ガールズちゃんねる

おすすめのレゴシリーズを知りたい

52コメント2024/01/27(土) 12:32

  • 1. 匿名 2024/01/25(木) 11:20:42 

    先日子供とおもちゃ屋さんに行き、自分が買いたくなりました\(^o^)/
    カタログやネットで色々調べ、とりあえず家に全くレゴがない初心者なのでクラシックシリーズを買おうかと思うのですが、他にもおすすめがあれば是非教えてください!
    ちなみに子供の頃よく遊んでいましたが、赤と緑の茎がみょーんと伸びているお花?のパーツはもうないのかなとちょっとショックを受けていますw

    +17

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/25(木) 11:21:18 

    みょーん

    +3

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/25(木) 11:21:47 

    おすすめのレゴシリーズを知りたい

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/25(木) 11:21:50 

    レゴマリオ人気だよ

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/25(木) 11:22:06 

    >>1
    スターウォーズ好きならスターウォーズシリーズおすすめです。
    ミレニアムファルコン迫力ありますよ。

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/25(木) 11:22:09 

    マイクラのレゴ
    マリオのレゴ
    いっぱい種類出てるので集めて世界観作りやすいです
    アナと雪の女王もけっこうありますよ

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/25(木) 11:22:20 

    踏むと痛そうなレゴランキング1位
    おすすめのレゴシリーズを知りたい

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/25(木) 11:23:02 

    どうぶつの森のレゴが気になってる
    おすすめのレゴシリーズを知りたい

    +37

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/25(木) 11:23:12 

    最近のは作れる物がパッケージに載ってるからそれ見て選べばいいと思う。
    親的にはパーツ多いセットと思っても子供がどうしてもこの車作りたいとかあるから

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/25(木) 11:23:30 

    >>7
    痛い泣

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/25(木) 11:23:57 

    大人になってレゴとかシルバニア欲しくなって、一度買ったら集めるのやめられなくなりそうだから必死で我慢

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/25(木) 11:24:16 

    レゴマリオ
    ブロックのバーコードを読み込ませたら色々反応して面白いよ

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/25(木) 11:24:28 

    おすすめのレゴシリーズを知りたい

    +1

    -4

  • 14. 匿名 2024/01/25(木) 11:24:32 

    パイレーツシリーズ
    おすすめのレゴシリーズを知りたい

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/25(木) 11:24:35 

    専用パーツも増えて初心者でも完成度が高く作れるの増えた
    最初はそういうのから入って
    ハマったら基本セットで想像力と創造力を無限に広げるのも良い

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/25(木) 11:25:05 

    我が家はひたすらマイクラのレゴを集めてるよ
    マイクラの世界を作ってる
    レゴで人形遊びみたいなことしてるよ

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/25(木) 11:25:08 

    レゴのアナ雪
    フィギュアもかわいいのよ
    おすすめのレゴシリーズを知りたい

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/25(木) 11:25:16 

    この前テレビで観たらレゴって型を使い回すから桜の花びら?がよく見たらピンクのカエルだとかやってた

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/25(木) 11:25:29 

    ミニフィグ集め出しちゃうと止まらないんだよな〜
    可愛いのいっぱい出てる

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/25(木) 11:25:40 

    一日に発売されたバラのブーケは買ってしまった

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/25(木) 11:25:40 

    踏むと悶絶。片づけはしっかり。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/25(木) 11:26:47 

    ゲーム好きならマリオシリーズ
    ちょっとした感動すらあったw

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/25(木) 11:27:58 

    お子さんの年齢と性別が気になるけど、主には盆栽シリーズをオススメする。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/25(木) 11:28:18 

    >>17
    透明パーツってなんか特別感ある

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/25(木) 11:28:21 

    うちの子LaQ派なんだけど、私はLEGOにさせたかった。。。
    保育園で最初にLaQを覚えちゃったんだよ…
    家に結構LaQが増えちゃってるんだけど、今更LEGOに移行できないよね涙

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/25(木) 11:28:27 

    薔薇

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/25(木) 11:28:49 

    スーパーカー

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/25(木) 11:30:58 

    >>1
    盆栽が好き
    おすすめのレゴシリーズを知りたい

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/25(木) 11:32:21 

    >>7
    ホームアローン次回作に期待(笑)

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/25(木) 11:33:10 

    >>1
    この花はダメすか?大人向けのレゴ
    おすすめのレゴシリーズを知りたい

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/25(木) 11:34:30 

    初心者はクラシックシリーズは避けた方がいいです。
    クラシックシリーズは小物か自由に作るのが基本なので、大人の初心者は楽しむのが難しいと思います。

    パッケージを見て「作りたい!」とか飾りたいと思った物が良いと思います
    かわいいフィグ(人形)やお花のパーツが入っているのも楽しいです

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/25(木) 11:36:29 

    大人レゴは飾れるしいいよね

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/25(木) 11:50:46 

    ハリー・ポッター

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/25(木) 11:54:23 

    レゴテクニックは大人が作っても楽しい!頑丈だから遊んでも壊れにくい!

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/25(木) 12:25:22 

    >>18
    がっちりマンデーじゃない?
    型をめっちゃ減らしていろんな使い回しをすることで倒産の危機を逃れたってやつ!

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/25(木) 12:30:15 

    レゴクリエイター3in1シリーズとかどうですか?
    難易度も金額も様々なので選びやすいと思います。
    ひとつのセットで組み替えると3つ作れます!
    トラを組み替えるとレッサーパンダにも魚にもできる、うさぎをジュゴンや鳥にも組み替えられるみたいな感じです。他にも恐竜やインコなどいろいろあります!

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/25(木) 12:30:28 

    >>25
    移行しなくてもどっちも買ってそれぞれ遊ぶの無理なのかな?
    うちはレゴ、デュプロ、マグビルド、マグフォーマー、LaQその他のブロックがあるけどそれぞれ遊ぶ。
    LaQのほうが個人的には難しそうに見えるからできるのすごいと思いますよ!

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/25(木) 12:41:34 

    LEGOではないけどプレイモービルシリーズは色んなシリーズあるし大人も楽しめるのでオススメです

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/25(木) 12:43:04 

    立体基礎板なくなったの悲しい!!
    あの凹凸の臨場感がよかったのに!!
    川とか山とか谷みたいな

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/25(木) 12:44:16 

    >>12
    レゴなくても、洋服の色で反応するから、下の子はマリオだけで遊んでる

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/25(木) 13:05:51 

    アーキテクトレゴが好き。今はタージマハルがほしい。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/25(木) 13:52:37 

    お子さん何歳かにもよりますよね。

    うちの子は2~3歳にレゴデュプロの動物園から入りました。
    就園したらクラフトボックスやアイデアボックスでいろんなものを作って想像力を膨らませるのがいいと思います。
    その後はいろんなシリーズがあるので子供の興味あることやキャラクターのものを購入するといいですよ。
    うちはその後はCITYシリーズ→ジュラシックシリーズ→マインクラフトレゴです。
    注意するのはシリーズ系は過去のものを販売しないので欲しい時に買わないと転売しかなくなってしまうところです。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/25(木) 14:50:15 

    セサミが可愛い
    自分が欲しくて買ったよ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/25(木) 15:45:51 

    >>3
    それ非売品のダイアゴン横地だよね
    海外住んでた時によく行ってたLEGOストアでいくら以上買ったらプレゼントってので出てきた思い出

    アイアンマンと遊園地乗り物の非売品はゲットしたけど。LEGOはそういうのよくやってた印象

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/25(木) 15:49:58 

    サンリオのがLEGOのアイデア製品化レビューに進出して、製品化される有力候補になってるんだよね

    キティラーだから出たら絶対に買う
    おすすめのレゴシリーズを知りたい

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/25(木) 15:51:32 

    巨大ディズニーキャッスルがうちにあるんだけど、小さいサイズが出て結構ショックだったわ!最初から小さいのを出して欲しかったよ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/25(木) 16:11:34 

    ディズニー好きにはたまらない
    地震が来て1度壊れちゃったけどもう1回作り直したよ!
    裏側も凝っててすごく素敵
    おすすめのレゴシリーズを知りたい

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/25(木) 16:29:57 

    >>47
    46だけどうちにもあるよ
    かなり背が高いから飾り方に困るのよね
    埃が気になるけど飾り棚をかなり占領するし…
    あと鉄道の方もある…
    一度崩したからまたやらなきゃ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/25(木) 16:32:09 

    >>39
    ロイヤルキング城は立体だったなぁ
    あと、Friends以前の女の子シリーズも立体だった
    従兄弟にあげてしまったけど

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/25(木) 16:35:44 

    >>48
    確かに埃問題ありますね…
    ちなみに小さいサイズのお城も買いました!

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/26(金) 10:33:00 

    >>8
    かっぺいのボートツアーいいな…

    >>14
    サイレント・メアリー号 持ってる
    作るの楽しいし、満足感ある

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/27(土) 12:32:07 

    誰もいなーい
    カタログ貰ってきた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード