ガールズちゃんねる

LUNA SEA河村隆一が入院 声帯ポリープ切除手術「心配をおかけします」今年1月には肺腺がん手術

109コメント2019/10/11(金) 18:52

  • 1. 匿名 2019/10/01(火) 20:05:45 

    LUNA SEA河村隆一が入院 声帯ポリープ切除手術「心配をおかけします」今年1月には肺腺がん手術― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    LUNA SEA河村隆一が入院 声帯ポリープ切除手術「心配をおかけします」今年1月には肺腺がん手術― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ロックバンド「LUNA SEA」のボーカルで歌手河村隆一(48)が1日、ブログを更新。声帯ポリープ切除手術を受けるため入院したことを発表した。ブログで「今日は今年二度目の入院。明日、声帯ポリープを切除する手術を受けます。今はまだ声が出せていますが、綱渡りを続けていてもポリープが無くなる事はなく、声帯にメスを入れていただくになりました。心配をおかけします」と報告。



    河村は今年1月に肺腺がんの切除手術を受けるため入院。術後は順調に回復し、ブログでは「肺活量も今までとほぼ変わらないだろうということ!!ヴォーカリストとしては一番気になるところ」と報告。2月のソロツアーで復帰した。

    +116

    -3

  • 3. 匿名 2019/10/01(火) 20:06:20 

    秋豚?

    +13

    -130

  • 4. 匿名 2019/10/01(火) 20:07:01 

    肺癌の手術から一ヶ月余りでソロのステージで復帰して、その後も衰え知らずの声量歌唱力でライブこなしてるの本当に凄いと思う。ポリープの術後も順調でありますように!

    +370

    -3

  • 5. 匿名 2019/10/01(火) 20:07:12 

    うっわ。旬を過ぎたナルシストって感じ。

    +33

    -117

  • 6. 匿名 2019/10/01(火) 20:07:21 

    お大事に

    +209

    -1

  • 7. 匿名 2019/10/01(火) 20:07:27 

    早く良くなるといいですね

    +205

    -2

  • 8. 匿名 2019/10/01(火) 20:07:41 

    無事に完治されたらいいですね。

    +197

    -1

  • 9. 匿名 2019/10/01(火) 20:08:06 

    心かぁらぁあ~君に伝うぇたぁうぃ~

    +44

    -17

  • 10. 匿名 2019/10/01(火) 20:08:14 

    心無いコメントが多いですね…

    +142

    -5

  • 11. 匿名 2019/10/01(火) 20:08:20 


    ポリープできてても今までふつうにライブしてたんだよね。
    昔からサーフィンやったりレーサーになったりボクサーになったり、河村隆一はタフなイメージ。だからこそ病気はびっくりだったけど、これからも頑張ってほしい。

    +216

    -1

  • 12. 匿名 2019/10/01(火) 20:08:33 

    あれ?今うたコン出てたよ???

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/01(火) 20:08:42 

    >>2
    >>3
    病気で手術予定の人に酷いこと言うね。
    ハゲの呪いかけとく

    +211

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/01(火) 20:09:34 

    誰だって
    ツッコミ入れたくなった

    +4

    -26

  • 15. 匿名 2019/10/01(火) 20:09:52 

    歌手の方にとって声帯の手術なんて不安しかないでしょうね…
    早く良くなりますように。

    +118

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/01(火) 20:10:38 

    フェスで見たけど、LUNA SEAのライブは本当に凄い!色々言われるけど、歌い方も普通に格好良かったし、声量凄かった。
    今度はライブ行きたいです! 手術頑張ってください

    +199

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/01(火) 20:10:47 

    病気のせいで浮腫んでるのかな?

    +16

    -5

  • 18. 匿名 2019/10/01(火) 20:11:20 

    見た目変わったねビックリ

    +11

    -6

  • 19. 匿名 2019/10/01(火) 20:11:44 

    ダルクじゃなくて?

    +1

    -19

  • 20. 匿名 2019/10/01(火) 20:11:44 

    昔から大好きだし、本当に歌が上手いボーカリストの1人だと思っています!!
    1日も早く完治されて、また素敵な歌声を聴かせて欲しいです。

    +119

    -5

  • 21. 匿名 2019/10/01(火) 20:12:30 

    この人は今こんな感じなの?いい感じだね。
    いまさっきグレイがNHKで歌ってるのを十数年ぶりに見たけど、老けたねーやばいねテル。時代だよね・・

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/01(火) 20:12:35 

    また元気に歌えますように!
    LUNASEAライブまた行くからね!!

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/01(火) 20:12:48 

    >>17
    私も画像見て浮腫んだ?太った?どっち?、と思った。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/01(火) 20:13:08 

    ナックルズの記事読んでるから休むって聞くとアレ抜き治療かと

    +3

    -16

  • 25. 匿名 2019/10/01(火) 20:14:20 

    天性の歌声
    背に腹は代えられないか

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/01(火) 20:14:43 

    隆一のブログに対して真矢のツイート


    ずっと共に笑顔で音楽しようね!

    LOVE!

    +122

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/01(火) 20:16:31 

    河村さん!!昨日ヒュゥゥーハッマイホォーンリーの曲聞いたばっか!!

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/01(火) 20:16:32 

    >>26
    イノランもツイートしてる。

    I WISH good luck to my voice...!!!!

    +110

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/01(火) 20:17:20 

    つ、かーまえていてねーーーー
    あのこころぉおおーー

    のときの顔がこわい

    +6

    -16

  • 30. 匿名 2019/10/01(火) 20:18:14 

    この人の奥さん大変そうだったよ

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2019/10/01(火) 20:18:57 

    はやく元気になあれ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/01(火) 20:19:07 

    この人のソロアルバムのコピペ思い出した

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/01(火) 20:19:47 

    >>23

    トプ画はだいぶ前のですね。
    下の画像は先日のライブ前だけど、顔色も良くて元気そう
    LUNA SEA河村隆一が入院 声帯ポリープ切除手術「心配をおかけします」今年1月には肺腺がん手術

    +81

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/01(火) 20:19:50 

    大好きだよー!
    手術頑張って!

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/01(火) 20:19:55 

    >>12
    それGLAYのTERUじゃない?

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/01(火) 20:20:33 

    うわあもうすっかりオッサンだな

    +8

    -10

  • 37. 匿名 2019/10/01(火) 20:22:29 

    河村隆一のワンスアゲインって言う動画見たら、この人こんなに凄かったんだって思った。昔は歌い方苦手だったけど、今は本物のボーカリストだなって思うようになった。いつかコンサート行きたいな。

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/01(火) 20:22:47 

    奥さんがなんか不憫な感じの人だよね
    プロ奥さんみたいな
    西島秀俊とこと同じ臭いがする

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/01(火) 20:27:02 

    この前うたコンでVTRで氷川きよしにメッセージ送ってたよね。感激のあまりきよし泣きそうになってたw

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/01(火) 20:28:03 

    今月のドリフェス出演は大丈夫なんだろうか、、、

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/01(火) 20:28:19 

    全国ツアーやってください。
    久しぶりにLUNA SEAのライヴ行きたい。
    手術頑張って。

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/01(火) 20:28:51 

    前回の手術終わってからの武道館行ったけどすっごく良かった!!今回の手術も頑張って下さい!LUNASEAは私の青春です!

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/01(火) 20:32:20 

    >>33
    レディースルームのジョージさん!w

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/01(火) 20:33:06 

    ドリフェスも年末のライブも行くよ!治ってほしい

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/01(火) 20:35:44 

    LUNA SEA世代じゃないですけど、最近ハマってライブ行きたいって思ってました…
    映像見てもライブパフォーマンス凄くて衝撃でした。手術頑張って下さい!

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/01(火) 20:36:10 

    昔、大好きだった。
    歌は歌手で一番上手いと思う。

    +42

    -4

  • 47. 匿名 2019/10/01(火) 20:36:43 

    肺腺がんで再発とかほぼ100%助からない
    医学の知識がある人なら分かるはず

    +0

    -16

  • 48. 匿名 2019/10/01(火) 20:37:30 

    色んなビジュアル系バンドいるけど、LUNA SEAって、メンバーみんな技術もすごくて、賢そうで、品があるよね。

    +78

    -2

  • 49. 匿名 2019/10/01(火) 20:37:32 

    >>35
    なんだー
    慌ててエネーチケーに変えたよ
    騙された笑

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/01(火) 20:39:23 

    >>45
    ライブ観たことないけどYouTubeで凄いなぁと思いながら観てる。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/01(火) 20:39:57 

    歌手の人は、つんくもだけど、喉を酷使するから、、
    ポリープで済んでよかったですね。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/01(火) 20:40:09 

    >>33
    格好良い!もうすぐ50には見えないね

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/01(火) 20:42:09 

    48歳か。40代皆体調気をつけよう。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/01(火) 20:42:38 

    今年のガンダムフェス。
    凄かった。
    LUNA SEA河村隆一が入院 声帯ポリープ切除手術「心配をおかけします」今年1月には肺腺がん手術

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/01(火) 20:43:31 

    河村隆一「Love」(97/11/22)

    1.I Love You 言わずと知れたソロデビュー駄曲。サビの「~探してたー、うっふっふ」ってとこがキモい駄曲。
    2.好き Say A Litlle Prayerに提供した駄曲をセルフカバー。引き続きキモいです!
    3.涙色 酒井のり子(のりP)に提供した曲。ここまで来るとアイドルヲタのカラオケみたいです!
    4.Birthday 誕生日にこんな曲をRYUICHIに隣りで歌われたらその日は眠れないかも、キモくて、っていうおぞましい駄曲です
    5.Love Song アコースティックな優しい響きに乗せたメッセージが絶望的にサムイです。
    6.BEAT 「波乗りに行ったときに出来た曲。波の音が、別れた彼女の声に聞こえて・・・」との事ですが、何言ってんだおまえ、って感じです!!
    7.蝶々 これも酒井法子への提供曲。「女言葉を僕が歌ったら、面白いかなって思って」との事ですが、
    ちっとも面白くなく不快な仕上りになってます。
    8.Love アルフィーの高見沢作曲。繰り返し歌われるRYUICHIの恋愛観に辟易させられる駄曲です。
    9.Evolution アルバム中盤で、ちょっとしたアクセントになっている駄曲。
    10.小さな星 セイアへの提供曲。RYUICHIが歌う事によって鳥肌が立つほどの駄曲になってます。
    11.Glass ソロ2ndシングル曲。テレビでもよく歌っていたせいか、サビでは高音を張り上げるRYUICHIの顔が浮かんできて怖いです!
    12.でも淋しい夜は・・・ まだ続くのかよこのアルバム、って駄曲です。
    13.SE,TSU,NA このアルバムでは珍しくアップテンポのアレンジに乗せて歌われるメッセージが圧倒的にウンコです。
    14.Love is… 「僕の、究極の理想の愛を歌ってます」との事ですが、そんなのどうでもいいと思える駄曲で幕を閉じます。

    総評:全14駄曲という圧倒的なボリュームのソロデビュー作。主婦は狂気し、
    LUNA SEAファンはいろいろな意味で腰を抜かした200万枚のヒット作です。
    中古屋では100円で売ってました。100円出すのも勿体無いです!

    +5

    -21

  • 56. 匿名 2019/10/01(火) 20:43:33 

    記事年齢間違ってない?
    49歳だよね??

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/01(火) 20:44:26 

    ちょうどWOWOWでLUNA SEAのライブ見ていたところ
    おだいじにしてください

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/01(火) 20:46:58 

    >>54 なんだかんだやっぱり格好良い。
    ずっと現役で頑張ってほしいなー!

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/01(火) 20:48:43 

    今NHKのうたコンにGLAY出てたけど、TERUの劣化具合よ…

    RYUICHIも一時期やばかったけど、持ちこたえたね



    身体に気をつけて、オリメンで長く活動続けてほしい

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/01(火) 20:48:43 

    必ず良くなることを心から願っています。
    年末はまた最高の歌声を聴かせてほしい!!信じてる!!

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/01(火) 20:55:09 

    私もクリスマスのLIVE行く予定です。
    ポリープできてるのは知ってたけど、やはり手術は心配。完全復活待ってます‼︎
    LUNA SEA河村隆一が入院 声帯ポリープ切除手術「心配をおかけします」今年1月には肺腺がん手術

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/01(火) 20:55:15 

    逆襲のシャアのbeyond the timeのカバーが配信されるか心配だったけど、配信されたから入院したのかな。
    DLしたけど、相変わらずの声量だし原曲も好きだけど、カバーのもすごく良かったよ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/01(火) 20:55:46 

    この前退院したばかりなのにね。
    良くなりますように。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/01(火) 20:56:39 

    >>2
    最低やな!あんたは!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/01(火) 20:57:03 

    >>47
    わざと?
    今回は別の病気
    再発じゃないよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/01(火) 21:00:20 

    本当にサーフィンが好きな人は、サーフィンって言わないんですよ
    波乗りって言うんですよ
    とかってこの人、昔言ってたような。

    若いときに聞いた話は、未だになんか信じてしまう。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/01(火) 21:00:35 

    去年?ルナフェス 見たけどすっごい声量伸びてるね!
    昔よりすごく上手くなってた!

