ガールズちゃんねる

江頭2:50が手術を報告「大腸に2つポリープが見つかった」友利新医師が告知

95コメント2024/02/06(火) 13:24

  • 1. 匿名 2024/01/22(月) 10:47:25 

    江頭2:50が手術を報告「大腸に2つポリープが見つかった」友利新医師が告知 夜の営みは… - お笑い : 日刊スポーツ
    江頭2:50が手術を報告「大腸に2つポリープが見つかった」友利新医師が告知 夜の営みは… - お笑い : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    お笑いタレント江頭2:50(58)が22日、YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を更新し、大腸ポリープを切除する手術を受けたことを明らかにした。


    江頭はチャンネル企画を共にするブリーフ団メンバーと人間ドックを受診した動画をアップ。江頭のファンという、友利新医師から結果報告を受けた。友利氏は「手術が必要な方がいる」と前置きし「江頭さんには大腸に2つポリープが見つかったんです」と告知。1つは4ミリメートルだったが、S状結腸に見つかったもうひとつのポリープは、手術の目安とされる6ミリメートルを超える8ミリメートルの大きさだったと明かされた。

    動画のラストでは、今月に病院で手術を受けた後の場面も公開。江頭は元気な様子で「ポリープを切除してきました」と話し、日帰りの内視鏡手術だったことなどを説明した。

    また、ブリーフ団のメンバーの1人が胃がんリスクの高まるピロリ菌保持者、もう1人がカビの1種である食道カンジダの症状があることも報告された。

    +53

    -2

  • 2. 匿名 2024/01/22(月) 10:48:36 

    健康診断は本当に大事だね

    +126

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/22(月) 10:49:14 

    悪性の?

    +1

    -19

  • 4. 匿名 2024/01/22(月) 10:49:19 

    大腸ポリープ切除なんて検査と同時に手術できる気楽な治療です。

    +175

    -8

  • 5. 匿名 2024/01/22(月) 10:49:29 

    電撃もダチョウも大川もみんなお年だ
    体が資本の芸だけに気をつけて

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/22(月) 10:49:54 

    >>3
    大腸ポリープの大多数は良性

    +67

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/22(月) 10:50:27 

    >>4
    つまんで終わりかな

    +18

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/22(月) 10:50:35 

    友利新さんって、さすが美容皮膚科医でお金がある人は綺麗なんだなぁって感心しちゃう。

    +38

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/22(月) 10:50:41 

    >>4
    気付かないと怖い病気


    >江頭は「えー」と驚き、友利氏から「8ミリメートルは早めに取ったほうがいい。全部のポリープが、がんになるわけではない。ただ大きくなればなるほど、その可能性が高くなる。放っておくと、大腸がんになる可能性がゼロではない」と説明を受けた。原因については食生活の可能性を指摘され、友利氏から「来年も必ず(人間ドックを)受けた方がいい」と勧められた。

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/22(月) 10:51:13 

    >>6
    でも手術が必要なのかー。

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/22(月) 10:51:52 

    わたしも大腸ポリープできやすいので1年に1回検査している。なんてことない。

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/22(月) 10:53:07 

    特に症状なかったのかなぁ?たまたま検査してわかったって感じ?

    この頃元気だった芸能人の訃報が多かったので元気でいて欲しい

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/22(月) 10:54:13 

    私も昨年大腸ポリープ2個取ったわ
    1つは10mmくらいあった

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/22(月) 10:54:39 

    >>11
    兆候あったりするんですか?

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/22(月) 10:54:52 

    >>10
    けつ穴から内視鏡いれて切除するだけ

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/22(月) 10:55:04 

    エガちゃんは、話題になってる問題に、いっちょかみしたり、一切語らない所が好き。
    松ちゃんの今の問題じゃなく、オリラジあっちゃんが松ちゃんの審査員問題の時も、YouTubeの中でたまたま、あっちゃんの名前が出て、スタッフに「江頭さんはどう思います?」って聞かれた時に「誰も俺の意見なんて聞きたくないだろ」って言って一切語らなかった。

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/22(月) 10:55:44 

    また検査やったことない
    年齢的にそろそろやらないとと思っているので今年早めにやる予定
    2月ごろに一度予約を取ってきてみる

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/22(月) 10:58:30 

    エガちゃん長生きしてね

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/22(月) 10:59:00 

    >>14
    兆候はない。でも何事も早期発見だからね~

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/22(月) 11:00:01 

    エガちゃんは芸人の中で一番好きだわ。
    二番目が松村邦洋。
    どっちも長生きしてほしい。

    +30

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/22(月) 11:00:24 

    エガちゃんお尻に色々入れるのやめた方がいいかもね…

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/22(月) 11:01:17 

    >>4
    その日に帰れるね

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/22(月) 11:01:36 

    >>4
    なったことない人?
    病気に気楽とかないから

    +16

    -12

  • 24. 匿名 2024/01/22(月) 11:02:20 

    えがちゃんのことを考えるなら検査と同時に取るべきだったんじゃないの?

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/22(月) 11:03:01 

    >>14
    私も大腸ポリープとったけど何も予兆ないよ。自分で検査受けに行ったらあって取っただけ。
    普通は検便に血の混じった人とかが精密検査で大腸カメラやること多いよ。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/22(月) 11:03:19 

    エガちゃんのこれ見て、自分もちょっと心配だから検査受けてみようって人が少しでも増えて病気の早期発見に繋がればいいんでない

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/22(月) 11:03:20 

    エガちゃん前も休養してたことあったけどあの時はなんだったんだっけ?

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/22(月) 11:05:26 

    >>23
    あなたは日本語が苦手ですか?
    気楽なのは治療の事です。

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/22(月) 11:06:05 

    >>24
    動画ネタのために別日にしたと予想

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/22(月) 11:06:11 

    友利新先生があたおかでワロタ

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/22(月) 11:07:35 

    >>10
    小さいうちに手術すれば癌になるリスクさけられるって言ってた!

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/22(月) 11:09:54 

    >>14
    うちの父が3センチもの大きさのポリープ取ったけど(幸いにも生検の結果がんではなかった)、それはさすがに時々血便があるのを自覚してたらしい。
    「痔かな」で放置してたんだとか。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/22(月) 11:12:58 

    >>15
    うげ、大変そう。耐えられるかな。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/22(月) 11:13:54 

    >>21
    え?…何を入れているんですか?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/22(月) 11:14:32 

    >>16
    賢いやん

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/22(月) 11:15:15 

    40代になったら一度は大腸カメラをやっておきましょう

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/22(月) 11:15:47 

    >>4
    ポリープ小さいと本当にそうだよね。
    大きいと入院が必要だけど。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/22(月) 11:16:22 

    内視鏡やるときに一緒に切除できなかったの?大きいのかな?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/22(月) 11:17:06 

    >>36
    大腸カメラ検査は、原則として保険適用となります。
    ただし、医師が検査の必要がないと判断したうえで、
    患者が検査を希望した場合は自己負担となります。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/22(月) 11:17:09 

    毎年検査して切除していけば無問題

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/22(月) 11:18:00 

    >>25
    大腸の内視鏡検査はしたことないですが、検便を持って行って異常なしだったのでやらずに済んでいたのですね。
    教えてくださり、ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/22(月) 11:18:47 

    >>4

    健康診断で何をしたら大腸のポリープがわかるんですか?

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/22(月) 11:20:31 

    >>42
    内視鏡検査

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/22(月) 11:22:12 

    >>42
    健康診断の検便で便潜血陽性があったら、
    その検査結果をもって消化器系病院に行きましょう。

    多くの場合、精密検査として大腸内視鏡検査します。
    検査の時にポリープが見つかったら同時に切除するかどうか選択できます。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/22(月) 11:23:55 

    >>4
    ポリープは病理に出すからね。
    良性なら其のまま様子観察。
    悪性ならどうするのかな?
    ウチは内視鏡検査してたけど、医師は内科医だから外科の有る病院を紹介してた。
    もっと精査して他の臓器に悪性腫瘍がないか等も確認する。
    単純では無いよね。
    ポリペクする時に此れは悪性?と思う時も有る。
    手術なのは当然。
    ウチの母親も下血が有って、大腸ファイバーを勧められてる。
    複雑だわ。
    もう歳(86)なのに必要かな?

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/22(月) 11:24:38 

    >>21
    肛門は替えが効かない。最悪人工肛門になってしまうよ。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/22(月) 11:27:12 

    >>41
    親族に大腸がんの人が居たからやったけど、一般的には40代以上から。
    心配なら胃腸科へ。胃カメラと一緒にする人もいるそうです。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/22(月) 11:28:41 

    >>33
    静脈麻酔使えば楽ちんよ

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/22(月) 11:30:43 

    大腸がんのリスクを考えると、大腸内視鏡検査を受けた方がいいかなと思うけど、下剤を大量に飲むのとお尻が見られるハードル高いな…

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/22(月) 11:34:09 

    >>49
    イケメン医師にお尻を見てもらえるとポジティブに捉えましょうw

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/22(月) 11:35:34 

    >>4
    普通はそうよね
    うちの夫は取れにくい場所にポリープできて、内視鏡では無理だったけどさ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/22(月) 11:40:47 

    >>3
    採ってから精密検査して判定

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/22(月) 11:45:19 

    >>4
    その検査のために絶食させられるのが嫌で、
    うちの親は検査を拒むから困る!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/22(月) 11:47:31 

    良かったー
    エガちゃん好きだから元気でいて欲しい

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/22(月) 11:51:35 

    >>11
    なんてことないって…あの下剤と水を2リットル以上飲むあれを⁉︎尊敬

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/22(月) 11:54:58 

    エガちゃん良かったね。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/22(月) 11:57:59 

    なんとタイムリー。
    ちょうど今日これから大腸カメラ受けるので下剤飲んでるところだよ。
    私は去年ポリープ5個あって、そのうち数個が良性ではあったけどあまりよろしくない奴だったみたいで、経過観察のための検査。
    お腹減ったし検査は痛いしで気が重いけど、頑張ってくるわ。
    またできてませんように。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/22(月) 12:02:09 

    >>4
    小さいの限定だよー

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/22(月) 12:02:28 

    >>57
    静脈麻酔しないの?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/22(月) 12:02:43 

    >>24
    この回の動画見たけど、エガちゃんの他にスタッフもほぼ全員人間ドックを受ける→後日、全員の結果をみんな揃って聞く→何かあった人はその後に治療、という流れ
    逆に言えば、そういうのんびりした対応でも問題ない結果ばかりだったからこそ動画もそんな感じで作れたということなんでしょうね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/22(月) 12:03:04 

    >>57
    検査寝てる間に終わるよ
    眠らせてくれないの?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/22(月) 12:04:22 

    >>57
    がんばってね。ご無事を祈ります。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/22(月) 12:04:44 

    >>53
    絶食時までいかないよ?
    うちの病院はベビーフードみたいなパウチ食品買わされて前日3食それ摂る

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/22(月) 12:12:07 

    ピロリ菌はSくんかなあ?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/22(月) 12:27:01 

    >>64
    Sは通院しててそこで検査してるから人間ドックは受けてないって
    だからみんなが検査結果聞く時の司会をしてたw

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/22(月) 12:47:17 

    >>42
    うちの家族は検便して要精密検査となりました。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/22(月) 12:48:39 

    ポリープって取ってもまたできるもの?一回取ったら毎年検査した方がいいのかな

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/22(月) 13:01:58 

    >>16
    江頭さんって結構常識人だよね

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/22(月) 13:04:39 

    >>16
    真実がわからないのに、いっちょ噛みしてくるバカ芸人たくさんいるよねー

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/22(月) 13:15:01 

    >>67
    担当した医師に聞いた方が良い

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/22(月) 13:23:54 

    >>67
    ポリープの大きさや所見による。
    一度ポリープ取った時、来年も検査してなければ数年後で良いっと言われたよ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/22(月) 13:44:20 

    >>4
    私にとっては気楽じゃないかな。
    とにかく前処置の2リットルの飲み薬だけじゃキレイにならず追加で水を限界まで飲んで、それでもキレイになってないけど仕方ないとやってもらうこと3回。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/22(月) 13:56:22 

    >>67
    翌年再検査しました
    2回目は異常無しだったので次は2、3年後でいいと言われました

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/22(月) 14:13:00 

    >>4
    うちの父親は大腸ポリープの手術で5泊6日の入院だったけどポリープが大きかったのかな?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/22(月) 16:15:46 

    この動画の返信コメント、変なやつがしてて気持ち悪い。エガちゃんの動画楽しみにしてるんだけど、また出てきたら嫌だな。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/22(月) 17:56:15 

    8ミリって危なかったね
    1センチになるとガンの確率高くなるから

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/22(月) 18:05:15 

    >>50
    イケメンにお尻見てもらうなんて畏れ多くて…
    せめて毛の処理と拭き残しには注意しないと

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/22(月) 18:08:57 

    職場の同僚で、大腸内視鏡検査で下剤飲んでお腹を綺麗にしている時、待機してる部屋で思いっきりクシャミをしてほぼ水のウ◯チを盛大に漏らした話を聞いてビビってる…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/22(月) 23:47:57 

    >>11
    胃と子宮頸管ににポリープあるけど、大腸にもあるかな。
    なんかできてる気しかしないんだけど。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/25(木) 10:21:36 

    >>6
    じゃあなぜ癌による死因女性1位、男性3位なの

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/26(金) 17:34:46 

    >>1
    大原かおりにゲス芸人といわれた江頭2:50の元彼女だから、江頭2:50の高校時代の彼女の小出信子もゲス芸人。みずから江頭2:50とつきあい、それを示すためにみずからテレビにでたのだから(関係を断ち切りたければテレビにみずから出ないから)、本当の愛とはきれいなことだけではないから、まじめならば、自分がしたことの責任を取って、小出信子は、自分がゲス芸人と認めるに決まってる。自分がゲス芸人と認めないなら、小出信子は卑怯すぎる。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/26(金) 18:27:34 

    私的には、江頭2:50の高校時代の彼女の小出信子は血みどろウンコ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/27(土) 13:40:28 

    >>81
    自分がゲス芸人と認めないなら→自分がゲス芸人と認めないなら、つまり、自分がしたことの責任が取れないなら、小出信子は卑怯すぎる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/27(土) 13:44:07 

    >>83
    小出信子は、テレビに出て、芸能人との関わりがあることを示して、芸能人感覚を味わいたい、テレビに出ることで、芸能人感覚を味わいたいのだから、まじめならば、自分がしたことの責任を取って、小出信子は自分もゲス芸人と認めるに決まってる。そうでなければ、つまり自分がしたことの責任が取れないなら、小出信子は卑怯すぎる。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/27(土) 13:45:49 

    >>84
    テレビに出て→みずからテレビに出て
    テレビに出ることで→みずからテレビに出ることで

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/27(土) 13:59:26 

    コメント81から85までは事実。
    そして、
    「こんなやつテレビに出したくない」「こんなやつ芸能人にしたくない」と思われるために、私は鬼になってるんで、私は自分の身を守るためなら何でもしますからね。
    もともと私からではないのだから。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/27(土) 18:52:19 

    私的には、江頭2:50の高校時代の彼女の小出信子は、
    血みどろウンコ
    全生動物の恥

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/03(土) 17:12:49 

    私的には、江頭2:50の高校時代の元彼女の小出信子は、血みどろウンコ。死ぬべき存在。永遠の呪いを受けている。だから、その呪いにより、いつかはおぞましいおそろしい呪いがふりかかるにきまっている。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/05(月) 20:51:02 

    >>1
    なんか、中高時代

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/05(月) 20:54:57 

    >>1
    なんか、中高時代くらいのときモテて、それで一生結婚できないよりか、中高時代くらいのときはモテてなくとも、成熟した大人になったとき価値のある中身を見てもらい堅実な結婚する人の方がはるかにまし。この人見てると。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/05(月) 20:57:46 

    >>1
    なんか、中高時代くらいのときモテて、それで一生結婚できないより、中高時代くらいのときはモテてなくとも、成熟した大人になったとき価値のある中身を見てもらい堅実な結婚する人の方がはるかにまし。江頭2:50見てると。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/05(月) 21:02:17 

    >>91
    私的には、こんなバカ男とつきあったのを自慢するためにテレビに出る小出信子も大バカ。永遠に残る汚点じゃん。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/05(月) 21:09:31 

    >>92
    私的にはだから、江頭2:50の元彼女の小出信子はくだらないことにふりまわされる人間のクズだよ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/06(火) 13:21:34 

    >>93
    私的には、30にもなって、そんなバカ男とつきあったのを自慢するために全国テレビに出るなんて、江頭2:50の元彼女の小出信子は、くだらないことにふりまわされる人間のクズだよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/06(火) 13:24:44 

    >>91
    私的には、30歳にもなって、そんなバカ男とつきあったのを自慢するために全国テレビに出るなんて永遠の汚点を残して、江頭2:50の元彼女の小出信子は、くだらないことにふりまわされる人間のクズだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。