ガールズちゃんねる

【パーソナルカラー別】おすすめのカラーマスク

95コメント2023/06/04(日) 05:55

  • 1. 匿名 2023/05/28(日) 12:19:15 

    春夏ブライトです
    血色マスクのハニーが使いやすかったです

    +24

    -43

  • 2. 匿名 2023/05/28(日) 12:20:39 

    はえ〜こんなんあるんや

    +13

    -9

  • 3. 匿名 2023/05/28(日) 12:20:51 

    マスク会社コロナで儲かっただろうね

    +213

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/28(日) 12:21:21 

    モカすき

    +4

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/28(日) 12:21:43 

    普段からこんな感じの色付きマスク使ってるけど、最近マスク外しの流れでみんなセールになってるから沢山買ってる〜。紫が好き。

    +117

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/28(日) 12:21:51 

    >>3
    今はアレだね。

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/28(日) 12:22:18 

    >>1
    この中なら私はチェリーブロッサム
    元々顔色悪いけど、コレだと華やぐので

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/28(日) 12:22:18 

    >>3
    今でも売れてる一部の会社はいいけど、後追いで大量生産した会社は在庫抱えて悲惨だよ。
    割高でもうれる時期終わったしね。

    +131

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/28(日) 12:22:26 

    イエベスプリングなので、コーラルピンクを
    好んで付けてました。

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/28(日) 12:22:56 

    ちょっと派手すぎるか
    【パーソナルカラー別】おすすめのカラーマスク

    +17

    -16

  • 11. 匿名 2023/05/28(日) 12:23:01 

    サマー
    スカイブルーみたいな薄くて明るい水色が合うけど、病院っぽいって言われる

    +61

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/28(日) 12:23:02 

    >>1
    ブルベ冬だけど左端の色は常にストックしてあるよー

    +47

    -4

  • 13. 匿名 2023/05/28(日) 12:23:30 

    >>1
    アプリコットとかヘーゼルナッツがいい

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/28(日) 12:24:26 

    イエベ秋です
    ヘーゼルナッツ愛用してます

    +17

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/28(日) 12:24:33 

    イエベ春です。
    エリカラの、ピンクベージュが肌なじみもいいです。
    長時間使っていても、耳が痛くならないから好きです。
    【パーソナルカラー別】おすすめのカラーマスク

    +43

    -7

  • 16. 匿名 2023/05/28(日) 12:24:48 

    +93

    -5

  • 17. 匿名 2023/05/28(日) 12:25:05 

    >>3
    1箱何千円とかで売ってた時、日本人ってアホばっかりなのかなと心配になった

    +13

    -31

  • 18. 匿名 2023/05/28(日) 12:25:10 

    >>10
    真ん中くり抜きクリアで透けてると思ったら口のプリントなのね

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/28(日) 12:25:56 

    >>3
    儲ってないはず
    材料費も高騰してたから、便乗してマスク作り出した企業は大赤字だと思う
    もともとマスク作ってた企業は粛々と今後も作り続けるだろうけど、昔から儲かる品でもない

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2023/05/28(日) 12:27:18 

    ミューテッドオータムってどういう色が似合うんだろう。。
    ミューテッドの情報が少なくて分からない。。

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/28(日) 12:27:25 

    ミューテッドサマー
    くすみラベンダーとココアっぽい茶色をよく使ってます

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/28(日) 12:27:28 

    >>16
    今までパーソナルカラー気にしたことなかったけど、マスクって自分の似合う似合わない色はっきり分かるかも
    私はイエベ色と言われてる色が顔がくすんで見えて似合わなかったな。

    +82

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/28(日) 12:28:07 

    >>3
    落ち着いたのに値段が高いままなのやめて欲しい

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/28(日) 12:28:07 

    >>3
    日本製のなら別に儲かってくれて全然良いと思ってたよ
    元凶のチャイナ製だけは儲けさせるの腹立つから買わなかった

    +116

    -5

  • 25. 匿名 2023/05/28(日) 12:29:46 

    そうだな
    涼しそうな色にしようかな

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/28(日) 12:30:13 

    可愛い形、色のマスクが出てきて良かった
    イエベでバイカラーのマスクが好き
    紐が赤茶色でマスクがベージュ
    職場の近くで楽天と同じのがクーポン使用価格で売っててありがたい

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/28(日) 12:32:45 

    >>3
    原材料の高騰もあるので、利益はそこまでですねー

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/28(日) 12:34:29 

    >>8
    でもマスクって腐らないし、多少在庫抱えた所で生産枚数減産すればいいだけじゃない?

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/28(日) 12:34:46 

    >>5
    ラベンダー色のマスクって肌がすごく綺麗に見えるよね(これもパーソナルカラーによるのかな?)
    ラベンダーのコントロールカラーってくすみを消すからそのせいかなと思って。

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/28(日) 12:35:42 

    ミューデッドオータムです。
    どなたかおすすめマスクありませんか…?なかなか似合う色のマスクに出会えません。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/28(日) 12:36:25 

    >>23
    分かる、もう普通の白マスクは500円以内で買いたい…耳痛くならないやつはまだ高いなぁ。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/28(日) 12:40:51 

    >>30
    ピスタチオはどうですか?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/28(日) 12:40:57 

    >>1
    この中ならアプリコットが一番似合うだろうけど、そういう色ばっかりで飽きちゃうからどの色のマスクでも使うな。
    どれも可愛い色だね。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/28(日) 12:42:48 

    イエベ秋
    ローズがお気に入り
    サンドベージュやヘーゼルナッツも合うけどカジュアル感でるからおしゃれする時はローズのが華やかになるので好き

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/28(日) 12:47:20 

    イエベ春だけどアプリコット良かったよ
    ライラックアッシュ付けたら顔色めちゃくちゃ悪く見えた

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/28(日) 12:48:07 

    ヘーゼルナッツがナチュラルで気に入っていたけどアプリコットつけた時、明らかにパッと血色良く明るく見えてびっくりした。ただ服装の色味によっては合わせにくいんだよな。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/28(日) 12:50:09 

    >>16
    ブルべ夏だけどパステル好きじゃないから白かグレーしか持ってない

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/28(日) 12:50:09 

    ライトサマー
    ライラックカラーみたいなのが一番馴染む

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/28(日) 12:51:32 

    私はアプリコットかな

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/28(日) 12:53:59 

    >>20
    4タイプで分かれてるの見ても全部似合わないよね

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/28(日) 12:54:43 

    >>10
    綺麗な鼻筋と綺麗な笑顔のが欲しい。
    家の鏡で見てみたい!!

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/28(日) 12:56:27 

    >>13
    主です!
    ヘーゼルナッツは愛用していたのですがリニューアルしたみたいで似合わなくなっちゃいました
    アプリコットはアイシーカラーでわたしには白すぎました

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/28(日) 12:57:15 

    >>16
    これを見て買ったのに似合わなくて、結局白か黒に落ち着いた

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/28(日) 13:03:03 

    >>29

    ラベンダーは似合う似合わない結構分かれると思うよ〜
    分かりやすくイエべ秋の友達は全然ダメみたいで逆に顔色すごく悪く見えてた
    私はブライトサマー&クリアウィンターで、ラベンダーはドンピシャで似合うし顔色よく見える
    パーソナルカラーってすごいと思っちゃったよ

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/28(日) 13:05:18 

    クール冬夏、黒や紺みたいな暗い色は好きじゃないのでラベンダー系が一番しっくりくる
    そこまでくすんでないのが◎

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/28(日) 13:05:22 

    >>43
    ブルベ冬?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/28(日) 13:08:06 

    ブスだから何着けても同じだわ

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/28(日) 13:09:13 

    >>22
    田舎すぎてプロ診断出来るところないしネットの自己診断でどちらの色が似合いますか?とか聞かれても、いやその服の色持ってないから分からんし、ってなるけど
    マスクなら気軽に試せて自分の目で確認できるから自己診断の材料にはいいよね

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/28(日) 13:13:55 

    見た目黄色っぽいけどブルベな奴です
    マスク付けたらすごいわかるね
    黄色みベージュのマスクすごく似合わない
    紫っぽい方がいい
    ピンクも黄色みのピンクは死ぬほど似合わない

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/28(日) 13:15:04 

    >>22
    取っ掛かりにはいいよね。失敗しても数百円で済むし。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/28(日) 13:30:04 

    ブルベ冬だから白か黒しかつけないな〜

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/28(日) 13:32:53 

    >>20
    ミューテッドオータムです!
    ライラックアッシュとオールドローズがしっくりくるよ!  
    アプリコットとかヘーゼルナッツとかも使ってみたけど合うのはライラックアッシュとオールドローズだった。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/28(日) 13:33:22 

    今更じゃない?

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/28(日) 13:35:33 

    >>17
    当時の状況を理解してないあなたの方が…

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2023/05/28(日) 13:39:44 

    >>8
    あのマスクが買えなかった大変な時期にマスクを作り始めたシャープ
    今はどうなったんだろう
    販売が始まってすぐは買いたい人が殺到して全く買えなかったし
    マスクが買えるようになってからはシャープのマスクは高くて手が出せなくなった
    高い分、国内製造で品質は保証されてるんだけどね

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/28(日) 13:41:47 

    >>10
    マスク外した時になんて言われるか怖い…

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/28(日) 13:42:20 

    >>10
    これできれいな歯並びになれるね

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/28(日) 13:49:51 

    クリアウインターですが、カラーマスクが出だした頃興味本位でベージュをつけてみたら幽霊みたいと思ったのを覚えています。
    存在を消したい時用だなと思いました。

    似合うのはラベンダー系ですが、オレンジとかベージュが似合う方が羨ましいです。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/28(日) 14:03:27 

    ビビッドスプリング、真っ白か真っ黒以外は顔がぼやける。
    スプリングはスプリングでも、下手なピンクやベージュだと顔がくすむ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/28(日) 14:09:55 

    >>58
    私も1stクリアウィンター
    2ndブライトサマーだけど、
    黒とかだと負けちゃうし、ネイビーは服と合わせるのに使いにくいから
    マツキヨの立体マスククールカラーに落ち着いたよ~
    (白と薄いグレーと薄いブルー)

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/28(日) 14:13:01 

    >>16
    いまだに自分が何ベなのかさっぱりわからないけど秋ではなさそう
    イエベ秋って難しいそうな色

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2023/05/28(日) 14:19:55 

    薄いグレー、ベージュ 、薄いライラック色?
    この三色に落ち着いた
    無難だから、

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/28(日) 14:36:34 

    >>16
    ブルベ冬だけ、なんかモヤモヤする
    もっとパッキリした色似合うんだよね?

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/28(日) 14:37:29 

    顔色良く見えると思ってピンクのマスク使ってたんだけど職場の若者に「おばさんってピンクのマスク使いますよね」って言われた。確かに。

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/28(日) 14:43:37 

    イエベ秋だからブラウン系とか濃いベージュおすすめで出るけど、薄い明るいカラーの方が清潔感あって白に近いベージュやピンク選んでる。
    パープル系はほんとに似合わなくて諦めたけど。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/28(日) 14:49:06 

    ベージュが馴染む

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/28(日) 14:51:38 

    >>15
    これ本当に息がしづらい

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2023/05/28(日) 14:55:39 

    >>46
    ブルベ夏と診断されたんだけどね
    カラフルなのは服とも合わせなきゃだし、鏡で見てもピンとこなくて

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/28(日) 14:59:34 

    >>63
    基本的にはブルベ冬は鮮やかな色が得意だけど、ブルベ冬向けの薄い色味もあるんだよ
    マスクは顔に付いてるものだから、男性向けマスクのようなガツンと濃い色は主張が強過ぎて付けにくいというのもあるし。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/28(日) 15:10:03 


    なんの自慢にもならないけども、黒マスクめっちゃ似合う

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/28(日) 15:21:30 

    >>16
    全部似合わない気がする

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/28(日) 15:36:24 

    ブルベ夏なんだけどコーラルやベージュのマスクをするとのっぺらぼうのお化けみたいになる。
    似合ってる人はイエベなんだろうな。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/28(日) 16:01:37 

    >>60
    58です。セカンドも同じです!
    そしてこの間私もマツキヨの立体クールマスク買いました。
    クリアウィンターはウインターなのかと思うぐらい色選びが難しい気がしますが、同じところに行き着く人がいるとわかって嬉しいです。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/28(日) 16:12:28 

    >>55
    いまでも当選メールがきます。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/28(日) 16:39:04 

    >>32
    つけたことない色です!
    明日早速買ってみます!ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/28(日) 16:45:40 

    ウィンター、白と黒が抜群に似合う
    黒はすごく目力出るし、白は肌が白く見える
    日焼け防止に普段は黒にして、黒難しい時は白にしてる

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/28(日) 17:34:39 

    >>1
    ライラック一択です。アプリコットやナッツとか可愛いなーってでも自分には似合いません。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/28(日) 17:39:40 

    冬じゃないのにライラックアッシュが似合う

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/28(日) 18:23:15 

    >>16
    冬夏だから見事に右側しか似合わない

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/28(日) 18:44:24 

    オータムでよくカーキ色をつけてたんですけど、最近は近くで見かけなくなってしまったので、ネットでなるべく安そうなのを探してます。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/28(日) 19:22:39 

    >>64
    分かるわー
    ピンクやラベンダー系は顔色明るく見えるけど、同時になんかババくさくなる

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/28(日) 19:40:49 

    >>64
    若者は何色なんだろうね🤔

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/28(日) 19:41:27 

    同じくイエベ春
    これのナチュラルホワイトもいいです

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/28(日) 19:47:44 

    >>84
    15さんのエリカラです

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/28(日) 22:12:40 

    ブルベ冬
    考えるの面倒だからもう白一択w
    白ならどこへつけて行ってもいいし、花粉がまだあるから真夏以外はする

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/28(日) 23:02:41 

    >>82最近は白いノーマルな不織布だそう

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/29(月) 07:04:48 

    >>28
    腐らないけど、
    保管環境によっては、カビとかダニとか不安だよね。
    紙ではないけど、紙を好む虫みたいなのも来そうだし

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/29(月) 09:35:09 

    >>55
    シャープは赤字で早期退職者を募集してるよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/29(月) 09:37:16 

    >>53
    もうダサいよね…

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/29(月) 10:07:03 

    >>12
    濁色使えるんですか?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/29(月) 17:27:20 

    >>1
    伸びないね。当たり前だよね、それぜんぶ色は可愛いけど、人がつけたらなぜか全部ダサくなるから。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/29(月) 17:27:33 

    >>89
    それなすぎ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/01(木) 07:23:23 

    >>64
    おばさんはマスクを利用して顔をよく見せたい欲が強すぎるんだよ
    そういうアイテムとしてマスクを用いてるから色とか形にこだわって頑張り過ぎに見えてなんか浮いてしまうんだよ
    布系とかカラフルとか模様とかレースとかもうね…
    マスクでおしゃれすればするほどおばさんくさくなるしマスクを利用して若く見られたいとか顔隠しと思われる…って言うか実際そういうおばさんはマスク選んで着けてるし
    まだマスクしてたいならひっそりと目立たなくしてるのが一番マシだと思うわ

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2023/06/04(日) 05:54:13 

    >>54
    いや、横だけどアホなことしてたし、いまもしてるし、このトピもどうかと思うわ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/04(日) 05:55:10 

    >>93
    ほんまそれ。そして、もう若くないことを受け入れろ、と思うよ。みんな歳をとるんだから、仕方ないのよ。いつまでも往生際が悪いわ。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。