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/01(火) 21:00:39 

    木梨やコロッケに物真似されても
    笑ってあげる懐の良さが好き(笑)
    エビフライにされたの爆笑したわ(笑)

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/01(火) 21:01:02 

    斎藤さんだぞっ…になってきたね

    +0

    -10

  • 70. 匿名 2019/10/01(火) 21:01:23 

    >>54
    えー!かっこいい!

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/01(火) 21:01:45 

    >>55
    これはコピペなのかい?w
    こういうの書く人って相当ファンだね。
    内容はディスってるけど、嫌いだったら貴重な時間使ってこんな長文でこきおろさないよねw
    好きな子いじめる小学生男子みたいw

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/01(火) 21:10:09 

    ホリエモンかと思った。トピ画そっくりじゃない??

    +0

    -9

  • 73. 匿名 2019/10/01(火) 21:13:34 

    この人のこと、隆一はとか
    友達みたいに言ってたクソ男を
    思い出した。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/01(火) 21:13:36 

    >>71
    ほんとそれ笑
    アルバム全曲とか絶対ファンだろ笑

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/01(火) 21:19:21 

    顔のパーツ真ん中に寄った?外側の余白多めね。

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2019/10/01(火) 21:25:13 

    >>43
    えっ!レディースルームのジョージなの?
    懐かしい!
    無敵バンドを思い出すなぁ。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/01(火) 21:46:06 

    大変でしたね。
    お大事になさってください。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/01(火) 21:48:26 

    >>55
    大好きです!
    むしろ大ファンだよね。隆一の良さ分かってる

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/01(火) 21:51:19 

    >>54
    えっだいぶ持ち直してるじゃん
    今何歳だっけ?年考えたら凄い良いよね
    レイラ様がこんなカッコよく年取るとは思わなかった

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/01(火) 21:54:21 

    YouTubeでLUNA SEAがhideのロケットダイブをカバーしてた動画を見たけどかっこよかった。
    応援してます!

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/01(火) 22:24:25 

    >>3
    あんな奴と同類にしないで貰えますか
    本当にお願いします

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2019/10/01(火) 22:27:51 

    江原さんにもう一度
    見てもらってほしい

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/01(火) 22:33:10 

    復活待ってるよ!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/01(火) 22:38:35 

    >>30
    アーティストとしては凄いけど人としてはアウトな人の典型だよね
    お洒落はしちゃいけない、友だちとの縁を切れ
    自分とできる限り身体的接触はするな
    家族での外出もNGで誕生日プレゼントが数十分の公園散歩だったってのは衝撃だった
    奥さんは河村隆一のことを神様だって拝めてるからそれでいいのかもしれないけど、傍からみたらヤバい宗教に洗脳されてる人みたいだったよ

    +9

    -15

  • 85. 匿名 2019/10/01(火) 22:43:50 

    マジか。ずっとLUNASEA聴いてなくて最近、LINEミュージックでLUNASEAがアメリカでライブしたときの聴いて海外でも怯まず、隆一の独特なMCやパフォーマンスぶりに感動してたのに。
    LUNASEAは、ライブが最高にかっこいいバンドだから元気になって戻ってきて欲しい。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/01(火) 22:45:25 

    14日のドリフェス無事迎えられると良いな。12月のルナクリ行くので、また最高の歌声が聴けることを祈っています。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/01(火) 22:54:09 

    >>84
    あれはかなり話し盛ってたんだと思う。
    奥さまが通ってる着物教室に河村隆一が歌いに来てくれて、隆一の着付けも奥さまがしてたってツイート前に見た事あるし、本当は尻に引かれてるって記事も見たな。

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2019/10/01(火) 23:03:44 

    昔、黒ずくめの服着てライブに通ったよ。
    最近はライブに行かなくなったけど
    隆一が復活したらまたライブ見たい。
    手術頑張って!!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/01(火) 23:04:41 

    思春期はLUNA SEAの歌ばっか聴いてて大人になっても社会人なりたてで辛い時、家族で色々あって辛かった時、そして転職先で上手くいかずガチ鬱になってる今もLUNA SEAの歌に助けられてます。
    恩人と言っても過言ではない!!!
    RYUICHIなら絶対にまたカッコイイパフォーマンスを披露してくれる!!応援してます!!

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/01(火) 23:09:48 

    隆一さんは見た目がどうあれ歌に対する姿勢が本当に凄いからなぁ
    太ろうが薬を飲んでも歌を優先する人だし
    おまけに規則正しい生活をしてるっぽいしね

    昔はなんだこのナルシストは...って思ってたけど、知れば知るほど素晴らしいボーカリストだなって心の底から思う
    LUNA SEAのような鋭い歌声もソロのポップス歌う時の声も好きだから長く歌い続けて欲しい

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/01(火) 23:31:25 

    自分LUNASEAがずっとずっと見たくて、14日のドリフェスで初めてLUNASEAが見れると思っていたんですが、体調次第では出演キャンセルとかになりますかね·····
    無理はしないでほしいですが、なんとも言えない感情が😅

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/01(火) 23:48:29 

    初めてLUNASEAのライブを生で観たのがhideメモリアルサミットの時だった。
    めちゃくちゃかっこよくてLUNASEAの単独ライブみてる気分だった。どうか元気になってもどぅてきてください。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/02(水) 00:02:19 

    >>43
    >>76
    今弾き語りしてるよね
    我孫子神音会だったかな?
    私が行った時は泥酔し過ぎてて歌えてなかったけど。
    対バンが新宿心音会(TUSK)で、そっち目当てで行った。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/02(水) 00:43:23 

    今も声保っててすごいと思ってる。
    1月にも大変な状況だったのは知らなかった。
    奥様がTVに出て色々食事に気を遣っている印象だった。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/02(水) 01:24:12 

    >>27
    やめてwww

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/02(水) 02:38:52 

    14日のドリフェス行くよー!!!
    声が出なくても、元気でさえいてくれればいいです。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/02(水) 09:49:40 

    マジレスで河村隆一きもくて嫌いだったけど河村隆一の名義のmissing youだけは泣けてきた 本当に隠れた名曲 騙されたと思って聞いてほしい

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/02(水) 10:29:07 

    >>55 たいしたもんだわ、なんか関心した。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/02(水) 10:45:07 

    歌はうまいけどカラオケとかでドンびかれるよね? ビジュアル系て声が悪いのかな でもAcid Black Cherryのヤスはセクシーで良い声

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2019/10/02(水) 13:36:46 

    キャラクターはもう苦手になっちゃったけど、声は今でも素敵だと思う

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2019/10/02(水) 13:40:49 

    >>55
    持ってたよ〜姉貴も持ってたから家に二枚あった

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/02(水) 14:13:23 

    この人癖が本当に強い歌い方だけど、音程外さないし声量あるし、叫んでも嫌な響きがしないのがすごい。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/02(水) 15:15:56 

    意外と身体弱いな

    +0

    -3

  • 104. 匿名 2019/10/02(水) 20:20:25 

    >>99実際にライブで聴くとキモイとか思えなくなるよ。隆一は、あのキャラがそう思わせるんだろうけど歌い出したらキモイとかなくなる。
    そしてABCのyasuの歌もすごいと思う。
    2人ともすごいよ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/04(金) 11:33:51 

    河村隆一自身が嫌いではないけどたまにひっくり返ったようなナルシストな歌い方がキモいもん 歌はうまくてもね Acid Black Cherryのヤスは逆に歌はうまくはないけど声がいい カラオケであんな風におじさまとかには歌ってほしいよ 

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2019/10/04(金) 13:37:52 

    >>54
    やっぱり歌ってる姿が一番かっこいい。
    来年50歳かな?
    こんな50歳なかなかいないよ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/05(土) 23:29:40 

    退院おめでとう!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/07(月) 00:07:50 

    >>106
    ライブ行きたい!
    かっこいい!!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/11(金) 18:52:07 

    13都市ホールライブ決定!!
    やったー!願い通じた!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。