ガールズちゃんねる

晴れ女、雨女はいると思いますか?

176コメント2024/02/19(月) 01:39

  • 1. 匿名 2024/01/23(火) 15:42:45 

    アニメにもありましたよね、晴れ女。
    いると思いますか?
    体験談なんかも聞きたいです。

    +13

    -26

  • 2. 匿名 2024/01/23(火) 15:43:16 

    偶然

    +90

    -22

  • 3. 匿名 2024/01/23(火) 15:43:23 

    女は見ないけど男は見たことある

    +7

    -19

  • 5. 匿名 2024/01/23(火) 15:43:53 

    雨の日に生まれた私はイベントはいつも雨。
    生まれた日の天気が影響している可能性ないかな?

    +28

    -22

  • 6. 匿名 2024/01/23(火) 15:43:58 

    ある意味妖怪?

    +37

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/23(火) 15:44:00 

    出かけるたび雨だよ…テンション下がる。

    天気予報で晴れでも当日雨降る…

    +72

    -7

  • 8. 匿名 2024/01/23(火) 15:44:00 

    科学的根拠0

    +74

    -7

  • 9. 匿名 2024/01/23(火) 15:44:19 

    土日とか休日に雨が降ることが多いんじゃないの?

    +8

    -7

  • 10. 匿名 2024/01/23(火) 15:44:35 

    海外の雨が少ない地域とかいっても天気変えられるならすごー!って思う
    そんな効力ある人いるのかな

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/23(火) 15:44:59 

    気象をコントロールできる人ってこと?

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/23(火) 15:45:04 

    「自分が天気に影響を及ぼすとでも思ってるのか」

    と内心思ってます。

    +113

    -11

  • 13. 匿名 2024/01/23(火) 15:45:23 

    >>4
    橋本奈々未ね
    元気にしているかな~

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/23(火) 15:45:34 

    いるんじゃないかな?

    +11

    -4

  • 15. 匿名 2024/01/23(火) 15:45:37 

    乾燥地帯で巫女に成れるじゃん。女神様じゃん

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/23(火) 15:45:42 

    誇らしげに雨女をアピールする人いるけど疫病神だなって思ってる

    +36

    -7

  • 17. 匿名 2024/01/23(火) 15:45:43 

    晴れ女、雨女はいると思いますか?

    +6

    -6

  • 18. 匿名 2024/01/23(火) 15:45:45 

    自由自在に天気を操れる奴はいるだろうね

    +2

    -7

  • 19. 匿名 2024/01/23(火) 15:46:02 

    >>6
    晴れ女は狐つき、雨女は龍神つき、なんて言うよね。
    信じる信じないは…だけど!

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/23(火) 15:46:03 

    私晴れ女!!って主張してくる子って謎に多い笑

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/23(火) 15:46:07 

    雨男過ぎて霧雨の登山中に雷鳥に遭遇してた人ならいる
    しかも向こうから近寄って来たらしく至近距離のカメラ目線の写真撮らせてもらってたw

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/23(火) 15:46:12 

    いる!ゆっくりトラベルだ

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/23(火) 15:46:18 

    私は晴れ女、旦那は雨男です!
    出かける予定がある日は直前まで雨予報でも当日になれば必ず晴れます(*^^*)笑
    一方で旦那が一歩外に出るだけで急に雨が降ったりするので、一緒に出かける日は高確率で悪天候になります😞

    +5

    -13

  • 24. 匿名 2024/01/23(火) 15:46:19 

    天候を1人の人間で左右できるわけないだろう
    偉そうに「私は晴れ女」とか言ってる馬鹿女いるよね
    おまえは天照か?

    +45

    -12

  • 25. 匿名 2024/01/23(火) 15:46:30 

    本当にいるなら干ばつ地帯に派遣して雨を降らしてほしい

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/23(火) 15:46:41 

    >>19
    よこ
    龍神付きはめちゃくちゃ運が良さそうだ

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/23(火) 15:46:50 

    ただの話のネタだよ

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/23(火) 15:46:50 

    >>6
    日本むかし話なんかだと、河童がヤグラに縄でくくりつけられて雨乞いの生贄にされるよね

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/23(火) 15:46:54 

    晴れ女と雨女が同じ場所に居たらどうなる?
    曇り?

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/23(火) 15:47:18 

    一人の人間で天気が左右される訳ない

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/23(火) 15:47:29 

    自称雨女です。
    修学旅行、プロポーズ、入籍、結婚式
    全て雨でした。しかも結婚式なんて
    私があげてるときだけ線状降水帯が発生しました。
    みんなからはさすがだねー!っていわれました。
    考えすぎかもしれませんが雨とは縁があるみたいです

    +47

    -6

  • 32. 匿名 2024/01/23(火) 15:47:29 

    >>1
    いません。
    雨雲レーダーを見よう。

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/23(火) 15:47:30 

    ウェザーリポートかよ

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/23(火) 15:47:31 

    偶然と思いたいけと、推しが出てる舞台観に行くと雨の確率高い、過去5回中4回降られた😂

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/23(火) 15:47:39 

    プラス思考の人は「私のおかげで晴れた」
    マイナス思考の人「私のせいで雨だ」
    実際は何も影響ないけどそう思い込むだけ

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/23(火) 15:48:10 

    >>29
    晴れ女の子と旅行行ったら季節的にもかもだけど
    晴れ予報だったのに雪降ったよ!笑

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/23(火) 15:48:15 

    >>26
    スピだけど、龍神だとお金貯まるらしいね
    けど、山岸涼子の漫画だと雨女雨男はなにか悪いことが起こるとかあったね

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/23(火) 15:48:30 

    じゃちょっと天候変えてよって言われてもできないと思うよ。できるとしても犠牲が大きいからやっちゃダメって教わったし

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/23(火) 15:48:37 

    私は負け女
    球場に行くと応援球団が負けることが多いから、行かなくなりましたわ。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/23(火) 15:49:10 

    グループ内で、私が雨女って言われる。
    ネタにされたり、あんまり言われるとしつこくてムカつく。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/23(火) 15:49:24 

    >>7
    それは貴方1人の力ではない
    同じエリアの雨男、雨女の結集した力なの

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/23(火) 15:49:28 

    以前晴れ女自称する同期がいて、職場の重要行事のたびに騒いでたけど毎日出社しててみんな雨も晴れもあるわと思ってた。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/23(火) 15:49:38 

    >>24
    場を和ませるためのジョークでしょ
    なにイライラしてんのよ
    私はそういうの言えないからすごいと思うけどな

    +15

    -10

  • 44. 匿名 2024/01/23(火) 15:49:53 

    うちの子。
    産まれた日、入学式、卒業式、受験、思いつく大きな行事は、雨でした。
    もはや本人もネタにするくらいで、天気予報晴れだけど、自分が参加するから雨だね。なんて笑ってたけど、やっぱり雨降った。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/23(火) 15:49:58 

    います。うちの旦那。入籍した日大雨。結婚式も雨。新婚旅行で訪れたオーストラリアでは乾季の時期で雨なんて滅多に降らないと言われたのに雨で気球に乗れなかった。旅行やディズニーに行く予定を立てればほぼ100%雨を降らせる。雨だけじゃなく嵐まで呼ぶ。大事な日はたいてい雨や嵐になる。もうほんともう手がつけられないほどの雨男。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/23(火) 15:50:00 

    無いと思ってるけれど、大きな遊園地に行った記憶を辿ると雨だったな…
    富士急に至っては雪

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/23(火) 15:50:10 

    偶然にしてもなぜそんなに⁈ってくらい雨に降られる人がいた
    本当にその人がちょっと外出(ポストにハガキ出しに行くとか)した時だけ降る、1度や2度じゃなくて
    たった数分から小一時間程度の外出の時ですら降られてて旅行は100パー雨
    仕事帰り地元の駅に着いたら雨
    予報は晴れでもその人だけ雨
    本人も降られることは分かってるから雨具常に装備しててずぶ濡れになることはあまりないけど
    逆に普段降られない我々の方が急な雨に対応できず悲惨な目に遭うこともある

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/23(火) 15:50:34 

    >>12
    自分が観戦すると負けるから日本代表の試合を見ない、みたいなスポーツの願掛けトピでもそういうことめちゃくちゃ言われてた気がする

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/23(火) 15:50:54 

    自分を晴れ女だと信じている母は、
    わたしとどこかに行って晴れると「ほらね」と言い、
    雨だと「あんたが雨女だから」とわたしのせいにする

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/23(火) 15:51:13 

    晴れ女だと思う。旅行が雨だったことがほぼない。だから雨予報でもどうせ上がるでしょって思ってるんだけど、たまに上がらなくて焦る。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/23(火) 15:52:08 

    自称晴れ女の人いる時、普通に雨降ってたけどなかったことにしてるよ。そんなもん。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/23(火) 15:52:15 

    販売してる時、私が出る時は雨って言われた。しつこすぎて腹立ったわ。こういうのも不快に思うなら今の時代、パワハラなのかしら。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/23(火) 15:52:19 

    >>12
    『そこにどんだけの人間がいると思ってるんだ』
    と思ってる

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/23(火) 15:53:20 

    私晴れ女!
    旅行とか雨降ったことない。
    でも、友達で1人雨女はいる。
    この子と遊ぶ時だけ絶対雨。
    あと彼氏も雨男だから絶対雨。
    負けてる。

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2024/01/23(火) 15:53:22 

    洗濯物干すと急に曇ってにわか雨降り出す。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/23(火) 15:54:16 

    >>12
    なんか、めんどくさそうな人だね。
    こんな馬鹿らしいこと深く考えるほと暇じゃないわ

    +8

    -20

  • 57. 匿名 2024/01/23(火) 15:54:26 

    幼稚園の園長が雨男って言われてて、入園式卒園式とか運動会発表会ものすごく雨率高い。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/23(火) 15:54:37 

    残念ながらそう言う学年がある。
    入学式、遠足、修学旅行、卒業式みんな雨とか。確率のもんだいなんだけど、不運だね。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/23(火) 15:54:51 

    >>54
    気圧の影響か何なのか分からんけど、天気が悪くなるにつれて活動したくなる体質とかあるんかね?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/23(火) 15:55:48 

    もの凄い雨女です。
    砂漠で5日間連続で雨降らしたりします。
    先週末の雨も私が旅行にいきました。
    元学校勤務(担任じゃない)ですが
    私が遠足に帯同すると必ず降るので
    留守番を命じられていた程です。
    全国の雨乞い祭りする位なら、私を呼んだら良いのにと思う。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/23(火) 15:56:44 

    いてもいいけどわざわざ自己申告してくる人をめんどくさいと思ってる

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/23(火) 15:57:00 

    イジリ風のいじめだと思ってる。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/23(火) 15:57:11 

    >>3
    うちの旦那がそう。台風ですらそれて晴れになる。だから出かける時雨予報でも気にしない。車で出かけると降ってても小降りだし、車の外に出る時は晴れる。
    私は雨女なんだけど旦那がいないで遠出するとほぼ雨。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/23(火) 15:57:17 

    息子が晴れ男
    まだ4歳だけどw
    旅行に行くといつも晴れる
    日曜日の正午に生まれたよ

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2024/01/23(火) 15:57:28 

    今から晴れるよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/23(火) 15:58:14 

    >>63
    不思議だけど、本当にそういう事あるんだよね。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/23(火) 15:58:15 

    >>5
    無い

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/23(火) 15:58:16 

    >>56
    私がいるから雨になっちゃったーごめんねー、みたいな事をあまり大事件の様に且つ頻繁に言われるとめんどくさくなってしまう
    決して深くは考えない

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/23(火) 15:58:35 

    >>29
    私が晴れ女で同僚が雨女
    土砂降りが小雨になったくらいの威力しか発揮できなかった

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2024/01/23(火) 15:58:51 

    晴れ女を自称してたけど、人より外に出る機会のないインドア女だからと最近気がついた…

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/23(火) 15:59:05 

    偶然だとは思うけど甥っこと出掛ける時は小雨も晴れてくるし、雨予報だったのに降らなかったとか、とにかく雨が降らない。台風シーズンに沖縄旅行した時、旅行日程前後雨だったのに旅行中ずっと晴れだった時は「本物か…!?」と思ったよw

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/23(火) 15:59:28 

    >>11
    どっちかというとその人がどっか行ってなにかやる時と天気が何故か妙にシンクロしがちって感じ
    必ずしも本人が望んだ天気とは限らない

    台風が来るかもって時に嫌なイベントとかち合って、予報とコースズレていい天気で回避出来ずみたいなの何回もある晴れ女ですわ

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/23(火) 16:00:41 

    >>1
    晴れ女だわ
    旅行の日が降水率90%でアァ〜ってなって、当日行き先がザーザー降りでも目的地に着くと晴れるw

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2024/01/23(火) 16:01:27 

    >>24
    そうね
    むしろ天気に人一倍左右されてる側だと当事者の私としては思うわ

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/23(火) 16:03:06 

    晴れ女だと思う。
    イベントで雨だった記憶がない。
    あと登山とか下山したら雨降ってきたとか良くある。
    それ以外の運は全くない。天気運に全振りしたかと思ってる。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/23(火) 16:03:08 

    >>16
    うん、性格悪いけど、「お前にそんな天気コントロールする能力あんのかよw」と思ってます。

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2024/01/23(火) 16:03:36 

    私、すごい晴れ女。どんなに大雨の予報でも、私が出かけるタイミングは止むかかなり小降りで傘がいらないくらいになる。
    屋内に入って程なく、また雨が降り出すから、心の中で「みんな、私あと5分くらいで屋内に入っちゃう、ごめんね」って思いながら外歩いてるよ。

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2024/01/23(火) 16:04:00 

    >>12
    とんでもなく自意識過剰なんだなと思ってる

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2024/01/23(火) 16:04:49 

    >>1
    馬鹿なの?

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2024/01/23(火) 16:07:55 

    >>58
    私も学校行事に雨多かったからか、家族から雨女認定されてしんどかった〜!
    また雨だってからかわれるし自分は不運だって落ち込むし、本当に良いことない

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/23(火) 16:08:15 

    >>1
    私かしら?
    外出すると小雨がザーザー降りになるのよ。
    不思議よねぇ

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/23(火) 16:08:52 

    >>12
    ほんとこれ
    話のネタとしてもだから何?なんだよね

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/23(火) 16:10:59 

    毎日外出するたびに雨が降るならわかるけど、たまたまどっか行った時に雨が降ったり晴れたりしてそれが印象に残ってるだけだよね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/23(火) 16:11:53 

    明日からちょっと遅い正月休みで旅行予定してたのに今回は雪女
    いつも私が連休入れると台風か暴風雨になるわ

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/23(火) 16:12:08 

    >>1
    いないよ 偶然だよ

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2024/01/23(火) 16:12:12 

    >>1
    居ない 言ってる人は信仰宗教レベルで胡散臭い

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/23(火) 16:13:09 

    >>77
    自意識過剰だな

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/23(火) 16:13:32 

    >>56
    いちいち『私、雨女、晴れ女』と言う人の方がめんどくさいと思うが。

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2024/01/23(火) 16:14:43 

    旅行行くと晴れてることが多い。
    雨は豪雨で遠征ライブ中止になった時だけをを

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/23(火) 16:14:55 

    >>64
    関係ないよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/23(火) 16:15:31 

    >>77
    厨二だ…

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/23(火) 16:15:50 

    雨女って劇的に運が悪いタイプのやつだと思う
    お出かけする時に限ってお腹痛いとか生理等、デートで靴ずれとか、そういうバイオリズムはあるとは思う

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2024/01/23(火) 16:15:55 

    たまたま、運が悪いだけだと思う
    晴れとか雨とか

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/23(火) 16:17:21 

    >>12
    本当そう
    自分ごときが自然をコントロール出来ると思うなんておこがましいと思わないのかなと思ってるわ

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/23(火) 16:20:12 

    >>77
    私もそういうタイプ。
    車乗ったら雨で目的地ついたら晴れるとか
    電車降り外歩くときになったら晴れたり。
    遠出するときとか全国的に雨ですって予報の時は晴れそうにないな〜って思ってたけど、車降りて立ち寄ったところは全て晴れたよ。
    晴れ女と言えるかはわからんけどw
    すごくタイミングが良いんだと思う。
    それか本能的に雨が降るのがわかっていて避けてるのかもね?
    基本、運が良いと思って生きてるタイプ。
    天気が変えられるなんて誰も思ってもないし、あり得ない事くらいわかってるからw

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2024/01/23(火) 16:20:13 

    私が車洗うと8割雨降る

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/23(火) 16:20:51 

    >>44
    生まれた日はあれやけど、他の行事は同学年の子みんなそうなるわけだから、関係ないと思ってる

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/23(火) 16:20:55 

    気象病ってあるじゃん!気圧に体調左右されるヤツ。その人が活動的になる時は雨が降るとか関係ありそう。数週間前の予約が必要なイベントは多分偶然。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/23(火) 16:20:59 

    晴れ女って言われるけど偶然が重なってるだけだと思う
    確率が高いだけ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/23(火) 16:21:01 

    >>12
    そんな大それたことは思ってないよ
    でも占いとか信じないタイプの旦那が「ガル子の用事のときはいつも雨だな」って言ってくる

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/23(火) 16:23:15 

    水谷豊
    松岡修造

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/23(火) 16:25:19 

    >>1
    晴れ女雨女概念やたら好きな人いるけどなんでそうなったのか気になる
    雨降ったとき私いなかったことにしてって言ってくる人までいるって聞いてびっくりしたわ

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/23(火) 16:25:26 

    >>95
    ほんと不思議だけどあるよね。自分の中で嫌な予定とかある日は雨で流れたりとかも。人にはわざわざ言わないけどね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/23(火) 16:26:03 

    無関係な事柄を関連つけてしまう心理ってのがあるんだって。
    天気と自分以外だと、自分がスポーツ観戦したらチームが負けるとか。面白いよね。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/23(火) 16:26:26 

    いるわけない

    いたら歴史を揺るがす発見になる

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/23(火) 16:28:46 

    >>9
    年に2回くらい旅行は平日に行くけど、本当に悲しいほど雨に当たる。雨女というか、ただ天候につくづく恵まれない運命なんだろうなと思ってる。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/23(火) 16:29:09 

    今日雨降ってる!!私晴れ女なのに!!誰なのよ強力な雨女は!って言ってる奴みてバカかよ、って思ったことある。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/23(火) 16:30:10 

    >>77
    かなり小降りって、雨降ってんじゃん。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/23(火) 16:32:36 

    猛吹雪女です🌨️

    偶然なのは分かってるけど出かける日は毎回めっちゃ天気悪くなる、お天道様やめて?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/23(火) 16:32:57 

    >>95
    出かける時に車乗る時や運転してるときに降ってたら、普通に「出かけたときに雨降ってる」ってなると思う。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/23(火) 16:33:05 

    気のせい、思い込み

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/23(火) 16:33:52 

    私って晴れ女だからぁぁぁって言う人…日々暮らしてたら雨降ったことはあるでしょ?

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/23(火) 16:34:14 

    ある友達と会う日は、ほぼ毎回雨が降る。
    きっとお互いに、この子は雨女だ。と思ってる。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/23(火) 16:35:38 

    バス旅行に行った日、天気予報では雨予報だったんだけど、
    はずれて晴れた。
    バスの中のあちこちから、私は晴れ女!と聞こえてきて笑った。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/23(火) 16:36:52 

    いるなら
    オーストラリアなどの山火事で
    動物が死ぬの止めてほしい

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/23(火) 16:37:26 

    >>1
    ウチの母親。雨女。
    ウチの愛犬、晴れ男

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/23(火) 16:37:41 

    >>45
    一緒に出かけるの嫌になりませんか?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/23(火) 16:39:40 

    >>102
    インチキ霊媒師!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/23(火) 16:40:21 

    昔、ほこ×たてって番組で晴れ女VS雨女で対決したけど曇りだった。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/23(火) 16:47:17 

    乃木坂の神宮のバスラの雨は風物詩になってました。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/23(火) 16:48:51 

    天気を変えられるとまではいかないけど、旅行の時いつも雨とかの人いるよね
    妹は旅行いくとだいたい雨、なんなら台風もあるし、お店行くと臨時休業ばっかり。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/23(火) 16:52:12 

    昔対決してた番組なかった?
    雨女男と晴れ女男を一ヶ所に集めるやつ。
    みごとなくもりだったようなきがする

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/23(火) 16:53:04 

    >>45
    雨降らない地域に旅行行ってあげてほしい

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/23(火) 17:03:29 

    結婚式場で働いてるんだけど、圧倒的に晴天が多くて、どのカップルもどんなに悪天でも晴れ間があったりする。すごいなーと思ってる。


    まさか、私…?!

    と出しゃばりたくもなるけど
    人様の晴れの日だからね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/23(火) 17:04:44 

    全部が全部雨ってことはないんだけど、結婚式は警報級の大雨、旅行先や、外で1日過ごすような予定の日に不要不急の外出はしないでくださいと天気予報で言われてしまうことは多々ある
    普段の仕事や大した用事じゃない日は大体晴れてる(傘持って出かけることほぼない)のに
    あんまり天気に左右されたくないんだけど、結婚式大雨だったのはやっぱりどうしても1番悲しかったかな
    外で写真撮りたかった
    でも、翌週の宮古旅行は5日間青空だったからプラマイゼロだと思って乗り越えた笑

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/23(火) 17:20:15 

    >>117
    なります😂だからもう最近は旦那放置して、子供と私だけで旅行に行きます!!

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/23(火) 17:24:31 

    >>12
    天気に影響を及ぼしてるのではなく、天気に関する運がありすぎるかなさすぎるかということだと思ってる。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/23(火) 17:24:36 

    >>12
    同じく。
    あとスポーツの試合で「私が応援すると負けるんだよねー」って言う人も。
    どんだけ自分には影響力があると思ってんだ?ってなる。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/23(火) 17:24:36 

    私は晴れ女だよ。
    昔からイベントの時はだいたい晴れる。
    雨降っててもイベントの時間帯だけ止んで、イベント終わるとまた降り出したり。

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2024/01/23(火) 17:37:21 

    >>24
    「あんたは雨女だ」ってよく言われてたからこんな風に言ってくれる人に救われる

    ありがとう

    +2

    -6

  • 131. 匿名 2024/01/23(火) 17:38:11 

    私、晴れ女
    8月に傘を買って、今日までにその傘を使った回数2回しかも小雨
    私が家にいる時に雨降って外出る時には止んでたり、会社いる時に降ってても帰る頃には止んでる
    あと、旅行から帰る時に飛行機乗った途端に雨降り出したりする

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/23(火) 17:46:37 

    6月が閑散期で休み取れる仕事とかに就けば、みんな雨女になるよ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/23(火) 17:47:40 

    >>12
    天気に影響を及ぼしてる訳ではなくて、予定をいれるとそこが雨になるから、無意識に雨の日を選んでいるんだと思う。

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2024/01/23(火) 17:48:18 

    >>7
    寒くなって旅行するとなると高確率で雪が降る
    滅多に積もらない地域にも積雪
    雨と寒波を呼ぶ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/23(火) 17:51:52 

    去年とか雨多くて土日毎週雨みたいな時なかった?
    晴れ女はずっと引きこもってたのか?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/23(火) 17:56:01 

    >>24
    そうだよ私が天照だよ

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/23(火) 18:00:02 

    >>7
    毎日出かけたら毎日雨降るの?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/23(火) 18:08:58 

    天気の子?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/23(火) 18:09:52 

    >>1
    いたら何なんだよ

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2024/01/23(火) 18:15:02 

    中学3年間行事全部雨だったから雨学年って言われてたw

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/23(火) 18:15:41 

    雨女です。数年前に東京旅行行ったら着いた途端大雨。嵐みたいになって、びしょびしょ。帰る日だけ晴れた。
    旅行行ったら雨は何度もある。
    さあ、出勤しようと家を出た途端雨とか、車乗った瞬間天気雨とか。

    本当いや。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/23(火) 18:23:47 

    いない
    ただ、私雨女なの!と盛り上がれる人が自意識高めであることは言える

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2024/01/23(火) 18:25:24 

    >>24
    確かに神の領域だな
    外国でもこの話題はあるのかな

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/23(火) 18:29:56 

    >>10
    紀香がそんなエピソードあったような?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/23(火) 18:31:19 

    安倍元総理も晴れ男と言ってたエピソードある

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/23(火) 18:40:16 

    いる!
    会社のイベントは必ずと言っていいほどどしゃ降り。
    ゴルフコンペも雨ばっかりバーベキューもマラソン大会も慰安旅行も。

    晴れてればどれも楽しいのに。誰か強烈な雨男か雨女がいそう。私かも

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/23(火) 18:42:51 

    雨女晴れ女とか言う人って、血液型で性格語るのも好きな傾向ある。朝の占いコーナーも好き。
    ある意味他責思考なのかな。

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2024/01/23(火) 18:56:46 

    晴れ女です☀
    こないだ初めて行った美容院で「今日は天気崩れる予報が晴れて暑いくらいですね??」と言われて「晴れ女の私が来たからかな?☀」と言ったらそういうのありますよね!自分はイベントのとき雨男です!ってウケてくれた。
    あと旅行のとき80%☔予報で二日前まで☔ならホテルキャンセルする?って言ってたのがゼロ%☀に変わって決行できたり周りも何人か晴れ女と認めてくれてるw

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/23(火) 18:59:34 

    雨女
    気持ちがまいってる時はてきめんに強く降る
    ずぶ濡れになって目的地に着くとすぐ止む
    雨女は、龍神様が雨で浄化してくれてるのだと

    知人に晴れ男がいるけど、本当に真逆

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/23(火) 19:08:57 

    父が、雨男です

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/23(火) 19:09:18 

    >>5
    はじまりは〜いつ〜も雨〜
    ほ〜し(星)をよ〜け〜て〜

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/23(火) 19:32:39 

    ①友達の結婚式に呼ばれて、札幌までいそいそ嬉しい❤️お出かけ😺(ピーカン)

    ②翌日、東京から同じく出席した子(同郷)と小樽観光だ〜!👍(雨)

    ③その後、当時の彼氏と初めてのワクワクドキドキ札幌一泊の旅❤️(車で道東から出発のGW)
    その帰り、雪降りました…
    峠使わず帰りました。(しかも帰り道中寝ていたよ…当時の彼氏ごめん😭)

    ④一昨年の出張時(12月後半)、一泊後帰る予定が大雪😨特急運休、帰れなかった。もう一泊したよ…

    ここまで書いて見て、これだけじゃなく飛行機
    が霧で降りられないので千歳空港に戻りますが一度。
    去年は鹿とぶつかり後ちょっとで帰れるのに隣駅で3時間近く待たされたわ…(特急料金は払い戻しされた)

    自分が出掛けるとろくな事と気付いたあの日…

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/23(火) 19:43:09 

    エミリンはほんとに雨女だと思う

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/23(火) 19:48:10 

    >>9
    むしろ平日で通勤や通学の時間帯、傘を持ってなかったりチャリ通してたりする時に限って大きく降られるのも立派な雨女だよね。
    休日パターンだとイベントや旅行が残念になるけど、こっちは思い出が台無し以前に風邪をひきますよ。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/23(火) 20:05:24 

    >>5
    148の晴れ女だけど母に聞いたら、晴れて暑い日だったよ!外でお祭りやってたからおぼえてる!って。関係ありそうw

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/23(火) 20:09:50 

    晴れ女ってよく言われます。
    今まで旅行で観光中に雨に降られたことがない。観光終わって宿に着いてからとか帰る時間帯とかには降ったことはあるけど。
    1番ビックリしたのが雨季に行った海外で、私が空港に降り立つ数時間前に雨が止み、帰りの飛行機に乗り込むまでの数日間ずっと雲一つない天気だった。現地の人に雨季でこんなに晴れが続くことなんて滅多にないから君達はラッキーだねと言われた。
    たまたまかもですが。。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/23(火) 20:22:32 

    自称晴れ女と何人か会ったことあるけどみんな思い込み激しかったな

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/23(火) 20:25:33 

    私は雨女です
    本当に家から出た途端に降ってきたり遠出する時は通り雨が降ったりだいたい曇りです
    雨女をググッたら雨女は龍神様の遣いらしく守られてラッキーだと書かれていてちょっと嬉しくなりました

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/23(火) 21:26:29 

    >>12
    自分じゃ思ってなくても一緒に出かける人に言われるからムカつくのよ!!!
    雨なのは私のせいじゃないって何回言ってもダメ。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/23(火) 22:22:36 

    11月3日(文化の日)生まれです。11月3日は祝日で晴れの特異日
    誕生日に雨が降った事が無い
    イベント事はだいたい晴れ、出掛けたらだいたい晴れでなんなら虹も出ます。
    晴れ女なので傘を持ってないです

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/23(火) 22:35:24 

    家で龍神様祀っているわりには子供の頃から晴れ女。土砂降りで外出ても急に晴れることが多くて虹もよく見ます。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/23(火) 22:38:12 

    私、撮影のある仕事してるんだけど、雨男雨女晴れ男晴れ女は絶対にいるよ

    どうしても太陽光が欲しい時にカメラを回そうとすると雲が来る時は一人ずつ現場を離れて近くの建物に入る
    すると、特定の人物が建物に入るとピカーッと晴れるのよ
    で、その人が窓から顔出して「順調ですか〜?」なんて聞くとすぐに雲
    この手のことは現場や人が違っても、本当によくある

    一番の雨男は日照り続きのロスに暴風雨を呼んでいた
    その人がロスを離れたその日から晴天に、帰国した日本では到着したその日から大雪に
    雨が必要な撮影の時には、その人は担当ではないのに呼ばれるなど皆に重宝されてた

    私の祖母は傘を持った事がないと豪語する晴れ女
    お葬式や納骨の日は朝から雨で、亡くなると力もなくなるんだね…と皆で話してたけど、皆が外を歩く時間だけ雨がピタリと止んで、どちらの日も傘は使わなかった

    私も年間50本くらい撮影して20年以上になるけど、にほんでも海外でも雨で撮影延期や中止は一度もない
    プライベートでも旅行好きだけど雨は途中パラパラとかスコールくらいで、それで予定変更というのは一度もない


    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/23(火) 22:46:34 

    >>24
    そんな怒ることか?

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/24(水) 00:49:09 

    >>45
    人様の旦那に申し訳ないけど、またかよ…って理不尽に嫌いになりそう

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/24(水) 01:41:29 

    >>1
    誰かと一緒の時は相手のなりやすい天気に引っ張られるけど一人行動の時は出かける予定の日はほぼ確実に晴れるし雨予報さえも覆る
    助かるのは予定していない外出の時、1日中雨と言われてる日でどんなにすごい雨が降っていても出かける時間や外を歩いている間だけ不思議と雨が止んでくれるところ

    こんな事がもう何十年も続いているからやっぱり晴れやすい人、降りやすい人というのはいるのだと思います

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/24(水) 02:15:05 

    うちの姉が「レインブーツと長傘」を持って外出したら雨は降らない。折りたたみ傘はダメ。
    天気予報で夕方から降りますと言われこの装備をして行って毎回無意味だったと言って帰宅します。
    降り出した雨を止ませる事は出来ません。
    なんでかなあ?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/24(水) 04:00:50 

    >>12
    旅先で「私晴れ女なの!みんな良かったねー!」って恩を着せてくる奴がいてウンザリした。顔には出さないけどね。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/24(水) 04:04:51 

    >>129
    その現場にはあなた一人しかいないの?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/24(水) 05:29:19 

    基本信じてないけど、降水確率10%で快晴が約束された日に雨が降った時はこの地で雨女フェスでもやってんのかと思った。
    もし雨女が実在するなら精鋭を集めて干ばつで苦しむ地域を潤して欲しい

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/24(水) 07:33:14 

    旅行で降られたことない
    台風すら避けてくれた
    雲がかかりやすい観光地でも居る間ずっと晴天
    滞在中毎晩オーロラ出現

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/24(水) 09:21:28 

    >>129 だいたい…って晴れない日もあるってことでは

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/24(水) 09:23:55 

    >>45
    自分も一緒にいるなら旦那のせいじゃなくない?

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2024/01/24(水) 09:47:13 

    人生の節目のイベントごとは必ず晴れ
    旅行も直前まで雨予報でも晴れ予報に変わる
    晴れ女というか天気の運が良いなって思ってる

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/24(水) 14:19:44 

    昔から雨女って家族から言われるけどほんと、雨降ること多い…

    まあ科学的根拠はないけど、去年行った旅行は全部雨だった〜
    沖縄も北海道も和歌山も大阪も全部雨〜🥲
    全部ホテルで傘借りた

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/24(水) 15:13:48 

    >>5
    >>5
    私生まれた日は大雨で、母は腹は痛いわ雷は怖いわで大泣きして出産だったらしいけど
    イベントが雨で散々だった事は殆ど無いよ。旅行でも降られた事無いし。結婚式も晴れだった。

    22日23日と丁度旅行に行ってたけど、前日2日は雨で帰ってきたら大雪なので凄いタイミングでした。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/19(月) 01:39:34 

    >>31
    うちの娘も。
    学校の宿泊行事は大雨で
    当日中止。

    去年のUSJも雨。
    先日の家族旅行も雨で、景色が見えずがっかり、、
    その次の週と今週は連続で晴天、、
    家族キャンプは台風キャンセル何度かあり。

    幼稚園の遠足も何度か雨で中止だった。それに加え、
    病気もする。
    ディズニー旅行は、
    コロナで当日キャンセル。
    先月の部活の合宿もインフルで
    キャンセル。

    ほんと運がないわー、、


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード