約時にセクハラに関する誓約書を交わし、インターネットでも犯罪歴の有無を調べた」などの説明に終始し、業者によるチェックの限界も見えた。

    誓約書あってもいざとなったら性欲が勝ってしまうんだもんね…
    犯罪歴の有無調べてもわからないんだ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/10(土) 19:05:38 

    >>1
    この再犯率の多さよ
    そろそろ性犯罪者にGPS埋め込み
    情報の共有頼むわ

    国はグズグズ何してんの?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/12(月) 20:16:25 

    有名カウンセラー様の見解です
    塾経営の男には性犯罪歴があった…高校生の娘が性被害に遭った父親が悲痛の訴え

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。