ガールズちゃんねる

休日の昼食作りが嫌い

374コメント2024/02/01(木) 01:14

  • 1. 匿名 2024/01/27(土) 09:47:42 

    土日の昼食作りが大嫌いです。
    朝から昼の時間は短めだし、午前中に買い物や病院等の用事を済ますとあっと言う間に昼食の支度ですよね。
    最近は土曜の朝食が終わるとメチャクチャ機嫌が悪くなる自分に気付きました。
    たまに外食に行くと、気分は爽快でテンションも上がります(節約のため、月1も行きません)。

    みなさん、土日の昼食づくりってダルいと思いますがどうやってるんでしょうか?

    +520

    -14

  • 2. 匿名 2024/01/27(土) 09:48:21 

    カップ麺

    +415

    -7

  • 3. 匿名 2024/01/27(土) 09:48:31 

    >>1
    分かるー。てか食材なんもないから結局スーパー行かなきゃだし。子供用に作るのがまためんどい。

    +513

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/27(土) 09:48:40 

    インスタントラーメンかパスタ

    +326

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/27(土) 09:48:53 

    ほぼ外食かテイクアウト。
    子供達も喜ぶし。

    +346

    -15

  • 6. 匿名 2024/01/27(土) 09:48:54 

    惣菜買えばいい

    +170

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/27(土) 09:48:57 

    食べなきゃいいじゃん
    それか朝食を抜いて昼に食べるとか

    +247

    -34

  • 8. 匿名 2024/01/27(土) 09:49:07 

    焼きそばとか麺類が多くなる。

    +323

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/27(土) 09:49:19 

    丼ものとか麺で良くない?
    深く考えるな!

    +145

    -12

  • 10. 匿名 2024/01/27(土) 09:49:21 

    毎週土日のお昼は外食かウーバーイーツだよ。

    +58

    -6

  • 11. 匿名 2024/01/27(土) 09:49:31 

    だるい
    朝食終わったと思ったらすぐ昼

    +302

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/27(土) 09:49:32 

    茹でるだけのそば、うどん、ラーメンの繰り返し

    +170

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/27(土) 09:49:32 

    休日の昼食作りが嫌い

    +313

    -11

  • 14. 匿名 2024/01/27(土) 09:49:56 

    >>1
    お好み焼き→たこ焼き→明石焼き
    のローテーションしてるで

    +67

    -10

  • 15. 匿名 2024/01/27(土) 09:50:00 

    私も大嫌い。最近は溜息出る。

    +217

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/27(土) 09:50:16 

    土日は起きるのも遅いから、10時頃ブランチ。

    +112

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/27(土) 09:50:20 

    一人暮らしなら食べなければよい
    家族がいるなら食パン一斤購入して、各自焼いて食べさせればよい

    +171

    -5

  • 18. 匿名 2024/01/27(土) 09:50:20 

    予定ない日はダラダラ寝てブランチにする

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/27(土) 09:50:32 

    冷凍のパスタとか

    +85

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/27(土) 09:50:48 

    茹で時間短いパスタばっかりだよ。しかもパスタソースで。
    あとは大容量のタコ焼きチンしまくって食べてる。

    +111

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/27(土) 09:50:55 

    >>1
    家にある簡単な物、
    レンチンとかで。

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/27(土) 09:51:13 

    >>12
    具はどうしてるの??

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/27(土) 09:51:19 

    土日は旦那に丸投げ

    +54

    -10

  • 24. 匿名 2024/01/27(土) 09:51:57 

    10時頃までベッドでごろごろして、10時半ころからブランチにしてるw小腹がすくころおやつw

    +30

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/27(土) 09:52:38 

    >>1
    友人の三ツ星シェフ ボブ呼んで作ってもらってる
    アメリカ人だからハンバーガー率95%だけどね
    なかなか腕は良いのよ

    彼には感謝してる

    +6

    -26

  • 26. 匿名 2024/01/27(土) 09:52:47 

    節約のためと言ってないでドンドン外食する

    +68

    -6

  • 27. 匿名 2024/01/27(土) 09:53:16 

    そもそも朝御飯が9時ぐらいなのに昼御飯いる?夕御飯を早めにすれば良くない?って思うけど、家族はお昼になるとお昼御飯は何にする?って言い出す

    +251

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/27(土) 09:53:56 

    土曜 焼きそば
    日曜 カレー
    って固定したら楽になった

    考えるのが苦なだけで、作るのは嫌いじゃないからだけど。

    +68

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/27(土) 09:54:18 

    残り物フル活用

    今日の場合は、昨日鍋だったので、シメのうどんならぬ雑煮(笑)
    非常用に買っておいた餅の賞味期限近いので、ローリングストックも管理出来て一石二鳥!
    節約にもなるから、何なら一石三鳥だわ(笑)

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/27(土) 09:54:47 

    >>23
    丸投げできることが羨ましい…

    土日ほとんど仕事だから、子供の分は自分が作るしかない&平日の旦那休みの時も旦那の作らなきゃならない…
    丸投げしたい…

    +83

    -4

  • 31. 匿名 2024/01/27(土) 09:54:54 

    >>1
    休日用に楽ちんご飯を用意してる
    レトルトビーフシチューとか
    ほかに工夫次第で
    冷凍の焼売だって餃子と春巻組み合わせれば点心パーティーになって賑やかな週末ご飯になるよ!


    +15

    -10

  • 32. 匿名 2024/01/27(土) 09:55:44 

    わたしテイクアウトばっかよ
    テイクアウトといっても、牛丼とか近所のお弁当やさんとか安いの

    作るにしても、あまり野菜の焼きそばとか、うどんとか
    レトルトカレーも大活躍

    子ども2人いて平日はフルタイム、かつ土日は夫仕事なので、土日の昼は手抜き祭り

    たまにスシローとか行くと子どもも大喜び
    夜はきちんと作る

    +78

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/27(土) 09:55:53 

    >>1
    主婦は休日も実質休日ではないよね
    最近はスーパーでお弁当を買ったりする時もある
    でも毎度買うのはお金かかるし…

    レトルトカレー、ラーメン、焼きそば、以前はホットケーキやピザなどもルーティン

    +93

    -6

  • 34. 匿名 2024/01/27(土) 09:56:04 

    面倒だよね。
    毎回パスタとかやきそば。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/27(土) 09:56:10 

    めっちゃわかる
    土日が一番疲れるよね
    動いてるのが母親だけって状況にもイライラ
    だから、超テキトーにする

    +208

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/27(土) 09:56:17 

    外食も人多くて並んでるからしんどい

    マックのドライブスルーとか

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/27(土) 09:56:32 

    >>6
    だよね。せっかくスーパー行ってるんだから。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/27(土) 09:56:45 

    基本年がら年中三食準備しなくちゃいけない私からすれば(夫が自営業者だから)、土日だけの悩みなら羨ましいくらい。
    最近しんどい時は自分で自分の機嫌をとることを優先して、スーパーでお弁当を買うようにしてる。

    +17

    -13

  • 39. 匿名 2024/01/27(土) 09:57:00 

    わかる
    テイクアウトで済ませたい
    面倒すぎてパスタか丼が多い

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/27(土) 09:57:56 

    >>7
    ブランチですね💡

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/27(土) 09:58:18 

    >>6
    こういうところで折り合いつけないとね
    節約節約で家がギスギスしてたら何にもならないし

    +75

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/27(土) 09:58:24 

    わかるわー

    いかに手抜きで作るか自分と勝負すると
    少し楽しくなってくるよ。

    例えばコロッケと千切りキャベツ買ってきて、ご飯にのせてソースカツ丼風にするとか
    とんかつだけ買ってきてかさましで卵とじにするとか。
    冷凍唐揚げと刻んだ玉ねぎで油淋鶏風にするとか。

    ちゃんと作らないと怒る家族かのかな?

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/27(土) 09:58:25 

    >>1
    一日中キッチンにいる時あるわ…洗濯もあるし立ちっぱなし

    +86

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/27(土) 09:58:37 

    >>22
    ネギ

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/27(土) 09:58:58 

    >>28
    カレーって毎回作ってるの?前日の残りのカレー、レトルトならあるけど一から昼ごはんにカレーを作る気力ない…

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/27(土) 09:59:31 

    作ること自体もめんどくさいけど、
    家族がゴロゴロしてるのに
    当たり前のように私だけが準備しないといけないことに腹が立つ。

    +258

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/27(土) 09:59:41 

    >>1
    インスタントのラーメン煮るとか、焼きそばとかパスタとか麺類ばっかり。
    ちなみに今日は寒いし、賞味期限切れの玉うどんで煮込みうどんと炊飯器に半端に残ってるご飯でおにぎり。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/27(土) 09:59:50 

    >>30
    横だけど夫の休みの日は丸投げしちゃいなよ!
    キッチン散らかるとか色々あるかもしれないけど、やらせないとやらないし、万が一レス主さんが倒れたりしたらやらなきゃいけないんだから慣れさせた方が良いと思う…

    うちも夫土日仕事で平日休みだけど、夫の休みの日はわたしは普段できない残業するようにして送迎から寝かしつけあたりまであえて全部任せるようにしてる
    帰宅後に夫ごと寝落ちしてリビング散らかってることもあるけどそれは目を瞑る

    +35

    -7

  • 49. 匿名 2024/01/27(土) 09:59:55 

    夏は素麺一択だけど、冬はうどんかパスタか焼きそばか、、めんどくさいよね。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/27(土) 09:59:56 

    >>7
    自分だけならそうしてる

    +118

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/27(土) 10:00:02 

    >>1

    はい!
    我が家は作らないよ!!

    今日はたまたま私が食べたいからクレープに
    するけど、大体は金曜日の夜にカレーとか
    シチュー、餃子、適当にたくさん作って
    それを食べさせる!
    (自分は昼なくてもいいからほんとだるいし)

    それすら旦那が食い尽くしてなかったり
    した時は、子どもたちは食パンとかモチを
    自分で焼いて食べてるかな。
    大体ピザトーストにしてるかも。
    (自家製トマトソースに好きなもの乗せて)

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/27(土) 10:01:39 

    わかる。毎週末にドカッと買い出しするから土曜日はあまり野菜とかを何とかしないとで余計面倒。
    ラーメン、パスタ、焼きそば、カレーうどん、お好み焼き、チャーハン、チキンライス(やる気があったらオムライス)あたりで回してる。
    カレーじゃないうどんだと天ぷら欲しいって言われるからやらない笑

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/27(土) 10:02:45 

    麺率高い
    うどん、ソバ、パスタ、ラーメン
    チルドの餃子

    昼間から包丁使いたくない

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/27(土) 10:02:53 

    金曜日の夜に大量にスープを作ってます。
    冷蔵庫整理を兼ねてなので、冷蔵庫も気持ちもスッキリ!
    土曜日の昼ごはんにそのスープを出し,おかずは冷凍餃子など簡単なものにしてます。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/27(土) 10:02:57 

    >>12
    家族が一気に食べてくれれば麺類なんだけどなあ。
    バラバラで困る

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/27(土) 10:02:58 

    >>25
    休日に作りに来るなんてヒマな三つ星シェフボブやな

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/27(土) 10:03:12 

    >>1
    朝昼兼用だよ。作るのも外食いくのも面倒。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/27(土) 10:03:42 

    カップラーメンとおにぎりあれば十分よ

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/27(土) 10:04:09 

    >>36
    わかる、うちの方も土日はどの飲食店も行列。回転すしとか幸楽苑とかも行列だから、こんな所並んで待ってまで食べたく無いわと思って土日の外食は行かない。スーパーかデパ地下のお惣菜買うのが良い

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/27(土) 10:04:28 

    ガルちゃんで見たけど

    本日は終日休業でございます。
    またのご利用をおまちしております!
    ガラガラ!

    って宣言して何もしない。
    可愛くガラガラまで言うのがポイント。

    旦那と子供はマクドでも行くでしょ。
    あ、私のはテイクアウトでいいよー!

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/27(土) 10:05:22 

    パスタ 焼きそば オムライス チャーハンなど簡単な物にしがちだよ。金曜の夜は具沢山スープ多めに作っておく。その2品をお昼ごはんにしているよ

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/27(土) 10:05:29 

    ご飯だけ炊いて、卵かけご飯にするとか?トッピングや専用醤油用意しておいて、ちょっぴり贅沢してるように錯覚させるのw

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/27(土) 10:06:28 

    めんどくさいよね!!料理好きな方だったけど、子供が生まれて14年、作る量も増えて料理嫌いになったよ
    惣菜もお金かかるし、どんどん昼は適当になってってる。今日は昨日の味噌汁としらすと卵丼にする
    お昼やることは卵炒めるくらい
    料理時間5分くらいで栄養もある程度とれて、かつ安上がりな料理あったら教えてほしい

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/27(土) 10:06:39 

    >>41
    スーパーでお惣菜買うのと、材料買って家で作るのと、さほど金額変わらないと思う。
    お母さんがイライラするくらいなら、お惣菜で皆んな楽しく食べる方がずっと良いよね。

    +66

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/27(土) 10:07:14 

    自分だけじゃなくて
    皆さん同じなんだと安心しました

    土日で六食も作らなくちゃいけないなんて
    主婦ってほんと大変です涙
    ちなみに今日は焼きそばです(笑)

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/27(土) 10:07:48 

    卵焼きしてウィンナーやいて
    ミートボール、アンパンマンポテト、昨日の残りチンして弁当に詰める。

    子ども大喜び、私らくちんの昼食完成。
    自分は昨日の残りの味噌汁と ご飯と鮭フレークでもかけて食べる

    弁当箱のフタは使わず、箱は食洗機が洗ってくれる

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/27(土) 10:08:03 

    買う

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/27(土) 10:08:07 

    ブランチでいいじゃん。
    お子さんには朝にパンでも食べさせて。

    うちは通院のときは病院の帰りに買い物済ませてついでにテイクアウトしたりする。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/27(土) 10:08:43 

    >>1
    わかるよ、同じだよ。
    昼は手をかけたりはしないことにした。
    買い出しに行く日は
    惣菜弁当とかマックを買ってくる。
    もう1日は
    冷凍の吉牛とか
    味噌煮込みうどんとかだよ。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/27(土) 10:09:25 

    土曜の昼はラーメンが多いわ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/27(土) 10:09:36 

    私も嫌いです。家族の皆は休日かも知れないが私にはごはんの支度があるので一年365日で完全に全く何もしないでいる休日ってないなぁ~と思うと何かイラッとくる。休日は私の完全に都合メニューです。
    家は男が多いので炭水化物ないと腹減った腹減ったと落ち着かな奴多数なので焼きそば、簡単な季節の野菜入れたカレー、余ってるお米が多いならおにぎりを多めに作って食卓テーブルに蓋して置いておく。それぞれ好きな時に食べろスタイル。あとは冷蔵庫や野菜ストックにある余り物やちょっと古くなってきたぞって物で超適当なお弁当を詰めちゃう。誰に見せる訳でもなく持って行く訳でもないので見栄えなんて全く関係無い適当弁当。本当にちゃちゃっと白いごはんにのり挟んでその上に卵焼きと明太子乗っけて椎茸のバター炒め、豚肉を焼いて焼き肉のタレで味付けしたの盛り付けとか本当に簡単な弁当を家族分それぞれのお弁当箱に詰めてしまうと後の時間家族のごはんの支度に縛られないから楽だよ。詰めて置いとけば勝手に食べるから自分は買い物に行ったり犬とちょっと遠くに散歩に行ったり出来るし。

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/27(土) 10:10:01 

    >>1
    うち朝昼一緒だわ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/27(土) 10:10:05 

    >>1
    私も昼ごはん作るの本当に嫌
    子どもが食べ盛りでカップ麺は食べないしどっちにしろ足りないし、冷食も一個じゃ足りないから無理だし、ご飯をガッツリしないとダメ
    豚のこま切れを塩胡椒で焼いて、マヨネーズをかけるのが今のところ1番の楽ちんご飯かも

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/27(土) 10:10:49 

    わかるわかる、わかりすぎる!週末の度に思ってる(笑) 
    家族四人分作って、大量の洗い物して…そうこうしてる間に夕飯の献立考えて買い出し…😂
    一日中ご飯の事考えなきゃならない(笑)

    +59

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/27(土) 10:12:48 

    >>1
    土曜日の午前中に買い出しいってそこで弁当買ってくるよ。そん時日曜日の昼用の焼そばとかの簡単な材料買ってくる。
    だから昼作るのは日曜日だけ。朝食は土日ともパンとか買っといて私は作らない。
    子供がある程度大きくなったら朝はそれぞれ勝手に食べてるよ。フルタイム勤務だから土日はゆっくり寝かせてもらってる。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/27(土) 10:13:14 

    >>1
    やらなきゃいけないと思うから面倒になるんだよ。
    前の日にちょっと多めにおかずを作っておいて、おにぎりでいいじゃん。
    子供が大きくなると、昼まで寝てたわ。
    それに、みんなバラバラだし、自分たちでやるようになるし、ご主人だって即席ラーメンくらい自分でつくれるでしょ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/27(土) 10:13:20 

    >>5
    主さん節約って書いてるし外食やテイクアウト出来るお金があるならみんなそうするやろ

    +83

    -4

  • 78. 匿名 2024/01/27(土) 10:13:21 

    >>7
    あなた独身でしょ笑

    +54

    -12

  • 79. 匿名 2024/01/27(土) 10:13:28 

    >>66
    わかる!!!! 家もお家弁当の時は蓋しない(笑)ラップをふわっとかける。蓋の分ちょっとでも洗い物少なくなるし、お弁当箱の蓋のみぞの所に食べ物挟まるのとか地味に嫌いなので

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/27(土) 10:13:29 

    >>64
    家族構成によるかも
    小学生の子までなら惣菜を買う金額と変わらなくても、中学生以上の男の子だと惣菜でもかなり高くなる

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2024/01/27(土) 10:13:37 

    >>13
    幸せセットだ
    この組み合わせだけでサイコーに美味しいけど自分で人数分作ろうと思ったら意外とめんどくさい

    +120

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/27(土) 10:13:58 

    >>64
    たまのお惣菜は特別感あって子供も喜ぶしね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/27(土) 10:14:19 

    >>1
    そんなの各自好きなカップ麺にお湯注いでねーだよ
    みんな成人してるし
    あとは出かけた人がたまにコンビニでパンとかおにぎり買ってくる

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2024/01/27(土) 10:14:27 

    面倒だから、土日の昼は普段より品数少なくなる。
    チャーハン+汁物とか。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/27(土) 10:14:51 

    焼きそばとかにしてホットプレート出して家族にやらせる。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/27(土) 10:15:45 

    >>13
    これ用意すんの結構手間だと思う

    +127

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/27(土) 10:15:55 

    お昼作らない
    各自で。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/27(土) 10:15:59 

    >>80
    そこまで大きいなら休日は自分で作らせるように持っていけばいい

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2024/01/27(土) 10:16:08 

    >>77
    だよね
    買うとか、外食って意見多くて、主さんの参考になってないなと思ってた
    メニューや簡単に作れるご飯を知りたいんだろうにね

    +28

    -5

  • 90. 匿名 2024/01/27(土) 10:16:12 

    >>1
    私は朝起きてカフェオレとパンだけにして、昼前にブランチ食べてるよ。
    朝のパンはトースターで温める程度で、サラダとかヨーグルトもなし。
    子どもいるけどこんな感じ。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/27(土) 10:16:41 

    休みの日のお昼は食べない
    お腹空かないから珈琲だけ

    主人はテキトーにレトルトカレーやら肉饅やらで済ませてる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/27(土) 10:17:18 

    家族には外食してもらって、自分は好きなもの買ってきて食べる!

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/27(土) 10:17:57 

    >>1
    わかるー。

    休日はめんどくさいから前日の夜に大量の作り置きをしておく。家族の起きる時間もバラバラだし。各自勝手に皿に盛り付けて食べてって感じです。

    外食に行くことすらめんどくさい。自分はグータラ寝てます。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/27(土) 10:18:23 

    >>83
    トピずれで申し訳ないけど
    だんなリモート
    子供長期休暇
    ってなるとこれは数日に1回しか出来ない
    毎日これでも良いなら良いのになって思う

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/27(土) 10:19:09 

    >>5
    たしかにw

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/27(土) 10:19:15 

    >>1
    分かるー😭私病院勤務だから毎週土曜は午前中だけ仕事なんだけど、帰ってからご飯の準備するのめちゃくちゃめんどくさい。。帰ったらすでに13時とかだし😭仕事でむしゃくしゃして帰ってから節約のために料理するのだるすぎ。。

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/27(土) 10:19:21  ID:gYymwtOtEu 

    皆んな偉いな〜,焼きそばが手抜き料理⁈
    もやし洗ってキャベツやにんじん野菜切って豚肉切って炒め合わせてって、全然手抜きじゃない!

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/27(土) 10:19:28 

    土曜日の昼はほぼ毎週パン屋さんとかマックとかの外食
    同じく土曜日の午前に掃除や買い出しなどつめこんで昼につくる余裕ない
    日曜日の昼はつくったりお出かけ先で食べたりまちまちだな
    でも作っても焼きそばやお好み焼きくらい

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/27(土) 10:19:36 

    >>13
    最強。
    おにぎりや玉子焼きにするあたり手が込んでる。
    私はスクランブルエッグ。

    +54

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/27(土) 10:19:45 

    昼は外食が多いけど、家で食べるならパスタとサラダ程度だよ
    しんどくなるほどちゃんと作ってない

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/27(土) 10:20:21 

    >>1
    わかりすぎるー。
    休日は私も休ませてよーって思うw
    マックも高くなったし家族分買ったら普通に外食行くのと変わらない値段になるから気軽にはたべれなくなった。
    うどん、パスタ、焼きそば…毎週変わり映えしない料理になってるなー。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/27(土) 10:20:40 

    今日はサッポロ一番塩ラーメンにする

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/27(土) 10:20:45 

    >>92
    子供が大きくなっちゃえば楽だよね
    実家の母も弟はウーバー頼んで自室で食べてるし父は1人でフードコート行って食べてくるから楽だって言ってた

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/27(土) 10:20:48 

    子供がみんな中学生以上になってから土日の昼は作るのやめた。冷蔵庫のもの使っても良いし買い出しに行っても良いから各自でやるように言ってる。

    面倒だしうどんでいいやーって子もいれば、豪華なフレンチトースト焼く子もいる。新しい料理作りたい時は教えてるから少しずつ上達してきてるよ。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/27(土) 10:20:59 

    >>29
    白米あればレトルトのカレーとか牛丼とか中華丼ストックしてローテーションすればいいね
    金曜と土曜の夜(朝食がご飯派なら当日の朝)は多めにご飯を炊いておく
    うちはたまにレトルトの牛丼です

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/27(土) 10:21:20 

    >>102
    塩ラーメンはサッポロ一番が一番美味しい

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/27(土) 10:21:27 

    カップ麺
    うどん
    焼きそば
    パスタ
    冷凍パスタ
    チャーハン
    冷凍チャーハン
    冷凍ラーメン
    TKG

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/27(土) 10:21:30 

    子どもいるけど、朝昼兼用。
    平日は毎食しっかり食べてるから別にいいやと思う。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/27(土) 10:22:19 

    >>89
    いや節約なら作るしかなくない?主にとって許せるレベルだってわかんないし。イライラするほどのメニュ〜作らなきゃいいのに。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/27(土) 10:22:33 

    主です、承認されてたのですね!
    まだ全て読んでいませんが、やっぱりみんなダルいですよね。
    主は特に「麺とかチャーハンでいいよ」と、料理ができない旦那に言われるとイライラが増します。
    鍋もフライパンも洗うのは大変です!
    たまに息抜きでおかずやお弁当を買いますが、トピを少し読んで、もう休日の昼は買うように決めてもいいかな、と感じ始めました。

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/27(土) 10:22:36 

    >>101
    マック高すぎて馬鹿馬鹿しい
    家族で頼むと4千5千簡単に行く

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/27(土) 10:22:56 

    >>7
    うん私もそう思ったガタガタ嫌い言うなら食べなきゃ無駄に太らないんだからいいじゃんって
    子供居たら惣菜でも買ってこいよ

    +10

    -22

  • 113. 匿名 2024/01/27(土) 10:23:04 

    土日の昼食は冷凍食品使います

    何も考えたくない

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/27(土) 10:23:28 

    >>5
    うちもー(笑)
    いくら節約といってもスーパーの380円の弁当くらい買えるやろと思う。

    +39

    -7

  • 115. 匿名 2024/01/27(土) 10:23:44 

    >>73
    何だかんだ、肉を焼くのが一番楽。
    めんどくさい時は野菜も入らない。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/27(土) 10:24:06 

    >>109
    いやだからそのアイディアをここで聞きたいってことじゃないの??
    外食、出前じゃ身も蓋もないし

    +6

    -7

  • 117. 匿名 2024/01/27(土) 10:25:29 

    >>112
    性格悪っ

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/27(土) 10:25:55 

    安くすませる解決法なんていくらでもあるんだからいちいち聞くな

    +1

    -11

  • 119. 匿名 2024/01/27(土) 10:26:02 

    分かる
    自分一人だけなら適当に済ますけど、そうもいかないのが土日

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/27(土) 10:26:10 

    >>113
    それが一番!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/27(土) 10:26:47 

    >>115
    そうなんだよね
    フライパン一個洗えばいいだけだし、まな板、包丁も出さない
    ご飯の上に焼いた肉乗せて、マヨネーズを斜めにかければ美味しそうに見えるし、洗うお皿も1人1枚ですむし

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/27(土) 10:26:52 

    >>103
    自分でお金出して勝手に買ってくれるのならすごい楽。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/27(土) 10:27:49 

    うどんかそばは辛うじてゆでて、揚げ物の惣菜だけ買ってくる
    カット野菜で焼きそば炒める
    冷凍ご飯でチャーハン作る
    だいたい出かけてるからついでに食べてくかテイクアウト
    それのローテ

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/27(土) 10:27:57 

    >>1
    なんかイライラしてて怖い。イライラトピにプラスが多いのも怖い。

    +0

    -9

  • 125. 匿名 2024/01/27(土) 10:28:19 

    焼き芋

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/27(土) 10:28:29 

    >>13
    うち朝ごはんがこのメニューだわ

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/27(土) 10:28:29 

    >>116
    袋ラーメン
    焼きそば
    冷食
    カップ麺

    みんな思いつくものばかりじゃね?

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/27(土) 10:28:40 

    >>1
    ご飯炊いて海苔散らして鮭フレーク乗っけたやつ
    ご飯炊いてミートボールと目玉焼き乗っけたやつ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/27(土) 10:29:10 

    買うって言っても買ってきてくれる人いなければ作った方が早かったりするよね。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/27(土) 10:29:32 

    調理はほぼしないや。
    冷凍パスタやピザやカップ麺とか。
    子供も好きな物勝手に食べてる。
    休日の一食位バランスとか考えてない。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/27(土) 10:30:05 

    >>126
    うちもー
    昼だとおかずが足りなさそうで、すぐ小腹が空いたって言うと思う

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/27(土) 10:30:45 

    >>46
    それね!!!うちの旦那、郵便屋さん来てインターホン鳴ってるのにゴロゴロしてるだけで郵便屋さんの応答さえしなくてまじでイラッとした。応答するボタンの目の前にいるのに。「鳴ってるよ〜」じゃねぇよ!!(怒)トピずれ失礼しました。

    +55

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/27(土) 10:31:10 

    >>94
    父63
    母57
    自分33
    で母親は週3パート、父は週3くらいリモートだけど両親揃ってる時も適当にラーメンなり牛丼なり食べてる感じです
    母親のパートが昼終わりの時はスーパーやコンビニでご飯買って来てくれます

    +3

    -8

  • 134. 匿名 2024/01/27(土) 10:31:26 

    >>7
    うちも朝昼兼用

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/27(土) 10:31:49 

    >>28
    私が子供の頃(昭和の終わり)土曜は半ドンで、土曜の昼は焼きそば、カレー、チャーハン、スーパーで買った天ぷらをのせたうどん(夏はそうめん)のローテーションだったけど、当時は母親もメニューに頭を悩ませてたんだろうなぁ。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/27(土) 10:32:03 

    今日のお昼はトースターでチンするだけのピザだよ🍕美味しいし、子供達も大好きだし楽ちんだよ!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/27(土) 10:32:34 

    >>133
    自己レス
    子供いると厳しいですね。
    リモート実装前ですが小中学生の時は麺類かチャーハンが多くてたまにコンビニのパンという感じでした

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/27(土) 10:33:41 

    金曜日の夜ご飯をカレーにして、土曜日の昼ごはんをカレーうどんにするとかくらいの工夫くらいしかしない。

    あと月一回の外食代がどのくらいなのかな?安い所で月四回は無理?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/27(土) 10:33:59 

    平日フルタイムで働いてるから
    土日なにもしたくない、、

    だけど子供のために
    何か用意しなきゃいけない…
    けど簡単なごはんになってしまう

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/27(土) 10:34:21 

    >>94
    少食な旦那さんとお子さんしかこれはできないなー、と私は思った

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/27(土) 10:34:26 

    >>118
    ほんとね。楽でやすいものなんていまどきいくらでもある。

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2024/01/27(土) 10:34:28 

    >>1
    近くのパン屋でバーガー買うよ。
    種類豊富でどれ食べても美味しいから助かってる。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/27(土) 10:34:56 

    >>1
    私は朝ごはんの準備の時、めちゃくちゃ機嫌悪くなる。
    あと2時間くらいでお昼なのに、もう食べなくていいだろと思いながら仕方なく作る。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/27(土) 10:35:14 

    >>51
    子供たちが自分たちでできる年齢だからこそ、できることだよね。うちもあと少し頑張ろ

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/27(土) 10:35:25 

    うまかっちゃんの高菜豚骨
    たまごチャーハンとインスタントの豆乳スープ
    ワンパンでペペロンチーノ
    天津飯

    これのどれか

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/27(土) 10:36:44 

    子供がいると、朝昼兼用には出来ないよねー
    うちは、朝早くからサッカーや模試があったりするから、休日の方がむしろしんどい
    早く解放されたい
    焼きそば、焼きうどん、焼き飯、オムライスなどが多いかな

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/27(土) 10:36:50 

    土日の食事くらい旦那がやれよと思う
    結局やってくれんかったけど
    まじきも
    離婚する

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/27(土) 10:37:11 

    >>105
    うん。
    週末のテーマは、いかに手を抜いて満足するかだよね(笑)

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/27(土) 10:37:27 

    自分だけだったら適当なもとだったりで済ませらせるけど家族の分もってなると大変だなって思う。朝はもちろん食べないしお昼は基本面倒だからカップ麺とか食パンとか食べるのが多い、たまに作るにしてもうどんとか焼きそばかパスタ。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/27(土) 10:37:41 

    めんどかったら毎回おにぎりと味噌汁でよくね?そんなにイライラすること?スーパーでみんなで好きなもの買ったらよくない?

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2024/01/27(土) 10:37:48 

    子と折り紙してたらもうこんな時間
    嫌んなるわ、休みすぐ終わる

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/27(土) 10:38:13 

    >>136
    ピザで思い出した!
    >>1さん、業務スーパーの冷凍のピザ生地を買ってケチャップの上に適当に家にあるもの乗せて、チーズかけて焼くだけでも美味しいよ
    うちは1人1枚食べるけど、5枚で400円だし安くてオススメ!

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/27(土) 10:38:15 

    >>1
    うちは休日の朝昼は子供が高校生になってから作りません
    夫も息子もパン焼いたり納豆ご飯等で勝手に食べます
    昼もラーメンや冷食、卵やウィンナー焼いたりしてる

    平日は朝食、昼食(お弁当)毎日作りますが

    ちなみに今はパートやめて専業です

    +7

    -6

  • 154. 匿名 2024/01/27(土) 10:38:21 

    >>147
    私怨wwwwwww

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/27(土) 10:38:41 

    大体レトルトカレーだよ

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/27(土) 10:39:11 

    >>145
    天津飯めんどくない?

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/27(土) 10:39:32 

    >>151
    すぐ終わるならええやん。子どもに暇暇暇暇〜どっか連れてって〜家いや〜座ってやる遊びいや〜公園付き合って〜マック食べたい〜とか延々とワガママ言われるよりましちゃう?

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/27(土) 10:39:40 

    >>1
    ブランチってのがあってな

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/27(土) 10:39:50 

    夫と子供は休日だからダラダラ起きて何もしなくていいけど、自分は洗濯物やったり、ご飯用意したり、片付けや掃除したりやらなきゃいけないことが多いことが本当にしんどい

    +29

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/27(土) 10:40:28 

    今日は冷蔵庫の野菜と豚こま残り少しと豚ひき肉であんかけ丼にする予定。
    午後まで部屋着でいたいから、買い出し行きたくない。
    せめて土曜日午前中だけでも少しゆっくりしたい。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/27(土) 10:40:33 

    >>1
    朝ごはん作るついでに昼も作ってる。
    だいたい焼きそば、炒飯、オムライス、カレー

    やる気0の日は常備してる流水麺と冷凍焼売

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/27(土) 10:40:49 

    >>141
    それをあーだこーだ誰かと言い合えるのがガルなんじゃ?
    叩きトピ以外、調べてわかるトピばかりだよ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/27(土) 10:41:25 

    >>155
    最近は無印のカレー美味しかった!

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2024/01/27(土) 10:41:31 

    お昼を何でそんなに頑張るんだろう
    旦那もどうした

    +4

    -5

  • 165. 匿名 2024/01/27(土) 10:41:49 

    昼遅めにしてレトルト活用してもいいと思う。家にいたら色々つまむから、ちょっとぐらい遅くてOK

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/27(土) 10:41:52 

    パン屋でパン買う

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/27(土) 10:42:00 

    >>151
    子育てはいずれ終わるから今を大切にしてほしい!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/27(土) 10:42:30 

    >>110
    ちゃんと作ろうとしてイライラしてたけど、もうサッポロ一番と炊きたてご飯が定番になってる
    楽だしおいしいし、イライラしない

    もし夫婦二人なら、朝は食べたければパンでも食べて、昼にラーメンライスでいいと思う

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/27(土) 10:43:24 

    炊飯器で作るピラフとか…
    とにかく手間がかからない料理を選びがち。
    うどんとかパスタの麺類も多くなる。
    小麦粉なるべく避けたいけど簡単ってなるとつい。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2024/01/27(土) 10:43:55 

    ひたすらカップ麺、インスタント、冷凍、残り物を繰り返してる

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/27(土) 10:44:08 

    >>5
    うちも、マックやら弁当やらが多い
    私と子供はカップ麺でいいんだけど旦那がそれでは満足いかないから結局…
    節約しなきゃいけないのに

    +22

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/27(土) 10:45:06 

    >>168
    土日、2日続けて?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/27(土) 10:47:39 

    夫に昼ごはん作るのダルいって言うと株主優待券とやらで家族4人分出してくれる
    たまに期限切れそうだからって連れ出されることもあるけどいくらつぎ込んでるんだろう
    小遣いの範囲だから好きにさせてるけど

    +3

    -6

  • 174. 匿名 2024/01/27(土) 10:50:11 

    >>156
    計量カップに、水、鶏ガラスープの素、醤油、酒、砂糖、片栗粉を入れといて、たまご焼いたあとのフライパンにジャッて入れてとろみつけるだけの手抜きなので、そこまで面倒ではないかな。
    関西風しか作ったことないけど。

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2024/01/27(土) 10:53:33 

    >>124
    そのくらいみんな休日も休日らしくなくて大変なんだってば。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/27(土) 10:54:15 

    >>172
    土曜にラーメンライス、日曜に目玉焼きとごはん、みたいな感じです
    休日は毎日ラーメンライスって意味ではなく、頻度が高い

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/27(土) 10:54:21 

    >>7
    私はそれだけど、私の実家の朝は早い、もう6時には朝ご飯の準備始めて食べ終わると昼何しようかって話ししてる。何かご飯に振り回されるの嫌い。朝昼は軽く一度に済ませて、夜だけ普通にしてる。

    +35

    -2

  • 178. 匿名 2024/01/27(土) 10:56:07 

    パスタが多いかな。
    あとは冷凍ごはんにレトルトのミートソースかけてチーズ乗せてドリア、カップラーメンと冷凍ごはんチンしておむすび山とか混ぜておにぎりとか。
    休日のお昼用に惣菜のヒレカツ冷凍しておいてカツ丼にしたりもするよ。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/27(土) 10:56:13 

    >>5
    うち休日になると

    旦那「今日は休日出勤だから夕飯は手料理がいい。」

    私「朝食と弁当作った。だから夕飯は外食だ。」

    旦那「くっ…!分かった…。」

    ~夕方~

    旦那LINE「遅くなる。外食間に合わない。だから手料理食べたい🤪」

    私「すき家」


    みたいな、遊☆戯☆王のデュエルっぽい攻防戦やってる。

    +11

    -21

  • 180. 匿名 2024/01/27(土) 10:57:10 

    >>124
    マイナス多いけど、同意見
    そんなイライラするならどこかで手抜きしたほうが精神衛生上いいよね
    子ども小さくてもちゃんと作ろうとしなければいい
    ある程度子ども大きいならみんな適当に食べるようにすればいいし

    ちゃんとやりたいけど余裕ないなら、ちゃんとしようと思わなければいい
    勝手にイライラされる家族もたまったもんじゃない

    +3

    -9

  • 181. 匿名 2024/01/27(土) 10:58:35 

    納豆ご飯とか卵ご飯とかだよ笑
    たまに麺類やパンって感じ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/27(土) 10:59:07 

    >>177
    ご飯に振り回される
    これめっちゃ分かる。

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/27(土) 11:00:35 

    >>126
    うちもそう。
    これに焼きそばとかないと足りないって言われる。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/27(土) 11:00:35 

    焼きそば、焼きうどん、パスタ、ラーメン。
    休日のお昼はほぼこれ。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/27(土) 11:02:35 

    >>56
    スポンジボブじゃない?

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/27(土) 11:03:04 

    休日はブランチだな。
    3食食べない。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/27(土) 11:03:05 

    え、みんな朝ごはん作るの?
    うちは朝食べる時間バラバラだから各々食パン焼いてコーヒーとか牛乳とか紅茶入れて食べたあとの食器は各自洗うってスタイルだけど

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/27(土) 11:04:29 

    >>179
    楽しそうでなにより

    +15

    -3

  • 189. 匿名 2024/01/27(土) 11:04:35 

    >>25
    残り5%はなに作ってくれるの?ボブ

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/27(土) 11:04:38 

    朝作る時に昼の準備もしちゃうか、最初からインスタントとか外食とか手抜きにするつもりが良いんじゃないかな。
    わざわざイライラしながら作って食べるって消化にも悪いよ。そもそも食べたいのかね?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/27(土) 11:06:39 

    >>8
    家も高確率で焼きそばが多いな

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/27(土) 11:07:05 

    >>25
    自分で作ってないからトピずれだねー
    単にメニュー聞いてるんじゃないもの

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/27(土) 11:07:59 

    >>25
    パイナップルの家に住んでいてズボンは四角のボブかい?彼のハンバーガーなら最高さ!!

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/27(土) 11:08:54 

    >>17
    めっちゃプラスだけどパン焼いて食べるだけ?
    朝だったらいいけど…小学生や幼児だったらなんか作らなきゃだよね。それに子どもだけだったらまだしも旦那のがダルい。

    +13

    -11

  • 195. 匿名 2024/01/27(土) 11:09:59 

    前日夜にスーパーで大きなピザを数枚買ってきて、自分はゆっくり寝て起きた順にトースターで焼いて食べてもらってる
    昼の分も含め買ってくるんだけど、食べ尽くされた時はお昼はマックが多い

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/27(土) 11:13:40 

    在宅で料理好きの旦那に任せてるわ
    私がやろうとするとやらなくていいよってやってくれるから甘えてる
    まぁ家事全般やってくれるから私基本補助役なんだけど笑

    +0

    -6

  • 197. 匿名 2024/01/27(土) 11:13:57 

    焼きそば
    丸亀
    マック
    だな
    なんなら毎週土曜日の昼は焼きそばかも

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/27(土) 11:15:32 

    何にしようか悩んで、このトピうろうろしてたけど、今日はキーマーカレーにしてみようかな。

    ひき肉とご飯、貰ったレトルトのナポリタン(一人分、あんま美味しくない)残ってるので、キーマーカレー作ります。
    卵がいっぱいあれば、二色そぼろにしたけど、3つしかないから、キーマーカレー作ってみる。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/27(土) 11:19:13 

    うどん、焼きそば、パスタ、レトルトカレー、インスタント麺のルーティン

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/27(土) 11:21:12 

    >>174
    うちも同じ調味料だけど、たまご焼いて→取り出す→餡を作るっていう工程が面倒いんだよ笑

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/27(土) 11:23:32 

    >>196
    神ですか
    理想の旦那さん

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/27(土) 11:27:57 

    >>59
    それ言うならデパ地下も人多くない?

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/27(土) 11:28:44 

    >>55
    分かる
    ラーメンとか作れないよね

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/27(土) 11:28:52 

    >>1
    休日外出したら、帰りにパン屋のパン買う。外食よりは安いし、コンビニパンより美味しいから満足。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2024/01/27(土) 11:30:46 

    >>80
    中学生くらいの子がお惣菜買っても1500円くらいじゃないの?丼ものに唐揚げにポテトサラダ買ってもそれくらいじゃないの?

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/27(土) 11:33:33 

    カップ麺とか、納豆ご飯+前日の夕飯の残りとか
    ちゃちゃっと済ませたいよね

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/27(土) 11:33:44 

    最近カルディでチュモッパの素ってやつ買ったら美味しかったよ!
    おにぎりと、汁物あれば120点満点じゃん!

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/27(土) 11:35:17 

    マックとカップ麺、冷食(パスタやちゃんぽん等)率がすごく高い。たまに普通に作るとその後片付けにウンザリするし、私も休日の昼食が本当に嫌。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/27(土) 11:35:52 

    >>198
    キーマカレーなんて、夜でも嬉しいメニューじゃん!
    昼から羨ましい

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/27(土) 11:36:06 

    >>14
    案外嬉しいんだよね〜これ。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/27(土) 11:36:54 

    朝のうちに買い物済ませて、ネギトロとか買っちゃう!
    それでねぎとろ丼!
    ネギトロ家族分だと高いから1パック買って4人でわけて、冷凍オクラとかめかぶとか納豆とか半熟卵とかいろいろかけてる。
    さらにレトルトのお味噌汁でもつけたら夜でも行ける!

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/27(土) 11:37:26 

    >>25
    ハンバーガーならボブん家で作って届けるだけにしてもらいたいわ

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/27(土) 11:38:11 

    >>208
    うちもマックよく行く
    マックが値上がりしたからモスと金額変わらないって言ってるガル民多いけど、マックだと3人で2500円、モスだと4000円でうちは金額が全然違うからマック一択

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/27(土) 11:39:24 

    >>210
    たこ焼き、くるくるするのが疲れてくるから、手伝ってくれる旦那か子どもが必須だよね

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/27(土) 11:40:37 

    >>5
    UberのCM見るたびに思う。
    そりゃ金あるならやってるわな

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/27(土) 11:41:10 

    うちはこどもたちが小中学生だけど、休みの日に私ばかり家事やるのに嫌気がさして、数年前から休日の昼夜の食事づくりはは家族全員で分担して作る(テスト期間は勉強優先だけど)
    休日の洗い物は旦那担当、上靴は自分で洗う、洗濯物は各自畳む、風呂洗いは休日は私以外が当番制、これにしたらだいぶ楽になった!
    というか、平日よりも楽。
    こどもたちもいずれは自活するんだから、練習にもなるし全員でキッチンにいるとコミュニケーションもとれて中々いい習慣になってる

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/27(土) 11:47:24 

    今日は子供は雑炊のもとで雑炊にした
    私は食べない

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/27(土) 11:47:30 

    下の子の部活のお弁当に唐揚げ入れたから、今日の昼は唐揚げの残りを揚げるよ

    夜は何にしようって、昼が終わっても夜ご飯のこと考えないといけないのも苦痛だよね

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/27(土) 11:50:01 

    >>168
    インスタントラーメン、いいですよね。
    私も大好きです。
    大人だけなら、納豆ご飯でもインスタントカレーでもいいんですが、小学生ふたりと3歳児が食の好みが違うのもまたストレス乃要因です…

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/27(土) 11:53:54 

    私は作るのやめた
    各自で済ませてもらってる
    食べる時間も食べたいものもバラバラだし、土日の朝昼は各自、夜だけ作る

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/27(土) 11:55:18 

    ずっと寝てた癖に、昼飯だけの目的で起きてくる旦那(無口だし、しかも)にイライラする!

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/27(土) 11:56:23 

    >>153
    我が家もです
    皆さんちゃんと作ってて驚きました

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/27(土) 11:58:27 

    >>25
    www

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/27(土) 12:03:25 

    みんな何もしないで昼ごはん待ちなのもムカつく

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/27(土) 12:04:29 

    ポテチ食わせときな‼️

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/27(土) 12:04:36 

    >>194
    旦那こそ自分でやらせればいいのでは‥

    +31

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/27(土) 12:06:38 

    金曜にカレー、ハヤシライス、ビーフシチューのどれかを多めに作って土曜のお昼にそれを食べる。
    日曜はパスタ、サンドイッチ、ホットケーキ、冷凍食品とかカップラーメンって感じかなぁ
    お昼考えるのも作るのもめんどくさいよね

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/27(土) 12:07:43 

    >>13
    歴代の写真からアップグレードされたね。
    でも、これキッチンマットの上に置いてるように見える

    +7

    -2

  • 229. 匿名 2024/01/27(土) 12:08:36 

    >>132
    そういう時、出てくれる?って頼んでみれば?

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2024/01/27(土) 12:10:24 

    >>194
    旦那は自分で作らせれば?

    +22

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/27(土) 12:12:19 

    >>208
    全く同じ
    マックとかメニューのこと考えなくていいから楽だよね

    作るのはまだいいんだけど片付けが本当に嫌
    夫が洗ってくれるけど、食器を棚にしまう作業を夕飯作る前にやるのが本当に面倒

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/27(土) 12:13:23 

    >>25 >>193
    翻訳されたような文章でワロタw

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/27(土) 12:13:35 

    >>7
    子供2人いるけど、うちも土日は毎回2食
    10時頃と17時頃

    +7

    -3

  • 234. 匿名 2024/01/27(土) 12:19:34 

    冷食かラーメンか外食

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/27(土) 12:20:17 

    >>89
    みんな自分の書いてるだけでしょ?なんで主に合わせなならんのよ
    それなら自炊のみって書けよ

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/27(土) 12:20:33 

    土日の食事作りはほぼ無しで
    デパ地下のお惣菜多めに購入したり
    外食や宅配で済ませてる
    休みなのにそこを節約して嫌な事するなんて何だか哀しいよ
    仕事してる方なら尚更だと思う

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/27(土) 12:20:46 

    昼作るのめんどくさいよね
    子供いると作らない。ってことはできないし
    我が家は月2回くらい外食の他はカップ麺とかそばとか
    茹でて完成するものばっかだよ。
    お昼くらい手を抜きたい...

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2024/01/27(土) 12:27:17 

    わかり過ぎてほんとにそう!!
    もう休みの日は各自で済ませてほしい。
    何も片付かないうちに時間だけ過ぎて行く…ちなみに子供は小4中1。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/27(土) 12:36:38 

    >>202
    デパ地下、土日は激混みだよ

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/27(土) 12:37:42 

    >>232
    スポンジボブのことだろww

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/27(土) 12:38:54 

    >>27
    ヒマなんだろうね。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/27(土) 12:39:53 

    >>1
    うちは卵を混ぜた納豆をご飯にかけて、カットサラダ、インスタントの味噌汁だよw
    用意しても5分かからないし楽ちん。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/27(土) 12:39:53 

    >>86
    私手際悪いから50分くらいかかりそう

    +15

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/27(土) 12:41:14 

    土曜日、上の子は部活だから朝早くて下の子は9時くらいに起きてくるから朝ごはん2回作っててめんどくさい。
    昼もバラバラでお腹空くみたいだし。
    日曜はパンとか冷食、カップ麺買ってあるから適当に食べてねって言って夜だけ作るよ。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/27(土) 12:49:12 

    ご飯作るのざ苦痛なのはもちろんなんだけど、買い物にすら行きたくない。
    日持ちするパスタとか冷凍食品とかカップ麺を備蓄しておいて子供に食べさせてる。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/27(土) 12:55:34 

    >>239
    だよね。激混みの中デパ地下まで行ってお昼ご飯買わなきゃ行けないなら外食の方がまし。
    スシローとかなら予約して行く。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/27(土) 12:56:46 

    >>1
    インスタントラーメン、うどん、冷食のパスタ、冷食のチャーハンなど超手抜きです

    栄養バランス悪いけど、休日の昼まで手作りご飯はしんどくて無理だった

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/27(土) 12:59:24 

    >>63
    料理きらいじゃなかったけど、義務になった途端大嫌いになった。キッチン用品だけは高くても自分の好きなものだけにしてモチベーション上げてる。

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/27(土) 13:01:32 

    >>200
    確かによく考えると工程数多いね笑

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/27(土) 13:08:31 

    うちの夫はきっちり昼12時にご飯を用意しないと
    ぶちギレされるんですけど

    疲れた

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/27(土) 13:09:44 

    >>86
    外食しない時の夕食ならまあ、なんとかやれる

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/27(土) 13:21:05 

    袋ラーメンかな。人数一気に作れるし、油はねないし。
    卵入れてキャベツ切るの面倒だったらもやし入れる。
    お昼簡素にし続けたら各自勝手に用意しだす気がする笑

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/27(土) 13:21:15 

    >>51
    我が家も。
    金曜の夕飯にカレーとかおでんとか大量に作って翌日の昼もそれ。
    私のための手抜きでしかないけど、子供たちは好き嫌い多いから、毎回違うもの食べることより自分たちの好きなメニュー食べることの方が重要らしく文句は出ないよ。
    めちゃくちゃ楽。土曜忙しいから昼食作りに時間と体力割きたくない。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/27(土) 13:26:30 

    >>1
    今日がそうなんだけど生理で体調、メンタルの調子が悪いと最悪だよ。
    どこからでも切れますが全然開かなかったり手に油がついてその都度洗わなきゃならなかったり箸が転がっていったり料理ってめんどくさかったりイライラする場面沢山あるよね。しかもそれらを耐えて作ったのに安い焼きそばだからなのか味が薄くてガッカリした。正月だったので家計きついけど夕飯は自分の心ためにもだし、家族に八つ当たりならないように節約諦めて何か買おうかと思う。

    +14

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/27(土) 13:30:43 

    >>1
    主さん、お疲れ様です。ホント御飯の支度大変ですよね。大人はカップ麺なり、お菓子つまんだり適当で良いけど、お子さんの昼御飯となるとそれなりにきちんと食べるだろうしね。自分でレンジとかトースター使える年齢なら、セルフでパン焼いたり(ジャムとかバターのみ。サンドイッチなんか手間かかるものはやらない)冷凍のドリアとかグラタンとか食べてねーと済ませては?何なら菓子パンだって良いしね。んでママが少し余裕が出来た方が良いんじゃないかしら。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/27(土) 13:32:22 

    >>144

    うちは年長ぐらいからそのスタイルだよ。
    自分でなんでも出来るように色々教えて
    トースターでパン焼くぐらいできたよ。

    てか、ちびっ子時代はそんなに食べないから
    良かった…10歳8歳の男の子は代謝が良すぎる。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/27(土) 13:35:46 

    インスタントラーメン
    パスタ
    卵かけご飯
    納豆ご飯
    ふりかけご飯
    チャーハン
    レトルトカレーやハヤシ
    前日の夕食の残り物

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/27(土) 13:39:14 

    >>257
    家族が納豆好きだったら楽だよねー😢
    納豆好きな子とかそれだけですごい喜んでくれる。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/27(土) 13:43:18 

    >>135
    うちも〜
    土曜日のお昼はそうめん、焼きそば、スパゲッティのローテだった
    麺類好きだから嬉しかった

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/27(土) 13:43:21 

    >>1
    てことは夜はしっかり作れるんだよね
    それ2倍作って翌日の昼にも食べたらいいんでは

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/27(土) 13:46:37 

    本当にダメな母親だってわかってるんだけど、
    土曜日の昼だけは各自。
    土曜夜と日曜3食は作るよ。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/27(土) 13:53:05 

    >>261
    どこがダメな母親?卑下する必要ないよ
    各自で用意できる年齢なら何も問題ないのでは
    幼児を放置してるとかならヤバいけど

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/27(土) 14:06:57 

    >>34
    えらいね。
    私はパスタならオーマイの冷食シリーズ
    焼きそばならペヤングだよ。
    休日は

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/27(土) 14:13:40 

    塩昆布とツナのパスタとか
    和える系にシソちぎって胡麻や海苔かけるだけでそれっぽくなる

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/27(土) 14:18:22 

    >>248
    横だけど私も!
    自分の分、もう1人分くらいなら苦じゃないけど家族分ってメチャクチャ面倒。
    作らなくてはいけないって義務感もストレスだよね

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/27(土) 14:19:06 

    自分なら何でもいい。

    家族には、
    パンにおかずにスープなど。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/27(土) 14:19:12 

    近所に製麺所があって、おじいさん1人でやってるから毎週土曜の昼はその製麺所の『鍋焼うどん』を買いに行く。家族分6個。売り上げに貢献しているつもりです。(美味しいです)

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/27(土) 14:30:57 

    金曜の仕事後にこういうの買っておくと良いよ。
    休日は家事もお休みしましょう!
    休日の昼食作りが嫌い

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/27(土) 14:35:32 

    >>114
    いやそれ自分だけならいいけど、380円×家族分やからね(笑)
    お昼ごはんなんか家にあるもので適当に済ませるぐらいなのに(しかも節約中で)1500円以上もかけてられん😂

    +32

    -3

  • 270. 匿名 2024/01/27(土) 14:36:36 

    >>229
    旦那が応答ボタンの近くにいると思わなかったので、私が走ってボタンのとこまで行って対応しました。近くでゴロゴロしてるのにすぐ気付いて「つーかそこにいんなら出てよ!!!」ってぶちギレました(笑)若干郵便屋さんにも聞こえたかも(笑)

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/27(土) 14:37:24 

    コンビニエンスストア🏪で買う。その方が安くなります。手作りはかえって高くつきます。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/27(土) 14:42:44 

    >>271
    2人までならそうかもね

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/27(土) 14:46:10 

    >>51
    うちもです
    子供が4年生くらいから時々各自で作るって形にしたよ
    平日は苦手な給食を頑張ってるから
    土日位は自由にです
    インスタントラーメンから始まって
    チャーハンやサンドイッチなんかできるようになってる。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/27(土) 14:50:50 

    >>8
    冬は焼きそばと煮込みラーメンと鍋焼きうどんのローテーション
    夏は焼きそばとそばとうどんとそうめんと冷やし中華のローテーション

    +6

    -2

  • 275. 匿名 2024/01/27(土) 15:02:18 

    永谷園のチャーハンの素
    永谷園の麻婆春雨の素
    インスタントの汁物
    昼に作って夜もこれの残り
    火使ってるだけ褒めてほしい

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/27(土) 15:46:56 

    >>1

    私もイヤ
    甲斐がない感じだし
    ハッキリしないのに作らないって言われてたし…
    調子悪いって言ってもだいたいスルーだし
    ただ座って待ってるだけって
    ラーメンとか牛丼とかスキなもののを1人で行こうとしない
    断ると俺もいいってなって基本1人飯がイヤっぽいのが…
    毎日夜は作って一緒に食べていて、たまになのに勝手に食べないのがイラつく
    グチってしまったけど、休日の朝と昼は作らず勝手に冷凍うどんを食べるようになった
    子供の昼ご飯を作ってちょっと分ける時もあるけど、ダイエットか知らないけど、いるいらないボリューム大中小を言ってこない人に振り回されるのがイヤ
    子供のは作るのが当たり前って思考だけど、大人がそんな感じで感謝してよ!とまでは思わないけど
    夕飯もせっかく作ってもお菓子やラーメンやパンとか食べるのに、昼ご飯くらい適当に食べてほしい
    朝昼はナッツやヨーグルトかおにぎりでいいので余計しんどい
    最近気付いたけど、子供が大きくなってだんだんご飯作るのも一緒に食べるのもイヤになってきたのは旦那が気遣ってくれないからだわ
    子供も似てきちゃうのはしょうがないけど、出されて当たり前
    その後のお菓子とかウメーって食べて、今日のは美味しくできたわーと思わず独り言言ってもスルー
    慣れたけど、たまに1人でご飯適当に済ませるか食べに行きたい
    人に入れてもらったお茶や外の白飯がうまい

    結局グチってごめんなさいm(_ _;)m
    今日の夜は旦那と2人
    しっかり夜は肉を食べたいタイプの旦那で、毎日しんどい

    +2

    -3

  • 277. 匿名 2024/01/27(土) 15:47:24 

    >>2
    家なら袋でしょ

    +1

    -4

  • 278. 匿名 2024/01/27(土) 15:51:03 

    >>250
    わかるー。
    うちはきっちりじゃないけど、遅く起きて朝ごはん食べても昼頃にソワソワし出して「お昼何するー?」って始まるからイライラする。
    ついさっき食ったよねぇ?!って思う。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/27(土) 15:51:47 

    >>81
    冷静に考えたらおにぎりってめんどくせえ
    おにぎらず素晴らしいって一瞬思ったけどコレもよく考えたらめんどくせえ
    コメに昆布の佃煮乗っけて海苔で巻きながら食えば良いのでは?
    でもおにぎりうめぇ

    +20

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/27(土) 15:58:28 

    休日のお昼は麺と決めている

    きつねうどん

    インスタントラーメンに申し訳程度に野菜入れる

    パスタゆでて、市販ソースかける

    そんな感じ!

    1日のトータルでバランス取れていればいいや、って割り切ってる

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/27(土) 16:08:20 

    >>77
    そう?
    うちは食べ盛りの男の子いるから牛丼とかカツ丼は買った方が安く済むわ。
    子供の年齢もわからないし作りたくないなら買うしか無くない?

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/27(土) 16:09:51 

    >>265
    ですよね。今日はごはんなしってできないから辛い。頑張ろうね(^^)

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/27(土) 16:19:09 

    >>15
    朝食べながら「昼飯なににする?」って夫に聞かれるし、昼食べながら「夕飯なににする?」って聞かれて発狂しそう。

    +27

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/27(土) 16:19:10 

    >>27
    ヒマなんだろうね。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/27(土) 16:39:40 

    週末のお昼はかき玉うどん
    出汁をかき玉汁状にしネギと揚げ玉もトッピング
    冷凍うどんに↑をかけて終わり。

    うちの姑は週末の昼はうどんのみにしていたので、それを取り入れました。
    姑がそれだから誰からもモンク無し。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/27(土) 16:44:50 

    >>14
    お好み焼き、キャベツ切るの面倒くさくないですか?

    +13

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/27(土) 17:05:59 

    家族がいるのかな
    1人なら朝食べないで朝食みたいなランチでいいのにね

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/27(土) 17:27:52 

    パンでもおにぎりでもって思うんだけど旦那がそれでは納得しなくてめんどくさい。どっか出かけて済ませてきてくれって思う。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/27(土) 17:31:51 

    子どもが偏食だからさらにめんどくさい。
    お昼にありがちなうどん、ラーメン、炒飯、焼きそばは食べない。
    昨日の夜はカレーを作ったので、今日は残りを食べた。明日はどうしようかな…

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/27(土) 17:33:25 

    >>269
    分かる。
    人数分揃えなきゃいけないから高くつくよね。

    +18

    -1

  • 291. 匿名 2024/01/27(土) 17:40:55 

    冷凍ピラフとインスタントスープが多いかな。
    あとは金曜の夜はすき焼きとか水炊きの鍋料理かカレーを多めに作って、土曜昼は鍋に冷ご飯と卵入れて雑炊するか麺を入れて食べる。カレーなら家族みんな好きだから週末なくなるまで食べ続けるし。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/27(土) 17:45:41 

    >>30
    でも自分で選んだ旦那だし…

    +2

    -6

  • 293. 匿名 2024/01/27(土) 17:45:55 

    簡単に作れそうな物や冷凍食品が使える物を考えてみた
    焼きそば
    焼きうどん
    ラーメン
    うどん
    そば
    にゅうめん
    パスタ
    チャーハン
    炊飯器のピラフ
    オムライス
    納豆ご飯
    親子丼
    牛丼
    豚丼
    中華丼
    冷凍ピザ
    ホットドッグ

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/27(土) 18:04:28 

    >>1
    出前館が多いから気にならない

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/27(土) 18:10:46 

    >>43
    わかる。
    対して夫はスマホばっかり見てる。平日の食事の癖が抜けないのかスマホ見ながら食べてて、もっと家族のほう見なよって言ってる。
    そんで手持ち無沙汰になると、すーぐリビングで横になってて、土日は本当にイライラする。
    子どもも、なにかあるとすぐ「おかあさーん」。いや、すぐ近くに父親(横になってスマホ見たり寝てたりする)いますけど…

    +16

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/27(土) 18:33:56 

    >>269
    1500円くらいたまの息抜きに使いなよ…そのくらいも我慢してるなんて、そりゃストレス溜まりますわ。

    +8

    -5

  • 297. 匿名 2024/01/27(土) 18:46:59 

    >>283
    うわぁ

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/27(土) 18:51:37 

    義父と同居してるんだけど、前に休日に夫が「休みでもご飯作るの大変だね」って言ってくれたんだけど、そこで義父がフッて鼻で笑ったのよ。
    当たり前だろ、みたいな感じで不愉快だった。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/27(土) 18:52:01 

    ウチは金曜の夜は週によって種類は違えど毎週カレーとサラダと適当なスープが定番
    次の日の朝も昼も同じメニュー
    みんなカレー好きだから文句言わない

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/27(土) 19:00:58 

    >>1
    両親共働きだったから土曜日のお昼はいつも袋の中華三昧だったよ

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/27(土) 19:04:04 

    >>5
    同じく
    家族みんなニッコリよ

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/27(土) 19:16:47 

    >>1
    適当なものしか作らないから面倒じゃないよ
    パスタが多い
    土曜日は朝からやってる好きなパン屋で買い物してから昼ごはんに食べる事もあって私は1番好きな曜日
    平日の方が忙しくない?仕事前行く前に朝食準備とお弁当、、5時には起きないとこなせない

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/27(土) 19:24:27 

    休みの日に外食もできない家庭ってつまんなそう。

    +8

    -2

  • 304. 匿名 2024/01/27(土) 19:31:35 

    週末ランチは外食してる。
    お金はかかるが、ストレスは減る。

    +12

    -0

  • 305. 匿名 2024/01/27(土) 19:53:38 

    >>27
    うちの夫なんて10時頃起きてきて朝御飯食べて、平気で12時には昼御飯食べたがる。
    ブランチという概念がないらしい。

    +13

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/27(土) 19:56:20 

    私なんて昼食だけじゃなく夜ご飯作るのも嫌いだよ。家族で出かけた後、自分だけ料理するなんて耐えられない!お金ないから何とか頑張って作るけど、めちゃくちゃイライラする。

    +13

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/27(土) 19:56:21 

    >>1
    旦那とか子供いると作らないとダメなんだよね
    わぁ嫌すぎるよね

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2024/01/27(土) 20:01:08 

    >>1
    わかる。
    休日の午前中って、起床→朝食作り→洗い物→洗濯→買い物→昼食作り、と、
    間髪入れず働いているわ。
    昼食に限っては、唐揚げとかコロッケとかの惣菜よく買うよ。
    あとそこにトマト切って添えたり、納豆も一品として加えたり。
    手の込んだものは作ってない。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/27(土) 20:02:59 

    私だけじゃなかったんだって思ってホッとした。
    家族はみんな休みでダラダラしてるけど、主婦は土日祝日関係ない。平日も働いてるのに。
    お腹すいたー!って言われるとイラっとする。
    今日は午前中用事あったから久々のカップ麺。
    明日は何にしようって考えてる。

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/27(土) 20:04:03 

    >>34
    焼きそばってわりと大変じゃない?包丁もフライパンも使うのに
    なぜか手抜き料理扱いなの謎

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/27(土) 20:06:08 

    >>307
    私は子供にご飯作るのはまだ仕方ないと思えるんだけど、夫しかいないときに本当イライラする。

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/27(土) 20:15:10 

    >>145
    夕飯思いつかなくてめんどくさかったけど「天津飯」ってワードを見てレシピ検索して作ってみたよ!
    美味しくできたし意外と簡単だった
    これでレパートリーが1つ増えた、145さんありがとうございます

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/27(土) 20:26:22 

    西村運動神経良いよな

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/27(土) 20:48:30 

    >>1
    子どもと自分だけの時はコンビニ弁当とか買ってきてすます。低学年だから一つの弁当とか半分で足りる。
    あと前日の夜にカレーとかハヤシライスとか次の日の昼も食べれそうな物を多めに作る。
    基本は朝と昼は大した物作らない。
    栄養は夜に全振りする。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/27(土) 20:48:54 

    子どもが高校卒業するまでは私も働いてなかったし昼食の用意はしんどかった。だいたい麺類にして時々丼もの。大きくなったら時間もバラバラだし私も働きだしたのでセルフになった。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/27(土) 21:10:28 

    焼きそば、うどん、パスタ、ラーメン
    ってなる。
    旦那が
    またか、みたいな顔すんのが一番ウザい。
    夕飯考えるのも大変なのに昼ごはんとか考えたくない。

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/27(土) 21:10:59 

    前の日におにぎり作ってる

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/27(土) 21:22:47 

    >>1
    土日のお昼だけカップ麺もしくは袋麺にしてって言ってみては?他のが食べたい人は各自で用意して〜って。
    文句言われたら気分悪いか…

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/27(土) 21:23:28 

    >>316
    またかって顔されるの嫌だよね…

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/27(土) 22:07:38 

    >>305
    うちもそう
    さっき食べたばかりでしょーが!!って思うよね

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/27(土) 22:13:02 

    休日の昼はなんだかんだ理由つけて外出して外食しちゃう。炊事が本当に苦手なので1日3食も用意できない!夜作るからいーやろ!と開き直っている。本当に稀に家にいて作る時はめっちゃ自分を褒める。ちょっといいデザートとかこっそり食べるよ。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2024/01/27(土) 22:22:29 

    >>115
    うちも肉+スーパーのマカロニサラダ率高し。
    ご飯に惣菜のひじきの煮物混ぜる、なんちゃってひじきご飯も多い。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/27(土) 22:24:21 

    土日は昼食作りません。外食派、デリバリー、買ってきたもので済ませます。できるなら夜も作りたくない

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/27(土) 22:24:44 

    麺類で簡単に済ませたいのに、子どもが麺類食べてくれないので、毎回悩みます。チャーハンか豚丼かレトルトカレーのローテばかりで飽きました💦

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/27(土) 22:24:52 

    >>316
    旦那さんは作らないの?

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/01/27(土) 22:25:12 

    >>112
    心が荒み過ぎ!

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/27(土) 22:33:02 

    うちは10代の息子2人なんだけど、
    例えばレトルトのハヤシライスは具が少ないから、
    鍋にレトルト開けて牛肉と玉ねぎ炒めたのを入れる。

    あと、レトルトの牛丼に適当に水、人参、玉ねぎ等入れて
    最後にカレールー入れて、カレーうどんにしてる(うどん3玉使用)

    どちらも所要時間10分くらいだし、具が増えるからボリュームアップで良いよ。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2024/01/27(土) 22:34:39 

    今日はやきそば+肉まんだったな。
    明日はどうしよう…明日考えよう。
    ホント、作るより考える方がめんどいよね。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/01/27(土) 22:36:36 

    なんで一日3食なんだろう。
    普通に2食と軽食(おやつ)でいいよね!

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2024/01/27(土) 22:55:11 

    子どもが食べれる年齢ならレトルトカレーでいいじゃん!子供用のピカチュウのとかあるし喜びそう。

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/27(土) 23:02:43 

    土日祝は基本煮炊きしない。しなくて済むように算段。特に包丁は絶対に持たない。
    子供も大きいし、基本 各 自 ご自由に。
    何食べたらいい?だの夕飯何〜?だのは一切お断りしてる。それくらいしないと飯炊きで人生終わる。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2024/01/27(土) 23:09:49 

    >>97
    うちは焼きそばは晩ごはん。
    モヤシは水っぽくなっちゃうから入れなくて、目玉焼き乗せてる。
    キャベツと人参切ることを考えると、昼に焼きそば作るのめんどくさすぎる。。😂
    作るだけならいいけど、後の洗い物も含めるとほんと大変だよね。。食洗機あればいいんだろうけど。。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2024/01/27(土) 23:29:58 

    >>2
    体に悪いしな~って昔は思ってたけど、楽すぎてカップラーメンか袋麺かにしちゃう
    毎日食べる訳じゃないし週1の昼ぐらいいいよね

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2024/01/27(土) 23:49:39 

    >>13
    優勝

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/01/27(土) 23:50:27 

    >>1
    分かる。私も大っ嫌い。
    朝食べて、お皿洗って片付けてその他の家事やってやっと終わった頃に旦那が「昼飯なにー?」って言い出して毎週イライラが止まらない。
    皿くらい洗えよって腹立つし、そんなに面倒なら買ってくるよ!って言うけど、旦那が大食いすぎてマックだと単品4つ+セットとコンビニでカップラーメンか弁当とか頼むから昼食だけで家族ですごい金額になってイライラするから結局、私が作るハメに。

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2024/01/28(日) 00:43:30 

    >>12
    茹でるのすらめんどくさい

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/28(日) 00:47:51 

    わかります。
    そして当たり前のように座ってご飯出てくるの待ってる夫も嫌です。
    休日なんだからお前が作ったっていいんだからな?

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/28(日) 00:53:39 

    前日の夕飯の残り物で十分

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/28(日) 00:55:25 

    >>1
    私は朝昼晩作るの面倒です

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/28(日) 01:00:40 

    ズボラ飯とかレストランとかになっちゃうな

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/01/28(日) 01:37:14 

    カレーうどん楽だよ。玉ねぎ薄切りと肉を茹でてめんつゆ、カレールー投入。味見てお砂糖。薄あげ入れても美味しいよ。
    後はとろろうどんや冷麺、ミートソーススパゲッティーなどとにかく麺か丼。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/01/28(日) 03:02:56 

    休みの日は家族の起床時間バラバラで私もゆっくりしたいから、前日にカレーを作り置きして各自食べて貰うシステムにしてる。
    夏場や面倒な時はレトルトカレーの時もあるし。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/01/28(日) 03:41:36 

    >>310
    おまけに豚肉の油が落ちにくい!焼く時油はね?でキッチン汚れがち(床まで

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/28(日) 03:57:55 

    そんなキッチリしてない。朝も起きないし昼近くにお腹すいた人は各自食べてる。冷凍とかパンとかインスタントはストックしてあって。
    夜は一緒に食べるけど家にいる時の他は適当

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/01/28(日) 05:50:55 

    >>1
    明日はカット野菜と冷凍海鮮をインスタント?皿うどんの麺についてるスープで野菜あんかけ作って皿うどん
    冷凍コーンともやしも入れる

    普段はカット野菜買わないけどラクしたい
    ミールキット感覚で短時間で作れる、混ぜて終わりの簡単、安いの三拍子
    結構皿うどん作る

    もしくは金曜日にカレー大量に作っといて土日のどこかで2回に分けて食べたり(この時もサラダはカット野菜)

    スープが家族大好きだから大量に団子スープ作っといて土日の昼はスープ+パン食とか

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/01/28(日) 06:10:07 

    温めるだけの市販の冷凍炒飯や冷凍パスタや、レトルトカレーやお金に余裕ある時は宅配など、現代の便利さをフル活用して甘える。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/28(日) 06:32:14 

    >>179
    仲良いなー。手料理食べたい、
    なんか言われたことない!
    けっこう一生懸命作ってるのに(・ε・`)

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2024/01/28(日) 06:50:44 

    ウチも旦那がいると昼は外食。🏘️でラーメンとかにしても足りないってなるしもう外で食べたほうが早い.、昼のために惣菜買うか弁当かうなら安めの外食行ってもそこまで費用かわらないし

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/01/28(日) 06:52:01 

    面倒な時はレトルト
    下手な料理より旨いのある
    それか果物で済ます(りんご、バナナ、みかん)
    何にもイライラしない

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/01/28(日) 07:12:55 

    うまかっちゃんか焼きそばかレトルトのパスタソースのパスタ
    週末のお昼は大体金曜日までに買いだめしてる

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/01/28(日) 08:11:03 

    ほんとこっちだって休みくらいはゆっくりしたいのに旦那は出てくるの待ってるだけで腹立つ。
    今日は遊びに行くからカレー作って1日出掛ける!

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2024/01/28(日) 08:11:52 

    >>13
    床に置いてある??

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2024/01/28(日) 08:17:42 

    >>97
    最近のもやしって洗わずに調理できますって書いてあるのない?うちのスーパーは2種類あってどちらも洗わなくて良いやつだよ
    洗う場合でも袋から出さずに水を入れて袋の口を軽く握ったままカシャカシャ振って水だけ出すと良いよ
    焼きそばに入れる時は最後に入れてサッと混ぜるくらいでOK

    肉も私はコマ肉を買うからこれまた切らずにパックから直入れ
    切る必要がある時もパックから出さずにハサミで買ってしまう

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2024/01/28(日) 08:51:01 

    >>14
    意外とめんどくさい
    洗い物も

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2024/01/28(日) 11:42:03 

    土日は旦那が朝昼晩のご飯作ってくれるからうちは楽だなー。
    旦那の趣味が料理だから旦那は機嫌良く作ってくれる。
    平日は私が作ります。

    +0

    -1

  • 356. 匿名 2024/01/28(日) 11:47:30 

    子供いるけど、ゆっくりめに起きて朝昼兼用のご飯食べてる。ここ見たら煮たような人いて安心したwちゃんと三食用意しない自分ってヤバい?と時々不安になってたから。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2024/01/28(日) 11:50:10 

    >>353
    横。私も基本的に肉はキッチンバサミでカットする。後でまな板除菌するのがめんどくさいから(笑)

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2024/01/28(日) 11:57:09 

    >>36
    マックはスマホで到着3分前位に注文&会計すませたら
    店着いて即品物受け取れますよ。
    並んでる人達横目にサクッと帰るの好き。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/01/28(日) 12:02:59 

    >>283
    ものすごくわかる
    うちの旦那も同じだから
    正直ぶち殺したくなる

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2024/01/28(日) 13:05:09 

    >>286
    カットされてる千切りキャベツ楽だからおすすめ!

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2024/01/28(日) 15:29:20 

    >>283
    そうやって聞かれるのが嫌ってなんで言えないんだろう?立場弱いの?

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2024/01/28(日) 15:33:05 

    オリジンが数年前に駅前から撤退してとても残念だったけど、最近復活した!
    面倒な時はここ利用すればいいやと思うと気が楽。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2024/01/28(日) 17:21:20 

    >>13
    これプラスなんだね。良かった。お昼あんまり食べたがらないから長期休みのお昼ご飯ってこんな感じばかりだから人に言えなかったwウィンナーの代わりにチキンナゲットとか。
    それをお弁当箱につめてお弁当ごっこしたり。
    チャーハンやうどんはすぐ飽きたって言われるし、丼ものやレトルトも食べたがらないから本当に困る…

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2024/01/28(日) 18:16:16 

    >>310
    玉ねぎと人参の皮むきがあるからイライラするw

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2024/01/29(月) 03:04:20 

    >>233
    いや子供には食べさせなよ

    +2

    -1

  • 366. 匿名 2024/01/29(月) 09:07:15 

    >>296
    たまにの息抜きに惣菜買って1500円以上も使いたくないっての(笑)
    それなら奮発してランチ行くわ🤣

    +2

    -1

  • 367. 匿名 2024/01/29(月) 11:43:27 

    >>310
    具材によるかも

    うちは豚肉じゃなくてウインナーをポイポイっと入れてる

    あともやし2袋も

    気持ちに余裕があれば、そこにキャベツやニンジンも追加する

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2024/01/29(月) 13:14:59 

    >>366
    家族でランチしたら1500円じゃすまないだろ(笑)アホなの(笑)

    +1

    -1

  • 369. 匿名 2024/01/29(月) 22:01:12 

    >>368
    だからー、アホに説明すんのはめんどくせーな😇
    誰が家族全員で1500円で済むランチ行くなんて言ったんだよ(笑)
    もうちょい出すって書いてんのが読めないの?
    奮発の意味分かってるかな?
    スーパーの惣菜ごときに1500円出すならもうちょい出してランチ行くっつってんの
    どこのランチ想像してんのか知らんけど、サイゼレベルならちょいプラスで行けるわ

    +0

    -2

  • 370. 匿名 2024/01/29(月) 22:05:59 

    >>368
    あと、自分のコメントにプラス押すんやめな🤣🤣🤣

    +0

    -2

  • 371. 匿名 2024/01/29(月) 22:14:54 

    >>369
    面倒くさいやつに絡まれたというのはこちらも同意見ですわ(笑)
    家族でランチってちょっとどころじゃないでしょ、倍はかかるでしょw
    ちなみにどこにランチ行く気だったん?面白そうだから参考に教えて?(笑)

    +0

    -1

  • 372. 匿名 2024/01/29(月) 22:16:56 

    >>369
    サイゼだったわwww
    スーパーの弁当は無理でサイゼならいいんかいwww
    よくわからない価値観やね。

    +0

    -2

  • 373. 匿名 2024/01/29(月) 23:38:32 

    >>372
    もう一度言いましょか?サイゼリアです。
    こんなとこ張り付いて逐一チェックして焦って返信する前にちゃんと読もうね?
    だから後からフォローする羽目になってるんやで(笑)
    価値観?いや、私の価値観でサイゼって言ってるん違うんですけど🤣🤣
    あなたがスーパーの冷めた惣菜レベルで『息抜き』できるってことはよく分かった(笑)
    けど、私はあなたの言う『息抜き』で、スーパーの冷めた惣菜で1500円も出したくないって話な🤣
    結局家で温めてかさばるゴミ出るなら、温かいまま出てきてなんの片付けもいらんファミレスの方がプラスにはなるけど『息抜き』出来てマシって意味
    トピ主の節約中っての見て「サイゼレベル」って書いてるだけで、サイゼで豪華ランチしたわ~🥺って気分になるわけないやろ(笑)
    あのさ、サイゼでかかる金額なんか子供の年齢にもよるの分かってますか?

    粘着質に絡まれたんはこっちもやわ
    自分は粘着質やと自覚ないのやばいわ
    自分にプラス押して相手にマイナスもご苦労さま!
    暇なんやねーほんと
    ちゃんと文章も読めない理解出来ない粘着質に絡まれて疲れたし、誰かさんみたいな張り付き暇人ではないので寝まーすおやすみー

    +0

    -1

  • 374. 匿名 2024/02/01(木) 01:14:39 

    >>233
    日本の囚人以下の食生活ね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード