ガールズちゃんねる

単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

170コメント2019/04/08(月) 09:36

  • 1. 匿名 2019/03/16(土) 22:52:08 

    単独でトピが立たない作品を語りましょう!

    私は「ただいまのうた」が好きです。優しい世界観が良いです。色々精神的に疲れてた時にたまたま読んで癒されました。
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +101

    -2

  • 2. 匿名 2019/03/16(土) 22:52:36 

    コロコロコミック

    +1

    -5

  • 4. 匿名 2019/03/16(土) 22:53:05 

    あしたのジョーとか?

    +3

    -6

  • 5. 匿名 2019/03/16(土) 22:53:22 

    甘々と稲妻が終わってしまって悲しい。。

    +18

    -5

  • 6. 匿名 2019/03/16(土) 22:53:30 

    ふたりエッチがたたない!
    誰かと語りたい

    +5

    -24

  • 7. 匿名 2019/03/16(土) 22:53:40 

    高田りえの作品全部
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +52

    -7

  • 8. 匿名 2019/03/16(土) 22:54:02 

    爆乳キャラクターが出てくる漫画読みたいなぁ

    +0

    -30

  • 9. 匿名 2019/03/16(土) 22:54:41 

    最近完結した漫画なのに続巻出るの多い気がする

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/16(土) 22:54:44 

    MMR
    何度キバヤシの言葉にビビって1999年を恐れたことか…!

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/16(土) 22:55:00 

    >>2
    今月号の妖怪ウォッチシャドウサイドがよかった
    続きが楽しみ!

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/16(土) 22:55:04 

    ベルセルク続刊出てたなんて知らんかったー
    休載してたのにいつ復活したんだよ

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/16(土) 22:55:32 

    子供の頃に読みながら笑い転げまわった漫画「ももちっく天使」なにげなく検索してみたらLINEスタンプがあったので即購入!でも誰も知らないだろうから使いどころがないw

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/16(土) 22:55:41 

    >>1
    あー!超好きだったわー!
    私は次男が好き!!(名前忘れた)

    あとは幸福喫茶3丁目も好きだった!!
    次郎が!!!!!

    +91

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/16(土) 22:55:53 

    ばらかもんもっと続いて欲しかった

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/16(土) 22:55:58 

    今は 北北西に曇と往け 読んでる

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2019/03/16(土) 22:56:02 

    外道の歌

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2019/03/16(土) 22:56:25 

    ダンジョン飯!
    ダンジョンで出会うモンスターをおいしく栄養バランス良く食べて攻略していく。
    単独トピは何回申請してもダメだったけど、ドラクエ好きな人だったら楽しめると思うんだけどなー。
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +46

    -3

  • 19. 匿名 2019/03/16(土) 22:56:37 

    なかよしで連載されてた
    結婚しようよ
    っていう漫画大好きだった

    知ってる人居ますか?

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/16(土) 22:57:21 

    瞳元気!好きでした

    +17

    -3

  • 21. 匿名 2019/03/16(土) 22:58:22 

    これ好きww
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/16(土) 22:58:27 

    >>7懐かしい〜!!
    今じっくり見てみると、くわえてるのタバコ??

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2019/03/16(土) 22:58:28 

    >>1 前にLINE漫画で読んでた!!
    悪い人が出てこないし家族も友達もいい子ばっかりで毎週心洗われてた

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/16(土) 22:58:37 

    むかし読んだ漫画で題名が思い出せない…主人公の女の子が男の子三兄弟か四兄弟のいるうちに一緒に住むことになった話。だれか分かりますかー?
    花とゆめかマーガレット系だった記憶しかありません

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/16(土) 22:59:21 

    これ好き。めっちゃ良い話。
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/16(土) 22:59:47 

    声なきものの唄っていう漫画がすごい好きなんだけど私の他に読んでる人いるかな?
    昔の遊郭の話なんだけどそこまでドロドロしてなくて面白い。語りたいわー。

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2019/03/16(土) 23:00:50 

    >>8
    ONE PIECEは爆乳じゃん!

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/16(土) 23:01:13 

    >>26
    トピ立ってたよね?

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/16(土) 23:02:13 

    マイナーすぎて分からないと思うけど、竹崎真美先生の金瓶梅がめっちゃ好き。
    レディコミに分類されてるんだけど、かなり沢山キャラクター出てくるのにわかりやすいし
    ストーリーも少女漫画と違って残酷なところもあるけど読後感はいいからオススメです。
    レディコミだからリアルでは友達にオススメできないけど(笑)

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/16(土) 23:02:16 

    >>28
    そうなの?見てみよう!ありがとう!

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/16(土) 23:02:20 

    パフェちっくの人が描いてるふつうの恋子ちゃんが好き
    マーガレットでやってる

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2019/03/16(土) 23:02:34 

    恋愛系が好きでなまいきざかりにハマってる!あと君がキライな恋の話はもっと続きを読んでみたかった

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/16(土) 23:02:49 

    新刊マジ号泣したー!!!

    グロも多々あるけど、最近イチオシ漫画!
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/16(土) 23:02:53 

    ホットギミック好きでした!
    男兄弟や幼なじみに憧れた!!

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/16(土) 23:03:17 

    杏&影結婚日記シリーズ
    子供の頃読んでて大好きだった!
    影ちゃんみたいな旦那羨ましい。子供たちもかわいい
    トピ立てようとしたけど何度もはじかれた涙
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +39

    -3

  • 36. 匿名 2019/03/16(土) 23:03:33 

    >>1
    これほっこりして好きです

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2019/03/16(土) 23:03:58 

    ごほうびごはん読んでる人いますか?大好きなんだけど最近他キャラの話ばかりで物足りない…

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2019/03/16(土) 23:05:17 

    >>30
    ごめん、「親なるもの断崖」だった!
    似てたから間違えた。ごめんね

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/16(土) 23:06:09 

    古いけど、ねんねこ姫いまだに好き
    生きるのしんどいなって時に読みたくなる
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/16(土) 23:06:21 

    >>38
    いいよー気にしないでー(^^)

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/16(土) 23:06:23 

    学園ベビーシッターズに日々癒されてる。てか作者さん絶対赤ちゃんと僕好きそうw

    +66

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/16(土) 23:08:04 

    夜廻り猫
    すごくじんわり癒される。
    短い話の中にいろんな人生があって、全てが救われるわけではない所に現実味もあって、でも心が暖かくなる。
    どの話が良かった、とか語り合いたいな。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2019/03/16(土) 23:09:01 

    花板虹子
    読んでる人いませんかー?
    私はピッコマで読んでますが、ハマっています!
    なぜドラマ化しないんだ?って思うほど。笑
    主人公が無口なのと、逆ブスメイクが画面映えしないからかな?と、思うのですが。
    話は、料亭の板場を中心とした少し懐かしい感じの人情物語です。
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/16(土) 23:09:03 

    密夜婚読んでます。
    三十路のいい年して胸キュンしています。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/16(土) 23:09:13 

    屍活師 女王の法医学
    結構勉強になるし、作者が薬学部出身なのもあって作り込まれてて好き
    単発だけどドラマ化もされました
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/16(土) 23:09:30 

    善悪の屑、外道の歌、園田の歌、復讐系やウシジマくん系の内容が好きな人オススメ!

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/16(土) 23:09:32 

    GANGSTA.復活して欲しいけどダメだろうな
    続き読みたいのと語り合いたい
    でも無理だからここで呟きます

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2019/03/16(土) 23:10:38 

    美醜の大地。
    めっちゃドロドロしてて重いけど続きが気になるの。

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/16(土) 23:11:17 

    >>35
    懐かしい!
    子供は新緑ちゃんと紅葉ちゃんだよね

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2019/03/16(土) 23:11:34 

    彼岸島、う〇〇ジジイを倒したけど勝次じゃなかったー!
    個人的にはジェイソンの仮面のあの方が食われたのがショックすぎて…好きだったのにー‪

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/16(土) 23:12:00 

    >>26
    わかるー!遊郭ものって読んでてすごい鬱になる作品が多い中、これは救いのある話もあって読みやすいよね。
    主人公が健気で応援したくなる!

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/16(土) 23:16:21 

    >>26
    天パの子が主役のやつだよね?
    ちょっと明るく書いてあるよね
    でも船だかでどっかに行って…って回は怖かった…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/16(土) 23:17:23 

    >>24
    マーガレット系なら吉川新の「明るい家族計画」がそんな話だったような気がしました!
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2019/03/16(土) 23:17:26 

    >>51
    わー仲間いたー!嬉しい(*^^*)
    若様との恋の行方も気になるよね!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/16(土) 23:18:09 

    ふじもとゆうきさんだいすきー!ただいまのうたはいつか、アニメ化してほしい

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2019/03/16(土) 23:19:13 

    阿部共実の連載がはじまった!しかもコメディ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/16(土) 23:20:41 

    >>24
    お兄ちゃんと一緒 じゃないかな?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/16(土) 23:21:07 

    「ちーちゃんはちょっと足りない」トピ何回も申請したけどいつも不合格‪(T_T)‬
    この後味の悪い作品、誰かと語りたいよ~!‪(T_T)‬
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +4

    -11

  • 59. 匿名 2019/03/16(土) 23:21:24 

    NGライフにいまだにアニメ化してほしい

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/16(土) 23:22:31 

    53.57のかたありがとうございます!
    全四巻だった気がするんです…
    ネットで検索しても出てこないので今はもう販売していないのかなと思ってます…

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/16(土) 23:23:20 

    単行本じゃなく雑誌なんだけど、コミックPockeって漫画雑誌覚えてる人いないかなー。
    90年代にアニオタだった人なら知ってそうな本。
    アニメ誌から派生した雑誌なんだけど、世界観が柔らかい漫画が多くて好きだったな。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/16(土) 23:24:24 

    漫画版のナウシカを語りたい…
    巨人兵の操縦席のこととかクシャナ殿下の可憐な幼少期のこととか色々

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/16(土) 23:24:48 

    まだ1回も見た事ない
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +2

    -7

  • 64. 匿名 2019/03/16(土) 23:26:14 

    >>10
    半人半豚とか好きだった
    今思うと宜保愛子が絵じゃなく写真で出でてたりやりたい放題だったよねw

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/16(土) 23:27:04 

    >>60 違ったか!そしたら うちでお茶でも とか。でも2巻完結だな。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/16(土) 23:28:24 

    >>58
    後味悪いよねぇ。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/16(土) 23:30:29 

    >>65
    ありがとうございます!
    フルーツがついた題名だった気がして検索しましたがフルーツバスケットばかりヒットして…
    結局、次男とひっついたラストだった気がするんですよね…

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/16(土) 23:31:02 

    獄都事変
    斬島が好き

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/16(土) 23:34:37 

    障害者の子育ての話だけど、笑えて感動するし、子育てあるある!なことも書いてあって面白いです
    ドラマの方は何回かトピ立ってるけど、原作は立ったことないんだよなー
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/16(土) 23:36:13 

    >>37
    読んでます〜
    面白いですよねぇー笑

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/16(土) 23:36:18 

    >>33
    わー!私も大好き!!綺麗な絵柄と、かわいいキャラになかなか容赦ない鬱話を入れてくるけどそれもまた面白い。みんな素直で前向きで好感持てる。早く続きみたいな!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/16(土) 23:36:29 

    >>67
    so bad はどうかな?
    女子高生がイケメン男3兄弟と同居してた気がする

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/16(土) 23:38:45 

    不滅のあなたへ面白い!今ライン漫画で連載してるよー

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/16(土) 23:40:04 

    >>62
    単独でトピたちそう
    テトが死んじゃうのが辛くて読み返すたび泣く

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/16(土) 23:40:20 

    昔(15年くらい?)の少女漫画で思い出せない漫画があるんです!!
    貧乏な女の子が貧乏隠してお金持ち学校にいってる話。だけどその子はとても人気があって…!みたいな。
    なかよし、りぼん系だと思うんですけど、どなたか知ってる方おしえてください!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/16(土) 23:41:01 

    沈黙の執事
    面白いよー。ギャグなのに美麗イラスト

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/16(土) 23:42:27 

    >>71
    そうなんです!
    なかなか容赦ない鬱話なんだけど、だからこそ救われた時泣ける……!!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/16(土) 23:42:27 

    >>75
    そんなんいっぱいあるけどね
    ペンギンブラザーズとか?

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/16(土) 23:42:49 

    >>44電子書籍版でだけど自分も蜜夜婚毎巻買ってるー。
    作者さんの大海とむさんのファンになって過去作本も遡って読んでるよ。
    異形者との恋愛物が多いけど男性キャラが毎作品カッコよくて胸キュンもらってます!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/16(土) 23:44:45 

    >>64
    そりゃもう、
    超能力だの国家陰謀だの情報操作だの秘密結社だのUFOだの知的生命体だの前世だの超異常気象だの巨大地震だの大津波だのノストラダムスだの未知のウイルスだの…、
    ありとあらゆる手段でキバヤシさんが脅してきますがな。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/16(土) 23:46:49 

    >>59
    NGライフ最後号泣した。
    また読みたくなってきたなぁ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/16(土) 23:46:54 

    >>78
    ありがとうございます!
    そう、いっぱいありすぎて知りたいものにたどり着けない…主人公は黒髪ロングだった気がします…

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2019/03/16(土) 23:47:11 

    日高万里の作品好き
    なんかフランスで人気あったらしいけど、可愛いんだよね。ストーリーもあったかいし。
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +27

    -4

  • 84. 匿名 2019/03/16(土) 23:49:07 

    スキップビート。
    主人公と同い年くらいだったのに、私はおばさん。主人公はまだ高校生。でもまだ読んでます。

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/16(土) 23:52:25 

    庄司陽子の作品トピというと生徒諸君がほとんどなので、他の作品についても語ってみたい

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/16(土) 23:54:08 

    ドラえもんトピは定期的に立つけど、大長編に焦点があまり当たらない。
    恐竜、鉄人兵団、魔界大冒険あたりはファン多そうな気がする。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/16(土) 23:54:23 

    トイプードルとゴミ屋敷ここで知って一気に読んだ!面白かったし、勉強になった。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/16(土) 23:55:51 

    >>82
    黒髪ロングではないけど「空飛ぶペンギン」思い出した

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/16(土) 23:56:14 

    >>67
    私もSO BADかなぁと思った。
    主人公は今日子。環、美人、湛の3兄弟で全6巻。
    別コミで連載してたみたいだけど。
    主人公は二男の美人とくっついたよ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/16(土) 23:58:32 

    くるみと七人のこびとたち
    この人の描く男の子の絵が好きだった
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/16(土) 23:59:43 

    >>35
    うわ~、嬉しいです。前原滋子、大好きです。
    杏&影、最初から見てました。
    影、あんなにモテるのに杏ひとすじなんですよね。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/17(日) 00:06:42 

    知ってるかな?
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2019/03/17(日) 00:07:28 

    最富キョウスケが好きなんだけど、単独ではトピ立たないね。
    主人公も男の子も毎回同じタイプだし、相思相愛なのにくっつくまでが長いんだけど、恋愛だけじゃなくてストーリーも面白いし、今はまってます!!

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2019/03/17(日) 00:07:34 

    >>84私も高校から読んでました。少年誌的な面白さがありますよね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/17(日) 00:08:25 

    >>45
    ちょっと前に完結したよね?
    3巻まで無料で読んだけどめっちゃおもしろかったです!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/17(日) 00:09:42 

    >>75
    会長はメイド様も隠れ貧乏だっけ?

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/17(日) 00:10:24 

    友達に勧められて読んだけど、おもしろかった
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/17(日) 00:16:32 

    ヒマチの嬢王
    キャバクラ経営漫画で敬遠されそうだけど面白いよ主人公のアヤネみたいな上司の元で働きたい
    地域振興もテーマなんだけど漫画の舞台である鳥取県の米子でサイン会したり地域のイベントとコラボと現実でも地域貢献してる漫画
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/17(日) 00:18:44 

    真柴ひろみの作品が好き!

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/17(日) 00:19:50 

    >>42大好きな漫画なんですが、毎回読みなおす度に泣いてしまう

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/17(日) 00:21:13 

    ゾンビ屋れいこって漫画が好きなんだけど今読み返してみるとジョジョのパクリがすごい
    オマージュって言えないくらいなんだけど
    でも好き

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/17(日) 00:22:43 

    ぼのぼの
    時々こころ打たれるセリフに出会う

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/17(日) 00:29:48 

    完結してしまったけど
    「ゾッチャの日常」
    好きな回やシーンなど語りたいな
    美味しそうなものも出てくるし
    まだ続いている「ねこノート」も語りたい

    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2019/03/17(日) 00:32:09 

    コーセルテルの竜術士シリーズを語れる人はいるのでしょうか…

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/17(日) 00:36:22 

    誰かこの状況を説明してください

    最近ガルちゃんでもよく広告出てるやつです。貧乏令嬢がイケメン金持ちの公爵様と結婚するんだけど、そもそも愛人付きでお飾り妻という契約婚…のはずなんだけど、楽しそうに過ごす主人公が可愛くて癒されます。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/17(日) 00:43:28 

    「ただいまのうた」好きだったなぁ
    「たいようのいえ」とか「麦の惑星」も好き。

    寂しいからか家族物の暖かい漫画見ると泣けてくる。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/17(日) 00:56:44 

    東京リベンジャーズ

    タイムリープもの好きだからはまっているんだガルちゃんでトピ申請しても受理されない

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/17(日) 00:58:01 

    >>103
    その作者嫌い
    自己愛と自己顕示欲が凄くて
    ギャグ?ストーリーもいまいちだった

    猫はかわいい

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2019/03/17(日) 00:58:29 

    虹子ララバイ。

    最終巻を本屋で見たことないから買えなかったの。
    虹子!! 今、幸せ??

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/17(日) 00:59:37 

    >>74
    最後の方はほんと重苦しいですよね…あそこは悲しかった

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/17(日) 01:13:44 

    >>108
    そうですね
    出てくる人間はいまいちな感じもありますね
    特に飼い主の最初の頃とか双子の姉妹とか悪魔過ぎて
    でもおっしゃる通り、出てくる猫たちはとても可愛いので大好きです
    猫好きではなかったし、猫マンガもどちらかといつと読まない方だったのですがこの漫画の猫は可愛くて一生懸命で好きになりました

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/17(日) 01:21:10 

    >>59
    >>81
    アニメ化して欲しい!
    話が綺麗に纏まってるし、難しいと思うけど時代考証ちゃんとしてポンペイを再現してもらえるといいな〜マイナーかと思ってたけど、NGライフ知ってる人いて嬉しいです。この漫画読んで、実際にポンペイ遺跡に行っちゃったくらい好きです

    暁のヨナ第2期も作って欲しい

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/17(日) 01:22:43 

    青のフラッグ読んでる人いる?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/17(日) 01:26:48 

    チェンソーマン面白かったw
    前作ファイアパンチも1巻は凄かったけど
    2巻からガラッと展開変わって最後は訳わからなく終わったから
    ちょっとだけ心配だけど次の巻も買うw

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/17(日) 01:30:11 

    アラサーですが、「素敵な彼氏」にハマっています。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/17(日) 01:35:59 

    桃伊いづみの「まじめに!男女交際」

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2019/03/17(日) 01:36:54 

    >>24
    そりゃないぜBabyではなくて?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/17(日) 02:00:29 

    >>47
    GANGSTA.は次号から再開予定らしいよ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/17(日) 02:01:37 

    本橋馨子先生をご存じの方いますか?
    華麗なタッチでウィットにとんだBL漫画、大好きです。

    兼次おじさまシリーズ
    バイオレンスで死にな
    第三の帝国
    コミックス全部持ってる(笑)

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/17(日) 02:24:07 

    樹なつみ先生の八雲立つ
    また新しく続編始まったんだよね

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/17(日) 02:46:49 

    はみだしっ子

    グレアム、マックス、アンジー
    グレアム、マックス、アンジー

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/17(日) 02:54:01 

    先日買った漫画
    完結してるのでおすすめ
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/17(日) 02:59:19 

    >>75
    ドロップキックですかね?
    おみくじで大凶ひいたのから始まり、お金持ちのお嬢様の寿が超貧乏になるの。
    りぼんでした。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/17(日) 03:02:06 

    昔、るんるんでやってた、セキホクジャーナル。
    新聞部の話なんだけど、めちゃくちゃ面白い。
    作者の小坂先生って、キャラクター達と良い意味で距離があって、そこがまたいい!
    続編待ってます…

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/17(日) 03:27:17 

    >>121
    好き
    サーニンは?

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2019/03/17(日) 04:01:57 

    >>63 マイナス多いなぁ。アニメからはまって漫画も買いましたよ。
    ヒロインが性悪なんだけど少しずつ変化していってすごく可愛いいんですよ。

    ギャグ好きな人なら楽しく読めると思うんですが。
    結構女性ウケしそうに思います。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/17(日) 04:11:52 

    >>75
    なかよしだったら、あいりんドリームだったかな?美人だけど貧乏な女の子が世間知らずのちょっと変わった子(実は超お金持ち)と出会って理想の彼氏を見つけるために転校しまくる話

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/17(日) 06:08:41 

    >>125
    さん

    >>121
    です。
    私はサーニンが一番好きです。
    彼は騎手になりゴールを一番で駆け抜けたでしょう。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/17(日) 06:29:52 

    >>113
    読んでますよー!!
    常に続きが気になってたけど、今一番気になる!!

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/17(日) 06:47:20 

    田村由美のミステリーという勿れ
    今までとテイストが違うけどめっちゃ面白い
    ドラマ化しやすそうだからしてほしい

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/17(日) 06:53:00 

    冨樫義博の作品は幽遊白書やハンターはよく建つけど一番好きなのはレベルEだったりする

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/17(日) 07:02:55 

    >>124
    まさかセキホクが出るとは!!私も大好きです!!
    部長の玄ちゃんのキャラが見た目も中身も最高すぎるww


    +16

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/17(日) 07:14:38 

    >>124
    懐かしい!
    るんるん連載だったんですね。
    なかよし派なのに、どこかで知って単行本で集めた記憶が…久しぶりに読み返したくなりました(^^)

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/17(日) 07:38:10 

    >>72
    Sobadで検索したらあってました!
    本当にありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ
    長年の引っ掛かりがとれました…

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/17(日) 07:40:16 

    >>89
    ありがとうございます!検索したらこれでした!
    嬉しくて電子版でまた読みます!!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/17(日) 08:17:25 

    >>129そうなんだよね、切な過ぎて。コミックス出るまで待とうと思いつつ、我慢できずに配信で読んじゃう。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/17(日) 08:19:33 

    >>7 連載時途中から買ってた
    今も地味に連載してる

    完結したけど漫画家のやつ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/17(日) 08:28:06 

    >>128
    私もサーニンが一番好きです^ ^
    そうですね
    きっと騎手になってエルの子供や孫に乗って今度こそゴールを駆け抜けますね

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/17(日) 08:39:49 

    >>83
    今やってる天使うんたらを漫画パークで読んでるけど作者のノリと妄想炸裂感がキツイ
    コメント欄も荒れて途中から封鎖されたw

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2019/03/17(日) 08:47:13 

    惣領冬美先生が好きでトピ申請しました
    トピ立ったけど、あまりコメント頂けませんでした
    マイナーなのかしら
    個人的には少コミで描いていらした頃が一番好きでした

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/17(日) 10:08:38 

    >>112
    わーい!仲間だって思ったらポンペイいったんですね!すごい!!
    面白おかしくかかれてるけど、前世と今世との間で悩む葛藤とか、記憶のページが消えていってしまう時の忘れたくないと思う気持ちに涙がとまりませんでした。私はアニメでずっとみたいと思ってたので暁のヨナがアニメ化ってなったときはまずNGライフだろ!って思いましたね。ヨナも大好きですが。
    あとあの漫画家さんの作品は続きを書いてほしいのが結構あります。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/17(日) 10:08:40 

    >>127
    75です!
    これですー!!第1話試し読みしてきたらまさにこれでしたwwずっとモヤモヤしてたのがスッキリしました!記憶が曖昧なのにありがとうございました。
    ほかのみなさんもたくさん候補をありがとうございました!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/17(日) 11:00:03 

    >>140惣領冬美さん、大ベテランですよね。
    昔ピンクな君にブルーな僕って漫画が面白くて姉妹で読んでました。今連載してるチェーザレも進みが遅いけど続き待ってます。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/17(日) 11:45:04 

    >>86
    ドラえもんの大長編・映画について語るトピは「ドラマ・映画」のカテゴリにたまに立つ
    ドラえもん映画を語りたい!
    ドラえもん映画を語りたい!girlschannel.net

    ドラえもん映画を語りたい!さっき、何気なく見た新・鉄人兵団を見て号泣してしまいました。 他にもこんな良いドラえもん映画あるよとか色々語り合いたいです!


    ドラえもん映画について語りましょう
    ドラえもん映画について語りましょうgirlschannel.net

    ドラえもん映画について語りましょう子供の頃から大好きでした! 最近は子供と一緒に色々観ていますが、今観ても最高に面白いです。 主は今日パラレル西遊記を観ました。 旧ドラえもん、新ドラえもんどちらでもオーケーです! 声優さんや製作陣さんに敬意を持っ...



    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/17(日) 12:57:32 

    ほとんど知らないだろうけど少しだけ知っている人がいるハードボイルドサスペンス本当続き出ない❗でも面白い❗
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/17(日) 13:40:48 

    テレプシコーラ
    バレエの漫画です。すごく好きなので語りたい!

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/17(日) 14:07:08 

    さっき日々まめまめとむしやしない という漫画を読んでいたのですがお腹すくし、おもしろい。そんでたまたまナツメグのハンバーグの話があって笑った

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/17(日) 14:31:39 

    押見修造さんの「血の轍」、毒親がテーマの漫画
    最近知って読んだけど、独特で不気味な世界観に引き込まれたし、面白かった
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/17(日) 14:33:30 

    >>104
    ここにいますよ~
    ほのぼのした感じで好きな作品です

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/17(日) 16:05:54 

    セキホクジャーナル好きな方!
    私は「とんでもナイト」の方が好きだったんだけど、マンガ図書館Zってサイトで、セキホクジャーナル・とんでもナイト・ヒロインをめざせが無料で読めますよ。

    違法サイトではないのでご安心を。
    小坂理絵さんはもう引退されてるのかな?絵が好きだったからまた描いた欲しいですね!

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/17(日) 16:07:05 

    >>93
    最富キョウスケって男の子になんかこだわりあるのかな?「男の子だろ?」ってセリフ、電撃デイジーにもあったし、クイクオにもあったから気になってます。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/17(日) 17:35:21 

    >>124
    セキホク面白すぎたよね!笑
    玄ちゃん大好きだけどリアルでは側にいたくないw.
    小坂先生だとあとはトップオブザワールドな人たちも好きだったなー!

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/17(日) 19:32:12 

    トマトイプーのリコピンが好きw
    いぬまるだしっを描いた人のギャグ漫画!
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/17(日) 20:06:32 

    学生の頃はやさかあみい先生の絵柄が好きではまってました。
    迷宮のペルソナとか面白かったです。今はハーレクインなどでたまに書いてます。
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/17(日) 20:06:37 

    124です
    セキホク好き、小坂先生好きの方たくさんいらして嬉しいです!!皆さんとリアルに語りたい!!

    小坂先生は子育てが一段落したら復帰したいというご意志はお持ちのようですね。
    10年前くらいに小坂先生のHP?のようなものがあって、ゆえ達が大学生になったイラストもあって、そのサイトに書かれていたような気がします。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/17(日) 20:16:38 

    >>148
    このお母さん、お姉さんみたいに若くてキレイなんだけど、妙な圧があるよねw
    心情描写の文とかないから余計、何考えてるか分からない感じが出てると思う

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/17(日) 20:28:54 

    >>24
    花とゆめなら山口美由紀の「朝からピカピカ」とか?タイトルうろ覚えですがそんな感じのタイトル。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/17(日) 20:52:11 

    +C (プラスシー)遊行寺たま
    すごく練られた世界観の宮廷陰謀劇的なファンタジー
    ラストの余韻がなんともいえずせつなかった

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/17(日) 20:54:31 

    >>6
    ふたりエッチは分かる。あれは何気に良い漫画だよ

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2019/03/17(日) 21:11:39 

    昔子供の頃に母が読んでいた
    前略ミルクハウスへようこそと酒井美羽先生の
    ミミと州青シリーズ好きでした!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/17(日) 21:13:19 

    >>160
    失礼しました
    前略ミルクハウスでした

    ドラマになったなんて知らなかったなーー。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/17(日) 21:45:08 

    >>146

    テレプシコーラ!!!
    山岸先生の作品は絵柄についてあれこれ言われたりもするけど、展開については文句を言えないほど、まさに神作品。
    あれ、第三部があってもいいと思っているので(ローラの正体とか!)、いつか続きを書いてほしい…

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/17(日) 22:08:49 

    三角窓の外側は夜

    一応BLらしいんだけどそういう描写は基本ないし面白い。
    (オカルト系)
    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/17(日) 22:15:01 

    >>39
    ビックリした!私も書き込もうとしました!ほっこりしますよねー‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/17(日) 22:21:32 

    風光る

    単独でトピが立たないマンガを語るトピpart2

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/17(日) 23:27:15 

    矢沢あいの「下弦の月」が好き!
    天ないよりご近所よりNANAよりおもしろいと思う!恋愛系じゃないからかな。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/19(火) 13:22:06 

    >>166
    時々無性に読みたくなるんだよなー
    売るんじゃなかった…

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/04/04(木) 00:59:57 

    皇なつきさん、藤田あつ子さんの漫画が好きです。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/04(木) 07:51:29 

    須藤真澄さん絵柄が独特だけど好き!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/08(月) 09:36:02 

    薬屋のひとりごと

    小説も読み始めました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード