ガールズちゃんねる

晴れ女(男)、雨女(男)ってあるとおもいますか?

205コメント2016/10/02(日) 12:13

  • 1. 匿名 2016/10/01(土) 09:20:39 

    私は台風接近中で前線の影響で
    雨が降ると予報された所に
    行った時にカラッて晴れ
    私が帰ったとたんに豪雨になったと聞き
    私は晴れ女かな??と思いました

    +59

    -57

  • 2. 匿名 2016/10/01(土) 09:21:13 

    ないです。ただの偶然です

    +214

    -54

  • 3. 匿名 2016/10/01(土) 09:21:17 

    だから?

    +13

    -18

  • 4. 匿名 2016/10/01(土) 09:21:18 

    あるんじゃないですか。

    +212

    -29

  • 5. 匿名 2016/10/01(土) 09:21:21 

    ある訳ない。

    +72

    -34

  • 6. 匿名 2016/10/01(土) 09:21:54 

    晴れ女(男)、雨女(男)ってあるとおもいますか?

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2016/10/01(土) 09:22:11 

    晴れ女(男)、雨女(男)ってあるとおもいますか?

    +4

    -32

  • 8. 匿名 2016/10/01(土) 09:22:13 

    ある。
    彼氏と遠距離なんだけど、
    私が会いに西日本に行くときはいつも雨、
    彼が関東に来るときはいつも快晴(笑)

    +129

    -40

  • 9. 匿名 2016/10/01(土) 09:22:52 

    ないと思う

    +53

    -33

  • 10. 匿名 2016/10/01(土) 09:22:58 

    >>8
    聞いてない

    +13

    -37

  • 11. 匿名 2016/10/01(土) 09:23:45 

    その人たった1人が全国の天気を左右するとでも?笑

    +239

    -38

  • 12. 匿名 2016/10/01(土) 09:23:51 

    ねーよ

    +63

    -22

  • 13. 匿名 2016/10/01(土) 09:24:24 

    うーん、冗談めかして言う人はいいけど本気で自分のせいだと思う人は自意識過剰かな

    +244

    -14

  • 14. 匿名 2016/10/01(土) 09:24:30 

    雨男と晴れ女、晴れ男と雨女が一緒に行動した場合の天気はどうなるの?くもり?

    +71

    -1

  • 15. 匿名 2016/10/01(土) 09:24:48 

    修造

    +104

    -6

  • 16. 匿名 2016/10/01(土) 09:24:51 

    絶対ない。
    ひとつの都市で考えても何十万人って人間がいるのに、たったひとりの人間が天気に影響を与えられるわけないだろって思う。

    +159

    -16

  • 17. 匿名 2016/10/01(土) 09:24:54 

    ない
    たまたま
    偶然

    +41

    -11

  • 18. 匿名 2016/10/01(土) 09:25:00 

    あるとおもいます。
    娘を産んでから旅行の初日は必ず雨。
    今年は2回旅行行きましたが2回とも大雪の日と台風直撃の日でした。

    +31

    -42

  • 19. 匿名 2016/10/01(土) 09:25:10 

    ある。
    海水浴に行ったとき私が海についたとたんに振りだして「帰ろうか~」と着替えし出したら晴れてくる。

    +29

    -25

  • 20. 匿名 2016/10/01(土) 09:25:35 

    ある。
    気候のいい時期を選んだ私の結婚式は、その前後1週間で私の式の日だけ雨だった。
    雨女だからそれを見越して屋内のみで済む式場にしてたけどね…

    +24

    -25

  • 21. 匿名 2016/10/01(土) 09:25:39 

    小学生の質問かと思ったわw

    +34

    -15

  • 22. 匿名 2016/10/01(土) 09:25:41 

    気圧の関係と確率の問題ですよ?
    都市伝説クラスですね 主さん

    +18

    -9

  • 23. 匿名 2016/10/01(土) 09:26:01 

    ないと思う
    雨の日は晴れ女どうなってるの?(笑)

    +89

    -11

  • 24. 匿名 2016/10/01(土) 09:26:08 

    原辰徳さんだれがしたの?
    晴れ男・原

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2016/10/01(土) 09:26:27 

    >>18
    天津木村か。

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2016/10/01(土) 09:26:39 

    あーあ雨か…昨日洗車したからな
    って言う人もいるよね
    だったら雨乞いに使えばいいのだ

    +13

    -9

  • 27. 匿名 2016/10/01(土) 09:26:45 

    あるか無いかはともかく自称晴れ女は自分アピールキツイ。自惚れ凄い。

    +125

    -13

  • 28. 匿名 2016/10/01(土) 09:27:11 

    そういう雨男女が砂漠地帯にNPOで行くべき 喜ばれますよ?

    +59

    -7

  • 29. 匿名 2016/10/01(土) 09:27:18 

    自分から雨女とか言う人いるよね。流れで乗るけど「ただの偶然だわ」って思ってる。

    +50

    -8

  • 30. 匿名 2016/10/01(土) 09:28:12 

    確率で考えたらあるわけ無い。
    天候なんて
    ほぼ、晴れ雨曇りしかないのに
    それが何度か一致する確率なんて
    相当高いよ。

    +16

    -8

  • 31. 匿名 2016/10/01(土) 09:28:25 

    科学的な根拠なし、なのでただの自意識過剰な人。

    +38

    -11

  • 32. 匿名 2016/10/01(土) 09:28:31 

    ありがとうさん
    困るよねえさん
    赤ん坊リングッドな

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2016/10/01(土) 09:28:51 

    よく自分で言う人いるよね
    ウザイ。 偶然だからな

    +91

    -12

  • 34. 匿名 2016/10/01(土) 09:29:18 

    トピ主が顔真っ赤にしてマイナスを連打している最中

    +25

    -21

  • 35. 匿名 2016/10/01(土) 09:30:01 

    オカルトの中でも最も低俗な部類

    +23

    -13

  • 36. 匿名 2016/10/01(土) 09:30:14 

    あるって信じてる人マジ?
    晴女雨女というよりただ運が良い人か悪い人かってだけでしょ。

    +30

    -15

  • 37. 匿名 2016/10/01(土) 09:30:47 

    あると思う。
    私の学年全体がそうだったのかも。
    小学生の頃からイベントはほぼ雨。
    予備日も雨。結局中止もあった。
    今でも大事な日に限って雨降る。

    +25

    -26

  • 38. 匿名 2016/10/01(土) 09:30:57 

    ある
    とにかく、一緒にいると雨が降る友人いる
    レンタカーで旅行したら、運転変わった瞬間雨降りだしたときに確信した

    +32

    -26

  • 39. 匿名 2016/10/01(土) 09:31:30 

    2のバッサリ感

    +11

    -5

  • 40. 匿名 2016/10/01(土) 09:31:32 

    あんなの自意識過剰だよ

    +30

    -11

  • 41. 匿名 2016/10/01(土) 09:31:53 

    晴れ女なら 雨続いてる地域に行ってきて。

    +30

    -6

  • 42. 匿名 2016/10/01(土) 09:32:25 

    まあ偶然だとは思うけど、修造だけはガチで晴れ男…っていうか太陽神だと思う

    +100

    -11

  • 43. 匿名 2016/10/01(土) 09:32:27 

    ある。

    引き寄せの法則みたいに、その人が引き寄せるものの1つに天気もあるのかなと。

    +46

    -22

  • 44. 匿名 2016/10/01(土) 09:32:51 

    雨女晴れ女とか本気で信じてる人いるの?
    話のネタとして言ってるだけでしょ

    +28

    -10

  • 45. 匿名 2016/10/01(土) 09:33:09 

    道端アンジェリカが自分は晴れ女!を凄い強調してたな…

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2016/10/01(土) 09:33:13 

    曇り女が1番多いんじゃない。
    ハナホジホジ

    +5

    -8

  • 47. 匿名 2016/10/01(土) 09:33:50 

    自分という存在が天気に影響を与える存在だという考えがおこがましいんだよ

    +66

    -18

  • 48. 匿名 2016/10/01(土) 09:34:28 

    日本の天気に影響与えられるのは松岡修造

    +12

    -5

  • 49. 匿名 2016/10/01(土) 09:34:28 

    「自分がこの天候を操っている」と思えるその傲慢さがすごい。

    +55

    -18

  • 50. 匿名 2016/10/01(土) 09:34:51 

    雨女と自称するなら乾燥地帯で雨降らしてからにして

    +19

    -6

  • 51. 匿名 2016/10/01(土) 09:34:55 

    自称○○は天気予報見て行動してるんじゃない?(笑)
    あるわけない

    +4

    -8

  • 52. 匿名 2016/10/01(土) 09:34:56 

    私が外に出るタイミングで雨降る。楽しみにしてるイベント事は大体土砂降り。
    運が悪いんだと思う

    +23

    -4

  • 53. 匿名 2016/10/01(土) 09:35:25 

    いると思った方が人生面白い

    +15

    -10

  • 54. 匿名 2016/10/01(土) 09:36:06 

    マーフィーの法則
    バターを塗ったトーストを落とした時バターを塗った面が下にくる確率の方が多く感じる

    これは認知バイアスの一種で実際の確率より多く感じてしまう

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2016/10/01(土) 09:36:59 

    イベントのたびに雨な私、プライスレス

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2016/10/01(土) 09:37:22 

    雨女なら砂漠で雨乞いの儀式でもしてみてよ

    +11

    -5

  • 57. 匿名 2016/10/01(土) 09:37:33 

    つーかそもそも日本って雨多いしw
    しょっちゅう降ってるじゃんw

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2016/10/01(土) 09:37:58 

    私晴れ女なのと言ってる人を見下す

    +9

    -7

  • 59. 匿名 2016/10/01(土) 09:38:03 

    私晴れ女なの~とか雨女だから~とか言う人って、自分の影響力がそんなに凄いと本気で信じてるの?天候を左右できる神なの?
    冗談っぽく言うのはいいけど本気で言われると引くわ。

    +28

    -14

  • 60. 匿名 2016/10/01(土) 09:38:38 

    私はあると思います!
    絶対とは言えないけど、遊びの予定を何ヶ月も前から決めているのにその日だけピンポイントで雨が降る
    雨女の子も言ってた
    『思い出はいつの日も雨〜』

    +12

    -10

  • 61. 匿名 2016/10/01(土) 09:40:24 

    >>60
    天津木村か。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2016/10/01(土) 09:41:31 

    わたし、ある友人と会うたび雨なんだよね。。
    その友達わりと雨女だと思う笑

    +13

    -7

  • 63. 匿名 2016/10/01(土) 09:42:22 

    私の母が行くイベントの日は晴れにするよ。
    台風でイベント中止になったけど、当日スカっと晴れにして、退屈そうにブラブラ観光して帰ってきたりする。
    雨続きで降水確率も高い日に日帰り旅行しても行った先は快晴になる。母が帰ると雨が降る。
    なので話のネタ程度に信じてるわ。

    +10

    -6

  • 64. 服部ガイジのライバル、エロ川コナン 2016/10/01(土) 09:42:54 

    俺の名はエロ川コナン! 童貞さ!
    今日もたった1つのチン実見抜くぜ!

    とある王朝の起源は雨乞いをした祈祷師という説がある。つまり雨女は王族の末裔なんだぜ!!

    +1

    -7

  • 65. 匿名 2016/10/01(土) 09:43:47 

    本気であると思っている人は、
    口だけで喋って何も深く考えたことがないんだろうなあ、って思って見てる。

    周りに合わせて冗談でいうことはある。

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2016/10/01(土) 09:43:51 

    「食パンを落とした時にジャムの面ばっかり床に着く」と感じるのは、その方がインパクトが強いから。
    「晴れ女」って思える人は晴れにフォーカスして「やっぱり!」と思う回数と強さが増していってるから。
    「雨女」と思う人も雨にフォーカスしているだけ。
    集中してるもの以外を排除する人間の脳の構造。

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2016/10/01(土) 09:44:22 

    天気と言うより、その時の自分の状況に応じて、天候がツイているかツイていないか!?

    その時出掛ける人、イベントの時に晴れになったら嬉しい人、私は晴れ女だ〜って喜ぶ人もいるけど...その日がもし雨でも、その恵に喜ぶ人もいるよ〜

    自分に都合の良い確率の多さで、決めていると思う。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2016/10/01(土) 09:45:10 

    >>54
    懐かしいね、マーフィの法則。でもそれだよね。思いの外、脳みそは騙される。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/01(土) 09:45:17 

    運が悪いのかなって思ってます(笑)
    東京行くと八割の確率で大雨、台風、降雪に当たる(-_-;)
    一回晴れた時は一週間も早く生理が来て結局慌てたし(笑)

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2016/10/01(土) 09:45:45 

    あると思います

    うちの娘ですが友達とディズニーに行く約束をこの1ヶ月間してるのですが約束当日決まって雨
    もう4回程約束してるのですが、まだディズニーには行けていません(ーー;)

    そして、天気があまり良くない時に外出すると雨が降り出す
    なんてついてない娘なんだろうと思います

    +6

    -11

  • 71. 匿名 2016/10/01(土) 09:45:50 

    まぁスピリチュアル的なことが嫌いな人は、こういうの含めて全否定なんだろうな。でも、こういうのもありだよねって思える人の方が、人生において得なのかもしれないね。

    +13

    -10

  • 72. 匿名 2016/10/01(土) 09:46:59 

    >>70
    9月は台風の連続で日照率30パーセントでしたが?
    ただのマイナス思考では。

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2016/10/01(土) 09:47:36 

    雨女強調してくる人いるけど、バカじゃないかと思って聞いてる。

    +16

    -5

  • 74. 匿名 2016/10/01(土) 09:47:46 

    旦那と私が晴れ男&女です。
    旅行行く時に雨降ったことありません。
    ただ、晴れ男&女の子どもは雨女なのかなと勝手に思ってる。
    子どもが産まれて子どもとどこかお出かけするとか運動会とかたいてい雨降る。

    まぁ偶然でしょうけど。

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2016/10/01(土) 09:47:55 

    ただの話のネタじゃん~

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2016/10/01(土) 09:48:15 

    近所のおじいさん(90歳)はイベントで晴れ以外に当たったことがないと言ってた

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/01(土) 09:48:16 

    否定してる人のいうこと(一人で天気動かすかよ!っての)はわかるけど。
    ちがう、ちがう!
    たとえば予報で明日は台風と言われてても「あれ?降ってないじゃん」て合間があって、そのときにイベントこなせちゃう人。タイミングがいい人ってのがいるんだよ。友達がいつもそう。

    +16

    -8

  • 78. 匿名 2016/10/01(土) 09:48:25 

    ここを見て、悪い方やマイナスの方にフォーカスして考えるのは、ほんとに運が悪くなりそうだからやめようと思った。

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2016/10/01(土) 09:48:28 

    >>71

    人生で何が得なの?

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2016/10/01(土) 09:49:33 

    そうそう。ない!って考える人より、あるかもね!って考える人の方が同じ人生生きてても楽しそうだわ。

    +12

    -8

  • 81. 匿名 2016/10/01(土) 09:49:51 

    あるって言ったりエピソード書くとマイナスされるのか。

    +16

    -3

  • 82. 匿名 2016/10/01(土) 09:49:57 

    私の友達が自他共に言う雨女。
    その友達の結婚式はもちろん雨。
    野外のフェスなんかは台風。

    +12

    -4

  • 83. 匿名 2016/10/01(土) 09:50:05 

    100パーセントなわけがなく「だいたい」なんだから、やっぱり脳が都合よく例外を除いてるよね

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/01(土) 09:50:11 

    あると思う。
    昔、小学生の時、遠足へ行こうとしたら雨で中止に...。
    予備も雨で中止になりました。
    後、3年前にユニバへ行った時も、雷と観測史上最大の雨を降らせた事もありました。
    言うまでもなくパレードは全部中止になりました。

    +6

    -11

  • 85. 匿名 2016/10/01(土) 09:50:21 

    >>64
    よっしゃ私王族の末裔

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/01(土) 09:50:35 

    >>82
    野外フェスで台風って毎年のことです。

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2016/10/01(土) 09:51:27 

    雨女って、自分がいる場所の天気を変えるんじゃなくて、雨が降る日にお出かけを選んでしまう運の悪さなんじゃないかな。
    晴女はその逆。
    運動会とかの学校行事はたまたま。

    +32

    -4

  • 88. 匿名 2016/10/01(土) 09:51:43 

    要するに持ってるか持ってないかってことだね

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2016/10/01(土) 09:51:59 

    うちの学校
    春の遠足も雨
    9月の運動会も雨
    来週秋の遠足なんだけど
    今のところ雨の予報。

    児童職員全員雨男女ってこと?
    そんな馬鹿な…ただの偶然。

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/01(土) 09:52:33 

    松岡修造だけは信じてる(笑)

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2016/10/01(土) 09:53:04 

    アホくさ

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2016/10/01(土) 09:53:51 

    脳って印象的な事ばっか覚えてるんだろうね
    お出かけして晴れの時は大して記憶に残らず、雨が降った時の事はがっかりしてよく覚えてるから
    出かけたら毎回雨降るーになるんだろう
    天候を司る神じゃないんだからさwww

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2016/10/01(土) 09:55:19 

    出かけた時に雨だー残念とか、晴れてるー嬉しいでいいじゃん。
    わざわざ雨女、晴れ女とかこじつけて考えるのが気持ち悪いw

    +10

    -7

  • 94. 匿名 2016/10/01(土) 09:56:03 

    オカルト系のトピであると思いますか?という質問なのに
    「あると信じたい」とか「信じた方が楽しい」と聞かれてもいない事を答える人が必ずいるのはなんでなんだろう

    +9

    -5

  • 95. 匿名 2016/10/01(土) 09:56:13 

    >>79

    面白いだろうなと。目に見えることだけ信じるより、こういう夢物語かもしれないことを信じられる部分がある方が。

    +6

    -6

  • 96. 匿名 2016/10/01(土) 09:57:03 

    >>94

    正解が分らないからでしょ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/01(土) 09:59:14 

    2/1の確率なのに本当にバカみたい

    +10

    -10

  • 98. 匿名 2016/10/01(土) 09:59:26 

    全て自称だよ。
    晴れ女はプラス思考
    雨女はマイナス思考

    +5

    -6

  • 99. 匿名 2016/10/01(土) 10:00:23 

    >>70
    9月は千葉方面は毎週末雨か台風どちらかがかぶってたからですよ。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/01(土) 10:00:25 

    あると思ってていいよ、そんなの自由だから。
    ただそれを周りに「私のせいだー雨女だから」とかはウザい。

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2016/10/01(土) 10:02:36 

    >>95

    リアリストにはそれを信じることの方が苦痛だと思うけど。

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2016/10/01(土) 10:02:51 

    思い込みでも何でもいいけど、あるって言う人を全力で否定する必要もないと思う。

    +22

    -8

  • 103. 匿名 2016/10/01(土) 10:04:28 

    私は感じないけど、私のことを雨女と言ってくる子がいて不快。笑

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2016/10/01(土) 10:04:54 

    >>60
    その予定入れた日以外にも雨降ってるでしょw

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/01(土) 10:05:04 

    私は雨でも晴れでもなく、くもり女だよ(笑)
    天気良い日に洗濯物を外に干そうとして、洗濯機回してるとだんだん空が曇ってくる(笑)

    +3

    -6

  • 106. 匿名 2016/10/01(土) 10:05:26 

    自分が雨女だと信じたい人は
    イベントで晴れていても
    記憶には残らないんだろうな。

    +9

    -3

  • 107. 匿名 2016/10/01(土) 10:10:59 

    >>71
    私スピリチュアル系は結構好きだし割と信じるけど晴れ女雨女とかは鼻で笑っちゃうよ。
    自分は天候に影響を与えるようなパワーのある人間だ!って言ってるようなもんじゃん。スピリチュアルってそんな自意識過剰な話とは全然違うでしょ。

    +6

    -5

  • 108. 匿名 2016/10/01(土) 10:11:11 

    ある友人を誘うとことごとく雨になる。
    仲間の間でも有名で本人も自覚してる。
    科学的根拠?なんてもちろんないけど
    確率が半端ない。
    ちなみに自分は晴れる格率高い。
    あと、関係ないけど私がレジに並ぶと必ずってくらい行列ができ、レジお願いしまーす!ってアナウンスが流れるのが自分でも不思議。

    +5

    -10

  • 109. 匿名 2016/10/01(土) 10:12:13 

    晴れる日ももちろんあるよ。
    でも、この日だけは晴れて!という日に雨。
    結婚前に行った旦那との旅行は5回中4回、ディズニー、顔合わせ、結婚式、コンサート
    持ってないと言われたらそれまでだわ。

    +7

    -6

  • 110. 匿名 2016/10/01(土) 10:15:35 

    無いと思う。けど、雨男・雨女と言われてる人達はタイミング悪く雨の方に動いたり、タイミング悪く雨の日が休みだったり、そして愛されキャラで突っ込みやすい人なのかも…。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2016/10/01(土) 10:16:32 

    あるかないかは知らないけど、観光しにどこにいっても昨日は大雨だったのに運がいいねみたいなことを各国で言われる。

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2016/10/01(土) 10:18:09 

    友達が親子で出かけた写メを送ってくるけど雨ガッパ着てるものばかり(^^;)そこしか休みとれないからと決行してるけど風も強かったりまるで修行のよう。で、その友達が私と出かけるときは雨と予報されていても時間が夜にずれこんだりして折り畳み傘が邪魔になった!って驚かれたり。その友達は晴れ女・雨女をかなり実感しているようでよくネタにされる。

    +4

    -4

  • 113. 匿名 2016/10/01(土) 10:20:56 

    これ、ある。

    昔仲良かった友達とたまに会うと、毎回雨。(日にちはその子が決めてた)
    その子と疎遠になった今、出掛ける日が雨に当たらなくなったことに気付いた。

    +8

    -11

  • 114. 匿名 2016/10/01(土) 10:21:19 

    自意識過剰なだけ

    +10

    -8

  • 115. 匿名 2016/10/01(土) 10:27:43 

    自称雨女です

    小学校の入学式、運動会2回、遠足類は数しれず、天地学習も雨、そして地震。修学旅行も雨。

    中学の遠足は雨、高校の遠足は豪雨。
    個人旅行は雨で一時上がっていても外に出ると雨。初沖縄の時は台風で上陸を諦めました。
    ライブに行こうとしても半分は雨、、。四月に雪が降ったことも・・・。

    もう雨は降るもんだと思ってるからいいけど。


    小学校までは誰か雨女がいるわ!誰なの?って思ってたけど私だわ。みんな雨をたくさん降らせて悪かったわ!

    一昔前なら立派は雨乞いの巫女になれたはずなのに。

    +5

    -11

  • 116. 匿名 2016/10/01(土) 10:38:54 

    幼稚園の園長がものすごい雨男。
    行事の9割は雨!
    ひどい時は大雪!
    私が子供の頃通ってて、子供たちも通ってて、園長は変わってない。
    私の幼稚園の思い出もほとんど雨。

    +5

    -6

  • 117. 匿名 2016/10/01(土) 10:40:04 

    わたし、本当に傘いらない笑
    台風でも梅雨でも外にいるあいだは降らずに屋内はいったら土砂降りとか、よくあります!

    +7

    -8

  • 118. 匿名 2016/10/01(土) 10:47:03 

    今まで数回旅行行ったけど
    毎回必ず雨が降ります\(^o^)/
    しかも滞在時間が一番長い日に。
    二泊三日だったら二日目とかね。
    今月も二泊三日で旅行行くけど
    もう晴れることは期待していない。

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2016/10/01(土) 10:54:16 

    美容室に行くときは必ず雨。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2016/10/01(土) 10:54:51 

    マイナス魔は何は楽しくてやってるの?笑

    +11

    -10

  • 121. 匿名 2016/10/01(土) 10:56:40 

    絶対ない。頭悪そう。

    +6

    -10

  • 122. 匿名 2016/10/01(土) 10:56:51 

    ないない
    雨が降ってきた時に外に出てるのあなただけじゃないですから
    聞くといつも自意識過剰なのかなと思う

    +8

    -8

  • 123. 匿名 2016/10/01(土) 10:56:57 

    あるわけないんだけど、
    福岡で放送してる「華丸・大吉のなんしようと?」
    という番組のロケで雨が多いから
    大吉が雨男に見えるw

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/01(土) 10:59:12 

    何でそんなマイナスなの?自分だけが正しいと思ってるの?

    +10

    -6

  • 125. 匿名 2016/10/01(土) 11:18:33 

    本人が雨が多いと言ってることに対して、事実を知らない人がなんで-するのかなと疑問だ
    ウソついてるとは思えないけど。

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2016/10/01(土) 11:21:05 

    晴れる率が高いという運の持ち主が晴れ女だと思います

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2016/10/01(土) 11:22:12 

    どっちでもいいけど、楽しみにしてる時はすべて晴れてるから嬉しいー!くらいにしか思ってないよ。
    台風予報来ててもそれるし。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/01(土) 11:23:04 

    友達で自称雨女と晴れ女といて何人かで遊びに行く時に晴れたら自称晴れ女が「やったー!私の勝ち!」って毎回言っててすごいウザイ。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/01(土) 11:23:12 

    雨女の人はイベントだから雨が降るの?
    雨女なんだから一年中雨ならわかるけど。
    イベントってなに?
    運動会?遠足?結婚式?毎日二度と来ないイベントみたいな、、日じゃないの?

    +0

    -9

  • 130. 匿名 2016/10/01(土) 11:24:03 

    自分で晴れ女とか言ってる人、なぜかすごくイラッとします、、、。

    +9

    -12

  • 131. 匿名 2016/10/01(土) 11:29:53 

    >>126
    それだよね。
    「私が天候を左右してます(^^)/」じゃなくお天気運がいいって話なのに必死で否定してる人こわい

    +17

    -3

  • 132. 匿名 2016/10/01(土) 11:50:03 

    私雨女
    私が観ると負ける
    私が嫌いな奴は消える
    全部思い込みだと思う

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2016/10/01(土) 11:53:02 

    >>107

    スピリチュアル好きなら、江原啓之さんは雨女、晴れ女ってあるって言ってたよ。

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2016/10/01(土) 11:55:37 

    昔トリビアの泉で雨男雨女と晴れ男晴れ女を集めて、どんな天気かジャッチしてました。集め方も噂や自薦他薦。人生でのエピソードなど。結果晴れそうで晴れないし、ふりそうでふらない微妙な天気のみずっと曇りでした。面白かった。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/01(土) 11:55:53 

    私はイベント・行事の時に晴れが多かったので、
    天気運があると思ってます笑
    曇でも時期に晴れます!

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2016/10/01(土) 11:59:00 

    >>107

    自分が引き寄せてるって考え方は、スピリチュアルに繋がる部分があって、全然違う話じゃないと思うけど。スピリチュアル好きとか言ってるけどさ。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2016/10/01(土) 12:16:23 

    あると思う。娘は雨女で出かける時は基本雨が降る。息子は出かける予定のある時は雨や台風で天候が悪い天気予報なのに必ず晴れる、100%に近い。昨日も雨のはずやったのに降らなかったし(-。-;

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/01(土) 12:28:15 

    9月仕事が忙しくて休みが全然なかったんだけど、休みの日だけ晴れだった
    残りの会社行く時はずっと雨
    今日も休みで晴れ
    偶然だけど昔から行事や旅行の日は晴れる、天気予報雨でも途中から止む

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/01(土) 12:30:04 

    あると思う。
    私の友達で、ディズニーもユニバも晴れてたことないって子がいる。
    予報良くても雨になったりするから、本当にその子と遊園地とか旅行は行きたくないレベル。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2016/10/01(土) 13:15:26 

    あると思う。伊勢志摩サミットのとき雨の予報だったのが首脳たちが集まったとたん晴れた!そのことニュースでも言ってたし。安倍総理も「私の行くところはいつも晴れる」と言っているらしい(笑)国を動かす人たちだからそれくらいのパワー(強運)はあるだろうね。

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2016/10/01(土) 13:18:06 

    ねーよ
    馬鹿じゃねーの

    +2

    -8

  • 142. 匿名 2016/10/01(土) 13:19:54 

    ない。
    「私、○○女だから~」って言われると心の中で「うざ!」と思う。
    そういう確率が高かったとしても、天気があんたに合わせてるんじゃなくて、あんたが天気に合わせて行動してんだよ。

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2016/10/01(土) 13:22:27 

    >>140
    こんな記事あった。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2016/10/01(土) 13:46:01 

    科学的根拠も何もないけどあると思う。
    そういう私は雨女。誕生会は9割雨、結婚式も雨、新婚旅行で行ったグランドキャニオン(砂漠気候)でも雨、娘は台風の日に産まれ息子も大雨の日に出産。家族旅行もほぼほぼ雨。
    普通に晴れ女がうらやましい。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2016/10/01(土) 13:48:12 

    友達と初めてハワイに行ったとき一週間毎日雨。もうビーチサンダルびしょびしょにしながら街を歩いてた。プールやビーチではなくそっちの意味で使っただけ。で、帰りホノルル空港についたらカラッと晴れて虹までかかってたよ。あんなに雨の少ないハワイで。雨女の組み合わせだったのか?と思う。

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2016/10/01(土) 13:52:22 

    私はそういうの信じないタイプだけど、夫は晴れ男だと思う。旅行とかおでかけとかの時晴れる確率高い。台風の予報でもずれて晴れたり。すごい明るいオーラを放ってる。ちなみに私は地味なタイプ。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2016/10/01(土) 13:57:03 

    天候を左右するだと?
    ○○の実とか信じてる人かな。

    +1

    -5

  • 148. 匿名 2016/10/01(土) 13:58:28 

    そういえば昔あゆがMステで「a-nationでみなさんのときは晴れてたのに私の出番になったらいきなり雨が降り出した」とか「海の家を作ったのに冷夏で…」と言ってタモさんに「雨女?」と疑惑をかけられそこに福山も「冷夏になると経済に影響があるので来年は海の家やめてください笑」ってノッてあげてた。まあ大人の対応(?)だよね。でもあゆの雨女はありそうだと思った(笑)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/01(土) 13:59:59 

    >>123
    そうだね!高確率で傘を差してるし、酒屋に寄ってる。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/01(土) 14:10:09 

    息子(小5)は雨男です(´;ω;`)
    息子の行事(遠足や運動会)はいつも雨、旅行に行く時は台風まで来ます。
    息子はいつも雨だからと、遊びに行く日は雨だと思ってます。90パーセント本当に雨です。
    おかげで行事や旅行の写真は雨。いいとこくもりなんです。びっくりしますヽ(;▽;)ノ

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2016/10/01(土) 14:14:28 

    スピリチュアル的には、雨女は龍神系に、晴れ女は稲荷系に守護されてるらしいね。

    雨男をスピリチュアルに考えると…… - 生き物好き&占い好き気象予報士・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~
    雨男をスピリチュアルに考えると…… - 生き物好き&占い好き気象予報士・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~blog.goo.ne.jp

    最近、外出しようとすると雨が落ちてくる。 そして、建物に入ると雨がやむ、ということをよく経験する そう、自分は正真正銘の雨男なのだ。 旅行先まで台風に追いかけられたこともあるし、、、 たまの出張なのに、ゲリラ豪雨で新幹線が止まるわ、 スキーやスノボへ行...

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2016/10/01(土) 14:15:04 

    晴れの日があるから、そのうち雨も降る~Yeah!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/01(土) 14:20:02 

    雨女の私と、雨女の友人と、晴れ女の友人。
    3人で遊ぶと晴れか曇り。晴れ女が勝つ。

    雨女の私と雨女の友人、2人で遊ぶのは珍しいが、過去2度2人で遊んだ時は台風だった。
    それたはずの台風が帰ってきた。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/01(土) 14:21:00 

    >>11
    その最高峰にいるのが松岡修造だよ?

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2016/10/01(土) 14:26:02 

    >>79
    受け皿が広いってことだよ。
    なんでも噛み付いて否定する人って嫌じゃん

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/01(土) 14:42:19 

    雨女、晴れ女を言う人を
    ものすごく嫌う友人がいる。
    そんな彼女はいつも上から目線で偉そう。

    こうゆうのって雨が多い日本での
    ユーモアで受け止めればいいのに
    真剣に捕らえなくてもいいのにて。

    楽しみにしていた旅行先で雨が降ると
    しゅんと凹みますがそれを言うことで
    気持ち的に割りきれることもあるし
    いちいち引っ掛かってくるなとおもう。

    +6

    -6

  • 157. 匿名 2016/10/01(土) 14:47:31 

    オーラの泉で広末涼子に
    江原さんがあなたが行くロケや先々では
    いつも強風が起きませんか?て聞いて
    吹きます!!て答えてたのが印象的だった。

    彼女には風を起こす神様?か何かが
    いてるみたい。

    だから雨女、晴れ女て
    いるんじゃないかなておもう。

    +9

    -6

  • 158. 匿名 2016/10/01(土) 14:50:48 

    >>103

    わかります!
    自分で言うにはいいけど
    雨を自分のせいにされた感じがするし
    指摘されたくないですよね!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/01(土) 14:55:30 

    生まれた時の天気が晴れだったら晴れ女、雨だったら雨女だったらしいよ昔は。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2016/10/01(土) 14:57:05 

    ないと思うけど、
    小学校六年間運動会一度も晴れたことない、宿泊研修や修学旅行も高校まで雨or台風、大学の入学式も雨、実家に帰省する日に限って雨、彼氏や友達と前々から楽しみにしていた予定の日に決まって雨の運の悪い女だから、

    自分が雨女だと思って割りきらないとやってられない…

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/01(土) 14:57:06 

    雨女は砂漠に行ってやれよ。晴れ女は天候が悪くて野菜が高いから畑にいってやれよ。

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2016/10/01(土) 15:20:05 

    なんの躊躇いもなく自分を晴れ女だとか、私が出かけるといつも雨でとか。
    本気で思ってるとしたら凄いね。あなたが天気を左右してるんだ。
    どんだけ自分に自信があるのやら。そこまで自惚れてみたいわ。

    +5

    -8

  • 163. 匿名 2016/10/01(土) 15:35:19 

    雨の日の晴れ女?別に出かける用事がないという感じです。肝心な日はちゃんと晴れる。ありがたい

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2016/10/01(土) 15:39:24 

    >>162
    そういう否定コメントは前の方で散々出ましたよ。でも晴れ女雨女エピソードけっこう楽しいから見てる。

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2016/10/01(土) 15:47:46 

    >>161
    降るよきっと(笑)
    ただ雨女は砂漠に行くようなポテンシャル?パワー?はないと思う。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/01(土) 16:08:27 

    私は意図して雨にする事できます
    秘儀

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2016/10/01(土) 16:39:18 

    私は自他共に認める雨女。別に自分が天気を左右してるなんて微塵も思ってないけど本当に肝心な日にハズレなしで雨降るのでみんなに気の毒がられるし、大事な日にはこないで欲しいとも言われた。もちろん運が悪いだけってわかってるわよ。本当に運の悪いそういう人もいるんだから雨女って自虐言うくらい許してよ…(つД`)ノ

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2016/10/01(土) 16:45:58 



    あると思う!

    自然学校とか雨マークでも
    その自然学校の場所は晴れた(❁´ω`❁)

    あとデートでも
    土砂降りになったことない!
    降水確率100%でも
    デートの予定時間は晴れる。

    遠出のデートでも雨マークから
    目的地のその日だけ晴れマークに(❁´ω`❁)
    家のある地域は雨だったみたい。




    +6

    -4

  • 169. 匿名 2016/10/01(土) 16:47:04 

    あると思ってる人がいるとは、信じられない。
    頭大丈夫?

    +5

    -8

  • 170. 匿名 2016/10/01(土) 17:00:35 

    ないない(笑)
    一個人にそんな力ないし(笑)
    自意識過剰すぎ

    +4

    -7

  • 171. 匿名 2016/10/01(土) 17:14:13  ID:BPW22sB56h 

    少しはあると思う。
    °C-uteの矢島舞美ちゃんは雨女

    http://hellopedia.net/index.php?%A5%CF%A5%ED%A5%D7%A5%ED%B1%AB%BD%F7

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/01(土) 17:32:36 

    彼氏との遠出はいつも雨になる、待ち合わせた途端に。そして「予報雨だった?」「聞いてねーよなあ」って会話に毎回なる。現地の傘ささず濡れてるサラリーマンたちが多いからカンチガイではなく予報は晴れだったはず。聞いてると彼氏が雨男疑惑が(-_-;)よく友達とのイベントを大雨で中止してるし。本人には言えないけどさ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/01(土) 17:42:11 

    会社にほんとすごいひといる

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2016/10/01(土) 17:56:03 

    >>116

    それって園長だけのせいなの?
    園の行事なんだから
    職員や園児もいるでしょ?

    そういう思い込みで
    雨女だの雨男ができるんだね。

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2016/10/01(土) 17:58:43 

    >>174
    ずっといるのはその園長だけだからじゃない?

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/10/01(土) 17:59:25 

    マイミク(笑)にリア充だけどいつも雨に降られる女性がいて、他のマイミクに必ずそのことでイジられてる。「今日は珍しく晴れました!行ってきます!」と嬉しそうな写メをアップした直後に大雨になったり。さすがに何かありそう。恐るべし雨女パワー!

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2016/10/01(土) 19:17:28 

    私はあると思う。スピリチェアル系を全く受け付けない人もいるけど、第六感のトピも立ってたし虫の知らせとか説明のつかない不思議なことって意外と身近でも起こることだよ。それに古来から日本には自然信仰があったのだからそういう考えが受け継がれてても別にいいんじゃないの?

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/01(土) 19:35:19 

    >>175
    幼稚園自体が雨幼稚園の可能性もある

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/01(土) 19:58:00 

    幽霊話よりこっちのほうがみんなが(雨か晴れか)見てるから信用できるよね

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/01(土) 20:15:05 

    ある!
    父親が雨男。ゴルフや、旅行など、遠出する日は必ず降る!呆れて笑える位。ずーっと前からそう。最近では旅行に行った日に台風直撃。
    確率とかの問題じゃない、絶対何かあると思ってネットで調べたら、雨男(女)は龍神がついてるとか…本当かな

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2016/10/01(土) 20:32:28 

    外出しようとドアを開けると小雨が降っていて、止むだろう!と外出して施設内などに入ると止み、帰宅のため外へ出たらまた降り出し、自宅につくと止む

    ということがあった日は、今日は雨女だったのかもしれない!と言い聞かせてイライラを抑えました。
    家族内で言うくらいならアリですよね!
    他人との会話に出すと嫌われそう。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/01(土) 21:18:35 

    ない

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2016/10/01(土) 21:27:47 

    私もないと思ってるけど、家族の間で晴れ女の私と雨女の姉。雨の日に二人で出掛けたとき、私が先に車から降りて家に入るまでは小降りになってラッキーと思ってたら、家に入って数十秒後、急に土砂降りに。姉が悲鳴をあげながら家に入ってきましたよwww
    多少はあるのかなと思います。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2016/10/01(土) 21:31:18 

    いる。
    一番強烈な雨女の友人はロスへの旅行中ずっと雨を降らせた。その人が張り切る予定が一緒だったり別件で日がかぶったりするとそわそわする。大体ほぼ雨。国内旅行でも着いた途端に雨が降る。歓迎の雨と良く言ってる。
    晴れ女の友人は結婚式が台風直撃で前日までバタバタしてたのに当日はすごい強風と快晴。
    張り切れば張り切るほど快晴になるから
    傘を持ち歩かない。


    +5

    -1

  • 185. 匿名 2016/10/01(土) 21:45:33 

    家族の間で言うくらいなら微笑ましいけど、本気で断言するおばさんが身近にいてウザい。
    「私が行く所は全部晴れるの!」
    「明日は私が行くから大丈夫!」
    「雨が降ったのは○○さんがいたからだね」
    「(曇時々雨だった時に)晴れ女パワーでこれくらいに止めといた」

    など。
    人の結婚式でも「ね?私が来たから晴れたでしょ?」
    ここまできたらウザいし怖い。

    そしてなぜかこのおばさんを持ち上げる周りもキモい。

    力説して毎度アピールし過ぎると本当に鬱陶しいので自称晴れ女雨女の皆さん、お気をつけて。
    苦笑いで聞いてる人の方が多いと思いますよ。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2016/10/01(土) 21:52:42 

    ℃-uteの矢島舞美ちゃんを知ってから雨女を信じるようになりました笑

    ・真野恵里菜お披露目イベントにサポーターとして参加し、大雨
    ・イベントのサンストリート亀戸で℃-uteの登場とともに大雨
    ・DIFFER有明では1回目で「今日は降雨確率0%」と発言するも3回目入場待ち時に激しい雷を伴う降雨
    ・℃-uteのコンサートツアーの浜松公演では新幹線が止まるほどの記録的大雨
    ・9月10日のライブの日の午前は晴れていたにも関わらず、開演時間が近づくにつれて雨雲が東京上空を覆い、東京23区などに大雨洪水警報が出されたことなどから矢島舞美の名前がトレンド入りした
    ・2014年3月30日℃-uteメイン回のコンサートが行われていた関東地方に強風が吹き荒れ、大雨が降る。なおBerryz工房メインの夜公演の頃には雨は止んでいた。

    他にもたくさん伝説があります…(^_^;)

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/01(土) 21:54:34 

    昔、自分は雨女だと思っていた。
    でも、そのうちただの勘違いだったことに気づいた。自意識過剰で恥ずかしい。

    同じ流れで、誰もいないお店に自分が入ると、次々お客さんが来るって言う人も苦手だ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/01(土) 22:25:00 

    紀香さんも雨女?それとも愛之助さんが雨男?
    あんなに大騒ぎしてたのに残念。
    でも傘を持つ愛之助さん素敵
    晴れ女(男)、雨女(男)ってあるとおもいますか?

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2016/10/01(土) 22:38:57 

    >>188

    紀香が雨女みたい

    ・1999年 TV「藤原紀香アルゼンチンタンゴ魅惑のひとり旅」で毎日雨が降った。
    ・2002年 アフガニスタン取材で、3年間雨が降らない場所で雨が降る。
    ・2003年 ケニア訪問した際、乾期に雨が降る。
    ・2007年 結婚式も雨。

    陣内との結婚式でも雨だったとは(^^;)
    でもその雨のお陰で在宅率高くて視聴率よかったらしいよ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/01(土) 22:46:59 

    ないんだろうけどあるように感じる時もある

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/10/01(土) 22:53:18 

    あるかも、とは思う。
    私が雨女。
    結婚式も新婚旅行も、なにもかも雨!
    仲のいい友だちがいるんだけど
    その子と旅行に行くといつも雨

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/10/01(土) 22:56:00 

    >>189
    3年間降らなかった場所に雨降らすってすごくない( ゚Д゚)?
    このトピで否定してる人のコメントみたいに砂漠に行ったら雨降らせることできるんじゃない?

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2016/10/01(土) 23:04:52 

    ないと思ってるけどつい言っちゃうよね。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/01(土) 23:13:55 

    過去の雨女のトピ見てきた。最初どんよりしてたけど「雨女は美人が多いらしいよ」というコメントのあとはみんなテンション上がった気がww私は晴れ女だけど雨女さんよかったね♪

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2016/10/01(土) 23:15:04 

    天気の話題は便利だからねー。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2016/10/02(日) 00:38:35 




    晴れだとマイナス
    雨だとプラス


    がるちゃんの醜い嫉妬ww


    +2

    -1

  • 197. 匿名 2016/10/02(日) 00:57:41 

    大事な日とか旅行は毎回必ず雨です、、泣

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2016/10/02(日) 01:26:31 

    義母は自称晴れ女

    東京を観光中、朝から小雨が降っていたとき、
    「私が晴れ女だからこの程度で済んでる」と言ってました。

    その後、どしゃ降り。

    楽しみにしていたスカイホップバスは、幌をかけて運行していて、残念でした。

    本当に義母が晴れ女なら、幌なしでスカイホップバスから東京の景色を楽しめたはず!


    乗り降り自由スカイホップバス浅草・東京スカイツリー(R)コース
    乗り降り自由スカイホップバス浅草・東京スカイツリー(R)コースwww.skybus.jp

    乗り降り自由スカイホップバス浅草・東京スカイツリー(R)コースCall us 9:30〜18:0003-3215-0008 1日券で有効期限内なら乗り降り自由の観光バス浅草・東京スカイツリー(R)コース※バス停をクリックすると時刻表が表示されます。※交通規制等により、迂回ルートを走行す...

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2016/10/02(日) 02:30:19 

    天気に影響を与えてるというよりは、その人の運がいいかどうかというイメージ。
    雨女は大事な予定をたまたま雨が降る日に入れてしまった運の悪い人。
    タイミングが悪かった人。みたいな。確率の積み重ねだけど雨女、晴れ女はいるよ。
    AKBの柏木は雨女で、ソロコンとか常に飴だよw

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/02(日) 04:43:37 

    友達の名前に『晴』という字が入ってるんだけど、その子と出かけるときはとにかく晴れる。
    梅雨でも晴れる。天気予報か雨でも晴れる。台風来てても晴れる。
    最近はその子がいるから大丈夫と思って、天気予報見ない。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/02(日) 05:34:56 

    ない
    人間一人が気象に影響するはずないです。

    …と思っているんだけどね、漫画家のあの作家さんには同情する。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2016/10/02(日) 06:54:34 

    ある友達と会う時絶対雨降ってきたよ
    パラパラの時もあるけど
    月に三回は遊んでたかなぁ

    もう口に出すのも嫌になって降ってきてもアイコンタクトだけしてた

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2016/10/02(日) 08:01:20 

    うちの息子が小さい頃から肝心な日は
    雨ばかり、遠足も毎年雨、運動会も
    途中から大雨、大人になっても車の免許を予約入れて当日雨!!
    なんでか調べててみたら偶然か!龍神さんがついてると書いてました。
    今も社会人になり休みの日はほとんど
    雨です。┐('~`;)┌

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2016/10/02(日) 11:30:28 

    晴れ女アピールを何度も何度もされると返答に困る(笑)

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2016/10/02(日) 12:13:55 

    まさに今、姪っ子が関西から関東(私のところ)に遊びにきたとたん晴天に!
    「○○(テーマパーク)に行きたい!!」と意気込んでる。曇りだと思って買い物ぐらいで済ませようとしたのにいくらなんでも晴れすぎ( ;∀;)夏に逆戻りだもん、日焼け止め塗らないと~~
    そういえば311の震災の日もドンピシャでディズニーランドに行く予定がたまたま彼女の都合で1週早まったんだっけ。やはり晴れ女か?本人はそういう話に興味なさそうだけどね(^^;とにかくパワーを感じる子です

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード