ガールズちゃんねる

今歌手を目指す人いるの?

89コメント2024/02/11(日) 18:33

  • 1. 匿名 2024/01/17(水) 22:32:55 

    今の時代、バンド、ボカロPから自身で歌う、ネットで歌ってみたからのバズり→見つけてもらう、くらいしかデビュー出来そうにありませんよね。それも個性ありまくる歌声がもう出揃ってる今の時代。

    普通に歌うだけでは100パー売れない。

    歌手を目指そうと思う若者はいるんでしょうか。
    今のアーティストに勝てる気がしない。

    今目指してる人はどんな歌声をしてるんでしょう。

    +14

    -40

  • 2. 匿名 2024/01/17(水) 22:33:40 

    今歌手を目指す人いるの?

    +3

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/17(水) 22:33:54 

    いつの時代でもいるだろ

    +130

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/17(水) 22:34:01 

    素人さんの歌番組多すぎ
    あとオーディション系
    その中から売れる子って本当にごくごく一部

    +17

    -10

  • 5. 匿名 2024/01/17(水) 22:34:05 

    今歌手を目指す人いるの?

    +26

    -7

  • 6. 匿名 2024/01/17(水) 22:34:15 

    逆になんでいないと思えるの?

    +64

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/17(水) 22:34:20 

    それでも本当に才能ある人は売れる

    +47

    -8

  • 8. 匿名 2024/01/17(水) 22:34:26 

    駅前の路上ライブが下手だ
    下手すぎて警察呼ばれた

    +46

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/17(水) 22:34:28 

    >>1
    普通にいるよ。DTMとかで自分で作ってサブスクやYouTubeにアップしてる。
    ライブ課金や配信の投げ銭で十分食える。

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/17(水) 22:34:28 

    今歌手を目指す人いるの?

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/17(水) 22:34:40 

    コブクロの黒田見た人いる ?

    身長サバよんでた ?

    +3

    -5

  • 12. 匿名 2024/01/17(水) 22:34:43 

    この場合の歌手の定義は?

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/17(水) 22:34:45 

    言ってる意味がわからない
    目指したきゃ目指せばいいじゃない
    歌ってみたらいいじゃない

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/17(水) 22:34:57 

    貴乃花
    ♪ふるさとのぉーぜぇ〜

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/17(水) 22:34:59 

    いいプロデューサーに当たれば儲けもん
    それこそ音楽中心にしか活動してないようなミュージシャン

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/17(水) 22:35:08 

    >>1
    何でいないと思うの?
    アホなん?

    +10

    -7

  • 17. 匿名 2024/01/17(水) 22:35:25 

    そりゃ唯一無二の歌声と歌唱力、作曲スキルがある人はいつの時代もそれなりに出てくるでしょ

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/17(水) 22:35:28 

    >>8
    下手でもきちんと許可取ってれば止められないのかな、あれ

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/17(水) 22:35:42 

    主はなんか嫌なことでもあったんか笑

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/17(水) 22:35:54 

    >>1
    路上で裸で歌えば売れるよ

    +1

    -8

  • 21. 匿名 2024/01/17(水) 22:36:15 

    ユーチューバーが歌ってるだけで投げ銭めっちゃ飛ぶ時代だけど
    自分の歌なら、カラオケなどから印税が一生入るから

    結婚式配信しただけで2億円稼いだ加藤純一っていう妖怪もいる

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2024/01/17(水) 22:36:41 

    >>8
    その様子誰かが映像撮ってSNSにあげたらバズるかも。本人の対応によってはそれでファンつくかもしれんw

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2024/01/17(水) 22:36:57 

    >>1
    33歳だけど、歌手目指してると言うかTikTokとかライブ配信で歌手活動してる子いる。
    でも歌は確かの上手いけど作詞作曲能力が秀でてるわけでもなく、
    正直これっていう個性ないし、上京したのも27歳ぐらいで遅かったし
    このまま売れなかったらどうするんだろうって見てる。
    夢を追うのは素晴らしいけど、正直30歳すぎたらもう無理だと思う。

    +7

    -11

  • 24. 匿名 2024/01/17(水) 22:38:49 

    >>1
    今声の仕事やる人はそらVチューバーよ
    バチャ豚が散々貢いでくれるからね
    声優より稼いでるし歌もそういう人が売ってる事多くなった
    顔出ししなくてファン獲得できるし

    パワプロ2022の主題歌歌ってる人もそんな感じで出て来た
    この人年齢芦田愛菜と同い年

    https://www.youtube.com/@PannoMimimi

    この曲プロ野球の試合会場でよく流れてたわ
    『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』オープニングムービー - YouTube
    『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』オープニングムービー - YouTubewww.youtube.com

    “何度だって、熱くなれる。” 「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」(Nintendo Switch™・PlayStation®4)4月21日発売! 公式サイト: https://www.konami.com/pawa/2022/ 「群像夏」(ぐんぞうか)夢の跡をいつか超えてはじまる僕らの未来思い描いた景...">

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/17(水) 22:39:05 

    >>1
    むしろ今の時代だから目指すんじゃない?誰でもyoutubeにアップすれば可能性あるんだから、レコード会社なんて通す必要があった昔よりだいぶ良いのでは?

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/17(水) 22:39:10 

    >>1
    むしろ、今の時代、挑戦しやすいからチャンスだよ!
    今はyoutubeとかあるから
    曲出し易いしバズり易い

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/17(水) 22:39:46 

    >>1
    大丈夫だよ
    諦めずに頑張ってみな!
    大事なのは他人と比べないこと。

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/17(水) 22:40:58 

    >>1
    KPOP系のオーディション番組からのスターももう多すぎて下火だと思う。
    TWICEの日本人メンバーはすごいよね。
    日本人が韓国でデビューするとかメジャーじゃなかった時代にオーディション受けて
    中学卒業して渡韓して必死に下積みして
    20代の今では高額納税にランクインするくらい稼いで、本当に強運だと思う。
    こういうの考えると、今までとは違う売れ方の人が出る時代だと思うわ

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/17(水) 22:41:02 

    中学生でコンクール優勝 独学
    鈴木このみ「Bursty Greedy Spider」MV(TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」後期OPテーマ) - YouTube
    鈴木このみ「Bursty Greedy Spider」MV(TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」後期OPテーマ) - YouTubem.youtube.com

    鈴木このみ2021年最新シングルは、TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の後期OP曲!表題曲「Bursty Greedy Spider」はサウンドプロデューサーに草野華余子氏を迎え、鈴木このみ最大出力のボーカルを引き出した一曲となった。長年患ってきた声帯結節の手術を終え、レベ...

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/17(水) 22:41:14 

    アラフォーだけど、歌が好きで、知り合いとコンサート出たり、イベントで歌ったり、知り合いの高級スナックで歌ってる。
    ファンも居るし、デビューしないの?とか言われるけど、もうこの歳だからそんな元気ない。
    でもイベントで歌ってから知らない人に歌良かったよとか、スナックで歌って感動して泣いてくれるお客様居ると人に届いて良かったと思う。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/17(水) 22:41:21 

    >>25
    顔出さんでもええしなー
    ただYouTubeの投げ銭で一生は食えんだろうけど

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/17(水) 22:41:34 

    >>8
    www

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2024/01/17(水) 22:41:38 

    オーディション受かったのにレッスン代払えず、音楽事務所を辞めた者です。今でも結構歳行っていたとしても、募集してる音楽事務所は存在しますね。49歳位までは普通にオーディション参加出来ます。私の場合オリジナル曲まで作ってくださったのに、辞めてしまったのは私自身が1番ショック受けたかと…事務所には大迷惑をかけ、本当に申し訳ないけど、普通にレッスン代が払えれば(あとその前にオーディションに受かれば)、積極的に売り出してくれる事務所もあります。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/17(水) 22:42:07 

    >>4
    あらかじめ決めた1人を売るためにオーディション番組がある気がする
    少し前に見た番組で1人の点数が断トツすぎて違和感ありまくりだったわ

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/17(水) 22:42:30 

    藤井風も元々はyoutuberで人気出てからデビューしたはず

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/17(水) 22:43:12 

    >>1
    今の時代でも駅前で路上ライブしてる人結構見るよね。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/17(水) 22:44:23 

    トピズレだけどTikTokかなんかで話題になってた
    修学旅行のバス車内で宇多田ヒカル歌ったらめっちゃ上手い女子高生の動画バズってたよね
    見た人いない?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/17(水) 22:46:13 

    むしろ今のほうがAdoや幾田りらを夢みてYouTubeに歌ってみた動画を投稿してる人が多そうなイメージだわ。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/17(水) 22:46:33 

    >>7
    シンガーソングライターならまだしも歌手は歌が上手いとか魅力があるだけでは売れない。運、事務所の力、その他諸々。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/17(水) 22:46:38 

    >>1
    ボストンバック持って北へ北へ向かわないの?

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/17(水) 22:48:22 

    カラオケ歌ってる動画をYouTubeにあげたら著作権引っかかる?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/17(水) 22:50:52 

    >>28
    でもよっぽど韓国好きじゃないと出来ないと思う…。たまに行くのとは違って、家族とも友達とも離れて、生活の全てを韓国に移すんだから…何か大切なことや人が日本にあったら辛すぎると思う。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/17(水) 22:51:03 

    >>41めちゃくちゃ沢山いるけど、問題にはなってないので、大丈夫だと思います。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/17(水) 22:54:06 

    トピ主ですが、ただのおばさんですし、人生で一度も歌手なんて夢見たことありませんよ。
    ただ、AdoさんやYOASOBIとか聞いたらあれ以上個性的な歌声を求められるのはなかなかシビアな時代だなと思っただけです。

    これからはどんな歌唱が流行るんでしょうね

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/17(水) 22:54:47 

    >>34
    ザ・ラストヒロインはそんな噂は聞いた。
    真偽は定かではない。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/17(水) 22:55:38 

    >>43
    そうなんだ!
    やってみたかったけど不安だったんですよ。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/17(水) 22:55:57 

    >>30ファンがいるとかスゴい!私も夢は諦めてしまいましたが、あなたの場合はファンを大切にして、その人達の救いになっているからカッコイイ生き様だと思います!私なんか趣味ですら夢だったことを続けていないから…。これからもファンの為に歌い続けてほしいです。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/17(水) 22:56:20 

    >>7
    salyuが売れてないからなぁ…とてつもなく上手いのに。
    ドリカム吉田美和とかMISIAより上手いと思う

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/17(水) 22:57:48 

    才能あっても売れない人は売れないよ?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/17(水) 22:58:36 

    いっぱいいすぎて多少のことでは差別化できないんじゃないかな

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/17(水) 22:59:14 

    >>23
    知人が39歳で同じ感じ。
    実家暮らしでバイトもせず音楽活動してる。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/17(水) 22:59:47 

    昔の歌手は路上ライブをしたり、赤字でも小さいライブハウスを借りないと人に聞いてもらえなかったけど、今はネット配信で気軽に始められるから趣味としては楽になったと思う。ちゃんとそれで食べていくのは今も昔も難しそうだけど

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/17(水) 23:00:41 

    単純に歌手を目指すのは大変かもしれないけど、顔よりも声がいい人はYouTubeで稼ぎやすくて羨ましいと思った。
    顔より声。
    内容がよくても声が不快だと視聴しないもん。
    様々なジャンルでも声がいい人は得。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/17(水) 23:01:08 

    職場が駅前なんだがストリートミュージシャンがずっと歌っててむかつくぐらいにはいる

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/17(水) 23:10:40 

    >>25

    昔は好きでもないジャンルでも我慢してメジャーに在籍していたアーティストが多かったけど今は自分のやりたいようにやれるからとインディーズにいるアーティストのほうが多い気がする。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/17(水) 23:14:12 

    >>23
    同一人物かも、ってほど似た境遇の人知ってる。その子は実家が会社やってるから、歌手諦めても地元帰れば生きていけるみたいだけど。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/17(水) 23:20:11 

    >>56
    そうなんだ。でも違う人だわ。
    私の知り合いはシングルマザーで実家は会社もなにもやってない。
    実家が太いならまだ安心なのかもね。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/17(水) 23:22:35 

    YOASOBI見て目指したい人増えたんじゃない?
    ところで旧ジャニが下手すぎた

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/17(水) 23:26:03 

    >>45
    ラストヒロインは傍から見てもああこの子売りたいんだろうなって作りだったもん

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/17(水) 23:32:02 

    >>48
    福原美穂ももっと売れていいと思う。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/17(水) 23:35:34 

    >>33
    レッスン代搾取し続けられてる知人がいるから何とも。オリジナル曲だって作れる人は簡単に作れるし罪悪感より不完全燃焼で燻ってるんじゃない?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/17(水) 23:44:17 

    >>40
    北へ行くのね ここも北なのに寒さこらえて 波止場で待つわ 潮騒のメモリー

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/17(水) 23:45:58 

    >>59
    他の参加者も魅力的な人いたけど、彼女達も演者だったのかな?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/17(水) 23:51:29 

    >>28
    TWICEの日本人メンバーは本当に運強いよね
    ほとんど人がデビューしても売れないって中で売れててしかも日本人ってのが運が強い
    kpopアイドルが好きでスカウトされて自分もkpopアイドルつて漫画みたいたよね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/17(水) 23:57:40 

    一般的な歌い手はほぼボカロPに収益入るから収入0に近いよ。
    ちょっと人気な歌い手とかちゃんとメジャーデビューした歌手目指してる人多いと思う。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/18(木) 00:02:57 

    >>1
    プロ歌手ではあるけど、それだけではまだスタート地点。
    それだけでも誰でもがなれる、出来る事ではないけど。
    次のステージがあって、曲として世に出さないといけない
    ので、次は作曲問題にぶつかるの。オリジナル歌手として
    活動する立場(ソロ歌手ともいう)になったから。歌はプロ
    なのに作曲が出来なくてもがいてる人は結構いるんじゃな
    いかな?楽器練習したり、作曲の勉強したり、を、後付け
    で始めるプロ歌手は、まあまあいると思う。
    私も、歌はプロ歌唱出来るけど、楽器プレーや作曲がまだ
    まだ出来てないからそっちかな?

    なので、プロ歌手はプロ歌唱出来るだけ、じゃないって事。
    他にもやらないといけない事あるから。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/18(木) 00:04:17 

    >>48
    つくづく思うのが歌が上手いだけって魅力じゃないんだよね。上手いだけの人ならいくらでもいる。
    心に響くのは楽譜通りに歌える人じゃない。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/18(木) 00:08:23 

    漫画家とミュージシャンの不審な早死にが続いてるから情報発信者は消されちゃう覚悟でね☆

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/18(木) 00:14:26 

    うまいかどうかよりプロデュースの仕方

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/18(木) 00:15:44 

    >>66
    追加
    ちなみに、アマチュアの時に歌唱で優勝してました。
    アマチュア時点で何らかの日本1レベルの大会での
    成績とかの裏付けは証明として必要。
    NHKのど自慢程度なら楽勝で優勝出来るくらいの
    歌唱力は必要だと思うよ。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/18(木) 00:19:24 

    寧ろたくさんいるよ
    ボイトレに通ったり養成所に所属してる子たちもいっぱいいるし、オーディションだって開催してる
    現にテレビだってオーディション系の番組が増えたじゃん

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/18(木) 00:25:42 

    >>64
    ミサモの3人の小学校〜中学時代ってAKB全盛期だよね
    KARAとか少女時代も流行ってたけど。
    アイドルとか歌手やりたいってなった時に秋元系は選ばずに
    韓国に行ってきつい練習耐えて売れて凄いと思う

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/18(木) 00:27:32 

    >>68
    みんな突然のガンで死んでいくよね。
    知らない間に闘病中だとか報道され
    て、ガリガリの容姿で現れたり?
    突然の発表だから不審死とは違うよ。

    同じ音楽業界の人だからショックは
    うけるけどね。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/18(木) 00:27:39 

    YOASOBIがいい例だけど圧倒的に能力があって自分で作詞作曲編曲やっちゃうスーパーマンと組める運があればルックス普通、歌も死ぬほど上手いわけじゃなくても天下取れる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/18(木) 00:31:28 

    >>69
    それもあるけど、それならアイドル業やタレント業になる。
    プロ歌手は専門職だから下手で出来る職業じゃない。
    プロデュース出来てもプロ歌手能力ないなら歌手業は
    続けられないし。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/18(木) 01:52:05 

    NHKのど自慢に出てくる歌の上手い若い子は
    歌手目指してます!とハッキリ言う子、かなりいるよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/18(木) 01:56:15 

    >>1
    事務所が力入れて売ってくれたら普通の歌でも、なんなら多少下手でも変な歌でも少しは売れるよ
    長続きするかは別としてね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/18(木) 02:40:28 

    >>76
    頑張って欲しいね。現役プロ歌手より。
    すそのをが拡がるのは音楽業界みんなが
    望んでる。NHKののど自慢大会は、
    アマチュアの中級から上級者の間
    レベルなので、プロ歌手にはもっと
    出来ないとなれないから、頑張って
    欲しい。あれでもまだ実力不足なので。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/18(木) 05:04:45 

    >>1
    今のアーティストも人間である以上死だけは避けることができないから目指してもそこそこ受け入れられるスペースはあるんだよね。聞き手も世代交代してくわけだし。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/18(木) 07:26:24 

    むしろ加工しやすい今のほうがいそう

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/18(木) 07:53:10 

    私、今でも歌手になりたくてボイトレ通ってるよ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/18(木) 08:05:25 

    >>81
    そうなんだ、すごい。
    チャンスあればいいね。頑張ってね。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/18(木) 08:34:29 

    >>28
    メジャーじゃなかった時代にオーディション受けて
    中学卒業して渡韓して必死に下積みして

    というシナリオだよ‥
    Kポが売れなくなってきたから『日本人がいます!』という事を売りにする為にね

    それでも売れなかったから今度はオール日本人で作ったのが国産キムチと呼ばれるNiziUやJO1といったグループ
    それらも売れなかったから、今は世界的にヒットしたYOASOBIのアイドルに強引に乗っかって「これからの時代はJKポップだ!」とか言い始めて呆れる

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/18(木) 08:49:49 

    >>28
    あの日本人はダンサーでほとんど歌ってないじゃん
    TWICE自体は売れたのはラッキーだけど、デビューから7年経って口パクでもアメリカツアーできるの謎よ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/18(木) 14:00:21 

    >>8
    聞いちゃおれんよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/19(金) 08:30:49 

    >>34
    デビュー曲はYOSHIKIプロデュース エイベックス×日テレ番組発の大型企画「歌唱王デビュープロジェクト~Stellacord~」始動
    デビュー曲はYOSHIKIプロデュース エイベックス×日テレ番組発の大型企画「歌唱王デビュープロジェクト~Stellacord~」始動girlschannel.net

    デビュー曲はYOSHIKIプロデュース エイベックス×日テレ番組発の大型企画「歌唱王デビュープロジェクト~Stellacord~」始動 参加メンバーは2022年と2023年の「歌唱王」に出場し、アーティストのYOSHIKIさんが「日本から世界に向けてこれから飛び立っていく」とその...


    コレを貼ってくれって言われた気がした

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/19(金) 23:33:48 

    >>84
    日本アイドルと比べるとレベル高い方だけどKPOPの中だとレベルわりと低めだよねTWICE
    モモとか歌やばいし
    実力が大事で完璧を求められる韓国芸能界でよく売れたなって思う
    みんな可愛いけど他のグループだって可愛いしうまいし何故TWICEがここまで売れたか謎ではある
    個性強いってだけに見える

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/21(日) 22:44:56 

    >>82ありがとうございます。人前で歌うことは全然恥ずかしくないけど、多少の人見知りや警戒感あるのでオーディションよりスカウトからのデビューしたいとずっと思ってる。たた一つ目指してる方に言いたいのは、何でも上手ければ年齢なんて記号でしかないから夢を諦めずに頑張ってほしいですね!同じスクールから何人も有名な方いると刺激になります。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/11(日) 18:33:37 

    >>81
    私もです。お互い頑張りましょう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード