ガールズちゃんねる

あなたのペット、TV観ますか📺🐱🐶🐰?

88コメント2024/02/03(土) 08:51

  • 1. 匿名 2024/01/29(月) 12:20:40 

    私の家の猫は桜が舞い散るシーンや鳥が出て来るとTVに反応してジーッと目で追っているので観ているんだと思います。でも魚が泳いでいるシーンは興味なさそうでした。先代猫は完全にTVに興味ナシでした。皆さんのお家ではどうですか?

    +40

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/29(月) 12:21:22 

    あなたのペット、TV観ますか📺🐱🐶🐰?

    +7

    -11

  • 3. 匿名 2024/01/29(月) 12:21:26 

    あなたのペット、TV観ますか📺🐱🐶🐰?

    +80

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/29(月) 12:21:34 

    インコですが見ます!留守番中もよく見てます。

    +21

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/29(月) 12:22:07 

    +84

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/29(月) 12:22:24 

    狩り遊びが好きな猫ちゃん動物番組好きです🤭
    野生を忘れた寝たきり猫ちゃんは何も見ないけど、
    たまにテレビの前に座って私を見ての時間作ってくる。

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/29(月) 12:23:07 

    昔ミヤネ屋のお天気の人を気に入ってたなうちの猫
    何故かあの人が出るとTVに飛びついてた

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/29(月) 12:23:12 

    犬2匹。
    1匹は見ます。
    金髪が嫌いらしく外人とか所ジョージ見ると吠える。

    +42

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/29(月) 12:23:19 

    株のチャンネル見てるから、画面内でPC表示したカーソルが頻繁に動くのがお気に召してるようで
    めっちゃ近距離で見てるよ笑
    人間だったら目が悪くなるからやめなさいって言うけど、
    猫も関係あるのかな。

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/29(月) 12:23:53 

    トイプードル飼ってるけど、全然テレビ観ないよ
    視線はいつもリビングにいる家族の誰か。
    膝の上に乗せてくれそうな人を見つめて、抱っこアピールしてる笑

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/29(月) 12:24:04 

    うちの猫ちゃんは岩合さんの番組が大好き
    同じ仲間だってわかってるのかな

    +42

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/29(月) 12:24:14 

    見る
    犬が好きなのかな?
    犬が出てたら見てるうちの猫

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/29(月) 12:24:53 

    >>4
    同じくうちのインコもです
    高校野球、相撲でテンション上がっています

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/29(月) 12:24:54 

    旧ジャニーズの記者会見一緒に見てた
    あなたのペット、TV観ますか📺🐱🐶🐰?

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/29(月) 12:24:57 

    小さい頃私の祖父に拾われて育てられたからおじいさんが出るとTVの前に座ってジーッと見てる

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/29(月) 12:25:23 

    うちの猫はEテレが大好き

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/29(月) 12:25:27 

    岩合さんのネコ歩き見てたよ、
    今は目が見えなくなっちゃったけど

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/29(月) 12:26:33 

    >>1
    うちの犬、
    趣味がテレビ鑑賞かと思うくらい
    ガン見してる。

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/29(月) 12:26:36 

    寝る前ににベッドで一緒に見てます

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/29(月) 12:26:56 

    猫だけど小鳥が映ってると捕まえようとする。

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/29(月) 12:27:34 

    うちのネコはちいかわが好き オープニングの音でテレビの前にダッシュ エンディングでぴょこぴょこするちいかわたちを捕まえようと必死

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/29(月) 12:28:10 

    あなたのペット、TV観ますか📺🐱🐶🐰?

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/29(月) 12:28:20 

    そういえば最近犬がTV楽しんでるってニュースみたな。うちの子は全く見ないんだけどなぁ。
    犬は“テレビに映る別の犬”が大好き、サッカーやアニメも楽しむ傾向 (2024年1月25日) - エキサイトニュース
    犬は“テレビに映る別の犬”が大好き、サッカーやアニメも楽しむ傾向 (2024年1月25日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    犬は、テレビ画面に映る別の犬を見るのが大好きだという。犬が楽しむテレビ番組を調査した新研究によると、他の犬が登場する番組を最も嬉しそうに眺めていたそうだ。ウィスコンシン大学マディソン校が世界の1246...

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/29(月) 12:28:28 

    犬はテレビ付けてるとずっと見てて、動物が出てくるとテレビに向かって吠えるから、犬を飼ってから動物の出るテレビが見られなくなったww
    ジブリとかも見られない…

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/29(月) 12:29:54 

    うちの犬は岸田が出ると吠えます。

    吠えるように教えました(笑)

    +6

    -10

  • 26. 匿名 2024/01/29(月) 12:30:06 

    10年前に実家で飼ってたワンコロ達、全然テレビ観てなかった

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/29(月) 12:30:23 

    うさぎってテレビ見ますか?

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/29(月) 12:33:40 

    犬や猫動物出てきたら全てに吠える
    魚もダメ
    クマのTシャツ着てたタレントにも唸ってた
    ちなみにアンパンマンみたいな人間風なおかしなのもダメ。生身の犬には吠えられたら吠えるけど、割と仲良くできる方。
    テレビに動物出たらすぐに消してる。
    犬って目悪いんじゃなかったの?

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/29(月) 12:34:08 

    猫2匹飼ってるけど、どちらもテレビに犬猫が映ってると分かるみたいでジーッと見てる。動物番組とかめっちゃ見る。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/29(月) 12:34:14 

    >>1岩合さんのネコ歩き見るよ。岩合さんの声に反応して見てる。ハトとか小鳥とか虫が出るとソワソワしてるのが面白い。あとはポケモン。なぜかポケモンだけは座ってずっと見てる。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/29(月) 12:34:17 

    >>1
    いつもソファの一番いい場所陣取ってテレビ見てるよ
    動物が出てくると吠えてる
    子供の頭がちょうど犬の目の前にあって邪魔だった時もちゃんと首伸ばしてテレビ見てた時は笑った
    人間みたい

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/29(月) 12:35:44 

    飼ってたトイプー、おむつメーカーのメリーズになんかされたんか知らんけど、メリーズ!って言った瞬間ワンワンワンワーン!!!って吠えまくるw寝てても、ン??って言ってわざわざ起きるよwww
    夜中に録画した番組見るときスポンサーにメリーズが入ってると焦るw

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/29(月) 12:38:16 

    文鳥
    全然観てないけど、寂しいかなと思って留守中もテレビつけて出かける。
    電気代無駄の自覚はある。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/29(月) 12:38:21 

    >>14
    モフモフだぁ~
    とっても可愛いですね

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/29(月) 12:40:11 

    さわやか自然百景が好きな猫です
    OP曲を覚えてて曲が流れるとテレビの前へ駆けつけます

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/29(月) 12:43:09 

    ウチの猫はテレビ見てる
    特に猫が出てると、じぃーーーーーと見てる
    ウチのワンコはテレビ見ない派

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/29(月) 12:44:03 

    サッカーからバスケ、テニス、卓球、野球いろんなスポーツに参加してるw
    この間はついに柔道にまで参加してたからびっくりしたw
    あと、天気予報のキャスターとかワイドショーの司会者とかが持ってる指し棒がめちゃくちゃ大好きで、指し棒の先端の丸い部分を一生懸命追いかけてて微笑ましい。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/29(月) 12:44:52 

    うちの犬、キンタローが金スマの社交ダンスやってた時すごく見てた!
    他の人が踊っててもあんま見てないのに不思議

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/29(月) 12:45:02 

    一日の出来事を振り替える。じっとNスタ見てる時がある。ポメラニアン。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/29(月) 12:45:30 

    子供の頃飼ってたた犬は、何故かはぐれ刑事純情派が好きでずっと観てたし、たまに泣いてた。
    今うちにいる犬は全然興味もないし怒りもしない。無。
    個性だなぁと思います。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/29(月) 12:48:19 

    うちの子は地方の天気予報決のある予報士の棒に必ず反応するんだけど、なぜかその人にしか反応しない
    居酒屋でなんとその予報士と一緒になりこの話を本人にしたくてたまらなかったけどガマンした

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/29(月) 12:48:38 

    ヨウム
    めっちゃテレビ見る。
    リモコン置いとくと、見たいやつに勝手にチャンネル変えるし、CMとか好きな言葉覚えて一人で歌ったり話してる。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/29(月) 12:49:14 

    >>4
    私もセキセイインコを飼ってます
    今いる子は全く興味なしですが、先代のメスはテレビから聞こえた鳥の鳴き声に反応して返事してました

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/29(月) 12:51:49 

    ライオンキングを見た時の犬の反応
    可愛い。犬界ではライオンキングが人気
    Adorable dog reacts in the cutest way to Lion King's saddest scene - YouTube
    Adorable dog reacts in the cutest way to Lion King's saddest scene - YouTubewww.youtube.com

    The Lion King is many people’s favorite Disney movie, and it seems like it’s Luna’s favorite, too.The clever four-month-old pup was transfixed by the emotion...">


    dog emotional reaction to Lion King scene (must watch, don't cry) - YouTube
    dog emotional reaction to Lion King scene (must watch, don't cry) - YouTubewww.youtube.com

    German Shepherd Dog Falco reaction to Lion King scene (must watch, don't cry)">


    Dog's adorable reaction to the saddest scene from 'The Lion King' - YouTube
    Dog's adorable reaction to the saddest scene from 'The Lion King' - YouTubewww.youtube.com

    This golden retriever was watching the Lion King, but when the scene about Mufasa's death came on -- it was just too much.https://abc7ne.ws/2XFippkWelcome to...">

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/29(月) 12:56:11 

    あなたのペット、TV観ますか📺🐱🐶🐰?

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/29(月) 12:56:12 

    >>24
    わかる!
    寝てる間にこっそり見ようと音量小で見てても絶対気づいて飛んでくる。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/29(月) 12:58:34 

    >>1
    うちの猫は2匹とも時々見るよ。
    一匹は今日のわんことか猫が映ってると見てる。もう一匹はニュースのスポーツコーナーで野球時にバットに当たる球の音なのか動く球が好きなのかわからないがTVを見る。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/29(月) 13:00:35 

    iPadで猫用動画見てる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/29(月) 13:05:59 

    あなたのペット、TV観ますか📺🐱🐶🐰?

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/29(月) 13:07:01 

    >>1
    猫2匹いて若い方(と言っても8歳)は動物番組をジーッと観てるよ
    あとサッカー、バレーのボールと天気予報の天気図をさす棒に反応してブロックしに行く😺笑

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/29(月) 13:08:12 

    ウチの猫は池崎さん家の風ちゃん、雷ちゃん好きでよくみてる

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/29(月) 13:19:28 

    >>22
    近いw

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/29(月) 13:19:59 

    >>11
    この前の世界猫歩きで猫同士が喧嘩して唸り声あげてたら、うちの猫が反応してシッポふってた。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/29(月) 13:22:35 

    うちの犬は相撲が大好き。今場所は休場してしまったけど、髙安が好き。出ると前のめりになって見てます。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/29(月) 13:32:28 

    猫だけど、猫番組大好き!w
    食い入る様に観てる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/29(月) 13:42:49 

    小さいときは強面の俳優さんに吠えてた

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/29(月) 13:47:40 

    >>1
    ねこ2匹です。岩合さんの猫歩きの猫に挑んだり、天気予報の予報士さんが持ってる棒を目で追って遊んでます。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/29(月) 14:21:06 

    わんこ テレビは見てないけど、犬の鳴き声に反応する

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/29(月) 14:31:22 

    うちの猫は岩合さんの猫歩きをよく見てる

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/29(月) 14:36:55 

    うちの猫は、ピタゴラスイッチ、みんなの動物園の猫企画が好きだよ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/29(月) 14:50:56 

    >>44
    3匹ともムファサの死のシーンに反応してる!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/29(月) 14:52:02 

    >>8
    うちの犬は黒人に吠える
    焼けて黒い人じゃなく、黒人。
    差別犬。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/29(月) 14:52:48 

    犬テレビ見てる!ぼーっと見てる時もあるけど、かわいい犬がいるとテレビに近寄るw

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/29(月) 15:07:16 

    >>62
    テレビでなくて黒人とすれ違ったときもそうなのか気になる

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/29(月) 15:32:25 

    うちの猫は阿部寛と西島秀俊が好きっぽい。
    2人がテレビに出てくるとテレビに寄って顔をスリスリしてる。
    明らかにテレビを観て反応してるから、認識してるんだなーと思う。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/29(月) 15:36:02 

    うちのネコは岩合さんの世界ネコ歩きなので、ネコのために録画してるw
    なぜかいないいないばあのボール飛んでくやつも好きでそれ始まるとテレビの前占拠して飽きずに見てる

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/29(月) 15:38:43 

    いいえ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/29(月) 15:39:16 

    みません

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/29(月) 16:20:26 

    シニアで目がほとんど見えないので観ません

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/29(月) 16:28:17 

    あなたのペット、TV観ますか📺🐱🐶🐰?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/29(月) 17:05:45 

    >>27
    ウサギはテレビ見ないな。
    テレビ見ないけどうちの🐰はテレビから聞こえる動物の鳴き声に反応するよ。
    鳴き声が聞こえたテレビの方向に、うたっちして耳も全集中してる。
    ※うたっちとは画像のようにウサギが立つ事です。
    あなたのペット、TV観ますか📺🐱🐶🐰?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/29(月) 17:21:06 

    うちの猫はカラスがテレビに映るとガン見してる。
    庭の木にカラスがとまったりするのを度々見てるからなのか
    カラスには反応する。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/29(月) 17:28:11 

    先代猫がテレビが大好きで、
    色々なジャンルのテレビを見ていたけど
    大泉洋が出てきたら必ずテレビの真ん前に走ってかじりついて見てた。

    どんな内容のテレビでも大泉さんが出てきたら
    100%走って目の前でガン見。
    大泉さんのシーンがなくなると椅子に戻ってテレビ見る。

    あと、アニメ「はたらく細胞」のOPが大好きで
    ずーっと飽きずに見てた。

    今の猫はテレビ自体全く興味なし。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/29(月) 17:56:14 

    うちの猫はテレビっ子で動物物か子供向けアニメが好きだから朝の忙しい時に構って攻撃されるのでネトフリでミニオンとかつけると大人しく観ててくれる。たぶん自分のこと子供だと思ってる。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/29(月) 18:08:59 

    うちの犬はカマキリ先生が好きで、あの番組だけはじーっと観てた。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/29(月) 18:12:36 

    うちの猫は池崎の番組よく見てるわ

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/29(月) 18:47:36 

    >>5
    テレビの左側にあるのは何だろう…
    なんか怖く見えてしまったー

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/29(月) 19:15:00 

    いいえ。レコードは聴きます。テレビは好きじゃないみたい。ピアノも弾いたらそばに来て聴いてる。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/29(月) 20:15:39 

    >>64
    吠えます😂
    でも浅めの黒さなら平気で、コンゴぐらいの黒さの人にはぎゃん吠えします💦

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/29(月) 21:16:21 

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/29(月) 21:34:04 

    >>22
    ジャパネットたかたの前社長?をうっとり見つめているゴールデンがいたね
    テレビの真ん前で見るのも同じ
    可愛いなあ♪

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/29(月) 22:24:29 

    猫のための動画、みたいなのかけても興味なし
    岩合さんにもピタゴラスイッチも天気予報の黒くて丸い棒にも興味なし

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/29(月) 23:02:22 

    >>22
    回鍋肉に見惚れてる
    作って食べさせてあげなよ 笑

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/29(月) 23:53:14 

    見てるよ!ねこだよ
    テレビの前でジーッと。
    YouTubeでねこの喜ぶ動画見せてあげると釘付けww
    あとはしなぷしゅとかすきかな。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/30(火) 11:08:24 

    >>79
    そうなんだ!テレビでも実物でもちゃんとわかるのね
    お利口

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/30(火) 22:52:41 

    小動物のチンチラが、ナウシカのラストシーンが大好きだった。二本足でピーンと立って釘付けになってた。再放送された時も同じ反応だったよ。王蟲が森に帰るシーンになると砂浴びしに行くのも同じだった。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/31(水) 16:36:39 

    うちのにゃんこ達は、猫も杓子も、長野クンさかなクン港巡り旅

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/03(土) 08:51:10 

    わんちゃんが私に嫌がらせして来ました
    これも飼い主の女友達が犬に躾けてるのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード