ガールズちゃんねる

ろくでなし子、作家との過去トラブル告白「ホテルへ誘われ…尊敬してたから悲しくて」

129コメント2024/01/16(火) 23:56

  • 1. 匿名 2024/01/16(火) 11:54:19 

    ろくでなし子、作家との過去トラブル告白「ホテルへ誘われ…尊敬してたから悲しくて」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ろくでなし子、作家との過去トラブル告白「ホテルへ誘われ…尊敬してたから悲しくて」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    漫画家、美術家・ろくでなし子(51)が、16日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。(略)昨今、さまざまなスキャンダルが飛び交う芸能界。ろくでなし子は「昔、某作家に映画と食事の後、その人の宿泊先ホテルに誘われ、俺鬱病の薬飲んでて勃たないしそんな気ないし、話し足りないからお茶だけしよう、と言われてついて行ったら“お布団で一緒に寝ようよ”と」と、過去に作家から宿泊先のホテルに誘われたことがあると明かした。


    続けて「“先生も結局そういう人だったんですね”と言ったらガチギレで部屋から追い出された事があった」と回顧。「不思議なのは、性被害はなかったがキレられて理不尽だし、それでも尊敬してたから悲しくて、後日わたしはその先生のイベントにわざわざ出向いて行って、わたしから明るく挨拶してしまったんだよね」と、明るく振舞っていたという。

    +167

    -18

  • 2. 匿名 2024/01/16(火) 11:54:55 

    生きとったんかいワレ!!

    +76

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/16(火) 11:55:06 

    19歳に見える

    +6

    -42

  • 4. 匿名 2024/01/16(火) 11:55:30 

    ガチギレで追い出されてよかったよね…
    手を挙げられなくて…

    +233

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/16(火) 11:55:39 

    51?!

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/16(火) 11:55:41 

    ろくでなし子さん51だったんだ

    +129

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/16(火) 11:55:41 

    >>1
    20年くらい前の話しなのかな

    +67

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/16(火) 11:55:41 

    あらあら、出るね。

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/16(火) 11:55:48 

    ろくでなし〜ろくでなし〜
    なんてひどい言い方〜

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/16(火) 11:55:49 

    言うなら今だよね
    今なら、ちゃんと取り上げてもらえる可能性が高い

    +229

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/16(火) 11:55:52 

    へぇ~誰だろ!!

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/16(火) 11:55:55 

    この人のように毅然と断るのが1番だね
    にしても、それでキレる男とかヤバい
    キレる前に自分を恥じろ

    +192

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/16(火) 11:56:04 

    サブカル界隈の性の揉め事、大学の演劇サークルとかバンドサークルが一生揉めてるのを思い出して「ふぅん」と思ってしまう

    +41

    -7

  • 14. 匿名 2024/01/16(火) 11:56:29 

    おまたのオブジェつくった人だっけ?

    +67

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/16(火) 11:56:30 

    ろくでなしBLUESとなんか関係ある?
    ないか。

    +0

    -7

  • 16. 匿名 2024/01/16(火) 11:56:44 

    憎みきれないろくでなし子

    +4

    -6

  • 17. 匿名 2024/01/16(火) 11:57:14 

    なんにもしないから布団で一緒に寝ようってこと?
    とりあえず、最初から部屋までついて行くなよ

    +18

    -25

  • 18. 匿名 2024/01/16(火) 11:57:30 

    写真が若くて51には見えない
    この人なら男も抱けるのかな

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/16(火) 11:57:40 

    おいくつ?と思ったらま51才。
    本当に昔の話なんだね。

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/16(火) 11:57:42 

    食事だけでいいのに
    それ以後期待しすぎ

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/16(火) 11:57:49 

    ここぞとばかりにこういうの言い出したらもうキリがないんだけど…
    本人同士で訴訟しあってください

    +17

    -31

  • 22. 匿名 2024/01/16(火) 11:58:09 

    逮捕された人だよね。久々に名前を聞いた。

    作家界隈も多そうだな、まあどこにでも「先生」とか権力じみたものを持った人にはありがちなんだろうけど。

    +97

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/16(火) 11:58:53 

    上手にかわすテクニックが無い人が男の人に付け入られるスキを見せてはダメです

    +11

    -6

  • 24. 匿名 2024/01/16(火) 11:58:56 

    尊敬してた人に性的に見られるショック、分かる。

    でも、なんでショックなんだろう。
    気持ちはそう動くけど、理屈が分からない

    +68

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/16(火) 12:00:18 

    私も似たような経験あるけど、こんな凄い人がとか、年齢が離れてるからとか関係ないからガル民達も気をつけて。

    +69

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/16(火) 12:00:22 

    >>12
    ナンパ断られてブス!って吐き捨てて行くのはこのタイプよね

    +106

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/16(火) 12:00:36 

    明るくしてしまうのわかる気がする。憧れてた自分を否定したくないんだよね。

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/16(火) 12:00:49 

    みんな色々あるね。
    不思議なのが、なぜ「何もしないよ」と誘うのだろうか。正直に誘えば誤解もトラブルも最小限で済みそうなのに。昔の話だそうだし、時代なのかな。

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/16(火) 12:00:54 

    >>12
    キレるって事は断られる事があまりないからかな
    ムカつくね

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/16(火) 12:00:55 

    >>4
    肉体的な暴力がなくても怒り狂った顔で罵声浴びせかけてきたそれはもう十分暴力だと思うよ

    +97

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/16(火) 12:01:07 

    千秋かと思ったw

    妙齢?で好きでもない人と食事や映画に行かないし、
    その時点でこいつ俺に気があると勘違いさせそうね。
    さらにはホテルに、のこのこ ついていくのもアタオカ。

    +3

    -13

  • 32. 匿名 2024/01/16(火) 12:01:07 

    6d745

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/16(火) 12:01:08 

    >>4
    手を出されなかったのは良かったけど、キレられるのも理不尽だし辛いよね。しかも尊敬してた相手に。
    キレられた瞬間にドン引きして冷めるだろうけどさ。

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/16(火) 12:01:38 

    これ気持ちはわかる。話だけとか変な小細工されるとはっきりセックス誘われた場合よりも精神的に落ち込む。尊敬している人なら尚更

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/16(火) 12:01:42 

    その人の宿泊先ホテルに誘われ、俺鬱病の薬飲んでて勃たないしそんな気ないし、話し足りないからお茶だけしよう、と言われて


    なんで話すだけなのに部屋に誘ったりするのか。
    ファミレスかカフェに行けばよい。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/16(火) 12:01:43 

    >後日わたしはその先生のイベントにわざわざ出向いて行って、わたしから明るく挨拶してしまったんだよね

    ここリアルだね こっちが被害に遭ったのに、何故か相手に迎合しちゃうんだよね…

    +85

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/16(火) 12:01:56 

    >>4
    ガチギレでも相当怖いしトラウマになると思う
    尊敬してた相手ならなおさらに

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/16(火) 12:03:37 

    告発無双ヤバいなw今後どんどん出てくるぞ!そのネタは売れるってのが文春が公表したからな

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/16(火) 12:04:10 

    >>1
    この人いっつもマンコマンコ言ってたよね
    ろくでなし子、作家との過去トラブル告白「ホテルへ誘われ…尊敬してたから悲しくて」

    +18

    -4

  • 40. 匿名 2024/01/16(火) 12:04:27 

    権力のある女性が若い男の子に…ってパターンもあるんだろうなぁ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/16(火) 12:04:31 

    >>1
    性にまつわる虐待ってメンタル複雑だよね。
    そもそも尊敬してたり好きだったりする人だとそのフィルターがかかってしまってされてる事柄は嫌なのに悪いことだと思いたくないんだと思う。
    そのフィルターが濃ければ濃いほど、人によってはそれが例えレイプでも良い思い出にしてる人もいるんだろうし、そう思い込もうとする人もいるんだと思う。それでお金や良い仕事が発生してれば尚の事、自分も悪かったんだと思ったりお互い様だからで流し運だと思う。
    だからこそ、これが親だと本当に難しいと思う。性的虐待受けてる子が、優しくされたくて愛されたくて、それをすれば親が優しくしてくれるからと自分から誘う時もありがちだと言ってた。
    でも加害者である親はそれをさせたいんだよね。
    子供から誘ってきたのでと子供にも罪悪感与えて外に漏れないようにできるしよくわからない第三者は、子供から誘ったのか。子供も子供だと簡単に片付ける人もいるだろうし。

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/16(火) 12:05:07 

    >>24
    物として見られるから
    あと、自分が望んでない欲望を向けられるのも結構怖い

    尊敬してるという事は人格も含めて、という事だろうから
    そんな人からまさかの物扱いはショックで当然

    +44

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/16(火) 12:05:18 

    自分自身の性的なものを3Dプリンターで作成していたのだから、そう見られても仕方ないんじゃない?だけど、よくこの人を誘うなとそっちにも驚いた。

    +11

    -12

  • 44. 匿名 2024/01/16(火) 12:06:28 

    憧れてたり尊敬してる、ファンの相手とは会わないままのほうがいいとか言うよね
    幻滅したら悲しい

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/16(火) 12:06:47 

    >>22
    正直、文壇界は芸能界以上に怖いと思う。昔は文壇タブーという言葉もあった

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/16(火) 12:06:54 

    私もあるよ。先生と言われる立場の人で、しかも70くらいのおじいちゃんだから油断してたわ。食事だけで帰ったけどさ。向こうがそういう気満々だなんて思わなかったよ、おじいちゃんだもの。でも向こうは本気だったんだよね。

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/16(火) 12:06:58 

    >>25
    私も若い頃、バイト先で既婚者ジジイに性的なことされかけて怖くてバイトをバックレましたわ。
    勝手に辞めたことを親に責められたけど理由が言えなかったな。親とは不仲だったし性的な事は言い辛いんだよ。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/16(火) 12:07:15 

    こういうの何が嫌って、堂々と誘わないところ。
    何もしないから〜とかいろいろ言いくるめて部屋に連れて行こうとするやり方がセコいし汚い。

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/16(火) 12:07:36 

    >>39
    この件以外でも何か過去に
    性にまつわるトラウマでもあるんじゃないかと思えてきた…

    性被害受けた事ある人って、トラウマを薄める為に
    自分から似たような状況に飛び込んだりするらしいから

    +42

    -3

  • 50. 匿名 2024/01/16(火) 12:07:39 

    >>1
    今どんな感じですかー
    大丈夫?
    無理すんなよ

    +1

    -5

  • 51. 匿名 2024/01/16(火) 12:07:41 

    >>22
    内田春菊も散々言ってた気がする
    昔はそういうの持ちかけてくるというか匂わせるセクハラ編集者とかゴロゴロ居たって

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/16(火) 12:08:28 

    何言われてもホテルに行っちゃだめだよ。この方は、そういう誘われた経験なかったのかな。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/16(火) 12:09:17 

    >>43
    なんかレイプ犯の思考だね。らヤリマンでも相手は選ぶでしょ。誰でもオッケーではない。

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/16(火) 12:09:41 

    >>22
    友人が美術学校の講師なんだけど、『先生』って立場は一定数モテるからやっぱ勘違いする人多いって言ってた。
    特に美術とかは『才能ある人』ってのでバイアスかかってるから特に。一般人からしたら絵が上手い変態オジサンってだけなんだけどね。

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/16(火) 12:10:40 

    いやけど、こんなのなんでもありになってしまうよね。
    性交症同意アプリでも、なんかノリでやっちゃったけどなかったことにしたいからって2日以内キャンセルしたら男が犯罪者になってしまう。
    女のやりたい放題でさらに叩きが過熱する。

    +0

    -13

  • 56. 匿名 2024/01/16(火) 12:10:54 

    どんどんMeTooしてほしい。
    レイパーやレイパーみたいな奴は消えてほしい。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/16(火) 12:11:27 

    なるべくしてなった感

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2024/01/16(火) 12:11:37 

    一般人でもそういう誘い多いよね。職場の飲み会の帰りとか。危険が多い。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/16(火) 12:13:38 

    >>22
    合意あった相手に性器の3Dデータ送って逮捕されたんだよね。この人のアートは理解出来ないけど会田誠よりはマトモだと思う

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/16(火) 12:15:03 

    私も20歳の時にバイト先のお客さん(50代)にコンサートに誘われて、お客さんだから無下にできず付いてったらホテル誘われて固まったなぁ。
    結局ホテルは行かずには済んだけど、なんで20歳に行けると思うんだろう。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/16(火) 12:15:54 

    >>55
    確かにあやうい部分が大きいけど
    今まで女性が我慢して来た分、むしろどこまでやりたい放題行けるかやってみてもいい気がして来た。きっとどこかでストップかかるだろうし。大きく揺れて落ち着くべきところに落ち着くかもしれない。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/16(火) 12:16:01 

    >>55
    訴えてる訳じゃなくて、残念だなぁって話じゃない?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/16(火) 12:16:56 

    >>43
    どんな商売の人でもハッキリ誘ってOK貰えばいいだけ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/16(火) 12:17:26 

    >>28
    何もしないから、先っぽだけ
    とか誰が信じるんだろうか

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/16(火) 12:18:15 

    >>55
    妊娠や病気のリスクがあるんだから男性も慎重になればいいだけでは?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/16(火) 12:18:29 

    >>17
    最初から部屋までついて行くなよ

    それはそうなんたけど、尊敬してる先生の機嫌損ねたくないし、本当に話したいだけなのかもしれないのに断るのもこちらが深読み(ゲス読み)してるみたいで失礼かなとか色々考えると思うよ。
    まさか先生が私に対してそんな紳士らしからぬ行動をとるわけないと信じたい気持ちもあるだろうしね。

    +53

    -3

  • 67. 匿名 2024/01/16(火) 12:19:03 

    >>28
    ハッキリ誘ってくれるほうがいいなって思うのは私だけかな?

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/16(火) 12:19:36 

    ロダンやピカソも荒れに荒れてたでしょ、下関係は…そういうことよね

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/16(火) 12:20:31 

    >>28
    けどそれを信じてついていく人がいるってことだからね、いつまでも言うよね

    +1

    -8

  • 70. 匿名 2024/01/16(火) 12:20:32 

    >>7
    でもその後フォロー外されて…とか書いてるよ
    20年前あったっけ?

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/16(火) 12:21:07 

    >>28
    その時点で女性も、好きな相手なら行くし、好きじゃなければ断ると思う

    +0

    -8

  • 72. 匿名 2024/01/16(火) 12:22:26 

    >>21
    若い子に手口を教えてくれるのはいい防犯教育になるよ。女性はこういうことを話さないからいつまで経っても被害が続くんだよ。防犯しろと言うよりよっぽど役に立つよ。欲の薄い人ほど想像しにくいからね

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/16(火) 12:22:50 

    >>21
    わかってないな
    加害者側の思考

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/16(火) 12:22:51 

    >>70
    ツイッターなら日本上陸は15年くらい前だよね

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/16(火) 12:23:41 

    >>3
    35歳くらいにみえる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/16(火) 12:24:49 

    気持ち悪い。どうして一緒の布団で寝ないといけないの?意味がわからないわ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/16(火) 12:25:17 

    >>24
    神々しく見えてた人がその辺にいるただの男と一緒だったと分かってガッカリって感じじゃない?

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/16(火) 12:25:24 

    >>69
    騙して部屋に連れ込んで強姦した成功体験があるってコト?
    で騙した男のほうは部屋に入ったんだから合意があったって主張するってコト?!
    事件だね!

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/16(火) 12:25:42 

    あのちゃんじゃないのか

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/16(火) 12:26:20 

    >>28
    下ネタちりばめてたから、のらりくらりと断ってたらそれはそれで怒ってきたよ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/16(火) 12:27:22 

    Water boys
    高校時代に大好きだった
    あのマイクスコットが旦那様とは…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/16(火) 12:27:36 

    >>66
    お茶ならティールームで、とか
    飲み物ないけどロビーで、とか
    いくらでも回避できるのに、と思った
    部屋まで行くなっつの

    +2

    -15

  • 83. 匿名 2024/01/16(火) 12:29:05 

    どんなに尊敬してる男の人でもこんなキモイ誘い方だと冷めるわー

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/16(火) 12:31:27 

    >>82
    お茶に誘われて行くのは普通でしょ
    ホテルに誘われたから断ったんでしょ

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/16(火) 12:33:24 

    >>69
    昔は男性側は、嘘ついてでも連れ込んでしまえばこっちのものって思考だったんだよね。今は女性側が嘘と不同意を主張できる。時代が変わって良かったよね。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/16(火) 12:34:37 

    クラウドファンディングの返礼で自分の性器の3Dデータを返礼したら
    わいせつ物の流布で有罪になり最高裁まで戦った人
    ちょっと我々とはかけ離れた人です

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/16(火) 12:38:44 

    相手がもてはやされて周りから先生とか言われてようが人脈あろうが
    ホテルには1人で行ったらだめ
    断る勇気も必要

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/16(火) 12:40:09 

    >>24
    人として尊敬した人に、人として見られなかったことがショックなんだよ。男としてみてる相手には女として見られたいやん?女として見るな、志を同じくしてる人として見ろ、と思うよね。

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/16(火) 12:40:28 

    >>1
    これ思い出した。岡田大キライ!YouTubeでジブリ関係動画見てると、こいつのも出てくるのヤメロ
    ろくでなし子、作家との過去トラブル告白「ホテルへ誘われ…尊敬してたから悲しくて」

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/16(火) 12:41:19 

    >>84
    え?部屋でお茶しよう、と誘われたんでしょ?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/16(火) 12:42:03 

    >>87
    尊敬はしてるけど、生理的に無理な相手だったら断るけど、温厚そうな人と、もっと話したい、話聞かせてもらいたいとおもったら、ついてっちゃうかも。それに色々口実つけてくるんだよね、そーゆー人って。部屋に書籍があるとか、データがあるとか。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/16(火) 12:43:17 

    >>17
    若い子って驚くほど無防備だよ!いい子ほど言葉をそのまま受け取っちゃうんだよ。
    私はついて行かないと言っていた 普通に仕事もできる子がいたけど。好きな仔犬の相談をされて、ちょっと犬を診に来て欲しいと言われて行こうとしてたし。行ったらダメだよと言った人に、だめなの?えー?そんな下心があったの?と驚いていたから。

    嘘は見抜けないから、嘘をついて誘う人を許さない社会にした方がいいよ

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/16(火) 12:45:27 

    >>17
    嘘をついて誘うなんて卑怯だよね。これからは逮捕されかねない危険な行為。
    とりあえず、最初から嘘つくなよ

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/16(火) 12:50:29 

    >>12
    俺に恥をかかせたお前が悪い!
    で逆上するんだろうね。
    あたおか。

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/16(火) 12:51:22 

    >>10
    もみ消されたり被害にあった・あいかけた女性の方が悪いっていわれたりしてきたもんね

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/16(火) 12:55:19 

    >>71
    騙して誘っておいて好意があると思うあなたは加害者思考。
    性教育も何もしてない日本人は特に嘘を見抜けないから、何もしないと言われたらそのまま信じてしまうんだよ。若い子は未熟だし。あなたに好意があるわけではない。あなたは認知が歪んでるから病院に行って相談しないとそのうち逮捕されかねないよ。本当におかしい思考
    嘘をつかずに誘えばいいだけ

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/16(火) 12:56:32 

    >>39
    だから性被害の話しされてもね~
    矛盾を感じるわ
    結局そういう性的な事にオープンな人だと男性に思われてるからでは?

    +4

    -12

  • 98. 匿名 2024/01/16(火) 13:00:31 

    >>14
    そうだよ
    変態女だよ

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/16(火) 13:10:00 

    >>12
    出川からの食事の誘いを 毅然と断ったあのちゃんはなぜかネットニュースにされて、失礼な女だと叩かれてた

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/16(火) 13:14:38 

    >>49
    聞いたことあるな
    自分が受けた事は大した事ないと思いこもうと性に奔放になったりする人もいる

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/16(火) 13:17:50 

    ブスでも需要はある

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/16(火) 13:22:25 

    >>23
    スキを見せるなって若い子には難しいでしょ。仕事自体がまだ未熟でスキだらけなのに、お高くつんとすましてばかりいれないよ。そしてなぜ女性ばかりがホステスのように「上手に交わすテクニック」を身につけていないことを責められるの?上手くかわしたって勘違いしてしつこくされるだけ。
    まあこれからは、嘘をついて誘ってからの暴力+ワンナイトは逮捕されうる行為だから。嘘をついて誘っちゃダメです

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/16(火) 13:33:46 

    新卒で入った会社の親子ほど歳の離れた上司にそういう目で見られてたのはショックだったな
    転職で退職するときに実は前から~と不倫を持ちかけられた これからも会えないかと
    笑って「何言ってるんですかー」でその場をごまかして流れたけれど、私がもう辞めるから言い出した&断ったら冗談で逃げられるしずるいよね


    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/16(火) 13:43:49 

    >>48
    堂々と人前では言えない様な悪いことをしている自覚があるからこその手口だよね。
    もしもそれを指摘されたら、言い逃れ出来る様にして自己保身しようとする姑息な小心者のやり口だよ。
    DV加害者が大好きなコミュニケーションパターン。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/16(火) 13:51:26 

    >>17
    それを言うなら男側が下心ある事を最初に伝えるべきじゃないの
    この状況だと部屋に行く事自体断りづらいじゃん

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/16(火) 13:55:53 

    >>29 毎回断られてキレてる可能性もあるし
    恐怖で体が凍りつくことは実際認められている。それを加害者は被害者は喜んでいた、同意だと思い込むんだよ。恐怖で断れなかったのを都合よく「断られる事があまりない」と思いこんだかもねあなたみたいに。

    まず体が悪くてお茶がしたい。話があると嘘をついて安心させてるからね。そもそもその時点で卑怯だから

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/16(火) 14:03:45 

    >>82
    そのくらい言ったと思うよ。でも相手の方が権力者で口がうまかったんだろ。体が悪くてそういうことはできないから、それより話があると言って安心だからと信じ込ませたんだよね。
    彼女は結局最後は回避してるけど、と思った

    まずそういう恥ずかしい嘘をつくなっつの

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/16(火) 14:07:29 

    >>1
    この国の権力で性を搾取するシステム撲滅しろ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/16(火) 14:21:12 

    同じ分野で尊敬してる人だと、無下にできないから本当に困る
    ご飯だけの時も個室の予約で、お触りを断われない状況とか、足や腕なら知らない振りしてやり過ごすしかない
    ホテルの時点で気づかないのはダメだけど、被害なくてよかった

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/16(火) 14:21:48 

    私は役者やってたんだけど、仕事で知り合った局のお偉いさんの奥さんに「私、あなたみたいな子は気に入ってるのよ。売れたいなら紹介するけど」と言われ、キョトンとしてたら、お偉いさん複数紹介するからと何度も寝ろ、何度もよ、と真顔で言われた。誤魔化して何とか帰ったけど、女の人でも斡旋するんだなと思った。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/16(火) 14:22:11 

    >>89
    どんどん告発したらいい

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/16(火) 14:22:47 

    >>1
    わかる…
    私も仕事関係の立場上の人からホテルに誘われ、断ったら険悪な雰囲気に…私 悪くないはずなのに、家に帰ってから、謝りのメールしたわ…仕事に支障が出ないように考える事に必死だった。次の日は何事もなかったように笑顔で私から話しかけて…でも、仕事切られた。すごく理不尽だなと思った。性被害を受けた側が相手に和やかなメールを送ってしまうの私は理解できる。これ以上立場悪くしたくないもん。悔しいけどね

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/16(火) 14:23:33 

    同年代で20代あたりは結構あったわ。ついていく子もいたし。でもその頃でも断われる人がほとんどだった。昔の何も無かった事を今更言うのはなんかダサい。

    +0

    -4

  • 114. 匿名 2024/01/16(火) 14:31:05 

    無理やりとか暴力なくて良かったよ
    でも男のやった事の最低さとこの女性が受けた傷は消えないわけだが

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/16(火) 14:35:06 

    >>14
    ぱよちん音頭も作ったよ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/16(火) 14:55:14 

    >>113 嫌な世の中になったよね。昔は嘘ついて騙して連れ込めばゲームクリアだったのにね
    ネットでいつ自分の悪行がバラされるかと思うと生きた心地がしないよね。一気に転落だもんね
    自分はモテてたことになってるのに。まさか騙して連れ込んでたとかダサすぎて

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/16(火) 14:59:38 

    >>1
    今51歳の人より年上なら、60代以上だよね
    もうしんでる可能性もあるのか
    誰だろう

    >俺鬱病の薬飲んでて勃たないし

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/16(火) 15:03:08 

    >>60
    そもそも
    一緒にコンサート行くなよ

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/16(火) 15:07:20 

    >>14
    岩井志麻子モデルだけは返ってきてないんだよね
    私のはどれだけヤバいんだみたいなことを志麻子さんが言ってた

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/16(火) 15:15:44 

    >>113
    断れない奴が悪い/断れるアタシは賢いアピール
    昔の話でしょと言って被害者黙らせムーブ
    全てが平成過ぎてダサい…

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/16(火) 15:16:25 

    >>116
    騙してようが力づくだろうが権力に物言わせてようが、成功すれば俺の実力だもんなー。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/16(火) 15:25:23 

    >>25
    私も会社のトップにキスまでされたよ。その後は何とか逃げ帰った。いつもなら飲みに誘われた翌日デスクまで行ってお礼を言ってたんだけど、キスされた翌日はお礼も言いに行かずなるべく顔を会わせないよう仕事してた。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/16(火) 16:25:21 

    >>28
    とにかく“部屋に連れ込めさえすればヤレる”って思ってんだろうね、ここを越えたらヤレるってラインがそれぞれあって例えば密室で2人きりになったらとかキスできたらとか、それを裏切られると(←勝手に期待してただけなんだけど)同意を得たくらいに勘違いしてるもんだから怒るんだと思う

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/16(火) 19:05:02 

    >>3
    若いね、カラコンしてる?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/16(火) 19:43:54 

    >>22
    大学教授とか学校関係も、勉強と先生しかやってないから勘違いしがちで、ハラスメントに対する意識薄いよね


    アカハラ、セクハラなど表面化するようになっていい傾向

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/16(火) 20:17:05 

    >>45
    某漫画家の娘の告発のときめちゃくちゃ闇を感じた

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/16(火) 23:53:41 

    >>1
    としお、、?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/16(火) 23:54:30 

    >>117
    イベントもやってるって岡田斗司夫しか思い浮かばない

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/16(火) 23:56:13 

    >>24
    男の方も普段性を感じさせないような感じなんだろうな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。