ガールズちゃんねる

何歳から自分の将来設計まともにしましたか?

104コメント2024/01/26(金) 20:02

  • 1. 匿名 2024/01/25(木) 19:22:25 

    主は家庭が大卒が当たり前の雰囲気だったので幼少期からそこは当たり前の認識で、
    高校で理系を選び、大学受験で工学の道に進むことを選び、大学院受験で機械系一本で行くことを選び、就活は将来仕事も家庭も両立できる福利厚生が充実してる大手を選びました。

    +20

    -22

  • 2. 匿名 2024/01/25(木) 19:22:47 

    いまアラサー
    計画通りいかない

    +63

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/25(木) 19:22:50 

    40歳これからします

    +89

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/25(木) 19:22:54 

    何歳から自分の将来設計まともにしましたか?

    +31

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/25(木) 19:23:12 

    もう四半世紀生きてるけどまだ立ててない

    +44

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/25(木) 19:23:21 

    アラサーだけど将来設計も何もしてないわ
    苦労する道は避けて生きてきて今ものんびり生きてる
    夢とかも特に無いし
    現状で満足してしまってる

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/25(木) 19:24:03 

    今アラフォーだけど、多分死ぬまで適当に生きる。
    独身だからできるんだけどね。

    +44

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/25(木) 19:24:07 

    アラフォー
    なかなか思い通りにいかなくて四苦八苦中

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/25(木) 19:24:31 

    >>1
    20歳。絶対いい男と結婚したいと色んな男性と会いまくった。

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/25(木) 19:24:36 

    工学系の姫って興味ある

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/25(木) 19:24:42 

    >>1
    幼少期に大学の認識あったって凄いね

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/25(木) 19:25:11 

    35歳 将来設計なんてしてこなかった
    結婚して子供産んで 平凡に生きてる……

    +9

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/25(木) 19:25:25 

    行き当たりばったりだけど、ふわっと結婚して子供も産んでそれなりに楽しく生きてる。

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/25(木) 19:25:25 

    >>1
    たしかに
    Z世代の件と言いい
    今は独身も主流だよね

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/25(木) 19:25:48 

    1さん自分語りのトピ?

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/25(木) 19:25:53 

    >>3
    45歳だけど貯金0の独身
    お金あるだけ全部使っちゃう

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/25(木) 19:25:56 

    18歳までに彼氏作って
    20歳でまでに結婚して
    25歳までに2児のママになって
    家建てて車2台持ち専業主婦になる予定

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/25(木) 19:26:00 

    23くらいのとき!
    20代で付いた差は、一生かけても取り戻せないと西野さんのYouTubeで見て行動したら人生変わった。
    動画に出会えてよかった

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/25(木) 19:26:10 

    アラフィフだけどずっと行き当たりばったり。
    この先もなんとなく生きて死ぬだけ。

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/25(木) 19:26:20 

    >>1
    そんな充実した生活してんのに闇の深いガルちゃんでそんな事聞きたがる理由が知りたい

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/25(木) 19:26:37 

    >>1
    理系選べる主がすげえ〜

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/25(木) 19:26:41 

    25歳過ぎたあたりかな

    それまでは、好きなお仕事して恋して結婚してーってお花畑な考え方だったけど
    理想の死に様まで、使えるものはなんでも使う方向へ

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/25(木) 19:27:21 

    25
    今の仕事内容はかなり気に入ってる、これ以上いい職場にあたることはないんじゃないかってくらい
    でも将来性がない業界
    この業界以外で活かせるスキルも育たない
    でも好きだからやめたくはない
    しかし不安は募る
    ジレンマ

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/25(木) 19:28:23 

    33だけど考えたくないから蓋してる

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/25(木) 19:28:39 

    アラフォー。
    色々1からやり直さなければならない状況で辛い。

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/25(木) 19:29:26 

    子ども出来てから。
    それまでは何も考えずに遊び呆けてた

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/25(木) 19:29:47 

    >>5
    たった25年か

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/25(木) 19:29:51 

    >>1
    女性で機械系行く人めっちゃ少ないのにすごいね!

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/25(木) 19:29:51 

    >>9
    私もそれだな。高校卒業する頃には自分は体力もなくて要領も悪くてバリバリ働いて出世していくタイプではなかったことに気づいていた。
    実家が裕福だったっていう保険もあるけどとにかくスペック高い男性と結婚するべく婚活しまくったよ。
    とにかく、容姿がめちゃくちゃ良くなかったとしても、若さは武器になるから。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/25(木) 19:30:12 

    >>16
    2人の子持ちで40歳だけど貯金ないわ
    習い事やら塾やらで湯水の如く消えてく

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/25(木) 19:32:10 

    社会人になってからちゃんと将来設計を考えるようになったけど結婚してから狂いまくり。
    旦那が独立開業したり、それに伴って引越してマイホームを買い替えたり

    旦那や子供にも左右されたりするので順調にはいかない

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/25(木) 19:32:22 

    早稲田大学経済学部卒業後
    東証一部上場ベスト10に有る企業に入って、そこで器量の良い男性見つけて30迄に結婚。

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/25(木) 19:32:48 

    >>1
    もっと具体的な将来設計かと思ってたけど違った

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/25(木) 19:33:04 

    私、人生計画立てようとすると邪念が入りすぎて現実的な計画立てられないから、そこは流れに任せるようにしてる
    本当はロックな人間なんだけどビビりだからなんとか自分を「普通」の枠に収めようとして失敗しちゃうんだよね
    だからもうありのままロックに生きることにした

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/25(木) 19:33:49 

    8歳児くらいからどんな大学行ってどんな職業で何歳ぐらいで結婚して…って考えてたけど
    結局は中卒彼氏いない歴=年齢のアラフォーだからな〜
    むかしは神童と言われたもんよ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/25(木) 19:34:11 

    うつ闘病中の40歳ですがなかなか寛解しません。精神疾患を患い働くことで人生立て直された方いますか?アラフォーで立て直した方の経験談も知りたいです。。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/25(木) 19:34:29 

    30歳だけど勉強嫌いだったから高卒
    大学行けば良かったと後悔
    人生設計何も無かった

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/25(木) 19:35:49 

    >>1
    アラフィフ40代です。
    うちは両親大卒ではなかったけど、私自身が理科が大好きだったので小学生のあいだには理系で大学院行くのかなと思いこんでいました。
    このため貧乏だったけど中学受験させてもらって国立の中高へ進学。高校卒業後は浪人して死に物狂いで勉強して旧帝大の理系学部に進学。
    でも研究室入ったら研究者は違うなと実感して修士を出て就職。今は企業で技術系の仕事をしています。
    子どもの頃からいろいろな研究に触れることが好きだったので、今の仕事は忙しいけど楽しいし毎日刺激的です。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/25(木) 19:36:23 

    結婚してからかな。マイホームは○歳までにこんな感じの家を建てたいという理想があって、結婚したときからマイホーム貯金して、計画通りの家を建てた

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/25(木) 19:36:56 

    18歳までは将来設計してたけど、21歳で投げた。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/25(木) 19:37:06 

    目の前の事を一生懸命にやってきたけど人生設計なんて立派なものではない。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/25(木) 19:38:30 

    >>31
    予期せぬことばかりだよね。その時できる事をしていくしかない。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/25(木) 19:39:17 

    大学、就職はなんとなくって感じだったけど結婚して妊娠したらそれなりに将来のことを考えるようになったわ。マイホーム、教育費、自分たちの老後...
    でもいくら計画したって人生計画通りにいくものではないし、その時々で柔軟に対応していくのが大事じゃないかな

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/25(木) 19:40:07 

    >>3
    46歳の現在、これ以上夫婦共に伸びしろがない事を認め
    財布の紐締めて大学費用、ローン返済、老後資金、貯めて行きます

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/25(木) 19:40:58 

    >>20
    それだわ
    運営の釣りじゃなかったらそこからが本番やね

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/25(木) 19:41:13 

    >>9
    結果は?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/25(木) 19:43:04 

    学生の頃にしっかり設計してたのに、社会人になって大病患ってぜーーんぶ崩れたよ!
    こんなはずじゃなかったのにな〜

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/25(木) 19:44:38 

    >>18
    結果は?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/25(木) 19:45:57 

    >>30
    ニーサしんちゃい
    マジ増える

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2024/01/25(木) 19:46:00 

    人生に疲れた。もう3年も彼氏いないし周りは結婚出産ラッシュ...
    紹介された相手や合コンで出会った人と、一回会って嫌なところや結婚できないと思うモヤモヤする箇所があれば次誘われても会いたくなくなる。それがだめですよね。。もう売れ残りの29歳だし希望のある話を聞きたいです

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/25(木) 19:46:00 

    >>46
    実ったよ!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/25(木) 19:46:39 

    30歳になってから
    一生独身がほぼ確定したからキャリア一本になった
    キャリアも内部外部環境の変化の影響を受けるから中長期のキャリアプランは立てないでいる
    何歳までに年収X万みたいな目標を立てている

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/25(木) 19:47:52 

    >>38
    独身なんですね^_^

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2024/01/25(木) 19:48:51 

    >>5
    半世紀生きてようやく老いを身近に感じたよ。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/25(木) 19:49:07 

    >>50
    29歳で、破談になった😭
    30歳で出会い、
    31歳で結婚
    今はニーサを楽しむのんびりパート主婦になったよ

    とにかく、まだ若いから、
    男がたくさんいる趣味や習い事をすること。
    私は、フットサル、将棋、格闘ゲーム、ダーツ、エヴァ、漫画、ドラクエでマジで男友達が増えた。
    間違っても女の子しかいない趣味や習い事は駄目

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2024/01/25(木) 19:49:25 

    正直そんなに計画通りにいかない

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/25(木) 19:50:07 

    中2かな。母子家庭育ちで貧乏だったからお金かけずに自分一人でも生きていける仕事に就けないと詰むなと考えて看護師になった

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/25(木) 19:51:36 

    >>3
    私も
    もう少しあたたかくなったらしようかな

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/25(木) 19:52:02 

    >>35
    神童が中卒になんかなるの

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/25(木) 19:52:25 

    >>55
    つづき
    紹介された相手や合コンは、私もおすすめしない。
    私が上げた趣味や、習い事は一例だけど、とにかく男は自分が好きなことを一緒に楽しんでくれる女が好きだから、あなたが好きなことってない?ヲタク並みに知識があること。
    私は本も好きだから、読書会に行ったりしたら男の人たくさんいたよ
    夏目漱石と志賀直哉を語ったよw

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/25(木) 19:53:22 

    >>53
    >>38
    いえ、2人の子持ちです。
    会社は似たような経歴の人が多いですが、技術職は男女ともに婚姻率高めです。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/25(木) 19:54:01 

    20代後半かな
    交際してる彼と27で結婚し寿退社で専業主婦、29までに一人目を産む予定
    で、4つあきで二人目出産予定としてた

    最後だけ残念ながら叶えられなかったけど一人でも子供が産めた
    子供の頃からの夢がおかあさんになる、と言う時代?だったから私にとってはそれが人生の目標だったのかなw

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/25(木) 19:54:15 

    >>11
    普通じゃない?私もあったよ、兄も姉も私もみんな大卒、でもトピ主みたいにその先はあまり意識してなかったな。とにかく大学合格がゴール的な

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/25(木) 19:54:23 

    中学生くらいから、そこそこの進学校に行って、大学行って、教員免許取って、教員と結婚しようと思ってた。
    多少のずれはあるものの、ある程度想像してた人生を歩んでる。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/25(木) 19:55:35 

    二十歳くらいまでは真剣に計画してたけど鬱になって頭おかしくなってからめちゃくちゃだよ〜
    とりあえず金融資産作れてるから配当金で倹約して生きる予定

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/25(木) 19:56:17 

    高校行って大学行って、というのは漠然と考えていたけど、大学の知識が全然なくて、大学受験は何にも考えずに志望校決めてた気がする。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/25(木) 19:58:07 

    >>3
    私来月41歳
    もう老後の仕度を徐々に開始してます。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/25(木) 19:59:53 

    結婚は20代でしてたけど、30歳になって自分はどんな人生を送りたいんだろうと考えたら、正月に孫が遊びにくるおばあちゃんになりたかったから即不妊治療始めて35歳までに男女産み終えた。
    行き当たりばったりな人生だけど、そこだけはちゃんと考えたよ。
    孫連れて遊び来てくれるような性格に育たなそうだけどね、幸せよ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/25(木) 20:05:42 

    >>59
    正直神童は盛り過ぎた
    でも病気でずっと寝てたら27歳過ぎてたから
    新卒になれないならもう学歴とかいいか…?!ってなって
    小学校しかまともには出てない
    一応高認は取って大学も形式的に入学だけさせて貰ってやめた

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/25(木) 20:08:38 

    今31歳独身。彼氏なし。
    親を田舎に置いてきてるけど、地元戻るか悩み中。
    仕事は今の仕事じゃなくて良い。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/25(木) 20:09:45 

    >>1
    40歳くらいかなぁ
    就きたい仕事があったけどつけるかどうかわからなかった
    運よく就けたけど、フリーなので食べていけるか仕事が続けられるか不安定だった
    結婚願望はなかったけど結婚するかしないかあやふやだった
    ↑これが仕事でタベて行けて収入も安定して、もう結婚したいなと定まったのが40歳頃
    それでマンション買ったり積み立て始めたりした

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/25(木) 20:11:23 

    >>5
    四世半期なんだそれと思ったら25年、なんてむずいの。一世紀100年、え?400さいなわけないよな思いました。みんな頭ええ。

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2024/01/25(木) 20:14:34 

    35歳の時に。10代の時は無知でよく分からないままデキ婚した。
    子供大きくなったので離婚を考えて就活繰り返し、その辺の男性よりは稼げるまでになった。
    自分でマイホームも車も持ってる。
    今アラフォーになり、大企業のエンジニアと再婚してさらに世帯年収あげた。
    とりあえず今の収入あれば基本私だけでも生きていける。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/25(木) 20:15:03 

    そんな綿密に人生設計立ててないけど、20代前半の時に立てた、30までにそれなりに年収のいい父親に似ていない人と結婚するという目標は早めに婚活して達成した。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/25(木) 20:15:16 

    文章めちゃくちゃやないか

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/25(木) 20:15:52 

    >>11
    年長くらいになると

    来年は小学生だよ
    しっかり勉強して○○大学に入りなさい

    みたいな事を言われてきたから認識はあった。
    でも中学生くらいになると、それがプレッシャーになってしまって夜中によく泣いた。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/25(木) 20:16:01 

    出産後はパートになりたかったので医療の国家資格を取り、25歳で結婚すると決めていたので20歳くらいから結婚相手探し本気でしてました!!!

    予定通り付き合って2年の彼氏と結婚しましたが、夫婦2人の生活が楽し過ぎて子ども作るかどうか悩み出してます…
    いま27歳で予定では授かってる時期なのにいつまでも悩んでいます…

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/25(木) 20:16:04 

    >>16
    貯金しな。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/25(木) 20:20:08 

    34歳
    ものすごくマイペースに生きてきた自分が焦りだした時期

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/25(木) 20:20:28 

    >>1
    妄想もいいけど、ゆたぼん見習ってちゃんと中学くらいは卒業しなさいよ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/25(木) 20:26:06 

    >>1
    結婚するまでは自分で決めて進めてきた。部活、塾、通う学校。結婚する時、ここから先は未知数だなって思って、予定は未定で生きてる。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/25(木) 20:30:30 

    保育園の頃から天文学者になりたくて中1までは算数理科英語の順で力を入れて勉強
    中1の夏に天文学で食べていくのは大変だと気づき方針転換
    天文学を支える仕事にしようと思い直しとにかく就職有利な学部と考えて選んだから中1かな
    その後は多少の変更はありつつもその頃と考え方自体は変わってない

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/25(木) 20:32:31 

    >>72
    四半世紀です。しはんせいき と読みます。
    がるで色々学びましょう。
         半世紀生きてる五十路(いそじ)女より

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/25(木) 20:43:51 

    >>3
    私もこれからです!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/25(木) 20:57:10 

    30になったとき、35までには必ず結婚すると決めた
    そこすぎると色々難しいと知った
    40までには家を買うと決めた
    そこ過ぎるとローンも厳しくなると思って

    家を買う前の賃貸は東南向きで西向きに小窓がある
    バス路線の新築に4年住んで、
    安く家を買うために東向きや西向きやバス使用もありなのか?を身をもって体感した
    4年のうち最後の2年は半年ごとにフェーズ作って
    家購入のために、新築の戸建てかマンションか中古のリノベかどれが最適か周りまくった

    結局35になり2か月過ぎた時に煮え切らない彼氏に
    別れるか結婚するかズバリ聞いて結婚し、いま10年目
    同い年の夫が40になった年に家を買った
    南向き一択、バス使用なしが最適と分かり駅近新築マンション南向きにした

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/25(木) 21:13:45 

    >>1
    なんとなくで理系工学部選んで、なんとなくで大学院いけたのすごいな。
    あんなの、ベットでスマホみてグータラするより、物理解いてる方が心休まるような人がいくところじゃん。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/25(木) 21:21:37 

    >>12
    子供いるのに設計しないの!?
    作るあたりで設計しないと不安じゃない?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:36 

    学生の時からしておくべきだった
    行動しないと仕事も彼氏も掴めないっていう当たり前のことに気付けずもう手遅れ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/25(木) 21:29:39 

    >>36
    私も精神疾患で一時は引きこもりみたいな生活してました。(現在26歳)起業した友人の会社で配慮貰いながら在宅のアルバイトを一年程してから、障害者雇用で大手外資のフルタイム(契約関係の事務)に転職。いまは正社員目指してます。在宅勤務が半分くらいあるのでだいぶ助かってます。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/25(木) 21:31:37 

    小学校の時からしてたよ。計画通りに行ってないけどね。もう子どもいるはずだったけどね。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/25(木) 21:33:05 

    >>1
    ガルちゃんのマジョリティが「くやしぃぃい!!」と言いそうなコメント
    でもこういう価値観の人は小さい時から塾に行って学校も固まるから、これが普通だと思う人もいれば、コンプを刺激されてカッとなる人もいる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/25(木) 21:36:52 

    >>77
    パースチェックだけ先にして考えたら?
    私も夫はすぐ欲しい、私は仕事もあるしなーで迷ってたけど、ほどなくして子宮内膜症が見つかって即妊活に切り替えたよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/25(木) 21:48:51 

    >>92
    実は済ませてるんですよ😓
    卵管造影検査をして卵管が狭かったので手術も受けました💦
    手術後、数ヶ月でまた塞がる人が多いみたいなので一時妊活していましたがやっぱり気が変わってしまって…
    でも今後欲しくなった時にまたこの手術を受けるのか…体外受精になるのか…分かりませんがどちらも嫌なんですよね…

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/25(木) 21:50:31 

    高校生の時に今思えば頭お花畑だったけど
    専門行って就職後同棲して
    23で結婚25までに子供産む!って目標立てて
    旦那と高校の時からずっと付き合い続けて
    結局その通りになった。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/25(木) 22:18:46 

    アラサー
    昔はちゃんと立ててたけどうまく行かなかったからやめた

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/25(木) 22:25:37 

    >>17
    今何歳?子供?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/25(木) 22:53:00 

    婚約破棄され
    別の人と結婚したけど子供はできず
    起業したら共同経営者に裏切られ
    病気で数年入退院
    入った会社が倒産したことも2回ある

    思った通りに行かなすぎてもう計画立てても無駄なんじゃないかと思い始めてる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/25(木) 22:59:41 

    >>1
    え、いいじゃん。順当な人生やん。

    トピ立ては一体なんのために…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/25(木) 23:25:38 

    >>93
    なるほど。今出来ること全部やった上で気持ちが乗らないなら、無理に今すぐ作らなくても良いのでは?年齢もまだ27ならまだ猶予ある。30歳や35歳が目前に迫った時にまた気持ち変わるかもしれないしね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/26(金) 01:16:51 

    今30代後半。大学も、職業も希望通りいかず。
    10年前に結婚し、9年間見ず知らずの土地へ(かなり想定外)。
    メニエール病、パニック発作(広場恐怖症)発症。
    去年また引っ越し、少し実家に近くなったが。
    結婚後、どこでもいいから海外駐在したかったなぁ。一番想定外だったのは、1年前に卵巣に子宮内膜症が見つかったこと。生理止めてます。こないだ検査引っかかって、来月、血液腫瘍マーカー再検査です。癌化してないと良いけど。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/26(金) 01:47:04 

    23歳くらいかな…
    低学歴貧乏毒親育ちで詰んでたから26歳迄に嫁に行かないと人生詰む危機感しかなかった
    26迄に結婚出来なかったら年上でも不自由無い生活させてくれるならそれで良いかな…と結構本気で考えてた
    自宅で毒親の介護要員するよりマシだし
    幸いそうならずに済んだw
    過酷な結婚生活だったけど
    生きることに精一杯過ぎて余裕が無さすぎる

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/26(金) 02:07:22 

    >>53
    何を読んでそう思ったのか

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/26(金) 14:47:32 

    小4くらいから

    機能不全家族育ちだから
    親の望みを叶えつつ
    最短で自立して家を出た

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/26(金) 20:02:09 

    何も考えずここまで来たな、、
    でもなんとかなってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード