ガールズちゃんねる

【恋愛】片想いに優しいトピPart4

99コメント2024/02/03(土) 08:42

  • 1. 匿名 2024/01/16(火) 12:30:52 

    職場に好きな人がいますが、彼が今月でいなくなってしまいます。
    何度かお話したことはありますが、連絡先も彼女の有無も知りません。
    久しぶりに人を好きになったので、このまま何もしないで失恋するより、連絡先を聞きたいなと思っています。が、勇気が出ないので、背中を押してもらえたら嬉しいです!

    片想い中の方、ここに想いを書いて一緒に励まし合いませんか?
    片想い中ではない方、優しいアドバイス頂けると有り難いです。
    ☆みんなが幸せになれますように☆
    【恋愛】片想いに優しいトピPart4

    +54

    -2

  • 2. 匿名 2024/01/16(火) 12:31:16 

    40のおばさんに恋してる👨

    +10

    -10

  • 3. 匿名 2024/01/16(火) 12:31:42 

    いなくなるからこそ失敗を恐れずアタックしちゃえ

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/16(火) 12:31:42 

    告白しな

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/16(火) 12:31:46 

    片思いが実ると冷めてしまう

    +5

    -11

  • 6. 匿名 2024/01/16(火) 12:32:13 

    >>1
    LINE交換だけでもしておいた方がいいと思いますよ。

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/16(火) 12:32:27 

    >>1
    背中を押して爆死しても意味ないしな

    +1

    -10

  • 8. 匿名 2024/01/16(火) 12:32:32 

    片思い楽しい
    付き合えると冷めてしまうの私だけか?
    結局結婚した人はグイグイ来てくれた旦那

    +8

    -8

  • 9. 匿名 2024/01/16(火) 12:32:45 

    >>2
    片思いしてる相手におばさんっていう時点で却下だな。

    +54

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/16(火) 12:33:01 

    いなくなってしまう彼が、転職なのか異動なのかによる。
    転職なら押し気味でいく。

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/16(火) 12:33:13 

    あまり話したことがないのになんで好きなの?

    +14

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/16(火) 12:33:19 

    自分に優しくしてくださいね。
    両想いになれますように✯

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/16(火) 12:33:50 

    草津温泉に誘おあ

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/16(火) 12:33:54 

    せっかくのご縁、むざむざと指加えて手放すなんて勿体無い!
    繋ぎ止める勇気を出すんだ!

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/16(火) 12:34:36 

    >>11 の者だけど
    当たりが強く見えたかも、ごめん
    純粋になんで好きなのかな〜と知りたかった
    それで背中の押し方も変わるかもしれないし

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/16(火) 12:35:44 

    ガルちゃん軍団は主の背中を猪の如くタックルします。

    頑張ってくださいね。

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/16(火) 12:35:52 

    >>8
    どうでもいいけどトピずれだと思う

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/16(火) 12:35:56 

    >>1
    主と同じ状況が去年の10月にあって、相手は職場からいなくなるし玉砕覚悟で!交換できたらラッキーれくらいに思って連絡先聞いたら、まさかの同じ部署内に彼女がいて、今まじで地獄見てる。会社行くのもしんどいくらい。おまけに、その彼女めちゃくちゃ仕事できるし美人だし、なんてことを先走ってやってしまったんだ…と後悔してる。

    +58

    -4

  • 19. 匿名 2024/01/16(火) 12:36:07 

    ご飯に誘ってみなー。最後なんだし飲みに行きませんか?って

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/16(火) 12:36:43 

    >>1
    いなくなる人なら、とりあえず連絡先くらいきいたらどうだろう、よかったら今度飲みませんかくらいなのりで。何度か話した程度なら正直相手のことよくわからないだろうし、相手もこちらをよくわからないだろうし、とりあえずいい印象もってるなら縁を繋いだらいいと思う。

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/16(火) 12:37:24 

    >>1
    連絡先聞こう!!さりげなくね!

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2024/01/16(火) 12:38:06 

    >>6、1です
    コメントありがとうございます。
    LINE交換したいです!

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/16(火) 12:39:46 

    >>18
    私も、以前そんな状況になって仕事行くのが鬱々しくなってしまったよ
    職場の人へのアタックなら、彼女の有無が確認取れてから動くべきだったなとしばらく引きずってた
    私の場合は、相手はそれを彼女に言ったらしくて、仕事上の支障ないけど陰ではヒソヒソ仲間内からされてた
    職場の空間にいるのが辛すぎて異動願い出しちゃった

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/16(火) 12:40:00 

    >>1
    がんばれ!

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/16(火) 12:40:19 

    >>1

    もう会えないのだしダメ元で連絡先聞いてみるか
    渡してみては?

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2024/01/16(火) 12:40:24 

    たぶん恋愛が上手い人はLINE交換するのも「軽く」すると思う
    「好き好き好き好き…」って感じで重くそれこそ清水の舞台から飛び降りるくらいの面持ちで「LINE交換しませんか!」とか言われたら相手は引くと思う

    軽〜く聞いてみよう

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/16(火) 12:41:10 

    >>1
    二人きりになった時を狙って別れの挨拶すれば
    相手に好意があればむこうから連絡先聞いてくるんじゃないかな?

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/16(火) 12:45:20 

    >>18
    なんでそんなことがってことあるよね。世の中上手くいかない

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/16(火) 12:45:37 

    トピ立ったってことはさ、もし連絡先聞けなかったり断られたりしても「慰めてくれる場」ができたってことだよ
    セーフティーネットできたんだから断られても大丈夫!と思って聞いておいで

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/16(火) 12:46:03 

    >>2
    50代ですか?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/16(火) 12:46:11 

    >>1
    恋人がいるかいないか確認や情報入手してから連絡先を聞くなり食事に誘うなりした方が無難かもね

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/16(火) 12:47:05 

    >>15、1です
    コメントありがとうございます。
    最初は見た目がかっこ良いなと思っていましたが、真面目に努力してるところを見たり、笑顔で話しかけてくれたりで、気付けば好きになっていました。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/16(火) 12:47:39 

    >>18
    めちゃ仕事できる人だから付き合ってる素振りもまったく見せなかった(うまく隠してた)のかな

    でもさ、あなたは今後悔してるけど、聞かなかったら聞かなかったでその人に彼女いるか知らないまま「聞けなかった、聞いておけばよかった」って死ぬほど後悔してたんじゃない?

    +47

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/16(火) 12:50:15 

    >>1
    お父さんに告白しなさい

    +1

    -10

  • 35. 匿名 2024/01/16(火) 12:51:47 

    「〇〇がファーストキスしたことなかったら全然してたんだけどなー」とか意味わからんこと言われた

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/16(火) 12:52:21 

    好きな人が既婚者だったことがわかったのに好きな気持ちがなかなか消えてくれない
    もともとうまくいく可能性はゼロだったから付き合えないのは別にいいんだけど
    違う人好きになったらこの気持ち消えてくれるかな

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/16(火) 12:54:23 

    >>32
    見た目が良くて真面目で人当たりも良いならまぁモテるだろうね…
    見た目は一般的に言って微妙だけど仕事をしてる姿を見て好きになったとかならチャンスありそうな気もしたけど

    でも連絡先聞かなければ可能性ゼロ、聞いたら1%でも可能性が生まれるわけだから、頑張って!
    宝くじ買って当たらなくても死ぬほど落ち込まないでしょ!それと同じ!

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/16(火) 12:55:12 

    >>36
    別に好きでもいいんじゃない?手を出さなければ
    嫌いな人がいるよりいいじゃん

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/16(火) 12:57:00 

    >>18
    職場内恋愛って結婚報告する位になる迄は割と隠し通すから、その彼女さん側も他の職場男性からアプローチされたり色々とあるんじゃないかな
    そういう事に互い慣れてるというか

    一時的にかなり気まずいだろうけど、浮気や三角関係といった危機感ある存在になっていないなら、あまり気にしなくても大丈夫だと思う

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/16(火) 12:57:00 

    >>3
    私は20年後相手が既婚で戻って来たよ。
    しかも上司に。
    私は47歳でまだ独身。
    慎重にしてね!

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2024/01/16(火) 13:03:07 

    いつも行くスーパーの店員さん
    名前も知らないし、私のこと認識もしてもらえてないと思うけど、大勢お客さんがいてもパッと見つけられてしまう
    こうなったらもうハマリ始めてるサインなんだよな…

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/16(火) 13:05:01 

    その時は「連絡先聞かないと後悔するかも!」と思うけど、案外すぐ忘れるよね
    私はそうだった

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/16(火) 13:07:54 

    主です
    コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
    軽〜い感じで、お食事かLINE交換を言えるように頑張ろうと思いました。そして彼女の有無も、世間話っぽく聞けたら聞こうと思います!
    「連絡先聞かなければ可能性ゼロ、聞いたら1%でも可能性が生まれる」と言って頂いたので、1%の可能性を作りたいと思います!
    アドバイスや応援をして下さった優しい皆様、ありがとうございます!

    +53

    -5

  • 44. 匿名 2024/01/16(火) 13:32:48 

    私も久しぶりに人を好きになった
    でも異動ありの職場だからいつか離れ離れになってしまう
    付き合えるかどうかよりも可能な限り片思いを楽しもうと思ってる

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/16(火) 13:33:29 

    >>5
    >>8
    蛙化現象🐸

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/16(火) 13:39:25 

    >>11
    話した事ないからじゃないの…

    +1

    -5

  • 47. 匿名 2024/01/16(火) 13:45:56 

    フルリモートだから職場に気になる人がいるとかすごく憧れる

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/16(火) 13:48:09 

    私も職場に好きな人がいて、異動するタイミングで告白しました。
    忘れるために言ったのに、向こうも好きだって。両想いになりました。
    好意を示してきてるなとは感じていたけど私の勘違いかなと思っていたので、ちょっとびっくりです。

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/16(火) 13:49:37 

    私も職場に好きな人がいて、異動するタイミングで告白しました。
    忘れるために言ったのに、向こうも好きだって。両想いになりました。
    好意を示してきてるなとは感じていたけど私の勘違いかなと思っていたので、ちょっとびっくりです。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/16(火) 13:54:07 

    ガルはよく彼女いるかいないか確認してから~って言う人いるけど、結婚してるしてないは周りに聞いてわかるだろうけど、彼女いるいないは周りに聞いても、古い情報だったりして彼女いると思ってたら別れてたとかあるから本人に聞くのが1番だと思う。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/16(火) 14:13:59 

    >>4
    優しいw

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/16(火) 14:13:59 

    片思い1年
    わたしが連絡しなければこないし、相手はわたしに会いたいとも思ってないし、そもそも何にもスタートにもたってない。
    もはやただの執着だし、ただの自己満。
    そろそろこの感情なくなりたい

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/16(火) 14:14:51 

    願っても願っても叶わない事ってあるんだなって

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/16(火) 14:15:50 

    >>52ですが、誰かこんなわたしに喝いれて目覚まさせてください

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/16(火) 14:30:20 

    >>54
    ちゃんと自分の気持ちを伝えてみたら?うまくいったらつきあえるし、断られても行動できた自分に自信がつくし、次に好きな人見つけられるし、良いことしかないよ。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/16(火) 14:33:23 

    >>2
    可愛い人いるよね
    ブスもいるけど

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/16(火) 14:42:25 

    みっちーかわいい🩷
    【恋愛】片想いに優しいトピPart4

    +0

    -8

  • 58. 匿名 2024/01/16(火) 15:01:50 

    フルリモートだから職場に気になる人がいるとかすごく憧れる

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/16(火) 15:03:31 

    激務な中私の連絡にはちゃんと返してくれるし、電話したいって言えばしてくれて、会いたいと言えば行きたいお店予約して会ってくれるけど、向こう発信の連絡も会おうも1割くらいしかない…

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/16(火) 15:15:36 

    >>57
    お母さんそっくり
    美人からはイケメン生まれるね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/16(火) 15:23:43 

    >>21
    さり気ない聞き方とは?

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/16(火) 15:54:09 

    >>1
    かわいいなぁ!

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/16(火) 15:56:24 

    >>5
    片思いしてる時って楽しいよね。
    お互い気がある感じで探り合ってるくらいがね。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/16(火) 16:58:59 

    28歳です。
    マッチングアプリで出会った3つ年下の男の人に恋してます。
    すごくタイプで、出会った時から一目惚れみたいな感じで舞い上がってます。
    今週末に3回目のデートに行ってきます。正直、出会った別の女の子の話を平気でされるし、めちゃくちゃ彼女が欲しいってわけでもないって言ってたし、脈なしかもと思ってるんだけど…傷つきたくなくて別の相手も見るようにしてますが、やっぱり彼のこと考えてしまう…
    なんとか進展できたらいいな。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/16(火) 17:31:36 

    >>64
    脈なしでヤリモクな気がするなぁ
    でも私そういう時、その人とヤリたければヤるよ!
    どうせ好きなら一回くらい記念に、と(笑)
    ヤリ捨てられても、まぁ自分もしたかったしな、ってなるし

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2024/01/16(火) 18:41:41 

    >>65
    ヤリモクかぁ。
    結構理想語ってくるからそんな感じにも見えないんだよね…
    そして、私処女なんだよね。抱かれたいけど簡単にヤれそうにないや。
    わかんないけど流れに身を任せてみる。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/16(火) 18:50:56 

    >>66
    「初めては本当に好きな人と」っていうのは確かに大事だと思うんだけど、私は初めてはアプリで知り合ったそこそこの人だったよ
    オシャレとか美容とか好きだし頑張ってたんだけどなんか男性が苦手で高校生の時とかも男子とまともに話せなかった
    「こんな自分は誰にも愛されない」と思ってたから、アプリで出会ったそこそこの人でも私とそういう関係になろうとしてくれたってことが嬉しくてした
    男が粗チンで痛くなかったのも今思えば良かった

    一回ヤったら自信がついて「あ、私普通にもっとモテるわ」と思ってすぐLINEブロックしたから、下手したら私がヤリモクだった(笑)

    そういうのもあるし、そのお相手が(万が一あなたのこと真剣でなかったとしても)素敵な人なら、別に初めてをその人で経験しても良いと思うよ

    もちろん流れと自分の気持ちが一番大事だけどね!
    頭の片隅にでも入れておいて

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/16(火) 18:56:24 

    >>67
    すごく納得した。
    わたしは正直抱かれても良いと思ってるから、もし流れでそういうことになったら経験してみようと思う。
    いろいろ連れてってくれたり、1回目も2回目もご飯ご馳走してくれたりするような彼だから、信用半分、疑い半分みたいな気持ちでその場を楽しむことにする。
    ありがとう。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/16(火) 19:04:33 

    主さんと同じく気になる人の彼女の有無、連絡先は知らない。
    たまにしか会えなくなるから今度会ったとき手紙書いて渡すつもり。日々のお礼を伝える。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/16(火) 19:30:02 

    久しぶりに好きな人見かけた
    ホント束の間だったけど…話したかったよー😭

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/16(火) 19:30:28 

    コロナ前に海外出張先で出会った人
    素敵な人だなぁと感じた矢先のコロナだったけど、ずっとLINEや電話でやりとり
    LINEは長すぎて「続きを読む」表示になったり、電話は3時間くらいになったり…
    でも雑談ばかりで恋愛の空気は出さない
    コロナ明けそうな頃、彼から「来たら?」と声がかかり一人で行ってきた
    バイクであちこち連れて行ってくれたり、彼のお気に入りのビーチでのんびりしたりの一週間二人旅
    昨年も同じような旅をして、今年も誘われて計画中
    お互い既婚子持ちなのでプラトニック、夜も別部屋
    気持ちも言葉にしないし、甘い雰囲気にならぬよう気をつけてもいる
    家庭は大事で何の不満もないけど、年に一度だけ楽しく過ごし、また来年会えたらいいね!という関係
    両片思いというやつだと思ってる

    +3

    -11

  • 72. 匿名 2024/01/16(火) 20:17:10 

    >>44
    同じ状況だー
    今職場行くのがめっちゃ楽しい笑
    色々あって進展は望めないけど、一緒に居られる時間は沢山笑わせて沢山笑った顔を見たいって思う

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/16(火) 20:25:05 

    >>71
    それのどの辺が両片思いなんですか?

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/16(火) 20:54:45 

    >>36
    私は始めから既婚者だと分かってたのに好きになっちやったよ。
    苦しかった時期もあったけれど最近落ち着いたよ。もちろん手は出してない。なんだかんだ楽しみがあっていいよ。見た目に気を付けるようになるし。できるだけ綺麗でいて、私も新しく好きな人を見つけられるように頑張ろうと思ってる。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/16(火) 22:08:18 

    好きな人の下の名前知らない…
    LINEも苗字だけだし。どうやって聞き出せばいいんだろう…

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/17(水) 00:30:39 

    4回も2人で会って(うち1回はクリスマスイブ)、何も進展がないです笑

    脈なしなんだろうけど、毎日LINEきて今日あったこと教えてくれたりするのはどういうことなんだろう
    次会う時に気持ちを聞きたいけど、それで繋がりがなくなったらと思うと怖い…思わせぶりはやめて欲しい

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/17(水) 00:35:02 

    >>71
    ごめん、気持ち悪い。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/17(水) 06:30:25 

    >>43
    連絡先聞かなければ可能性はゼロってその通りだと思いました。
    会えなくなるって分かってたのに、聞いてもどうせ連絡できないと思うとか、相手が結構年下だからこっちからグイグイ行くと嫌がられるかもとか理由付けしてたけど、聞かなかった後悔は残る。
    せめて人としては繋がっていれたかもしれないのに。
    聞けるチャンスがなかったわけではないのに。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/17(水) 12:33:52 

    >>71
    関係さえ持たなければ問題ないって思ってるの?
    やってること最低だよ

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/18(木) 05:53:36 

    >>11
    顔又は雰囲気イケメン

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/18(木) 05:56:21 

    >>36
    慰謝料請求と社会的制裁をされてもいいと思うならグイグイ行きなよ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/18(木) 22:04:39 

    トピ違いでしたらすみません。
    私の猛アタックで好きになって貰えて交際していたのですが満足したからと放置されしまい別れて半年ですがまだ彼のことが好きです。気持ちを切り替えようにも1ヶ月に1回、他愛もないことでLINEをしてくるのでしんどいですしどういうつもりなのでしょうか?何かいいアドバイスなどありますか?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/19(金) 11:20:18 

    >>82
    私は元彼が好きで復縁したかったけど、元彼は「復縁はない、けど自分のことを好きでいてほしい」って言ってたから、もしかしたら主の元彼も82の気持ち知ってて、復縁する気はないけど自分のことは好きでいてほしいのかなと思った。

    自分のことをもう好きじゃない男を想い続けるのはツライから、告白して白黒つけるか、他に好きな人探した方が良いと思うよ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/19(金) 17:53:19 

    仕事のメールだと「お疲れ様です。」なのにLINEになると「お疲れ!」なのめっちゃいいなーと思ってテンション上がってたけど、最近全然接点なくて忘れられてそう

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/20(土) 12:31:24 

    >>83
    82です。お優しい言葉とアドバイスありがとうございます( ; ; )
    結構自分はいい人でありたいっていう人なのでその可能性が高いです。早くいい人みつけて忘れられるよう頑張ります。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/21(日) 23:00:39 

    自分の見た目に自身がなく全く行動を起こすことができません

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/22(月) 12:16:15 

    今連絡取ってる年下男子、話もめちゃくちゃ合うし一緒にいてすごく楽しいんだけどヤリモク感が否めない。
    というか絶対そう。
    2回ご飯食べに行って来月初めてお昼から会う予定だけど、毎回日程決める時の返事が大丈夫かも、だと思う、多分行けるとか曖昧な回答なのも怪しい。
    彼女いないとは言ってるけどそれも怪しい。
    もう32だし遊びに付き合ってる余裕も時間もないから、どういうつもりで会ってるのか聞いてみようと思ってる。
    誤魔化されたらそれまでの関係って事で次に進む!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/23(火) 19:30:09 

    気になる人が正面に座ってる。今まで書類とかもらう時は正面から渡されてたけど、最近私の席まで来て渡しに来てくれるようになった!
    ささいなことかもしれないけどうれしい!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/24(水) 13:25:21 

    >>88
    88さんのところに来て、書類を渡してくれるようになったって嬉しいね!
    前より仲良くなれてる証拠だと思うな。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/24(水) 18:29:34 

    >>89
    そうなの、席からでも渡せるのにわざわざ来てくれるのうれしい✨
    モテそうだけど仲良くなれてるといいなぁー

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/24(水) 19:04:06 

    少し前まで目を合わせて話してくれてたし笑顔も多かったんだけど、占いの話をした際に相性がいいかもって言ってから目を合わせてくれなくなったし、どこかよそよそしい態度をとられている。
    諦めるしかなさそう。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/26(金) 16:49:21 

    片思いか両思いか分からない。二人で遊びに行くと「楽しかった!また行こう!」って言ってくれるしラインすると会話続けてくれるけど、向こうから連絡が来たり誘われたりすることはない…。クリスマスもデートしたしいい感じではあるけど、女性ともすぐ友達になれる人だし、趣味が充実してて家族仲がよくて彼女いらなそう。前に彼女がいたのもだいぶ前で、恋愛に興味ないらしい。告白しちゃおうかな、と毎回思いつつ言い出せないまま半年経っちゃった。嫌われてはないんだろうけど、やっぱり片思いっぽいな〜。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/29(月) 21:13:38 

    >>1
    主さんどうなったんだろう
    もう今月終わっちゃうけど…
    進展あったかな?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/30(火) 01:04:13 

    好きになる前に、自分から去りました。なんか最初から通じ合ってる感じがしたんですよね。で、次第に相手から“俺の女”的な接し方されだして、それが嫌じゃなかったんです。
    これは深みにハマる前に逃げなきゃと思って、その人の前から去りました。

    自分は既婚者。家族が一番大事なので、自分の中では好きになってしまった時点で裏切り行為。
    最初の段階の「人として好き」までなら良かったのですが、相手からは異性としてみられてると感じたので。

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2024/02/02(金) 12:47:19 

    会社の40代上司。
    休みの日も向こうからLINEくれるし、趣味も合うから普段は楽しくやってるんだけど、たまに私がテンション高くなったり?しちゃうと、急にそっけなくなったりするのが辛い。

    かと思えば変にテンション高いLINEが向こうからきたりするからわけわからん。
    くそー悔しいなー。

    バレンタインチョコあげる約束しちゃったから、もうあっさりあげよ…
    LINEももうテンション低めであっさり目でいこうと思う…

    片想いだと気持ちの浮き沈み多くて辛いよね…

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/02(金) 19:22:16 

    >>93、主です
    コメントを下さりありがとうございます。

    最後の日、話しかけるタイミングがなくこのまま終わりかと思っていたら、彼が連絡先を聞きに来てくれました!
    ラインは挨拶のみで終わりましたが、しばらくしたら連絡してみたいなと思います。

    ここで話を聞いてくれた皆様、ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/02(金) 19:32:19 

    >>96
    コメントいれたものです
    主さん、やったじゃないですか!
    向こうから来てくれるなんて、これはもしかして
    もしかすると…

    良い展開になりますように!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/02(金) 23:07:08 

    >>96
    向こうからなんてサイコーだね!!
    羨ましい!(T_T)

    頑張ってね!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/03(土) 08:42:06 

    >>97
    >>98 主です
    温かいお言葉を下さり、ありがとうございます!

    仲良くなれるよう頑張りたいと思います。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード