ガールズちゃんねる

敏感肌用高保湿化粧水

197コメント2024/02/18(日) 05:35

  • 1. 匿名 2024/01/18(木) 08:36:59 

    敏感肌です。
    2年くらいイハダのとてもしっとり化粧水を使っていますが、抗炎症成分が2種類入っているから長期使用はおすすめしない、と某YouTubeで言っていました。
    イハダに代わる化粧水を探していますがオススメありますか?
    レシピオを使ってみましたが保湿力が足りません。

    敏感肌用と謳ってなくても、敏感肌さんが使えたオススメ化粧水があれば教えてください!

    +38

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/18(木) 08:38:05 

    私はキュレルの良さが全くわからなかった。

    +193

    -21

  • 3. 匿名 2024/01/18(木) 08:38:18 

    >>1
    えー、イハダずっと使ってるのでそれショックです。どうしよう。抗炎症作用が入ってる物を長年使うとどうなるんですか?

    +68

    -10

  • 4. 匿名 2024/01/18(木) 08:38:21 

    +140

    -19

  • 5. 匿名 2024/01/18(木) 08:38:21 

    敏感肌用高保湿化粧水

    +38

    -24

  • 6. 匿名 2024/01/18(木) 08:38:43 

    トピタイがもう無人ってかんじ

    +9

    -24

  • 7. 匿名 2024/01/18(木) 08:39:10 

    安いのでも良ければ松山油脂の茶色いロゴの方

    +65

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/18(木) 08:39:10 

    松山油脂の高保湿シリーズ

    +78

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/18(木) 08:39:16 

    漢字沢山スゴい

    +3

    -6

  • 10. 匿名 2024/01/18(木) 08:39:35 

    LITSの化粧水

    +8

    -6

  • 11. 匿名 2024/01/18(木) 08:39:36 

    ちふれのノンアルコール化粧水 
    迷ったらこれに戻る。可もなく不可もなくだから

    +30

    -9

  • 12. 匿名 2024/01/18(木) 08:40:04 

    NOV

    +34

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/18(木) 08:40:27 

    ディセンシアつつむシリーズにかなり助けられてる
    ドラストで買えるのならミノンが良い

    +18

    -4

  • 14. 匿名 2024/01/18(木) 08:40:39 

    >>6
    無印?

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/18(木) 08:40:54 

    トピタイ中国みある

    +0

    -11

  • 16. 匿名 2024/01/18(木) 08:41:24 

    >>6
    無人?

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/18(木) 08:41:27 

    敏感肌用高保湿化粧水

    +24

    -5

  • 18. 匿名 2024/01/18(木) 08:41:34 

    >>1
    イハダがどうとかでなく、YouTuberの発言なんかなんの保証もないし、発言に責任ももたないよ。

    +138

    -6

  • 19. 匿名 2024/01/18(木) 08:41:36 

    >>1

    トラネキサム酸とグリチルリチン酸ですか?
    美白系基礎化粧品のほとんどに入ってそうですけど…
    長期で使い続けるとどうなるんですかね。
    理由てか実際の症例とかあるのかな。

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/18(木) 08:41:37 

    カルテHD

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/18(木) 08:41:52 

    アピットジェル
    本当に調子が良くない時に使ってたよ

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/18(木) 08:42:00 

    無印、好きな人には申し訳ないけどお試しサイズを使った時私には保湿が足りないと感じた。
    量が足りなかったのかな……

    +52

    -3

  • 23. 匿名 2024/01/18(木) 08:42:11 

    >>12
    保湿したいんじゃ!

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/18(木) 08:42:13 

    >>1
    イハダって肌荒れを防いだり赤みを軽減する化粧水だもんね。

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/18(木) 08:42:16 

    >>14
    変換違ったw
    そう無印!

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/18(木) 08:43:27 

    >>15
    日本語にしか見えないが

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/18(木) 08:43:38 

    龍泉洞の化粧水&ジェル
    肌荒れしなくなった

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/18(木) 08:43:48 

    ワセリズム&サンホワイトでトゥルトゥルになったよー!

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/18(木) 08:44:19 

    ミノン

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/18(木) 08:44:40 

    >>10
    これ何はいいんだろう
    私には微妙だった

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/18(木) 08:46:42 

    NOVⅢ フェイスローションEX 白濁とろみタイプ
    乾燥タイプのアトピーなので冬はこれ
    夏はNOVⅢ さっぱりタイプ
    肌あれ・乾燥が気になるお肌に ノブ?シリーズ|NOV公式ブランドサイト
    肌あれ・乾燥が気になるお肌に ノブ?シリーズ|NOV公式ブランドサイトnoevirgroup.jp

    ノブ ?シリーズの商品情報。ノブ ?シリーズは皮膚のバリア機能に着目した低刺激性の高保湿化粧品です。肌荒れ、乾燥が気になる方に、高い浸透力と保湿力、肌荒れ予防効果ですこやかにととのえる。ノブ ?シリーズの商品特長と一覧を紹介します。

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/18(木) 08:47:01 

    >>30
    あらー本当?
    私はこれまで使ってきたドラストで買える化粧水の中で一番保湿出来てると感じてる!

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/18(木) 08:48:21 

    >>19
    アラントインとグリチルリチン酸ジカリウムじゃない?抗炎症。

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/18(木) 08:50:10 

    >>27
    初めて知りました。
    サイトを見たら値段も高くないし、良さそう!
    化粧水とジェル、今度試して見ようかな。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/18(木) 08:50:49 

    >>18
    そんなこと誰でもわかってるわ。

    話ズレすぎ

    +4

    -30

  • 36. 匿名 2024/01/18(木) 08:52:48 

    >>1
    出た!YouTube脳
    肌なんて、それぞれなんだから結局は自分の肌で試して決めるしかないよ。

    +9

    -16

  • 37. 匿名 2024/01/18(木) 08:53:13 

    無印は?ローソンにたくさん置いてあるよ

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/18(木) 08:53:33 

    小林製薬のヒフミド

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/18(木) 08:54:08 

    敏感肌用高保湿化粧水

    +0

    -20

  • 40. 匿名 2024/01/18(木) 08:54:13 

    イプサのタイムリセットアクア好きなんだけど、イハダと成分にてるから良くないってことになるの?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/18(木) 08:56:41 

    >>4
    このパケの時がよかった
    今の文字デザインも黄ばんだパケも好きじゃないや

    +71

    -3

  • 42. 匿名 2024/01/18(木) 08:58:44 

    アルージェ10年くらい使ってるけど
    肌に優しいからずっと使う
    浮気しても結局これに戻る

    +29

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/18(木) 09:00:33 

    >>29
    エイジングの使ってる

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/18(木) 09:01:07 

    アルージェどうですか?
    しっとりしたミストでおすすめです。
    敏感肌用高保湿化粧水

    +33

    -7

  • 45. 匿名 2024/01/18(木) 09:01:12 

    肌ノミー濃ミスト

    荒れないし、滲みないので、たっぷり使わないと物足りないけど、10代のころからずっと使ってる

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/18(木) 09:01:31 

    ドラッグコスメだけど、arouge使ってます。
    化粧水、乳液とかの保湿系。
    キュレルはなんか合わなかった。

    +39

    -5

  • 47. 匿名 2024/01/18(木) 09:02:23 

    >>3
    ニキビできにくくなるとか?
    ステロイドとは違うんだし大丈夫じゃない?
    私はずーっと使っているけど大丈夫そう

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/18(木) 09:04:20 

    >>41
    中身の使用感変わりましたか?

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/18(木) 09:04:52 

    ナリス化粧品のsuhadamo
    宅配のカタログに載ってて、レビューが良かったので使ってみたらたしかに良い
    このシリーズ使ってから常に肌が潤ってふっくらしてる感じ
    超敏感肌だけどこの冬でも荒れたことないよ

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2024/01/18(木) 09:04:54 

    >>4
    パケ変わったのは残念だけど継続して使ってる。別のも使ってみたいけど分からなくてなかなか他に手が出ない。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/18(木) 09:08:49 

    無印の敏感肌高保湿タイプ使っていて
    年齢的に保湿力が足らなかったので
    エイジング用を使用したら
    プレデターみたいな使用感ですが
    朝まで潤っていて乾燥感じません

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/18(木) 09:12:38 

    カルテってやつかアルージュってやつ使ってる
    痒くならなかったししっとり系

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/18(木) 09:12:51 

    >>17
    やっぱり前の方がいい
    慣れれば何とも思わなくなるかな

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/18(木) 09:16:29 

    >>5
    使ってたけど高くて…今はセザンヌで落ち着いてます

    +6

    -7

  • 55. 匿名 2024/01/18(木) 09:17:17 

    >>3
    アラントインとグリチルリチン酸ジカリウムの副作用の心配だろうね
    でもそれらが入ってるからその商品、肌荒れを防ぐんだよ

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/18(木) 09:18:01 

    >>51
    使用感がプレデター…?

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/18(木) 09:21:28 

    敏感肌で高い美白のスキンケアにしたら荒れちゃって、ずっと成分気にして松山油脂のアミノ酸浸透水を使っていたけど、数年ぶりに肌ラボとかなめらか本舗のスキンケアにしてみたら、大丈夫だった。今は豆乳イソフラボンのエイジングケアのにしてる。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/18(木) 09:22:55 

    >>55
    まだ勉強足りないからその2つの効能しか知らないんだけど副作用あるの?
    結構色んなスキンケアに入ってるよね。
    2つ併用というか同時配合で悪になるのかそれとも単体でも長期使用はNGなのかな。
    売る方(化粧品会社)もそういうの全然教えてくれないから困る。

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/18(木) 09:25:17 

    >>30
    元の肌が整ってるのかもね。
    元々相性が良いスキンケア使ってたらその後はそれを飛び越えるぐらい相性が良い物使わなきゃいいと感じないでしょう。
    私元の肌がそんなに良くないからLITS良かったよ。

    +4

    -6

  • 60. 匿名 2024/01/18(木) 09:25:27 

    アベンヌ

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/18(木) 09:26:19 

    >>3
    肌の良い菌も死ぬんじゃなかった?

    +3

    -7

  • 62. 匿名 2024/01/18(木) 09:27:10 

    >>56
    ぬちゃーって感じ
    トロミがあるんだよね!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/18(木) 09:27:55 

    >>56
    顔が横に引っ張られてるみたいな感じなんかな…

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/18(木) 09:34:33 

    アカカベ薬局に置いてるプロメディアル使い出してから30過ぎても肌荒れしてたけど綺麗になった
    何使ってる?って聞かれる
    特にその炭酸泡洗顔がいい
    化粧水や乳液も
    値段はまあまあするけど

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/18(木) 09:38:18 

    無印の敏感肌用化粧水高保湿タイプを使った後に、プロペト(なければ白色ワセリン)を薄く付けてる。それだけ。諦めてた肌トラブルが一気に解消したけど、こればかりは合う合わないがあるので参考までに。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/18(木) 09:41:04 

    肌水

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/18(木) 09:43:14 

    ドモホルンリンクルは保湿に優れてるし敏感肌でもいけるけど高い

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2024/01/18(木) 09:44:29 

    グリセリンや香料や、沢山アレルギーありますが、松山油脂のMシリーズの化粧水はずっと問題なく使えます。 皆さんのおすすめも知りたいです!

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/18(木) 09:45:54 

    >>1
    敏感肌のアレルギー持ち。色々試したけど、意外と敏感肌用じゃない化粧水のほうがよかった。ランコムの化粧水がわたしには合った。自然や敏感肌用とか言うけど、合う合わないも大事

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2024/01/18(木) 09:45:55 

    >>55
    その二つは薬みたいな作用があるからね。
    ヘパリンとかも長期使用はやめた方がいいし。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/18(木) 09:45:58 

    >>1
    私はファンケルとリポソームが調子いいよ
    ETVOSやNOVにたまに浮気しちゃう

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/18(木) 09:46:40 

    無印使ってたけど物足りなくなってエトヴォス使い始めました

    敏感肌用です

    敏感肌用高保湿化粧水

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/18(木) 09:51:15 

    >>1
    合う合わないは人それぞれだから難しいですよね。私はIHADAは湿疹出来て使えませんでした、敏感肌用は軒並み湿疹出来て使えませんでした。痒みも湿疹も出来なかったのはSK-IIとエスティーローダーとビューティーモールとトゥヴェールの美白の化粧水です。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2024/01/18(木) 09:51:30 

    >>17
    小さい子が飲み物と間違えそう

    +16

    -3

  • 75. 匿名 2024/01/18(木) 09:55:21 

    クリーム化粧水結構良かったです!

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/18(木) 09:55:42 

    >>41
    ボトルの形も前の方が良かったなぁ
    今の上がカーブになった形は微妙

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/18(木) 09:55:51 

    >>73
    それは肌がめちゃくちゃ強いんだと思う
    SK-IIとか皮むけする

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/18(木) 09:56:22 

    >>69
    オーガニックが良いってこともないような

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/18(木) 09:56:41 

    主です!

    YouTubeはかずのすけさんで、イハダには抗炎症成分がアラントインとグリチルリチン酸ジカリウムのダブルで入ってるので、長期で使うと肌の免疫システムが弱ってしまう、とのことでした。

    +23

    -3

  • 80. 匿名 2024/01/18(木) 09:57:55 

    キュレルのエイジングライン使ったことある人いませんか?
    普通のキュレルより高保湿らしいんだけどどうかな?

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/18(木) 09:58:30 

    イハダとロートのセラミド乳液

    全然乾燥しない

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/18(木) 10:02:38 

    >>55
    治ったらやめるのがいいのかも

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/18(木) 10:03:39 

    >>53
    どう変わったのですか?

    因みに私はクリーム化粧水を使っています。モチモチするので気に入ってるよ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/18(木) 10:05:28 

    >>4
    長年化粧水は無印の高保湿
    まだ前のパケのやつ使ってるんだけど新しいやつ使うのちょっと心配
    導入発酵化粧水は合わなかった

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/18(木) 10:07:55 

    >>4
    ベタベタするだけで保湿力なし

    +7

    -6

  • 86. 匿名 2024/01/18(木) 10:08:43 

    >>79
    私アラントインが入ってる化粧水やクリーム使うと
    絶対肌ピーリングしたみたいに皮けする🥺
    アラントイン避けてる

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/18(木) 10:10:29 

    >>5
    キュレルのスプレータイプにしたらこちらもとても良い
    お風呂上がりサッとスプレー→着替えて次の保湿できる

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/18(木) 10:15:12 

    >>1
    ハトムギ化粧水

    良くも悪くもない、保湿だけだよ

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2024/01/18(木) 10:18:42 

    私も主さんと同じでイハダ使ってます。
    2年前に酒さ皮膚炎になり、唯一ピリピリせず使えたのがこれだけでした。
    使えなくなるときついです…なんなら子供も使ってます。
    エトヴォス、dプログラムは化粧水と乳液だめでした。洗顔とメイク落としはdプログラム大丈夫なのに…

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/18(木) 10:19:24 

    Dプログラムのエイジング用
    リサージュの敏感肌用

    アトピー肌のアラフォーなので合わないものはとことんダメ
    潤いを求めてこの二つにいきついた

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/18(木) 10:21:38 

    >>2
    同じく
    なんなら塗った瞬間にめちゃくちゃ滲みて洗顔し直したよw
    ミノンは大丈夫だった

    +22

    -3

  • 92. 匿名 2024/01/18(木) 10:26:00 

    >>2
    事実なのに何故かこれをコメントするとマイナスを付けられるんだけどキュレルはセラミド濃度が低いんです。某医師がこれが最強と謳って推しているのが不思議、利権が絡んででいるんですかね

    +45

    -3

  • 93. 匿名 2024/01/18(木) 10:28:01 

    >>65
    私はアベンヌウォーターにプロペト。
    朝はメイクするのでしっかりスキンケアしますが、夜だけプチ肌断食で肌荒れも改善してキメが整ってきました。
    やりすぎないことが逆に肌に良いみたいですね。

    たまに卵の白身パック、日本酒を化粧水がわりに塗っています。

    +1

    -15

  • 94. 匿名 2024/01/18(木) 10:28:14 

    2eの化粧水おすすめ!
    乳液はよく分からなかったけど、クリームはいいと思う
    2年くらい前に突然敏感肌(アレルギー)になってあれこれ試し、これに行きついた。当時のトピで書いてくれてたガル民様に感謝してるので私も書く

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/18(木) 10:29:12 

    >>79
    理由が知りたかったから知れて良かった。
    長期使用は良くないのね。
    これに限らずこの2つの成分が含まれた他の製品もあるけど長期使用しないように気をつける。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/18(木) 10:32:42 

    >>14
    よく分かったね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/18(木) 10:33:17 

    >>2
    赤ら顔、超乾燥肌だった時
    キュレル使ったら痛すぎて死ぬかと思った
    めちゃくちゃ荒れたし

    絶賛されてるけど肌綺麗になった未だに怖くて使えない

    +42

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/18(木) 10:38:33 

    ずっと使っていたものが急に合わなくなって、色々試しました。
    敏感肌用と言われるような物ですが。
    色々使って、乾燥肌用にはトロミがついてることが多いですが
    それが嫌いだという事を再認識しました。
    トロミがついてなくて乾燥しないを目標に探した結果、
    アクセーヌの化粧水でした。
    ホントに水分だけを入れてる感じで、コスパもそんなに悪くない。
    ずっと使い続けてます。これで肌荒れをする人はほぼいないと思います。
    色んな目的を取り入れたい人には向いてないけど(美白とかシワ改善とか)
    水分補給という意味では最高です。
    他の目的は美容液とかクリームで補ってます。

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/18(木) 10:39:34 

    高めのスキンケアや美容皮膚科のためにパートして、毎日メイクしてメイク落としダブル洗顔するのと
    パートせずドラストのお手頃価格でスキンケアして、ほぼ毎日すっぴんで過ごすの
    どちらが肌には良いんだろう

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/18(木) 10:40:56 

    >>79
    長期使用をすると低下すると言うエビデンスの説明もしていましたか?あの方たまに根拠のない持論をあたかも事実かのようにお話しされますよ

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/18(木) 10:41:59 

    お風呂出たらすぐ使う用に極潤買ってみたけど2回バシャバシャ塗ると浸透して良い感じになる
    私は無印より効果あるよ
    敏感肌用高保湿化粧水

    +7

    -6

  • 102. 匿名 2024/01/18(木) 10:48:49 

    >>58
    そんな重篤な副作用あるなら記載必須だよねー

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/18(木) 11:01:49 

    >>84
    導入発酵化粧水、気になっててどういう感じで合わなかったんですか?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/18(木) 11:02:58 

    >>4
    無印のアンチエイジングの方使ってるんだけど、アンチエイジングの方も変わっちゃったのかな?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/18(木) 11:03:25 

    >>1
    アトピー持ち
    花粉症で肌荒れる
    乾燥して痒い
    色々と使いましたが、資生堂の敏感肌用ドゥーエが一番あってる
    これお勧めします
    化粧水は勿論、乳液もとろっとして少量で潤う
    強いていえば無香料なのが物足りない

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/18(木) 11:07:05 

    >>18
    不安ならメーカーの相談窓口に聞いてみるといいだろうね!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/18(木) 11:17:49 

    >>75
    クリーム化粧水、初めて聞きました。
    クリームの化粧水ですかね?
    使用感とかどうですか?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/18(木) 11:18:54 

    >>58
    グリチルリチン酸ジカリウムって結構な商品に入ってるんだよね
    私は成分表絶対読むけど見ない人は知らずに長期使用してる人いるよね

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/18(木) 11:21:02 

    >>41
    私は今の方が使いやすくて好きだけどな
    評判悪いよね

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/18(木) 11:23:12 

    >>84
    敏感肌用のやつは中身がリニューアルされてより敏感肌向けになりましたよ
    1,2ヘキサンジオールとDPGがなくなったのが嬉しい

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/18(木) 11:24:53 

    >>8
    ここのやつ1,2ヘキサンジオール多様してて嫌だ

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2024/01/18(木) 11:25:55 

    >>74
    そんな子は前のデザインでも間違えてると思うから大丈夫

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/18(木) 11:29:13 

    >>18
    多分だけどかずのすけのことかなぁと思った(たしかこの発言してたはず)

    あの人のことなら成分を解説してるだけだから信憑性も何もないよ
    ちゃんと新しい文献も読んでるみたいだし間違ってるとしたら成分を研究した人達が間違ってるって事になる

    +22

    -3

  • 114. 匿名 2024/01/18(木) 11:31:00 

    >>31
    グリチルリチン酸ジカリウム入ってますね

    +0

    -4

  • 115. 匿名 2024/01/18(木) 11:32:18 

    >>53
    見た目が変わったんだね!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/18(木) 11:32:39 

    >>44
    >>46
    グリチルリチン酸ジカリウム入ってます

    +1

    -9

  • 117. 匿名 2024/01/18(木) 11:33:23 

    >>52
    どっちもグリチルリチン酸ジカリウム入ってます

    +1

    -7

  • 118. 匿名 2024/01/18(木) 11:33:42 

    >>8
    シャバシャバしていて
    正直良さがあまりわからないかも

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/18(木) 11:34:28 

    dプログラムがよかったです。保湿やエイジングケアもあって。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/18(木) 11:34:47 

    >>65
    夜はいいけど日中はどうしてますか?
    メイク前にワセリンって相性悪くないですか?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/18(木) 11:38:40 

    >>100
    例えば?
    結構見てるけどそんなことなかったけどな
    持論を言ってる時は「僕はこうだと思うのであんまりおすすめはしないですかねー…」みたいな言い方してると思うけど…

    +7

    -8

  • 122. 匿名 2024/01/18(木) 11:39:35 

    イオナ 蓋が白いやつ
    地味だけど、肌荒れも一回の使用で治まる
    とろみはほんの少しなのに保湿力がすごい!

    でも化粧水に保湿を頼るのは限界があって、その後の乳液、クリーム、オイルなどが重要だと思う

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/18(木) 11:40:51 

    >>92
    セラミドって原料自体が高いらしいので値段の割にはって意味なんじゃないかな

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2024/01/18(木) 11:47:03 

    >>11
    これめっちゃよくない?
    安いから間に合わせに買ったけど、さっぱりしてるのにうるおうし、ベタベタしないから使いやすい

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/18(木) 11:51:05 

    >>84
    私は合う。発酵導入化粧液してから、エイジング系の保湿クリーム塗ってたら、ほうれい線薄くなった気がする。

    ハトムギ化粧水+保湿クリームの時代は感じなかった。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/18(木) 11:51:17 

    グリチルリチン酸ジカリウムは過去20年間重篤な副作用の報告がないから安全、化粧水だと濃度も引くので安心…と多くの医師は解説してるよね。
    でも使い続けるのことのデメリットもあると言ってる医師の記事も読んだことあるよ。
    私は酒さになったから、怖くてグリチルリチン酸ジカリウム配合のは使うのやめた。
    不安に思いながら使うのも嫌だからね

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/18(木) 11:51:21 

    >>11
    敏感肌じゃないけどキュレルとちふれはピリピリする…ノンアルコールなのになぜ?と思う。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/18(木) 11:55:25 

    アトピーで乾燥・敏感肌なのですが、MIKIMOTO ムーンパールシリーズの【モイスチャーリッチローション】Ⅱ:エクストラリッチ(まろやかタイプ)は、しっとりと肌に馴染んで、もちもちになり良かったです!
    安いところでも 140mLで8000円位しますが^^;

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2024/01/18(木) 11:57:27 

    >>1
    イハダは痒くてむりやった

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/18(木) 11:58:55 

    >>4
    無印も痒くて無理やった

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2024/01/18(木) 11:58:55 

    私はdプログラムのピンク使ってる。
    乾燥肌ですぐに赤みが出ちゃうって相談したら、BAさんにこれを勧められた。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/18(木) 12:00:45 

    色々ドラッグストアにある敏感肌系の試したけど、プロメディアルのしっとりの方の化粧水が良かった。
    あとはエスティローダーのマイクロエッセンスローションもミニボトルで使ったことあるけど、これ使ってた時、家族にも気づかれるくらい肌のツヤが凄かった。ちなみにエスティローダーはこの化粧水しか肌に合わなくてクリームとかはプチプラ使ってた。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/18(木) 12:00:50 

    >>2
    敏感肌用を打ち出してるけど皮膚科では扱ってないよね

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/18(木) 12:01:07 

    >>44
    アルージエも痒かった

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/18(木) 12:06:01 

    >>2
    いろんなYouTubeでオススメされてるよね。しかも肌に特化した人たちが。浸透しないし保湿される感じもしなかった。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/18(木) 12:06:05 

    >>71
    ファンケルも痒い

    +0

    -4

  • 137. 匿名 2024/01/18(木) 12:09:39 

    >>123
    そもそもキュレルに入ってるのは擬似セラミドだから、セラミドの効果が欲しいなら他のものの方がいいらしいよ

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/18(木) 12:19:41 

    >>1
    ちふれの保湿化粧水いいよー。
    成分もシンプルだしノンアルです!

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/18(木) 12:34:47 

    >>108
    やっぱりグリチルリチン酸ジカリウム入っているものは長期使用避けてますか?
    アラントインはどうですか?

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/18(木) 12:38:51 

    >>1
    dプロの紫のやつ。
    アトピー性乾燥肌がひどすぎて、
    エイジング向けだけど、かなり若い時から使っている。

    旅行の時に化粧水忘れた後輩にサンプルをあげたら、
    普通の20代前半女性にはしっとりし過ぎらしい。。
    かなり粘度?があるので、浸透?揮発?が遅い分、
    しみにくいのかも。

    同じ資生堂の商品でも、合わないやつは合わないので、
    肌が落ち着いていても怖くて変えられない。。
    パックはロートの極潤シリーズを使っています、
    サラサラしたものはシャンプーでも後から乾燥しますね。
    すぐ皮下や毛穴に入ってしまうからかも。

    カウンセリング化粧品なので安くならないから、
    30倍ポイントつくドラストで買っています!

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/18(木) 12:45:26 

    >>123
    違うよ。混合割合が低いの

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/18(木) 12:46:45 

    >>89
    わかりますー!
    皮膚炎が治ったら他の優しめのやつに移動するとか?
    ノブとか。
    レシピオは抗炎症入ってないよ。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/18(木) 13:10:39 

    >>142
    タイミングみてノブとかキュレルに変えてみようかな…
    あのピリピリして捨てる ていうの繰り返してきたのでやっとマシになったので怖いです。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/18(木) 13:19:41 

    >>117
    化粧品に含まれる配合量は少ないので副作用リスクは心配しなくても良いんじゃなかったっけ?
    飲むわけでもないし

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/18(木) 13:24:18 

    >>17
    上の角の分ちょっと中身減ってるのかな

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/18(木) 13:26:14 

    >>3
    詳細もわからんのに無闇に不安がることないよ
    心配なら見てくれば?
    あなた多分勘違いしてるから

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/18(木) 13:28:33 

    >>92
    擬似だしね

    +20

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/18(木) 13:29:33 

    >>126
    私は赤くなってじんじんするから合わない

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/18(木) 13:31:58 

    >>79
    今現在合わない症状が出ていなかったら気にすることはないと思う
    ほんとに合わなかったらすぐ赤くなったり湿疹が出たり異常が出るよ

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/18(木) 13:50:51 

    >>3
    多分だけど肌に耐性がついて効果を感じなくなるのかも。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/18(木) 14:20:09 

    >>1
    セザンヌのセラミド化粧水の小さい方

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/18(木) 14:33:43 

    >>103
    なんとなく肌に赤みが出た感じがしました。
    その時の体調かもしれないから、そのうち再度試してみようかなとも思ってます。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/18(木) 14:45:06 

    >>92
    あの男性医師は、健康な皮膚の人なら、
    使い心地がよく保湿できればなんでもいい、私はキュレルのスプレーが好き、
    ってスタンスだったような。
    あのスプレーは逆さにしても大丈夫で使い勝手がいいから推してるんだと思ってた

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/18(木) 14:52:36 

    >>1
    高保湿で抗炎症成分が入ってない、
    エタノールフリーを探してるってことでいいのかな?

    まだ出てないので言うと、
    セザンヌのモイスチュアリッチエッセンスローション、海外敏感肌用ならユリアージュやラロッシュポゼの化粧水

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/18(木) 14:56:04 

    >>79
    かずのすけさんのを参考にするなら
    ヒフミドやネイチャーコンクの拭き取り化粧水が確か高評価でしたよ

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/18(木) 15:17:18 

    普段はちふれの保湿化粧水使ってるけど、冬場は乾燥が気になるので新しく出たのを使ってみました。
    鼻炎もちでこの時期は鼻の皮むけが気になるのですが、今のところ大丈夫です🙆‍♀️
    敏感肌用高保湿化粧水

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2024/01/18(木) 16:29:42 

    >>92
    皮膚科で乾燥肌の相談するとときどきサンプルくれたりするよね
    製薬会社が営業がんばってるんだなーくらいにしか思わないけど、私の肌には合わないから理由を話してお断りしてる

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/18(木) 17:06:07 

    松山油脂のMマークシリーズのアミノ酸浸透ジェル・アミノ酸保湿ローションを使っています。
    成分とか良く見ずに、特に肌トラブルもなく使い続けていますが、実際どうなんでしょうか。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/18(木) 17:23:35 

    >>116
    グリチルリチン酸ジカリウムって良くないの?
    アルージェずーっと使ってたんだけど、最近唐突に合わなくなってきた。
    赤が明くなるし、痒みも出る。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/18(木) 18:13:53 

    >>100
    私、イハダの化粧水と乳液を年単位でリピしてるけど、肌状態はなーんも問題ないけどな。良くないとか言われちゃうとなんかね..気になるやん。どうすりゃいいんだろ。

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/18(木) 18:55:11 

    >>48
    横ですが、しっとり感というかぺったり感が増した印象です。
    セラミドとヒアルロン酸を配合した影響かな。
    私には皮膜っぽく感じられてダメでしたが
    旧品が物足りなかった人にはいいかもしれません。

    リニューアルで使えなくなったのは残念ですが、
    ミニサイズで試せたのでよかったです。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/18(木) 19:11:30 

    >>94
    私も2e(ドゥーエ)をおすすめしたい!
    ビタミン系とレチノールのスキンケアでとんでもなく荒れた時にこれで鎮静化したし、保湿力も感じられた。
    それからも色々使ってるけど常備してる信頼のスキンケアです。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/18(木) 19:25:07 

    >>153
    私もそう思ってた。
    「これね、逆さまにしても出るんですよ」とセラミド云々よりも逆さまにしても使えることを主張してたし

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/18(木) 19:50:03 

    極潤プレミアムは?保湿力は相当高いと思う

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/18(木) 19:58:29 

    ノブ高いよ〜

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/18(木) 19:59:50 

    化粧品に入ってる成分で良くも悪くもどうにかなるわけないじゃん

    +3

    -4

  • 167. 匿名 2024/01/18(木) 20:45:16 

    >>69
    安いのでも合うやつは合うしね。
    アロエ系は無名ブランドでも大丈夫でした。

    昔、dプロのスプレーミストを使ったら、
    余計に水分奪われて使うのをやめたんですが、
    数年後、ヒルドイドソフト使う程度には乾燥肌の職場の人が使っていて、
    お勧めされたので使ったみたら、
    しっかり保湿されるようになっていました。

    大手の化粧品メーカーだと、
    最新医学並みに予算投じた日進月歩の技術革新が
    あると思えば、不思議でもないのかも

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/18(木) 21:31:20 

    >>1
    そこら辺にあんまり無いし少し高めだけどアクセーヌかドラッグストアにある少し高めのノブ。
    高めなだけあって何回も付け足さなくても潤うから白潤とかよりもコスパいいと私は思えた。手軽にドンキ、ドラッグストアで買えて化粧高くても980円くらいでヒリつかないで潤う!ってやつないのかな

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/18(木) 22:11:02 

    アトピーなので豊富温泉の化粧水とクリーム。
    今だけオイル系で唯一合うホホバオイル追加してる。
    メイクしてないのでメイク落としと鼻以外の洗顔料なし。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/18(木) 22:11:45 

    >>49
    スハダモはメイク落とし・パーフェクトジェル・パーフェクトクリーム・日焼け止めとラインナップがあるみたいですが、何を使われてますか?
    特にクリームと日焼け止めが気になってます!

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2024/01/18(木) 22:47:36 

    >>97

    現在進行形で赤ら顔の超乾燥肌です。
    97さんはどの化粧品等使ってお肌が綺麗になったのでしょうか。差し支えなければ教えてください。

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/18(木) 23:35:13 

    >>170
    まさに現在パーフェクトジェルとクリームと日焼け止め使ってます〜!
    乾燥が気になりだした昨年秋から使い始めて現在に至りますが、超乾燥敏感肌な私でもこの商品で荒れた事がないです
    パーフェクトジェルもクリームも保湿力抜群なのにベタつかずそれなのにお値段も安くて、私的にはかなり有能なアイテムです
    夜にクリームを塗って朝起きた時の肌のふっくら具合が良い感じです
    日焼け止めはSPF50なのに全く乾燥せず、でもベタつかず白浮きもなし、夜までしっとりしているのでこちらもかなりお気に入りです
    宅配ではパーフェクトジェル、クリーム、メイク落としのミニサイズ(各税込308円)もありました

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/19(金) 00:05:52 

    >>32
    化粧水はヌルヌルして中々肌に馴染まないし乳液は逆にペタペタしすぎてノリっぽいと感じてしまった( ; ; )

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2024/01/19(金) 00:28:48 

    >>104
    変わったよ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/19(金) 00:34:59 

    >>174
    アンチエイジングも変わっちゃったのか…

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/19(金) 00:42:38 

    >>175
    エイジングケアラインのトリートメントオイル?というのが評判良いみたいです。いいにおいでしっとりするとのこと。化粧水前とかにつけるみたい。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/19(金) 05:19:49 

    ヒフミドは鉄板
    肌荒れしたときに回復力が強いヒト型セラミドの保湿、花粉時期にもおすすめ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/19(金) 08:44:22 

    >>172
    使用感など詳しく教えていただいてありがとうございます
    お値段もお手頃なので購入して試してみようと思います♫

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/19(金) 16:14:50 

    敏感肌ってこともないのですが、しみる化粧水に当たることがあります。よくわからないけど美白の物や、アルコール入ってるもの?なのか。
    なので、無印使ってますが保湿で物足りなさはあります。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/19(金) 16:56:03 

    肌弱くてpululuローションっていう化粧水使っててお肌落ち着いてる。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/19(金) 16:58:05 

    >>159
    人によると思うけど、私はグリチルリチン酸合わない。あとアルコール入りも合わない。お金かかるけど、色々試して、裏の成分表見て肌に合うの見つけるという感じ。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/19(金) 19:48:21 

    >>2
    薄いビニール肌で敏感肌だけど
    なぜかキュレルの緑の化粧水だけ平気だった

    普通の青や紫の美白?のだとヒリヒリ赤くなる
    ミノンや松山油脂やイハダやアベンヌとかも赤くなり湿疹出来てダメだった


    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/19(金) 19:53:27 

    >>177
    ヒフミド全然ダメだった
    つけて少ししたら痒くなりゆでダコみたいに真っ赤になって慌てて洗顔したわ

    トゥヴェールのセラミド乳液も真っ赤になるし
    敏感肌やアトピーにはセラミドといってブームになってるけどそもそも自分の肌にはセラミドが合わないのかもしれない

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/19(金) 20:35:27 

    >>1
    単品使用しかテストしてないのは事実だしね。
    でも特に問題とかが話題になってないし、多分大丈夫だと思うよ。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/20(土) 13:43:59 

    >>183
    私もヒフミド、トゥヴェールのナノエマルジョンで
    赤く腫れた🥺
    セラミド合わないと思ってセラミドを生産してくれる
    ライスパワーのスキンケアにしたら大丈夫だった

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2024/01/20(土) 22:49:31 

    >>6
    ラララ〜♪

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/20(土) 22:57:24 

    >>152
    導入液は肌のバリアを壊して次の化粧水を入りやすくする為にあるらしい。
    ちなみに私も無印のをお試しで買って失敗しました。アトピー肌です。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/21(日) 11:37:24 

    アトピー肌(かなりの脂性肌)ですが敏感肌用の

    ATORREGE AD+
    (アトレージュ)

    が良かった(夏以外は)。最初薬局でお試しサイズを見つけ、1コイン(500円)だったので試してみたら凄く良かった。でも通常サイズは私にとっては割高で、お試しサイズが一番お得だと気付いてからはそればっかりをリピートしたけど、ある日お試しサイズのみ店頭から消えていた。忘れた頃にまた復活していたものの今はどうなんだろう?引っ越したから不明。旅行にも便利なサイズ感だったのに。

    最近では、肌ラボ濃極潤エイジングケア ハリパーフェクトゲルを使っていて、それがたまたま?見つからなかったので、代わりに極潤プレミアムヒアルロン液にしてみたら、即かゆくなった…。困ったものだ。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2024/01/22(月) 08:10:37 

    >>11
    私も敏感な生理前ばしゃばしゃ使ってます。
    期待せず買ったのに良品でびっくり。
    あると安心の1本です!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/22(月) 14:54:42 

    敏感肌で、美白モノやファンデ、アイブロウで荒れた事がありました。
    何もつけられない時には、水道水とDHCのバージンオイルで凌ぎ(あとはマスクとメガネ)
    少し回復してからは、ミノンのライン使い➕オリーブオイルで落ち着いています。
    ファンデも何故かDHCの物はかゆみが出ないかったです。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/22(月) 15:16:01 

    >>190
    化粧水カテでしたね。ミノンのアミノモイストエイジングローションです。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/24(水) 07:16:16 

    白潤
    敏感肌だけど使えて
    白くなるからずっと白潤。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:26 

    >>185
    ライスパワーの製品名知りたいです

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/24(水) 20:12:05 

    >>193
    北川景子さんのKOSEの青いクリーム
    セラムシールドです!
    乾燥と赤み落ち着きました

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/24(水) 22:21:07 

    >>194
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/04(日) 03:28:27 

    超絶乾燥肌なんですけど、一日中メイクしてる時保湿ってしますか?
    化粧水だけだとすぐに乾いてしまう気がして意味ない上にヨレると思って使ってません。
    目元は乾燥でシワシワ。もう治らないかな。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/18(日) 05:35:35 

    >>1
    その言ってた人信用するより
    メーカーに聞いたほうが良くないですか?
    長期使用した場合何かが起こるなら
    ちゃんと記載してると思いますし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード