ガールズちゃんねる

晴れ女、雨女

59コメント2016/06/08(水) 06:28

  • 1. 匿名 2016/06/07(火) 14:42:07 

    私の友人が、出かける予定やイベント事ほぼ雨が降る雨女です。
    みなさんは〇〇女、信じますか?
    またご自身はなにかジンクスありますか?
    晴れ女、雨女

    +17

    -9

  • 2. 匿名 2016/06/07(火) 14:42:59 

    私は晴れ女!!
    でも雨女の友達と会うと
    負けて雨降る

    +23

    -7

  • 3. 匿名 2016/06/07(火) 14:43:12 

    私は晴れ女

    +48

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/07(火) 14:43:34 

    そんなのないよ。こじつけてるだけ。

    +34

    -7

  • 5. 匿名 2016/06/07(火) 14:43:40 

    就活中、
    面接の日はいつも雨でした

    +3

    -4

  • 6. 匿名 2016/06/07(火) 14:43:43 

    晴れ女だと信じてる‼︎

    +8

    -5

  • 7. 匿名 2016/06/07(火) 14:43:56 

    地震女です
    いく先々で地震が起きます。
    九州に行ったらあの地震があり、東日本でもありました。
    一泊や日帰り旅行などで行くところは震度1から3です

    +3

    -25

  • 8. 匿名 2016/06/07(火) 14:44:45 

    沖縄旅行行って、旅行中ずっと雨とかの友達をみると、可哀想・・・って思う

    写真見せてもらっても海が全然綺麗じゃない(笑)

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/07(火) 14:44:56 

    ノリノリ紀香は凄い雨女らしいね

    +11

    -5

  • 10. 匿名 2016/06/07(火) 14:46:19 

    晴れ男晴れ女には稲荷様が
    雨男雨女には龍神様が憑いてるんだって

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/07(火) 14:46:26 

    >>7
    すいませんこわいです

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2016/06/07(火) 14:46:26 

    晴れ女です

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/07(火) 14:46:39 

    干物女でございます

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/07(火) 14:46:51 

    自他認める晴れ女です。
    車から降りようとすると雨が止み、乗った瞬間にザーザー降りになります。
    ウインタースポーツを楽しみたいのに晴れて暑くなり雪が溶けてしまうのが難点です。

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/07(火) 14:46:51 

    友達と海とか野外で遊ぶ日は結構な確率で雨になるから雨女って呼ばれて笑われる( ´•ω•` )

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/07(火) 14:47:40 

    普通に考えてありえないのに、大真面目に話してる人いるよね

    +22

    -6

  • 17. 匿名 2016/06/07(火) 14:48:31 

    自分が天気を変えてると思ってるなんて。。
    自意識過剰。ただの偶然に過ぎない。
    天気なんて季節にもよるが、晴れ、曇り、雨の3種類..1/3の確率のうちたまたま晴れた、雨が降った割合が高かっただけなのにねぇ笑

    +24

    -8

  • 18. 匿名 2016/06/07(火) 14:49:17 

    >>7
    ブログ作って予定を公表しといてください

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/07(火) 14:49:53 

    晴れ女には龍神系のご加護が付いてるとかないとか・・

    私も完全に晴れ女です
    晴れ女、雨女

    +2

    -13

  • 20. 匿名 2016/06/07(火) 14:51:44 

    雨女ってなんかしらのパワーを持ってるらしいのです。
    パワーの種類は個々によるのでしょうが。

    +14

    -4

  • 21. 匿名 2016/06/07(火) 14:52:32 

    はーい!
    年2回旅行に行くんですが、前日まで雨予報でも必ず晴れます!
    台風もそれました!
    大事な日に土砂降りだった記憶はありません^_^

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/07(火) 14:52:57 

    >>7
    K国に定住して貰えると助かります

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/07(火) 14:54:36 

    月イチで会う友達と遊ぶ時はいつも雨!
    聞くとその子は体育祭とか修学旅行で晴れた事がないらしい笑

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/07(火) 14:55:49 

    先日のマツコの知らない世界の人
    晴れ女、雨女

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/07(火) 14:57:09 

    2年か3年前の夏、初めて三重県に行ったら県内初の暴風波浪警報的なのがでてた。
    乾季にグアムに行ったら地元民もびっくりするくらいスコールが多いと言われた。
    完全に雨女です!

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/07(火) 14:58:35 

    私こそ晴れ女ですよぉ、予報が1日雨でも自分が出掛ける時には止んで日が差します!仕事が休みの日は8割晴れ、2割が曇りか雨、ホントに!雨女の姪にこの話をしたら鼻で笑われたけど…

    +9

    -4

  • 27. 匿名 2016/06/07(火) 15:00:41 

    雨女です!
    旅行、自身の結婚式までも全部イベントは雨です、

    ただ1日中とかではなく、運良くいいタイミングで晴れる瞬間があります。

    結婚式も挙式の数分前まで土砂降りだったのに曇りですがおさまりました!

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/07(火) 15:06:20 

    晴れ女です!
    運動会や遠足、成人式や旅行、いつも晴れです(*^_^*)

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/07(火) 15:12:01 

    >>20さん
    >>9さん

    ノリカは間違いなくこれですね 笑

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/07(火) 15:17:28 

    晴れ女って誰でも当てはまりそうな気がする。ほとんど晴れの日だしね。雨女の方が確率高そう。

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/07(火) 15:23:33 

    自分の力で天候が左右されるとか…、神か!

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2016/06/07(火) 15:25:09 

    私は晴れ女ですが、雨男女の主人と妹との3人だと完敗です。
    三人各自で洗車やお出かけすると必ずどしゃ降り。
    地方なので干ばつの時はダムの付近で二人が洗車をするとダムも満タンにになる事間違いなし。
    強烈ダブルパワーです。
    一対一なら負けないのにな!
    晴れ女、雨女

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/07(火) 15:43:44 

    晴女は狐、雨女は龍神だと思うよ。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/07(火) 15:50:03 

    外出て2分くらいで雨がよくある。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/07(火) 15:51:32 

    強力雨女です。
    昔、車椅子介助の送迎の仕事してる時、利用者さんの乗降するのを見計らうように、よくゲリラ豪雨に見舞われました。

    そんな時、あるお婆さんの利用者さんが、私はいつもお天気に恵まれてる、私が出掛ける時はどんなに雨が降ってても止んでくれる。ってお話しをされて、その言葉通り、お迎えに行った時降ってた雨はピタリと止み私も濡れずに済みました。

    やっぱりポジティブな人には天も味方してくれるんだなと痛感した出来事です。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/07(火) 15:55:48 

    連休に結婚式あげた友達。その日だけ大雨。
    ゲストハウスで庭がウリなのに。

    その後ハワイ旅行出かけ、雨季でもないのに滞在中、ハワイって感じの青空ゼロ。
    雨か、止んでも雲がすごかった。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/07(火) 15:57:14 

    私は強力な雨女。
    大事な日はすべて雨。
    独身最後の旅行で友達と沖縄に行けば、3日間全て台風で大雨。
    旦那にプロポーズされた日も雨
    結婚式も雨
    家族旅行も雨
    子供の幼稚園の親子遠足も雨
    ママ友とのランチもたいがい雨

    もはや歩く低気圧と呼ばれてる

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/07(火) 16:10:32 

    元カレが雨男でデートや旅行いつも雨でイライラしてたら別れても雨で自分が雨女だったということに気づいた。元カレごめん(笑)

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/07(火) 16:14:25 

    晴れ女です!遊びに行くときは大体晴れる。
    雨予報でも、晴れ女やから大丈夫~って言ってると晴れ間の間に外にいつ感じになります。

    しかし母は強烈な雨女。みんなから干ばつ地帯行けばありがたがられるよ、と言われるくらい。
    母と出かけると負けて雨降りです…。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/07(火) 16:16:17 

    ライブ前日まで天気予報が雨でも当日は曇りか晴れになる。
    でもライブ以外は効果なし。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/07(火) 16:23:37 

    雨女、雨男という人は、普段からそう思っているから、
    雨が降ってきた時だけ「まただ!」と思って印象に残るだけじゃないかな?
    雨が降らなかった時は何も意識しないでしょうし。

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2016/06/07(火) 16:26:46 

    強烈な雨女のひと、やっぱりマイナス思考ですか?
    私は占いで生年月日言っただけで恐ろしいほどのマイナス思考だ、と言われました。
    実際そうなんですが。そして暴風雨を呼ぶ強烈雨女です。
    性格も変えたくても変えられなくて運命だと諦めています。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/07(火) 16:48:29 

    >>42

    物凄いマイナス思考です。
    なんくるないさ~精神にはなりたくても到底なれませんね。雨に限らず、色んな不運を呼び込んでしまいます。


    +10

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/07(火) 17:03:07 

    雨女です。
    明後日、和装のフォトロケーション撮影なのですが、見事に雨。
    もう開き直って、雨女らしい写真にしようと思います(T_T)

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/07(火) 17:06:35 

    たしかに主人はアホがつくくらいのノー天気明るい男で晴れ男。
    私は雨女。話をしても根本的には合わないから喧嘩にもならない。
    昔付き合ってた男が雨男で喧嘩もしたけど運気は安定してた。
    主人と結婚してからこっちの運はガタガタ。病気になってしまった。
    雨女は晴れ男とくっつかない方が良いかもしれない。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/07(火) 17:12:40 

    晴れ女です
    6月の梅雨生まれだけど誕生日はいつも晴れる

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/07(火) 17:16:54 

    大学生になって友達と旅行するようになって、その子がいると1日中雨とか結構ある場合が多くて雨女晴れ女って本当にあるのかもと実感した

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/07(火) 17:17:43 

    晴れ女です。雨降ってても私が外出ると大抵やみます。今年入って傘2回しか使ってない。

    前に凄い雨女だと言う女友達と花火大会に行きました。どっちが勝つんだろうねー⁈って話してたのですが、その日は曇りでなんとか開催したのですが花火の向こうに雷が見えました(^^;;

    引き分けかな?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/07(火) 17:18:37 

    私は雨女ですね、おそらく。
    北海道旅行に行ったら、その日だけピンポイントで嵐…。
    プールに行ったら台風接近…。
    箱根の温泉行こうとしたら台風で通行止め…。
    天気に恵まれたことが無いです。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/07(火) 17:27:07 

    雨女なんだけど、人から言われると腹立つ(笑)

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/07(火) 17:29:16 

    今年入って行ったライブ、東京×2、神戸、大阪…全て雨でした。
    40にしてやっと雨女なのかと認識しました。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/07(火) 17:31:35 

    今日もライブで雨です。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/07(火) 17:36:01 

    雨女でたまのレジャーでいつも飛行機乗れるかヒヤヒヤ
    結局運休になった事はありません

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/07(火) 17:38:23 

    雨だって必要なんだから雨女がネガる必要はない!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/07(火) 20:30:37 

    旦那は絶対雨男。旦那メインの予定の日は決まって雨。
    出張の日なんて雪が降った

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/07(火) 21:52:35 

    晴れ女です。

    先日、朝 雨だからってBBQを中止にされ、普通にランチをすることになったのですが、いざお昼に集合したら見事に晴れ。
    だから中止にしないで決行しようって言ったのに❗と思いました。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/07(火) 22:58:59 

    晴れ女
    予報が曇でも晴れます
    旅行は必ず晴れ
    逆に娘は雨女
    旅行は雨、バイトの休みの日は必ず雨です
    昔遠距離恋愛で関東まで行ったら関東方面は雪でした

    +2

    -0

  • 58. 名無しの権兵衛 2016/06/08(水) 00:45:25 

    松岡修造は、晴れ男なのかな?

    私もどちらかというと晴れ女だけど、こういうキャラではないです・・・。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/08(水) 06:28:10 

    あんまり信じてないけど、いつも私が外に出るときだけ雨が止む
    凄い偶然

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード