ガールズちゃんねる

10代の自分に忠告する

175コメント2024/01/24(水) 21:59

  • 1. 匿名 2024/01/16(火) 09:59:33 

    その職業を選ぶな!親の言いなりになるな!
    虐められて失敗して酷い目にあうぞ!
    10代の自分に忠告する

    +65

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/16(火) 10:00:01 

    勉強しとけ

    +167

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/16(火) 10:00:21 

    >>1
    可愛すぎるからブーの僻みに気をつけて!!

    +16

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/16(火) 10:00:23 

    万引きはやめろ

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/16(火) 10:00:31 

    海外いっぱい行こう!

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/16(火) 10:00:33 

    日焼け止めとスキンケアはしときな

    +86

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/16(火) 10:00:33 

    投資は思い立った時に始めとけ

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/16(火) 10:00:57 

    太りやすい体質だから気を付けろ!

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/16(火) 10:01:02 

    もっと自由にしたいことしろ!
    若くてなんでも出来るのは今のうちだけだよ!

    +73

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/16(火) 10:01:02 

    未来も同じような性格してるよ
    だから頑張り過ぎず生きてね

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/16(火) 10:01:08 

    勉強も大事だけど適度に恋愛もして男を見る目を養いなさい

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/16(火) 10:01:14 

    しっかりスキンケアして日焼け止め塗っとけ!!

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/16(火) 10:01:15 

    日焼け止め塗っとけ
    シミがすごいぞ

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/16(火) 10:01:15 

    ガルちゃん見るな

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/16(火) 10:01:21 

    ヤれるときにヤっておけ

    +7

    -5

  • 16. 匿名 2024/01/16(火) 10:01:37 

    初めての彼氏に浮かれてるけどこっ酷い裏切りに合うよ

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/16(火) 10:01:44 

    歯の矯正は絶対にやった方がいい。
    歯は大事!

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/16(火) 10:02:00 

    痩せてくれー!!

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/16(火) 10:02:06 

    運動の習慣を付けておけ、肌の手入れを真面目にやっておけ、もっと謙虚にならないと痛い目見るぞ。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/16(火) 10:02:12 

    バイトはほどほどにしなさい

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/16(火) 10:02:26 

    おい!中二病!!死ぬのがかっこいいと思ってるな?!
    今頃死んでると思ったかーーーー!!!!!
    馬鹿面晒して生きてるぞーーーー!!!!!

    (人様に迷惑かけずに静かに生きてます。)

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/16(火) 10:02:31 

    そのままがんばれ。迷っても悩んでも。(辛いだろうが最後にはいいことが待ってる)

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/16(火) 10:02:33 

    ちょっとしたことでもすぐに病院に行くこと

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/16(火) 10:02:33 

    留学しろ

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/16(火) 10:02:41 

    Appleの株を買っておけ

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/16(火) 10:02:47 

    君は発達障害であり、将来、精神病も発症する。10代のうちに精神病院で受診したまえ。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/16(火) 10:03:12 

    斜に構えてないで青春楽しもう!厨二病もある意味いい思い出だけど若いうちに楽しんだほうがいいこともあるぞ!

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/16(火) 10:03:20 

    一回り以上年上のオッサンに気をつけろ
    全力で逃げろ

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/16(火) 10:03:39 

    その子とは距離を置きなさい

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/16(火) 10:03:52 

    もっとお勉強したらよかったね

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/16(火) 10:04:02 

    >>1
    ほんとそう。親のいいなりになると病む

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/16(火) 10:04:59 

    首はきちんと洗え。イボが出来るぞ

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/16(火) 10:05:17 

    >>1
    「本当は美人なんだよ」
    「国家資格の勉強は絶対やってたほうが良いよ」
    「将来可愛い2人の子供の親になれるよ」
    「少しでもお金は貯めておきな」
    「運動はしておいたほうが良いよ」

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2024/01/16(火) 10:05:26 

    化粧は落として寝ろ

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/16(火) 10:05:52 

    >>1
    卒アルの個人写真にSHAZNAのCD持って写るのはやめとけ!

    黒歴史になるぞ

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/16(火) 10:05:53 

    ちゃんと学校行って勉強しなさい!

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/16(火) 10:05:59 

    せっかく若いんだから痩せてなさい。ポテチ食べるな。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/16(火) 10:06:25 

    勉強はできるうちにしておいた方がいいわ
    後になって気づいたって遅いわ

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/16(火) 10:06:27 

    恋せよ乙女!

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/16(火) 10:06:33 

    つまんない遊びに金使うな。貯めておけ。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/16(火) 10:06:48 

    生え際M字の戦闘型宇宙人来るけどそいつ未来の旦那さんだからアピっとけ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/16(火) 10:06:55 

    一生懸命生きてたね
    がんばってたね
    えらい、えらい

    今反動で何もしない大人になっちゃったよ
    一生懸命生きてた自分をほめて可愛がってあげたい

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/16(火) 10:06:59 

    頼むから、ビットコイン買っといてくれ!!!

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/16(火) 10:07:26 

    コタツの中でオ◯ニーするな!!

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/16(火) 10:07:36 

    ほんとに好きな人には全然会えない。今持ってる夢も叶わない。真面目な道を選択するのだ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/16(火) 10:07:41 

    食べ過ぎるな。

    おかわり3杯やめろ。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/16(火) 10:07:47 

    >>1
    恋愛や遊びにかまけずに、勉強して収入につながる学歴や資格を得た人が、それなりにいい暮らしを手に入れてるよ

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/16(火) 10:08:23 

    >>11
    女の子はそれ大事だよね
    やっぱ男と女は違う
    違いを理解して、うまく生きていけばよかった

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/16(火) 10:08:35 

    貯金しとけ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/16(火) 10:09:25 

    勉強するのが嫌ならせめて商業高校へ行きなさい

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/16(火) 10:09:26 

    寂しくてしんどいけど自暴自棄にならないで
    その彼氏とは早く別れて逃げろ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/16(火) 10:09:48 

    ムリに溶け込もうとしないで
    高校からはソロプレイを楽しみなさい

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/16(火) 10:09:51 

    >>43
    ワハハハハ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/16(火) 10:10:03 

    世界はそんなに怖くない。
    失敗はやり直せる。恐れず進め。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/16(火) 10:10:04 

    顔出しでtiktokはするな
    黒歴史になるぞ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/16(火) 10:10:41 

    親の言うことが全部正しいと思ったら大間違いだぞ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/16(火) 10:10:48 

    好きかもしれないけど、結婚はそれだけでは厳しいよ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/16(火) 10:10:50 

    十代は十代と付き合うべき
    十代のときに5年も9歳上の人と付き合ってた
    後悔はないけど今思い出すと学生時代の恋愛してなかったなと。娘の話とか聞いてたら同じ大学とかサークルとかお互いバイトとかそういう付き合いって今だけだから。
    そんな時に私はショットバーとか(もちろんノンアル)ビリヤードとかホテルのラウンジとかに行ってました

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/16(火) 10:10:56 

    >>1
    本当の意味で自分を大事にして!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/16(火) 10:11:11 

    その男は彼女いるのに付き合う奴だし、別れる時も新しい彼女がいるからやめておけ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/16(火) 10:11:12 

    服やバッグより脱毛と歯の矯正に投資せよ。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/16(火) 10:11:12 

    せっかく実業系にいるんだから資格取っとけ
    玉掛でも何でも取っとけ!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/16(火) 10:11:12 

    可愛いったって、その中でだけで大した事ない。真面目に勉強しなさい

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/16(火) 10:12:26 

    何か一個、必死に取り組め。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/16(火) 10:12:28 

    ブランドバッグなんて保存状態良くないとカビてゴミになるぞ。バッグ買う分のお金を純金に注ぎ込め。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/16(火) 10:12:30 

    バイトなんて辛かったらすぐ辞めなさい

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/16(火) 10:12:51 

    家中の薬を使ってでも中学のうちに自殺しておくこと!
    お前は親ガチャと環境ガチャに失敗した生まれながらの失敗作
    両親は私の訴えを「甘えだ。ワガママだ!」で一切耳を傾けない毒親だからさっさと死んだ方が良い
    先公もオキニしか助けない無能だから、人が助けに・力になってくれるなんて思うな。甘い期待は捨てろ!!
    無駄に生きてると、今の私みたいな底辺を晒し続けて生きる羽目になる…何も犯罪を犯してなくても
    人目を避けて生きる生き方を、中年になってもし続けるのは苦痛だし、中学の時点でお前は殺されたも同然だから心が大きく殺される苦痛を味わう前に自殺しろ

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/16(火) 10:13:15 

    がるちゃんに手を出すな

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/16(火) 10:14:07 

    >>2
    これに尽きる。
    死ぬ気で勉強しろと言いたい。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/16(火) 10:14:49 

    優しい人=都合のいい人

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/16(火) 10:14:50 

    >>1
    人生甘くない

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/16(火) 10:15:07 

    信頼する大人を選べ!
    大概、お前のことを思っているトーンで持論を展開してるだけだ。
    あとほんとにお前のこと思っている大人も必ずしも世の中を知ってるとは限らない、たとえばお前の母親。
    安心しろ、大人の私はお前の味方だ!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/16(火) 10:15:13 

    そいつはただのカスだ。初彼氏に浮かれてると死ぬほど後悔するぞ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/16(火) 10:15:38 

    >>1
    勉強辛いって思ってるかもだけど、社会に出たらもっと辛いことあるから大丈夫だよ
    その前に就活でコロナの影響となんだかんだで100社落ちてだいぶキツイけど

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/16(火) 10:15:44 

    19歳の私へ。もうすぐ大学2年になるかな。家のゴタゴタもあって大変だったけど未だ未だフワフワしているね。ただ、将来に向けて資格の勉強したり「就職」をじっくり考え始めてね。後は、合コンとか友達の紹介とかで恋活しなよ…サークルの先輩に片思いしていても無駄だわ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/16(火) 10:15:53 

    そいつに告らなくていい

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/16(火) 10:16:07 

    その大学はやめろ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/16(火) 10:16:25 

    高校生の私へ
    今なら間に合う!もっと将来を真剣に考えろ。
    あなたが短大でも大学でも卒業するときには今の時代が変わって、氷河期だからまともなところに就職できない。
    専門学校に行って看護師でも歯科衛生士でも資格を取れ。
    今ならまだその2つはそんなに難しくない!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/16(火) 10:17:58 

    そっちじゃなくもう一つのやりたいほうを選べ。
    そっちは年食うと仕事無くなるぜ?もう一つのほうなら一生ものだ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/16(火) 10:18:53 

    くそ面倒でもフロスだけはしろ!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/16(火) 10:19:07 

    >>15
    これはダメ。
    次から次に男を変えると、崩壊するよメンタルが

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/16(火) 10:19:33 

    眉毛は抜くな、手の甲に日焼け止めを塗れ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/16(火) 10:20:54 

    いっぱいありすぎて…

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/16(火) 10:21:11 

    >>6
    これホントに…
    何もやってなかったからシミがヤバい😢

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/16(火) 10:21:42 

    学区で振り分けられる高校は新設校だから校則きついし学園祭もショボいし家からチャリで2時間かかる
    おまけに大学の推薦もほとんど無いよ
    だったらワンランク下の商業高校行った方が推薦もたくさんあるしバイク通学OKだから体も楽だよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/16(火) 10:22:25 

    今やりたいことをやれ。親に反抗しろ。寮付きの高校に入れ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/16(火) 10:23:59 

    18歳と深夜まで電話する32歳は普通にヤバい。
    そのままフェードアウトだ。そう、そのまま離れるんだ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/16(火) 10:24:28 

    依存するな
    その恋愛なんかどうでもいいから
    働け

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/16(火) 10:24:35 

    毎月1000円でも良いから貯金しときなさい

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/16(火) 10:25:49 

    せっかく稼いだお金を暴飲暴食に注ぎ込むのやめなさい

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/16(火) 10:26:09 

    人に合わせなくていいよ、疲れるしお金と時間の無駄。自分に自信をつけるためにも生きていくためにも資格をとりな

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/16(火) 10:26:46 

    高卒で就職したその職場が、あなたの人生で一番恵まれている職場なんだから簡単に辞めるな。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/16(火) 10:27:41 

    こうへいとは早く別れろ
    7年も付き合ってはいけない男だ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/16(火) 10:27:50 

    >>2
    これね
    単に稼げる稼げないとかじゃなくて、基礎学力が高いだけで人生の楽しみが増えると思う
    子供の何気ない質問にも答えられるから会話広がるし、エンタメのオマージュにも気付けるし、旅行先でも「コレがアレかー」って繋がる

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/16(火) 10:28:59 

    自分自身と周りの人をもっと大切に

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/16(火) 10:29:22 

    去る人を追うな

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/16(火) 10:30:46 

    >>2
    勉強して仕事に有利な資格をたくさんとってほしい。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/16(火) 10:30:50 

    大学時代、もっと遊んどけ
    お父さん死んじゃってお金無いからって長期休暇はバイト詰め込んでるけど、大人になったら今度は時間無くなるぞ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/16(火) 10:32:25 

    命短し恋せよ乙女

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/16(火) 10:33:57 

    夏休みのバイトで20万も稼いだのに全部お菓子と服と本に使うな!アホか!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/16(火) 10:34:05 

    友達を大事にしろ!
    付き合う友達は頭が良くて真面目な子にしときなさい!
    勉強をきちんとしろ!
    資格をとれ!
    海外に行ける機会があるならまよわず行け!
    男は選べ!
    眉毛は抜くな!
    投資の勉強して小遣いバイト代を投資しなさい!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/16(火) 10:35:15 

    短大なんて行かんでいい。高卒でも何か資格とって自活できるようにしとけ。
    結婚なんて考えるな。家を出て一人で自由に生きろ。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/16(火) 10:37:29 

    日焼け止めつけな!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/16(火) 10:37:35 

    私に彼氏が出来てからいじめっ子に豹変した友人を大切にしなくていい
    (かなり後になって「ガル子を取られたと思った」って聞かされた)

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/16(火) 10:38:20 

    >>1
    そう、親になんだかんだ理由つけられて金の無心されるけど、払わなくて逃げてね。そしてそれを自分に使ってね。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/16(火) 10:39:08 

    日焼け止めもっとぬっとけ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/16(火) 10:40:22 

    ギャンブルするな金貯めろ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/16(火) 10:40:51 

    絶対に大学へ行け!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/16(火) 10:42:59 

    友達なんていなくていいから勉強していい学校、いい会社に入ってバカ共を見返そう!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/16(火) 10:44:52 

    もっと自分を大切なしなさい

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/16(火) 10:46:44 

    >>33
    親御さん占い師?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/16(火) 10:48:47 

    その高校には行くな!
    頭のおかしい奴等に絡まれて貴重な一番楽しい時を丸10年無駄にした挙げ句
    血反吐吐く思いで卒業しても廃校になり何も良いこと無いぞ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/16(火) 10:51:51 

    とにかく健康に気をつけて。
    基礎疾患になったら終わりだよ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/16(火) 10:55:48 

    >>6
    若いときからの紫外線対策は絶対に必要だよね
    中高の部活で日焼け止めも塗らずにいたので、今シミだらけ
    明後日、シミ取りレーザーに行ってきます

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/16(火) 10:56:40 

    自信持って勉強がんばれ
    あせらなくてもあなたは何にでもなれる

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/16(火) 10:59:19 

    >>25
    だったらビットコインじゃない?
    Appleは100倍くらいだけビットコインは50万倍くらい

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/16(火) 11:19:03 

    菓子パン食いすぎ!炭酸・ジュース飲み過ぎ! 
    肌と歯が◯ぬぞ!

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/16(火) 11:19:57 

    金を買っておきなさい

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/16(火) 11:22:30 

    自分を信じて都会の学校にいけ!もしくは就職は都会に。その職場はクソだぞ。田舎根性丸出しの先輩だらけ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/16(火) 11:31:48 

    >>77
    私は、その中学は辞めろだわ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/16(火) 11:35:03 

    弓道を理由にコンタクトレンズくらい買ってもらえ!小遣いないんだから!
    視界がはっきり見えれば、人とも上手くやっていけるし視野も広がる。
    自分の気持ちを抑圧してなかったことにしちゃダメだよ。唯一の解放の場である創作でも、日々の生活や感情の我慢ぐせなんて出さず、そのまま興味のままに絵の勉強もしなさい。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/16(火) 11:37:51 

    >>35
    身バレしない😱!?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/16(火) 11:42:11 

    >>15
    私も。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/16(火) 11:42:37 

    そいつと別れろ
    もっと遊んで男を見る目を育てろ
    早く結婚してもいい事ないぞ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/16(火) 11:42:50 

    若くて細いからってやたらショーパンばっかり履くな!ちゃんと防寒しろ!冷え性治んないよ!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/16(火) 11:45:41 

    >>2
    親に死ぬほど言われてもしなかったけど、老けた自分が現れて言われたらやるだろうか

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/16(火) 11:45:55 

    >>1
    内面磨きや自立や夢叶えることに必死なお前よ、間違ってない、間違ってないけど

    外見磨きもクソ大事よ…

    外見や恋愛よりも夢叶えたいマインドは素晴らしいけど
    恋愛も大事よ。

    若いうちにしか楽しめない遊びもあるんだよ。

    あなた大学進学決まるの早かったよね?11月末には推薦で結果分かってたよね、あなた。
    デブではないけどスタイル悪いの自覚してたならさ、12月から3月までの4ヶ月で外見変える時間あったよね。

    大学デビュー時までに外見変え、車の免許取り、寮ではなく、実家から大学通い、貯金して、とっとと奨学金完済目指せ。

    あなたは教育大いったけど目的は絵を描いて仕事する(美術教師資格得たけど)ことだから、周りに流されて教師しかないとか見失うな!

    大学時代病まずに、外見変えてオシャレや恋愛も楽しめ。

    他にも道はあったのに
    病んで卒業すな、、

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/16(火) 11:51:32 

    デブまっしぐらだから今のうちに運動して筋力つけろ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/16(火) 11:52:17 

    その鼻の脂とるな!クレーターになる!

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/16(火) 11:53:12 

    中学生くらいの自分にお金渡して歯の矯正させたい
    大人の矯正後のケアをサボってもとに戻った姿も見せて戒めてほしい
    勉強しろと言ってもどうせ聞かないと思うけど、1日1時間でいいから続けるように言いたいな
    あとはもう特定の株を買うように言う位しか思いつかない
    むしろメイン?笑

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/16(火) 11:54:47 

    勉強して反対されても日本を出ろ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/16(火) 12:04:56 

    あんま菓子食うな

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/16(火) 12:06:44 

    髪の毛は長い方が似合うから伸ばして。
    お洒落して。
    いじめられたら親と先生に言いな!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/16(火) 12:07:20 

    資格をとれ
    英会話できるようになれ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/16(火) 12:13:03 

    その高校を選ぶな。
    学校は選べても、教師は選べない。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/16(火) 12:16:59 

    マジでちゃんと勉強して、もっといい学校に進学して何かしらの資格をとってくれ。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/16(火) 12:26:22 

    >>1
    イベントじゃなくて勉強会へ行きなさい
    その先生と会えるのはその日が最後だよ

    酒量と服の量は半分にしても十分足りてるよ!
    お金と時間はもう少し有益に使うことができるはず

    ガンで闘病って全員が痩せて亡くなるわけじゃない
    太ったまま亡くなる人もいるから、早く地元に帰った方がいいよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/16(火) 12:26:53 

    勉強しなさい

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/16(火) 12:29:43 

    毎日メールのやりとりしている
    4年の先輩はやめとけ!他の先輩は良い男だと
    言ってはいるけど、ヤリ目で大事にしてくれないよ!
    傷ついて人を好きになるのが怖くなるよ!
    その後にすぐ付き合った先輩も合わないから辞めなさい。

    この2人で恋愛にトラウマがつくよ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/16(火) 12:34:07 

    >>1
    その男断れ。可哀想と思って4年間も付き合うな、他の男探せ。あと、その初就職先もやめろ。業界捨てて今から学校通い直してでも資格とれ。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/16(火) 13:02:21 

    もっと遊んでおきな

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/16(火) 13:19:24 

    14歳の自分へ、自分の自信のなさから彼と別れる決断をするけど別れるな!!後悔しまくるぞ!!
    17歳の自分へその男とは付き合うな!!騙されるな!!
    もっと自分を磨け!!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/16(火) 14:14:22 

    自己肯定感低すぎ!
    かわいいからもったいないよ!安売りするんじゃない!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/16(火) 14:17:27 

    >>20
    これ私にも言える!なんで勉強も恋愛も遊びもせずにバイトばっかりしてんだわたし!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/16(火) 14:18:52 

    お座敷でコンパニオンして野球拳とかするな!
    お前バカか!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/16(火) 14:21:18 

    高校の頃の彼氏とはすぐに別れろ!
    アイツはゴミ以下だ!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/16(火) 14:21:44 

    ちゃんと勉強して高校へ行け
    グレてもいいことなんか1つもないぞ!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/16(火) 14:26:06 

    そいつは、あなたとは違う人間だ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/16(火) 14:30:31 

    他人と衝突しないように他人に合わせ過ぎても良く無いよ

    頼まれ事を断ったら「友達でしょ!」って威圧して引き受けさせようとする人なんて絶交する勇気を持って
    【嫌いな友達】なんか必要無いよ

    誰とも揉めないように立ち回ってても
    結局、周りから見たらアナタも
    嫌いな人にも いい顔をする信用ならない人なんだよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/16(火) 15:06:30 

    高校生の私へ
    大人になってから野球部のあの人と再開して結婚するよ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/16(火) 15:17:19 

    10も離れた男に言い寄られても相手にしちゃダメだよ。
    同年代にしとけ!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/16(火) 15:18:04 

    ヲタ活に金使うなー!のめり込みすぎてキモがられてるよ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/16(火) 15:59:49 

    30代で結婚して子供も産まれるけど
    40手前で人生最大のピンチが訪れるぜー!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/16(火) 16:00:48 

    タナカユウコと関わるな

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/16(火) 16:19:40 

    若い男は物足りないかもしれないけど、
    同年代がいいよ!金なくても真面目なやつにするんだよ!

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/16(火) 16:40:32 

    みんなの勉強してないは真に受けない!とりあえず勉強!
    あと好きな人には2回振られるよ〜

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/16(火) 17:04:28 

    >>1
    集団ストーカーに遭わないように忠告したいです

    人権を失いました
    日常生活をまともに送れません

    老若男女からどこへ行ってもいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2024/01/16(火) 17:41:57 

    お前実は賢いぞ!
    中学ですでに勉強を放棄しているが、ちょっとやってみろ。
    お前、高校卒業して偏差値25上がるぞ、

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/16(火) 19:26:03 

    >>151
    私もこれ書きに来た

    当時自分に自信なさ過ぎて、自分のことを
    好きになってくれたから・・と付き合ったんだけど
    モラハラ束縛気質で散々泣かされたし、
    最後酷い捨てられ方して男性恐怖症になった。
    極端な年上・年下狙いの人って地雷なんだなって
    その時思ったけどもう何もかも手遅れだった

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/16(火) 19:27:45 

    勉強しろ
    早く痩せろ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/16(火) 21:32:57 

    今使ってるヴィトンのバッグ、財布は25年後倍の値段になるから大事に使いなさい!

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/16(火) 21:54:11 

    ニキビ潰す癖やめなさい!その内の幾つかは二十代半ばまで痕が残るよ!!どんだけコンシーラー代浪費することになるかあんた分かってんの?!!

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/16(火) 21:58:15 

    受験のストレスでやけ食いして激太りして
    お尻にめちゃくちゃ肉割れができるよ。
    本当はやけ食いしてほしくないけど、もしそれが無理なら
    安いクリームでいいから全身しっかり保湿して
    ちょっとでも肉割れしにくくなるように努力して下さい

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/16(火) 22:24:58 

    タバコ吸ってるの、言わないだけで親知ってるよー

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/16(火) 22:41:21 

    >>114
    シミ取りレーザーってすごく痛いの?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/16(火) 22:42:39 

    A子が大学内でしつこくナンパされてる所を
    見かけても、絶対に助けないほうがいい。
    ナンパ男から逆恨みされて面と向かって暴言吐かれた上に
    SNSで中傷されて大学内でも悪評広められたあげくに
    A子からは「さっきのは言いすぎだよぉ~」と言われて
    一切感謝されないから。もしもA子から助けてと
    言われても本当は全然助けてほしいと思ってないから
    絶対関わらないほうがいい。なんならA子と友達やめたほうがいい

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/17(水) 01:47:25 

    声優は絶対に目指すな!!
    大半が養成所を卒業しても事務所に所属出来ないし、奇跡的に所属出来ても『スタートラインに立てた』ってだけ
    所属出来ても、それでまともにメシなんか食ってけない。当然、自立なんて夢のまた夢w非正規の副業ありきがデフォww

    因みに、うちの期からはごく少数が事務所所属で今もやってるけど、ガルで名前上がるくらい知名度の高い同期はおらんわ…

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/17(水) 01:56:30 

    結婚するタイミングで親含め親戚とは一切縁切れ情は捨てろ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/17(水) 03:12:27 

    >>15
    殺すって意味かと思った

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/17(水) 03:13:52 

    年下だけが異質
    年上は全員同級生になる

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/17(水) 03:20:31 

    部活なんてしなくていい

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/17(水) 05:10:00 

    運動部に入るな。文化部に入れ
    22からシミが大量発生して後悔するから

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/19(金) 09:47:11 

    >>165
    麻酔してもらったので施術自体はそれほどではなかったです。
    麻酔の注射が痛かったです。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/24(水) 21:55:46 

    寄り添ってくれた子達に引け目を感じたりせず正しくまねっこして突き放さず追いつくんだー!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/24(水) 21:59:03 

    アホよ、ヤリ〇マンに憧れたりするな!
    どうせそんなんになれなかったから!
    時間の無駄だから勉強せえ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード